端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年12月3日発売
- 5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全71スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 2 | 2016年9月1日 15:28 |
![]() |
22 | 5 | 2016年8月24日 12:43 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2016年8月13日 00:27 |
![]() ![]() |
9 | 3 | 2016年9月4日 18:20 |
![]() |
4 | 2 | 2016年7月28日 07:11 |
![]() |
7 | 5 | 2016年7月9日 00:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V6 SIMフリー
利用していたスマホのバッテリーがヘタってきたということもあり、Blade V6に買い換えました。
こちらの評価も高かったので、Amazonで、ほぼ新古を14800円で購入。
・画面の明るさの自動調整機能が、調整されているのか?と思うほど暗い(なので、切って使ってます)
・右サイドの電源ボタンが取れるんじゃないかと思うくらいグラグラしてる
以外は、ほぼ、満足しています。
それで、利用されているOSが、Android 5.0なのですが、ASUSさんやHUAWEIさんの有名ドコロは、Android 6へのアップデートを提供している状況ですが、ZTE Blade V6に関しアップ情報はないんでしょうか。
現状、Android 5.0でも、問題はないのですが、Android 7も正式に発表されたことですし、まずは、Android 6をスマホ環境で利用してみたいというのはありますね・・。
6点

V580とかリリースされてるので、日本向けにメジャーUPDATEする可能性は、低いでしょうね
goo g03(BLADE S)とかもlollipop(5.0.2)で放置状態です
ZTEは前からメジャーUPDATEせずに機種そのものを刷新する方針ですからね
BLADE VEC 4Gはkitkatのまま放置です
書込番号:20161594 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

舞来餡銘さん
> V580とかリリースされてるので、日本向けにメジャーUPDATEする可能性は、低いでしょうね
あ・・・、やっぱりそうなのですね。
残念。
> ZTEは前からメジャーUPDATEせずに機種そのものを刷新する方針ですからね
海外では、通用するかもしれないですが、日本で、この販売姿勢は、受け入れられない気もしますが・・・。
あまり、日本市場は、重要視してないのかな?
ただ、そうなると、次購入するときは、余程、価格と性能で魅力的な機種じゃないと、ZTEさんは選択肢に入りそうにないな・・。
サポートもそんなにいい印象を持てなかったし・・。
やっぱり、asusかHUAWEIかな。
半年くらいたって、皆様の利用反応をみながら、Android6のP9 LITEかZenFone3に機種変更しようと思います。
ご返信いただき、ありがとうございます。
書込番号:20161717
3点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V6 SIMフリー
液晶の品質、会社のサポートが悪すぎます!
16年1月購入、使用開始して数か月で液晶左下に半透明のシミのようなものが発生しました。
最初は小さかったのが、だんだん大きくなり、最終的に3x1cm位になりました。
今までPC、タブレット、スマホを数十機種使って来て、このような不具合に遭遇したことがなかったので、ZTEに修理に出しました。
すると「故障原因は液晶画面破損。お客様責任による破損は有償修理」として1年間の保証期間内なのに、1.7万円強修理代を請求されました。
当方納得せず「ZTEの製品品質が低いから破損したもの。ユーザーが落下等して発生したものでない。無償で修理すべき」と会社に電話しましたが、「破損は有償。無償修理はないので診断料金3780円+返送料570円=4350円の代金引換で返送する。」と回答ありました。
直前に使用していたHuaweiのP7と比較して、製品品質の低さは明らかです。
また売るだけ売って、製品保証は事実上なし、というサポートのひどさです。
5点


パネル表面にまったく傷がなければヒドい話ですね。家電量販店で購入されたなら家電店に相談する方がよかったですね。
通販専門店では厳しいかと。
書込番号:20137507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>タイネさん
私もこのメーカーから3種類くらい買っているのですが、不具合には当たったことは無いですねこの機種ではないAXON miniを液晶を割ったのですが2万程度更に中国?に送る送料と1ヶ月程度の待ちがありました。正直修理するより買った方が良いレベルでしたね、格安スマホは修理するものでは無いと考えたほうが良いかと、
書込番号:20139289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使用した約半年間に、破損につながる様な事はないと証明できれば、無償修理してもらえるんじゃないですか?
いくら自分ではやっていないと言ってもねぇ。
書き込みなので、どこまでが本当か嘘か分かりませんが、この端末に限らず、こういう輩多いいね。
言ってる自分が恥ずかしくないのかね〜?
書込番号:20139507 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

そんなもんでしょう
基本的に消耗品なので、壊れる前提で安価な商品しか買わないですね
保証が不確かな製品に万は出せません
書込番号:20139559
2点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V6 SIMフリー
軽量端末、シンプルでコスパ良さそうという感覚で、こちらの機種を検討中です。
通話内容を録音したいとき「ACR」のようなアプリを入れて、まともに会話が聞きとれる機種でしょうか?
0点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V6 SIMフリー
zte blade v6 を購入し、ymobileのSIMをさしてみたのですが、データ通信・通話ができません。
APNの設定もしているのですが、わかる方がいましたら教えていただけますでしょうか?
書込番号:20079734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tec0805さん
ymobileのSIMは何かに付属していたものでしょうか?
書込番号:20080355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>tec0805さん
もしかしたら、SIMはNanoSIM?
BLADE V6はMicroSIMとのデュアルタイプですが、NanoSIMはGSM専用なのでそっちのスロットでは認識しないと思います。またNanoSIMスロットはMicroSDのスロットも兼ねているので、実質MicroSIMスロットを使うしかないと思いますが。
ヨドバシか何処かで抱き合わせキャンペーンをやってたと思うので、Y!モバイルが対応していないとは思えません。
書込番号:20089893 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

GL07S、302HW、WX05SH、WX04SH、WX10Kのシムは通話SMSしか使えません
ルーターシムはIMEI制限で全く使えません
機種名称出してくれなければ、答え様がないです
書込番号:20170936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V6 SIMフリー
この機種でポケモンGOをプレイした方に質問です。
問題なくプレイできたでしょうか?
やはりジャイロがないとポケモンを捕まえるときのARができないでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
2点

娘がこの機種を使用して、昨日からポケモンGOで遊んでいます。
言われるとおり、ポケモン捕獲時にARモードにはなりません。
但し、
http://japanese.engadget.com/2016/07/21/go-ar-pokemon-go/
この記事にあるとおり、ARモードをオフにしたほうがポケモンはゲットしやすいようですし、バッテリーの節約にもなるようですね。
娘は気にせずに楽しんでいます。
書込番号:20060593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さちぱぱさん
GPSの安定性はどうでしょうか。
ポケモンGOでは大事かとおもいますが。
書込番号:20072397
0点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V6 SIMフリー
最近、着信音(電話、メール、Line)が極端に小さくなってしまったようで
音量設定で最大にしてようやく許容範囲になる(それでもやや小さい)
状況で、困っております。
※Arkamysはonです。再起動しても変化なしです。
同様の症状の方はいませんか?
1点

🔔ベルマークを最大にしていますか?
そんなに小さい音しか出ない機種ではなかったと思いますが。。。
音に関しては皆さん考え方が違いますからね
画面がついた状態で音量ボタンを押すと下がってしまうので注意して下さい
もしかしたら不良品もしれませんね
書込番号:19987882
0点

>最近、着信音(電話、メール、Line)が極端に小さくなってしまった
最近変わったのなら
・環境が変わった
・故障した
どちらかかと思いますが、まずは何の環境が変わった(変えた)のか確認ですかね。
書込番号:19988223
1点

>1985bkoさん
>(k.k)さん
ご返答ありがとうございます。
原因及び故障かどうかは不明ですが、いろいろと操作しているうちに少し改善したような...
音量最大-2位でもなんとかなりそうなレベルになりました。
どうなってるんでしょうかね〜
書込番号:19997743
0点

この前のシステムアップデートで、小さくなりました。
アップデートの説明では、「着信音の音量を最適化」と書いてありましたが、どう見ても、改悪です。
元々たいして大きい音では無かったのに、何を考えているのでしょうか。
書込番号:20022057
5点

>nobu1002さん
そうですよね〜
現在、音量最大の設定でふつうなレベルくらいかと...
お困りの方はいらっしゃらないのでしょうかね???
(解決済みにしておきながらスイマセン ^^;)
書込番号:20022239
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)