FREETEL SAMURAI MIYABI
- 32GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年10月2日発売
- 5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)
-
FREETEL SAMURAI MIYABI FTJ152C-Miyabi-WH SIMフリー [ホワイト]
FREETEL SAMURAI MIYABI FTJ152C-Miyabi-WH SIMフリー [ホワイト]のレビューを書く -
FREETEL SAMURAI MIYABI FTJ152C-Miyabi-BK SIMフリー [ブラック]
FREETEL SAMURAI MIYABI FTJ152C-Miyabi-BK SIMフリー [ブラック]のレビューを書く -
FREETEL SAMURAI MIYABI FTJ152C-Miyabi-CG SIMフリー [シャンパンゴールド]
FREETEL SAMURAI MIYABI FTJ152C-Miyabi-CG SIMフリー [シャンパンゴールド]のレビューを書く

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全78スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 3 | 2018年10月26日 12:38 |
![]() |
1 | 1 | 2018年7月21日 18:58 |
![]() |
16 | 9 | 2020年9月13日 00:26 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2018年6月4日 21:52 |
![]() |
0 | 2 | 2018年1月8日 17:14 |
![]() |
1 | 11 | 2017年12月7日 22:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

取説の9ページに載ってます。
データを初期化するとGoogleや他のアカウントを含め、記録されたすべての個人データアプリケーション設定そしてダウンロードされたすべてのアプリケーションが消去されます。
@ホーム画面の「設定」 をタッチし、設定画面の「バックアップとリセット」から「データの初期化」を選びます。
A次の画面に進んだら「携帯端末をリセット」を選び、その後本体が初期化作業を開始し、再起動されます。
書込番号:22208333
1点

機種は違いますがfreetelのRAIJINで電源を切った状態から+ボタンと電源ボタンの同時押しでセレクトメニューに入れました
セレクトメニューの案内には−ボタンが選択で、+ボタンが決定と書いてましたが、実際は+が選択で−が決定のようです
最初のメニューはリカバリーモード、ブーストモード、ノーマルモードの順で、おそらくリカバリーモードを選択すればファクトリーリセットできると思いますが面倒なことになると嫌なので試していません
書込番号:22208498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>JTB48さん
ありがとうございます。やってみます。
書込番号:22208574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

SIMのAPN設定をその都度やり直すしかないですね。
責任の所在の旧Freetelは倒産、引き継いだ新生Freetelのサポートに問い合わせるのが一番。
私も5月までPriori3Sを使っていたが、SIMの認識をしなくなることは何度もあった。
SIMの抜き差しとAPN設定で復活、原因はわかりませんね。
書込番号:21978472
0点



スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
家族で2台の雅を持っています。
どちらも2年前の夏に購入。
2台とも最近充電ができなくなりました。
バッテリーが0-1%に留まり
1台は起動すら出来ません。
(アプリの最適化になり、シャットダウン)
雅の不具合は前から言われてるかと思いますが
2台とも同じ症状で使えないなんて…
完全なる欠陥品だと思います。
フリーテルでもその前のXMはまだ使えるし
他メーカーの4年前のスマホですら
まだ使えることは使えるのに。
フリーテルで今更雅の対応をしてくれるでしょうか?
何か対応してもらえたという方が居たら教えてください。
書込番号:21898889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリー劣化の可能性高いと思います
しかし、バッテリー販売が終了してるので、過去クチコミに有る様に、doogeeのバッテリーを代用するぐらいしか方法が有りません
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017571/SortID=21147860/
書込番号:21898937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>舞来餡銘さん
2台同時期ということに不信感です。
1台だけならまだしも…
そもそも欠陥品を売っていたのでは?と感じているので
フリーテル側に何らかの対応を求めたいのです。
他の端末も色々使ってますが、雅だけの症状ですし。
起動も出来ないほど充電ができないっておかしいお思うんです。
しかも購入後二年未満なのに…
書込番号:21899143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どうやっても無理ですよ。
保証期間は1年、しかもバッテリは消耗品で、さいしょから保証対象外です。
メーカーには、法的になんの責任も義務もありません。
しかもfreetelは倒産して消滅し、大風呂敷を広げた社長は業界から姿を消しました。
後を引き継いだMaya Systemからすれば、まったく関係のない話です。
何を言ったところで即座にクレーマー扱いされて終わりです。
そもそもfreetelの端末は、海外のOEMメーカーに丸投げして調達したもの。
故障と判明したところで、有償で代替品と交換するしか能のないメーカーです。
対策しようにも、端末のことをわかる技術者はいませんし、原因追及といっても不可能です。
安物のバッテリは2年ももてばよい方です。
新興メーカーの安物を選ぶということは、そういうリスクがあるということです。
書込番号:21899196
3点

失礼かもしれないけど・・・
当時このメーカーの生い立ち、背景を見極められなかったあなたにも責任があると思います。
MAYA SYSTEMからも単にクレーマー扱いされるだけでしょう。
個人的に最初このメーカーが出来たとき明らかに怪しいメーカーで値段が安くても近づかない方かいいなと・・
SIMフリースマホは何かあるとこんなことになるから自己責任を理解できない人はキャリアを使った方が無難かと思います。
書込番号:21899223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>knight20XXさん
>P577Ph2mさん
別にクレーマーでも良いです。
起動すらできなくなるようなものに対して
対応してくれないかと聞いてクレーマーなら
クレーマーで構わないです。
シムフリーに関して理解はしています。
こういうことを書いたら
SIMフリーを使わないほうが良い
とか、安直な回答は求めておりません。
使い捨てになることは覚悟してますが
2台揃って起動不能になったことに対する
不信感です。
データが取り出せない状況に揃って陥り
憤りを感じてはいけないのでしょうか?
とりあえず一度しっかり稼働してくれたら
データ移行できるので
それで良かったんですけどね。
サポートは諦めて自分で解決します。
書込番号:21899369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分の雅は二年以上経過していますがまだまだ元気です(使用頻度が少ないので)
それにしても二台とは災難でしたね
ですがこのままではどうしようもないですね
とりあえずは舞来餡銘さんの方法が可能であれば電源をonにした後にデータのバックアップをするしか方法はないと思います
その後は2年近く使用できたようですし別のメーカーの端末に買い替えをして綺麗さっぱり忘れましょう
現在は本機以上にスペックのいい端末がたくさんありますので
書込番号:21900086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>*Rei21*さん
とりあえずダメもとでマヤシステムに不具合を報告してみてはいかがでしょうか?
お怒りはわかりますが、交換バッテリーなり対処方法がないか問合せて、無いようでしたらあきらめもつくかもしれませんので。
書込番号:21900138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

サポートを引き継ぎましたとマヤシステムの新生Freetelサポートからメールが届いた。
内容は機種の登録をしてくれということです。
私もPriori3Sを使っているので登録しようとするも失敗。
新しくREI 2 Dualも買ったので電話で問い合わせてみた。
登録しなくてもサポートは受けられますとのことでした。
2年経っているのでメーカー保証は切れているのでよくて有償での代品交換でしょう。
2年で寿命というのを納得できるかできないか。
私は最初のポラロイドのスマホが1年4か月でパネル割れで廃棄した、1万800円だとこんなものかなという認識です。
Priori3Sはバッテリーが弱ってきてるが4000mAhという大容量なのでまだ使えます、1万7千円で買ったものなので2年もてば納得。
REI 2 Dualは1万9800円で購入、1000円でイートレンドの延長保証に入ったので3年保証。
Freetelブランドだが信頼できそうだ。
書込番号:21900634
1点

同じく私も充電できない。
もしくはめちゃくちゃ時間がかかる減少になってしまいました。
最初は電池が寿命かと思い新しいバッテリーを購入したのですが、
交換しても一向に充電がされない
(もちろん充電マークは出る)
アプリが干渉しているケースも有るかと思うので、
電源を落として充電しても3時間で5%しかされませんでした。
交換前は寝る前(30%くらい)に充電して、
朝起きたら数%しかないというようなことがよくありました。
どうしたら良いのだろう……
書込番号:23659050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
下の∨○□のバーが黒く表示され、消えなくなってしまいました。
以前も何度もありましたが、今までは再起動したり使っている間に消えたのですが、今回はダメです。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:21872387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あまり意識したことはありませんが多分ナビゲーションバーは元から消えなかったと思います
自分のも同じですので
ホーム画面でも白い色でナビゲーションバーはあります
書込番号:21872509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>下の∨○□のバーが黒く表示され、消えなくなってしまいました。
以前も何度もありましたが、今までは再起動したり使っている間に消えたのですが、今回はダメです。
スクショのとおり自分も黒いままで消えないです
多分これも元からだと思います
(それとも消せる方法があるのですかね?そうでしたら失礼)
ナビゲーションバーがしばらく放置すると消える仕様ではないですしここを黒くしてナビゲーションバーを見やすくしているのだと思います
書込番号:21872525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません…ホーム画面でした。
何度か再起動したら消えてくれました(壁紙が透けて見える感じです)
挙動がなにかと怪しいんで、もう寿命かもですね。
色々とありがとうございました。
書込番号:21873700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ホーム画面でも黒くなるならおかしいですね
確かに通常は壁紙が透けて見える感じです
あとはセーフモードや初期化をお試しになるくらいなんですかね?
自分も電話使用以外にて使用中ですがOSも古いほうになりつつありますしそろそろ買い替えもいいかもしれないですね
書込番号:21873875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

液晶自体の不具合で交換が必要です。当方購入9か月で同じ症状になり保証交換しました。
書込番号:21493828
0点

液晶の不具合ですか‥‥フリーテルは倒産したのでどうしょうもないですね
書込番号:21494066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
4Gによるインターネット接続はできるのですが,Wifiでは,最大の扇形が表示されているのに,インターネット接続ができません。
このような経験のある方,対応方法をお教え下さい。
0点

どこへ接続されていますか?
書込番号:21394677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご自宅での無線ルータでプロバイダがDMMということでよろしいでしょうか?
書込番号:21394697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご自宅のモデムや他のルーターなどすべて一度電源をOFF・ONしてみましたか?
書込番号:21394766
0点

もう一台あるiphone(同じDMM音声SIM)は問題なく繋がっています。またルーターもlogitec-6e620dでは,認証されています。wzr-hp-g300nhでは,雅では認証ができません。あとは大丈夫です。スイッチのonnoffやSIM再度差しなどはやってみました。
書込番号:21394926
0点

★セキュリティソフト等の影響はないのかね?
★雅の画面上から下にスワイプしてwifiアイコンをon offしてみる
★ルーターのコンセントを一度抜いて再び差込してみる
(一度試して駄目なら今度は五分位放置してから試してみる)
書込番号:21396085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Wi-Fiを接続するのにSIMは関係ありません。
確認するポイントとしては、設定-WI-FIで目的のAPに正しく接続しているか、(暗号キー含む)
また端末情報でDHCPサーバーからIPアドレスがキチンと割り当てられているか確認することです。
書込番号:21396651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じ症状ではありませんし、端末も違いますが、ルーターが同じなのでもしかしてと思いまして
一見正常に動いていると思っている、ルーターが実は・・・
私の症状
WIFIルータ:WZR-HP-G300NH
有線接続は何も不意都合無し、iPhoneをwifiで使っていますが問題なし
ただし、Fireタブレットをwifi接続するとブラウザで閲覧はできるのですが、amazonコンテンツ利用のためアカウント認証しようとするとエラーになりました。amazonアプリでアマゾンコンテンツにも当然つながりません。
サポートセンターも原因が分からない。初期不良かもしれないから交換か返品受け付けますという内容でした。
本題
問題の切り分けとして、iPhoneのテザリングを利用したところFireタブレットの認証が通りました。
という事で、それまで問題があると思っていなかったルーターが実は怪しい。
ルーターの設定をよくよく確認すると、フレッツ接続とプロバイダ接続の2種類設定できるようになっていませんか?
どっちがどうだったか忘れましたが、この辺りを見直してみたらいかがでしょうか?
私はこれで直りました。
まったく違ってましたらごめんなさい。
書込番号:21398722
0点

私の場合WZR-HP-G300NHの無線LANがインターネットに繋がらないということで,他の数種の無線ルーターを寄せ集めて,テストしたらますますおかしくなった・・・ということです。
このようなことをすると,電波の競合ということはないでしょうか。
WZR-HP-G300NHをはずし,NTTの携帯WIFIのN1000を,光フレッツのルーターとLANコードで繋いだものにしたところ,さらにWIFIは1台にして他は遠ざけたところ,インターネットができました。
こんなことはあるでしょうか。
書込番号:21399580
0点

そもそもlogitec-6e620dって何か分かりませんでしたが、現在うまくいっているのなら、もう触らない方がよいかもしれませんが一応
試すべきことだけ書いておきます。
前提条件として確認できていること
★MIYABIで扇形マークが出ているのですよね?これはwifiにつながっています。設定画面wifi項目で接続済みと確認できるはずです。
★にも関わらず、MIYABIはインターネット接続全般がつながらない。YAHOO等のHPは見れるが、DMMコンテンツにログインできない等という状態ではない。
★この時、iphoneはインターネット接続ができる。
★ルータをlogitec-6e620dに交換すると接続できた!N1000に交換してもできた!
であれば真っ先に疑うのはWZR-HP-G300NHです。
ルータ同士の電波の競合というか干渉は起こりえます。(多分可能性は低いです。)
疑うのであれば、設定でチャンネルを変更してみる。倍速モード等も変えてみる。
複数のルータを同時に使うのであればSSID名を全部違うものにするのは当然として、つなぎ方は分かっていますか?
複数の際のルータの設定が分からなければ、やめておいた方が無難です。
もしかしての話ですが、WZR-HP-G300NHは初期設定のインターネット@スタートで回線判定の際に不具合が起こることがあるそうです。ファームウェアが古いなら最新に変えて初期設定をやり直してみる。
これくらいだと思います。
余談ですが、以前iphone所有者が複数人集まり、テザリングをそれぞれやったことがありました。
皆iphoneのテザリング時のアクセスポイント名が同じだったため、接続できなくて騒いでいたのを思い出しました。
「名前変えろよ」で終わりましたが。。。
書込番号:21400571
1点

やはり,干渉らしい。うまく繋がっている状態の時,他の部屋のルーター(有線LANのWIFI化したもの)も近くにセットしたら,たちまち,扇形は大きいのに,インターネットができなくなりました。
書込番号:21414014
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)