端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年3月28日発売
- 5.5インチ
- 1300万画素
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全47スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2 | 2020年7月29日 15:24 |
![]() |
49 | 18 | 2019年7月6日 17:02 |
![]() |
12 | 11 | 2019年4月7日 08:40 |
![]() |
13 | 9 | 2018年9月25日 17:02 |
![]() |
7 | 8 | 2018年5月4日 04:21 |
![]() |
2 | 3 | 2018年1月14日 23:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V580 SIMフリー
保管していたv580を出して使おうとしたところ、バージョンが1.01で、使っていたものは1.03でした。
設定のアップデートをしても最新ですとなりアップデートできません。
アップデートする方法はありますか?
ネットで調べダウンロードのページを確認したのですが、海外サイトでやり方がわかりませんでした。
よろしくお願いします。
書込番号:23566083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アンパーンさん
メーカー、代理店に聞くしかないと思います。
昨年の1月に最終配信なのでまだアップデートあると思います。
あまり遅いと配信が終わってる場合もあります。
●お客様お問い合わせ先
ZTEジャパン・サポートセンター
TEL: 0120-978-257(受付時間:10:00〜18:00 ※年末年始を除く)
Mail: info@ztesupport.jp
書込番号:23566185
1点

>Taro1969さん
回答ありがとうございます。
早速連絡してみたのですが、データだけは無理でしたが、
無料でアップデートしてもらえるそうです。
ありがとうございました。
書込番号:23566238
1点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V580 SIMフリー
二台で同様の事象があるようです。
まだ未確認情報ですが、5月からAndroid OSのデータ通信料が急激に増えた方はいらっしゃいますか?
書込番号:22728786 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

いつもあれって思うことはありますよ?
書込番号:22728888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

6月7日の昼頃、LINE通話したのですが、ネットの速度が遅すぎてまともに通話は出来ず、調べたところデータ使用量が101GBで
Android OSデータ使用量67GBとなっていました。当日朝無線ランルーターが故障し、何か関係してるのかと思っていましたが違うのかな?
IIJmioの3GBプランを契約してるのですがなんで101GBも使用してるのも不思議です。
書込番号:22730267
7点

アカウントの同期でAndroid OS自身がデータ通信を増大させてる様です
書込番号:22730413 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

今、実機を一台確認しました。
正しくは5月は問題なく6月7日頃からの事象でAndroid OSがバックグラウンドのみで通信していました。
書込番号:22731311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使用しただけ費用が掛かるプランなら大変ですね。
因みに、こちらも6月7日にレンタルの無線ルーターが故障しています。
それは雷の影響かもしれません。
書込番号:22731316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アカウントの同期でグーグルアカウントの同期を全て停止してみました。
しばらく様子見してみます。
書込番号:22731320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も6月8日から Android OS でデータ使用されています。
wi-fi で40ギガ LTE で10ギガ程度使用されてました。
アプリの自動更新や グーグルの同期はオフなのですが原因がわかりません。
同じ症状の方がいて機種由来のものかと感じてます。
どなたか情報下さい。
書込番号:22733985
1点

同じ状態ですのでスクリーンショットを貼ります。
原因がZTE由来なのか、Alphabet(グーグル)由来なのか、それともそれ以外なのか、、、気味が悪いです。
対策として
「設定」→「アカウント」→それぞれの「同期」で必要ないもののチェックを外す
「設定」→「バックアップとリセット」→「データのバックアップ」のチェックを外す
ことだけはしました。(今の所、異常な通信量は見られません)
ネットで検索してみるとZTEに限らず(ソニーなど日本企業も含めて)過去に繰り返し同様の現象が起こっているようです。
ZTEとグーグルに直接問い合わせてみると何か分かるかもしれませんね。
書込番号:22734127
3点

>AALBORGさん
ほんとに気味が悪いですね。
私は同期とバックアップはもともとチェックを外してました。
設定は変えてないですが、6/8のみの現象でその後はおこってないようです。
元々3GBのプランですが1日で10GB近く使われてたので、
またおきてしまうとつらいので機種の買い替えを検討してます。
書込番号:22735754
5点

こういう動きする機種はセキュリティパッチレベルが2017前半---2016以前の古い機種に起こっている様で同じAndroid5.1でも発生した書き込み無い機種も有ります
MediaTek SoCで無くても古いクアルコム機種でも発生している様です
書込番号:22736490 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ZTEの携帯で6月8〜9日にかけて10ギガのデータ量を使用していました。
電話は出ないので、メールで問い合わせると以下のような回答をもらいました。
ホームページにもマスコミ発表もしていないので、このまま隠蔽を図るようです。
弊社製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
この度はご心配をおかけいたしまして申訳ございません。
お問合せいただいた件について誠に申し訳ございません
現在、情報公開など含めて各方面にて調査中でございます。
まだ確定ではござませんが、先週のグーグルのアップデートが影響した可能性が
高いのではないかという見方でございます。
特定の日にデータが急に増えた件についてネット上でさまざまな情報がございますが、
設定>アプリ情報
開発者サービスのアップデートのアンインストールにて、
改善する可能性がございます。
お手数ですがお試しいただきますようお願いいたします。
ご不便をお掛けして大変申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
ZTEジャパン カスタマーサポート
書込番号:22737821
6点

親がスマートモバイルでスマホの契約をしてZTE端末を使用していますが、6/7頃よりandroid os のバックグランドデータが異常な数値を表示しており、先週の時点で1.8Gbモバイルデータを使用しているとでていましたが。
6/7時点でスマートモバイルに連絡をとり、実際の使用量を調べてもらったところ、200Mbほどしか使用していないとのことでしたので、親にはそのまま使用するようにと連絡していました。
今週6/15に親から連絡があり、98Gbに増えてると言われたので、スマートモバイルにもう一度連絡をとりましたが、実際216Mbとのことでしたので、通信契約会社側には問題がないといわれました。
ZTEジャパンには何度も連絡を入れていますが、全くつながりません。
アップデートも試してみましたが、最新バージョンと表示されたので、効果がありませんでした。
連絡つながるのをまって故障修理するか、一度実家に寄ってアップデートのアンインストールを試してみるしかないですかね。
以上長文失礼しました。
書込番号:22739218
2点

データの使用量照会が出来たので確認してみました。
やはり7日が始まりで5981MB使用(3Gプランだが普段ほとんど使わないので前月の繰り越しがあった)
制限が掛かってから、982MB使用、当日にアカウントの同期でグーグルアカウントの同期を全て停止、バックアップとリセット」→「データのバックアップ」のチェックを外すをなど設定、15日新ルーター設置7日から15日までデータが使用されていました。(バッテリーの消耗が普段の1.3倍ぐらい)
分かる方分析お願いします。
書込番号:22739464
1点

Google開発者サービスが影響してる、と言う話が出ていますが実態が不明ですね
Android5.1以前はOracleJDKを使用しており、今現在のOpenJDKでは有りません
OpenJDKでビルドしたGoogle開発者サービスをAndroid5.1以前機種にも適用してしまって延々、アカウント同期を繰り返した、とも考えられますがGoogleが何もアナウンスして無いので原因が良く分かりません
まさかGoogleの嫌がらせか、とも思ってしまいますが
書込番号:22745041 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

モバイル通信量が超過したら低速に落ちるが、
迷惑な話しだな。
やはり中華と愚愚るは信用ならん。
インプレ記事。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1190943.html
書込番号:22745231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはり、この機種に限った事ではないんですね。
モバイルデータの警告と上限を設定して予防するなりするようにしますが、一台は買い替えを検討するかもしれません。
書込番号:22746776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もメーカーに問い合わせようと思っていた所だったので、参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:22746782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

6/7の自称から1か月経ちますね。
その後、問題は発生していないようです。
メーカーのページには特に情報は書かれていないようでしたが、個別で問い合わせされた方へのメーカー返答内容のようにGoogleのアップデートが影響したというのが原因なのかもしれませんね。
OSのアップデートは滞っている機種ですし、メイン機としている方でOSバージョンアップしたい方は、そろそろ買い替え検討時期かもしれません。
1万円未満で買えた時期もありますし、十分働いてくれたと思います。
あとは、今回のように何があるか分からないのでデータ通信の上限や警告設定で制限を入れる使い方でカバーしてあげるのも必要ですね。
ありがとうございました。
書込番号:22780441
0点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V580 SIMフリー
システムアップデートをすると「デバイスがオンラインシステムアップデートを実行できません」と表示されます。多分1.03にしてからだと思います。これは正常でしょうか?皆様のアップデート時の表示を教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:22561474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

1.03が最終ですので、これで終わりでは
書込番号:22561535 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。ただ普通なら「デバイスは最新の状態です」みたいな表示が出ると思います。ちょっと変だなと思いました。
書込番号:22561548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1.03終了後、アップデート機能を削除したとか?
まさか無いとは思いますが、アップデートアプリが起動かかってるか設定→全てアプリで確認して下さい
書込番号:22561749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。確認しました。アップデート機能に規制はかかっていませんでした。不思議です。
書込番号:22561856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

向こうの不具合かもしれませんよ。
また後日試してみてはどうでしょう?
書込番号:22561934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。もし580をお持ちならばアップデートした時にどんなメッセージがでるか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:22562085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

持っていないんです。申し訳ありません。
ちなみに別の機種ですが、更新の終わった(はず)スマホでは「最新の状態です」とでます。
書込番号:22564152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。そうですよね。普通ならそういうメッセージが出ますよね。
書込番号:22564307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>787Bさん
ありがとうございます。仕様みたいですね。同じで安心しました。
書込番号:22585308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V580 SIMフリー
現在、空き容量が300MBしか残っておらず、
Google Play開発者サービスが更新できない状況です。
(例の不具合の為、初期状態に戻しました)
ストレージ内のユーザーROM
合計容量 10.83GB
内訳
空き容量 324MB
アプリ 183MB
画像、動画 152MB
音声 40KB
ダウンロード 8KB
キャッシュデータ 8KB
その他 2MB
使用量は1GBも使っておらず、10GB何処かに消えてしまってます。
どなたかアドバイス願います。
2点

初期化して下記状態にならないなら故障の可能性もあります。SDカードなどを外して初期化してみてはどうでしょう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018504/SortID=19671751/ImageID=2458173/
あと、ファクトリーリセットという手もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018504/SortID=19782910/
書込番号:21987724
2点

母のスマホで、ほぼLINE専用機です。
LINEデータが消えてしまう初期化はなるべく避けたいです。
またSDカードは使ってません。
何か良い手はないものかね。
書込番号:21990183
1点

故障の可能性が高い状況でそんな事を言っても仕方ないでしょう。
トーク履歴は、Googleドライブにバックアップを取ればいいかとおもいます。
書込番号:21990227
1点

結局、nova lite 2 に買い替えました。
今回の事以外にも、電波のつかみが悪い・LINE通知が来ない等、いろいろ酷かった。
約1年使ってみて、その前に購入した自分用の nova lite との差が大きすぎだね。
書込番号:22003663
1点

データが消えるの困るから初期化はせずに買い替え?
ですか?
書込番号:22003725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1年前にLINEのデータ移行に失敗した経験があるんです。
今はGoogleドライブにバックアップがあるので問題無いと思いますが。
LINEは1アカウント1台なので、初期化して直らなかったら苦労しそうじゃないですか。
今なら新しい端末に簡単に移行できますし。
買い替えは前から考えていたし、この機会にってなっただけです。
書込番号:22004068
0点

追加報告。
まだアプリは一つも追加してない状況ですが、最初から入っているアプリが更新されて、空き容量は8.1GBになりました。
容量の内訳をみても何処も増えておらず、だだ空き容量が1.7GB減った状態です。
即ち、アプリが更新される度、上書きされず空き容量が減っていく状態。
LINE専用機だから1年持っただけで、普通にいくつかのアプリを追加してたら、1ヶ月持たないんじゃないかと。
たぶん購入時からの問題で、今でも故障継続中ですね。
以上です。
書込番号:22006577
1点

初期から入ってるアプリや、後からインストールした一部のアプリの古いバージョン
が削除されないのはandroidの仕様です。この機種だけの話ではありません。
それも掃除系アプリ入れておけば済む話です、基本消す残すの手動選別は可能。
自分のミスや面倒臭がって自動削除して必要なデータまで消されるのが怖いなら
SDカード入れれば済む話。
androidはアプリのインストール先をSDカードにすることができる。
去年最安\8800売ってた機種と2万強のnova2と比較して何がしたいんだ?
今までのやり取りからして貴方の母だけでなく貴方にも該当するが
ろくにスマホの手入れできないならiphoneのほうが幸せになれるよ。
書込番号:22136363
3点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V580 SIMフリー
Blade V580 でponta playを始めると、突然「www.duroli99.bidから警告」という画面が出てきます。(今朝からです)
書かれている内容は
「このZTE Blade V580は、ウイルスに感染していると、ブラウザが真剣に
破損しています。
あなたは、ウイルスを削除し、すぐに修正を加える必要があります。
それは、削除して、今固定する必要があります。
このウィンドウを閉じないでください。
あなたがままにした場合、あなたはブロックされます。」
右下にクリックするためのOKの文字があります。
日本語の文章もおかしいし、明らかに危ないものだと思うのですが、
何回も出てきて邪魔をされます。
OKを押したらウイルスに感染させられると思うのですが、
どう対処したらよいのでしょうか。
一人で困っているので、もしご存知の方がいらしたらお教え願います。
製品には直接関係ないのかもしれませんが、困っているのでここに書きました。
よろしくお願いします。
1点

別機種ですが、似た事例があがっています。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21750618/
明らかに詐欺表示の「広告」であり、
アプリやマルウェアの類への誘導です。
http://androidlover.net/virus-detection
こちらのサイトに似た事例の対処法がでてますが、
ケースバイケースなので同様にできるかはわかりません。
okを押さないのは賢明なご判断です。
絶対に押さないように。
書込番号:21750860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ブラウザを利用しているのでしたら以下
ブラウザ履歴を削除する
ブラウザ履歴削除できないならホームボタンでホーム画面に戻して端末設定から該当するブラウザアプリのデータを削除する
書込番号:21750892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

強制電源遮断で問題ありません。
Ponta Playに怪しげな広告が出ている場合は、このアプリ自体の利用をやめた方がいいでしょう。また、別のアプリが原因である可能性もあるので、怪しげなアプリがないか確認したほうがいいと思います。
書込番号:21750913
2点

画面を見るとログインしている状態だよね?
だとしたら少なくともブラウザ履歴は削除したほうが精神的にいいかもしれませんね
その上でもう一度ログインしてみては?
書込番号:21750927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タブを閉じれば大丈夫では?
書込番号:21751127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おかしな画面が出てくるのは、ポンタイムというアプリです。
ポンタプレーはパソコン用アプリでした。パソコンでは問題がなかったので
スマホでも同じ系統のアプリをダウンロードしたのですが
おっしゃるように、ポンタイムをアンインストールしたら問題はなくなりました。
メインのスマホは、WindowsphoneでBladeV580は、小さいタブレットの感覚で
データ専用で使っています。
アンドロイドは色々なアプリをダウンロードできて、なかなか面白いと思っていたのですが
気を付けなくてはいけないですね。
色々なご助言本当にありがとうございました。
書込番号:21751148
0点

>デジタルおもちゃさん
そもそもV580は今のところUPDATEが一度もされていません
(セキュリティ的には結構不利です)
ブラウザは最新のChromeで一部の広告除去機能が追加だれましたが、全ての広告除去が出来ません
強力に広告除去出来るブラウザ(Sleipnerなど)を使用すれば、ポップアップは除去出来ます
書込番号:21751456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

詐欺警告もここまでひどい日本語は珍しいね
中国人まるだし
さっさと強制電源オフすれば問題なし
ほんとこういうのウザいよね
書込番号:21798336
0点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V580 SIMフリー

>kaz7777さん
2100MHz(B1)/1800MHz(B3)に対応しているので、基本的には使えるみたいですね。
https://travel-freelance.net/frequency-band-thai/
http://sekatabi.net/2015/05/17/thai-touristsim/
書込番号:21023960
1点

早速の御回答ありがとうございます
自分も調べたのですがよく分からなかったので・・・
参考URLもありがとうございます。
書込番号:21024270
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)