端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年5月19日発売
- 5.5インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2 | 2017年10月16日 16:48 |
![]() |
8 | 7 | 2017年9月25日 00:43 |
![]() |
3 | 1 | 2017年8月28日 01:55 |
![]() |
51 | 13 | 2017年7月23日 08:28 |
![]() |
3 | 2 | 2017年6月22日 01:09 |
![]() |
14 | 6 | 2018年7月1日 17:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
変換アダプタをかませてUSBメモリーを装着してデータ移動をしていました。
HDDポータブルやUSBメモリー側のデータが壊れことが多発したので、
そのような使い方は自己責任だとは思いますが
壊れた方はいらっしゃいますか?
また、そのような使い方で壊れずらい方法があれば教えてほしいです。
ネットワーク介してのデータ移動は室内できますが、外ではできないので
できたらUSB変換で外部にデータ移行したいためこのように使っていました。
ESファイルエクスプローラーなどで移動しています。
0点

変換アダプタはUSB ホスト対応のものですか?
書込番号:21280692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>woodbellさん
変換アダプターはUSBホスト対応のものになります。
コードタイプではなく、アダプターのみにUSBメモリならそこに直接
HDDであれば専用コードをさしています
書込番号:21283024
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
前回同じ内容でスレ立てし解決済みにしましたが
報告と情報です。
フォトでは見れるがギャラリーでは見れない。
Gmail等々フォトもギャラリーも添付出来ますが
一番困るのがLINEでの写真動画を選択した時にフォトの写真を選択出来ない事でした。
たまたま別件の事でサポセンに電話したついでに
送信方法の方とこの問題で遠隔操作をして頂き
LINE側に問題が有る事と私の端末不具合も有るので初期化してみてくださいとの事で
LINEに問い合わせした所、再度キャリアに問い合わせしてくださいと返信が来ましたので
再度サポセンで遠隔操作をして頂き
スクショのように+を選択して写真動画をタップするとギャラリーしか選択出来ない点
ファイル選択をした所でフォトを選択しても一手間かけないといけない事。
前回りゅうちんさんが指摘されたフォト側から逆に一手間かけないといけないと言う事で
サポセンの人が
これらはSamsung側に問題が有る大きな問題と
au側にも問題点が有るとの事で
上長と会社の方に報告と言われました。
auスマートパスの「データお預かりアプリ」にて
毎日更新(今は問題が有るので毎日更新は終了してます)した所ギャラリーから無くなった事も指摘させて頂きました。
解決では無いですが
サポセンの人にレベルが有ると痛感…
私の判断で初期しなくて良かったと痛感しました。
長文になりましたが、参考にして頂ければ幸いですm(__)m
書込番号:21192020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

訂正です。
スクショを沢山間違えupしましたが、取り消し方法が2枚だけです、すいませんm(__)m
書込番号:21192063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Googleフォトなら、写真はスマホ内にはなく、Google社のコンピュータ内にあり、ネット経由で読み書きします。
GoogleフォトやGmailなどGoogleのアプリは簡単にアクセスできます。
他社のアプリでは、読み書きできるように設定できるアプリでないと見れません。
Googleフォトは、スマホを替えても失くしても、Google内に写真があるので安心です。
書込番号:21192163
2点

>モッチモチ餅さん
>GoogleフォトはGmailなどGoogleのアプリは簡単にアクセス出来ます。
と言う事ですが上のスクショのLINEから一度にGoogleフォトに設定出来る方法ご存知でしたら宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:21195444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>華ママさん
前スレから調べてみましたが。
スクショのLINE画面【写真/動画】をタップ
↓
画面左上【すべて▼】をタップ→(端末内のフォルダがリスト表示)
↓
リスト最下部へスクロール
↓
【開く】をタップ→(アプリの選択画面が表示)
↓
『フォト』を選択→【常時】をタップ
旧Xperiaでは上記の手順で『フォト』へ変更できましたが、S7edgeの場合も同様に出来ませんかね。
(端末仕様やOSバージョン等も異なるので確証はありませんが…)
書込番号:21195569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>りゅぅちんさん
『フォト』を選択→常時の画面ではなく[開く]になります。
でも[開く]を選択するとその画面でドライブ、フォト、ギャラリー等々の画面になります。ここでギャラリーを選択しても前と同じく写真全部出てこないので
フォトやSDカードを選択出来るように出来ました!
私のスクショでファイルを選択しても写真を選んで貼り付けしてもそこから起動画面になりますので
かなりやりやすくなりました!
本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
私の書き込みのようにデータお預かりアプリも、やはり毎日更新が終了したので、バグだと思います。
かなり選択肢が広がりました!
ありがとうございますm(__)m
書込番号:21196163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あれから、たまたま壁紙を変えようとした所
設定から壁紙に飛び、そこでこの端末はギャラリーしか選択肢が無い事にまたまた気づきました。
ちなみに私のタブレットQuaTabPxもASUSも設定から壁紙でギャラリーもフォトも選べます。
LINEは、りゅうちんさんからのご教示通りフォトから逆戻りして何とか貼り付け出来るけど
壁紙はギャラリーしか選択肢が無い、auのサポセンの方も言われたSamsung側もしくはGalaxys7edge独特のものと思いました(^-^;
この後、auからも出るであろうNote8に機種変更の予定ですが、ギャラリーやフォトとの関係性を念頭にしたいと思いました。
長文失礼致します。
書込番号:21226216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
縦に振ると「カチャカチャ」というような音がカメラ付近からするのですがこれは不具合なのでしょうか?
縦に振った時だけで、横に振ったときはなりません。
同じ症状の方いますでしょうか?
2点

こちらが参考になるかな
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024622/SortID=20977551
音がする個体、そうでない個体があるようですが、特に気にする必要はないでしょう。
書込番号:21150675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
今年に入ってから機種変したのでまだ半年ほど。
最近、画面に変な影が見えるようになりなにかと思ったら、GoogleMap の画像でした。
割りと焼き付くのが早いとネットで見かけたのですが、まさかここまでとは思いませんでした。
今までに使ったスマホは富士通とシャープですが、どちらも2年以上使いましたが焼き付きは起こりませんでした。
Super AMOLEDのディスプレイは発色もよくきれいでしたが、こんなデメリットがあったとは。
次はこのタイプのディスプレイは避けようと思います。
書込番号:21050937 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


Galaxyシリーズは多く買ってますが、一度も経験ないです。
S7 edgeは複数台あり、古いのは発売日に予約購入してますが、なんともありません。
個体差はあるでしょうが、店頭デモ機でもない限り通常はたった半年でダメになることはないはず。
とりあえず、端末補償なりで修理できるか聞かれてみては。
個人的には有機ELがデメリットだとは思いません。
海外メーカーでも採用は増えてきてますし、キャリアに供給してるメーカーだとアップルやソニー、LGも有機ELになる可能性がありますし。
書込番号:21051089 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

有機ELでの画面焼き付き現象はある意味不可避ですね
ただし、使用されているうちに少しずつ目立たなくなりますよ
画面全体が焼けていくからです
今は無きプラズマテレビでも頻繁に話題になりましたし
初代のPS VITAでもありましたね
そんなデメリットよりも、有機ELの持つメリットはずっとおおきいので、これからはGalaxy以外にも搭載機種は増えていきますよ
もっとも、焼き付き防止の表示制御も技術的には確率していて簡単に可能ですので
そういう機能もそのうち搭載されるようになるでしょう
兎に角、仕様ですから気にされないことです
書込番号:21051289 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

二年間使用されるのでしたら、保証がある間に、ドコモショップに修理依頼をされたらどうですか?
今年3月に通話不良で、AQUOS Zeta sh-01hを修理に出した時に、修理工場で、ディスプレーの不具合が見つかって、画面交換対応されました。
多分無償で修理して貰えるかと思いますので、修理依頼をされたらどうですか?
書込番号:21051682
3点

>次はこのタイプのディスプレイは避けようと思います
選択肢だいぶ狭まりますよ。
http://news.mynavi.jp/articles/2017/07/08/amoled/
書込番号:21052146
3点

google mapの NAVIを、常時点灯しているからではありませんか?
私も、 2012年からスマホは 歴代の Galaxyで、
仕事で google mapを多用しています。
NAVIの画面ではないからかも知れませんが、
焼き付き、は今のところ、経験がありません。
現在メインで使っているのは、
2014年1月購入の 、1台目の Galaxy Note 3です。
書込番号:21061025
5点

>woodbellさん
ご愁傷様です。有機ELは液晶と違って自己発光するため一部が同じままで表示させ続けると焼き付く欠点を持ちます。長時間ディスプレイ内の一部分で同じ画面を表示させてませんでしたか?
使い方によりますが私のはタブレットになりますがF-04Hの有機ELは一度も焼き付きはありません。
とりあえずケータイ補償に入っているのなら預かり修理に出してみてはいかがでしょうか?
書込番号:21063310
5点

>まっちゃん2009 さん
GALAXYシリーズをずっと使い続けていらっしゃるようですが、こういう状態になったことはないのですね。
やはり私の使用状況がこのタイプのディスプレイには影響がでやすいみたいです。
有機ELは今後の主流ということですか。
今の使い方だと今後も割りきって使うしか無さそうです。
補償で交換しても使い方はこの先も変わらないので、このまま使い続けることにします。
書込番号:21063659 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>@starさん
>有機ELでの画面焼き付き現象はある意味不可避ですね
そういう特徴を持ったディスプレイなんですね。
ほとんどものには一長一短がありますよね。
今主流の静電容量タイプのディスプレイは、ピンチ操作でできる反面、爪や手袋(対応品除く)では操作できません。
そんなかんじですね。
書込番号:21063673 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>八咫烏の鏡さん
早いうちに交換を申し出ようとも思いましたが、焼き付きやすい特徴を持ったディスプレイのようですし、使い方はこの先も変わらないので同じ結果になるような気がします。
なので、効果後に再び現在使ってるような環境に再設定するのは手間でしかないので、割りきって使い続けることにします。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:21063679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sandbagさん
もうこれが主流なんですね。
確かに発色もきれいだし見やすい画面です。
書込番号:21063681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>モモちゃんをさがせ!さん
>google mapの NAVIを、常時点灯しているからではありませんか?
まさにそのとおりです。
それ目的での購入なので、SIMをはずし他機でテザリング運用しています。
なので電話として使うこともないし、日中の8割方ナビとしてつけっぱなしです。
なので、焼き付くとわかってもナビとして使ってるので、こまめに消灯とか一定時間後スクリーンセーバーというわけにもいきません。
逆にナビとして使ってる分には焼き付きは全く気にならないんです。
書込番号:21063686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>彼方の雫さん
>有機ELは液晶と違って自己発光するため一部が同じままで表示させ続けると焼き付く欠点を持ちます。
なるほど!
ブラウン管、プラズマディスプレイ、有機EL 、どれも自らが発光体?だから焼き付きが起こるわけですね。
そういう特徴のあるディスプレイでGoogleMapつけっぱなしの使い方なので、補償を使って交換してもまた同じように焼き付くように思うので、交換はやらないでおきます。
書込番号:21063954 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
結局、強制的にアンドロイド7にさせられた。
予想通り、ろくなことがない
発熱が凄い!!!
エクスペリアか!
あーあー、くそ端末になってしまった。
電車の中はエアコンでバカみたいに寒いから、スマホで暖をとれるけど、、、。
頻繁に使っていた、明るさオート調整もワンアクションで出来なくなった。
7になって、いいことあるのか?
S7はとても気に入っていたけど、買い換えたいわ。
もちろん!!アンドロイド7じゃない機種で!!
書込番号:20985847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

S6Edgeは、バージョン上がっても問題無いですが、S7はダメなんですね。
書込番号:20985941
0点

ドコモ版を複数台持ってますが、7.0になってからさらに使いやすくなってます。
7.0になって使いやすくなった部分
画面解像度の選択が可能(HD、FHD、WQHD)
設定メニューが見やすく整理された
ブルーライトフィルタ追加(時間指定可能)
AOD利用時にアイコン表示
フォルダ内移動が横スライドに変更
データセーバー追加
動画アシスタント追加(ブラウザの拡張機能)
指紋認証が早くなった
アイコンの変更が可能になった
7.0になり不便になった部分
マルチウィンドウ(サムスン独自に実装していた以前がよかった)
個体差はあるかもしれませんが、普段使いで発熱も特になかったですし(充電しながら使うと発熱しますが)、7.0になり悪い印象はありません。
あと、細かな部分ですが、S7 edgeとS7は全く違う機種ですよ。S7は日本未発売のフラットモデルです。
書込番号:20985942 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
購入11ヶ月後、1年保証期間ギリギリで発生しました。
本日、朝使用した時には問題が無かったのですが、鞄の中から出したところ、この状態に。
夕方auショップにて、修理依頼を出してきました。
docomoのSC-02Hでは、事例があるようですが、まさか自分のが同じことになるとは思ってもみませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018832/SortID=20709683/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%96c%92%A3#tab
メーカーに送って一週間程で調査結果の連絡、修理代等で問題が無ければそれから1週間程で戻ってくるとのことです。
代替機は不要なので借りませんでした。
メーカーから連絡が着たら、また報告します。
6点

かなりひどいですね、私の前使ってたXPERIAz3でも
すき間位でした。
書込番号:20893180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日auショップから、「修理完了」との連絡を受けましたので、引取に行ってきました。
調査で1週間、修理で1週間と聞いてたのでちょっと拍子抜けです。
修理内容は、電池パック交換とおサイフケータイのアンテナ部品交換でした。
保証期間中でも有り、今回は無償でした。
なんかオマケで、保護フィルムとMicroUSB端子カバーを頂きました。
また、すぐに膨らまないことを祈ります。
とりあえず、問題はなさそうなのでこのままクローズします。
書込番号:20901511
3点

同じ症状で修理に出したら、
電池
フェリカアンテナ
バックガラス?
充電コネクタに汚れ付着で液晶一式
交換で約36.000円
--------------
衝撃を加えた事もなく、重い作業もなく、持ち歩く事もあまりなく
ほとんど仕様しないスマホなのに…。
---------------
電池の異常ではないの?
アンテナって電池が膨らむと壊れるの?
買った時にもらった無線充電器に乗せておく事が多く
コネクタはほぼ使用しないのに汚れ?
ーーーーーーーー
修理箇所の写真がauに送られている様なので
その写真が見たいと言うと、見せれないとの事。
(ホントなのか分からないじゃん?)
修理箇所のそれぞれの価格を教えられないとの事。
(それじゃー36.000円ってどうやって出て来たの?)
ーーーーーーーーー
不信だらけなのでauは解約しようと思います。
サムの機種はもう選びません。
ーーーーーーーーー
修理をしたら、交換された部品を貰えるのでしょうか?
書込番号:20927475
2点

>ぷっくり_さん
私の時もフェリカアンテナの故障を言われました。
ケースの背面に付いてるせいか、電池の膨らみで壊れるようです。
やっぱり昔みたいに、電池を自分で交換出来るようにして欲しい。
どっかで「電池寿命は1年です」とかコメント見たことあるけど、「その度にメーカーに依頼するのかよっ!!」って感じです。
どうみても落としたわけでもなく、使用方法も間違ってないように見えるならメーカーが保証期間外でも保証するべきです。
良いメーカーなら神対応してくれるんですけどね。
そういや、引取に行った際に明細の控えをくれるのかなと思ってたら、確認のサインでオシマイって感じだったな。
あれはコピーくださいと頼んでおくべきだったか。
しかし、出火や爆発でもしないとリコール対象にならないんですかねぇ。
書込番号:20942791
3点

2018年6月29日に修理完了の連絡があり、引き取ってきました。
今回は、フェリカアンテナの交換はありませんでした。
症状が浅かったのか、サービスなのかはよくわかりません。修理内容がauショップでは詳しく分からないのはいつものこと。
修理前にショップの見積りでは、36,000円位だったのですが、修理代金3,132円(税込)ですみました。
また保護フィルムとMicroUSB端子カバーをオマケで頂きました。
症状がある人は、「高額だったら、キャンセルします」って、一度修理に出してみると良いかもです。
書込番号:21934541
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)