端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年10月20日発売
- 5.2インチ
- 12.3MP
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてNexus 5X 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Nexus 5X 16GB ワイモバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
28 | 1 | 2020年2月23日 07:48 |
![]() |
59 | 25 | 2018年4月12日 01:22 |
![]() |
11 | 12 | 2018年2月14日 07:05 |
![]() ![]() |
9 | 6 | 2017年9月8日 21:02 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB ワイモバイル
ついにやってきました、再起動ループ。
購入からちょうど3年です。
購入後にココを見てびくびくしていましたが、ついに訪れました。
幸いなことに機種変更済で、Wi-Fi接続だけで使用していたため、オオゴトにはならなくて済みそうです。
ただ、前日までフツーに使用できていたものが、突然異常をきたすのはショックですね。
しかもカメラとしても録音機としても使えません。
ホントに文鎮になっちゃいました。
ココはROMだけでしたが本当に参考になりました。
ありがとうございました。
27点

私の場合Ymobileオンラインで端末購入しまして保証期間内に電源が全く入らない(起動しない)症状で2回無償修理してます。
通常保証の1年経過後再度発生した為に見積りをとりにメーカーにダメ元で出しましたら無償で修理されて戻ってきました。
無限ループの症状(再起動を繰り返す?)との関係はわかりませんが私の場合は気が付くと完全に電源が落ち、全く操作すら何も出来ない状態に陥りました。(文鎮化…)
何方も基盤の半田クラック?が原因の様ですが…。
3回とも無償で修理出来たのが幸いです。
今は再発が怖いのでサブ機として使用してます。
書込番号:23246750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 32GB ワイモバイル

>Defilさん
SDカードにバックアップは、出来る状態ですか。
大切なデータを失われないように、気をつけて下さい。
書込番号:21392906
3点

Defilさん
あぁ〜あぁ〜、、、
書込番号:21392929 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>八咫烏の鏡さん
Googleのネオン看板状態から1つ進展が有りました。
気が付いたら電源そのものが入らなく成って再起動ループも止まりました(ーー;)なのでバックアップも無理っぽいです…。
まあ大したデータ入ってないから故障安心パックプラスで無料修理してくれるなら上出来だと考えてます。
明日ショップ行って来ます(つд;*)
>nightbearさん
再起動∞ループは「メーカーに電話」で解決しませんか?(ーー;)
書込番号:21393011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Defilさん
わしのんも、起動せんようになったんでぇ
ショップに、持って行ったわ。
書込番号:21393012 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Defilさん
再起動ループは、基盤の交換が必要だと!
一旦修理依頼をされた方が良いかと。
メーカーに電話しても症状を確認しないと、解答して貰えないかと思います。
基盤の交換で治ったら良いですね。
書込番号:21393014
4点

>nightbearさん
やはり再起動∞ループはNexus5Xだと当たり前に起きる現象なんですかね…。希な事だと思ってたから自分のに起きるなんて少しも考えてなかったな(>_<。)
書込番号:21393016 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Defilさん
そんなもんゃでぇ。
わしも、あぁ〜あぁ〜あぁ〜、、、て、感じゃったし。
書込番号:21393018 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>八咫烏の鏡さん
やはり基盤交換が常套手段なのですね。
再起動ループは先代のNexus5から現れてる現象のようですが、そもそもの発生原因などメーカーは分かっているのですかね?もしかして対策とか全くしてない?
SIMフリー版Nexus5Xを使ってる方のブログ見たら、LGに直で修理出したら基盤交換で4万円近くかかったらしいです。まさかコレで稼ぐ気なのかな?(-∀-;)
>nightbearさん
私も、あぁ〜あぁ〜あぁ〜〜〜これか?て感じでした…。
書込番号:21393025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Defilさん
代替品に、同じ奴が、あったらええけどな。
書込番号:21393030 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Defilさん
既にアップデートはされてandroid 8でご使用されていましたか?
修理依頼をしたら、最新ののバージョンでアップデートして、返還して貰えます。
書込番号:21393035
1点

>nightbearさん
修理中の代替品なら何でも良いけど、もし修理不可能での代替品ならAndroidOneX1が良いな(///ω///)なんて都合の良い事はないでしょうね。
でも個人的にNexus5X気に入ってたので無料修理してくれるならコレで良いです。
>八咫烏の鏡さん
推奨されるままに毎回更新してるので8にアップデートしたと思います。ただ少し話が逸れますが購入初期の6から7、そして7から8にして、感動も何もなかったと言うのが率直な感想です(^_^;)
書込番号:21393049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Defilさん
美味しい化け方は、せんゃろ。
書込番号:21393050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>nightbearさん
でしょうね(ーー;)
書込番号:21393061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Defilさん
同じ代替機で、無償修理に、なったらええゃん。
書込番号:21393064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Defilさん
故障安心パックに加入されていた事が救いですね。
書込番号:21393075
2点

>nightbearさん
>八咫烏の鏡さん
故障安心パック、昔は1年使うと電池が貰えたのでソフトバンクのガラケー時代から続けてますが、やはり最近のスマホは高価なので入っておいて損はないですね。まあ安心パックの月額費も昔と比べて安くはないけど、Nexus5Xを無料で修理してくれるならドッコイドッコイ+αでしょうc(>_<。)
これからワイモバショップに行って来ます。
書込番号:21393440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>SDカードにバックアップは、出来る状態ですか。大切なデータを失われないように、気をつけて下さい。
流石にコケそうになるわ(笑)
書込番号:21393568
5点

Defilさん
おう。
書込番号:21393961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ワイモバショップに行って来ました。
最低でも修理に10日以上は掛かるそうですが、費用について「メーカー側の判断に成るので何とも言えません」との事で、ちょっと引っ掛かってます…。もしメーカーが「有償」と言ったら、では何の為の有料オプション(故障安心パック)なのよ?と思いますが、とりあえず見積もりが上がりしだい連絡をくれるそうです。
ちなみに代替品はDIGNOの古いヤツでしたが、でも個人的には悪くない感じで良かった(^^)異常なほど傷だらけだけどw
書込番号:21395300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

修理から先日上がって来ました。今のところ快調です。
ちなみに故障原因は基盤不良となっていて、修理内容は基盤交換、なんとか安心パックで無償でした(^^)
書込番号:21416913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Defilさん
無償修理で良かったですね。
y mobileもandroid Oneに新製品が発売されて、高性能機も販売されました。
今ご使用の端末を機種変更する頃には、高性能で安定した端末が安く求められるかと思います。
いざの時の端末補償を加入されていて良かったですね。
書込番号:21416925
0点

夫婦二人でNexus5Xで、丸二年。
何もおこらずにOSもVer8.0へ。
運が良いだけだったのでしょうか。
バッテリー交換をして、もうしばらくと思いましたが、無限ループ問題が、どうも数が増えているようなので、
「危険を察知」の予防策で、他へ移ろうかと思います。
まともに動くウチに下取り割引してもらった方が良さそうですね。
キャリア移転しての下取りだと、下取り割引総計一万円(450円×24回)にしかならないので、ヤフオクにでも出そうかなんて思いましたが、考え直します。
板を拝見して、そんな踏ん切りが付きました。
ありがとうございました。
書込番号:21526742
4点

>Defilさん
当方カミさんNexus5Xも、同様の症状で修理出しました
聞くところによると、水たまりに落としたわけでもないのに¥60000を要求された人も居る様です
さて、どうなるかな…
書込番号:21567430
0点

>Defilさん
修理で解決された様で何よりです
当方カミさん機のNexus5Xが起動不能で、故障安心パックでの交換を頼んだ際に、AndroidOne X3に交換出来るか?とショップ確認したら、出来るとの回答で、ショップに出向いたら出来ませんと言われて、交換可能機を確認したら…
まずはNexus5X(まあ、同じ奴ですから)、507SH、AndroidOne S1/S2 との事でした。
性能的には、507SH以外は新しい型とはいえ、落ちます
※Nexus5Xから507SHだと、充電機の差し込みがmicroUSBに逆戻り
書込番号:21628631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリーの劣化や落としたりとか気を付けていればなんておもってましたが、
どうもこのNexus5Xは不良率がものすごく高いようですね。
もう半年で2年なのでそれまで故障なくいってもらいたいとこです・・・。
ちなみに購入時から安心パックなしです。 故障したら諦めて機種変を
考えています。
書込番号:21745064
4点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 32GB ワイモバイル
朝起きて携帯を触ろうとしたら急にフリーズ
それから反応なくなり、電源が落ちます。
まだ持って半年ほどですがこんなにボロい携帯は初めてです^^;
なんなんでしょう、、
二年持てる気がしません。
書込番号:21194659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>oniku029さん
一度保証がある間に、修理依頼をしていた方が良いかと思います。
不要なアプリもアンインストールして、できる限り本体に負担を掛けない使用をしてみてください。
書込番号:21194751
1点

この端末特有の一連の病気じゃない?
残念だけどもいわくつきの端末だし
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017530/SortID=21031645/
下記URLは下にスクロールすると記事があるよ
http://k469.com/nexus-5x%E3%81%8C%E4%BF%AE%E7%90%86%E4%B8%8D%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%80%81%E8%BF%94%E9%87%91%E3%81%AB%EF%BC%9F/
動くうちにこまめにバックアップしたほうがいいよ
修理も含めて相談してみたら
書込番号:21194941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

oniku029さん
あぁ〜あぁ〜、、、
書込番号:21195045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>oniku029さん
私も調子悪かったのですが、最近は絶好調になりました。
フリーズしまくりまでは行ってませんが・・
再起動の際に、エラーメッセージは出ませんか?
そうであれば、の話ですが、
まずアプリの更新が滞ってないか確認してみてください。
あるいは、新たにアプリをgooglePlayからインストできるかどうか。
更新、インストができなければ私と同じ状況です。
端末をリセットして工場出荷状態にしてみると
完治しました。
どこかの段階かでアップデートが不完全だったような、そんな感じでしょうか。
イロイロと元に戻すのは面倒ですが、最後の手段としてやってみてください。
ちなみに、Andoroid 8.0 にアップデートしてから少し電池持ちが良くなったような気がします。
書込番号:21195311
1点

>nightbearさん
オレオ?
書込番号:21195377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

肝心なこと忘れたわ
初期化してもだめだった人もいるみたいね
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017529/SortID=20489680/
android7(ヌガー)にしてからの不具合みたいだけども
android8(オレオ)にしたらどうなんだろうか?
関連記事
http://japanese.engadget.com/2017/09/12/nexus-6p-5x-android-8-0-oreo/
Android 8.0内容
http://androidlover.net/android8
書込番号:21195452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Nexus5xのブートループとかはマザーボードの不良くさいですけどね
https://retrorocket.biz/archives/419
書込番号:21197763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>にんじんがきらいさん
この端末は、既にAndroid O(8)が配布されたようです。
オレオにバージョンアップデートできるようです。
書込番号:21198794
3点

自分は2台使っていて、2台ともなりましたよ。
rootとか取っていたから、それが原因かとも思ったけど違うみたいね。
1台はデフォルトの状態で使っていたので修理に出しましけど、電源基盤の不良で無償でしたよ。修理に出してみた方が良いかと思いますよ。
書込番号:21199538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同機種を使ってます
他の方のコメントにもあるようにぼくも購入後何ヶ月かしたら
フリーズ再起動の繰り返しなどの不具合がありました
前々回?のアプデが原因らしく
修理出したところ基盤の交換
したら直りました
そこから先日のアプデ8.0まで問題なく使えてます
書込番号:21205509
2点

>sundegasuki2さん
「前々回?のアプデが原因らしく」
↑だとすると、Androidの問題でNexus5Xの問題ではないようにも見えますが、実際には、どうなんでしょう?
当方は、ココの口コミやネット記事を見て、見切りを付けましたが…
書込番号:21592230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色々ユーザーの話を聞いてみたところアプデ前はフツーだったけどアプデ後に不具合多発がほとんど。
まあ基盤交換で直ったしNexus欲しかったんで良かったです。
(・∀・)
現在もNexus5x元気に使ってますよー
書込番号:21597836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 32GB ワイモバイル
ワイモバで新品買ってから1年弱、
いつのように充電し就寝、起きたら無限ループどこか電源すら入らず(2017.4.25)
ワイモバ修理に見積もり出し、1.5万、今まで
3GS→4S→5S→NEXUS5→NEXUS5X→AndroidONE X1
とスマホ使ってて、不具合が起きたのはLG商品だけ。Googleを信じて買ったのに…
NEXUS5→バッテリー劣化による再起動無限ループ、
バッテリー交換で解消済み
NEXUS5X→原因不明な再起動不能
NEXUS5Xの不具合は皆さんどう対処されてるのでしょうか。
メーカーに直接問い合わせしようとしても窓口が販売店しかないと言われる…
ワイモバコールセンターは決まり文句しか言わず話にならない。
消費者センターに向かい話はしましたが、有力な情報は得られず…
泣き寝入りするしかないのでしょうか?
金輪際いかなる韓国商品買いません。
書込番号:21031645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カ→さん
あぁ〜ぁ〜
書込番号:21041981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も 同じです。アンドロイド1.6 から 5代目です。
無限ループ対応で、no comannd 表示 まで 数十回目で たどり着いて
何とか factry reset できたのが 三回 いずれも直ぐ ループ に戻りました
いよいよ 機種変か iPhone かなと ショップに 在庫確認 まで していました。
電源ボタン 音量アップボタン 長押し で 出てくる 画面の power off 決定で
何回か 成功したこともあり 一晩置いて電源ケーブル つないだら 完全 復旧しました。
お試しください。
書込番号:21074779
0点

キャリアモデルの不具合について、
ユーザーとの窓口になるのは、そのキャリアです。
それを、メーカーが取り入ってくれないからと、消費者センターに出向いてその経緯をまくし立てたところで、
対応に当たった職員さんは、話を聴くふりをしながら、心の中では、
「困ったちゃんに当たっちゃった〜。勘弁してよ〜。」
消費者センターに出向くなら、その前に Y!mobileの実店舗に行くべきだった、と思いますが。
書込番号:21101289
3点

>カ→さん
>いつのように充電し就寝、起きたら無限ループどこか電源すら入らず(2017.4.25)
前兆のようなものは無かったのでしょうか?
そうなら、怖いですね。
私の5Xは不調でしたがリセットしたら全快しました。
たまーに再起動から始まって、モバイル通信が不能になったところで仕方なくリセットしました。
しかし、電源すら入らなければユーザーの手におえるような不具合じゃないですね。
書込番号:21102288
3点

その後ですが、
特に問題は無く順調に推移しています。
新しいスマホに買い換えようかと火が付いたのですが、当面大丈夫そうです。
しかし、火が付いたので消化するのが難しいのですが、
5Xで特に不満点はないし・・
バッテリーは、1年と5カ月使用で、アプリ上は「良好」と出ています。これが当てになるかどうかはわかりませんが。
書込番号:21171436
1点

初めまして。こんにちは。
取り合えず不具合の原因ですが、
僕がWEB等の情報を見てきた感じなので不確かではありますが、CPUとRAMの熱暴走ではないかと思います。
キャリア等で電源等の基盤を交換しても症状が再発した例もありますので、
元々の基盤設計や熱対策に問題があり、
少なくても、基盤関連のモジュールの交換では直らないのでは、と思います。
あと一応、修理に関してですが、LG本社には既に部品がありません。
(北米向けのコメントだったと思いますが、
修理する箇所の部品が無くなったので、もし保障中の端末なら購入金額の全額を返金、と言う事です)
ですので、残念ですがメーカーでは対応不可となっています。(LGジャパンは単なる代理店ですので、
闇雲な基盤交換しかしないと思います)
XDAでは修理して帰って来た端末のRAMが4GBになっていた、と言う話もありますので、
恐らくRAMに問題があり、交換したのではと思います。
これから本題ですが、
復活する保証は一切無いですし、バラす段階で破損の恐れもありますが、
マザーボードを取り出して、
ドライヤー等でRAM(CPUと重なって基盤にマウントされていますが)を暖めて復活した例が結構あります。
Youtubeで、"nexus5x bootloop"で検索すると結構出てきます。
https://www.youtube.com/watch?v=6HlqfB7VD1E
電源すら入らないという事で全く同じ症状ではありませんが、一度試してみては?
僕は本日届いた5xの香港向け端末を現在セットアップ中です。
カスタムROM導入等で2、30回はリブートを繰り返していますが、今の所は健在です。
が、恐らくドライヤーのお世話になるのではと思って、オッカナビックリで弄っています。
書込番号:21180282
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)