FREETEL Priori3S LTE
- 16GB
4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ
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- 2016年2月12日発売
- 5インチ
- nano-SIM
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FREETEL Priori3S LTE FTJ152B-Priori3S-BK SIMフリー [マットブラック]
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FREETEL Priori3S LTE FTJ152B-Priori3S-WH SIMフリー [パールホワイト]
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このページのスレッド一覧(全100スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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9 | 5 | 2020年9月19日 18:45 |
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11 | 13 | 2017年11月30日 13:02 |
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8 | 9 | 2017年7月29日 00:38 |
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0 | 1 | 2017年11月5日 11:52 |
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1 | 1 | 2017年1月22日 07:44 |
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1 | 1 | 2016年12月8日 10:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
先日から、ラインが急に落ちる様になり、困っています。
ライン以外のアプリや電話は問題なし。
キャッシュクリアと、LINEの再インストールはやってみましたが、ダメ。
どなたか、同症状の方、対処方法教えていただきたいです!
書込番号:23567219 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

一瞬、LINEの画面が表示された後に、いきなり落ちるという現象でしょうか?
家族の端末がまさにその状態に今日なりました。
解決方法としては、起動すると1秒程度は表示されると思います。
その時に、左下のホームか、右上の3本線や歯車を押して画面を切り替えて下さい。
それで運がよければ使えるようになります。
最近、データ容量も足りなくなってきたようなので、今日、別の端末に変更したところでした。
なんとかLINEのバックアップが出来たので助かりました。
最近自動バックの機能も実装されたので、自動バックアップは設定しておくと安心かもしれません。
書込番号:23567268
2点

ありがとうございます。
多分同じです。確かに運がよければ使えますが、ほぼ無理ですね。
この2,3日で何か変更が入ったのでしょうか?
書込番号:23567355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も8月に入ってからLINEが落ちるようになりました。
LINEのキャッシュを何回かクリアすると立ち上がるのですが・・。
Jazz_masterさんは解決できましたでしょうか?
書込番号:23603284
1点

当方も同じ現象です。仕方なく簡易版LINE liteを導入し今のところ問題ありません。
書込番号:23643845
0点

別機種ですが同一時期から同一現象が発生しています
Android5.1の古い機種なので、S/W更新されても十分動作検証されていないのでしょうね。
皆さんのAndriodのバージョンはいくつですか?
書込番号:23673366
0点



スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
お世話になります。
最近システムアップデートした所、GPSが不安定になってしまいました。
アプリの「GPSステータス&ツールボックス」を入れていましたが、削除するとさらに不安定になるので再度インストールしました。
全くポケモンGOがプレイできない。
画面上部に「GPSの信号を探しています(11)」が表示されたまま歩いてくれません。
SIMは0SIMです。
googleの地図は時間が掛かりますが表示できます。
GPSのアプリでは「ロケーションを検索中・・・・」のまま検索が終わらない状態です。
このスマホでポケモンGOをプレイしている方いますか?
どのようにプレイしていますか。
何か改善する方法がありましたら教えて下さい。
2点

アップデート後に再起動を行っていますか?
我が家の端末もアップデート後にGPSがおかしくなった(GPSがオンのままオフに出来ない)ので、再起動をかけました。
>「GPSの信号を探しています(11)」
このエラーが出ることから、GPSがオンになっていないようです。
以下のいずれか、もしくは両方で解決すると思います。
・クイック設定(2本指で画面上部から下にスワイプ)で位置情報をオン
・設定→位置情報でモードを、「高精度」か「端末のみ」にする。バッテリー節約にはしない。
現在手元に実機がないので、多少名称と設定位置が違うかもしれませんが、
位置情報をオンにして、かつ、位置情報にGPSを使う設定にすれば解決すると思います。
これで解決出来ないようでしたら、今晩、実機で確認はしてみます。
可能性として、最も高いのは、バッテリー節約になっていることですね。
書込番号:21338894
2点

もう一つ考えられる可能性としては、GPSがコールドスタート状態になった可能性もあります。
先ほどの2つの設定を確認した後で、見晴らしのよい屋外でGPS計測アプリを起動して、30分近く(実際にはそこまではかからない)放置してみて下さい。計測が完了すると思います。
おそらく利用しているアプリは名称から以下のものと推測しますが、そのアプリで問題ありません。
GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
書込番号:21338904
1点

>†うっきー†さん
いつもありがとうございます。
再起動は、何度か試しました。
位置情報を「端末のみ」から「高精度」にもどした時に許可を求められてので、改善したかと思いましたが変化ありませんでした。
この機種の位置情報は、ほぼWiFiから得ているそうです。メーカに確認してもGPSの精度が低いので必ずWiFiを使うように案内されました。
WiFiの無い山間部では、googleマップですら「どこ?」という位に遠くにいます。
バッテリー節約の設定が「ネットワーク」と「電池」の2か所にありましたが、どちらもOFFになっています。
位置情報を端末のみにして30分ほど試してみます。
アプリはそれです。アプリ内の情報を見ていても「捜索中」のままです。
書込番号:21339270
0点

>今晩、実機で確認はしてみます。
先ほど確認しました。家族の端末で長期間GPSを使っていなかったのでコールドスタートになっていたようです。
高精度にして、屋外で数分放置をして、ホットスタート状態にした後は特に問題ありませんでした。
とはいえ、GLONASS非対応なので我が家では、衛星補足数が2桁になることはないです。
以前計測した時と比べて特に変化はなし
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018356/SortID=20033051/#20033051
アンテナはつけたままにはしています。
ポケモンも正常に出来ました。正しい位置になっていました。
エラーコード11も出ていません。正常にプレイ可能でした。
書込番号:21339888
1点

>†うっきー†さん
実際に試していただき、ありがとうございます。
ポケモンGOのエラーはすぐに発生せずに何分か経つと発生します。
アプリがGPSの情報のみを使うように変わったと思います。
うっきーさんのGPSが衛星を捕捉しているので、私のGPSが故障しているかもしれません。
アプリを確認すると、測位0 /衛生11で「GPSロケーションを検索中・・・」のままです。
たまーに一瞬だけ衛星が緑になり測位されますが、ほぼ0です。
アルミテープを貼ってみたところ、捕捉0ですがポケモンのエラーの発生頻度が少なくなったように感じます。
本当に、ありがとうございます。
保証期間中にメーカーに何度か問い合わせしたが、「GPSの感度は、そんなものでWiFiを併用するように」の回答しかもらえず、保証期間が切れてから再度問い合わせしたら有償修理と言われてしまいました。保証期間中に問い合わせしたことも伝えましたが対応してもらえませんでした。
書込番号:21341657
0点

>スレ主さん
>「GPSステータス&ツールボックス」を入れていましたが、削除するとさらに不安定になるので再度インストールしました。
GPS Status&ToolboxのA-GPS機能はMediaTekに非対応ですから、このアプリの有無が本機のGPS測位に影響を及ぼす可能性は極めて低く、不安定になるのは何か別に原因があると思われます。
>googleの地図は時間が掛かりますが表示できます。
マップなどの地図アプリ上の現在地マークは、位置情報モードの設定に従いGPS位置情報・ネットワーク位置情報(WiFi・基地局)のいずれかを用いて表示され、GPSで測位できてなくても表示されるためそれによるGPSの状態把握はしにくく、GPS位置情報とWiFi位置情報の違いが分からない方には無理でしょう。
マップなど使用中のGPS測位の有無の判別や捕捉衛星数の確認は、Toolboxのステータスバーアイコンを見るのがよいでしょう。ただし、性能が悪いとか場所が悪いとかでろくにGPS電波を受信できてない場合は、アイコンに×が付くか又はアイコンは消えてしまいます。
>メーカに確認してもGPSの精度が低いので必ずWiFiを使うように案内されました。
GPS位置情報とネットワーク位置情報のどちらを使うかはユーザーやOSではなくアプリが選択するため、メーカーの案内は的外れです。位置ゲー・ナビ・GPSロガーなどのアプリはGPS位置情報が必須の仕様になっているものがほとんどで、それが取得できない場合は正常動作しません。
>たまーに一瞬だけ衛星が緑になり測位されますが、ほぼ0です。
ソフト的な不具合の場合、Toolboxなどの画面上はGPS電波を一切受信してない状態になりますから、わずかでも受信している様子が見られるならば「ソフト的な不具合ではない=アプデは無関係=ハード不良」と私なら断定します。ソフト的な不具合で感度が低下するというのは経験もなく聞いたこともないです。GPSの受信というのはラジオの受信と似たようなものですから、ソフトの影響による感度の低下は考えにくいことがお分かりになるかと。
この場合に不可解なのは、スレ主さんはGPSの不具合の原因をアプデと考えている点です。ハード不良の場合はアプデの前後でGPSの状態に変化がないはずですから、GPS不良の原因を探るにあたり最初に不具合が発生したのはいつか?というのは非常に重要でよく思い返してみるべきでしょう。
私見ですが、経年変化(劣化も含む)や落下などによる衝撃によってGPSの感度低下は起こりうると考えています(幾つかそれらしい経験もあります)。で、カメラばかちんさんのPriori3Sにも何か起こったのではないかと。
最終手段として初期化が残ってますが、それでGPSが改善した場合はソフト的な不具合で感度が低下していたということになり、私にとっては初の事例となります。もし初期化なさった場合は、その結果をぜひ教えて頂きたいと思います。
書込番号:21343280
0点

>こえーもんさん
お礼遅くなり、すみません。
ご丁寧にありがとうございます。
結果を先に報告します。
ポケモンGOのアプリがGPSの情報メインに使うように変更されたようです。
HUAWEI NovaliteでもGPSの信号が弱いビルの谷間でポケモンGOをPlayするとGPSエラーが発生する時がありました。
ポケモンGO関連の書き込みにも別機種で最近の更新からGPSエラーが多発していると同様の書き込みがありました。
今回のシステムアップデートとポケモンGOの更新が同時期に行われたのでシステムアップデートを疑ってしまいました。
今回の対策として、†うっきー†さんよりご教授いただいたアルミアンテナの増強で、開けた屋外で10分ほどGPS ToolBoxを観察していると衛星を捕捉しました。
本体の初期化は保証期間中に何度か試しましたが改善しませんでした。
メーカーの担当より初期化で直る可能性があると聞いたのでソフト的に不具合があるならソフトで改善できると思いアプリで電波を増強できるのではと考えてしまいまいました。
とりあえず、ポケモンGOがWiFi情報も使うように更新するのを待つしかないようです。(本体買い替えるお金ないし・・・)
書込番号:21346115
2点

>GPS ToolBoxを観察していると衛星を捕捉しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018356/SortID=20033051/ImageID=2542942/
前出の方のPriori3Sと同程度の受信強度になっているということでしょうか? ハードの不具合が発生していれば、新品時の受信強度からは落ちてしまっている可能性があります。Toolboxは受信強度の値が表示されず分かりにくいですが、AndroiTSのスクショを見ると受信強度の最大値は36に達するとのこと。最大値は、衛星の位置や大気の状態によって刻々と変化し常に一定の値が出るわけではありませんから、近い値が出ていれば一応は問題ないです。ただし、いつどこでテストしても36に遠く及ばないなら、GPSの感度が低下してしまっていると考えるのが妥当です。
尚、最大値が36超にはならないというなら、スマホのGPSランキングでは上中下の「下」に位置するレベルで、GPSは一応使えるという代物でしかなく普通に使える場所は限られ、位置ゲームやナビなどGPSをガッツリ使う用途に向いているとは到底言えません。そういう用途には最低でも40オーバー、出来れば40台中盤の感度が欲しいところです。
ちなみに、私が知る限りでGPS感度が最も高いスマホはBlade E01で受信強度の最大値は52です。これほどの感度があると、GLONASS他非対応にも関わらず押し入れ内とかでも軽々と測位できます。測位しやすいということは、GPSロストしにくいということでもあります。
>ポケモンGOがWiFi情報も使うように更新するのを待つしかないようです。
ポケモンGOを数ヶ月ぶりに最新版にしてみましたが、WiFi位置情報および基地局位置情報も使う仕様に変更は見られません。
ただし以前と違う点はあり、GPSがONで未測位時にWiFi位置情報のみでゲーム開始できるようになっている(基地局位置情報のみは不可)、GPSの測位が途切れてもある程度GPS電波を受信できていればエラーが出ることなくネットワーク位置情報でゲーム継続できる、の2点です。以前の仕様をハッキリとは覚えてないので「多分」ですけど。
「最近の更新からエラー多発」との文言から、GPSロスト後の猶予が厳しくなったと予想しましたがそれとは全く逆の仕様になっており、別機種でエラー多発というのは解せないです。数ヶ月前に比べるとエラーが出にくくなっており、GPS性能の悪い機種に優しい仕様になってます。
ですが実際には、ポケモンGOのアプデ後にエラー多発という現状なわけですか?
ならば、かなりの見当違いかもしれない話をしてみます。
エラーが出たときにToolboxアイコンが消えてしまってませんか? そのときにToolboxを開いてみると衛星捕捉数が0/0になってませんか? 同じゼロでも0/10と0/0ではGPSの状態が全く異なっており、0/10は単にGPS電波の掴みが弱いだけですが、0/0はソフト的な不具合でGPSが不動作に陥っていることを示しており、これならポケモンGOのアプデが原因である可能性は十分あります。この場合、ポケモンGOだけが悪いこともあれば他のアプリとのコンフリクトの場合もあり、とにかく原因アプリを強制終了させるのがGPS復活への早道です。影響し合っている他のアプリを見つけるのは骨が折れますから、ポケモンGOを強制終了させるしかないでしょう(通常の終了ではなくその後にアプリ情報画面の強制終了ボタンを使う)。
書込番号:21347321
0点

>カメラばかちんさん
>ポケモンGOのアプリがGPSの情報メインに使うように変更されたようです。
設定→位置情報→バッテリー節約にして、GPSを使わない設定にすると、
例えWi-Fiとモバイル通信をオン、位置情報をオンの状態でも、
「GPSの信号をさがしています(11)」のエラーが出ることを言われているのですよね?
位置情報にGPSを使う設定(高精度か端末のみ)になっていないかぎりは使えないと。
Googleマップでは、位置情報がGPSを使わない、バッテリー節約でも使えますが、
カーナビとして利用する場合は、高精度や端末のみのGPSを使う設定にしないと利用出来ないのと同様な挙動。
最近、別の機種でも同じくエラーが出る人がいて、よくよく話を聞くと、GPSを使わない設定にしていたようで、
高精度にしてGPSを使うようにしたら正常になった方がいました。
昔からこの仕様かどうかは不明ですが、現在は、「高精度」か「端末のみ」のGPSを使う設定でないと機能しないようですね。
カメラばかちんさんの端末、別の掲示板で同現象になった人、私が所有する機種(本機に限らず)だけの現象かもしれませんが。
ただ、この仕様に関しては、仕様である旨が明確に記載されているような情報は探せませんでしたが。
書込番号:21347542
1点

>†うっきー†さん
>>昔からこの仕様かどうかは不明ですが
GPSオン必須に変更されたのはポケモンGO開始後すぐのことで、ほぼ開始当初からこの仕様。
ついでに指摘しとくと、GPS Status&Toolboxの「ロケーションを検索中…」はGPSがONであることを示しているので、これを見た上での「位置情報をONにせよ」「位置情報モードを変更してGPSをONにせよ」というあんたの指示は的外れもええとこやな。
>スレ主さん
GooglePlay開発者サービスを最新版に更新してみてください。開発者サービスはGoogleマップの動作を支えるものであり、ポケGOの地図データはGoogleマップがベースになってた気がするので何か影響してるかも。まあ無関係だろうけど。
GooglePlay開発者サービスの更新(項目名はPriori3Sのものに読み替えてください。ダウンロード量数十MB)。
(1) 端末設定/セキュリティ/機器管理機能/端末を探す又はAndroidデバイスマネージャー=OFF
(2) 端末設定/アプリ/すべて/GooglePlay開発者サービス/アップデートの削除
(3) 少し待つと開発者サービスの更新要求通知が出るのでそれをタップ。出ない場合はマップを開けば通知が出る
(4) GooglePlayの該当ページに誘導されるので「更新」を実行
(5) (1)をONに戻す
最近のポケGOのアプデ後にエラー出まくりって情報は見つからないからアプリに問題はないだろうし(おま環除く)、本件は単純に本機のGPS性能が悪すぎって話だとは思うんだが、スレ主さんが感じてるGPS悪化の原因がどこにあるのかは気になる所。悪化したのか元から悪かったのかハッキリしてないけど。
とりあえず私がアドバイス出来ることはもうなさそうだから、あとは本機ユーザーさんにお任せ。
書込番号:21350344
1点

こえーもんさん
ありがとうございます。
お礼遅くなり、すみません。
GooglePlay開発者サービスの更新しましたが、改善しませんでした。
アプリのAndroitsで感度を屋外で計測すると最大で36程度まで行きました。捕捉数も8/11です。
しかし、ポケモンGOを立ち上げた途端に衛星が消えていきます。
メモリ不足でGPS感度は落ちないですよね?
もしくは、0SIMを使っているのが良くない?
AndroiTsのみ立ち上げた状態で衛星の受信数や感度を観察していると増えたり減ったり、感度が定期的に上下します。
そこで「GPS常時測位」と言うアプリで測位したままにしておくとポケモンGOでエラーの発生回数は少なくなりましたが、エラーの無い状態で実際に歩いてもゲーム内では歩かずに立ち止まったままで数分経つと「GPSエラー」が発生します。
GPSの感度は常時測位していても安定はしませんでした。
AndroiTsの左上の「ON」「AGPS」「WAIT」の表示が、ポケモンGOでエラーが発生しているときは「AGPS」か「WAITE」になっています。
「ON」のときはポケモンGOでエラーは発生しません。
ここまでくると、覚悟を決めて初期化するしかなさそうです。
しかし、初期化で改善した経験が少ないのでポケモンGOの次回更新でも改善しない場合に初期化します。
なんとなくポケモンGO自体に原因がありそうな気がします。
ちなみに、ポケモンGOは何度か再インストールしています。
試しに少し古いVerのポケモンGOをAPKでインストールして起動させると「最新版に更新してください」と表示されてしまいました。
いろいろ、試してみます。結果は必ず報告します。
書込番号:21355233
0点

>スレ主さん
>>エラーの無い状態で実際に歩いてもゲーム内では歩かずに立ち止まったまま
GPSが未測位でネットワーク位置情報で測位している状態です。
Toolboxのステータスバーアイコンは、GPSの測位・未測位でアイコンの表示が変わり判別が出来ます。ただし、GPS電波の受信状態が極端に悪い時にアイコンは消えてしまい受信が回復しても再表示されないことがほとんどです。アイコンが出ている時に通知パネルを開けば衛星捕捉数などが表示されてますから、マップ使用中とポケGO使用中でGPSの状態に違いがあるか確認してください。違いがあれば、ポケGOがGPSに悪影響を及ぼしている証拠となります。「GPS常時測位」の効果があると感じるなら、マップ・ポケGOともにGPS常時測位を併用してこの検証を行ってください。
ちなみにAndroiTSは、GPSビューアのくせにネットワーク位置情報も使う変なアプリですから、このアプリを使う場合はグラフ部の数値と衛星捕捉数だけを見るようにし、他の部分は無視してください。このアプリでGPSの測位・未測位の判別は出来ません。紹介しておいてなんですが、GPS位置情報とネットワーク位置情報の区別がつかない方にはやや不向きなアプリです。
書込番号:21355621
0点

>こえーもんさん
>†うっきー†さん
相談に乗っていただきありがとうございました。
スマホを初期化して所、ポケモンGOでのGPSエラーの発生頻度は減りましたが、実際に歩いても画面内では立ち止まったままです。
最近、ポケモンGOの更新がありましたが変化ありませんでした。
もう、このスマホではポケモンGOを遊ぶことが出来ないのだと思います。
GPSのスペックが不足しているのだと。
安くてGPSの性能が良さそうなスマホに買い替えようかと思います。
書込番号:21395966
1点



スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
こんにちは。
約半年ほどこの機種を使っています。
ヘビーユーザーではないので、特に不便なく使っているのですが、カメラだけがどうしても不満です(T_T)
スマホ用の広角レンズなど調べてみましたが
なにがよいのかよくわかりません(´・ω・`)
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electronics/2544557051
良いカメラアプリや設定、レンズなどご存知の方御教授お願い致しますm(_ _)m
書込番号:21077374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

元が悪いとアダプターつけるとさらに悪化
一眼レフかミラーレスをかってね
書込番号:21077418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まずはカメラのどの部分に不満があるのかを具体的に書いてもらわないとアドバイスもしにくいと思いますが
最高画素数で記録していても画質に不満があるならスマホ自体をカメラ性能の高い機種に変えるしか無いような気配です
あと一応言っておきますと、スマホ用のレンズなんかはどこまで映るかの範囲を変えるだけの機能であり、
端末のカメラ性能以上に画質を上げるものではありませんので今回の改善策としてはまったくの無意味です。
ちなみにそういうレンズはほぼ同性能のものが100均でも売られていますので試してみるなら100均へどうぞ。
書込番号:21077425
1点

レンズより、設定細かく出来る別のカメラアプリ入れる方が現実的です
デフォルトのカメラアプリはオマケ程度です
書込番号:21077468 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やはりそうなんですね(T_T)
貯金して一眼買いたいと思います(`・ω・´)
ありがとうございました\^^/
書込番号:21077569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>越後太郎さん
そうでしたね。すみません(T_T)
画素数が低くて画質に不満でした(T_T)
100均にあるんですね!
あぶない買うところでした…
とても参考になりました\^^/
ありがとうございました。
書込番号:21077584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>越後太郎さん
おまけなんですね(T_T)
なんこかアプリとってみます!
ありがとうございました\^^/
書込番号:21077592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホに取り付けるレンズで画質が大幅向上するものとしては
以下のようなものとかですね。
http://kakaku.com/item/K0000691648/spec/
レンズというかスマホに取り付けるカメラそのもので
スマホ自体のカメラ機能は使いませんのでどんなスマホでも一眼級の高画質になります。
デカいし値段もそこそこするしでお手軽ではありませんが・・・
普通の一眼を持ち出すことに抵抗が無いなら
それを買うのが一番ですね
スマホにしてもGalaxy S8やHuawei P10、HTC U11等のカメラ性能を訴求している上位機種であれば
一眼ほどではないにせよお使いの機種よりははるかに高画質なので
お手軽にというのであればそれらに買い替えるのも手です。
アプリはCameringo+やCamera FV-5、Camera Zoom FX等が定番です
デフォルトカメラアプリと写りは変わるでしょうが
ハードウェアそのものの性能を大きく押し上げる物ではありませんので
根本的に大きく画質を改善したければ上のようなユニットを買うかスマホ自体を買い替えるしかありません。
書込番号:21077630
1点

そのレンズカメラは後継機がでないままディスコンとなりました。結局、普通のカメラのほうが良かったということです。
1万円台の格安スマホのカメラ機能はおまけのようなものなので、カメラは別に買ったほうがいいと思います。
コンデジではEX-ZR1700がコスパが高くていいカメラです。
http://kakaku.com/item/J0000018269/
書込番号:21077783
0点

ありりん00615さん
実際購入して使った上での発言ですか?
失礼ですがスマホも自身はエントリーモデルしか所有していないのに
他人の書き込みやメディアのレビューを鵜呑みにしての書き込みが目立ちます。
複数機種に該当するような質問はともかく
機種依存の事柄に関しては基本自身が実際に使った物に対して書き込みをしないと参考にはなりませんので
そういった書き込みは控える事をお勧めします。
私は概ねそうしています
この商品はディスコンにはなっていますが流通在庫はあるのでまだ購入は出来ます。
また、最近になってアプリのアップデートがありレスポンスが向上したため
初期よりもかなり使いやすくなっているのでそれ以前のレビューは参考になりません。
ディスコンで後継機が無い=低性能でもありません。
ニッチで売れなくても特定用途で高性能な場合もあります
たとえばDMC-CM1はスマホカメラで最高画質ですが
スマホとしてはアンバランスで数は出ていないので後継機は無いですね。
書込番号:21077967
2点



スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
お世話になります。
アプリを立ち上げると画面右下に・が縦に3個並んだマルチタスクボタンが現れます。
いままでは、このボタンを押すと、そのアプリの設定画面になるのが、いつのまにか□と同じ効果(起動中のアプリの一覧が表示される)のボタンになってしまいました。
アプリの設定を開く場合は・3個を長押ししないと開けません。
また、画面を上から下にスワイプすると画面が閉じてしまいます。ツムツムでプレイ中に画面が閉じてしまいます。
アップデート後に設定されてしまったのか判りません。
設定を変更する方法は、あるのでしょうか?
0点

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018356/SortID=21333871/
新しいUPDATE来たので、適用して見て下さい
改善されるかも知れません
書込番号:21334030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
お世話になります。
設定をいじっていたら、重ねてまとめたアイコンが表示しなくなりました。重ねたアイコンを押すとウィンドウは開きますが真っ白のままで、タップするとアプリは立ち上がります。
重ねたアイコンを作り替えても改善されません。
直す方法を教えてください。
書込番号:20590797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません解決しました。
設定の開発者オプションにあるアニメーション動作をoff にしたのをon に戻してから再起動ではなく一度電源を切らないと反映されませんでした。
書込番号:20591380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
PRIORI3SではnanoSIMとmicroSIMが利用可能ですが、IIJmioさんの動作確認端末の情報(https://www.iijmio.jp/hdd/devices/)で「SIMスロット2(nanoSIM)の利用をお勧めします」との記載を見つけました。
PRIORI3Sお使いのみなさんどちらのSIMで利用してますか?
そして感じた不具合はどんな事がありましたでしょうか?
私の場合、microSIM利用ですが先日のアップデート後、自宅Wifi接続後、圏外になってもWifiが切れない事がしばしば。そのうち2回はWifiを手動で切っても4G接続できないという事がありました。
nanoSIMが安定しているようならそちらに変更するというのも有りですよね。
0点

IIJが提供しているプリペイドSIM(Japan Travel SIM、1GB版)を3回(台)ほど、当スマホに刺して使用しました。
nano、nano、ラストはnanoが無くてmicroを買いましたが。
どれを使ったときも、特に問題はありませんでした。
当スマホを買った時点(5月)で、2月に出された製品Updateは、既に適用されていたようです。
ただし、9月に出された製品Updateは、まだ当てていません。
「バッテリー容量表示が急激に減る」問題はあるようですが、特に意識しなければいいかと思い、まま使用しています。
書込番号:20464726
1点


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