端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年3月31日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全72件)
クチコミ対象製品を選択してください(全18件)
クチコミ対象製品を選択してください(全18件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全408スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 9 | 2016年10月23日 22:53 |
![]() |
63 | 5 | 2017年1月3日 16:50 |
![]() ![]() |
26 | 3 | 2016年10月9日 18:51 |
![]() |
71 | 25 | 2019年2月5日 14:05 |
![]() |
5 | 0 | 2016年10月7日 00:56 |
![]() |
2 | 0 | 2016年10月7日 00:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
iPhoneSEをmineoで使っています。
バージョンは最新のios 10.0.2。
safari起動中に画面に触らず一定時間経つと画面が少し暗くなって操作ができなくなります。
ホームボタンでも操作できず、本体上の電源ボタンのみ機能する状態になります。
初めはそんなに気にしてませんでしたが、頻発してるので質問してみます。
毎回電源ボタンを押して戻してるので煩わしいです。
この状態に陥ってる方いますか?
書込番号:20294363 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スリープして画面ロック状態になっているのでは。
設定で、その状態になるまでの時間が変えられます。
書込番号:20294381
1点

画面ロックという設定があるのですか?
どの様にすれば設定解除できるか教えてもらえませんか?
書込番号:20294387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今手元にiPhone SEが無いので、iPadで説明しますと、
設定ー>画面表示と明るさー>自動ロック
で時間を15分にしたり、「なし」に変えられます。
書込番号:20294397
0点

ホームボタンでも操作出来ないなら故障かも。
一度電源ボタンとホームボタン同時押しでリセットしてみたら。
書込番号:20294402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホームボタンを押せば復帰するはずなので、28タロハウスさんが言われるように故障かも。
電源ボタン長押しでOFFして、再起動してみてはいかがでしょう。
書込番号:20294418
1点

>Minerva2000さん
>28タロハウスさん
設定を変更し、一旦リセットしてみました。
症状が改善されたかは分かりませんが、この状態で使ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:20294567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhoneの画面を下に向けると、画面が固まって操作ができなくなるかもしれないです。
この症状は設定変更で直るのでしょうか…
書込番号:20316103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アプリ立ち上げてない時にもなりますか?
自分はアプリ開いたままだとスリープ直前にフリーズします。
もし同じならiOS10になってからのバグだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020105/SortID=20248336/#tab
普段使い終わったらアプリを終了させる癖があり、あまり困ってないのと、とりあえず電源ボタンは生きてるのでそれでしのいでます。
書込番号:20317017
1点

>とねっちさん
やっぱりバグという考え方で間違いないかもしれませんね。
基本的にsafariで発生しています。
改善を期待することにします。
書込番号:20325274
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
振ったら音がするのは店頭や友人の実機で確認していました。
しかし届いてみるとそれらより明らかに音が大きい。結局返送して交換していただくことに。
交換品が届いてびっくり。今度は意識的に振ったりせずに普通に使用しているだけでカチャカチャと音が鳴る。
机に置いたりポケットから取り出したり耳に当てたり…
前回は電源ボタンを押さえて振り、電源ボタンが鳴っていると確認しましたが
今回はその必要はありませんでした。何故なら押しただけで電源ボタンが鳴ったから笑
触った感触もゆるゆるで隙間からゴミが入りそう。
そして何故か今回は交換不可とのこと。もう訳がわかりません。
使用に支障が出るレベルで音がなるのに個体差というのはどうなんでしょう。
5点

程度レベルはあると思いますが、音が鳴るだけで使用に支障を来すといえるかは疑問。
書込番号:20279905 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

満足度はどうでもよいが、買う時点で「デザインが」★4つ、じゃぁヤメトケ!って思う。「携帯性」も★4つ、どんだけ小さいスマホを望んでいるのやら。
書込番号:20279984
19点

確かにカチャカチャ鳴りますけど許容範囲だと思ってます
書込番号:20280206 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私のは、どれだけ振っても全然音はしません。
書込番号:20288460 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

どう見てもステハンのスレ主に真面目な回答する必要もありませんが、、実社会でのスレ主はどんな方なのかなと思いを馳せてしまいます.まぁ、社会人では無いことは確実ですね.ちなみに私のiPhoneSEは振っても大きい音しませんよ.
書込番号:20535771
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
はじめまして
iPhone SEのバッテリーの持ちについて質問させてください
私はもともとiPhone6sを使っていましたが、あの大きさに馴染めず、バッテリーの持ちがそれと同等のSEに変えました
購入したSEのA9チップは韓国製のものでした
アプリのGeekbench3でバッテリーのベンチマークを6sとSEのそれぞれで計測しましたが、SEは6sの3分の2くらいの数値でした
実は何度かSEを無償で交換してもらっているのですが、Geekbench3で計測すると台湾製のものだけが6sとほぼ同じ数値になり、韓国製のものはすべて6sの3分の2の数値になりました
やはりA9チップの製造元によってバッテリーの持ちは変わってしまうのでしょうか?
それともGeekbench3がそこまで正確な数値を出せないだけでしょうか?
この辺りのことについて何かご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただきたいです
どうぞよろしくお願いいたします
書込番号:20276478 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そういう結果が出ているということは、ベンチマークアプリ自体は大変正確に動作しているということでしょう。
ただ、それが実際に使った結果を表すとは限らない、単なるシミュレーションです。
結局のところ自分で使ってみて、体感的に持ちがいいとか悪いとかいう実感が全てだということかも知れません。
書込番号:20276560
6点

A9で2つの製造メーカーがあった時のSamsung製に嫌悪感を抱いて騒いだ事がありましたが
確かGeekbenchだけがTSMC>Samsungという結果をだして、他のベンチマークでは
逆(Samsung≧TSMC)かトントンという結果を示して
収束したと思います。
ベンチマークは計測としては目安でしかないので、正確な結果は得られないものです。
スマホのバッテリー持続時間は使用方法、使用頻度、使用場所により
1日持たない人も居れば、2日以上も持つ人も居る
流動的な物です。
あまり神経質になり過ぎない事が寛容かと思いますよ。
書込番号:20276760
11点

>@ぶるーとさん
早々にご回答いただきましてありがとうございます
製造元によってだいぶ数値に違いがありましたので、正直なところハズレを引かされたと思い、嫌な気持ちのままでした
もう少し使用してみて体感的なもので様子を見たいと思います
ご親切にありがとうございました
>Re=UL/νさん
早々にご回答いただきましてありがとうございました
Geekbenchのみ数値に大きく違いがあるとのことでしたので、私もネットで色々調べてみました
仰る通りで、韓国製のものの方が良い数値が出た結果のものも見つかりました
Geekbenchでしかバッテリーの比較をしていなかったので、他のアプリでも試せばよかったと後悔しております
6sはもう手元にない為、自分で比較することはできないのですが、これからはあまり神経質にならないように使っていきたいと思います
情報のご提供をいただきまして、本当にどうもありがとうございました
書込番号:20280727 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
店舗で展示されているローズゴールドと自分が最近買ったものとは色が違うようです。最近Twitterなどでも同じような方がいましたが同じ機種をお持ちの方はどちらの色でいつ頃買ったものでしょうか?
書込番号:20273622 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

右はローズゴールドだと思うけど、左はゴールドじゃないでしょうか?
書込番号:20273656
10点

買ったのはゴールドだった、というオチではないと思いたいですが。流石に。
元々、SEのローズゴールドは先に出た6sのそれとは色味が違っていて、SEの方がかなり強いピンク色でした。
6sのはカッパーゴールドと呼んでも良さそうな、赤みの入った金色。
光の具合にもよるけど、ちょうどスレ主さんの買ったSEと似たような印象かも。
6sと7は同じ色味なので、これらの店頭展示品と比べて見て下さい。
もし同じなら、たぶん本来はこっちが正しいローズゴールドなのでしょうね。
それが良いか悪いかは人によると思いますが、個人的には歓迎です。
ちなみに、6sと同じ色味だと思ってローズゴールドのSEを予約で買って、「どピンクじゃんか…」と嘆いていた
オッサン共が周囲に複数います(笑)
書込番号:20273684 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>@ぶるーとさん
それが左はローズゴールドなんですよね。展示品はローズゴールドとは書いていないので消去法でローズゴールドということにしてます。展示品の方がピンク感が強くてかわいいので羨ましいです。
書込番号:20273692 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>LUCARIOさん
さすがにゴールドだったというオチではないですね(^^;;6sは知りませんが7のローズゴールドは持っていたのでなんとなく今のSEの方が近い感じがしますね。展示品の色がいいなと思ってこれにした若者からすると少し残念ですが
書込番号:20273714 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>+waveさん
ご自身のSEの、全体写真を上げられるようだったら上げてみていただけますか?
お店が取り違えてるようだったら、変えてもらった方がいいので。
書込番号:20273718
3点

ローズゴールドに見えないですね。
書込番号:20273840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>+waveさん
なんとなく気になって自分のSEローズゴールドの背面をケースから外して見ましたら、画像の左側に近い色合いでした。
ちなみにApple Store渋谷で4月に購入品です。
こんなに薄かったんだと改めて痛感・・・
書込番号:20273900
3点

>基本はソニーが好きさん
4月のものでも左なんですね。。単体で観ると薄く見えないんですが店頭にあるSE達と比べると結構違いますよね。
書込番号:20273910
0点

>@ぶるーとさん
ゴールドのiPhoneは手持ちにありませんでしたので、iPad Air2と比較のために昨年の10月に購入した6sとSEを並べて撮影しました。
スレ主さんの画像左と同じ感じです。
>+waveさん
6sからこの色と決めておりましたので店舗のは気にもしませんでしたが、比べると明らかな違いがあってビックリしました。
Appleサイトのは今の色に近い感じですよね。
右側のピンクに近い色だったら自分も愕然としてました。
書込番号:20274252
2点

ん〜、撮影時の明るさで変わってしまってますね。
SE単独です。
書込番号:20274264
2点

>+waveさん
連投すみません。
自宅のモニターで改めて拝見しますと、私のは右寄りに近い感じに見えますが如何でしょうか。
スレ主さんのはゴールドに近い感じに見えてしまいます。
なんか自分でも判断がつかなくなってきてお恥ずかしい・・・
書込番号:20274273
2点

>基本はソニーが好きさん
どうもありがとうございます。
いえ、写真が見たまんまの色に写らないのはある意味当たり前のことなので、それは問題ないのですが、だからこそ比較の問題として見てみると、+waveさんの上げてらっしゃる写真は、とにかく色が違いすぎます。
で、SEの色なんて4種類しかないんだから、右がローズゴールドなら左はゴールドでは?
と思うのですね。
多少の色変更なら可能性としてあり得ないわけじゃないんだろうけど、違いすぎじゃない? ということですね。
書込番号:20274313
2点

>@ぶるーとさん
非常に取りづらいケースに入れていたため外すのに手間取ってしまいましたが自分の端末の画像です。
>基本はソニーが好きさん
返信ありがとうございます。僕のモニタでみてもどちらかというと右寄りに見えてしまいますね。自分の最初に張り付けた画像と今比べても左と同じ色に見えますので店頭での反射で色がゴールドに見えるわけではないようです。それにツイッターで最近購入されてるかたのSEを見ますと皆さん私と同じサーモンピンクのような色ですね。。どっちが正しいローズゴールドなんだろう。。
書込番号:20274337
2点

>@ぶるーとさん
https://twitter.com/apiqa/status/776003569929465857
まさしくこんな感じです。ゴールドではないですよ。
書込番号:20274351
1点

>+waveさん
ありがとうございます。
なるほどですね。ご苦労おかけしてしまって、申し訳ございません。
しかしアナウンスもなくこんなに色が変わるとすると、それはそれでにわかには信じられません^^;
書込番号:20274446
3点

http://igamoba.jp/?p=7699
こちらの記事でもピンク感が強いと言われていますね。基本はソニーが好きさんが私と同じ色なら展示品だけとかの可能性も、、
書込番号:20276773
3点

家に現存するローズゴールドで比較してみましたが、iPad ProとiPhone7がほぼ同色。
iPhone6sが微妙に違うのですが、光のあたり加減で大きく変わります。
写真でも微妙な違いが、大きな違いとして写ってしまいますね。
iPhone7のローズゴールドだけゴールドっぽく写ってますが
iPad Proとほぼ全く同色ですよ。
書込番号:20276875
1点

>Re=UL/νさん
https://twitter.com/hpjtwitt/status/780427323598184448
7と6sのローズゴールドは違う色なようですね。これらの実物は比較したことはないですが、SEの違いは写真の通りで同じ色を名乗っていいのか個人的に疑問なレベルです。
書込番号:20276922
1点

ローズゴールドという色自体が明確なカラーコードが見当たらない定義の無いような色
(ほんのりローズを乗せたゴールド)なので
酸化皮膜処理の度合いにより同色をキープするのが
難しい色なのでしょうね。
個人的にはあまりピンクピンクしてない中間色、見る角度でゴールドに見えるくらいが
落ち着いた色で良いですね。
書込番号:20277006
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
IPhoneでLightning-USB3カメラアダプタとmicroUSBからLANに変換するアダプタを使って有線接続している方はおられますか?
調べたらiPhone 6/6s/7 では接続可能と書いてあったのですが、SEでも可能と書かれているサイトは見つからなかったので、
実際に有線で接続して運用してみたことあるよーという方がいましたら、使用感とか教えてくれればありがたいです、よろしくお願いします。またSEとipadの2台で運用しようか、6sPlus1台だけにしようかで迷ってるので、何か良い運用方法があればアドバイスをよろしくお願いします。
5点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
イヤホン使用中にLINEの着信通知バナーをタップして直ぐに応答しようとすると、
イヤホンから音が出なくなります。
(通知バナータップ後LINE着信音が鳴り出す前に応答ボタンを押すと音が出なくなる?)
その他アプリの音も出ません。
その状態になるとイヤホンを外すとスピーカーから音は出ますが、再びイヤホンを刺してもイヤホンから音は聞こえないままです。
再起動で元に戻るのですが・・・。
今の所の対策は着信通知バナーをタッチ後に音が聞こえるまで応答ボタンを押さないということ。
こんな状態になるのは自分だけですかね?
書込番号:20272205 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)