端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年12月4日発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全33スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 6 | 2016年4月6日 14:01 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2016年3月31日 07:46 |
![]() ![]() |
5 | 7 | 2016年3月30日 18:58 |
![]() |
5 | 3 | 2016年3月25日 14:19 |
![]() ![]() |
59 | 10 | 2016年3月8日 21:42 |
![]() |
4 | 6 | 2016年2月25日 15:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo
初めてのスマホです。よろしくお願いいたします。
SDカードを装着したら、書き込みには暗証番号の設定が必要で設定したのですが、
どこでどうなったのか画面のロックが掛かりました。
スマホ使うたびに暗証番号を入力しなくてはいけなくなり、そこで画面ロックの解除の
方法を教えていただけないでしょうか?
マニュアルも読んでは見たのですが、いまいち良くわかりませんでした。
よろしくお願いいたします。
0点

>テルイクコさん
姉妹機のXx2 miniを使っています。
画面ロックの解除で暗証番号を打たなくてよくしたいということであれば、
設定>その他の設定>ロックとセキュリティ>画面のロック
で画面ロックの解除の方法が選べます。
「スワイプ」を選択すれば元と同じようになるかと思います。
書込番号:19761951
1点

>IXTA9839さん
ありがとうございます。
ロック画面まで進と、「パスワードを確認」って画面になりパスワードの入力を求められます。
最終的にはリセット(パソコンでいうリカバリーなんでしょうか)すれば解決するでしょうか?
もう少し頑張っていじってみます(^^ゞ
書込番号:19762084
0点

SDカードの暗証番号と言うのは、僕の時には出なかった様な気がしますが、、、
もしかして暗号化の設定されてるんですか?
書込番号:19762109
1点

>望見者さん
ありがとうございます。
いかんせん初スマホで(^_^;)SDカードを入れたら、暗証番号を入れないと書き込み出来ない
ような案内が出まして、早とちりな私はどこでどうなったのか、たぶん画面ロックの暗証番号を入れたようです(^^ゞ
これを解除したいのですが、うまくいきません。リセットすれば元に戻るのでしょうか?
手元に届いて2日、いろいろ設定したのですがね。娘達からラインも入れてねって言われましたが、還暦すぎのオッサンにはまだハードルが高いです(^_^;)
書込番号:19762209
2点

IXTA9839さんの方法を最後まで試して下さい。(パス求められるならその通りに)
もし、スワイプなどに設定しても、パスワード求められるなら「端末の暗号化」を知らずに
設定してしまってるのかもしれません。
この挙動については、僕は試したことが無く、試そうにもまず設定で時間が掛かる様なので
お手伝いすることが出来ません、、、
(この辺は、本体に取扱説明書アプリが有ると思うので、そちらから詳細を読んで下さい。)
まずは、最初に書かせてもらったことを、試して下さい。
書込番号:19762825
3点

>望見者さん
アドバイスありがとうございます。
昨日、今日とDOCOMOに電話しましたが、ぜんぜん繋がりませんでした。
昼過ぎにDOCOMOショップに出向き相談したら、やはり画面にロックが掛かってました!
店員さんに暗証番号を伝えたら、裏の方に行き待つこと3分程で解除していただきました(^_^)
私の早とちりで大変な事になってしまいました。
二日がかりで設定をしたので、リセットしなくてすみホッとしています
使わないアプリも削除したいのですが、もう少し使い慣れてからにしようと思ってます。
>IXTA9839さん
何度も試しましたが、やはり私には無理でした。
アドバイス頂き本当にありがとうございました。
書込番号:19763908
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo
この端末をFREETELの「使った分だけ安心プラン(ドコモ回線)」で使いたいと思っているのですが、使い場合にはSIMロック解除が必要なのでしょうか?それともSIMロック解除無しでも使えるのならば、使いたいと思っているのですが……。
同じdocomo回線なら使えるのかな?どうなのだろうか?と思い、質問させていただきました。
1点

docomoのMVNOですから、シムロック解除は不要です。
書込番号:19744761
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo

私もこの機種に変更して20日以上になりますが、特に異音等はしません。
ショップで診てもらい、可能であれば修理又は交換をお願いした方が良いと思います。
書込番号:19735089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>寺代作悟さん
ありがとうございます。
早いうちにDOCOMOショップに行ってみます。
書込番号:19735526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DOCOMOショップに行きました。中がカチとなるのを確認した上で仕様ですと回答を受けました。
他の方はこのような音は聞こえますか?
主に横に傾けたときやタップしているときに小さくカチと音が聞こえます
書込番号:19738432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>べんづめさん
ショップで診てもらったのですね。私だったら仕様と言われても納得しかねますが。
その昔、携帯ゲーム機を購入した時の話ですが、ドット欠けが3ヶ所も有り交換をお願いしたのですが、使用に問題ありませんと交換に応じてもらえませんでした。
おそらく、今回の内容だと使用に問題はないと判断して応じてもらえなかったという事でしょうか。
私だったら、ショップの実機を触り音がするか、周りに同じ機種を使っている方が居れば確認させて頂き音がしないのであれば、これでも仕様ですか?ともう一度診てもらいますが、何らかの症状が出ないと厳しいかもしれませんね。
書込番号:19740869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この機種を購入して3ヶ月ですが
その様な音は皆無です。
書込番号:19741135
1点

>5D三年さん
>寺代作悟さん
回答ありがとうございます。
もう一度ショップに行き、デモ機が音がならないことなどで交渉したところ交換してもらえました。
なのですが、やはりカチカチ音がなります・・・
私のは黄色と白のカラーのものなのですが、デモ機は黒青のもので、色によって品質が異なるのでしょうか。
音の発生源は画面向かって左下サイドの穴の空いている部分です
書込番号:19742661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>べんづめさん
交換してもらった物も音がするとのことですが、続けて当たりを引くとはお気の毒としか言えません。
又、交渉するのですか?それとも我慢して使うのでしょうか?
納得いかないかもしれませんが、使用に問題なければこれ以上交渉しても厳しいかもしれませんね。
目に見える様な不具合等が発生したら、その時改めて交渉するしかないかと思います。
後、余計なお世話かもしれませんが、交渉するにせよ、そのまま使うにしても、一段落したら[解決済]とした方が良いと思いますよ。
書込番号:19743261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo
mvno運用でこの機種を検討しているのですが、mineoの動作確認端末を参照するとテザリング可能と表示されています。
mineoに限らず、mvno運用で実際にテザリング出来ている方がおられましたらコメントください。
よろしくお願いします。
1点

当方、当該機種を白ロム購入、DMM mobileにてテザリング運用できております。以上、とりあえずご参考まで。
書込番号:19727361
2点

当方、当該機種を白ロム(未開封)を購入し、ロック解除等の手続き無しに
DMM mobileにてテザリング運用できております。
以上、とりあえずご参考まで。
書込番号:19727373
2点

>kaknum76さん
ご返信有難うございました。
実際に使ってる方の経験談が聞けて嬉しいです。
やはり最近のシャープ製ドコモ端末は、MVNOでのテザリングを解禁してるものがあるのですね。
書込番号:19727419
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo
仕事メインのガラケーをAQUOSコンパクトかXperiaコンパクトのどちらかに機種変しようと思ってますが、オススメはどちらでしょうか?
使い方は、通話、ニュースなどのウェブの閲覧、LINE、ツイッター、ゲームはヒマ潰し程度のパズドラぐらいです。
音楽は聴きません。
動画もあまり見ないです。
写真にこだわりはありません。
色やデザインはどちらも黒かなと思ってます。
2年以上使いたいと思ってます。
あとRAMの3Gと2Gの差の恩恵は大きいのでしょうか?
書込番号:19582513 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

補足
デザインはXperiaのほうが好きです。
性能がほとんど同じだったら、Xperiaを選んでると思います。
AQUOSコンパクトに惹かれる理由は、
RAM3G〔2Gと差があるかは不安ですが〕
2年使ったときの実質負担額がXperiaコンパクトより15000円くらい安いこと。
少しだけど軽い。
発熱問題が少ないイメージ。
という点です。
ちなみに数年後に売ることは考えていません。
カバンにスマホを入れることはないので、常にズボンポケットか、ワイシャツの胸ポケットにいれることになります。
アンドロイドスマホは初です。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:19582638 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

どちらもOSアプデ対応で長く使えそうな機種なのでデモ機を弄って決めてみても良いでしょう。
Z5 compactはRAMが2GBですが、解像度が1280×720に落とされているからです。(結果的にはAQUOSよりも性能が良い)
SoC(CPU)もZ5 compactの方が上位で、発熱問題はあるものの対策はなされていますよ。
初心者向けならAQUOS compactです。
こちらはスレ主さんの仰る通りRAMは3GBありますが、解像度が1920×1080だからです。
また、auやソフトバンクでも同じような機種が売られているのでケースの少なめなAQUOSの中ではケースの選択肢は気持ち程度に広めです。
最初にも言いましたが、デモ機を弄ってみることをオススメします!
書込番号:19584794 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

返信ありがとうございます。
デモ機は何度も触ったんです。
Xperiaコンパクトは背面がサラサラしていて指紋がつかないのが良かったです。
AQUOSコンパクトは指紋が目立ちますよね。カバーをつければいいですが。
持ち比べるとAQUOSコンパクトの軽さは胸ポケットでも楽かもしれませんね。
デモ機では、レスポンスの差は分かりませんでした。ほかの部分も差は分かりませんでした。
AQUOSコンパクトはダメな部分が少なく無難な感じがしますが、AQUOSコンパクトのダメな点はありますか?
処理はモタつくのでしょうか?
書込番号:19586613 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうでしたか…。
AQUOS CompactのダメなところはOSアプデが1回限りに成りそうな所ですね。
対するZ5 Compactはグローバルモデル(所謂グロスマ)なので2回ぐらいOSアップデートが期待できるかもしれませんが、AQUOS Compactは和製スマホ(所謂ガラスマ)なのでそういった点では不利になります。
指紋はカバーを付けちゃえば同じですよ〜。
けど、カバー痕が付く場合があるのでそれが気になりにくいのはZ5 Compactの方です。(リアフィルムを貼れば問題なし。)
処理速度は普通に使う上では大差はないでしょうけど、AQUOS Compactは電池切れが近くなると少し動作が遅くなりますが(これはどのAQUOSも共通して言えること)、重たいゲームなどをすると少しながら差が出るかもしれませんね…。
スレ主さんのように電話、LINE、Twitter、ブラウジング、ニュース+ちょこっとゲームぐらいならそこまで大差はないでしょう。
でも、Z5 CompactとAQUOS Compactには大きな違いが2つあります。
1つはROM容量です。ROMとは内蔵ストレージのことでアプリや写真を入れるところです。
それがZ5 Compactは32GB(実質使用可能27GB程度)、AQUOS Compactは16GB(実質使用可能9GB程度)で、最近の機種は32GBが主流なので16GBだと使い方次第ではやや心細くなるかもしれません。(写真などはSDに移し上手くやりくりすればそこまで大きくならないけど…。)
もう1つは付加機能です。Z5 Compactは指紋認証、AQUOS Compactはなんと倍速液晶があるのです。
指紋認証はiPhoneなどについているので大体どういったものかはご存知かとは思いますが、倍速液晶はテレビでは割と知れ渡っていますが、スマホ初の機能なのです。
ハイスピードIGZOという名称なのですが、SHARPのプライドを懸けた要素の1つともいえ、アプリによってON/OFFが可能になっているため使い分けができます。
(Z5 Compactの指紋認証は精度が今一つという話があるため、付加機能として大きいのは倍速液晶の方です^^)
書込番号:19586744
11点

返信ありがとうございます。
IGZOはデモ機で使い、なめらかな動きとか良いですよね。見比べると差が分かりました。
Xperiaコンパクトのレビューも全部見ましたが、指紋認証は指が濡れていたり、角度が合わないとダメみたいな報告もありますね。
指紋認証あれば、便利ですけどね。
ROMも本当なら32GBがいいですが、SDカードで補えるなら、少なくても大丈夫そうですね。
カバーもつければ指紋ベタつきなども気にならないと思いますので、カラーの不満やベタつきも解消できそうです。
個人で対策できない本体性能や機能を重視するとAQUOSコンパクトが自分には合っていそうな感じです。
色々と教えて頂きありがとうございました。
書込番号:19587806 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご存じかと思いますがAQUOSはシャープです。
2年先までサポートされると思いますか?
書込番号:19588921 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>だっちーむさん
鴻海の傘下に成れば大丈夫でしょうし、潰れたとしても何らかのメーカーが対応するかと思います。
(例としてはaiwaの製品のサポートがソニーということなど)
書込番号:19588997 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

シャープの社長がスマホ事業からは撤退しないなどなどの情報をネットで見ました。
鵜呑みにするわけではありませんが、撤退予定だったら、後発でソフトバンクを出さないような気がします。
でも助言ありがとうございます。
書込番号:19590663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分の書き込みに対する訂正です。
シャープの社長のスマホ事業に関する情報は古いものだと思います。
そして後発機種云々も勘違いでした。
すみません。
書込番号:19591893 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Xperiaコンパクトとか、6.0へアップデートがきて、レスポンスが格段に良くなったそうですが、AQUOSコンパクトはアップデートの結果、良くなりましたか?
書込番号:19672450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo
SH−01EからSH−02Hに機種変更をしたのですが、電話帳の個々の連絡先「勤務先、携帯、FAX、(カスタム)」の内カスタム名
が登録出来ません。
〇 シャープ純正のSH電話帳であれば出来ますか?
〇 その他の対応方法は有りますか?
0点


追加で質問です。
シャープSH電話帳の評価はどうですか?
〇 私のSH−02Hには対応できますか?
〇 上記にした場合は他のアプリに連携?(良くわかりませんがドコモの通常アプリ?バックアップ、クラウド管理等etc)
に悪影響は大丈夫ですか?
書込番号:19592480
0点

> アカウントの変更画面が出ません!?
Googleアカウントの設定は済んでますか?
> SH-02Hには対応できますか??
SH電話帳でも試してみました(画像)。
ドコモ電話帳からも参照や編集が可能です。
> 上記にした場合は他のアプリに連携に悪影響は大丈夫ですか??
さらっと試してみた限りではとくに問題点は見当たりません。
書込番号:19592606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
助かりました。
あとは旧電話機SH−01Eのデータを抜き取り整合させます。
書込番号:19592718
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)