端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年3月31日発売
- 4インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全72件)
クチコミ対象製品を選択してください(全18件)
クチコミ対象製品を選択してください(全18件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全408スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
56 | 13 | 2016年3月31日 15:10 |
![]() |
52 | 7 | 2016年4月3日 13:23 |
![]() ![]() |
77 | 18 | 2016年3月29日 17:15 |
![]() |
68 | 13 | 2016年3月28日 00:10 |
![]() |
34 | 15 | 2016年3月31日 21:01 |
![]() |
4 | 1 | 2016年3月26日 21:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー

追記ですが使えない場合
どちらのSIMカードがおすすめですか?
書込番号:19740277 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

使えます。
APNの設定して、プロファイル導入すれば普通に使えるかと。
書込番号:19740292 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

APNの設定とプロファイルの更新は
簡単に出来ますか?
ドコモショップに行ってなにか
しないといけないんでしょうか?
質問ばかりすいません_| ̄|○
書込番号:19740360 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

格安simじゃないならAPNの設定はいらないですね。
後からプロファイル設定でキャリアメール使えますね
書込番号:19740363 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

返事ありがとうございます!
プロファイル設定は簡単に出来るんですかね?
今はドコモのスマホなんですが
iPhoneのSIMにも入りますよね?
書込番号:19740479 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

簡単にできますよ!お客様サポートの所からプロファイル設定でできます
書込番号:19740482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ドコモSIMのAPN情報はiPhoneにデフォルトではいっています(確認はできないです。)ので、不要ですね。
キャリア(docomo/au/softbank/y-mobile?)はアップルさんがあらかじめ入れといてくれています。
他のキャリア(MVNOなど)はプロファイルからのインストールが必要ですね。
書込番号:19740558
1点

ほー、SIMフリーだと主要キャリアのAPNって登録されているんだ…知らなかった。
書込番号:19741634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhone 5sのSIMフリー版を使用しています。最初は、au、次に、IIJmio 高速モバイル/D (音声なし)、mineo、みおふぉん(IIJmio 音声つき)、現在はdocomo のSIMで使用しています。
au と docomo は、SIMを入れて、電源を完全に落として、再立ち上げすることで、自動的にAPN等設定されたと記憶しています。(少なくともプロファイルダウンロード等は必要なし。)この場合、SIMフリー iPhone 5s は、キャリア版と同じです。
IIJmio、mineo は、プロファイルのダウンロードとインストールが必要になりました。
書込番号:19741875
4点

実際にauとdocomoに関してしか調べてませんが、SIMを挿しせば、そのまま使えるとの事です。
ただauの場合はVoLTEの使用に関してなのか不明ですが、ネットワーク無料のオプションの手続きが必要とHPに記載がありました、実際にiPhone seが届いたらやってみて報告します。
docomoと関係ない内容ですいません。
書込番号:19741983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhone5S以降のSIMフリー機はdocomoSIMを刺しただけで特に設定なしで使えます。
キャリアメールを使いたい場合はプロファイル入れるとメールアプリでキャリアメールが使えます。
ただし今お使いのプランがカケホーダイじゃない場合は要確認です。
>うみのねこさん
日本未発売のギャラクシーも刺しただけでSPモード通信できましたよ。
ZenFoneはAPN設定必要でした。
書込番号:19742090
3点

>とねっちさん
>iMac初心者さん
>まめぱぱ0421さん
>うみのねこさん
>こびと君さん
>i0aiさん
返信ありがとうございます(´・ω・`)!
わかりやすい説明で大変助かっています\(^o^)/
質問ばかりすいませんφ(.. )
そうしましたら、今のままの
ドコモSIMでプラン変更しなくても
追加料金等が掛かる心配はないんですかね?
他に格安SIMも検討してるんですが
電話番号引き継ぎ出来て通信が遅くなくて
おすすめな格安SIMも教えて貰っても
よろしいですか?( ・_・)
書込番号:19742106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SIMフリーのiPhone6plusでocnのSIMを使いましたが夕方から夜間はつながりにくいのでiPadのキャリアSIMと変えて使っていました。無難なのはocnです。動作確認機種のアップが早いのはIIJやmineoです。キャリア以外はピーク時は使いにくいです。
書込番号:19745801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB au
2014年2月にauに乗り換えてiPhone5Sに家族3台機種変更したため、今月が更新月です。私以外の2人にはiPhoneSEの機種変クーポンメールが届いていますが、私にだけ届いていません。メールの迷惑メール設定は、お勧めの設定にしています。えっ、機種変更したら私だけ割高になるの?【涙】
書込番号:19736195 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>kaede0401さん
購入したのはauのショップでしたら、購入したショップに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
私がiPhone6sに機種変した際の話ですが、クーポンそのものが手元に無くても対象になっていたので、割引を受けることが出来ました。
ご家族の方に届いているのでしたら、主さんのiPhoneも対象になっているものと思われます。
書込番号:19736290 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>kaede0401さん
自分の場合はE-mailではなく、157からSMSで届きましたよ。
書込番号:19736649
7点

皆さん、有難うございます。家族2人にどのようなメールか見せてもらっていますので知っています。
2人と私の違いは、16GBか32GBというだけです。漏れているんでしょうかね?157に聞いてみようかなと思ったりしています。
書込番号:19736677 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そんなのauに電話すればクーポンくらいもらえるよ。
書込番号:19737147 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

乗り換えしますよ。と吹っ掛けて引き留めポイントもらうのも有りかと思います。ご家族3人の機種変なのですからau側も必死になるでしょう。
書込番号:19737447 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

自分も157から\10,000円クーポン届きました。SE16GBを実質¥800円で機種変できると考えていいのでしょうか?
書込番号:19738151 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

皆さん、いろいろと有難うございます。
本日、au157に電話した結果、クーポン券15,000円を3人分送ってもらえる事になりました。クーポンはどの機種でも使え有効期間は5月31日までとの事です。まだ品薄のようなので、量販店でローズゴールド64GB予約して来ます。
書込番号:19754514 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
au購入品をシムロック解除(180日使用後)すればアップル購入のシムフリー版と同じになると考えていんでしょうか?
2年縛りが切れてから格安SIMに乗り換えようと思っています。
現在使っている5はauにて下取りしてもらおうと考えています。
書込番号:19733829 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

au契約中の料金考えたら、最初からSIMフリーの方が安いですよ!?
書込番号:19733874 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

返信ありがとうございます。
実は現在はauでは通話の契約しかしておらず、基本料金の1000円ほどしかかかっていません。
ネットには外出時はモバイルWi-Fi(月1000円)と家では家のWi-Fiで利用しております。
使用している5があまり調子がよくないので同じサイズのSEの機種変を考えています。
説明不足ですみませんでした。
書込番号:19733898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>モイカフェスタさん
その場合だとデータ定額の契約(LTEフラットまたはカケホ+2GB以上)でないと毎月割が適用されません。
つまり、今の料金で継続はできないです。
書込番号:19733931 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

結局質問の答えは?
同じなの、同じじゃないの?
私も知りたいのに…
書込番号:19733942 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>リズム&フルーツさん
そうですね、毎月割はないですね本体は一括で購入する予定です。
書込番号:19733952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>au購入品をシムロック解除(180日使用後)すればアップル購入のシムフリー版と同じになると考えていんでしょうか?
iPhoneの場合は同じになるようです。
>実は現在はauでは通話の契約しかしておらず、基本料金の1000円ほどしかかかっていません。
確か、今はこういうプランには出来なくなってると思います。
(LTEフラットを外せない。出来ても毎月割適用外とか)
>ネットには外出時はモバイルWi-Fi(月1000円)と家では家のWi-Fiで利用しております。
使用している5があまり調子がよくないので同じサイズのSEの機種変を考えています。
これだと、iPod touchでもiPad Wi-Fiモデルでも出来る使い方なので、auでは通話専用にガラケー、通信はモバイルWi-Fiルーターで
良いんじゃないかと。
SIMフリー買ってもアクティベートにSIM要るしね。
書込番号:19733955
7点

>モイカフェスタさん
最初からSIMフリーの方が面倒はないと思いますが…一括なら値引きはポイントと下取りくらいしか引けませんし。
>kariyuさん
モイカフェスタさんの質問の意図が知りたかっただけです。
書込番号:19734001 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Re=UL/νさん
丁寧に教えていただきありがとうございます。
au購入品(シムロック解除後)とシムフリー版での違いはないという事なので予定通り、SEを購入したいと思います。
書込番号:19734016 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

上手くいくのかは判りませんけど
現在はLTEプランとLTEフラットが紐づいてるのでauで一括購入であろうと
機種変更すると毎月割が無くなるだけでは済みません。
※「LTEプラン」と「LTEフラット」はセットでのご加入となります。
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/lte-plan/?bid=we-ipo-2015-5002
ただ、この注釈を見つけました。
(ただし、2015年11月16日以前に「LTEプラン」のみでご利用の場合は、継続してご利用いただけます。)
つまり機種変更などの手続きをしなければ、継続可能なのかなと。
iPhone5のIC カードがiPhone SEに使えるかは不明ですが。
誰でも割も適用されなくなったりもあるかも。
書込番号:19734030
2点

同じだというのをネットでチラッと見ただけですので確証は無いですよ。
iPhone6sのSIMロック解除申し込み中な段階で自分でも確認はまだ出来ておりません。
書込番号:19734037
0点

パケットに入らないのであれば本当はApple版のSIMフリー機を買ったほうが良いと思います
毎月割をもらうには最低でも1700円+300円+定額2(4200円)での加入が必要です
毎月割が不要な場合でもAUは基本料金だけでの運用が出来ません
(ソフトバンクとドコモはパケット外せます)
なので毎月割がでないキャリア版は逆に割高で不便な気がします
1000円で維持出来ているプランを契約上そのままにして2年間の満了させたほうが良いと思います
Apple版のSIMフリー機を買ってSIMだけ差し替えて使うのが良いのでは?
Apple Storeも24回まで無金利ローンやってますので分割でも買いやすいですよ
※Apple Storeでも下取りが始まりました
※ハード自体は全く同じです
書込番号:19734062
10点

>Re=UL/νさん
なるほど、そうなんですねもう一度こちらでも調べてみます。
>YPVS.さん
やはりauに出向いて聞いてみたほうがよさそうですね。機種変での現在のプランが維持できるのか確認がいりますね。
au購入は下取りが14000円なのと、直接店舗で購入機種変とできるのでいいかなと思ってました。
書込番号:19734187 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

LTEプラン自体は廃止されておりませんので継続可能です
がしかし
フラット必須になったので端末購入を伴う機種変更してしまうとLTEフラット強制プランになります(+5700円)
これを回避するには自分で勝手に手持ちのSIMを差し替えるしかありません
Apple Storeの下取り価格か下記をご参考に
http://www.apple.com/jp/iphone/trade-in/
書込番号:19734231
6点

>YPVS.さん
定額2GBは1700円でなく、2700円のカケホしかセットにできません。そこだけ訂正させて下さい。
書込番号:19734239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://japanese.engadget.com/2016/03/24/iphone-6s-sim-au/
iPhone6sが4日前に発売日から180日経過したので、多少の情報が来てますね。
Softbankとauを同時に解除してSIMをそれぞれ入れ替えて
普通に使えると言う情報がありました。
自分のiPhone6sは解除済みの連絡待ちです。
LTEプランのみの加入が出来なくなってるので
ICカードが共通であることが前提ではありますが、SIMフリー版を買って
契約は変えずに入れ替えるのが最良かなと思います。
書込番号:19734260
5点

>リズム&フルーツさん
申し訳ございません間違えました・・・・
1700円+300円+(定額3)4200円=6200円税別が毎月割適用の最低維持費ですね
書込番号:19734281
2点

simフリーとキャリアの差はsimロック解除で機能的には同じに成ると思う。
ただキャリア版は交換修理した場合です。
simロックが掛かってしまい外す作業が必要なはずです。
これがどう買取り価格に影響するかも不明です。
これは6sにも言える事。
書込番号:19735119 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>>ただキャリア版は交換修理した場合です。
交換修理とか必要ないのでは?
書込番号:19739823
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー
4月がauの更新予定月なので、はじめて格安simに乗り換えるつもりで、simフリーのSEを予約しました。
さて、どこの会社のsimを申し込もうかな、と思ったところで気が付いたのですが、発売前の為、当然どこも使用可能端末に載せていない、ということを。
一応、有名どころ(DMMとか、mineoとか)に聞いてみましたが、使えるかどうかは解らない、いつそれが解るかも解らない、とのことで・・・とても困ってしまいました。
予約端末自体も遅ければ4/4過ぎの着なので、auへの丸っとLTEの料金やら割引なし基本料やらほぼほぼ全額の家族間通話がかかるのは仕方ないと諦めました(足元見やがって、とは思ってます)が、更新月の四月中に対応してくれる会社が見つからないのは困ります。
あくまで目安で構わないので、対応できますよー、というのが各社出揃うのは、どのくらいなのか予想のつく方いらっしゃれば、教えていただけませんか? もちろん、経験からくる予想程度で大丈夫ですので・・・。
どなたも、四月中に解るとは言えない、となった場合、今回の乗換は諦めてappleの予約はキャンセルし、ドコモで乗り換えて購入しようかな、とか別の検討に入ります。
・・・simフリー端末、と銘打っている以上、そんな、スタートから使えるところがキャリア以外ないとか、そんなバカな、と思うんですけど・・・ふんわりしたカンジでもいいので、今後対応するかどうかだけでも教えてもらえませんかー、と聞いても、どこの格安会社も「解りません」一点張りなので、本当に不安になって・・・・ド素人の質問で申し訳ないです。
7点

私もSIMフリーのSE予約しました。
現在、IIJmioを使っています。
恐らくSEでも使えると思いますが。
IIJmioは動作確認とか早いですよ。
発売日のうちには、動作確認終わると思います。
今回のiOS9.3対応も当日中に動作確認終わってました。
書込番号:19731145 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

MVNOなど端末とは別々にSIMカード契約出来るものは、元から端末への動作保証は出来ない、する訳無いものですよ。
動作確認済みに載っても動作保証はされません。
そしてOSのバージョンによって、接続状況も条件も変わってきます。
利用者は通信方式などで繋がるはずと言う予測で動くしかありませんので
ダメ元で加入してダメなら端末を換えるくらいの大らかさは必要かと。
所謂、自己責任の範疇になります。
キャリアの価格は接続保証とかも含まれた価格だと認識しています。(同時購入・加入の場合)
書込番号:19731157
6点

過去に
「iOS 8〜iOS 9.2.1のiPhone 5sおよびiPhone 5cをご利用いただけません。」
という、au系のMVNOがありますので、
発売後1週間程度は見られたほうが良いと良いと思います。
中身は6Sですから、Docomo系なら、ほぼ問題はないと思いますが、若干対応周波数が
変わっているのでやはり1週間は見られたほうが良いとは思います。
書込番号:19731216
6点

皆様、早速のアドバイス、ありがとうございます、とっても助かります!!
>cowboy077さん
どこの会社がいいのかシミュレーションして、お勧めされたのがDMM.mobileだったのですが、MVNEがIIjmioということで、そちらも気になっていました。貴重な情報ありがとうございます、快適なのですね、検証も早いのですね。それは素敵です、検討させて頂きますね!!
>Re=UL/νさん
仰る通りですよね。落とし穴があるといいつつも実際、格安simを勧めるサイトも、もちろん販売している会社自身も、全く使えない可能性がありますよ、ご使用は自己責任で!! というのは、トップで堂々発表してくれませんから。そういった姿勢は、大きなメリットにも関わらず敬遠されてしまう原因の一つですよね。私の場合は、一人暮らしで固定電話も無いため、携帯が使えないことは致命傷になりうるので、そうですね、生命保険のつもりでキャリアのままでいるのも、確かに選択肢の一つですね、ありがとうございました。
>arimakoさん
ありがとうございます。一週間程度なら、4月中には十分間に合いそうです。求めていた情報です、とっても助かります。
そこから出てきた情報で万が一ダメなようなら、別スレでもあるように、予約した端末をメルカリで処分してからの、別キャリアでMNPでも十分間に合いそうです。
書込番号:19731681
2点

昨年ですが、iOS9の発表時は徹夜で対応してくれていました。
リリースの朝には検証が終わりましたと発表がありました。
iPhoneのiOSの検証の対応はたぶん、IIJmioがMVNOでは一番早いと思います。
なお、私は2014年にOCNモバイルONEを使っていたのですが、あまりにも速度が
遅くて嫌になってIIJmioに移りました。現状、満足してます。
MVNOは加入者数の増加によって速度が遅くなる会社が多いそうですが、IIJmioは
今のところ問題ありません。
以上、参考になれば。
書込番号:19731721
5点

>おばちゃん56さん
やはり、基地局などの資産も持たずにとは言っても、間借りするのも賃料は安くは無いでしょう。
安くするポイントは人件費や無店舗やサービスの簡素化だと思うので
量販店などが格安SIM窓口を代行してたりはありますけど
今後も価格を抑えるためには誰もが取っつき易くとはいかないのかなと思います。
それに様々な端末を自由に使えるメリットの反面は、MVNO業者が把握しきれない面なので
保証もされない事でしょう。
ライフラインとしてキャリアで通話のみ(ガラケー)とデータ通信のMVNO利用が最初は入り易いのかなと思います。
通話料金もその方が安いですし、緊急速報とか震災時も役に立ちますね。
キャリアも災害時にはMVNOの方を真っ先に切るでしょうから。
書込番号:19731774
3点


顔アイコン選べるの、今知りました、遅っ(笑)
>cowboy077さん
詳細ありがとうございます。
田舎暮らしのおばちゃんゆえ、身近に格安simの利用者など全くおらず、私は阿呆のくせに身の程知らずの無謀なことをしようとしているのか、落ち込み始めたところでした。
実際に、今検討中の会社を使用されている方からの体験談、とても貴重で心強いです。
発売開始日以降、IIJmioの対応に注目したいと思います。
>Re=UL/νさん
御親切に、ありがとうございます。
そうですよね、上げ膳据え膳がいいのなら、大人しくキャリアに大金払い続ければいいだけのお話ですし。
寄らば大樹の陰と申しますし、何といっても緊急時には全力で対応してくれるでしょうから、本来は私のようなものは、そちらの方が良いのだと思います。
ただ、せっかくなので、出来る内に挑戦をしてみたくて。
前々より周到に用意されている方のように、余計な費用を一切かけず、とはいかないとおもいますが、全てお勉強代と思ってやってみたいと。
あまりに不便なようなら、二台持ちも検討してみますね。
>IoTオンラインさん
mineoも検討しています、便利なページの紹介ありがとうございます。
色々な事例が乗っていて、とても勉強になりますね。
時間のある時に、よくよく読んでみます。
書込番号:19732717
6点

田舎含むケーブルTV業者の一部でdocomo回線利用格安SIMを始めるみたいです。
Web、ネットラジオ利用程度の低速500kbps無制限:600円/月
速度3Mbps無制限:3300円/月、他はよくある3G、900円/月など
音声通話オプション700円/月
書込番号:19732735
3点

>余計な費用を一切かけず、とはいかないとおもいますが、全てお勉強代と思ってやってみたいと。
自分もけして格安SIMが悪いものとは思ってもおらず、単純に格安、SIMフリーのワードだけで
興味を持たれるが、他力本願な人は多いのでw
そういうチャレンジ精神や向上心が高い方には良い結果が待ってるものです。
iPhoneは国内の通信方式を網羅してる唯一無二と言っても良い機種なので
きっと上手くいきます。
頑張ってください。
書込番号:19732753
7点

>おばちゃん56さん
私は、iPhone 5s の SIMフリー版 を au、IIJmio、docomoで使用してきました。(現在、docomoです。)
私の経験からでは、音声通信の品質はどこも大差ありませんでした。データ通信は、都内の日中は、IIJmio に速度低下が見られたと記憶していますが、私の使用用途(メールとインターネット、動画等はなし)では許容範囲でした。
au、docomo は、SIM を入れれば、キャリア版と同様に動きます。IIJmio は、アプリをインストールすれば、プロファイルの設定も簡単にできました。(最初は、WEBからインストールが必要でした。)事前に、確認しておけば、難しくはないと思います。
格安SIM と言われているものは、音声通話の料金が高いので、通話が主体の使い方では、キャリアの回線のほうが安くなることがありますので注意が必要です。
IIJmioは、動作確認早いと思います。Twitter を使えるようであれば、IIJmio のアカウントをフォローしておくと、動作確認後、すぐにツイートされると思うので便利です。
書込番号:19733210
5点

経験的にiPhoneでMVNOが引っかかるのはiOSのバージョンアップ時がほとんどですね。今回iOSは変わらないので多分問題なく使えると思います。
MVNOは音声通話を付けると1年以内の解約は違約金を取られます。イオンモバイルだけ違約金なしのようですが。
書込番号:19733304
4点

ど素人のしょーもない質問に、お忙しい中お答えくださった皆様、本当にありがとうございます、恐れ入ります。
やはり、発売日を待つよりどうしようも無いようですが、多分どこかは使えそう、ということで、安心できました。
予約を取り消さずに、このまま突き進もうと思います。
>IoTオンラインさん
情報、ありがとうございます。
供給が増えているということは、需要も増えているからでしょうね。
選択肢が多いのは嬉しいことですが、各社特色はそれぞれでしょうから、しっかり確認して、自分にあったところを選びたいと思います。
SEに対応してくれていると、嬉しいのですが・・・。
>Re=UL/νさん
ご心配、ご忠告、ありがとうございます。
Re=UL/νさんのように、お詳しい方に激励を頂けると、とても励みになります。
もし失敗しても、自分なりに調べたり、識者の方に助言をお願いしつつ、地道に頑張ってみたいと思います。
>i0aiさん
詳しい経験談、ありがとうございます。
今の所、IIJmioがかなり上位の候補なので、情報助かります。
通話は、月にまったくしないこともあるぐらい(泣・・・改めて確認すると寂しい・・・)なので、まず大丈夫かと。
Twitter盲点でした、ちょっと苦手なのですが、登録・フォローしてみたいと思います。
>buccellattiさん
ありがとうございます、そのお言葉、とっても心強いです。
とりあえず使えたら、後々のバージョンアップは様子を見て行えばいいわけですね。
音声通話付はどこも一年以内は違約金を取られるようですが、キャリアの地獄の二年縛りエンドレスよりはずっとマシですから・・・ちょっとぐらいの不具合なら、一年の辛抱と思って乗り切れるかと。
後は、発売を待つばかりかな、と思いますので、一旦スレを終了させますね。
ベストアンサーは、もの凄く不安だったときに、一番最初にレス下さったcowboy077さんに。
皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:19735377
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー
iPhoneSEの実機は発売されないと、どこの店頭にも並びませんか?
近所のヨドバシは発売されてから店頭に出るとのことでしたが、アップルストアも発売されてからなのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:19729994 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

内部情報の漏洩を促すのは、如何なものかと。
書込番号:19730047 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>piazzanerovさん
発売日以降しか並ばないですよ。
Appleはとても厳しいです。
>よこchinさん
厳しいつますね。とてもお堅い(^_^;)
書込番号:19730249 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>よこchinさん
ありがとうございます。
>自転車県『岐阜』さん
わかりやすいお返事ありがとうございました。
書込番号:19730264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も早く
さわってみた〜い。
書込番号:19730760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実機はイメージとしては5sに今の6sのスピードとレスポンスが加わったもので想像してくれればと
でも5sもまだそんなに操作性は悪くないかなと
問題は次のiOS10(おそらく)だとどうなるかな
その為にSEを出して小型派を取り込むという作戦でしょう
どちらにしろアップルも行き詰まりってことなのだと思うが
書込番号:19731032 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhoneっていつも発売日にならないとデモ機出さないわよね?発表もおせーしandroidみたく早くしてくれねーかしら( ´_ゝ`)
書込番号:19731361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


サイズ感は5S触って確認して、サクサク感は6S触って確認すればSEになりますね。
書込番号:19736962
3点

さっきさわってきた。イオンの携帯コーナーで!
まさに5s。当たり前か。外観からは新しさはなし。
書込番号:19739718
4点

>レートルさん
どこのイオンでしょうか?
発売前から展示するのはアップルだとないはずです
アップルストアでさえ発売前から展示はしません
ワイモバイルの5sと間違えてるんじゃ?
書込番号:19740424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

仙台の幸町です。
ちなみにauショップ(東仙台フィレオ)でも30日から展示と言ってました。
デモ機と背面にシールがっはってました。キャリアまでは見ませんでした。
書込番号:19741871
0点

上記について正確を期します。
auショップ(東仙台フィレオ)ですが実機をみないで予約するのかと聞きましたら
展示ではなく「30日にお見せできます」でした。
ちなみにイオンですが6s、6、5sが展示してありました。
さわった感じはライオンハートさんのおっしゃるとおりでした。
明らかに展示5sは微妙に遅かったようでした。ちなみに私の5sも比較しましたが
展示品の5sと変わりませんでした。デモ機は6sと同等のレスポンスでした。
背面のロゴを見ようとしたのですが盗難防止のため見れませんでした。
業界の詳しい事情はわかりませんのであしからずです。
書込番号:19742123
1点

>レートルさん
宮城県ですか〜
でも仙台にもアップルストアあるんですよね
auのショップでも展示するのも変ですね
間違いなくSEなんでしょうか?
地方のほうがアップル本社の目がいきにくいから許可なく展示でもしてるんですかね
なんかアップルもなめられたもんだ
でも今時ネットで事前に情報も出るのだから
東京でも実機を発売前から展示するというのは別に悪くはないと思います
そういうアップルの販売方法がもう時代錯誤だと言いたい
書込番号:19743184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日ヨドバシアキバで実機を見て
感想です
ほとんど5sだ
こりゃ
何のインパクトもないしだいたいA9を搭載しているという実感もない
これだと5sの立ち位置がどのような感じになるのか
でもこれで中古の5sが値下がりするの期待するしかないな
書込番号:19746568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日デモ機見てきたがローズゴールドしかなかった。カメラ出っ張りもないし5Sにクリソツでした。
書込番号:19746642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SoftBank
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/iphone/device/
24日17時にソフトバンクショップにいったら、予約はできるけど価格はまだ出てない!?と。
一旦引き下がってきました。
期待どうり、お値打ち機種ですね。予約殺到かな?
3点

きっとローズゴールドは全て品切れ。愚霊はありそう。
書込番号:19731374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)