端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年3月31日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全72件)
クチコミ対象製品を選択してください(全18件)
クチコミ対象製品を選択してください(全18件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全174スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
55 | 35 | 2017年2月26日 15:26 |
![]() |
17 | 18 | 2016年4月30日 05:56 |
![]() |
38 | 8 | 2016年4月18日 13:14 |
![]() |
14 | 8 | 2016年4月17日 00:51 |
![]() ![]() |
80 | 35 | 2016年4月14日 16:17 |
![]() ![]() |
50 | 24 | 2016年4月19日 22:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
ずっと携帯を持ってなかったのですが防災の観点から必要を感じてます
macユーザーなこともありiphone seを検討してます
docomoで契約すると月に8000円ですか、高いですね
でもdocomo専用のappleケア+は盗難や紛失が保証されたり(本家のappleケアでは対象外)
2年目以降も続けて保証が続くなどメリットはそれなりにあると感じました
何もわからず今は手探り状態で調べてるのですが
今考えいるのは
1.普通にdocomoで端末を買い通信契約する
2.appleでsimフリー端末を買いdocomoに持ち込んで通信契約する
3.appleでsimフリー端末を買い格安simを購入して使用する(上級者向けでわからないことだらけ)
用途としては音声通話はほとんどしないと思います
外でsnsやwebを見たりメールしたり電子書籍を読んだり写真などを撮って投稿したりなどだと思います
そして災害時には抜群の威力を発揮するでしょう
私の選ぶべき道を教えて下さい
あ、私障害者手帳を持っているのでカケホーダイliteが2年縛りなしでも4200円が2000に減額できるらしいです
3点

とりあえず2番はないですね
(ドコモ契約なら補助金がもらえる1番がおすすめ)
周りに詳しい人が居たら3番がおすすめです
FOMAガラケーと格安データSIMのiPhone2台持ちが
維持費的には1番有利です
書込番号:19800792
8点

電子書籍を読むなら4インチは正直かなり厳しい。
目悪くするよ。
書籍の優先度が高いなら、出来ればplusにするか、iPad別で持つ方が良いと思う。
拡大して読むのはかなり不便。
書込番号:19800803 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

YPVS.さん
上級者ですね!
とりあえず1番にしようかな
うみのねこさん
電子書籍は普段はkindleで読んでます
スマホでの読書はオマケ程度でいいので、ちらっ見れればいいです
というかスマホではあまり読まないと思います
書込番号:19800820
0点

今迄一度も携帯等持たれた事がないのでしたら、防災の観点から考えても、Macもお持ちの様ですので、買われる必要は無いと思います。
書込番号:19800828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

震災時には電波が止まるんで、スマホは全く役には立たなくなります。
東日本大震災の時には揺れてる時点でDoCoMo、au、Softbankの順で停波しましたから。
当時のウイルコムPHSが意外や使えました。
情報を得るのはラジオやポータブルTVなどが役立ちます。
ポケットWi-Fiは暫くは繋がってくれてたけど
今はスマホと通信方式変わらないからダメでしょうね。
あとノートPCの地デジチューナーで情報を得てましたね。
DoCoMoは夜遅くまでガラケーからスマホまで
全く通話も通信も出来ませんでした。
夜7時位にはSoftbank iPhone4で通話も通信も可能にはなってたかな。
書込番号:19800918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Re=UL/νさん
ほんとですか
もともとラジオは好きで何個かもってます
今度ワンセグTV音声受信可能なラジオも買うところでした
なかなか貴重なご意見ありがとうございます
買わないという選択肢が現実味を帯びてきました
書込番号:19800978
1点

私も障害者ですが、キャリア契約はauのガラケーで
スマホはdocomo回線のMVNO
ルーターはYmobileです
熊本ではソフトバンクが気球を飛ばすのが1番乗りでしたね。
書込番号:19800989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

防災という観点だと複数の通信手段を持つのは非常に有効ですが
それだけのために毎月維持費を払うのも大変なので、
あまり多くを求めない(緊急時のメールやメッセージ、情報収集に絞る)なら、適当なSIMフリースマホ・タブレット等に
月500MBまでは無料な0SIMを組み合わせて置いておくと、お金もかからずいざという時の備えに少し良いかもしれません。
(全く使わないと自動解約されるため、月一で電源を入れる程度のケアは必要ですが)
書込番号:19801001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

防災に絞って考えれば、ガラケーからスマホに乗換る道理はないと思います。
ガラケーの方が物理的にも丈夫で壊れにくいですし、バッテリーも長持ちするので非常時には有利です。
スマホはバッテリー時間が短く毎日充電しないと使い物になりません。地震などで停電したり、電気の取れない場所ではアウトですから。
ガラケーならフル充電で待ち受け1週間とか持ちますからこの差は致命的に大きいです。
あるとしてもガラケーを残してスマホを買い足すというのは物理的にありますが、スマホ維持費が馬鹿にならないので通常時にスマホを活用するかどうかの問題となります。
書込番号:19801031 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

例えば、非常時でパソコンが使えない状態になりガラケーのみだと不自由だというならスマホで代替させるというのはありかもしれません。
そのためだけならスマホにキャリア契約するのも馬鹿らしいので、ガラケーのSIMが使えるスマホを購入してガラケーのSIMから差し替えて使うやり方があります。
価格の高いiPhoneよりもっと安価に買えるアンドロイドのスマホでガラケーのSIMがそのままさせるものを買う方がいいかと思いますね。
書込番号:19801048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

防水でテレビも見れる Xperia, Aquos Phone, Arrows はいかがでしょうか?
書込番号:19801366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ガラケーのSIMが使えるスマホがあるんですね
調べてみます
そう言えばガラホってありますよね
書込番号:19801493
2点

今回の熊本の震災では、東日本大震災の教訓をいかして各社通信整備やら頑張ってるように思いますが、違うのかな?Re=UL/νさんが言われたことは確かなのでしょうが、5年前はという前置きであることも事実。僕自身はスマホを持った方がいいような気がします。
ただ、ガラホはないでしょう。
書込番号:19801801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>一眼一会さん
誤解させてしまった様なので訂正します。
SIMカードのサイズがあえばガラケーとSIMをスマホを共用出来ますが、スマホを使うためのデータ通信契約をしないといけないのでガラケ契約のままという訳にもいかないですね。
やはりガラケ契約はそのままにしてSIMフリースマホをアンドロイド端末で2万円くらいで購入して格安SIMで運用するのが良いかなと思いますね。
書込番号:19801994 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そもそも、スレ主さんはガラケーもお使いになられていないんですよね?
スレ主さんのMacの使用環境が分かりませんし、iMacかもしれないので何とも言えませんが、スマホで出来る事は殆どMacでも出来ますし、スマホが繋がればMacも繋がりますよね。
携帯性はかないませんが、ドコモだと月々支払いも高いとの事、災害時だけの為に持たれるのは如何なものかと思っただけです。
購入される理由はスレ主さんの自由ですよね、余計な事で失礼致しました。
書込番号:19802085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんも自分で調べているのだろうから何れわかるだろうけど、格安SIMが上級向けとか思い違いですね。単なる廉価版ですから、どちらかというと業務用じゃなく家庭向けでありライトユーザー向けです。
キャリア契約なら上限7GBまで高速通信出来るのが格安SIMだと3GBまでとかに上限が限定されるのでライトユーザー向けとなります。
使い勝手は基本同じですし、初心者も上級者もないです。格安SIMは単なる廉価版ですよ。
書込番号:19802361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん回答ありがとうございます
とりあえずガラケーを買うかもです
カケホーダイ無しならiモード使い放題でも手帳割引で月額1000円いかないし(端末買い取りで)
その後で格安simなりなんなりをゆっくり考えると思います
書込番号:19802899
3点

保証と言うがMVNOなら月5Gで2200円。
月額5000円以上の差が有る訳です。
simフリーが7万として1年少しで新品が買えますよ。
もちろんそれ以上使える可能性は非常に高い。
もしもの事を考えもう1回線サブ機で運用してもお釣りが来る。
書込番号:19804192 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
iPhone内に、例えば『画像』と書かれたフォルダがあり、中には画像が入ってるとします。
『画像』フォルダをコピーして、端末内に貼り付けて、同じフォルダ(例えば画像1)をつくることは不可能なんですか?
できるアプリはありますか?
また、複数選択で一気に全件選択もできないんですか?
できるアプリはありますか?
書込番号:19800162 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iOSには「フォルダ」という概念がないので、それは無理です。
ただ、「アルバム」という概念はあり、これはまあ一種のショートカットなのですが、例えば「A」というアルバムを作り、そこに写真を多数登録したとして、新たに「B」というアルバムを作り、そこに「A」の写真を丸ごとコピーするということは出来ます。
やり方は「A」を開いて右上の「選択」をタップし、そうすると「すべてを選択」というのが横に出ますからこれをタップ、右上中央寄りに「追加」というのがありますから、これをタップすると「B」を含めたアルバムが選択できるので、「B」をタップ。
これで「A」の中身が全部「B」にコピーされます。
ただ、あくまでショートカットのコピーであるという点にはご注意ください。写真の本体はあくまで「すべての写真」の中に1枚あるだけです。
上に書いたように、「アルバム」であれば「すべてを選択」することが出来ます。
「すべての写真」の方は、右上の「選択」をタップした後に、所定の写真をタップしてから指をスライドさせて行くと、複数選択出来ます。
書込番号:19800265
2点

>アットラストさん
Appleの公式アプリから、直接ファイルやフォルダを管理出来るアプリが削除されてます。
アプリを自作されるか、公式外のアプリを使うと出来ますが、公式アプリの一部は、異常を検出して、起動しないのが有りましたよ。
古いiPhoneのカメラロールを見ました。
フォルダ内のファイルが収納上限数に達すると、自動的に連番のフォルダが出来ますね。
(Mac Book Proなどで、iPhoneを操作することも出来ます。アプリも作れます。)
書込番号:19800569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アットラストさん
希望する事はiOSのシステム上出来ない。
そもそも同じファイルを2重に持つ事は無意味でストレージの無駄。
考え直してくださいね。
書込番号:19801057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アットラストさん
iOSには「フォルダ」という概念がない>
そんな事はありません、パソコンなどに見られる通常のディレクトリ構造をもっています。
ほとんどのデータは、private/var/mobileパスに保存されています。
だがしかし、アップルが、ディレクトリ構成にアクセスするアプリの使用をiOSユーザーに許可していないだけです。
下記の様なソフトをWindowsやMACでUSB接続で使う事で可能になります。
http://antarespc.com/tool/i-funbox.html
http://www.i-funbox.com/
但し、自己責任にて、脱獄は不要です。
書込番号:19801736
1点

余談ですが。
元々「フォルダ」はMacOSが発祥(Microsoft Windowsがパクったカタチ)ですので、iOSにもその概念は勿論ありますね。
書込番号:19802138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Radeonが好き!さん
云っている事は正しいけど初心者マークにはわからないと思いますね。
フォルダはないと説明した方が初心者には理解しやすいと思うね。脱獄しない限りフォルダ操作出来ないし初心者にはフォルダがないのと同じですしね。
>アットラストさん
パソコンとはファイル操作の仕方が違うので考え直してくださいね。
書込番号:19802383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Radeonが好き!さんが紹介されているソフトを使えばiPhoneの内部ファイルを出し入れ自由になるけど初心者だと必要ファイルまでいじってiPhone壊しそうです。危険じゃないの?
書込番号:19802412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「フォルダ」というのはGUI、グラフィカルユーザーインターフェイス上の概念なので、見えてないフォルダが内部的にはあるとかいうのはナンセンスです。
まあ正確には違うらしいんだけど、大まかにはディレクトリ構造を「可視化したもの」がフォルダなんだから、見えてないフォルダなんてあるわけないじゃん。
WindowsやOS Xに繋ぐとフォルダがあるってのはさ、iOS関係なく、単にiPhoneのストレージをWindowsやOS Xで駆動しているというだけの話で、WindowsやOS Xには「フォルダ」という概念があるわけだから、そりゃディレクトリがフォルダに見えるのは当たり前ですよ。
iOSにはディレクトリはあっても「フォルダ」はないんですよ。
何故ならそういう概念を排除することによって作られた、最先端のOSだからです。
書込番号:19802938
0点

>アットラストさん
ファイルシステムの用語としてのディレクトリは、純粋にディスク上のファイルの保存場所を意味します。それに対してフォルダは、ファイルの保存場所だけでなく、「オブジェクトの入れ物」という、より広い意味を持ちます。たとえばwindowsにある「マイネットワーク」フォルダは、実際はマイネットワークというディレクトリではありません。マイネットワークは、使いやすくするために「ネットワーク関連の機能を集めた入れ物」なのです。
以上、
技術評論社「ネットワークの設定とオフィス文書の共有化」より引用。
iOSではこの入れ物をユーザーに提供していない訳です。ディレクトリレベルにアクセスするには他の方が言う様に、他のOSを経由するしかありません。
後はリスクを犯すかどうかは、自己責任になります。判断はスレ主に任せます。
書込番号:19803082
1点

/dev/nullが純粋なディスク上のファイルか?などと考えるとその技術評論社説も違うんでねーの?
と思ったりもしますがそういう話は置いといて(^^;
スレ主さん、やりたいのはあくまでiPhone(iOS)標準の写真管理の話で、iPhone(iOSデバイス)のみで行える
作業の範囲でしょうか?であれば、諦めて下さい。
ただ、サードパーティアプリで行う話なら、アプリの中で画像類をフォルダ管理出来るものは多数ありますので
要望に合うのを探してみるのも一案かと。
例:KGC「Clipbox」
https://appsto.re/jp/hV6fA.i
書込番号:19803111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

上級者達が難しい事言っていますが、スレ主さんには理解できないでしょうに。私もさっぱりです。笑
>アットラストさん
iPhoneの操作方法ってマウスとキーボード使って操作するWindowsと全然違うので考え直してくださいね。
違うものなので同じようにすると考えることは無理なのです。
書込番号:19803359
0点

スレ主さんすみません、原理原則的なことを言い過ぎました。私の最初の書き込みでスレの流れをミスリードしてしまったきらいがあります。
>できるアプリはありますか?
LUCARIOさんが仰られているように、アプリ内であればスレ主さんが考えているようなことは出来るようです。
実際使ってみましたが、フォルダの作成もコピーも自在に出来ます。
上で「見えてないフォルダなんてものは存在しない」といったことを書きましたが、見えている以上はこのアプリ内にはフォルダは存在します。
ただ、鵜の目と鷹の目さんが仰られているように、同じデータを二重三重に持つことになりますから、ストレージの圧迫は避けられません。
その意味ではiOSの標準的なやり方に慣れてしまった方が、合理的であることは確かです。
書込番号:19805738
0点

>アットラストさん
同じデータを二重三重に持つ>
確かに、合理的ではありません。現在のiOSで最もイラっとする点です。
私はiPhoneを音楽プレーヤとして使っています。でMP3ファイルは問題ないのですが、FLAC等のファイルの場合はアプリ毎に持つ必要が有り、不便を感じています。そこで家にいる時はNASからストリーミングする様にして、外出用に最低限必要な分転送する様にしています。
ですので写真(画像)の管理ですが、NASを導入されてはいかがでしょう?
書込番号:19805783
2点

Android機からiPhoneに替えて一年ですが、私もこの点だけが残念です。
アプリを起動してからファイルを選ぶのではなく、ファイルを選んでからどのアプリで開くか決めるという、今まで普通にしていたことができなくて。
こればかりは慣れることはないですね。
書込番号:19805917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かにiPhone(iOS)苦手ですね。
私の場合、PDFやメールの添付ファイルの扱いで困ることが多いです。
>アットラストさん
利用状況がわからないので参考になるかわかりませんが
iPhone→PC バックアップなら
USBでつなぐとストレージとして認識するので
フォルダごとコピーできます。
操作が簡単なのでよく利用しています。
PC→iPhoneだと
itunesでの利用もできるようです。
http://iphone.f-tools.net/QandA/PC-Picter-Tensou.html
>複数選択で一気に全件選択もできないんですか?
アルバムで右上の「選択」→「すべて選択」でいけると思います。
枚数の制限があるのか、カメラロールのアルバムはすべて選択ができませんでした。
また、全件選択とはならないのですが
http://www.appbank.net/2015/09/17/iphone-news/1096978.php
こんな感じでiOS9から選択が楽になりました。
書込番号:19806103
1点

皆さんごちゃごちゃ書いているけどね。初心者さんにはわからないよ。
>アットラストさん
結局、パソコンでやるようなファイル操作はiPhoneでは出来ないと考えて下さいね。
考え直してくださいね。
書込番号:19806199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん色々詳しくありがとうございました。
私は、Aというフォルダの中身に動画が100個入ってるとします、それをあるサイトで投稿し、投稿したものは紛らわしいので消します。
で、Aというフォルダの中身(動画)が無くなくなったら、Bというフォルダの中身の動画を100個(Aに入ってた物とまったく同じ動画)またAフォルダにコピして貼り付けて、繰返し繰返し同じ動画を投稿しているので、Androidだと便利でした(笑)
iPhoneだとそれらはできないとなると、繰返し繰返し同じ物を投稿することがとても面倒になるので質問させて頂きました!
使い方は個人の生活スタイルなので、あしからずですが(笑)
書込番号:19830921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最初から使用法を明示していただけると助かったのですが、それはさて置き。
iPhoneでもおそらくご要望のことは出来ます。ただし、iOS標準では「フォルダ」という概念がないのは上に書いた通りで、iOSの場合は「アルバム」というショートカットの集合体みたいなものでそれをやることになります。
他OSで言ったら、ショートカットだけが入ったフォルダみたいなものを想像してください。
以上です。
書込番号:19831749
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
質問です。
現在auのiPhone6を使用してます。最近落として画面が割れてしまい、修理するか機種変更するか迷って量販店でiPhone SEを手に取ったら、やはり手にしっくりくる感じでiPhone SEにしたいと思っています。
auで予約して機種変更すればいい話なのですが、格安SIMへの移行も考えていたところです。14年くらいずーっとauでしたが…
SIMフリーのiPhone SEを購入して、今使っているiPhone6のSIMを入れて使用できますか?今のiPhone6の2年契約は9月まであって、解約違約金が発生しない月になったらauを解約して、格安SIMと契約してそこのSIMを入れて使用していきたいと考えています。
回答よろしくお願いします。
書込番号:19796212 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

使用可能です、同じ条件で現在SIMフリーのiPhone SEを使ってます。
書込番号:19796234 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iPhoneのSIMフリー端末は国内唯一と言っていいほど国内の通信方式を網羅してる端末なので
問題なく使えるとは思います。
(保証は無いけど)
MVNO(格安SIM)の方がOSバージョンによって機種を選びますね。
”MVNO デメリット”で検索して価格相応だという事も把握しておいて損は無いですね。
AppleCare+に加入してるならiPhone6は直した方が良いでしょう。直した後なら良い値で売れるから。(と言ってもau版は不利ですが)
残債があるならこの際一括清算してしまえば、残りの月額が下がりますよ。
書込番号:19796237
5点

利用状況も書かれていないので何とも言えませんが、データー通信主体の使い方をしていれば、移行しても問題はないと思います。格安MVNOのプランは月2〜3GBまでが主流です。
この機種はIIJMIOの動作確認リストにも含まれています。
IIJMIO
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/
MINEO Aプラン(リンク先にDプラン)
http://mineo.jp/device/devicelist/au/
https://king.mineo.jp/magazines/special/301
IIJMIOは注意書きにあるように、アンテナピクトの動作に制限があります。
あと、iphoneの様に高価な機種は、端末交換サービスかapplecare+への加入は必須だと思います。
書込番号:19796331
3点

修理費の金額によります。
au で修理して、2年縛りの更新月に UQモバイルやmineoに移るという選択が最安になる可能性もあります。
mineoは、au回線プランとdocomo回線プランの両方があり、プラン変更ができるのが、利点です。
書込番号:19796382 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私もauのiPhone6sのSIMを使っています。
6sは53000円で買い取りしてもらいました。
やっぱり私には4インチがしっくり来ます。
書込番号:19796569 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


皆さま、ご回答ありがとうございます。
SIMフリー版購入→今のauのSIMで2年縛りまで使って解約。それまでにどこで契約するか検討してみたいと思います。
SE早く入荷してほしい…
ありがとうございました!
書込番号:19797115 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

iPhone6はSIMフリー化できないですよね?
今の契約は、そのままにして、とりあえず、最新のSIMフリー機としてSEを買うのは意味があると思います。
海外旅行とかにも持って行って、現地SIM使えるし。
書込番号:19798553
5点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
以前、5sの時もあった不具合ですが、
充電中にTouch IDでロック画面解除ができないか、ほとんどできません。
皆さんのiPhone SEは大丈夫でしょうか?
検証環境は、純正充電器+純正ケーブルです。
設定解除の上、再度指紋登録しても変わらず、
コンセントを変えても同様でした。
1点

新品なのだからとっととアップルストアに持って行けばいいだけ
書込番号:19792758
5点

充電していない時は反応するんですか?
試しに充電しながら試しましたが、私の個体では反応します、充電環境は純正品ではありませんが(ケーブルも充電器もAnker製です)。
Appleサポートに連絡してみては。
書込番号:19792764 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

充電してないときは、解除に失敗したことはないです。
しかも、結構早く解除できます。
地方なので、アップルストアがないので、アップルサポートに連絡しました。
「初期化して試してみろ!」ってことなので、初期化したんですが、
やっぱり改善しない。
サポートに「修理で治るかは保障できません。」と言われたけど、
やっぱり、サポートに送るしかないか…。
保護フィルム貼ったとこなのに、もったいなくて躊躇してます。
書込番号:19792959
1点

>netnetlandさん
Apple Careは加入されてますか?もし加入されてるのであればExpress交換サービスが利用出来ます、恐らく問い合わせの時に問い合わせの番号を発行されてると思いますので、初期化しても改善されなかった事を伝えて、再度相談なさっては?Apple Care未加入でもExpress交換サービスを提案される場合もあるかもしれません。
保護フィルムですが、ガラスの場合は上手く剥がれたら再利用は出来るかもしれません、もし普通のフィルムならセロテープをフィルムに貼って剥がし、サランラップに貼っておけば再利用出来ます、私は普通のフィルムなんで、修理依頼する時はいつもこの方法でフィルムを再利用しています。
書込番号:19793008 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017325/SortID=19200991/
以前の報告では、バンパーなどを付けた時にそのようになるという事例はありました。
スレ主さんも同様ならバンパーなどを外してみれば改善される可能性も。
一点、紹介したスレッドのスレ主さんは勘違いしてますが、市販のバンパー付けて不具合が起こったからって、Appleは何の保証もしてくれませんので、その点はご注意を。
書込番号:19793191
0点

本当に短い間に数々のスレ、ありがとうございます。
バンパーは付けてなくて、同時購入の純正革ケースに入れてました。
念のため、革ケースを外してチェックしましたが、症状変わらずです。
リンク先のスレ主さんより悪い状況です。
純正アダプター、非純正Anker製アダプター、PCのUSBポートなど、
すべての充電で再現します。
サポートに電話して、交換修理の手続きを進めようと思います。
また、修理結果を報告させていただきます。
iMac初心者さん方式で保護ガラスフィルム再利用に挑戦します。
いろいろとご提案していただき、ありがとうございました。
書込番号:19793242
0点

とりあえずPCかmac持っているならiPhoneの情報を全部バックアップとってと書いてみるところだが初期化したならデータもないまっさらな状態と察する。
ジタバタせずに、もう一度ちゃんと初期化できているか一応確かめて完全にまっさらな状態にしてアップルストアに送るだけの事ですよ。
まあ保証期間内ならアップル対応は悪くないから気を落とすことはないね。
書込番号:19793703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

不具合が充電時に再現されるのだからむしろラッキーだよ〜
たまに不具合だと不具合が再現出来ないという事で放置されるから
本体交換になるので修理とは違うと思う
書込番号:19794578
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
こんにちは
調べろよって内容の質問かと思います、
ごめんなさい。
docomoでiPhone6plusを購入し
あまりの大きさに以前自分が使用していた
iPhone5sにSIMカードを刺して使用していました。
つまりiPhone6plusの契約のままなので(カケホあり)まだ2年が契約しておらず
分割金が残っております。
昨夜iPhone5sが壊れてしまい、
もう分割金を出してdocomoでiPhone seをまた分割購入し月々サポートを受けようかと諦めモードだったのですが
こちらのサイトのアップルストアでSIMフリー版を一括購入すれば
SIM差し替えのみで引き続き使用できるという解釈でよろしいでしょうか?
本当は自分の契約月(分割金を全て支払った後)他社へ乗り換えるつもりだったので
できたら今、docomoでまた2年契約は望んでいなくて..。
どなたかお優しい方、力をお貸しください。
書込番号:19783637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そです。
ついでに言うと、6plus使わないなら
とっとと、繰り上げ返済して
ドスパラ等やヤフオクなどで転売して
SEの購入資金に充てましょう。
書込番号:19783681
9点

な、なるほど
こんなに早く返事いただけると思いませんでした。
iPhone6plus
つるつるピカピカなので
そうしようと思います。
それから、iPhone5sがなぜか
朝になってすっかりなおってしまいました。
でも昨日のように急に電源入れてもうんともすんとも言わない状態が怖いので
やはりアップルストアの店舗へ行って、
SIMフリーを購入しようと思います。
iPhone5sは持っていったほうがよろしいでしょうか?
あわよくば下取り..してくれませんよね( ; ; )
まあ昨日まで壊れてたし、とってもダメ元ですが(笑)
書込番号:19783687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

調子良いなら5sも旅に出しましょう!
出会いと別れの春ですもの。
書込番号:19783705 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なるほど!
ダメ元でアップルストアにiPhone5sも持っていきます。もしかしてもしかしたら、
引き取ってくれる..かもですよね。
あと、iPhone6の繰り上げ返済のお話ですが
繰り上げ返済したら月々サポートは取り消しという解釈で良いですよね!
どちらにしてもdocomoへ行って聞いてきます!
朝からありがとうございます、すごく助かりました!!!
書込番号:19783709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いいえ。
手順として、自分だったら
1. SEをAppleStoreで購入する。Appleローンする。docomoSIM挿す。
2. 5sと6plusをなでなでする。一晩一緒に寝る。思い出話をする。
3. docomoに行って6plusの一括返済する。月サポは継続出来る。
4. ドスパラに行って、買い取ってちょうだいする。
書込番号:19783729 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

なるほど!!!
SIMフリー版は店舗で買う必要はないんですね。
そして分割購入できるのか..
分割購入と一括購入の違いは特にないでしょうか?^ ^
くれくれでごめんなさい、
アップルストアめちゃめちゃ遠くて( ; ; )
田舎者でして、、( ; ; )
書込番号:19783738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はじめまして。
SIMフリー購入でSIMカードを入れるだけでOKです。
ドコモのiphone分割払い中ですよね?
ネットワーク制限が△ですので、買取り価格の減額、ショップによっては買取り不可のショップもあります。
オークション、フリマサイトでも敬遠されます。
SIMフリーを購入して残債の支払いも大変かと思いますが、残りの端末代は支払ってから売買した方が良いと思います。
書込番号:19783742 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なるほどなるほどです
みなさんほんとにお詳しいですね
感謝感激です、
お店に行くと言われるがままなので
本当に助かります。
分割金繰り上げ返済しても
月々サポートは継続との情報なので
全部支払ってきます。
その後売却をしてきます。
そしてiPhone5sを持ってアップルストアへ行く
or
公式ストアで自宅で購入する
どちらにしようか迷っています。
アップルストア行ったことないので
怖くて。(笑)
書込番号:19783756 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

AppleStoreオンラインでも
http://www.apple.com/jp/iphone-se/
チャット または0120-993-993
で相談できますし24回まで払い0%キャンペーンも有ります。
また下取りもできます。
http://www.apple.com/jp/iphone/trade-in/
他にはAppleCare+をお勧めしておきます、私は充電シンクロケーブルの断線交換で
ほぼ元が取れています。
書込番号:19783791
5点

皆様親切すぎて泣きそうです
昨日壊れて半泣きだったので、、
いまから電話してみます( ; ; )
また(要らないとは思いますが)
私のような境遇の方のためにも
結果報告させていただきます!
本当に朝っぱらからご迷惑おかけしました。
親切にありがとうございました!!!!
書込番号:19783798 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もし、アップルストアに行かれるなら、必ず予約してからにしてくださいね。
直接行くと、その場で予約することになり、数時間待たされる可能性が高いです。
それから、中古のiPhoneを売るなら、ソフマップとも比較して一番高く買い取ってくれるお店にすると良いと思います。
http://www.sofmap.com/kaitori/
ちなみにソフマップでの美品の買取価格はiPhone 5s 32GBモデルが1万5千円、iPhone 6 Plus 64GBモデルが6万3千円になっています。
iPhone SEを買ってもお釣りがきますね。
書込番号:19783826
5点

ひゃーありがとうございます
手取り足取り( ; ; )
もっと自分で調べろや!的な回答だと
思っておりましたので
超初心者にはわかりやすく大変助かりました( ; ; )
いまほどアップルストアに電話をして
同じく店舗に連絡してから行ったほうがよいとの返事をいただきました。
docomoにも一応確認電話をして
繰り上げ返済のお話等聞こうと思います。
ご親切にありがとうございました( ; ; )
書込番号:19783838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> ちなみにソフマップでの美品の買取価格はiPhone 5s 32GBモデルが1万5千円、iPhone 6 Plus 64GBモデルが6万3千円になっています。
ごめんなさい。6万3千円というのは6s Plusの価格で6 Plusは4万5千円でした。ここに訂正させていただきます。
書込番号:19783864
3点

一括で払っても暫く(2〜3か月)はネットワーク制限が△なので、支払ったあとNTTドコモネットワーク利用制限担当に電話すると良いでしょう。
03-5954-2074 (10:00-20:00)
書込番号:19783893
3点

買取はアップルストアへ直接が一番かと思っておりましたがそうではないんですね(° o°)!
ご丁寧にありがとうございます!
そちらにもついでにうかがってみます!
書込番号:19783903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

それでは利用制限が◯になってから売却が一番いいですね!ありがとうございます!!
書込番号:19783909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どちらのご在住か分かりませんが。
大阪日本橋の以下のお店は買取額が高いですよ。私、4/8にiPhone5s32GBゴールドを買い取って貰いましたが、液晶焼けがありましたが、27,000円でした。ソフマップの15,000円なんて安い値段で売るのは勿体ないですよ。
郵送買取もしているみたいですので問い合わせてみては如何でしょうか?
http://mobx.jp
書込番号:19784006 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も昨年auのiPhone5sをじゃんぱらで売却しましたが液晶焼けで減点になりました。原因はiOSのあるバージョンの悪さで他の買取はそれを前提で安くなっています。docomoのキャリア版は格安SIMが使えるので高く買取できます。
書込番号:19784876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どちらのご在住か分かりませんが。
関東近辺でしたら、私が実際に店頭で買取りしてもらったところで
@アワーズ…JR東京・神田駅から徒歩5分
Aスマホバイヤージャパン…JR・京成千葉駅から徒歩7分
などもお奨めです。
どちらも郵送での買取りも可能です。
特にスマホバイヤージャパンはiPhoneの修理もやっていて、中古でも状態が良く箱・付属品も揃っていれば、買取り価格がUPすることもあります。
ちょっと検索してみて下さい。
書込番号:19785136
3点

長野になります。( ; ; )
郵送買取なんて便利なものがあるのですね。
そして売却手段もたくさんあるのですね!
助かります、とりあえず分割金を一括払いしてきます!
docomoの近場のお店に電話をしたら、
分割金を支払った時点で月々サポートは廃止されます!と
docomoサポートセンターと違うことを言われましたので、
また時間のとれるときにかけあってみます。
ちなみにdocomoサポートセンターは
分割金から引いているわけではないから
月々サポートは廃止されないと言われました。
店舗とサポートセンターの言っていることが食い違うことあるんですね( ; ; )
書込番号:19785753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
現在、ガラケー(docomo)+ipadmini2(biglobe sim)を使用しています。
ガラケーをやめて、iphone SEとipad pro 9.7インチ(Wi-Fi + Cellularモデル)購入を考えていますが、
docomoで機種変にするか、docomoを解約してbiglobe simにするかを迷っています。
私自身は現在都市部に住んでいますが、
iphone SEは自分で使用し、
ipad pro9.7インチは実家の親(地方在住・多少山に囲まれてます)に持たせようと思っています。
コストはもちろんbiglobe simがいいのですが、
ipadmini2を実家で利用した際、
電波状況が悪くサイト表示に時間がかかります。
年に何度か帰省した際、その度にipadmini2は繋がりにくかったので、
やはり地方では格安sim利用は厳しいのでしょうか。
親にipad proをストレスなく利用してもらうには、
docomoで契約したほうがよいのでしょうか。
また、この情報は必要か分かりませんが、
実家のある地域は、docomoのFOMAエリアに対応、
LTEエリア(速度別・受信時最大150Mbpsまたは112.5Mbps)に対応しています。
詳しい方には悩むまでもないことなのかもしれませんが、
何かアドバイスいただけましたら幸いです。
2点

BIGLOBE SIMもドコモのMVNOなので、ドコモが入ればBIGLOBEも同じのはずですが…。
書込番号:19776458 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主です。
先の投稿が、ipad pro9.7インチのことが中心で
カテゴリー違いになっていて申し訳ありませんが、
ipad pro9.7インチのwifi+ Cellularモデルが
価格.comに掲載されていなかったのと、
iphone SEとセットでの契約を考えているので、
こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19776481
3点

ipad proはFOMAプラスエリア未対応かも知れませんね。UMTS800MHzの記載がありませんので。
ドコモLTEの800MHz帯は掴みそうですが…。
書込番号:19776490
5点

>ipadmini2を実家で利用した際、
電波状況が悪くサイト表示に時間がかかります。
これiPad Proに換えたところで大きく改善する事でもないと思います。
iPad mini2で厳しかったならサービスエリア的にDoCoMoでもMVNOでも厳しいと思っていた方が良いでしょうね。
公式なエリア対応はあくまでも計算上のエリアであって目安でしかないので、エリア内でも場所によって
エリア外と変わらない事も少なくないでしょう。
iPad Pro 9.7のカテゴリーはありますよ。
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_ma=9&pdf_Spec112=13
書込番号:19776494
2点

>cowboy077さん
やはり同じということですね。
docomoにしても通信状況はあまり変わらないのでしょうか。
早速のご回答ありがとうございました。
書込番号:19776515
1点

>Re=UL/νさん
docomoでもMVNOでも厳しいということですね。
docomoでなら繋がりやすいということなら、
コストかかっても仕方ないかなと考えておりましたが
変わらないならMVNOのほうがいいですね。
ipad pro9.7インチのwifi+ Cellularモデルのカテゴリー、
完全に見落としておりました。
失礼いたしました。
ご回答、ありがとうございました。
書込番号:19776528
3点

auでは如何ですか?
田舎では案外au繋がりますよ。
MVNOでも、ドコモ系とau系があります。
電波はMVNOでもMNOと同じになりますね。
従って、BIGLOBEからドコモに替えても電波の改善は望めないと思います。
書込番号:19776597 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>cowboy077さん
auは田舎で繋がりやすいのですね!
au系のMVNOも含め、調べてみようと思います。
ありがとうございます!
書込番号:19776638
4点

関西エリアでの話になりますが、ドコモが圏外でもauなら繋がると言うエリアが結構あります。関西エリアは昔からauがエリア広かったです。
書込番号:19776653 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>cowboy077さん
関西ではauのエリアが広いのですね。
実家は四国なので、auのエリアについて調べてみようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:19776830
2点

質問の要点は、四国で親御さんが使われるipadの通信速度をどうにかしたいということでしょうか? コスト的なことは詳細が不明なので何ともいえませんが、通信速度だけの問題でしたら光回線にWIFIルーターの使用が一番だと思います。四国ですとauもしくはピカラ(STNet)という業者が大手みたいですので、ご自身が使われる携帯回線と合わせて検討されてみたらいかがでしょうか。
書込番号:19777025
3点

ipad mini4のwifi+ Cellularモデル、mineo D(docomo4G)プランで快適
通信状況は各業者のHPで質問すると良いでしょう
例:
https://king.mineo.jp/reports
書込番号:19777825
1点

>安達が原のヤスベエさん
>質問の要点は、四国で親御さんが使われるipadの通信速度をどうにかしたいということでしょうか?
→そのとおりです。それに合わせて自分用iphonSEも契約できたらと考えています。
>光回線にWIFIルーターの使用が一番
→実は以前、自分のipadminiをwifiで利用していて、不便を感じていたので悩むところです。
また、実家にはPCがありませんので、光回線は不要かもしれません。
STNetについても調べてみましたところ、
STNetでもFiimo(フィーモ)というSIMを扱っているようです。
もしかしたら、iphoneSEとipadpro9.7インチは、別契約がいいのかもしれませんね。
ピカラ(STNet)について、もっとよく調べてみようと思います。
ピカラの情報をありがとうございました!
書込番号:19779725
1点

>PLCリンクさん
mineo D(docomo4G)プランで、快適に利用されているんですね。
他の方にauを勧めていただいておりますが、
四国のピカラ(STNet)というところのSIMのプランに
auとdocomo、両方のプランがありました。
直接 業者にも質問してみますね。
ご回答いただきありがとうございました!
書込番号:19779745
0点

proと同じサイズだからair2でいかがですか?これからmvno使えてFOMAプラスエリア対応のはずですよ。コスト的にも。
書込番号:19783375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MVNOが低速プランとかって落ちないですか?
書込番号:19783396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhoneSEとiPadmini2では電波感度等も変わるかもしれませんので
実際試してみないと解らない部分も多いと思います(同じ周波数を掴んでいる場合でも)
カタログ上は同じでも実際はアンテナの性能等々で感度が結構違います
Fiimo(フィーモ)とmineoは中の人はほぼ同じなので
サービス的にはmineoの方がいいのでそちらを選ぶのも有りだと思います
(フィーモは半年無料キャンペーンやってますが。。。)
MVNOはテンパった時に迅速な対応をしてくれないので
個人的には音声の方はドコモで契約した方がドコモショップに駆け込めるので良いと思います
(機械に詳しくない人なら尚更)
あと端末の保険もキャリアの方が手厚く楽です
Appleストアが近い人はAppleCareでも良いですが
書込番号:19785625
2点

解決済になっていますが、選択肢の一つとしてご提案を。
それは、Y!MobileへのMNPです。料金プランは「L」。
「L」は表面上の金額は高いですが、端末代金に対する月々割の金額が大きく、月間の高速での使用可能データ料も 7×2= 14GB。
さらに、データ通信専用の SIM Cardを 3枚発行してもらえるのですが、「L」プランの場合、その発行手数料が無料です。
14GBの中であれば、追加で通信料金が発生することはありません。
MNPでGETした端末で通話することにすれば、SE、ipadmini 2、 pro 9.7 の 3台をデータ通信専用端末として活かすことが出来ます。
Y!Mobileは Soft Bankの回線を使うのですが、ipadmini 2と pro 9.7は、Soft Bankのプラチナバンドの 900MHz (3G,LTE)と、旧・E Mobileの 1.7GHzにも対応していて、Soft Bank回線との相性は抜群です。
あとは、四国の某所が Soft Bankのエリアであるかどうかです。
docomo系の MVNOと違い、特定の時間帯の輻輳による速度低下に悩まされることもなく、3Gでの通信でも快適です。
書込番号:19786456
5点

>さとえみさん
せっかくご提案いただいたのですが、
ipad pro9.7で考えています。
ありがとうございました。
書込番号:19786695
0点

私ソフトバンクのiPhone6ですが、
歩き遍路で久万高原の西側の峠道だと電波来ませんでした。
アッと言う間にバッテリーも尽きて困りました。
そこまで田舎じゃないでしょうけど、そういう場所もあるということで。
余談で失礼しました。
書込番号:19786752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)