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- 2015年10月29日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z5 SOV32 auの情報です。
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このページのスレッド一覧(全41スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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6 | 2 | 2021年5月13日 16:28 |
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6 | 9 | 2018年5月15日 20:45 |
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11 | 2 | 2018年2月25日 02:00 |
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26 | 12 | 2018年12月2日 00:11 |
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1 | 2 | 2017年3月14日 15:29 |
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4 | 1 | 2017年2月27日 19:22 |

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スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank
ブートループ状態になっているXperia z5をXperia companionを使って修復しようとしたのですが、「Xperiaのソフトウェアの修復」のところで、ボリュームボタン−を長押ししながら接続すると、エラーが出てしまい、先に進めない状態です。ケーブルやusbポートを変えてもだめでした。(Xperia zとXperia z4はエラーは出ず先に進めます)
z5の状態としては、電源オン→通常起動→マイクロusbとかの防水画面→画面真っ暗(電源ランプはオレンジじゃなく赤が点滅)→通常起動
な感じで再起動を繰り返しす状態です。
セーフティモードには入れませんが、強制オフは可能です。
Googleアカウントとパスワードは把握出来ています。
何が原因でエラーが起きているのか見当もつきません。
どなたかアドバイスをお願いいたします(._.)
書込番号:22512975 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは。
現在、同じ状況(無限ループ、強制終了可能、セーフモード起動せず)に陥って困りこちらにたどり着きました。
突然の故障でデータバックアップができていなくて、キャリアではすでに修理対応は終了とのことで交換はできるのですが、データの抜き出しができそうになく困り果て、なにか方法はないかと探しております。
その後、修復は可能だったのでしょうか?
書込番号:24133509
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank
2年が経過したので、softbank(Xperia Z5)からau(Xperia XZ1 SOV36)に乗り換えました。
auのsimのみ差し替えてXperia Z5で使用しようと思い、softbankで契約中にsimロック解除のコードを発行しておきました(まだsimロック解除はでできていない状態です)。
auへ乗り換え後simを差し込みました。
ここでご教示いただきたいのですが、
本来xperiaのsimロックの解除には他社のsim(softbank以外)を入れると解除コードを入れる画面が出てくるかと思いますが、出てきません。
知人で auのiphone8を利用するものからもsimを借りて試してみましたが、出てきませんでした。
softbankショップに相談に行きましたが、対応できないとのことでした。
simロック解除のための解除コードを入力する画面を出す方法がないのですが、何か方法はないでしょうか?
素人の質問申し訳ございません。
よろしくお願いします。
3点

これが参考になるのでは?
>http://s.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=20351859/
書込番号:21825913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

XZ1は確認していないのでわかりませんが
AUは解除コードが出ないはずです。
AUの場合は一度海外ロムに焼いてから
SIMを指すと解除コード入力画面になります。
AUロム→海外ロム(UKでも何でも良いです)→AUロムに戻す(この際はドコモロムでも何でも可能です)
作業は以下の通りですが注意が必要です。
基本的にメーカーの保証がなくなる可能性
失敗して文鎮化してしまう可能性(軽度もあり重度もあり)
http://gadgetdamage.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
自己責任の世界ですのでご注意ください
書込番号:21826153
0点

んん?
SoftBank版のZ5の解除の話ではないのですかね?
書込番号:21826183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ACテンペストさん
ありゃ SBのZ5のことでしたね・・・・
書込番号:21826334
0点

>ACテンペストさん
>dokonmoさん
ご回答ありがとうございます。
SBのXperia Z5です。
ACテンペストさんからいただいているURLの状態に限りなく近いです。
(「*#*#7465625#*#* 」も反応しないです)
docomoの通信できるsimを入れたら反応しそうですかね?
格安simでもいいのでしょうか?
書込番号:21826418
0点

私はdocomoのZ5Pをで正規に解除キーもらって直後に*#*#7465625#*#* で解除した経験しかないですが、出来る出来ないに係わらず、コマンドは受付そうなもんですけれど、良く読み返すとリンク先も最終的にどうしたか不明ですね。
入力は通話アプリのダイヤルパッドから入力してますか?
入力コマンドは間違ってませんか?
あとはコマンドが複数あるとも証言がありますので、もう一度調べてみては?
解除受付から解除まで期限があるのかな?
書込番号:21826456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆきだるまXさん
私自身、同じ機種(XPERIA Z5)をソフトバンクで使用していました。
格安SIMへの移行を前提にSIMロック解除手続きをしました。(※ソフトバンク契約中に実施しました)
MYソフトバンクにてSIMロック解除手続きを行い、発行されたコードを手元に控えたうえでいったん電源をOFFにし、ソフトバンクではないSIMカードを挿入して再度電源をON、「違うSIMカードが挿入されました」のようなメッセージが表示されてコードを入力した覚えがあります。
スレ主さまは他社へのMNP(番号ポータビリティ)でauへ転出されているようですが、SIMロック解除の手続きを転出前にしなかったのでSIMロック解除が出来ないのだと思います。
おそらくソフトバンク契約中であれば上記手順にて手続き出来るはずですが、ソフトバンクから転出してしまったのでソフトバンクショップでしかSIMロック解除手続きが出来ない可能性大です。3,000円程度かかると思われます。
関連するURLを載せておきます。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
書込番号:21826805
0点

>ACテンペストさん
通話アプリ(正規)から行っています。何度も行いましたが何も反応しませんでした。
代替できる番号があるかもしれないので検索してみます!
解除コードの申請は1年ほど前に行っていた(放置してました)ので、もし期限があるようだとダメなんですかね、、、
>ねこっちーずさん
コードの申請自体は既に済んでいるのですが、auのsimを入れても「違うSIMカードが挿入されました」メッセージが表示されません。
ソフトバンクショップにも持ち込んだのですが、既に対応済みとしてコードは自己責任で入力してくださいと受付ていただけませんでした、、、
ねこっちーずさんはどのsimカードを利用されましたか?
書込番号:21826851
0点

>ゆきだるまXさん
>解除コードの申請は1年ほど前に行っていた(放置してました)ので、もし期限があるようだとダメなんですかね、、、
→”解約済み製品のSIMロック解除のお手続き可能期間は、解約後90日以内となります。また、解約済み製品のSIMロック解除のお手続きは、契約されていたご本人さま限り可能です。 ”という内容が前の書き込みで貼り付けたURLのページに記載されてます。
ご本人で間違いないものの、コードを取得されてから1年程度経過しているとのことですのでおそらく解除のお手続き可能期間が91日以上になっているため、取得済みコードを入れてもNG、ソフトバンクショップへ持ち込んでも対応して頂けなかったのだと思います。
ちなみに私の場合も他社へのMNP(番号ポータビリティ)にて格安SIM(=UQモバイル)へ転出しました。
Z5は使用予定がなかったのですがロック解除出来るならと思い、MNP回線切替手続きを行う前にUQモバイルのSIMを挿入したと記憶しております。
MYソフトバンクでのSIMロック解除手続きを完了した当日または翌日に端末(XPERIA Z5)へ解除コードを入力しています。(メール記録等で確認済み)
書込番号:21827079
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank
画面ロックパスワード(PIN)を忘れてしまいました。
電源ボタン+ボリュームダウンで起動して初期化しようとしたのですが、セーフモードになるだけで初期化できません。
どのようにしたら良いのか教えていただけないでしょうか。
書込番号:21627195 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

本体パスワードがわからなくなった場合、XperiaはXperia companionというPCのアプリを用いて初期化しなければなりません。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S1603090078294/
※項目7の7b"個人データが削除されることを理解しました"にチェックを入れるとデータは全て削除されます。
ただ、デフォルトの状態ではAndroidデバイスマネージャー側からパスワードの変更が出来ますから、そちらで行えば問題ないかなと。
http://androidlover.net/googleapps/android-device-manager/android-forget-lock-screen-security.html
Xperia companionで初期化しても、初期化前のGoogleアカウントにログインをしなければ端末は使えませんから、どのみちAndroidデバイスマネージャーで行うのが一番確実ですね。
書込番号:21627361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速のご回答ありがとうございました。
トライしてみます。
書込番号:21628272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank
当方XperiaZ5を半年使ってます(中古)
最近電池持ち悪く、
電池性能の所を見ると、
充電能力は良好です。と
50-80以上と書いてました。
二週間後に見てみると
充電能力は良好です。
80%と書いてありました。
これはパグなんですか?
文章がおかしくてすいません!
書込番号:21604651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

不適切でしたらすいません((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
書込番号:21604656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まあ参考程度の指標ですから誤差の範囲内でしょうね。
書込番号:21604759
2点

パグとは=犬ですね
バグでは?
それはそうとauには行ってみたの?
中古購入とあるけど電池のヘタリもあるのでは?
仮に
電池交換NGなら今度は新品で他の端末に買い替えしたほうがいいかも
書込番号:21604775 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>にんじんがきらいさん
そうそう。このスレ主さん、auのZ5でバッテリー消耗の質問してましたよね?
もしかして、auのZ5をソフトバンクのZ5で質問してるんですかね?
バッテリー交換をして貰えないなら、本当に新品で機種変した方が良いのではないでしょうか?
書込番号:21604994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>林達永さん
au SoftBank
今気がついた!
ホンマや!
きっとスレ主さん間違ったんだね!
書込番号:21605179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この方は………
バッテリーのネタが好きなのか?(-""-;)
しつこいと通報しますよ…………パグとソフトバンクをかけて何か言えとでも…
書込番号:21605460 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレ主さん。
auに連絡か来店するんでしたよね?交換出来たんですかぁ?
もしかして、まだシテないんですかぁ?
書込番号:21607257 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Miwayume0615さん
あれれ?docomoのXZ1購入したのでは?レビュー
するのは自由ですけど、(笑)キャリア間違いか
嫌がらせレビューは、御使いのキャリアで、御願い
します。
書込番号:21732701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Miwayume0615さん
追伸auだったのですね、SoftBankさん申し訳ありません、初心者マーク迄
価格.comさん、docomoやSoftBankのSONY使って
ても、スレ主のような方は、どうですかね。
書込番号:21732725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank
最近新たなイヤホンを購入してジャックに差したところ、これまでは必ず認識していたのに何も画面に表示されません。
タイミングとしてAndroid6.0にアップデートしてから初めての新規イヤホンですがそれが関係するのでしょうか?
対策したこととしてはヘッドホン選択アプリの一度無効化からの再起動です。
アプリからの通知はonになっています。
ただ、通知画面で最適化の様子を示す表示がないからといって実際には最適化されているかも知れませんがなんとも分かりません。
アップデート後は認識の通知がなくなっただけかも知れませんがよろしくお願いします。
書込番号:20737493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>interlagosさん
設定 → 音と通知 → オーディオ設定 →サウンドエフェクト内のヘッドホン設定 で”自動最適化がONになっていれば最適化になると思います。
逆にOFFの表示になっているのであれば最適化をしないと思います。
ちょっと確認してみてください。
書込番号:20737889
1点

>ねこっちーずさん
返信ありがとうございます。
サウンドエフェクトの項目、ヘッドホン設定の自動最適化を確認しましたがオンになっていました。
オーディオ設定は購入時からDSEE HXかClearAudio+のどちらかを必ず選択していたので、ずっとオンになっていたと思われます。
するとやはりあの耳と音符のイラストの最適化の様子の通知画面は、新規ジャックを差しても表示されなくなったということなのですね。
ありがとうございました。
書込番号:20737982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank
私が観ているページがおかしいのかも知れませんがiPhoneやSIMフリー端末のページには(加速度計/ジャイロスコープ/ホールセンサー/周囲光センサー/近接センサー/気圧計)等が記載されているのですがAndroidスマホにはこの項目がありません。
SoftbankのAndroidには搭載されていないのでしょうか。
Softbankの機種のページにも載っていません。
もし搭載されているのであれば2015年以降のSoftbankAndroidスマホの機種名を教えて下さい。
1点

ここで部外者からの回答を待つより、
直接 SoftBankにお問い合わせされた方が、
正確な答えが得られると思いますが…。
書込番号:20695962
3点


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