端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年5月19日発売
- 5.5インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全365スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 5 | 2018年1月13日 20:12 |
![]() ![]() |
3 | 1 | 2017年11月9日 16:56 |
![]() |
0 | 1 | 2017年10月8日 19:13 |
![]() ![]() |
8 | 4 | 2018年7月1日 20:33 |
![]() ![]() |
35 | 14 | 2017年9月11日 13:45 |
![]() ![]() |
10 | 4 | 2017年8月28日 21:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
お知恵を貸して頂けると幸いです。
アプデ後に似た記事、google検索でも探してみましたが見つからず少々困っております。
本題ですが、アプリゲーム(モンスト等)を起動する度にデータのダウンロードを毎回行うのをどうにかしたいのです。
今まで使用していたスマートフォンでは、どこかしらに自動キャッシュクリアを行う機能設定の変更ができておりました。しかし、この端末の様々な所を確認してみましたが見つかりません。
もしかしたら、変わった名前で設定欄には存在していますのでしょうか。
便利な機能ではございますが、キャッシュを自動に削除し、毎回データのダウンロード完了を待ち遊ぶというのは少々哀しくなります。
どのスマートフォンにもあるこの問題ではありますが、最近この機種に変え、例の設定画面が見つからず困り果てております。
宜しければご助力お願い申し上げます。
ちなみに、容量は問題ありません。再起動、アプリの再ダウンロード、電源OFF後に放置等々試せることは試し済みです。
問題は設定であると思いますので、どれがそれをさすか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
書込番号:21399777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それってアプリ側の仕様じゃないんですか?
データがクライアント側になく、常にアプリ起動したらサーバーから読み込みが入ってるだけでは?
書込番号:21399930 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

お返事ありがとうございます!
アプリによってはそうなのかもしれません。ですが、現在遊んでいるアプリの中では起動しやすいように大容量のキャッシュデータを端末に保存し、消さない限りは起動後にダウンロードが始まらないのです。
ですが、キャッシュを自動的に消されてしまう故、そのダウンロードを毎回行われてしまう。
というのが今回の悩みどころなのです。
書込番号:21400687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはり誰も解らないようですね…
書込番号:21441906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

僕はGalaxy Note8ですが、端末の最適化をするとCh Mateの過去ログやNG設定などが不要なテンプファイルとして消されてしまいます。
端末の最適化の度にアプリの設定ファイルを消し飛ばしてくれるので最適化はしないようにしています。
S7に端末の最適化というのがあるのかないのか知りませんが、そういう作業はしてないでしょうか。
書込番号:21444644
0点

>yjtkさん
書き込みありがとうございます!
最適化、アプリをインストールして最適化等は自らしておりません。
アプリのキャッシュを削除して欲しくないのにされてしまうので、どの設定がご丁寧に消してくれているのか見つかりません。。。
今まで使ってきたスマートフォンは、殆どがわかり易いところにアプリ別にキャッシュ削除の設定が出来たりしたのですけどね…。
書込番号:21507768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
Googleプレイからアプリをインストールする際、SDカードにインストールしたいのですが、変更方法がわかりません。どのように変更すれば良いのでしょうか?
書込番号:21343161 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>pimandoragonさん
こんにちわ
直接は出来ないんじゃないでしょうか
参考↓
https://www.google.co.jp/amp/s/drosma.net/2016/06/07/1416/amp/
書込番号:21344345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
皆様、Googleアシスタントは画面消灯時に呼び出せますか?xperia z3を使っていたときはok googleで画面が消えていても天気予報などが聞けて便利だったのですが・・・
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
購入13ヶ月目です。
当時スペックで選びました。
ギャラクシーは初めてでしたが、性能的には文句なく半年位は良かったです。
どのスマホもある程度使用すると、メンテナンスしながらでないと重くなるので、
スマートマネージャー等を使用しながら、使って来ました。
しかし、今年7月頃から過度に過熱るようになり、その影響からか充電が停止したり、カメラの撮影が出来なくなったりしたので、
AUショップへ行った所、無料で交換してもらえると言うので、(サービスに登録して、ある条件を満たした物)連絡して送ってもらうようにしました。
ところが、交換サービスで送られて来た携帯も発熱ぎみで、不具合の症状が出たので、そのまま旧機を使用してました。
しかし、先週位からケースがずれるような症状が出ていたけれどなかなか確認していられなくて、
先ほど余りにおかしく感じたのでケースを外してみたら、
上下ボタンの下部辺りのケースがパックリ開いて、2ミリ位開いてしまってました。
ネットで「Galaxy S7 edge膨張」と検索したところ、かなりの報告が出ており、中には発火事例も出てました。
直ぐに機種変して居られないので、とりあえず交換サービスへ連絡したけれど、
よく考えるとこれはバッテリー不良なのではないかと思ってます。
交換機が来て、その機械も不具合があるようだったら、クレームをしてみようかと思いっています。
同様事例在りましたら、どなたか教えて頂けますでしょうか。
2点

>tousan-さん
兎に角直ぐに、バックアップを済ませたら、電池が膨張した端末の使用を中止される様に。
クレームを出すならば、今の時点だと思います。
症状が明らかな時に伝えておいたらと思います。
電池膨張した端末を早く回収して貰われるようにしてください。
それと、もう少しこの端末の写真を撮って、保存して置いたら、次の時に何か有ってもクレームを伝えやすいかと思います。
電池膨張した端末で、怪我をされませんように気を付けて下さい。
書込番号:21186085
4点


>八咫烏の鏡さん
早速の書き込みありがとうございます。
そうですよね、早速問い合わせてみたいとおもいます。
>望見者さん
書き込みありがとうございます。
ドコモの書き込みは拝見させて頂きました、
AUの事例等はご存知在りませんでしょうか?m(_ _)m
書込番号:21190980
0点




スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
ホーム画面をtouch wizに設定しています。
フレーム付きアイコンの解除、LINE通知等のアイコンバッジの表示はできるのでしょうか?
書込番号:21176386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アプリのフレーム解除は、
[設定]→[ディスプレイ]→[アイコンのフレーム]
の順で設定できるんじゃないですか?
SNSやメールなどの通知バッジは、特に設定せずに表示できます。
アプリごと、またアプリを入れているフォルダにもバッジが付きますし。
ロングタップすると、[バッジを消去]が表示されるので、見ずに消すこともできます。
書込番号:21176437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

設定も試したのですが、アイコンフレームの項目がグレーになっていて選択できません…。
バッジの方は以前は表示されていて既読後も数字が消えないので再起動を試みたところ全く表示されなくなりました。
書込番号:21176526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

既読後に消えないというのは以前ありましたが、何度かソフトウェア更新がでていて、それから改善したように思います。
ソフトウェアが最新でないなら、更新してみるといいかもしれませんが...。
その他、試せるのは、データをバックアップして初期化してみる、別のホームに切り替えて再度Touch Wizに切り替えてみるとかですかね。
あまりお役にたてず、すいませんが。
書込番号:21176559 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ソフトウェアは最新で他のホーム設定も試しましたがダメでした。
面倒なのでなるべく初期化は避けたかったのですがもう初期化しかなさそうですね。
ありがとうございました!
書込番号:21177299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

多分、初期化しても、アイコンのフレーム解除は出来ないと思います。
手元の他社の端末は、まず、選択の余地がありません。
同一メーカーでも、Android OSのバージョン毎に、フレームの形が違います。
同じ Android OSのバージョンでも、メーカーにより、やはりフレームの形が違います。
次に Galaxy。
スタートが Android OS 4.3で現在 5.0の SC-01Fと、
スタートが 4.4で現在 6.0の SC-03G。
これも、選択の余地が無く、アイコンのフレームはいじれません。
スタートが 6.0.で現在 7.0のグローバルモデルの S7。
設定で「フレーム無し」を選択出来ますが、
決定してホーム画面に戻ると、一瞬、変わりますが、フレーム付になってしまいます。
改めて設定で確認すると、「フレーム付」に戻ってしまっています。
スレ主様お手持ちの国内版の S7 edgeで、グレーアウトで選択出来ない、のと同じ結果です。
あくまでも、私の個人的な推測でしかありませんが、
「フレーム無し」を設定して維持できるのは、
S7/7 edgeでは、Android OSを 7.0以上にバージョンUPしていない端末、
ではないかと思います。
この機種 S7 edgeで、7.0でもフレーム無しに出来る、という方がいらっしゃいましたら、
私の大きな見当違いです。ご容赦ください。
書込番号:21178983
3点

特に気にして使ってませんでしたが、アイコンフレームってAndroid 7.0で追加されたんじゃなかったですか?
6.0 verの取説に項目はなく、7.0 verの取説で追加されてます。
書込番号:21179063 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ちなみにau版ですが、7.0対応時の仕様変更一覧にアイコンフレームについても記載があります。
これを見る限りは、ドコモ版も同様に設定で変更できると思います。
書込番号:21179095 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

連投すいません。
先ほど書き忘れましたが、手持ちのドコモ版S7 edge、Android 7.0 でフレームなしで表示されてます。
書込番号:21179124 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まっちゃん2009さん
ご検証いただきまして、ありがとうございます。
お手数をおかけ致しました。
>めいさくさん
私の見当違いのようです。
申し訳ありません。
書込番号:21179398
3点

>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん
お二方共ありがとうございます。
フレームはともかくバッジが不便ですね。その都度LINE等を開かなくてはいけませんので…。
やはり初期化は避けたいところなのでもう少しいじってみようかなと思います。
書込番号:21180106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様の提起された問題の解決の話ではないのですが…。
au版のバットマンとリオ・オリンピックバージョンは、
実はグローバル版なのでは、という気が…。
アイコンのフレームが、実際には 6.0.1のものが引き継がれ、変更が出来ない、
という点。それと、
グローバルモデルの S7 edgeは、LTE Band18, 26を実装しているのですが、
これに au本家のSIMを挿すと、
一旦電波を掴みますが、
「接続が許可されない端末識別番号です」
と表示され、接続が遮断され、APN設定画面が操作出来なくなります。
で、
バットマンとリオ・オリンピックバージョンについては、
auが接続を許可している。
ここまでだと、だからか何なの、の世界ですが、
グローバルモデルは、その他に、LTE Band3, 8, 19、3G/900MHzも実装しています。
これをSIMロック解除したら…。
実は、お宝なのかも。
《あくまでも、個人的な妄想です。お目汚し、失礼致しました。》
書込番号:21182183
3点

>モモちゃんをさがせ!さん
Galaxy S7 edge(SCV33) Injustice Edition/Olympic Games Editionともに完全な日本仕様の端末ですよ。
通常版SCV33と同じで「SAMSUNG」ロゴなし、FeliCa対応、フルセグ/ワンセグ対応、実装周波数なども共通ですね。
書込番号:21186876 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうでしたか…。
SAMSUNG、
2020年には、また、何かやってくれますかね。
3大キャリア、各2020台限定、とか。
キャラクターものも、
スパイダーマンとかバットマンとかではなく、
幅広い層に受けそうなやつ…。
(2012年には、2G/3G専用モデルで、HELLO KITTYの Galaxyがありました。)
書込番号:21187390
3点

Galaxy S6ではアイアンマンコラボの真っ赤な機種がありましたし、Galaxy S8ではパイレーツ・オブ・カリビアンコラボもありましたね。
いずれも日本では投入されませんでしたが、昨年のコラボモデルはauがお試しでやってみたのかも。
2016台限定で扱ったS7 edge Olympic Games Editionは、なかなか売り切れず最後は通常版の値下げに合わせて、数万値下げされてたけど...。
逆に100台限定のInjustice Editionは、確か即完売でしたね(オクなどでも高値だったような)。
書込番号:21187412 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
以前からこの機種を使っていて、最近画面割れのために新しい同機種に交換しました。
アプリインストール、アンインストール、無効化等、以前と同じようにしているつもりなのですが今まで起きていなかったことがちょくちょく起きます。
具体的には、
ジャンプ+で漫画を読んでいる時に画面全体が映ったり消えたりを3〜4回チカチカ
その他のアプリでは消えたりはしなくても少し重くなったり
横画面で使用していて少し動かすと一瞬縦画面になる(縦画面に対応していないゲーム中などでも)
LINEでトーク画面を開いて文字入力する時にキーボードが勝手に落ちる
などです。
以前の時は1年少し使ってましたがこんなことはありませんでした。
再起動、設定等も見てみたのですがわかりません。
必要なアプリ等をアンインストール、無効化してしまっているのでしょうか?
何か少しでも分かることがありましたら教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:21151768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じ機種を同じ使用方法で出るならおかしいと思うけど
docomoに報告して見てもらったほうがいいよ
書込番号:21151805 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>めろん131さん
ドコモの端末補償サービスで、リフレッシュ機と交換された、GALAXY S7 edgeですが、一度症状にかんしては、ドコモ端末補償に連絡をされて、指示を仰いだらどうですか。
書込番号:21151963
3点

>めろん131さん
同一機種なのに変更後に挙動が悪くなる事例はよくありがちです。
逆に以前より良くなるケースもありますのでいわゆる個体の"当たり外れ"ということかもしれませんね。
ただ「以前と全く同じ環境」のつもりでもOSシステム含めソフトウェアは常々アップデートされてますので、その微妙な違いにより本件のような幾つかの症状が出てる可能性も考えられます。
個々のアプリの不具合についてはdocomoへ相談しても「各々のアプリ配信元へお問い合わせください」といった回答しか得られないのが現状かと。プリインストールの純正アプリでしたら取り合ってくれるとは思いますが。
発症する頻度にも依りますが、複数アプリでストレスを感じるほどでしたら一旦、端末を初期化してアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか。
とりあえずシステムアプリのアンインストールや無効化は行わず、それで症状が出るかどうか?確認してみるのが宜しいように思います。
書込番号:21152308 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございますm(_ _)mやはりDOCOMOへ行った方が良さげですね。一度初期化して治らないようなら行ってみることにします。
書込番号:21152356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)