端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年10月下旬発売
- 5.7インチ
- 12.3MP
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてNexus 6P 32GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全13件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
Nexus 6P 32GB SIMフリー | ![]() ![]() |
Nexus 6P 64GB SIMフリー | ![]() ![]() |
Nexus 6P 32GB SoftBank | ![]() ![]() |
Nexus 6P 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
Nexus 6P ワイモバイル | ![]() ![]() |
Nexus 6P スペシャル エディション SIMフリー | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全140スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 3 | 2020年8月27日 11:32 |
![]() |
99 | 31 | 2019年5月19日 14:03 |
![]() |
35 | 5 | 2019年5月2日 15:58 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2019年3月29日 15:25 |
![]() |
4 | 4 | 2019年3月2日 23:04 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2018年12月16日 15:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー
ファーウェイ端末SがTGLの有効限期切れによりアップデートやGMSが使えなくなる可能性があるそうですが、もしそうなった場合、ファーウェイ製、グーグルブランドのこの端末はどのような扱いになるのでしょうか?アップデートは保証期間が終了しているので関係ないですが。
1点

未来のことは誰にも分かりませんが、
8/14以降も、既存の端末は、何の問題もなく、更新可能になっているという事実しかないようです。
Huaweiの今後については、専用掲示板で、今後も情報が記載されると思いますので、そちらもご覧ください。
新しい情報がありましたら追記して頂けると皆さんの参考になります。
その際は、情報元のURLと必要最小限の引用をお願いします。情報の出所を確認しやすくするために。
2019/05/21 Huaweiの今後について Part7
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23606580/#23606580
個人的には、現在も問題ないので、今後も問題ないとは思います。
書込番号:23624210
3点

>80980さん
前例がないし、そのようになってみないと分からないと思います。
>ファーウェイ製、グーグルブランドのこの端末
そのような端末があるのですね。初めて知りました。
それも含めて、誰にも分からないと思います。
私自身はHUAWEI全端末からGMSがなくなるなど
アメリカにとっても損失だと思うのでないと思っています。
政治問題の交渉材料くらいに思っています。
中国はアメリカがなくてもやっていけるけど
アメリカは中国がないとやっていけないと思います。
中国国内はそもそもGMSなど存在しませんからね。
書込番号:23624222
9点

>80980さん
少なくてもNexus6PはHuawei製ではなくGoogle製なので問題は出ませんよ。
単に製造依頼先がHuaweiなだけです。
自社の製品に自分で制裁かけることはありません。
書込番号:23624990
2点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー
NEXUS6Pを使用していますが、android8.0に上げてからか、バッテリー残量が30%位になると電源が落ちるようになりました。
(50%の時もありました)
初期化したら一時は0%まで持ったのですが再発します。
使用年数からバッテリー寿命と判断し、ショップにて互換品と交換したのですが症状は改善しません。
(交換後には一旦0%まで使い切り、満充電までもっていきました)
バッテリ交換の為、残量%の減り具合は明らかに遅くなりましたが、最近は50%でよく落ちます。
電源が落ちると電源ボタンを押しても起動しません。
充電ケーブルを刺し1分位で電源ボタンを押すと起動します。バッテリ残量は50%ですので、充電ケーブルを外しますが、その後は使用は出来ます。
最後の手段としてandroid7へ戻すか悩んでいます。
どなたか、解決方法をご存知でしたらご教授ください。
11点

私も同じような症状が出て、そしてバッテリー交換をしました。
バッテリー交換後、それまでにない症状が更に出ました。
実用に耐えられない状況になり、予備のスマホ(P10 lite)を購入し、
その後、Nexus6P を試行錯誤の末に現在は復活させています。
症状としては、それまでバッテリー残量が50%を切るまで何の問題もない端末が、
どの状況でも電源が落ちるようになったこと。
ただ、電源は落ちるが、バッテリーの減り方は改善されていました。
Nexus6PはWi-Fi専用機として様子を見ることにしました。
電源落ちの頻発の対策を検索した結果、次のサイトを見つけました。
「Androidが突然電源が落ちる&再起動を繰り返す不具合の対処法」
https://www.iscle.com/web-it/android-dengen.html
サイト内の「2 容量不足」「「3 セーフモードで起動する」「4 キャッシュパーティションをクリアする」
の対策をいずれも実施しましたが、解決しませんでした。
しかし、この内のセーフモードの起動時は、電源落ちをしない事がわかりました。
次にAndroid8.1のベータ版をAndroid8.0に戻しました。
これも問題の解決になりませんでした。
さらに必ず使用しなければならないアプリ以外を徹底的に削除しました。
これでも解決しませんでした。
Bluetoothも止めました。
ここで、セーフモードで動くことに着目し、
まずはウィジェットをメールとカレンダー以外は全部削除しました。
ここで症状が大きく改善しました。
電源落ちは大きく減少しました。
そこで今まで使用していたウィジェットを、追加し始めました。
まずはマナーモード、サイレントモードにするウィジェットの追加です。
これは問題なく、動いてくれました。
次にスクリーンオフにするウィジェットです。
これが電源落ちに関与している事がわかりました。
同様のウィジェットを追加して使用すると電源落ちが発生しました。
この種類のアプリは諦め、電源ボタンで画面ロック等をするようにしました。
この対策で更に電源落ちが減りました。
しかし、スクリーンオフのアプリを削除しても、
電源落ちが発生しました。
その直前にしたことが、アプリの権限の不許可。
特にGoogle純正アプリの権限の不許可で電源落ちが発生しました。
そのため、連絡先以外の権限については全部認めました。
これでまた電源落ちが発生しにくくなりましたが、
今度はスマートウォッチの設定画面で、権限について許可したら、
スマホの反対の反応を示し、許可すると電源落ち。
このため、ボディセンサー以外の権限は全て不許可にしました。
この対策後、電源落ちが発生しなくなりました。
バッテリー交換から、電源落ちが発生しなくなるまで約3週間。
今ではAndroid8.1のベータ版をに戻し、順調な運用をしています。
全ての端末が同じ方法では無いことはスレ主様も分かっていらっしゃるでしょうが、
方法論の一つとして参考にしていただければと思います。
(pixel2がやっぱり欲しいね。)
書込番号:21404071
28点

早速のアドバイス、ありがとうございます。
当方はウィジェット系アプリは未使用です。
アプリの権限も確認しましたが、全部許可となっていました。
とりあえず、教えていただいたキャッシュのクリアを試し、30%位でどうなるのか様子見してみます。
これでダメなら、面倒ですがバージョンダウンを検討してみます。
書込番号:21404269
3点

20から30で電源落ちます。そこで最近、ポータブル充電器を買ってしまいました。急速充電表示はしませんが、早く充電はしてくれます。かなり、精神的に楽になりました。写真やマップはかなり電気の消耗が激しい。
充電器は、二千円で良いの買えます、ネックは常時持ち歩く事。
書込番号:21405045 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分の物は残量30%程で電池切れになって電源落ちし始めたので、自力でバッテリー交換しました。
1年8ヶ月ほど使用していたので、バッテリーの劣化ですね。
すると、交換後さと16さんと同じ状況になりました・・・。自分の物は残量50%あたりが落ちる可能性高いです。
新品のバッテリーですので、持ちは良くなりましたが、いつ電源が落ちるか分からない&充電の線を挿さないと電源が入れれないでわりかし冷や冷やしています。モバイルバッテリーで対応していますが。
交換して3日目ですが、対応としては初期化&充電0→満タンで本日今の時点では落ちていません。(残量79%ですからまだ分かりませんが・・・)
書込番号:21405786
5点

報告です。
残量57%で落ちました。充電の線を挿し復旧させたところ、52%まで残量が減っていました。
書込番号:21406120 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

連投すみません。
上記の事から、初期化は全く意味がありませんでした。
バッテリーの充電0→100も効果なしです。
参考までに。
書込番号:21406137 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

「バッテリー交換後、残量は残っているのに50%位でシャットダウン動作。」
「一時的に外部充電器を刺す事で再起動が可能となる。(残量は50%表示)」
同じ症状の方が沢山いてビックリです。
Oreoのソフト不良のようですので、Root化にてAndroid7.01に戻そうかと検討中ですが、
すばすばっちーさんのアドバイスで当てはまる項目、「ウィジェット系アプリ(時計&メモ帳)の削除」、
「4 キャッシュパーティションをクリアする」を昨夜行ったところ、本日は15%まで持ちました。
この状態を維持出来ればと思いますが、暫く様子を見ます。
同一症状の方も、一度試されてはと思います。
書込番号:21407139
4点

当方android6.0ですが同じ症状です。
今日は70%残量があるのにシャットダウンしました。
この機種を気に入っているので長く使いたいのですがこれじゃとてもまともには使えませんね…
書込番号:21422612 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

本日ただいま5連続電源落ち中です・・・。
元々入っているカメラアプリで写真を撮っていると落ちました。
復帰後、撮影すると落ち、復帰→撮影→落ちの繰り返しです。
撮影した写真も保存されていない、さっき撮った写真の日付が昨日になっている。カメラアプリ起動したときに右下に出る撮影済み写真が出ない・・・など、カメラアプリの不具合からの電源落ち繰り返しました。
カメラアプリをデスクトップ(←あってますかね?)に貼り付けて使っていましたのを、いったん削除し、再度貼り付けて使用したところ、正常に動き始めました。
特定の動作中に落ちる場合、そのアプリを一旦デスクトップから削除することで改善するかもしれませんね。
書込番号:21423689
3点

キャッシュのクリア後、3日位良かったのですが、52%で落ちました・・・・
バージョンダウンを考えていたのですが、jiro69sさんによると、Ver 6の環境でも一緒ですか。
先日は自分もカメラアプリで撮影と同時に落ちました。
考えてみるとナビアプリとか何かのかの操作中に落ちているようでした。
待機中での放電中で、気づいたら落ちていた!ような場合ではないようです。
OSバグですね・・・・
丁度、android8.1が届いていたので、改善に期待しINSTしました。
また、様子見です。
Googleさん、何とかして!です。
書込番号:21425094
2点

OS 8.1にアップデートしてどうでしょうか??
私のところには今日の朝8.1にアップデートしましたが、現状40%までは落ちることなく来ています。
が!!!
電池の消費量が増えている!? 気がするのですが、皆様どんな感じでしょうか??
電池の消費グラフで見ると 約30%ほど悪化している気がします(全く同じ使い方ではないので、大体ですが昨日(8.0)17時時点で残量70%、本日(8.1)17時時点40%)
本題とはずれていますが、よろしくお願いします。
書込番号:21431586
1点

私のOSはベータ版なのか正式版なのか判らない8.1ですが、
とりあえず落ちずにいます。
今まで一番落ちるのが多かったのがカメラ。
次はマップでしたが、その両方ともが安定した状態です。
バッテリー消費については、Lifelogという活動量計のアプリで暴走が発生し、
アンインストールしました。
一応安定はして居ますが、私的には「残り少ない命」と考え、
徹底的に使い倒す所存であります。
書込番号:21431982
3点

8.1に上げてから3日ですが、安定しています。
バッテリーの減り方は変わらないように感じます。
このままで行けばよいのですが・・・
書込番号:21432394
3点

>さと16さん
>すばすばっちーさん
ありがとうございます!!
私の方では昨日一日、電源落ちはなかったです。
バッテリー消費に関してですが、
設定→電池→電池マーク→前回のフル充電以降の内訳 にて
システム 32%
アプリ 30%
モバイルネットワークスタンバイ 2%
アイドル状態 2%
Wi-Fi 1%
Bluetooth 0%
※昨日の夕方5時ごろのバッテリー残量40%
システムの消費が一番多いのですが、これって正常なのでしょうか?
余計な事をしたので、昨日は異常が出ていたのかもしれませんが・・・。(電源落ちに関して、内部の線の接続がしっかり出来ていない場合でも起きる事があるみたいですので、一度バッテリー周りの線を全部外し付け直しをしました)
書込番号:21433413
1点

今日になって、電源落ちが頻発しました。
状況は散歩中にマップを見ようとして落ち、
その後もマップで電源落ちを連発。
その後、カメラを使用しようとしたらまた落ちました。
現在の対策としては、
@マップのベータ版使用を止める。
AOSのベータ版プログラムの参加を止める。
の2点です。
また、様子見をし、それでもダメならファクトリーリセットですかね・・・
書込番号:21436547
1点

>すばすばっちーさん 落ちましたか・・・・・
こちらは今のところは順調です。
夜に99%充電しOFF、翌日からナビアプリを多様したり、カメラを使ったりで試してますが、
夜で35〜40%位まで持っています。
すばすばっちーさんはOS・地図がベータ版?との事ですが、端末がNexus6Pなら自動で正規版が入りますよね?
ベータ版とは何でしょうかね。
>jiro69sさんはOS6でも同様との事ですが自分もファクトリーリセットは興味あります。
面倒なので最終手段としていますが、再発を繰り返すようなららOSを7に戻す事を考えてます。
書込番号:21437516
1点

マップのベータ版は、
Google Playアプリでマップを選択すると、
アンインストールとか、更新情報とか表示されると思いますが、
その画面の「最新ニュース」の下に、
「ベータ版テスターになる」のURLをクリックすると
マップのベータ版を使用が可能になります。
今までベータ版を使用してきましたが、
昨日の電源落ちを受け、
ベータ版をアンインストールしました。
今日もマップ(通常版)を使用しましたが、
電源落ちはしておりません。
書込番号:21439235
0点

先日バッテリー交換しました。
今のところ順調で落ちたりしていません。
単なるバッテリーの劣化だったのかも?しれません
書込番号:21440720 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一週間位は調子が良かったのですが今日は朝に電源を入れ、9時頃に
GoogleMapを立ち上げて住所を入力した途端に落ちました・・・・87%位でした。
モバイルバッテリをつなぎ電源ON、起動と共にバッテリーを外しました。
バッテリー残量は85%位でした。その後は1日問題なく稼動しました。
普段使うアプリは、ブラウザー(ドルフィン)、メール、LINE、電卓(サードパーティー)、
カレンダー(サードパーティー)、それと問題のGoogleMap,、Googleカメラ位です。
電源が落ちた時を思えば、Mapとカメラを使用し始めた時が多い気がします。
純正アプリのくせに、nexus6Pと電源系統の制御プログラムの相性が悪いか?
Mapとカメラは他ので試してみたいと思います。(モバイルバッテリーは必需品ですね)
書込番号:21445464
5点

8.1にアップデートして以降、割と安定していたので油断していましたが、今日は久々に落ちました。
今日の落ち方は、アプリでゲーム中スクリーンショットを取り、それをフォトでバックアップを取るかの確認が出で、スキップを選択した瞬間に落ちました。
それまでにストアでダウンロードしたカメラで写真撮影&別アプリで加工等しても全く問題なかったのに。
書込番号:21449372
5点

8.1は落ちやすいですね。
私の場合は、ほとんどがマップで落ちます。
かと言って、8.0に戻す気にもなりません。
しばらく、Nexus6Pには眠って貰う事にしました。
次はベータプログラムのアップデートを待つ事にします。
良いお年を。
書込番号:21450000
1点

交換バッテリーで 互換品とありますが 正規の純正品ではないとの事でしょうか?
互換品は容量表示が実際とは違う事が多く 交換すると更に悪くなる場合もあるようです。
バッテリーの状態監視もかなりシビアなので そもそものバッテリーが適正でない互換品の場合は要注意です。
システムアップデートなど容量を多く消費する場合に
バッテリー容量不足が重なると文鎮化しますので危険ですね。
書込番号:21495259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種に関しては正規のバッテリー交換があるのでしょうか?
ちなみに私は自力で交換したので、互換性があるバッテリーです。
容量に関して、AccuBatteryというアプリで計測した結果は3547mAhあるとなっています。(元々3450mAhの表記の物ですが汗)
先日のアップデートでもしかしたら修正入ったのか分かりませんが、以前のような落ち方は無くなったように思います。
書込番号:21495317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このスレも一時期の活気がなくなり、皆さん落ちるのがマシになったのかな?って思っていましたところ、久々に落ちましたよ!!
GOOGLE MAPを開いて、目的地までの時間を知ろうと入力した所で、電源落ちラッシュ突入です・・・。
カメラアプリでの落ちは年明け以降ないのですが、MAPで落ちました。で、通電後起動中に落ちる、落ちる落ちる。
通電したままなら落ちないので、車などでカーナビ代わりに使うときは充電しながらの使用になりそうです。
他では電池残量10%くらいまで減っても落ちる事はなくなったので、落ちるトリガーがあるみたいですね。(MAP カメラetc)
書込番号:21521232
0点

電源落ちしますね。
朝と夜、バッテリー残量100%〜40%程に間に電源落ちしたときの状況。
直接的な関係あるかわからないけど、外気温が低い時に落ちる事が多いように感じる。
バイクのスマホホルダーに入れて夜中走ってると突然シャットダウンの文字が出ることが多く、
バッテリー残量は上記の範囲で起きてる。
モバイルバッテリー接続しながらでも落ちるし・・・
外気温とバッテリーの関係性ってないのかな?
セーフティでシャットダウンしちゃうとか・・・関係ないか・・・?
書込番号:21595664
2点

郵送修理ポストリペアで修理しました。7000円で1週間です。早くて安い。
バッテリー取替後、5%まで持ちました。シャットダウンしてしまう不具合は治りました。又、減り具合もゆっくりになりましたのでバッテリー交換を皆さんにオススメします。
モバイルバッテリーを繋げた状態でもマップやカメラを使うとシャットダウンしてしまう現象がありました。つまり、モバイルバッテリーでは、解決しません。
書込番号:21624745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ネット記事など漁り読みしたところ、急激に電力を消費する動きをした時(アプリの起動時、カメラの撮影時など)に落ちる可能性が高いような気がします。
電力の供給が追いつかない、と言うんでしょうか。
1月の末頃1日だけですが異常に落ちる(通電しないと電源が入らない落ち方)事がありましたが、2月入ってからは安定していますね。
アップデート(バージョンアップじゃないやつ)が来てたような記憶がありますので、もしかすると何か対策入ったのかもしれません。
書込番号:21624765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん、はじめまして。
今更なんですが、Nexus6から新古のNexus6Pへ乗り換えました。OSは8.1になっていて、最新のアップデート(2018/11/5)まで施されています。
初期設定をして使用を始めると、電池残量50%を切るあたりで電源が落ち、コードに繋がないと電源が入らない状態となりました。何度試しても症状が再現されます。
ネットでいろいろ調べていたら、このスレに辿り着きました。すばすばっちーさんの投稿のセーフモードで動くというのも、自分の端末では残念ながら再現されません。同じく電池残量40%代に突入すると電源が落ちてしまいます。
電池の減りも異常に早く、満充電からネットサーフィンを始めると10分で10%の割合で減っていきます。そして、50%を切ると電源落ちが発生してしまうので、1時間持たない感じ全く実用に耐えません。3年以上使い倒しているNexus6より使えません。
どうしていいものかわからず投稿させていただきました。まずは電池交換からでしょうか?でも、新古品なので電池はそれほど消耗しているような気がしませんので、設定でどうにかならないものかと悩んでおります。お知恵を拝借できればと思います。
書込番号:22294229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

6Pの電源落ちに関しては、製品固有の問題のようです。
自分もバッテリー交換も行い、設定・不要なアプリ削除等やりましたが、解決しませんでした。
相変わらず、70%以下位でMAPやカメラを立ち上げると落ちますので、常にモバイルバッテリー持ち歩きで
立ち上げ直しで未だに使用し続けています。
中国(Huawei)製ですから、日本のメーカーと違い改善に向けた努力はしないでしょうから、諦めました・・・
6Pの新古をご購入されたとの事ですが、バッテリの性能劣化は怪しいですね
先ずは、バッテリー診断アプリ(Accu​Battery)でも入れてみて性能確認されてはどうでしょうか
消費が早い!なら、バッテリー交換をお勧めします。
自分もバッテリー交換したら、全体的に良い方向に改善しました。
9000円しますが、(しばらく使用し続けるなら)予約しておけば、持ち込みで1時間位で完了しました。
書込番号:22294541
0点

>さと16さん
返信ありがとうございます。
電池交換をしても症状が改善する見込みが薄いので、返品することにいたしました。販売元はそのような状態であることを把握しておらず、返品に応じてくださいました。お騒がせいたしました。
スマホケース買っちゃったんですけどね(^_^;)
無駄になってしまいました…
書込番号:22295548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

多分それはバッテリーが原因ではなく、Android8.0へのアップデートで基盤が損傷してしまったのでしょう。海外製のNexusにはよくあることなので、落ち込まなくても大丈夫です。自分もNexus 5Xで音楽を聴いている途中にフリーズし、そこから動かなくなりました。自分の場合、非防水なのに入浴中に使ってしまったのが原因だと思います。今はNexus 6Pを使っています。何故か6980円と超安かったので。2000円オフクーポン使ったので4980円で買えました。海外製のスマホはカスタマイズ性も高く、便利ですが、長持ちしないので覚悟しないといけません。
書込番号:22677244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー
記事を見ました。
和解案で最大400ドルの返金をするそうですが、
日本には関係ない話ですか?
以前、グーグルストアで購入し使っていた6Pはまさにブートループで文鎮化してます。
書込番号:22604295 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

個人的にはNexus5x、6Pのブートループ問題は本来リコール案件だと思いますが、こと日本ではそういう訴訟してかかる期間経費考えたら割に合わないので、誰もしない、と言う状態
海外での訴訟結果でリコールされるのを期待するしか無いかと
書込番号:22604308 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>舞来餡銘さん
そうですか。
やはり、日本のマーケットはそんなに大きくないため、難しいでしょうかね。
万が一、リコールとなった場合のためにも、引き出しの奥底に眠っている6Pを大事に保管しておきます。
ありがとうございました。
書込番号:22604324 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ソフトバンクは正式に取り扱ったキャリアなわけだから、無反応はありえないでしょう。
何もしてくれないなら、キャリアの存在意義が無い。
個人情報とIMEIを紐つけた情報を持っているわけだし、何らかの対応を期待したいですね。
書込番号:22605792
7点

Nexus5x限定ですが、docomoも無関係では無いですね
しかし、当の巨人たるdocomoは何ら動き有りません
日本のキャリアはこんなモノです
書込番号:22606620 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

○ファーウェイは、リコール対象でわないと回答あり。
○グーグルは、リコール対象でわないと回答あり。ただ、リコール対象になった場合は、告知はするそうです。
書込番号:22640417 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SoftBank
某フリマアプリでnexus6pを購入した者です。
出品者の説明文にはsimフリーと記載されていたにも関わらず、到着してからIMEIを確認したところ、ソフトバンク版であることが判明しました。
キャリア版の端末は、直接メーカーに修理を出せないという噂を聞くのですが、この端末の場合でも、huaweiの宅配修理(バッテリー交換)に出せないのでしょうか。
出せない場合は、返品するか非公式の修理店に依頼する予定です。
書込番号:22565969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

白ロムでも修理には出すことが出来ますが、この製品の修理受付は終了しています。
https://www.softbank.jp/mobile/support/product/nexus-6p/
https://faq.support-huawei.com/faq/show/75?category_id=1&site_domain=default
修理業者に依頼しても動作保証のない互換バッテリーに交換されるだけなので、返品したほうがいいでしょう。
Nexus自体、Googleによるサポートは終了しているので手を出さないほうがいいでしょう。
書込番号:22566031
0点

サポート終了していたんですね…勉強不足で知りませんでした。
返品しようと思います。ありがとうございました。
書込番号:22566070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P ワイモバイル
YnobileかソフトバンクのSIMしか使えないのでしょうか?
あるいは解除する方法はあるのでしょうか?
いちおう、Ymobleのユーザーなのですが海外渡航する事が多く
現地のSIMを端末に挿して使う事が多くその予定で中古を検討中です。
0点

>桜@めんとさん
シムロック解除対象機種なので、シムロック解除すれば海外SIMでもmvnoでも使えます
au mvnoは周波数帯で使うメリット有りませんけど
書込番号:22504405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なお、中古端末は9月にならないとシムロック解除出来ないので、中古買って即使える訳では無いので注意
前ユーザーがシムロック解除してない個体はダメです
書込番号:22504408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>桜@めんとさん
中古で買うならNexus5xの方が対応周波数帯広いので海外で使用するのは6Pより良いです
書込番号:22504886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 64GB SIMフリー
購入直後から感じていたのですが、バッテリー消費がとても速いです。
出来るだけ長持ちさせるためにはどのように設定すればよいでしょうか?
・Wi-Fiには接続しない方が良い?
・Bluetoothにも接続しない方が良い?
アプリの通知が全てonになっているのですが、offにした方が良いですか?
・すべてoffにするにはどうすれば良いですか?
バッテリーセーバーをonにした方が良い?
・バッテリーセーバーをonにすると周辺が赤くなる?
・バッテリーセーバーをonにすると何が出来なくなるのですか?
明るさの自動調節
・onになっているのですが、offにした方が良いですか?
0点

スレ主様
基本的な事項としては、下記のリンク先の記事を参考にしていただければと思います。
Androidスマートフォンのバッテリーを節約する9つの方法
https://news.mynavi.jp/article/20180116-android_battery/
あとは、Nexus6Pは、Android8.1が利用可能ですから、最新のAndroid OSにアップデートする。
Android8.1は、バッテリーの消費などの制御などの最適化が進んでいるので、Android7.0までと比較すると、バッテリーの持ちがよいです。
書込番号:22325942
1点

リンク提示ありがとうございました。
早速試したのですが、分からないことがあったので追記します。
バイブレーションをオフにする
・設定方法が分からないのですが、「着信時もバイブレーションON」のことですか?
スリープ時のWi-Fi接続も調整
・Wi-Fi詳細画面に設定項目が見つかりませんでした
・どこで設定変更するのですか?
Googleの自動同期をオフ
・オフには出来たのですが、同期内容が不明のままオフにしたので心配です
・Googleサービス同期状況画面が見つからなかったのですが、同期をオンにした場合に何が同期されるかは、どこで確認すれば良いでしょうか?
真っ黒な壁紙を使う
・選択肢に壁紙が表示されず選べないのですが、なぜですか?
・ライブ壁紙は表示されるのですが…
下記についても、分かる方、よろしくお願いします。
アプリの通知が全てonになっているのですが、offにした方が良いですか?
・すべてoffにするにはどうすれば良いですか?
バッテリーセーバーをonにした方が良い?
・バッテリーセーバーをonにすると周辺が赤くなる?
・バッテリーセーバーをonにすると何が出来なくなるのですか?
書込番号:22328006
0点

スレ主様
ここまでPCで書き込んでいるのなら、PCで検索エンジンから調べたい言葉でそのまま入力すれば、検索候補でそれぞれについてネット上の記事の書き込みが表示されますので、調べていきましょう。
バッテリーの交換も構わないということであるのなら、バッテリーの交換を行って、新品にすることがバッテリーの状態が初期状態に戻ります。
消費が激しいから節約ではなく、バッテリー交換プログラムがある端末を長く使うのであれば、バッテリー交換して、新品と同様の環境に戻して利用するほうが精神的にはよろしいかと思います。
バッテリー交換価格一覧(ファーウェイより)
http://faq.support-huawei.com/faq/show/218?site_domain=default
書込番号:22328476
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)