端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年5月19日発売
- 5.5インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1118スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
23 | 4 | 2016年6月27日 23:36 |
![]() |
50 | 9 | 2016年6月28日 20:43 |
![]() |
2 | 3 | 2016年6月27日 06:05 |
![]() |
6 | 3 | 2016年6月26日 21:40 |
![]() ![]() |
14 | 4 | 2016年6月26日 17:30 |
![]() |
8 | 2 | 2016年6月26日 16:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
トヨタのカーナビでBluetooth接続していますが、その時に4Gが接続できない時があります。購入して2週間ほどな音ですが、これは機器の不調なのでしょうか?相性が悪いと考えるしかないのでしょうか?一旦機内モードにしてオンオフをしてもつながりません。
7点

>黒ひげポンさん
私も過去auの色々な機種で随分悩みましたが、これは仕様のようです。
SCV33だけではないですね。
G-BOOKで通信中は他の通信が出来ないみたいです。
(ezwebのメール受信も不可)
カーナビ側の設定で、こまめにG-BOOK通信を切断する設定にするしかなさそうです。
書込番号:19990030
4点

>黒ひげポンさん
こんにちは。実は私も4Gに繋がらない件で投稿するか迷ってました。私の場合、Bluetoothが原因とわかるまで時間がかかり、本体を新品交換までしてもらいました。ショップ、サポートなど色々聞いたりsim交換などしてもダメでしたので。新品に交換してもらい改めて色々設定していくうちにカーナビと接続の際に4Gが消えるのがわかりました。ナビはカロッツエリアZH-07です。4Gを復活するには、私の場合、設定の、モバイルネットワークの中のAPN設定でLTE NET for DATA にして、すぐにLTE NET に戻せば直りました(これは色々いじっているうちに発見しました)サポートには報告し今後アップデートで直るよう報告するとのことでした。
書込番号:19990304
8点

>にょろにょろ♪さん
>オデノスケさん
お二人とも投稿ありがとうございました。自分だけの症状ではないことがわかり ちょっと安心しました。
auのサポートにもいろいろ聞いてもらい、いよいよ初期不良として交換しようと思っていたところでしたが、
いろいろいじくっているうちにG−BOOKではないかということにたどり着きました。
今までDIGNOMを使用していた時も G−BOOKはCDの楽曲名を登録するとき以外使っていなかったので
G−BOOK設定は使う時だけにしようと思います。
オデノスケさんはアップデート依頼をサポートに連絡したということでしたが、auにですか?うまく改善されればいいと思います。
書込番号:19991854
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
以前、充電しようとUSBを差すと
水分が検出されました。なんちゃら
と通知が出て、修理に出しましたが
修理拠点で、再現しないとの事で
戻ってきて、3日…また、同じ症状に。
今回は、基盤を替えて貰うと約束してきました。
はてさて、どうなることやら(泣)
書込番号:19989017 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ちなみに違うUSBケーブルを使った場合でも再現するのでしょうか?
自分の環境のみ起こるという場合もあるかもしれませんので。
いずれにしても不具合情報はぜひ共有しておきたいのでその後の経過もまた報告よろしくお願いします。
書込番号:19990625
4点

4つ持っているので全て試しましたがダメでした。
もちろんドコモショップでも再現しています…
ただ何故か修理拠点やらでは再現しなかったとのことで、返却されました(これが最初の経緯です)
で、戻ってきて数日は使えていたが、また同じ症状になりましたので、2回目の修理となりました〜
書込番号:19990683 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

情報共有のつもりのスレですが全然みんな無関係ですね。これでも歴代Galaxyは不具合率非常に低いはずなんですが。外れ引いたってことでしょ。それでスレジャンルが悪っていうのもねー
書込番号:19990793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>んほいあさん
気分を害されたようですみません。
他の方が無関心になるようものをあげては、いけないものとはしりませんでした( ̄▽ ̄;)
ハズレなんでしょうね。万が一同じ症状の方もいるかも?そうすれば、DOCOMOの対応も変わってくるかと思ったのですが、周りの方々に同じ症状がいるか確認しないで、悪をつけてしまい申し訳ありませんでした。
書込番号:19990814 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ハズレ引いたら 悪、アタリ引いたら 良、
それで いいじゃん。
持ってもいない端末に 悪だぁ〜!、って
喚き散らす連中に比べりゃ真っ当でございます。
書込番号:19991457
12点

>ゲスなのださん
ありがとうございます。
そうですよね?自分のs7eはハズレで、
使い物にならない状態になってるんだから、
僕的には今回の事は「悪」なんですよね。
一度目は、こんな事もあるか・・と「悪」にはしませんでしたが。
書込番号:19991597
4点


スレ主からだと
ふつーに 悪 でOK
共有ってのも問題なし
おかしなところもなし
書込番号:19992955
8点

>ドラドラQさん
Androidは、まだまだ故障、不具合が多いんですね(^_^;)自由がきくぶん色々と出てきてしまうんですかね…
貴重な情報ありがとうございます!
>MountainFujiさん
そうですよね、僕にとって今回は「悪」。
だって、ハズレなんですもんね!
そもそも、人のつけたジャンルにいちいち突っ込んで
来る人がいるんですね…
ここで、「悪」が1つついたところでどーのこーのと
ないと思うんですが…
どーもありがとうございます!
書込番号:19994181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
鑑賞方法次第では?
スマホで見るだけなら、この機種の画面は
3,686,400画素(2560x1440)なので、1200万画素で撮っても1200万画素の画像として見られるわけではありません。400万画素もあれば十分です。
(拡大して等倍で見るのが目的なら別ですが)
書込番号:19989346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最初の設定が12Mなのでみなさんはそのままなのか変えられるのかと思い質問しました。
32Gのメモリーカードを入れてて今の設定で問題なければ変更しなくていいかなと。
書込番号:19989503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
あるアクセスポイントの電波が入る範囲で、自動的にそこに接続する(自動接続する)設定にすることは可能でしょうか?
また外出先でau-Wifi2に勝手に繋がってしまうのですが、これを回避する方法はないでしょうか?
書込番号:19988172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは
基本的なことですが、WiFiは一度でも接続したアクセスポイントは、次にそのエリアに入ると自動的に接続しようとします。
本当に必要な場所(アクセスポイント)の接続プロファイルのみ残し、
その他は削除します。
書込番号:19988494
2点

>KyleHideさん
au Wi-Fi接続ツールアプリあります!
各種設定から、auWi-Fi SPOT設定で自動接続設定をoffにすると、自動接続しなくなります!
おうちWi-Fiの設定で自動接続できます!
書込番号:19988511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>LVEledeviさん
外出先でauWifiに接続されるのを嫌って外ではWifiをオフにしていたので、自動接続される仕組みだったことには気づきませんでした
>@みーくんαさん
au Wifi接続ツールで自動接続をオフにできました
お二方のお陰でこれからはWifiずっとオンで大丈夫そうです。ありがとうごさいました。
書込番号:19988684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
>north_manさん
Sジェスチャー
手をかざして確認
しか覚えてないです
書込番号:19987897
1点


設定→ユーザー補助→操作と制御かな
そこから、手のひらをかざしてのスクリーンONができます。
書込番号:19987933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エルモ319さん
ありがとうございました。
書込番号:19987949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
プリインストールの地図アプリで現在地を示すと、
位置は正確ですが、向いている方角が違います。
みなさんの端末はどうですか?
知らない場所に出張とか有るから結構重要なんです。
書込番号:19987531 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

うちのは向きはちゃんとあっています。
もしあっていないのでしたら調整しなおしたほうがいいかと思います。
https://support.google.com/maps/answer/6145351?hl=ja
書込番号:19987608
3点

〉〉かりかりまん さん
ありがとうございます。
お陰で向きが正確になりました。
恥ずかしながらこういう方法があることを知りませんでした。
書込番号:19987714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)