端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年2月5日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2025年2月4日 17:47 |
![]() |
0 | 1 | 2021年3月8日 20:43 |
![]() |
5 | 1 | 2020年12月12日 17:58 |
![]() |
7 | 9 | 2017年12月26日 00:51 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2017年4月30日 01:02 |
![]() |
2 | 6 | 2016年12月5日 01:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル
YouTubeアプリが使えなくなってしまったのでアップデートのアンインストールをしたら出荷時バージョンから上げれなくなってしまいました。GooglePlayアプリのアップデートのアンインストールを試したりするも変わらず。やはりAndroid5.0.2という事でもうどうしようもないですかね。元々利用出来なかったので意味はないかもですがアンインストールする前は16.40.35でした。
これより上のバージョンで使われてたor使われてる方います?
書込番号:26060803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>TAK氏さん
同じパージョンがインストールされているスマホを持っています。SHARP SHL25 Android 5.0.2と言う端末です。
動作するかやってみましたが、バージョン云々とエラーを吐いて動きませんでした。
Androidのバージョンが低く、YouTubeアプリもアップデート不可な事から使えないと判断しました。
ただ、Android5に対応するapkは今でも入手可能ですので、Android5対応のapkをインストールすれば動く(重要)かも知れません。
書込番号:26061121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GreenTuberというYouTube再生アプリはどうでしょうか?
書込番号:26061957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんコメント有難う御座います!Brave、GreenTuberアプリはやはりAndroid5.0.2には非対応ということでDL出来ず…
取り敢えず機能は限られますけどChromeで見ますわ(^_^;)
そのAPKってのは多分GooglePlayストア以外のマーケットからDLするんですよね?ちょっとセキュリティ的に心配なんで機会があればチャレンジしたいですね。
書込番号:26061993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル
@ミュージックに保存されてる楽曲が消えてしまったのですが、ダウンロードファイルはどこに保存されてるのですか?
Aダウンロードした音楽だけをSDカードに移したいのですが、どうやるのですか?
B携帯に挿入したままSDカードの保存データを見るにはエンタメ→コンテンツマネージャーですか?
書込番号:24008840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ルナシさん
まず…次のURLからユーザーズガイド(取扱説明書)をダウンロードしてください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/product/aquos-crystal2/download/
PDF形式のファイルの閲覧にはAdobeReaderかその代わりとなるような閲覧アプリが必要です。なければPlayストアからインストールを。
@ダウンロードされたファイルの保存場所はダウンロードに使ったアプリによりますので一概にどことは言えません。もしChromeを使ったのなら取扱説明書の207ページに書かれた「ダウンロードしたファイルを管理する」通りにアプリシートのツール→ダウンロードから探してください。
ちなみに、コンテンツマネージャーにおけるMusicやMovieなどは特定のフォルダを意味しません。複数のフォルダにあるファイルをファイルの種類によって判別し、カテゴリー別にまとめて表示しているに過ぎません。
Aコンテンツマネージャーを使ってファイルのコピーや移動を行えます。やり方は取扱説明書の207ページ「本体メモリとSDカードとの間でデータをやりとりする」に書かれてます。
Bファイルマネージャーを使えば出来ます。特定の操作でフォルダ構造の画面に切り替えて、中のファイルを確認出来ますし保存場所も分かると思います。同じく取扱説明書の207ページ「ファイルやフォルダを管理する」を参照してください。
なお、楽曲ファイルが消えた件についてですが…例えばの話、いわゆる掃除アプリでスキャン、検出されたものをそのまま全消ししてしまったりはしてないですか?この手のアプリはストレージを占有し勝ちな画像や音楽、動画といったメディアファイルを削除の対象として検出するようになってることが多々あります。検査直後に内容確認を行ってそうしたものをチェックオフせずに削除してしまったら取り返しがつきません。
最後に、「回答お願いします」のように質問の内容が明確でないタイトルでの質問は回答がつきにくいですよ。
書込番号:24010123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル
パターンロックがかかった物を購入したのですが最初はリカバリーモード入れればokと思っていましたがいざ電源ボタンと音量小ボタンを押してやってみるとなかなか入ることが出来ず、音量大ボタンや音量大小、電源ボタン同時押しもやってみましたが入れず…USBデバッグも有効にできないためパソコンからの初期化も出来ず…ADBも試しましたがダメ…お助け下さい…
書込番号:23844940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Yahooで「403SH ファクトリーリセット」で検索した結果を記載しておきます。
通常の方法のようでした。
音量小キーと電源キーを同時に数秒間押し続けます。
SHARPロゴが表示されたらすぐにすべてのキーを放します。
"Wipe Data/Factory Reset"音量ボタンを使用してスクロールし、電源ボタンを使用してオプションを選択します。
書込番号:23844957
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル
機種変更したのですが、Wi-Fiの接続に問題があり。。。助けて下さい。
なお、自宅のWi-Fiの電波は非常に強力で、ほかのスマホやタブレットでは安定の接続なので、ルーター側の問題ではないと思います。
当スマホをWi-Fi接続しますと、すぐに問題なく接続し、通信できます。
が・・・そのうち急に接続が切れていてモバイル回線での接続に変わってしまっております。
Wi-Fiの設定を見ると「インターネット接続不良により無効」となってしまい、切断されている状態。
そのまま待っていても再接続することなく、切たままになってしまいます。
仕方ないので、マニュアルで再接続すると、すぐにちゃんと接続できる。。。(が、3回に1回くらい、再度「インターネット接続不良により・・・」となり接続できないこともあります。)
なお、その他のアンドロイドスマホ、iOSタブレット、PC等はすべて全く問題なく接続のままです。
色々な対処法を探してみて、設定での「スリープ時にもWi-Fi接続を維持する」のチェックや「接続不良の時無効にする」のチェックを外すなどは実行済みです。それでも状況が変わりません。
自宅のWi-Fiルーターと相性が悪い、、、と言われれば終わてしまうのですが、Wi-Fiの回線自体はものすごく速い、しっかりとした回線なので。。。。
なお、当スマホが5Ghzでの接続は対応していないようなので、2.4Ghz(G)での接続をしています。
ということで、どなたかお助けください。。。。
なお、いくつか気になる点は下記に列記します。
*機内モードでWi-Fiをオンにした場合は、幾分つながらなくなることが少ないかも・・・という気がしなくもないです。(気のせいのレベルかもですが)
*上記により、モバイルネットワーク(4G接続)がWi-Fi接続を邪魔していることはあり得るのでしょうか?
*Wi-Fiのオンとオフを繰り返し行った際には、(オン)「接続完了」(オフ) → (すぐにオン)「「インターネット接続不良により無効」」(オフ) → (すぐにオン)「接続完了」(オフ) → (すぐにオン)「「インターネット接続不良により無効」と交互になったりする模様。
接続不良の際には代わりに4Gが接続されているので、やはりモバイルネットワークが悪さをしているのでしょうか・・・
前のスマホがWI-FIが壊れたため、こちらに買い替えた次第でして、そのうえでこの機種がこのようなトラブルなので、困ってしまっています。
どなたかお助けくださいませ。
0点

>kony1106さん
やたら、マルチポストしてますが、本当に使ってる機種はどのAQUOS Phoneですか?
使っていない分は削除依頼して下さい
書込番号:21458708 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

間違って同系列の別機種にも書き込みをしてしまっていたので、そちらは削除しました。
こちらのYモバイルの403SHが実際のものです。
つきましては、アドバイスの程宜しくお願い申し上げます。
書込番号:21458855
1点

403SH本体よりルーター側の最新アップデートが無いかルーターメーカーのHPを見て下さい
ルーター側のWPA2脆弱性に関する修正が有る可能性有ります
書込番号:21458941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アドバイスありがとうございます‼
が、ルーターはNuro光から提供されているもので、HPを見るとファームアップデートはsonetが自動的に行うようで2016年に行っているようです。=ファームは最新のもののようです。。。。。
アドバイスありがとうございました‼引き続き宜しくお願い申し上げます。
書込番号:21459264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらにも返信された方がいいですよ。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013372/SortID=21457855/
最近のシャープ機は、Wi-Fiが繋がりにくい、接続が切れるとかいろいろありますが、403SHは2016春モデル(SoftBank版は2015夏モデル)とそれなりに古い機種なので、関連があるかはわかりませんが。
ソフトウェア更新が提供されたのも最新が昨年11月だし、売りっぱなしの機種...。
書込番号:21459306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

セキュリティパッチ配布の無い機種なので接続がおかしくなるのは、他のスマホでも有ります
GoogleはWPA2脆弱性に対応するのは各メーカーまかせなので、対応されないとWIFIクライアントとして使うのを諦めるしか無い様です
書込番号:21459318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kony1106さん
こういった問題はルーターの再起動を試してみるといいですよ。
書込番号:21459565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kony1106さん
P.A.N.D.R.A.さんの説明の様にルーター再起動で繋がる可能性有ります、が、根本的にはルーターの脆弱性が解決しないと都度、ルーターを再起動する事になると思います
書込番号:21459902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

隣近所のWi-Fi電波が干渉してるのでは?
WiFi Analyzer 等で調べてみるといいですよ。
我が家も2.4GHzはひどい状況で、よく切断されてました。
5GHzの方はまだ導入している家が少ないようで、ほとんど干渉がないのでiPhoneの接続は安定してます。
で、対策ですが、ルーターのチャンネル設定を「自動」ではなく、手動で別チャンネルに変更してみてください。
書込番号:21460542
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル
3月下旬にsimだけ契約2万キャッシュバックもらいました。2年以内の解除料が段階的に下がるものでした。今夜のタイムセールで1ヶ月と1日経てば機種変可能とショップ店長にも確認しましたが、どうやら、のりかえサポートなるものを自動契約することになるらしく、そうすると更に12ヶ月以内の違約金が上乗せされることになるのでしょうか?
書込番号:20855506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

のりかえサポート
●本製品のご契約にはのりかえサポートへの加入が必須となります。 ●のりかえサポートは契約月を1ヵ月目として、12ヵ月以内(ご請求月単位)に機種変更または解約を行った場合、契約解除料[20,000円(税抜)]が、スマホプランの契約解除料[9,500円(税抜)]に追加でかかります。契約解除料[20,000円(税抜)]は家族割引サービスの契約解除料免除の対象外です。
そう書いてありますからそうでしょう
書込番号:20855569
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル
本体設定のサウンド通知から変えても反映されません。
たぶんメールアプリ内から変更するのだと思いますが、そこからだとPCから取り込んだ音楽が表示されません。
どうすればいいでしょうか?
0点

http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/10517?category_id=4257
通常は、このQ&Aでの対応だと思いますが、このやり方でダメ、と言う事ですか?
書込番号:20448331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://www.ymobile.jp/info/2016/16110801.html
先月頭のUPDATE適用したら改善されてる可能性は有ります
書込番号:20451443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先程やってみました、更新は問題なく出来たのですが
再度設定後に再起してもやはり反映されませんでした。
メールアプリ内の設定で音楽を設定した場合は反映されます。
ですがプリセットの効果音しか選べないです。
そこの切り分けがよくわかりません。
書込番号:20453970
0点

Q&A通りの操作で反映しない、となると不具合と言えなくもないので、シャープに改善要望出した方が良いでしょうね
書込番号:20455253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)