端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年11月13日発売
- 4.6インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
-
Xperia Z5 Compact SO-02H docomo [Graphite Black]
Xperia Z5 Compact SO-02H docomo [Graphite Black]のレビューを書く

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z5 Compact SO-02H docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全198スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
60 | 21 | 2015年11月11日 10:42 |
![]() ![]() |
100 | 14 | 2015年11月10日 14:36 |
![]() ![]() |
3 | 1 | 2015年11月3日 00:05 |
![]() |
5 | 3 | 2015年11月1日 14:05 |
![]() |
7 | 2 | 2015年10月30日 01:59 |
![]() |
9 | 5 | 2015年10月26日 15:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
やっと13日に発売されるようですがまだiPhoneが頭から離れません。
使いなれたAndroidか新しくiPhoneにするか。
どうしましょ。
書込番号:19304845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どちらでも構わない。
書込番号:19304857 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もiPhoneにしようか悩みましたが、お財布ケータイと防水があるこちらの機種にしようと思いました。
書込番号:19304878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>うめてりさん
分かります!私も同じ2択で相当悩みましたが、こっちにします。Androidに慣れていることと、カメラの性能に期待して…
ゲーム(LINEポコポコ)をするのでただただ発熱が心配です。
書込番号:19304891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


冷たいも何も、曖昧な質問内容だと、曖昧な回答しか来ないと思います。
先に回答された、エメマルさんも指摘しておりますが、このサイトは、マルチポストが
禁止されております。
書込番号:19304927
6点

きっとスレ主様は背中押してほしいのではないでしょうか?と勝手に推測して押させて頂こうと思います笑
iPhoneの個人的デメリットはなんといってもSD未対応、文字入力(変換)のクオリティの低さ、便利アプリの少なさ、防水未対応、ウェジェット未対応です。文字入力に関してはATOKが対応されてるみたいなのである程度の改善策はあるみたいですがそれ以外は対応できないと思います。
これらの機能は元から知らない、ない前提で入れば慣れの問題だとは思いますがもし日ごろから活用されているのであれば慣れるまで違和感やいらだちを覚えると思います。またiPhone6sの新機能3Dタッチも対応しているアプリは少ないですし今後主流な機能になるのかは不明確です。iPhoneを試すにしても7以降かなーと思っています。基本スレ主様も2年間以上使われると思いますので2年間リスク少ない方を選ぶのが最善ではないでしょうか。
機種変更する際もデータ移行はitunesを介さなければいけませんが、andoridであればSDカードを差し替えれば写真等はそのまま移せますし、クラウドアプリも充実しています。
カメラに関してもソニーは一眼レフ等カメラ業界としても国内有数のメーカーですので最先端技術を搭載しているはずです。
どうでしょうか?私もiPhoneは魅力ある端末でタブレットの併用を考えるとスマホはiPhoneがいいかなーと常に悩んでいます、がやはり便利さを考えるとandroid、そしてソニー製品がいいなーと最終的には思っている1人です笑
ぜひ個人的な1つの意見として参考にして頂ければと思います。
書込番号:19304949
11点

>うめてりさん
はっきり記しまして…「愚問です!」……………(-。-)
実際に使用される当事者でなければ、
具体的な使用目的、使用環境(場面)、使われ方等々、解らぬものです!
貴女がこれからの生活(状況)に於いて、
スマートフォンと云うアイテムをどの様に活用し、豊かな生活に導いて行くか……
それは貴女にしか解らぬ事で、貴女自身で途を選択し、
その結果に付いて義務と責任が問われるのです……………<(`^´)>
(他者がどちらかを推して、その判断が貴女に取って間違っていたとしても、
何等一切、その責任は請け負いません!)
誰からの誘惑や強要も無く、
自分自身で決めた答えに向かって1歩…その歩みを進めましょう…………!!(^_-)V
書込番号:19304967
3点

前のスレに返信してくれた方に失礼だよ。
アンドロイドに飽きて
またiPhoneだってすぐに飽きる。
次はWindowsフォンかな。
書込番号:19305072 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

と言うか「Androidに飽きる」と言うのは、どう飽きるんでしょうか?
書込番号:19305090
2点

何かアプリ作成とかゲームアプリで遊ぶ以外の
普通の方ならそもそも
飽きると言うよりただの道具として見るしかないかと
Androidを使っていて何か不満に思う点があるのか、また素晴らしいと思っているところがあるのか
書いてくださらないと
iPhone(i os)との差異など
アドバイスのしようがないかと
私はスマホはだいたいAndroidを使っていますiPhoneは4しか使ってませんが
iPhone(i os)は不便なところもあるけどそれ以上にしっかり使えるスマホだと思っていますが
何故iPhoneに戻さないかと言えば
iPhoneが非防水なので
その為にケースを着けたり気にしすぎるのが
私はストレスになるからです
書込番号:19305147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も一時期アイホンにしようかと迷っている時期がありましたがアンドロイドにする予定です。
なので11月中か12月に買い替える予定でして安くなったA4にするかZ5コンパンクトにするか迷っている感じです。
何故アンドロイドを選んだかというと妻と子どもがアイホンなのですが『文字を打つ時慣れている』『電話帳のグループを作るのが簡単』『SDカードを使える』
あと細かいですがアイホンは着信履歴の名前に触れると電話が掛かってしまいます。
アンドロイドは名前の横の電話マークか名前に触れて電話マークという感じで触れたら即発信にならないのがいいなと
スレ主さん、ご一緒にアンドロイドユーザーになりましょ!(笑)
書込番号:19305446
2点

ていうか男かよ|д゚)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002997/SortID=13539502/#tab
みんなも、「今日は、ご飯にしたけど、明日はご飯にするか、パンにするかどっちがいいと思いますか?」
みたいなスレに真剣に向き合って真面目だな。
書込番号:19305527
12点

使いなれているなら
XPERIA Z5 compact…!
をオススメ。
書込番号:19305559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この問題は明日パンにするか?ご飯にするか?の問題よりも重要なんですけどね〜
アイホンにして『やっぱりやめておけば良かった・・・』と思って1週間後にアンドロイドに戻すことが出来ないですし・・・
お金がある人はいいのでしょうけどね。
髭剃りだって私はかなり迷って買いましたし(笑)
書込番号:19305573
2点

そーいうことじゃなくて、趣味嗜好やその他の情報をまったくカットして聞かれても、答えようがないといいたいんだが。
「朝はご飯じゃないと一日活力出ない」って思ってる人にパン勧めたって意味ないじゃん。
書込番号:19305631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

情報がほぼないから
どちらかスレ主に合うのを勧めるのではなく
自分の基準を語るしか出来ないですね
Androidに慣れていて
Androidのここが良い、嫌だと言う点がなければ
Android継続かな、と
書込番号:19305882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お気持ちとってもわかります!
なんかドコモのお店って、アイフォン推しなのが一目瞭然なんですよね。
パンフレットみても、店頭のディスプレイみても、アイフォンが先頭にサンサンと輝いていて
「ほーら魚が泳いできれいでしょ〜触ってみて〜ほ〜らなんだかシンプルであなたでも使えそうでしょ?」
みたいなかんじで、じょーずに売られてますよね笑
対してアンドロイドのモック、ドコモのマチキャラやらdメニューやらがトップメニューの状態からゴチャーとしてて
ドコモのこれからはコンテンツ課金でがんばります感がひしひしと伝わってきて、あーこれ自分で目に見えないようにカスタマイズしなきゃいけないんだなー毎度アンドロイド買うときの洗礼だなwとか思うんですよ。
コンテンツ売りたいのかアイフォン売りたいのかわかりませんねドコモ。どっちもなんでしょうけど
アイフォンのぱっと見シンプル美しいデザインには私も迷いました。
ドコモ臭が少ないのがいい。
でもグーグルマップと文字変換という2大要素に関しては日本メーカーアンドロイド機が「カスタマイズなく」使いやすそうだと思って
そしてカメラ性能でz5コンパクトにしようと思いました。
アンドロイドしか使ってきてませんが、いまだに慣れたなんて思いませんけど
玄人志向だなーって思うけど、もっとシンプルに使いたいけど・・・
ソニーがんばってねパトリオットスタイル含めてz5に行きます。
書込番号:19307134
0点

>>なんかドコモのお店って、アイフォン推しなのが一目瞭然なんですよね。
auも同じだし、SoftBankはiPhoneしか売る気ないと言ってもいいぐらいだよ。最近は蜜月関係が無くなってiPhone一辺倒だとやばいと思ってるみたいだけど。
実際にみんなiPhoneばっか買ってるし、iPhone推しになるのは必然なんじゃないの?
書込番号:19307204 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>>なんかドコモのお店って、アイフォン推しなのが一目瞭然なんですよね
>>実際にみんなiPhoneばっか買ってるし、iPhone推しになるのは必然なんじゃないの?
iPhoneはアップルの方から販売方法にも色々と条件が厳しくキャリアの販売台数の半分はiPhoneでなければならないや、ドコモ独自のサービスが提供できない等、当初ドコモがiPhoneを取り扱わない理由がこれだったそうです。
なので他2キャリアも当初からiPhoneに対する宣伝は大きく、結果日本ではiPhoneが流行ったわけですが・・・。ドコモも同じような販売手法を取らないとiPhoneを取り扱えないという現状は今でも変わらないのではと推測しています。
当時の関連の情報サイトがあったので参考までに貼っておきます。
http://buzzap.jp/news/20130111-docomo-iphone-requirement/
書込番号:19307301
1点

使うのは本人なので、本人が決めてきださい。
後悔しても責任とれません。
書込番号:19307458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
XPERIAってブラウザをスクロールする時一瞬でもカクつきとかないんですか?
iPhone使ってると少し止まったりするとストレスになるんです、、
どうですかね?
書込番号:19286827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はこちらの機種ではないですが
カクつく時もあると思います。
それとiPhone(6sはわからないが)
もカクつく時はあると思います。
書込番号:19286848 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>iPhone使ってると少し止まったりするとストレスになるんです、、
>※iPhoneはカクつくこと一切ないので、
言っていることが相反すると思うんですがね?
書込番号:19286853 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

iPhoneは6plusと6splusしか使っていませんが、確かにカクつく事は無いですね。
全てではありませんが、歴代Xperiaを使用して来て(新しい物でZ3・Z4迄ですが)カクつく事がありました。
この端末もカクつくのでは無いでしょうか?
但しカクつくと言っても気になる程の物では無いですけどね。
書込番号:19286901 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

一切無いのにカクつく経験があるのが理解きませんな。
書込番号:19286942 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>やっぱりiPhone買う、、、
お好きにどうぞ。
書込番号:19287068 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

現在のiPhoneではカクツク事がないのでストレスないけどこの機種ではどうなのかという事だと読み取れます。
iPhone4sから現在z3compact使ってますがカクツク時ないですよ。よほど負荷をかける(ゲーム複数立ち上げながらブラウザ閲覧)場合はカクツク時もあるかもしれませんがz5も例外ではないと思います。
余談ですがXPERIA信者とかいうワードを使う方は素直にiPhoneでいいのではないでしょうか。
書込番号:19287189 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

そもそも出ても無い端末で動作面の事は把握できませんからね。グローバル版ならわかるかもですが。
何よりiPhone5も持っていますが、動作によってはたまにカクつきます(最新機種は分からない)。
どういったアプリを使うのか、用途はなんなのかを書かないとカクツクだとかどうとかは書けないでしょうね。
まあ、最初からXperiaは買う気はなかったんじゃないですか。あるのなら自分で一通りあるほどは調べるでしょうし。
書込番号:19287317
9点

>XPERIA信者はしつこいね、、
それ程しつこく書かれてないけど?
iPhone信者なら、迷わずiPhoneにしな。
元Xperia信者だけど、iPhoneも経験してるが、言うほどでも無かったよ〜>iPhone
書込番号:19288618
11点

XPERIAは関係なく
処理が重なったりすれば
他社の国内キャリア向けAndroid端末でもカクつきます
書込番号:19292989 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

どの機種か分からないので比較対象も不明ですが、マルチタスクの仕組みが違うAndroidとiPhoneを比較しても意味が無い気が。
Androidは正しい意味に近いマルチタスクが機種に関わらず使えていたけど、スペックに大きく依存しているから
同じアプリを起動していても機種によってはアプリが落ちる、カクつくといった現象も起きやすい。
しかも大抵の場合は、アプリを起動しっぱなしで放置している人の方が多いから、そりゃ色々頑張ってカクつきますわな。
ハイエンド機なら結構無茶しても頑張りますけどね。
対してiPhoneは今年9月にリリースされたiOS9からちゃんとしたマルチタスク(でも2つまでだっけ?)に対応したけど、
それ以前はシングルタスクに近い動きだったわけだから、専用機に専用OS入れてるのに、それでカクついたらそれこそ「駄目じゃん」としか言えない。
逆に言えば、iPhoneのマルチタスク環境はまだ未成熟な時期です。
今後マルチタスクの恩恵を存分に利用しようとするアプリが増え、マルチタスク利用率が高まれば、
iPhone6sだってアプリが落ちる、カクつくといった現象が起きないとは言えない。
まぁもう読んでないかもしれないけどね。
書込番号:19305116
6点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
今までXperia A2に、自宅のブルーレイレコーダBDZ-ET1000から録画番組のお出かけ転送をしていたのですが、A2の電池老朽化から1shopmobileにて購入した海外モデルのXperia Z5に乗り換えました。
しかし、Z5ではお出かけ転送はおろか、再生もできません。
「ダウンロードできませんでした。」「問題が発生したため、[ビデオ]を終了します」「動画を再生できません」と表示されます。
海外モデルのスマホだと、日本のブルーレイレコーダからお出かけ転送や再生を行うことは出来ないのでしょうか?
1点

>ウッチー365さん
xperia Z ultra 海外版を使用していた時に同じく試しましたが使えませんでした。
これは国内のdlna規格が海外ではないからです。
よって使えません。
ちなみに、docomo xperia Z3 compactの正規版ではお出かけが使えましたが、海外ロム焼くと使えませんでした。
逆をしたことがないのでわかりませんが、おそらくできなかったと思います。
書込番号:19282873
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
yes 海外版は日本では制約が多い。日本で使うなら素直に買った方がいい。
書込番号:19277777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

グローバル版は、おサイフ、テレビなどの国内特有のガラケー機能は搭載しておりません。
書込番号:19277903
1点

国内版を買って、その気になったらグローバル版のROMを焼いて遊んでみても面白いと思いますよ。
もちろん、その時には国内版の機能は全て使えなくなりますけどね。
飽きたら、まだ国内版のROMを焼き直せば良い事ですから。
書込番号:19278019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
今までのモデル A4 SO-04G とくらべると、待ち受け時間が、短くなっていますが、実際にはどうなんでしょうか。1日もたないと話になりません。おしえてください。
書込番号:19271461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

至極単純な計算でZ3 Compactの8.5割程のバッテリー持ちでしょうか。
なのでA4と比較してもそれくらいのバッテリー持ちだと思います。
http://www.gsmarena.com/battery-test.php3
こういった詳しいテストをしているサイトは大体が海外ですから、日本のみの機種の比較は難しいです。
取り敢えず殆ど中身が同じであろうZ3 Compactとの比較しか出来ないです。
それと動画も。英語の動画になりますが、英語が分からなくてもバッテリー残量程は聞き取れると思いますので、一度視聴なさってはどうでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=CyjNPE-zE74
こっちのテストですと、最後の方でZ3 Compactと比べると約3%だけ低いバッテリー残量ですから、結構いい線を行っているのではないでしょうか。
書込番号:19271479
3点

8.5割と書きましたが、8割5分の間違いでした。
細かいですが、取り敢えず訂正だけ。。
書込番号:19271482
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

カラーバリエーション(^_^)
書込番号:19225946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

RAMが2GB
書込番号:19226015 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まだ発表前だけど値段も違う。(たぶん)
書込番号:19226040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スペックの話ではありませんが、ターゲット層も少し異なるようですよ。
Premiumはディスプレイに拘る方向け。
無印は安定したスペックのフラグシップを求める方向け。
Compactは他2機種と違ってどちらかというと若者向けだそうです。
書込番号:19226983
1点

皆さま返信ありがとうございました。
画質に拘らなければ好みのサイズ感で選んでよさそうですね。
書込番号:19261461
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)