i-dio Phone
- 16GB
「i-dio」に対応したSIMフリースマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年12月21日発売
- 5インチ
- 800万画素
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 7 | 2016年10月12日 18:32 |
![]() |
6 | 4 | 2016年3月4日 13:25 |
![]() |
2 | 4 | 2016年1月25日 16:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > i-dio Phone SIMフリー
購入を検討しているのですが NTTコミュやSquareのほうではi-dio Phoneがテストされていないようで情報が欲しいです。
050+、Square端末 使われている方がもしおられましたら教えてください。
プッシュ通信ができるのかや通話にハウリングなどの問題ないか気になっています。
F4は、050+の適応になっているのですが スペックがこっちのほうがいいのと実機がみれたので
もし可能であればこちらにしようと考えています。
仕事で使っているので 少しの情報でもあれば助かります。
よろしくお願いします。
0点

Squareは不明ですが、050plusは利用できますよ。1回通話で利用しました。
通話品質は、私が以前使っていた3Gスマホ(RAM512MB/ストレージ8GB)よりは良いです。
プッシュ通知による着信も確認しました。
ただ、個人的には本端末はあまりおすすめしません。
遊びで使うには面白いですが、仕事で使うのであれば、サポート力や開発力があり、経験事例も豊富に蓄積されるであろう、
SIMフリースマホ大手の、メジャーな機種をおすすめします。
例えばHUAWEI P8 LiteやASUS Zenfone2 Laserは既に型落ちですが、価格もほぼ同等でワンセグ以外同等のスペックを持ち、かつAndroid6.0アップデート可能です。
(もちろん、ワンセグやFMワイドバンド、大容量バッテリーを重視するのであれば、本機を選択することになりますが)
書込番号:20266149
1点

貴重な書き込みありがとうございます。
F4なども検討していますがスペックが使用に耐えないかも・・・。
今の機種は、社外品の3500mahに交換して モバイルバッテリーと換えを持ち歩いてるぐらいなので 少ないのは不安です。
ASUS系は、050+が雑音や設定で対応していないものが多く、かろうじていけるものは価格やインチが大きくて・・・。
motoは、すべて対応なのですが帯域が
どうやらいまいちのようで肝心の着信が不安です。
今日、サポセンにバッテリーの再販はないのか問い合わせましたが まったくわかりませんとのことでバッテリーは交換できないかもですね〜。
少なくとも後継機はないですとの話。
人気ないんでしょうね・・・。
F5がアプリをSDにうつせたらよかったのですがやっぱり無理らしく、対応予定もないそう。
z530も検討してますが、あちらはバッテリーの最終販売が終わったと書いてありましたし・・・。明日、サポセンに確認してみますが わりと数でてるのに 1年程度でバッテリーを最終販売するacerが少し不安です(^_^;)
他のものでいいのがないのですが 現行機がトラブルで急いでまして質問させていただきました。
バッテリー交換は期待せずZ530かこちらかで揺れてますが acerは050+もSquareも過去含めてまったく検証されていないので こちらを選ぼうかと考えています。
ほかにも情報お持ちの方おられましたら、
ご協力お願いします。
書込番号:20266279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど、様々な検討をされての結果だったのですね。いやはやお恥ずかしい限りです。
大容量バッテリーは確かに実感しますよ。HUAWEI P8 Liteの倍は持ちます。
(しかもHUAWEIはオクタコアで電力を食うからか、アプリの制御を裏でやっている感じで、アプリ起動時にラグることがあります)
z530はバッテリーの再販がないという理由で、私も候補から外しました。まぁ、本機のバッテリー販売がなければ同じですが。。
購入時点で不良品でなければOK、不良品なら交換して、1年使えればよい、という前提なら、本機もアリだと思います。
残りの不明点はSquareリーダーが利用可能かどうか、でしょうか。返答があれば良いですね。
書込番号:20269328
0点

ありがとうございます。
CP-F03aで 以前、coviaがイヤホンジャックの形式が新しくなって電子決済リーダーが使えるようになったとFacebookで告知しており、現在もそこから仕様は変わっていないのであとはアプリの問題でしょうが、おそらくいけるのではないかと踏んでいます。
以前はSquareもいろいろな端末をのせていたのですが 最近はなんだかマイナーなものばかり調べているようで・・・。
逆にいうと 大方の端末は未確認でも問題ないということなのかもしれないと考えています。
ワンセグやi-dioを付随するおまけとして考えるのであれば、マイナーながらなかなかいいスペックだと思うのです。
coviaのヤフーショップのほうからの返信でも バッテリーの販売が現在なく入荷もわかりませんとのことでした。
acerにもいいましたが、バッテリー交換可能と銘打ちながら 1年もたたずに新品が販売されている状態で、
数年後にダメになるであろうバッテリーがないとはいかがなものか?メーカーとしての信用にかかわるのでは?と言っておいたので
あとは、ユーザーからのクレーム もしくは要望の数次第ではないかなと思います。
また、この使用を打ち出したものの後継機種はないとのことだったので この類のスペックで新しいものの販売があるとベストなのですが・・・。
せっかく買い替えるので 受信範囲地図を見る限り LTEは捨てがたいですよね。
3Gのみで 下手に値段を考えてF4で無理するよりは こっちを買った方が後のつぶしはきかなさそうですがいいかなと・・・。
本体の使用感的に(ワンセグなどは除く)いかがですか?
F5でできないアプリの移動や、その他何か使用で物足りないようなところはありますでしょうか?
書込番号:20270902
0点

>フィアートさん
お返事遅くなりました。
本当は私ばかりではなく、他の使用者さんからの書き込みもあれば良いのですが、やはり利用者の母数が少ないと体験レポも少ないようで…
イヤホンジャックは4極プラグに対応しており、ハンズフリーイヤホンマイクも、イヤホンボタンによるプレイヤーコントロール(停止/再生/前の曲/次の曲)もできますので、特殊な作りではないはずです。
あとは本スレッドの本題から外れるかなという懸念はありますが、使用感を書かせていただきます。
i-dio放送、ワンセグといった特殊要素や、バッテリーのスペアが確保できるかどうかという懸念事項を除けば、少なくとも「このスペックの5インチ格安スマホ」としては及第点だと思います。
スペックを欲張らない分、無理しない作りで、メーカーによるOSのカスタマイズも少ないため、Pure Androidに近く、癖がないです。
SDカードへのアプリ移動は試していません。そもそもストレージが16GBあると、私のようなライトユーザーにはアプリ移動が不要なので。。
一般的視点で目に付く欠点としては「ガラスパネルが安物のため非常に汚れがつきやすく落ちにくい」ですかね。製品添付の保護フィルムは必須と感じます。
書込番号:20284207
1点

度たびのご返信ありがとうございます。
先日、量販店でFleaz Neoに ちょっと危険ではありますが思い切って自分のIDでSquareレジをいれ、
さすがにカード認識までは確認できませんでしたが カードリーダ^端末の認識を確認したので
(もちろん、事前に店側のWi-Fi設定やログインなどがないかを確認し端末は初期化して元の状態に戻してきました。)
思い切って注文しました。
とりあえず、今の端末を修理するにしても自分でやるので 万が一の際に新しいのがないと危ないので・・・(^^;
ヨドバシでゴールドポイントカードを使うので 還元され、とりあえず17000円弱になるのと SIMも標準からマイクロに代わるので
一緒に300円のモバイルONEデータ-カードを購入しました。
マルチメディア梅田では店頭販売は終了で一回触っただけなので、他のソフマップで再度軽く触ってきましたが
若干ものによってパフォーマンスが違うのかなぁと感じたので 「当たり」の端末が来てほしいものです。
ヨドバシ.comでは現在販売中ですが、取り寄せとなっているようです。
届きましたた 050+、Squareともに情報提供させていただきます。
春紅葉さんにいろいろ教えて頂けたので とても心強かったです。
ありがとうございます。
いつも、買う端末って 結構マイナー端末でコスパのあるものになっちゃうんですよね(笑)
長く使える子であってほしいものです。
書込番号:20286017
1点

本日、到着し 動作確認をとりました。
若干 050+を含め 通話時にこもるかんじとピー音というか通信雑音のようなものが入りますが
まあまあ、許容範囲内かと思います。
逆に、今のgalaxyUが思ったよりも良かったという事ですね。
先ほど、営業の電話がかかってきましたが とりあえず問題なく会話はできました。
やはり音が小さいというか いい意味でソフトでまったりとしているので耳は痛くないのはいいです。
うるさいところでは結構聞こえにくいかも?
プッシュ着信も教えて頂いていたように 問題なさそうで一安心です。
Squareに関しては、まだ決済自体はしていませんが 端末の認識とカードの承認までいきましたので
ほぼ問題ないかと思っています。
IDチップ付きのものしか持っておらず スワイプの確認ができていません。
あと、カードリーダーは認識していますが バックでカード端末のアップデートみたいなのがでていますが
一向に進まないので そのあたりも確認とろうとは思っています。
Fleaz Neoも同じように認識はしましたが あちらの方は認識前に英語でカレントがどうこうという英文がでてきました。
わけわからずにチェックを適当に選んでうまくいったのですが i-dio phoneのほうは そのあたりは全く問題なくスムーズでした。
思ったより音質が悪いのと音が小さいので galaxyでもしていましたがイコライザーアプリで調整しようと思います。
その他、いろいろと試してみたので レビューに書きたいと思います。
おかげさまで なんとか無難なところを手に入れることができました。
ありがとうございました(^^)
書込番号:20289732
0点



スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > i-dio Phone SIMフリー
今日見つけました。
これはsim無しでも使えるのでしょうか。
明記されている場所が見つかりませんでした。
値下がりすれば検討したいと思います。
Wi-Fi版のモニターは、終了していました。
宜しくお願いします。
キーボードが無いので、誤字脱字等は御容赦下さい。
1点

http://www.fleaz-mobile.com/i-dioPhone/
専用アプリは必要だがパケット通信使う訳では無いので、SIM不要でしょ
WIFI受信機は95-108Mhz受信内容をWIFIで送信するルーターだし
書込番号:19644304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

舞来餡銘 様
レス有難うございました。
そうですよね。
もう少し様子を見ようと思います。
ipサイマルに期待です。
書込番号:19644618
1点

第2期WIFIチューナー募集開始されていますよー。
3月1日より。
書込番号:19655736
1点

あ!!!さん 様
情報提供有難う御座います。
申し込んでみます。
書込番号:19655965
1点



スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > i-dio Phone SIMフリー

>>SIMフリーのスマホって何処の通信会社でも利用可能ですか?
端末によって、使える電波や周波数が異なる。
>>U−mobileって通信会社のSIMが使えるのか誰か教えて下さい。
この端末はドコモ使えるモデルだし、U-mobileはドコモ系MVNOなので、使えますね。
MVNOはよく調べないと、メリットばかりに目がいって、デメリットを見逃して痛い思いをする可能性もあるからよく調べてから買うようにしてください。
質問内容からは、そんな感じも見受けられるので。
書込番号:19521802
1点

無制限プランは1Mbps以下になることが多いので手を出さない方がいいですよ。規制速度512kbpsのパナのサービスの方が快適かと思います。
書込番号:19522171
0点

>うみのねこさん
有難うございます。ドコモ系でとりあえず使えそうなんですね。でも、やはりメリットとデメリットがあるようなのでもう少し色んな事を調べてみて検討したいと思ってます.
スマホは調べもの程度とちょっとしたパズル系のゲーム、音楽を聞くぐらいしか使用してないのでそれくらいができればいいかと思ってます。新しいサービスi-dioも3月に入ってからでないとわからないですよね。
皆さんの書き込みなどを参考にさせてもらいたいと思います。
書込番号:19522792
0点

>ありりん00615さん
コメント有難うございます。もう少し色々と勉強してから購入を検討しようと思います。慌てて買えば失敗しそうですもんね。
書込番号:19523899
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)