BlackBerry Priv
- 32GB
物理キーボード搭載の5.4型Androidスマホ
発売日 | 2016年3月25日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.4インチ |
重量 | 192g |
バッテリー容量 | 3410mAh |
メーカーサイト |

製品の絞り込み
選択中の製品:BlackBerry Priv SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 4 | 2020年9月22日 08:38 |
![]() ![]() |
10 | 4 | 2019年4月27日 14:30 |
![]() |
0 | 0 | 2019年1月4日 19:26 |
![]() |
0 | 0 | 2018年4月3日 10:22 |
![]() |
3 | 2 | 2018年2月21日 10:36 |
![]() |
0 | 0 | 2018年2月20日 00:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Priv SIMフリー
こんにちわ、どなたかお詳しい方教えてください。
通話を切ってすぐにまた電話をかけようとしても、すぐにかからず、
かなりのタイムラグで待たされてから電話をかける画面になります、
この待たされるのが非常に使いづらいです、
キャッシュのクリアをやってみてもそんなに変わらないようです、
何か原因や、対処方などご存知でしょうか?
ワイモバイルです。よろしくお願いいたします。
0点

>縁側ごろりさん
長年使い込まれてるなら、一度初期化して新規インストールなど試された方がいいかと思います。
そこそこに古いモデルなのとRAMが3GBしかないのでキビキビとは動きにくいと思います。
以前は待たされることなくキビキビと動いてましたか?
それならば、機械の寿命などもあり得るかもしれません。
点検修理なども必要かもしれません。
発売が2016年春くらいですから、丸4年以上経過してるモデルです。
OSやアプリのアップデート繰り返してると動作が重くなってくるころだと思います。
書込番号:23671825
2点

>Taro1969さん
お返事ありがとうございます。
中古で買って2年程度と思います、買った時はキビキビしてました。
色々検索しまして、システムアップデートが以前できなかったので、
今回またやってみようと思いネット記事に従って今朝やってみたのですが、
今回のやり方でアップデートでき再起動になりこれで動作早くなるかなと
思いましたら、なんと、画面ロック解除のいつものPINを入れても
「間違いです」となって、ロック解除できなくなってしまいました...
仕方なくPIN入力回数を超えて、初期化になり、ただいま消されたアプリを入れなおしてます...
アップデートで電話かける動作が治るといいのですが...
しかしどうしていつものPINが間違いになってしまったのか、、、何かご存知でしょうか?
書込番号:23672710
0点

>縁側ごろりさん
ファームウェアアップデートでPINなども初期化される場合もあります。
アップデート時の不具合であったり仕様であったり
もう、経年劣化の故障も出てもおかしくない時期でもあるので
何かの不具合だったのか、ソフトウェアの書き換えする元が
長年の利用で不具合の状態であるところに書き換えして
正常にアップデート出来なかったのかは不明です。
勿論、長く使える人は5年以上でも故障など一切なく使える場合もあるし
1年保証切れてすぐに壊れる人もいるので一概に言えません。
初期化は面倒だったでしょうが、ソフトウェア起因の不具合と言うのは
初期化で拭い去れるので、このあと、遅い不具合出たら
ハードウェアを疑うことになります。
ロックの暗証番号がファームウェアアップデートで分からなくなる
不具合は時々あります。原因は分かりません。
アップデートのタイミングであることがはっきりしてるケースは多いです。
個人では追及のしようもないし、かといってメーカーに原因追及お願いしたら
断れるか有償となるでしょう。時間や手間、金銭的なこと考えると
追及より初期化が一番堅実ですのでどこでどのようにと検証した
実験結果などはないと思います。環境も十人十色なので結果も様々になるでしょう。
結果が分かったから暗証番号が直せるようなこともありませんので
不明のまま初期化と言うのが普通です。
書込番号:23672752
1点

>Taro1969さん
詳細なご説明をありがとうございます。
その後様子を見てましたら、初期化したせいか全体的にキビキビしたレスポンスになりました、
電話も今の所良さそうです。
Taro1969さんのアドバイスをもとに良い結果を得ることができました、
本当にありがとうございました、本当に助かりました。
書込番号:23679333
1点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Priv SIMフリー
先日中古でblackberry priv(STV100-3)を購入したのですが、何も通知が来ていないのに通知音が止みません。サイレントモードにしてもバイブレーションが鳴り続けます。2度初期化し、アプリも無効化して使い直しても症状は変わりません。スリープモードに入ると止むのですが、スマホ使用中は常に鳴り続けて困っております。(一定の間隔で鳴るときもあれば、間を置いて鳴るときもあります。また違う症状でblackberry hubが暴走しいるというスレッドを見かけ、無効化してみたのですがダメでした。)
何かバックグラウンドでアプリが動いているのか、ソフトウェアの問題なのか、どなたか同じ症状の方がいらっしゃって解決策をご存知の方がいらっしゃったら教えていただければと思います。宜しくお願いします。
2点

同じような症状に見舞われたことも、この機種を使ったこともないのですが、一応セーフモードでの起動はお試しになられましたでしょうか?
もしそれでも音が出る、ということでしたらかなり悪質な、初期化してもダメなようなウィルスなのか…?などと無知な僕は思ってしまいます。
https://blog.lookout.com/jp/2015/11/09/trojanized-adware/
こういうのが入っていたら諦めるしかないかも…
取りあえず、Battery mixとかのアプリで電池使用量がおかしいアプリがあれば、それをアンインストールor無効化(必要なアプリは無視)
Greenifyで要らないアプリすべてを冬眠
それでもだめだったらセーフモードで起動
http://bbfansite.com/wp/?p=14260
これでも駄目だと…初期状態にリセット?的なことをROMごと焼き直し?でどうにかなる?可能性がある?かも
http://www.mmpp.org/2016/07/21/blackberry-privが復活した日/
自分だったらやりそうなこと列挙しましたけど、直るかどうか全く分かりません
頑張ってみてください
書込番号:20547635
1点

にわかデジモノ好き様、とても詳しく説明頂きありがとうございます。
さっそくご説明の通りにやってみたところ、どうも初期設定のblackberrylauncherというホームアプリが原因みたいでした。これはbatterymixで電池消費が大きいアプリを探してみて、これが一番消費が大きく、googlenowランチャーに変更してみたところ症状が改善されました。(blackberrylauncherの見た目がgooglenowランチャーとほぼ同じなため、ずっとgooglenowを使っているつもりでした)
ただ完全に止んだ訳でなく、たまに鳴動したりしますが、普段使いでは不自由なく、ようやくblackberryライフを満喫できそうです(笑)
また、最悪バッテリーセーバーをオンにしますと、バックグラウンドでの通信がかなり制限されるためか、音が鳴らなくなりました!
にわかデジモノ好き様に御礼申し上げるとともに、同じような症状が出られた方の参考になればと思います。
書込番号:20556334
1点

しばらく使用して、通知音に関しての追記です。
以前の返信でホームランチャーを変えることで改善されたと書きましたが、多少は改善されたと思いますが、やはり完全に鳴り止むことがありません。
そこで2週間ほど使用してみて分かったことは、スマホを開いたときにバックグラウンドでアプリが動き出し通信が開始されるとなり始めるようです。
以前にわかデジモノ好き様に教えていただきました、不要なアプリを強制的に冬眠させるアプリを使い、不要なアプリを無効化しましたが、FacebookやInstagram、Facebookmessenger、LINEなど普段の生活に欠かすことのできないSNS系アプリは冬眠することができず、恐らくこれらのアプリがバックで通信を始めたときに音が鳴っているようです。
現在のところの対策としては、やはりバッテリーセーバーをオンにして極力通信を抑えることしかないようです。
BlackBerryファンとして素晴らしい端末で、ここだけが残念ですが、これから使いこなしていこうと思います。
同じような現象で対策をご存知の方がいらっしゃったら情報を共有していただけると助かります。
長文失礼しました!
書込番号:20577792
0点

KEY2で同様の現象が発生していました。
私の場合、ケースについている磁石とNFCが反応して通知音(バイブ)が止まらなっていたようです。
NFCをオフにしたら問題が解決しました。
書込番号:22628387
6点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Priv SIMフリー
この機種
を使用しており初期化したところパスワードを求められるのですが初期値が分かりません
またどこにどのような問い合わせをしていいかもわかりません
情報があればご教授ください
0点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Priv SIMフリー
表題の通りですが、みなさんはvolte通話出来ていますか?
設定のもっとみるからモバイルネットワーク→ims設定と入り、lte通話はオン、ymobileでシムのみ契約です。
書込番号:21724831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Priv SIMフリー
最近、新品を購入しました。
キビキビ動いてバージョンもAndroid6.0.1になっていたのですが
システムアップデートの通知が来たので進めたところ
確認エラーというエラーが出て、
更新できませんかでした。
となります。
ひかり回線ですが、データサイズが1.8GBもあるのに
ダウンロードのバーは1分も経たずにいっぱいまで来ます。
どなたか対処方法をご存知でしたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21615332 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アップデート来てましたか?私は来ていませんがこれから来るのですかね?
書込番号:21615943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決しました!
買ったばかりでさほどいじってなかったので
まさかとは思いましたができることは初期化ぐらいなので
初期化後直ぐにアップデートを適用したところ無事に完了
しました。
ちなみにセキュリティーパッチが購入時は2016年9月に
なっていたのでそれ以降のアップデートが適用されてなかった状態で更新後は2017年9月になりました。
とても快適です。
書込番号:21618142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Priv SIMフリー
BlackberryHUBで受信するメールが、いつからかHTML形式メールを受信すると全てが空白のメールになってしまっています。
送信者等のHTMLに関係ない項目まで空白で消えています。
テキスト形式メールは何ら問題ありません。
購入した当初(少なくともAndroid 6.0.1アップデート前)はHTMLメールも問題なく閲覧できていました。
また、他の端末で同じメールをAndroid標準のmailアプリで受信していますが、こちらは問題なく閲覧できますのでメール事業者側の問題でもないようです。
HUBの設定などを見てもHTMLメールに関する項目すら見つからず、どうしたものかと思っています。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)