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このページのスレッド一覧(全127スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 1 | 2020年6月1日 12:05 |
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62 | 20 | 2020年5月7日 16:39 |
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24 | 3 | 2020年1月20日 08:02 |
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4 | 3 | 2019年4月22日 15:22 |
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58 | 6 | 2018年11月2日 10:28 |
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3 | 2 | 2018年7月18日 00:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
docomoのF-02H って端末を使ってます。
Bluetoothイヤホンと接続してペアリングも出来て音楽聴けていますが、電源ボタン押して画面OFFにするとスマホ本体側のBluetoothもOFFになる症状が出てるのですが、この機種使ってる方いらっしゃいましたら同じ様な症状が出ているのかどうか、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
書込番号:23440181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>segakufさん
画面オフでBluetoothもオフになるとのことですが
画面オフでBluetoothの状態をどうやって確認されてるのでしょうか?
イヤホンで接続が切れていますか?
オンにした場合どうでしょうか?
画面オフにした時音楽のバックグラウンド再生が無効になってるのではないかと思います。
音楽再生の環境を詳しく教えて頂いたら回答があるかもしれません。
プレイヤーや保存された音楽ファイルなのかストリーミング再生なのかなど詳しいほどよい回答が出易いと思います。
以前は大丈夫だったかとかいつからなのかとかもカギとなると思います。
書込番号:23440261
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
このf-02hから機種変更しようと思ってるのですが、
最新のモデルは手がでません。
手出しが約10000円だとしたらみなさんは
どちらを選びますか?
・arrows Be3 F-02L
・AQUOS R2 SH-03K
書込番号:22921072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

慣れてるなど使い勝手重視なら同じ富士通だろうけど、arrows Be3 F-02Lは2019夏モデルながらミドルクラスの廉価モデルであり、AQUOS R2 SH-03Kは昨年夏モデルながらハイエンドモデルです。
arrows NX F-02Hは2015冬モデルですが、当時のハイエンドモデルですし、仮に自分が同じならばAQUOS R2を選びます。販売価格も9月30日まではAQUOS R2の方が安くなってますし。
書込番号:22921080 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分もその2択ならAQUOSー択です。
同じ予算(予算が低い場合)なら新しさよりスペックを重視されたほうが良いです。
書込番号:22921098 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>まっちゃん2009さん
ありがとうごさいます。
スマホ持ってから富士通しか使ってなかった
のですが、ミドルとハイスペックの違いで
AQUOS R2 SH-03Kにしようかなぁとは
思っていたんです(^^)/
オンラインショップは在庫無し入荷未定になって
います。店頭でも9/30まで割引なってるのですか??
書込番号:22921104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Battery Mixさん
なるほどありがとうごさいます( ^o^)ノ
書込番号:22921105 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ドコモとしての割引施策なのでドコモ取扱店が対象ですか、店舗によっては頭金などがある場合があります。
ちなみにオンラインショップは、9月5日の午前10時の割引開始前からPremium Black以外は「在庫なし」ステータスでしたし、唯一「在庫あり」ステータスだったPremium Blackも割引開始当日の昼過ぎに「在庫なし」になりましたね。
現時点で生産終了にはなってませんが、予約できないためこのまま「販売終了」になる可能性もあるため(予約できない機種は生産終了してる機種がほとんど)、在庫がある店舗を探して購入された方がいいとは思います。
書込番号:22921108 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

なるほどです!
では店舗に足を運んでみようと思います♪
書込番号:22921120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

在庫のある店は少ないと思うので電話で確認したほうが早いと思いますが。
書込番号:22921301 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

はい、電話してみたらまぁまぁ近くの店舗に
ありました!
が、頭金が高く(知ってる店舗の2倍)手出しは13000ほどになるそうです
(事務手数料込み)
まだ違う系列の店舗には確認してないので電話して
みたいと思います(´-ω-`)
書込番号:22921364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アレンビー★さん
AQUOS R2の在庫が見付かって、ラッキーでしたね。
AQUOS R2がこれ程お得に購入出来るので、在庫が見付かって良かったですね。
頭金と事務手数料の支払いは、大きな出費ですが、他にも購入したいユーザーが多いので、在庫が見付かった事事態がラッキーです。
書込番号:22923442 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>八咫烏の鏡さん
はい、明日ショップに行ってみようと思います!
もぅないかもしれませんが(゜∀゜)
書込番号:22924520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

え? 電話で取り置きしなかったんですか?
書込番号:22924650 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

えっ、電話で取り置きできるのですか?!
「検討します〜」と言って電話切っちゃい
ました(◎-◎;)
書込番号:22924981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

在庫はまだあったのですが、この機種には
手持ちのクーポン券が使えないということが
分かりましたので今回はやめときます(>_<)
書込番号:22925505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Battery Mixさん
>八咫烏の鏡さん
>まっちゃん2009さん
シャープの機種は諦めたのですが、
arrows Be3 F-02L なら手出し10000円で
機種変更できます。
みなさんならしますか?
書込番号:22932853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アレンビー★さん
昨日docomoオンラインショップに、AQUOS R2の在庫が復活した後に、また在庫が無しと成ったようですね。
可能ならば、ハイエンド端末のAQUOS R2を購入するかと思います。
また、この先機種変更をする時に、AQUOS R2の方が下取り価格が高いので、機種変更の負担も少しは軽く成るかと!
書込番号:22932879 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

最初に書き込みしたように、arrows Be3はハイエンド機種ではなく廉価なミドルレンジ機種です。
自分なら古い機種からの機種変更とはいえ、ミドルレンジはまず候補に入れませんね。
書込番号:22932914 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

arrows Be3はいくら安くても候補になりません。
スマホを何台も持つわけではないので、自分の用途に合ったものを納得して購入したいです。
書込番号:22933308 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>Battery Mixさん
>まっちゃん2009さん
>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。
スマホ1台しか持たないので、次回の機会に
ハイスペックなのを購入したいと思います♪
書込番号:22933399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ハイエンドモデルを気軽に買えるくらいの富裕層が羨ましいですね
私ならゲームはしないので電池が持たず、Android 10止まりが確定されているR2は買わなかったでしょう
ただBe3にも魅力を感じないというか、F-01Jより性能や機能性は下の下なのでコロナ禍が無ければもう少し待って10 IIを買う予定ですが
書込番号:23387786
0点

そもそも今更ですがR2かBe3への機種変更の話ならば、ここではなくR2かBe3のクチコミに立てるのが常識かと思いますけどね
書込番号:23387791
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
いつからそうなっているかわかりませんが、F-02Hで今まで画面ロックをスワイプだけで解除できるようにしててセキュリティ設定はなしにしてました。
先日ちょっと光彩認証を試してみようと1回設定をしたが最後、設定を解除することも併用している暗証番号でのロック解除すらできなくなりました・・
・現象として設定画面のセキュリティから設定を変更しようと暗証番号を入力すると設定アプリが強制終了しての繰り返しで変更することが出来ない。
・画面ロック解除画面で虹彩認証せずに暗証番号を入力して解除しようとするとブラックアウトして再び光彩認証の画面に戻るの繰り返しです。
の2つが起こっております、その他暗証番号入力が必要な設定変更全般が出来なくなっております。
先に2chを覗いてみたのですが同じ現象になっている人が結構な人数いることはわかりましたが、今のところ端末を修理に出すしか解決手段がないみたいで絶望しております。
OSの7.1.1へのアップデートは最初の公開時に済んでおります、修正パッチ来たら解決するのかなーと期待しつつ待ってましたが今日のOS修正パッチ終了後も直っていないので質問しました。
何か少しでも解決策と思われるものがありましたらお願いいたしますm(._.)m
初期化しようとした事例もありましたが、エラーが出てファクトリーリセットでもドコモショップにある端末で強制リセットしようとしてもできないらしいです。
修理に出すくらいなら冬モデルまでこのまま我慢して使おうかなと思っておりますが、不便なので何か解決策ありそうでしたらと縋る思いです
11点

自分も全く同じ状態が続いています 今日のアップデート期待はずれでした
書込番号:21230017 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>どらげさん
私の場合は、どちらも問題なくできました。8月のアップデート初日に7.1.1にして、昨日の修正アップデートも適用した状態です。
もしかすると個体差があるのでしょうか…?
書込番号:21234355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>どらげさん
>nyf55jpさん
>Satryonさん
私もどらげ全く同じ症状で驚いています。
虹彩認証を試そうとしただけなのに...
自分はドコモでこの携帯を契約してて、乗り換えした後もサブ機として愛用していました。今さっきまで普通に動いていたのでいきなり不具合が起こってちょっとショックですね。
自分のパスワードは4桁なので3桁までは普通に「暗証番号が正しくありません」と出るのですが、4桁以上打って右下の「↲」ボタンを押すと画面が真っ暗になり、またロック画面に戻って来る感じで、その繰り返しです(><)
一年以上前のコメントなので返信が来るか分かりませんが、この症状出て治ったよ!って人がもしいたら治し方教えて欲しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:23179852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
初めて投稿致します。ドコモの arrows nx f-02h を使用しております。
画面のどこかをスワイプすると必ず添付の画像のランチャーっぽいものが現れ、すごく煩わしく困っております。
因みに既にスライドイン機能はオフしており、この状態でもスワイプするとこれが出てきます。
なので元々機能としてついているスライドインランチャーとは別物だと思うのですが・・・。
これを無効もしくは削除する手順をご存じでしたら教えて頂きたく、ご回答の程宜しくお願いします。
0点

なんらかのラウンチャーアプリでしょうね。
デザイン的には、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.superandroid.quicksettings
ですが、こちらはクイック設定自体を変えるアプリです。
いずれにしても、過去、自分で入れたアプリなどから、それらしいアプリがないか、調べてください。
一番内側の円の下のボタンをタッチすれば、設定画面が出ませんか?
書込番号:22613931
3点

>P577Ph2mさん
レス有難うございます。
自分ではインストールした記憶がないのですがまさにこれっぽいですね。
ちょっと確認してみます。
書込番号:22617533
1点

>P577Ph2mさん
アプリ一覧やドロワーにもこれに該当するものがなかったので、
google play ストアからダウンロードしていた「CPU CoolerMaser」なるアプリを削除したら出なくなりました。
恐らくこれをインストールした際にバックで同時にインストールされてしまったかもしれませんね。
情報提供並びにご協力頂き有難うございました。
書込番号:22618954
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
リカバリーとは初期状態へ戻す操作の事でしょうか?
それでしたら、
「設定」→「端末管理」→「バックアップとリセット」→「データの初期化」→「携帯端末をリセット」→「すべて消去」で可能です。
ラインや、ゲームのバックアップ、を忘れずに!!
セーフモードと言われるものでしたら、電源を切る動作で「再起動」のボタン長押しでセーフモードに切り替え可能です。
書込番号:20282377
3点

>zattanさん
私も以前、ハードキーでの初期化を調べたのですが、分かりませんでした。(昔の富士通スマホにあった指紋認証ボタンと電源ボタンとボリュームボタン同時押しのような感じ)
でも、ルルーシュビブリタニアさんが書かれている方法でも同じことができましたよ。
書込番号:20282402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一応海外のサイトのあったものですが
私は成功しませんでした
電源ボタンを長押ししてあなたの電話の電源を切ってください。
ボリュームアップボタンと電源ボタンを10秒ほど同時押ししてください。
アンドロイドのロゴが出てきたら、リカバリーモードに入るためにすぐに電源ボタンを押してください。
書込番号:20282966 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

リカバリーモードは工場での出荷状態時に戻すモードの事かと思います。一般的には公開はされておらず、モードの入り方も各メーカーの機種ごとに違っているのではないでしょうか。
書込番号:20288636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

試行錯誤して強制初期化の方法やっと分かりました。困ってる方も居ると思うのでメモしておきます。
電源offの状態から
・電源+ボリューム↑+ボリューム↓長押し
・緑のランプ点灯で全て一瞬離して
・直ぐに電源+ボリューム↑
・起動したら電源を離してボリューム↑のみ長押し
書込番号:21113042 スマートフォンサイトからの書き込み
45点

>ban-baさん
神です。
あらゆる書き込みを検索してやっと初期化に成功しました。
ある日、あるアプリがroot化もしていないのにroot化されているので終了します。のようなメッセージが表示され、怖くなって再起動したところ、それからエンドレス再起動となり、docomoショップに持ち込んで店員に初期化して貰いましたがダメでした。
それでも自力で何とかならないか、エンドレス再起動を数日繰り返すもダメ。「"f-02h" 強制」でググッて、やっとこちらにたどり着きました。
本当に感謝です。
書込番号:22224535
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
少し前に保証サービスで綺麗にしたのですが、あまりバッテリーのもちがよくありません。
OSは7.1.1で、アプリもあまり入れていませんが原因もよく分かりません。
何かしら対策はありますかね?
書込番号:21970276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>何かしら対策はありますかね?
バッテリーの減り方のグラフが無いのは何故ですか?
<そこが判らないと、「減り易い」かどうかも判りませんm(_ _)m
何かしらの処理がバッテリーを消費しているなら、それを突き止めるのが重要ですが、
他の要因として「熱対策」はしていますか?
裏の「Felica」のマーク周辺が高温になると思いますが、ココが高温のままだと「熱暴走」などが原因で電源が落ちることも...
書込番号:21970500
2点

電池持ちを良くするなら ドコモの要らないアプリが裏で動いて邪魔するようなので削除してます。F-02H電池持ち、とかでググると、どのアプリを具体的に削除停止にしたかはわかると思います。 ホームアプリ(ランチャーアプリ)もドコモの入っていた物を使うのも重いかもしれませんよ
書込番号:21970812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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