i-dio Phone
- 16GB
「i-dio」に対応したSIMフリースマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年12月21日発売
- 5インチ
- 800万画素
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全32スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2016年10月24日 19:57 |
![]() |
2 | 3 | 2016年10月20日 12:01 |
![]() |
0 | 0 | 2016年10月20日 11:56 |
![]() |
3 | 7 | 2016年10月12日 18:32 |
![]() |
2 | 2 | 2016年9月30日 17:20 |
![]() |
2 | 0 | 2016年6月5日 12:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > i-dio Phone SIMフリー
・Googlechromeで長文(たとえば小説)などをスクロールしていると タップしてそのままのスクロール時にカクつきがでます。
これは、GPUがないのが原因なのでしょうか?(ボードには詳しくないので内臓かもしれませんが・・・。)
この現象は、ツムツムでフィーバーした時などに一瞬動作が止まる現象とよく似ています。
他の動作に問題はないので この辺りもでなんとかなるような気がします。
・回転ができなくなることが一度ありました。
この現象は、再起動でおさまり 現状再現はしていません(このときはバンダイチャンネルプレイヤー使用中でした。
★機内モードにした後の復帰がおかしくなったり立ち上げた時に
4Gの電波を拾わずいつまでも3Gがつながったり、電波が見つかりませんを繰り返す現象がありました。
気が付きやすいのは、最初のロック画面で NTTの電波が見つかりませんという記述があるので気が付きます。
メイン画面になってしまうと 通信ゲージをじっと見ているか、上部スワイプしてでてくる切り替え画面でマークをじっと見つめていないと
気が付かないかもしれません。
似たような現象として。上の状態がなくとも機内モードからの復帰でしばらく動作が安定せず
3Gを点滅でひろい なかなか4Gを拾いませんでした。
→ この2つの現象について、アプリかと思いましたが削除しても変わらず検索したところこの記事に当たり
先ほどやってみたところ症状が治まりました。OCNモバイルONEでの現象です。
http://www.japan-secure.com/entry/how_to_deal_with_symptoms_lte_communication_becomes_unstable.html
現状、Google開発者サービスを初期からアップして 9.8.77です。すぐにアップしてしまったので短い間ですが
初期状態ではこの現象はありませんでした。
初期化しようかと思った矢先にこの記事を見つけたのでやってみて症状はおさまりました。
この現象が収まると同時に 機内モードのOFF時の不安定も収まりました。
→ 050+の着信が不安定な為、この状態で一度グーグル開発者サービスを初期化、再インストールしたところ
現状は一応起動した時点で(起動後、見えない設定で1分ほど着信しませんが)プッシュ着信がいけているようです。
(留守番電話解除の状態で試しています)
ほとんどの場合、本体で着信しなくても不在履歴がありますが
ワン切りテストの為か10回に一度ほど履歴がない場合があるようです。
また、着信しない場合、テスト通話ができる場合とできない場合が8:2程度の割合で現状起こっています。
・別のスレにかきましたが カメラアプリのフラッシュモードの切り替えを行うとカメラアプリが落ちます。
他の不具合等・対処法 ご存知の方おられましたら共有しませんか?
0点

画面のカクつきですが MVNO設定を変えたせいかでなくなりました。
スクロール時の動作やツムツムも 現在は高速で可能です。
書込番号:20311922
0点

新たな不具合です。
・SDカードへのアプリの移動がすべてできません。
→ 先に移動できるかをサポートに確認してできるとのことでしたができず、現在、メーカー確認中です。カメラなどデーターは書き込めます。
・カメラアプリ、フラッシュモード切り替えでアプリが落ちます。
その他、わかっていることをサポートにメールし
回答まちです。
書込番号:20327372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > i-dio Phone SIMフリー
Googleプレイでみつけて試したものでよかったものです。
・Equalizer FX
→ 通話やバンダイチャンネルプレイヤーなどの他のアプリでも常駐させておくことで音量アップが見込めます。
・簡単マナーモード切替&音量ロックボリュームスイッチ
→ システムだけではなく、ゲームアプリなどをサイレント時に起動しても音がならなくなります。(カメラ音はなります。)
バイブや音を消していても ツムツムやモンハン他 アプリを立ち上げると爆音がなるものが多いのでとても助かっています。
他にお勧めあれば共有できると嬉しいです。
0点

区分は悪なんですか?
書込番号:20311771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あら?
良にしたのですが・・・。すみません。
どうやったらなおせるのかな?
書込番号:20314198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

価格コムの方針で、スレの修正・削除できないようなので こちらでは、動作がおかしくなったり
合わないアプリを共有できればと思います。
書き込み分類を その他にすべきでした。すみませんでした。
書込番号:20314225
0点



スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > i-dio Phone SIMフリー
先に判別を間違えてスレを作ってしまってすみません。
先のを 合わなかったアプリにして こちらに良いものを共有できればと思います。
よろしくお願いします。
現状、よかったものとして 間違ったスレのコピーになりますが転載します。
--------------------------------------------------------------------
Googleプレイでみつけて試したものでよかったものです。
・Equalizer FX
→ 通話やバンダイチャンネルプレイヤーなどの他のアプリでも常駐させておくことで音量アップが見込めます。
・簡単マナーモード切替&音量ロックボリュームスイッチ
→ システムだけではなく、ゲームアプリなどをサイレント時に起動しても音がならなくなります。(カメラ音はなります。)
バイブや音を消していても ツムツムやモンハン他 アプリを立ち上げると爆音がなるものが多いのでとても助かっています。
--------------------------------------------------------------------
他にお勧めあれば共有できると嬉しいです。
0点



スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > i-dio Phone SIMフリー
購入を検討しているのですが NTTコミュやSquareのほうではi-dio Phoneがテストされていないようで情報が欲しいです。
050+、Square端末 使われている方がもしおられましたら教えてください。
プッシュ通信ができるのかや通話にハウリングなどの問題ないか気になっています。
F4は、050+の適応になっているのですが スペックがこっちのほうがいいのと実機がみれたので
もし可能であればこちらにしようと考えています。
仕事で使っているので 少しの情報でもあれば助かります。
よろしくお願いします。
0点

Squareは不明ですが、050plusは利用できますよ。1回通話で利用しました。
通話品質は、私が以前使っていた3Gスマホ(RAM512MB/ストレージ8GB)よりは良いです。
プッシュ通知による着信も確認しました。
ただ、個人的には本端末はあまりおすすめしません。
遊びで使うには面白いですが、仕事で使うのであれば、サポート力や開発力があり、経験事例も豊富に蓄積されるであろう、
SIMフリースマホ大手の、メジャーな機種をおすすめします。
例えばHUAWEI P8 LiteやASUS Zenfone2 Laserは既に型落ちですが、価格もほぼ同等でワンセグ以外同等のスペックを持ち、かつAndroid6.0アップデート可能です。
(もちろん、ワンセグやFMワイドバンド、大容量バッテリーを重視するのであれば、本機を選択することになりますが)
書込番号:20266149
1点

貴重な書き込みありがとうございます。
F4なども検討していますがスペックが使用に耐えないかも・・・。
今の機種は、社外品の3500mahに交換して モバイルバッテリーと換えを持ち歩いてるぐらいなので 少ないのは不安です。
ASUS系は、050+が雑音や設定で対応していないものが多く、かろうじていけるものは価格やインチが大きくて・・・。
motoは、すべて対応なのですが帯域が
どうやらいまいちのようで肝心の着信が不安です。
今日、サポセンにバッテリーの再販はないのか問い合わせましたが まったくわかりませんとのことでバッテリーは交換できないかもですね〜。
少なくとも後継機はないですとの話。
人気ないんでしょうね・・・。
F5がアプリをSDにうつせたらよかったのですがやっぱり無理らしく、対応予定もないそう。
z530も検討してますが、あちらはバッテリーの最終販売が終わったと書いてありましたし・・・。明日、サポセンに確認してみますが わりと数でてるのに 1年程度でバッテリーを最終販売するacerが少し不安です(^_^;)
他のものでいいのがないのですが 現行機がトラブルで急いでまして質問させていただきました。
バッテリー交換は期待せずZ530かこちらかで揺れてますが acerは050+もSquareも過去含めてまったく検証されていないので こちらを選ぼうかと考えています。
ほかにも情報お持ちの方おられましたら、
ご協力お願いします。
書込番号:20266279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど、様々な検討をされての結果だったのですね。いやはやお恥ずかしい限りです。
大容量バッテリーは確かに実感しますよ。HUAWEI P8 Liteの倍は持ちます。
(しかもHUAWEIはオクタコアで電力を食うからか、アプリの制御を裏でやっている感じで、アプリ起動時にラグることがあります)
z530はバッテリーの再販がないという理由で、私も候補から外しました。まぁ、本機のバッテリー販売がなければ同じですが。。
購入時点で不良品でなければOK、不良品なら交換して、1年使えればよい、という前提なら、本機もアリだと思います。
残りの不明点はSquareリーダーが利用可能かどうか、でしょうか。返答があれば良いですね。
書込番号:20269328
0点

ありがとうございます。
CP-F03aで 以前、coviaがイヤホンジャックの形式が新しくなって電子決済リーダーが使えるようになったとFacebookで告知しており、現在もそこから仕様は変わっていないのであとはアプリの問題でしょうが、おそらくいけるのではないかと踏んでいます。
以前はSquareもいろいろな端末をのせていたのですが 最近はなんだかマイナーなものばかり調べているようで・・・。
逆にいうと 大方の端末は未確認でも問題ないということなのかもしれないと考えています。
ワンセグやi-dioを付随するおまけとして考えるのであれば、マイナーながらなかなかいいスペックだと思うのです。
coviaのヤフーショップのほうからの返信でも バッテリーの販売が現在なく入荷もわかりませんとのことでした。
acerにもいいましたが、バッテリー交換可能と銘打ちながら 1年もたたずに新品が販売されている状態で、
数年後にダメになるであろうバッテリーがないとはいかがなものか?メーカーとしての信用にかかわるのでは?と言っておいたので
あとは、ユーザーからのクレーム もしくは要望の数次第ではないかなと思います。
また、この使用を打ち出したものの後継機種はないとのことだったので この類のスペックで新しいものの販売があるとベストなのですが・・・。
せっかく買い替えるので 受信範囲地図を見る限り LTEは捨てがたいですよね。
3Gのみで 下手に値段を考えてF4で無理するよりは こっちを買った方が後のつぶしはきかなさそうですがいいかなと・・・。
本体の使用感的に(ワンセグなどは除く)いかがですか?
F5でできないアプリの移動や、その他何か使用で物足りないようなところはありますでしょうか?
書込番号:20270902
0点

>フィアートさん
お返事遅くなりました。
本当は私ばかりではなく、他の使用者さんからの書き込みもあれば良いのですが、やはり利用者の母数が少ないと体験レポも少ないようで…
イヤホンジャックは4極プラグに対応しており、ハンズフリーイヤホンマイクも、イヤホンボタンによるプレイヤーコントロール(停止/再生/前の曲/次の曲)もできますので、特殊な作りではないはずです。
あとは本スレッドの本題から外れるかなという懸念はありますが、使用感を書かせていただきます。
i-dio放送、ワンセグといった特殊要素や、バッテリーのスペアが確保できるかどうかという懸念事項を除けば、少なくとも「このスペックの5インチ格安スマホ」としては及第点だと思います。
スペックを欲張らない分、無理しない作りで、メーカーによるOSのカスタマイズも少ないため、Pure Androidに近く、癖がないです。
SDカードへのアプリ移動は試していません。そもそもストレージが16GBあると、私のようなライトユーザーにはアプリ移動が不要なので。。
一般的視点で目に付く欠点としては「ガラスパネルが安物のため非常に汚れがつきやすく落ちにくい」ですかね。製品添付の保護フィルムは必須と感じます。
書込番号:20284207
1点

度たびのご返信ありがとうございます。
先日、量販店でFleaz Neoに ちょっと危険ではありますが思い切って自分のIDでSquareレジをいれ、
さすがにカード認識までは確認できませんでしたが カードリーダ^端末の認識を確認したので
(もちろん、事前に店側のWi-Fi設定やログインなどがないかを確認し端末は初期化して元の状態に戻してきました。)
思い切って注文しました。
とりあえず、今の端末を修理するにしても自分でやるので 万が一の際に新しいのがないと危ないので・・・(^^;
ヨドバシでゴールドポイントカードを使うので 還元され、とりあえず17000円弱になるのと SIMも標準からマイクロに代わるので
一緒に300円のモバイルONEデータ-カードを購入しました。
マルチメディア梅田では店頭販売は終了で一回触っただけなので、他のソフマップで再度軽く触ってきましたが
若干ものによってパフォーマンスが違うのかなぁと感じたので 「当たり」の端末が来てほしいものです。
ヨドバシ.comでは現在販売中ですが、取り寄せとなっているようです。
届きましたた 050+、Squareともに情報提供させていただきます。
春紅葉さんにいろいろ教えて頂けたので とても心強かったです。
ありがとうございます。
いつも、買う端末って 結構マイナー端末でコスパのあるものになっちゃうんですよね(笑)
長く使える子であってほしいものです。
書込番号:20286017
1点

本日、到着し 動作確認をとりました。
若干 050+を含め 通話時にこもるかんじとピー音というか通信雑音のようなものが入りますが
まあまあ、許容範囲内かと思います。
逆に、今のgalaxyUが思ったよりも良かったという事ですね。
先ほど、営業の電話がかかってきましたが とりあえず問題なく会話はできました。
やはり音が小さいというか いい意味でソフトでまったりとしているので耳は痛くないのはいいです。
うるさいところでは結構聞こえにくいかも?
プッシュ着信も教えて頂いていたように 問題なさそうで一安心です。
Squareに関しては、まだ決済自体はしていませんが 端末の認識とカードの承認までいきましたので
ほぼ問題ないかと思っています。
IDチップ付きのものしか持っておらず スワイプの確認ができていません。
あと、カードリーダーは認識していますが バックでカード端末のアップデートみたいなのがでていますが
一向に進まないので そのあたりも確認とろうとは思っています。
Fleaz Neoも同じように認識はしましたが あちらの方は認識前に英語でカレントがどうこうという英文がでてきました。
わけわからずにチェックを適当に選んでうまくいったのですが i-dio phoneのほうは そのあたりは全く問題なくスムーズでした。
思ったより音質が悪いのと音が小さいので galaxyでもしていましたがイコライザーアプリで調整しようと思います。
その他、いろいろと試してみたので レビューに書きたいと思います。
おかげさまで なんとか無難なところを手に入れることができました。
ありがとうございました(^^)
書込番号:20289732
0点



スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > i-dio Phone SIMフリー
某パソコンショップで中古で購入、状態は非常に良く殆ど使用されていないと思われる。
設定を終え、いざワンセグ設定、なんとシークしても放送局が1局も登録されず、送信所から7km程度しか離れてないので電波が弱いなんて事は考えられない、何度試しても駄目、ワンセグアプリのキャッシュとデータクリアでようやくシークで全局登録されたと思えば、選局しても受信できない趣旨の表示、i-dioも受信できず、最初は不良品をつかんでしまったのかと愕然としたが、ワンセグ、i-dio受信不良の報告が多い事から不良品ではなく商品自体(設計)に何らかの不具合があると確信。
メーカー側は把握しているかはわかりませんが、これはソフトウェアの問題ではなくハードの欠陥なら商品としてとても売り出す事が出来るレベルではないですね。
ソフトウェア更新で改善が出来るものであれば至急メーカーに対応してもらいたいですが、ハードレベルの異常でソフト更新ではどうしようもないならリコール問題でしょう。
2点

ちなみに再起動しても改善されず、i-dioまで受信できないところを考えるとデジタルチューナー基板自体に欠陥がある可能性も高い。設計ミスなのか?
ネットでも必ずと言っていいほどワンセグ受信不良、i-dio受信不良の報告が多くあり、ファームウェアアップデートも数回されてるようだが受信不良に関してはスルーされてるようだ。
もし、メーカーがこれをわかっていてスルーしたり改善&リコールする気がないならかなり大きな問題であろう。
日本の一流メーカーの場合、このような不具合が発覚するとソフトウェアアップデート、ハード的問題ならすぐにリコール、無償修理となる。
数カ月も前から報告されているのに、いまだに直らないとはどういう事なのだろうか?
やはりスルーか、もしくは原因を調査中か?
書込番号:20250519
0点

i-dioも糞チューナーばらまいていますが、コビアのスマホもひどい。
うちはタッチパネル効かなくなり交換になりました。
送料は片道負担
書込番号:20251962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)