BlackBerry Priv
- 32GB
物理キーボード搭載の5.4型Androidスマホ
発売日 | 2016年3月25日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.4インチ |
重量 | 192g |
バッテリー容量 | 3410mAh |
メーカーサイト |

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選択中の製品:BlackBerry Priv SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 4 | 2020年9月22日 08:38 |
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17 | 7 | 2018年1月18日 19:47 |
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14 | 19 | 2018年1月16日 16:19 |
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1 | 2 | 2017年9月20日 08:22 |
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0 | 6 | 2017年7月29日 19:00 |
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10 | 4 | 2019年4月27日 14:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Priv SIMフリー
こんにちわ、どなたかお詳しい方教えてください。
通話を切ってすぐにまた電話をかけようとしても、すぐにかからず、
かなりのタイムラグで待たされてから電話をかける画面になります、
この待たされるのが非常に使いづらいです、
キャッシュのクリアをやってみてもそんなに変わらないようです、
何か原因や、対処方などご存知でしょうか?
ワイモバイルです。よろしくお願いいたします。
0点

>縁側ごろりさん
長年使い込まれてるなら、一度初期化して新規インストールなど試された方がいいかと思います。
そこそこに古いモデルなのとRAMが3GBしかないのでキビキビとは動きにくいと思います。
以前は待たされることなくキビキビと動いてましたか?
それならば、機械の寿命などもあり得るかもしれません。
点検修理なども必要かもしれません。
発売が2016年春くらいですから、丸4年以上経過してるモデルです。
OSやアプリのアップデート繰り返してると動作が重くなってくるころだと思います。
書込番号:23671825
2点

>Taro1969さん
お返事ありがとうございます。
中古で買って2年程度と思います、買った時はキビキビしてました。
色々検索しまして、システムアップデートが以前できなかったので、
今回またやってみようと思いネット記事に従って今朝やってみたのですが、
今回のやり方でアップデートでき再起動になりこれで動作早くなるかなと
思いましたら、なんと、画面ロック解除のいつものPINを入れても
「間違いです」となって、ロック解除できなくなってしまいました...
仕方なくPIN入力回数を超えて、初期化になり、ただいま消されたアプリを入れなおしてます...
アップデートで電話かける動作が治るといいのですが...
しかしどうしていつものPINが間違いになってしまったのか、、、何かご存知でしょうか?
書込番号:23672710
0点

>縁側ごろりさん
ファームウェアアップデートでPINなども初期化される場合もあります。
アップデート時の不具合であったり仕様であったり
もう、経年劣化の故障も出てもおかしくない時期でもあるので
何かの不具合だったのか、ソフトウェアの書き換えする元が
長年の利用で不具合の状態であるところに書き換えして
正常にアップデート出来なかったのかは不明です。
勿論、長く使える人は5年以上でも故障など一切なく使える場合もあるし
1年保証切れてすぐに壊れる人もいるので一概に言えません。
初期化は面倒だったでしょうが、ソフトウェア起因の不具合と言うのは
初期化で拭い去れるので、このあと、遅い不具合出たら
ハードウェアを疑うことになります。
ロックの暗証番号がファームウェアアップデートで分からなくなる
不具合は時々あります。原因は分かりません。
アップデートのタイミングであることがはっきりしてるケースは多いです。
個人では追及のしようもないし、かといってメーカーに原因追及お願いしたら
断れるか有償となるでしょう。時間や手間、金銭的なこと考えると
追及より初期化が一番堅実ですのでどこでどのようにと検証した
実験結果などはないと思います。環境も十人十色なので結果も様々になるでしょう。
結果が分かったから暗証番号が直せるようなこともありませんので
不明のまま初期化と言うのが普通です。
書込番号:23672752
1点

>Taro1969さん
詳細なご説明をありがとうございます。
その後様子を見てましたら、初期化したせいか全体的にキビキビしたレスポンスになりました、
電話も今の所良さそうです。
Taro1969さんのアドバイスをもとに良い結果を得ることができました、
本当にありがとうございました、本当に助かりました。
書込番号:23679333
1点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Priv SIMフリー
2日前に真水に落としてしまい、
それから30分ほどしたら電源が落ちてしまい、
その後は今日まで電源が入りません。
電池パックは内臓のため外すこともできず…
なにか考えられる方法はありますか?
飼って半年ほどなので、短い期間の使用で終わりそうです…
よろしくお願い致します。
1点

やってしまいましたね・・・・
水に落としたときはすぐに電源を切らないとダメです。
水はすぐには浸透しないですが(表面張力のため)
時間をおくと浸透していくので水に浸けたときは
すぐに電源を切り四方に強く振って水を出来るだけ切らないとなりません。
これで必ず助かるとは言えませんが助かる%が増えます。
これだけで助かる確率はかなり増えると思いますが
その後ジッパー付きの袋に乾燥剤を沢山入れて放置する(もちろん電源切ったまま)
しかし現状は電源がショートしたと思われます。
修理に出すしか無いですが基板交換などになると
買った値段近い修理代がかかると思うので新しい末端買った方が早いかもしれませんが
簡単に(USB端子のみとか)直るケースもあるので
一度みてもらうしか無いと思います。
もう2日たっているのでほぼ期待は出来ませんが
シッパーに乾燥剤を沢山入れて3日以上放置してみる。
まれに復活する可能性は僅かですがあります。
修理以外ではこれが僅かな可能性ですね。
書込番号:21520488
2点

>dokonmoさん
振っちゃダメ!
書込番号:21520530 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

どう考えても、
先ずは、メーカーのサポートに相談する案件だと思いますが…。
書込番号:21520677
3点

ブラックベリーのメーカーサポートは役には立たないので、様子あとすうじつを見て復活しなければ、goodbye します(^_^;)
書込番号:21520697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tyatyakiさん
データのバックアップは済ませていますか。
一か八かの勝負ですが、データの取り出しが大丈夫なのか。
よく考えてみてください。
書込番号:21521092
1点

>八咫烏の鏡さん
アドバイス頂きましたが、仰っていることを実行すると、何が出来て…
また、そのやり方等はどうするのか…など、
私には分からないことだらけでした。
書込番号:21521135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tyatyakiさん
水没の影響ですね。
数日間電源を切って、乾燥するまでじっと我慢するしかないようですね。
書込番号:21521268
1点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Priv SIMフリー
docomoの動画サイト、dtvを起動させたらバージョンアップする旨のアナウンスが表示されたので、
指示に従って進めていたら、題名の表示がでました。
これを消す・・・、もしくは指示に従って対応する・・・、この方法を
Webで探し、その通りに実施しようとしても、
分かる方が記しているサイトなので?、
分かっている方仕様のような書き方ばかりで素人の私にはまったくわかりません。
どなたか対応方法を教えて下さい。
0点

>tyatyakiさん
ドコモのサポートセンターに電話した方が安心では有りませんか。
表示された内容を確認して貰いながら、設定されてはどうですか。
ドコモショップへ行くまでも無いと思いますので、ドコモ151に連絡を入れてみて下さい。
書込番号:21509792
1点

今回はdocomoと言うだけで、
それ以外でも起こるので、docomo への相談云々以外の
ご回答を求めて質問した次第です。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:21509802 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>tyatyakiさん
私自身もドコモ遠隔サポートを利用して、リモートで設定して貰いながら、操作方法と説明を聞いて理解している状態です。
それで少しですが、アクシデントの有った時の対処法を覚えている状態です。
担当者が何処を確認してから、設定をするのかをリアルタイムに拝見しながら、質問をしています。
端末ごとの専門と、アプリの専門に担当者に確認をして、操作してくれて答えて貰っている状態です。
書込番号:21509816
1点

「画面にオーバーレイを検出」で検索すればいくらでも情報や対処方が出て来ますが何処まで試されましたか?
アプリ利用時に権限を求めて来るそのアプリ毎に許可するなり設定をするので、少なくともdtvの設定ではありません。
大体がフィルター系のアプリが邪魔をしてる様ですが、スレ主さんが利用されているアプリ等の状況が分かりませんので、可能性のあるアプリをひとつずつ見て行くしかないでしょうね。
書込番号:21510058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アドバイスありがとうございます。
アプリを見る見方がよくわからないので、困ってました。
書込番号:21510262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご覧になられた物かも知れませんがこちらは如何でしょうか?
https://androidjiten.com/archives/2510
http://miyabin-papa.blogspot.jp/2017/01/blog-post.html?m=1
書込番号:21510303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

教えて頂きありがとうございます。
設定を開くと、
他のアプリの上に表示…と記載されてますが、
私のスマホでは、
他のアプリに重ねて描画…と表示されるんです…
やはり、ここで手が止まってしまいます。
困りました…
書込番号:21510529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それではこちらは如何ですか?
https://hayakute.kantan-sakusaku.com/android/2016/0821221548/
書込番号:21510566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速にありがとうございます。
クリーン系アプリは一切入っていないんです。
やはりお手上げです…
困りました(-_-;)
書込番号:21510596
0点

何度も申し訳ありません。
プリインストールされている物も含めスクリーン系がなければ?
ランチャー系ではないでしょうか?
書込番号:21510718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

色々ありがとうございます。
ランチャー系とはどんなアプリなんでしょうか?
知らなさすぎて、スイマセン
書込番号:21510924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tyatyakiさん
それで目星がつくのかは別として
アプリ一覧のスクリーンショットを添付してみたらいかがでしょうか?
今のままではkariyuさんも推測でしかアドバイスができないと思いますので。
スクリーンショットがあっても難しいかもしれませんが何も手がかりが無いよりはマシだと思われます。
書込番号:21511414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スレ主さん
フィルターは、元からある画面の明るさ調整や色合い調整などの機能の可能性もあるので、そういう機能をONにしてないか見直してみてください。
フィルター系やランチャー系アプリ以外でオーバーレイ表示をしているアプリの例。
BatteryMixの残量バー、通信量モニターの通信速度、CPUの動作状態やRAMの空き具合を常時表示するもの、ステータスバーに重ねて日時や温度など何かの情報を表示するもの。
上記のように何かを常時表示しているアプリを使ってませんか? これらは完全常駐しているってことになるので、「実行中アプリ」に登場します。本機でこの設定項目がどこにあるのか知らないのですが、「開発者向けオプション」内でしょうかね。
オーバーレイ表示しているアプリの見当が付かない場合は、ここに登場している自分で入れたアプリを全部強制終了してみてください。そして目的の操作が完了した後に端末再起動させればよいでしょう。これでもダメなら、プリインストールされているアプリを強制終了させてみることになります。
書込番号:21511583
0点

皆さま、ありがとうございます。
ブラックベリーランチャーというアプリが入っましたが、強制停止をOKしようとしても、なぜかOK機能が働きません。
こうなると、お手上げなんでしょうか?
書込番号:21511677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一般的にランチャーアプリとは
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/610501.html
強制停止できないとありますが
現在ホームに使用中と思いますし
他のランチャーアプリを用意しているようにも見受けることができませんので強制停止はできないと思います。
100%に近い形で解決できたのでしょうか?
上記のどのような方法をとったのでしょうか?
それともあきらめたのでしょうか?
いろいろと事情はあると思いますが
このままではよくわかりかねますね。
書込番号:21512764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

100%で解決できました。
本当にありがとうございました
書込番号:21512787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tyatyakiさん
ご返信ありがとうございます。
方法はどうされたのでしょうか?
書込番号:21512809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最初からインストールされてる設定を強制停止したら解決しました
書込番号:21514954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tyatyakiさん
ご返信ありがとうございます。
書込番号:21515533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Priv SIMフリー
こんにちは。
買ったはじめは画面のアイコンにメールとかラインが来たときに赤い*マークがついたのですが、触ってるうちにつかなくなりました。
今もメール来たときにとかは画面をスライドすると、メールが来ましたという内容と、小さいアイコンに*つくんですがアイコン画面戻るとアプリ箇所にマークがついていません。
おしえてください。よろしくお願いします。
0点

>あんどうろいさん
再起動はされましたか?
何はともあれ不具合が発生したら再起動。
電源切るではなく再起動するを選択。
既に実行済みならスルーして下さい。
書込番号:21212001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電池なくなるの速いので、電源何回も落ちてると思ったのですが、きちんと落としてませんでした!!
上手く行きました。
何か問題があったら一度電源落とします。
ありがとうございました
書込番号:21212813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Priv SIMフリー
普通に鳴っていたGmailの着信ですが、一旦消音にしようと、
設定→音と通知→着信音の音量・・・で調節しようとしたら、
ディスプレイが反応しません。
アラームの音量やメディアの音量などほかの箇所は
指でなぞると反応しますが、なぜか?着信音の音量のみ
反応しません。
どなたか、改善に向けた対処方法を教えて下さいませ。
どうか、よろしくお願い致します。
0点

>wing26sさん
お決まりですが、端末の再起動等はお試しになりましたか?
お試しでしたらすみません。
解決法ではありませんが、
もしよろしければ
試しにこちらのアプリをインストールしてみて
着信音が調節できるかお試しください。
(音は鳴っているので関係ないと思いますが)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.act2u.soundset
詳細はわかりませんが、不具合の切り分けになるかもしれません。
全くの見当違いでしたらご容赦ください。
書込番号:21079337
0点



kintaマカオに着く様
かなりの見識をお持ちの方ですね!
1つ目のアプリダウンロードによる対応で解決しました。
この機種は私には使いやすいものの、イ
レギュラーが起こった際に対処方法をお伺いできるカスタマーセンターが無いので、
「wi-fi専用端末」に特化させるしかないかな…と半ば、あきらめ気味での、
クチコミ掲示板への質問だったので、この様な一発回答のみならず、
第2、第3の矢まで教えて頂き、感謝しきりです。
kintaマカオに着くさん、
本当にありがとうございました
書込番号:21079799
0点

私が言うのもなんですが…
Good Job ❕
本当にありがとうございました
書込番号:21079806
0点

>wing26sさん
自分もまだまだ勉強の身ですが、
お役に立ててよかったです。
書込番号:21079819
0点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Priv SIMフリー
先日中古でblackberry priv(STV100-3)を購入したのですが、何も通知が来ていないのに通知音が止みません。サイレントモードにしてもバイブレーションが鳴り続けます。2度初期化し、アプリも無効化して使い直しても症状は変わりません。スリープモードに入ると止むのですが、スマホ使用中は常に鳴り続けて困っております。(一定の間隔で鳴るときもあれば、間を置いて鳴るときもあります。また違う症状でblackberry hubが暴走しいるというスレッドを見かけ、無効化してみたのですがダメでした。)
何かバックグラウンドでアプリが動いているのか、ソフトウェアの問題なのか、どなたか同じ症状の方がいらっしゃって解決策をご存知の方がいらっしゃったら教えていただければと思います。宜しくお願いします。
2点

同じような症状に見舞われたことも、この機種を使ったこともないのですが、一応セーフモードでの起動はお試しになられましたでしょうか?
もしそれでも音が出る、ということでしたらかなり悪質な、初期化してもダメなようなウィルスなのか…?などと無知な僕は思ってしまいます。
https://blog.lookout.com/jp/2015/11/09/trojanized-adware/
こういうのが入っていたら諦めるしかないかも…
取りあえず、Battery mixとかのアプリで電池使用量がおかしいアプリがあれば、それをアンインストールor無効化(必要なアプリは無視)
Greenifyで要らないアプリすべてを冬眠
それでもだめだったらセーフモードで起動
http://bbfansite.com/wp/?p=14260
これでも駄目だと…初期状態にリセット?的なことをROMごと焼き直し?でどうにかなる?可能性がある?かも
http://www.mmpp.org/2016/07/21/blackberry-privが復活した日/
自分だったらやりそうなこと列挙しましたけど、直るかどうか全く分かりません
頑張ってみてください
書込番号:20547635
1点

にわかデジモノ好き様、とても詳しく説明頂きありがとうございます。
さっそくご説明の通りにやってみたところ、どうも初期設定のblackberrylauncherというホームアプリが原因みたいでした。これはbatterymixで電池消費が大きいアプリを探してみて、これが一番消費が大きく、googlenowランチャーに変更してみたところ症状が改善されました。(blackberrylauncherの見た目がgooglenowランチャーとほぼ同じなため、ずっとgooglenowを使っているつもりでした)
ただ完全に止んだ訳でなく、たまに鳴動したりしますが、普段使いでは不自由なく、ようやくblackberryライフを満喫できそうです(笑)
また、最悪バッテリーセーバーをオンにしますと、バックグラウンドでの通信がかなり制限されるためか、音が鳴らなくなりました!
にわかデジモノ好き様に御礼申し上げるとともに、同じような症状が出られた方の参考になればと思います。
書込番号:20556334
1点

しばらく使用して、通知音に関しての追記です。
以前の返信でホームランチャーを変えることで改善されたと書きましたが、多少は改善されたと思いますが、やはり完全に鳴り止むことがありません。
そこで2週間ほど使用してみて分かったことは、スマホを開いたときにバックグラウンドでアプリが動き出し通信が開始されるとなり始めるようです。
以前にわかデジモノ好き様に教えていただきました、不要なアプリを強制的に冬眠させるアプリを使い、不要なアプリを無効化しましたが、FacebookやInstagram、Facebookmessenger、LINEなど普段の生活に欠かすことのできないSNS系アプリは冬眠することができず、恐らくこれらのアプリがバックで通信を始めたときに音が鳴っているようです。
現在のところの対策としては、やはりバッテリーセーバーをオンにして極力通信を抑えることしかないようです。
BlackBerryファンとして素晴らしい端末で、ここだけが残念ですが、これから使いこなしていこうと思います。
同じような現象で対策をご存知の方がいらっしゃったら情報を共有していただけると助かります。
長文失礼しました!
書込番号:20577792
0点

KEY2で同様の現象が発生していました。
私の場合、ケースについている磁石とNFCが反応して通知音(バイブ)が止まらなっていたようです。
NFCをオフにしたら問題が解決しました。
書込番号:22628387
6点


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