端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年10月20日発売
- 5.2インチ
- 12.3MP
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてNexus 5X 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Nexus 5X 32GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全72スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 4 | 2016年4月6日 13:23 |
![]() ![]() |
8 | 5 | 2016年4月1日 23:22 |
![]() |
4 | 5 | 2016年3月30日 19:43 |
![]() |
12 | 3 | 2016年3月27日 22:01 |
![]() |
9 | 10 | 2016年3月27日 13:35 |
![]() |
4 | 2 | 2016年3月23日 20:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー
google.comのサイトhttps://store.google.com/product/nexus_5x?hl=ja
をみると下記のように書かれてますが
(1)「最新バージョンの Android が Google から直接提供されます。」
とある一方で
(2)「アップデートがリリースされると、携帯通信会社によりますが、お使いの端末に反映されるまで最長 2 週間ほどかかることがあります。」とありますが
(1)から判断するとアップデートはGOOGLEから直接ダウンロードできるのですか?
でも(2)も考慮すると携帯通信会社と契約が必要でそこを経由してアップデートということになるのですか?
それともう1点。SDカードスロットがないようですがこの認識で間違いないでしょうか?
以上宜しくお願いします・
0点

当方、Expansysから購入しましたが、GoogleからOTAで、ちゃんと6.01にアップデート出来ています。IIJmioですから、キャリヤー契約ではありませんが、何の問題もありません。
書込番号:19763364
1点

こちらに詳細が書かれています。
https://support.google.com/nexus/answer/4457705?hl=ja&ref_topic=3415518
ここで、
Nexus 端末とGoogle Play Edition 端末を区別していますが
後者がキャリアから購入した端末のようで、アップデートのタイミングはキャリアが管理しているみたいですね。
SDカードスロットは内蔵していません。
書込番号:19763419
2点

こんにちは。
>(1)「最新バージョンの Android が Google から直接提供されます。」
ドコモ版とソフトバンク版のことを指しているように思います。ドコモ、ソフトバンクは関係ないと宣言しているのでしょう。
>(2)「アップデートがリリースされると、携帯通信会社によりますが、お使いの端末に反映されるまで最長 2 週間ほどかかることがあります。」とありますが
>(1)から判断するとアップデートはGOOGLEから直接ダウンロードできるのですか?
Googleストア版を所持していますが、Googleから直接ダウンロード出来ました。SIM無し、Wi-Fiのみの状態でもアップデートできます。
>でも(2)も考慮すると携帯通信会社と契約が必要でそこを経由してアップデートということになるのですか?
不確かな予想しかできないので回答は控えさせていただきます。
>それともう1点。SDカードスロットがないようですがこの認識で間違いないでしょうか?
SDカードはありません。参考)16GBモデルの空き容量は約10GBです。
書込番号:19763445
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 32GB SIMフリー

nanoSIMであれば問題なく使えるはずです。
EXPANSYSのLG-H791を使用していますが、デフォルトのAPN設定でIIJmioが最初から入っています。
書込番号:19733807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

EXPANSYSで購入して使ってるよ!
問題なく使えるよ!
APNも最初から入ってるから普通にSIMカードを入れて電源入れるだけでOK
書込番号:19734246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>禿武者さん
>mitsukikoさん
ご回答ありがとうございます。
良かったです!
書込番号:19734584
0点

>禿武者さん
>mitsukikoさん
購入したものが本日届きました!
変換アダプターがついていましたが、プラグが入りません。
購入されている、他の方のブログを拝見したのですが、
私に届いたACアダプターと形が違うんです。
なぜだか分かりますでしょうか?
書込番号:19749773
0点

>ballet-vvvvvvさん
写真のようなハの字型の充電プラグとそれに対応した変換器が同梱されていなかったですか?
もし、写真とは明らかに異なるものなら(出来れば現物の写真をアップしてもらった方が違いが分かるかと思います)EXPANSYSで同梱物を間違えている可能性がある為、交換してもらった方が良いかもしれません。
ただ、他のクチコミにもありますが、EXPANSYSはなかなか連絡が取れず、対応も遅い事が考えられる為、根気よくネチっこくこちらから連絡をしないと先に進まないおそれがあります。
それに対する労力・時間を考えると、費用はかかりますが変換ケーブル・アダプターや充電器を別途用意した方が早くてストレスも少なくて済むかもしれません。
書込番号:19750003
3点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー
先日、メインのケータイの画面にチラッとヒビを見つけてしまったので、このまま使うのも…と思い本機を購入しました。
買ってから少しの間、ケースを付けずに使用していたのですが、背面の持つときに手の当たる部分が少し変質?しているのに気づきました…
ホワイトやミントの黄ばみがイヤでブラックを選んだのですが、どうやらブラックにも問題がある様です。同じ様なプラスチック製の背面カバーであるArrows Sでは発生していない問題なので、Nexus 5X(というよりNexus全般?)では、こういった、パッと見で分からないとこでコストダウンしてるんだなぁ…と少しショックを受けました。
みなさんのNexus 5Xはどんな感じでしょうか?
書込番号:19736590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画面もガラスフィルム貼ってますし
仕事の時はカバーしてますがプライベートは外してますが別に割れてないです・
黒白のパンダNexus5xですが。
書込番号:19736622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません…
湿らせたタオルでゴシゴシしてたら落ちそうです笑
お騒がせしました(T_T)
書込番号:19737578 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

しかし、現実は甘くはないですね…
やっぱり落ちないです…笑
薄くなったかなぁ…と思いきや大して変わってませんでした…
なので、もうヤケクソになってソフト99のプラスチッククリーナーと言うもので研磨?してみました。
すると…ほんの少しテカりが増しましたような気もしますが、一部だけ強艶消しのように変質してしまっていた部分が気にならなくなりました。
裸で使っていて、裏面の様子がおかしいなぁ…と感じている方には是非おすすめです笑
(あんまりやり過ぎると、NEXUS及びLGロゴなどが消える可能性もあるので、あしからず。)
書込番号:19742059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
この機種の背面はつや消しっぽい加工がされているので、表面はこすれたりすると劣化してくるかもしれませんね。
コンパウンドで磨くと表面の加工が取れてくるように思います。気になるようならケースを使った方が良いように思いますが。
私も黒ですが、手帳型ケースを使っています。持ちやすいですし、落としてもまずまず安心です。
書込番号:19743300
0点

ラバーの加水分解であれば、無水エタノールを使って綺麗にする事も出来るようですが、やり方によっては
表面が痛む可能性もあるのであくまで自己責任ということで↓
http://laineema.gger.jp/archives/4815541.html
書込番号:19743378
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 32GB SIMフリー
マナーモードでバイブレータの振動時間が短く、ポケットに入れているとSMS・gmail等の着信に気づかないことが多くあります。
自分はSMSの着信だけで構わないのですがバイブレータの振動時間を長くしたいのですがどなたか方法ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
5点

SMSについては、わかりません。
メールについては、メールアプリでバイブのパターンや繰り返し回数などを決められるわけです。
自由度の高いメールアプリとして、K-9をお勧めします。
K-9では、Gmailを含め、各種プロバイダのメールを送受信できます。
着信時のバイブだけでなく、設定できる項目が多いですが、各項目をデフォルト(無指定)で使うこともできます。
書込番号:19726074
3点

Nexus5Xの設定ではバイブ時間の長さ変更は出来ないようです。
確実ではありませんがリンク先のようなアプリで調整は出来るかもしれません。
http://octoba.net/archives/20100319-smart-vibrator-android-468.html
書込番号:19726389
2点

ご回答ありがとうございます。
アプリで試しましたがバイブのリズムは変えられましたが振動時間は長くなりませんでした。
仕様なのでしかたにのですね。
ありがとうございました。
書込番号:19734836
2点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー
電源設定画面の電池使用アプリ一覧表示(添付写真)で、10112というプログラムが動いています。アイコンは、真っ黒なアンドロイド君でした。10112はユーザIDのようですが、皆さんのNEXUS5Xも動いているのでしょうか?
他のAndroid機(5.1)では見たこともなく、一週間前ぐらいから電源の減りが早く感じられ、アイコンも気味が悪くて、教えていただければと思います。
以上
0点


はじめまして、確認してみました。
nexus5xドロイド君はOSだけでした。
nexus6もAndroid Nですけどいませんでした。
意味不明ですね…
書込番号:19700203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いませんねそんな子は。
何かのアプリでしょうけど、内容を見てもなにか分かりませんか。
書込番号:19700578
1点

私の5Xにも出ませんね。Android Nの状態6.0.1での状態とも出ていません。
書込番号:19700632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>10112はユーザIDのようですが、
ここからの連想ですが、ユーザーを切り替えて使っているとか?
書込番号:19700664
1点

ユーザはひとつですが、Googleアカウントはふたつ登録しています。
週末ひとつ削除して確認して見ます。
同じで症状の方もおられるということで、少し安心しました。
書込番号:19700719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この5桁の数字は、アプリが端末へインストールされた時点でシステムにより自動的に割り当てられる「UID」と呼ばれるコードです。UIDは端末においてアプリごとに固有です。
殆ど表に出ることはない(一般ユーザーが意識する必要の無い)コードですが、アプリによっては本件のようにパッケージ名ではなくUIDのみ表示されてしまうケースもたまにありますね。
アプリ名が見えないので判別するにはUIDを調べる手間は掛かりますが、特に不具合とかアヤシイというわけではないので問題は無いように思います。
書込番号:19700883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

メカ好きパート2 様
ユーザーは関係無さそうですね。
私もGoogleアカウントは2件登録していますが、問題ありません。
書込番号:19702007
0点

詳しく教えていただきありがとうございます。
UIDは、アプリ識別子ということで、なぜかアプリ名でなく、UIDそのものが表示されることがあるとのこと。
初期化しようと思っていたので、大変助かりました。
なお電源設定はフル充電してからの表示となっていますが、その後、UIDは表示されていません。
書込番号:19702827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フル充電で表示が初期化されてから一週間以上立ちますが、アプリ名が数字の事象は発生していません。当初スマホ自体を初期化して再設定しようと考えていましたが、回答者の情報により、初期化せずあまり心配せず使えるようになりました。ありがとうございました。
以上
書込番号:19733303
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー
Bluetoothのapt-xコーデックに対応しているのでしょうか?
調べてもはっきりした情報がつかめません。
apt-x対応のヘッドセットで実際にapt-xで接続できた方がいれば教えていただきたいと思います。
もちろん、情報としてご存知の方もお願いいたします。
最近Expansysで安くなっており、購入を検討しています。
書込番号:19719368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
ネットで検索しても情報がありませんよね。私もかなり探しました。
Nexus 5XはaptXに非対応です。
Nexus 5XはLGのサポートに確認しました。Googleのサポートにも聞いたのですが、ハードメーカーに問い合わせた方が良いとの回答でした。6Pの方は分かりませんので、コメントが付かない場合はハードウェアのメーカーに聞いてみてください。
書込番号:19720433
2点

>みらねちゃんさん
情報ありがとうございます!
そうですか、非対応ですかー。残念です。
6Pも気になっていたのですが、確かにメーカーに聞くのが早そうですね。
ありがとうございました。
書込番号:19721903
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)