端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年12月4日発売
- 5.4インチ
- 虹彩認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全270スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 10 | 2015年12月4日 17:15 |
![]() |
9 | 7 | 2015年12月4日 02:33 |
![]() |
8 | 6 | 2015年12月3日 15:12 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2015年12月2日 22:27 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2015年12月2日 09:22 |
![]() |
9 | 10 | 2015年12月2日 08:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
既存スレと迷いましたが、別に聞きたいこともあるので新たにスレ立て致します。
@そろそろホットモックが店頭に置かれ出してもいい時期だと思うのですが、実際に触られた方いかがでしたか?
残念ながら、うちの地域にはまだなので…(・・;)
やっぱり、まだ都心部の一部のDSだけなのでしょうか?
A現在SHARPのスマホを使っております。SHARPは文字のフォントをダウンロードして変更できるのですが、富士通には何かそのような独自の設定などありますか?
スマホ普及始めに3ヶ月ほどARROWSを使ってたことがあるのですが、何年も前のことなので覚えておりません。
店頭にて前機種のホットモックで確認しようとしましたが、ロックがかけられており設定まで確認することが出来ませんでした。
富士通ユーザーの方、教えていただけると嬉しいです。
長々とすみませんが、回答宜しくお願いします。
書込番号:19347566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>れーいちぇるさん
1、私が行っているDSには、まだホットモックはありませんでした。
2、フォントをダウンロードは出来ませんが、オリジナル手書きフォントと言う機能はあります。自分が書いた文字がフォントになります
私も以前SH-02Fを使っていたので、メーカーサイトから色々なフォントをダウンロードしていました。
今は、F-05Fを使ってます。フォントは、3種類しかありません
書込番号:19347626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>れーいちぇるさん
>和柄模様さん
失礼します。私は今はSH01Hを使用していますが、その前に和柄模様さんと同じF-05Fを使用していました。
F-05Fまではオリジナル手書きフォントが搭載されており、非公式アプリを使えばダウンロードフォントも使用可能(rootなど不要。普通にGoogleプレイにあるアプリが使えます)ですが、F-02G(F-05Fの次機種)からオリジナル手書きフォント機能が無くなっています。今回この機種に復活しているかどうかわかりませんが、フォントを気にされるなら事前確認は必ずしておいた方が良いかと。
書込番号:19347637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>れーいちぇるさん
F-05Fのプリインストールフォントは、
UD新丸ゴ
モトヤLマリベリ3等幅
オリジナル手書きフォントの3種類です。
多分この機種のフォントもこれらと同じかも
書込番号:19347639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>笠神楽さん
アプリがあったのですね
情報ありがとう御座います。
書込番号:19347640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>和柄模様さん
>笠神楽さん
特にフォントにこだわっているというわけではありませんが、フォントだけに限らず、なにか独自の設定項目などがあるのかなと思いまして。
お二方、詳しくありがとうございます。
書込番号:19347729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

都内ではありませんが、今日、量販店で触ってきました。
ちなみに、同じ地域のDSにはなかったですね。
置かれている状況や私が触る前にどういう操作がされていたか分かりませんが、
他モデルと比べて結構熱かったです。
ただ、正常に動いていましたし、カクツキも感じませんでした。
主様を含めまして触られた方の感想はいかがでしょうか。
今回、初書き込みですが、よろしくお願いいたします。
書込番号:19363313
0点

>ある市の公務員さん
書き込みありがとうございます。
量販店にホットモックあったのですか?!
羨ましいです(´・ω・`)
一昨日K'sデンキさんに行きましたが、残念ながらありませんでした。他のスレで出ているキャンペーンのやつだけ貰って帰宅(>_<)
昨日DSに問い合わせたのですが、やはり無いとのこと。
もしホットモックを置くなら、一斉に置くらしいです。
本日辺り発売日出てくれるといいですけど、、
現在利用端末、いよいよ寿命です(ノ_・,)
書込番号:19363361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

発売日ということで今さっきドコモショップで実機を見てきました!
隣りにあったアクオスと同じくらいの時間いじっていたんですが、ARROWSのほうだけ温かくなってました(゜o゜;
わたしの前に他の方が触っていたのかもしれませんが、すでに購入して手元にある方もいると思うので、発熱に関して何か情報ありましたらほしいです_(._.)_
緑を予約しましたが、白も黒も少しずつ柄が違って悩みました(>_<)
動作に問題はなく、虹彩認証もお試ししてみました!
このまま今日買って帰るか悩んでいます。
書込番号:19375540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>satoryu.tさん
参考にならないかもですが、、
今日オンラインショップから届きまして、機種変更しましたので、回答致します。
多少充電して70%(11時頃)から使い始め、今さっき16:30頃まで使い26%になった為卓上ホルダにて充電中。3時間は手帳型カバー着けて使用です。
Wi-Fi、マルチコネクションの利用で、新規Googleアカで利用開始の為、TwitterやLINEの移行頃イルミネーションの設定変更などやってました。
設定などは特に変えずに使用してましたが発熱は全然気にならない許容範囲でした。
アプリ(タスク)は気がついたときに終了してたくらいです。
充電しながらの使用で、アプリの終了など特にしてないのなら発熱はあると思います。
ここまで書いてから、卓上ホルダにて充電中の端末を触ったら20%充電出来てましたが、若干温かかったので、恐らく充電しながらの使用のせいかな?と思います。うちのACアダプターは05です。
書込番号:19375611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうこまざいます(∩´∀`)∩
やはり充電しっぱなしで、たくさんの方がいじるショップの実機では、多少発熱しても仕方ないですよね(>_<)
触り心地はとても良く、動作も滑らかだったので、このまま今日明日にでも機種変しようと思います(〃∇〃)
書込番号:19375645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
発売が明日ということもあり、楽しみで仕方ないですが、
仕事の関係で直ぐに取りに行かれるのが難しい方もいると思います
そこで、予約された方に質問です。
カウンターが混雑することが予想されますが、
待ち時間を短くするため来店予約をしてから取りに行かれるほうですか?
それとも待ち時間長くてもいいから直ぐに取りに行かれるほうですか?
私は仕事で行けないので、5日の夕方に取りに行く予定です。
DSへの来店予約は済ませました。
3点

来店予約しました。
書込番号:19372606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オンラインショップでしたら、宅配、コンビニ引き取り、DS引き取りからえらべますが…
自分で開通手続きしますので!
書込番号:19372841 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分はオンラインショップで購入して配送ですね
書込番号:19373496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆりあ48さん
>たっくん@白い貴公子さん
やっぱり来店予約のほうが待ち時間少なくていいですよね。
以前、来店予約せずに行ったら2時間くらい待ちましたね^^;
>Suihei0426さん
>わのさん
オンラインショップは使ったことないのですけど
受け取り後の設定ってどんな感じなのでしょう。
書込番号:19374004
0点

Googleアカウントや、電話帳、SNS、ICカード系等の引っ越し作業がありますが、不安ならドコモショップに行きましょう!
オンラインなら、事機種変更務手数料かかりませんから〜!
書込番号:19374432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみに今回は、各色1台ずつ3台購入しました。
私と妻のF-01F2台を下取りブログラムへ、月々割、10年割、シェア15割、dポイント〈1万ポイントほど〉新規1台で、ドコモ光セット割…など、実質的に、安いのかな(^_^;
地方在住なので、5日納品らしいのですが(T-T)
楽しみです。
書込番号:19374459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
先日ゴリラガラス4が発表され、早くもAQUOS ZETA SH-01Hは背面ガラスに使用されました
この機種も初めから耐久性を謳っていたため採用されるかと思っておりましたが、
従来と変わらず3を採用されたため、画面保護を貼ろうか迷っています
今F-01Fを使用しておりフィルムはつけていましたが、もうすぐ機種変することもあり剥がしてみると、
あまりのツルツルさ、指紋のつきにくさに感動ししました
皆さんはこの機種に画面保護を貼りますか?
1点

私も今、F-01Fを使用していますが、保護フィルム・カバー共に付けずに使用しました。
一箇所液晶にキズが入りましたがそれ以外はきれいです。
なのでF-02Hも保護フィルムなしで使用するつもりです。
きれいでも多少キズがあっても2年後の下取り額は同じだし。。。
次の2年後も下取り制度があるかは不明ですけどね。
書込番号:19354662
2点

私は多分ケースを買うので付属のフィルムを貼ると思います。
特に2年後に下取りに出すとかは考えていませんが、単純に傷つくのが怖いので…
話は変わりますが、arrowsはスーパークリアパネルというガラスとパネルの間に空気の層を減らす製法をとっているためディスプレイが凄く明るくはっきりしていますね。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-02h/display.html?fmwfrom=f-02h_hce
地味ながらもこういう所にも力をいれている富士通は好感を持てます。
書込番号:19354778 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>umedesさん
傷は擦れ傷でしょうか??
ネットで調べたところ、ゴリラガラス3以上は正直つけなくてもいいという記事がたくさんあり、元々気になっており今回外したところ思いの外良かったので驚くばかりです
下取りはDSのみになるのかな、、今回ヨドバシカメラで機種変予定なもので諦め半分です(笑)
>KYM412さん
ケース付属のフィルムを貼られるのですね。ということは、手帳型ではなくカバーのみですか??
私は手帳型ケースを既にヨドバシで購入して発売待ちです。当機種、背面デザイン等こだわりがあるのにも関わらず手帳型にしたのは画面が傷つく確率を減らす、また前々から使ってみたいという欲望によるものです(笑)
また、つけるとしてもガラスフィルム(LEPLUSやラスタバナナの9H以上のもの)か普通のフィルムか迷います 一応前者を買うつもりではいたのですがフィルムが割れる二次被害で画面に傷がいかないか心配です(笑)
書込番号:19354929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

液晶の傷は、ガリ傷です。爪で引っかかるくらい深いものです。幸い端の方なのでめだちませんが。
バックの中に鍵などといっしょに入れていたこともあるので
ある程度注意していれば、防げたのかもしれません。
それ以外は、全く擦り傷も無くきれいです。
ボディーのプラスチックも、なんとかコーティングで傷に強いとうたっていたと思いますが、実際は擦り傷だらけでひどい状態です。
落下を考えるとケースには入れた方がいいんでしょうけど、更に大きくなってしまうのでちょっと考え中です。
書込番号:19355211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>umedesさん
左様ですか、、では、一緒に鋭利な物を入れなければ傷つく確率は低いってことですね
私は2ヶ月以上前からスマホのケースも外し、昨日画面保護フィルムを外して実質真っ裸状態です
ケースを外して以降何十回もコンクリの上に落としましたが側面以外は剥がれさえいない部分がほとんどで耐久性は抜群です
F-02Hに関しては手帳型にするので背面も本体が飛ばされない限りは傷つかないかと思いますが過信禁物ですね
これだけ画面ガラスが耐久性を謳っているのにも関わらず画面保護を貼ってしまうのはやはり気にしながら使わないといけない心配性の表れでしょうか(笑)
書込番号:19355325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Genesis126さん
私は貼りません
タッチの反応が鈍ったり
タッチ誤作動がでたりしたので
貼らずに、手帳型カバーで保護します。
書込番号:19372786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

私はドコモ利用とスマホ利用共に3年9ヶ月ですが、
コジポ15000でした
利用額で大きく上下すると私は思います
僕で月11000〜15000円程度です
書込番号:19366909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

データ情報専用は2年
ガラケーは一回機種変して3年です
書込番号:19367032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>189291さん
個人の契約情報によるので、ご自分で調べてみたらいかがですか?
発売延期の…スレでGenesis126さんが解りやすいページのURLを載せてくださってますので。
書込番号:19367052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

発売延期との…というスレでした。
書込番号:19367054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

元々151クーポンとはMNPを希望している人を引き止める為の物なんですよ。
しかしデータ契約の回線はMNPが出来ません。従って引き止める必要も無いのでクーポンは出せない…となる訳です。
他社に行枯れるのは困るけど、純粋に解約なら仕方ないって所ですかね(^^;)
書込番号:19371117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
F-05Fを使ってますが
カメラのブレ?があり
二重に写るという現象があり
この機種の変更に躊躇ってます。
F-05Fだけでしょうか?それとも
Fのスマホの仕様なのでしょうか?
こちらの機種のカメラ機能は速さ売りのようなので
心配です。もう少し様子見の方がいいですか?
書込番号:19369254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>バラ薔薇さん
手ブレであったり、AFによるピントボケの様な感じがします。
今回のarrows NX F-02Hについては、メーカー側がうたってるとおり、
高速ハイブリッドオートフォーカスでピントを合わせるのに0.14秒らしいです。
ただ、発売前の品の為カメラがホントに大丈夫なのかどうかはわからないですね。
一応、参考までに情報URL貼っておきます。
片方はメーカー製品情報で、もう片方が検証?された方のレビューです。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-02h/camera.html?fmwfrom=f-02h_security
https://mobareco.jp/a47699/
リアカメラに2,150万画素かつ高速AF(オートフォーカス)とリアルタイムHDR(ハイダイナミックレンジ合成)に
対応したカメラを搭載しているとのことです。
カメラ自体かなり進化しているみたいです。
ただ、二つ目のサイトにもあるようにきれいという部分は人によって見て受ける印象が違うと思うので、
好き嫌いはわかれるかと思います。
書込番号:19369304
0点

>hakuou99さん
詳しくありがとうございます。
発売迄、後2日なので
もう少し考えてみます。
こちらのレビューを見て参考にします。
書込番号:19369318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

細かいことは存じ上げませんが、原則はメールが届いた次の日以降なので、
メールが発売日前日に届き、発売日に受け取る
というのが一般的だとはおもいます
書込番号:19366359 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

以前ドコモショップに聞いたことがあるのですが
物があっても発売日以降でないと
店頭端末に登録できないと聞いた事が
あります。
書込番号:19366414
4点

>Genesis126さん
先走っても仕方ないですよね
4日発売ですね
小さな子供2人居ますが
大変ですが
取りに行きます。
書込番号:19367299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>和柄模様さん
今日DSに確認しましたら
発売日前の入手は出来ないようです。
ショップ側で情報登録とかいろいろしないといけないようで、
それが終わり次第、予約端末の確保が出来たらユーザーにメールを送るとのことでした。
書込番号:19367408
0点

>hakuou99さん
4日に、入手出来ない可能性もある?のでしょうか?
書込番号:19367420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>和柄模様さん
DSに確認した限りでは、予約者様のご希望端末が確保でき次第、メールを送られるそうです。
ただもしかすると、最初の納品個数が決まってるという話をDSから聞きましたので、
予約が殺到していれば次回納品まで持ち越しの可能性もあります。
あくまでも可能性です。
多分、注文しても売れなければ意味がないので、様子を見て注文しているんだと思います。
ちなみに私の予約したDSは予約者が今のところ私一人っていわれました^^;
書込番号:19367461
0点

>hakuou99さん
私は、11月4日に予約しましたが
3日に電話がかかるのを期待します。
書込番号:19367478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hakuou99さん
一つ伺いたいのですが“メール”というのはメッセージR Sではなくキャリアメール(大胆な表現で申し訳ありません)でしょうか?
書込番号:19367600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>和柄模様さん
私も11月4日に予約しました。
先ほど、DSから商品入荷のメールが届きました。
ただ、メールに記載されてましたが、発売前の製品を予約された場合、
発売日以降のご来店をお願いします。と書かれていました。
>Genesis126さん
ドコモから送られてくるメッセージRのことです。
扱いは確かメールですよ。
書込番号:19367877
0点

>Genesis126さん
昨日問い合わせた際、DS店員もメールと言ってたので、
メッセージRも扱いはメールなんだと思います。
書込番号:19369260
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)