| 発売日 | 2016年5月19日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 158g |
| バッテリー容量 | 3600mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1118スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2016年11月6日 14:48 | |
| 11 | 3 | 2016年11月6日 00:11 | |
| 4 | 2 | 2016年11月5日 22:21 | |
| 95 | 22 | 2016年11月5日 06:50 | |
| 45 | 5 | 2016年11月3日 19:17 | |
| 3 | 2 | 2016年11月2日 10:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
Qi充電対応ということで買ってみたいのですがマグネット変換アダプターを常時挿してマグネットケーブルで充電するのもコネクターを傷めない方法としてありかもと思うようになりました。
そこで疑問なのですがキャップレス防水ってmicroUSB端子に何かを挿しているときでも大丈夫でしょうか?
端子にアダプターを挿すと接地している金属が押し込まれて(?)防水機能が損なわれてしまうんじゃないかと勝手に心配しています。
キャップレス防水の仕組みがわからない素人ですがマグネット式ケーブル実際に使っている方がいれば教えてください。
1点
使ってますよ
うちにあるスマホは全てそうです
防水機能には問題ないと思いますが、
壊れるまで検証のしようがありませんね…
Galaxy S7edge はお風呂に持って入っているようですが、いまのところ壊れたりしていません
書込番号:20365732 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
多分深く考えすぎなようですね。多分大丈夫な気がしてきました。
microUSBケーブルは余っているのがあるので汎用性のある変換アダプターを購入することにします。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01KNTSHIE/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
じつはAmazonのこれ数日前から注文してるけどレビューにある通り届くまでかなり時間がかかりそう。
もう1セット違うものを別なところから買うとして
http://store.shopping.yahoo.co.jp/chokuten-shop/a814.html?ccode=ofv&pos=1&model=
とか安くてよさそうですかね。データ通信も使えるらしいからQC2.0も使えそう。
https://www.donya.jp/item/74036.html
カラバリが同じだから上海問屋のこれと同じ商品でこっちの方がやすいかな。
書込番号:20366952
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
白ロムのSCV33を購入したのですが、まだ180日を過ぎてないので海外のSIM解除コードにてSIMロックを解除しようとしましたが、国内版では他社SIMを挿入➡再起動➡ネットワーク解除コード入力ができず、電話アプリから特定の番号#7~の管理者制限使ってもダミーが表示され解除出来ませんでした。他に方法とかあるのでしょうか?
書込番号:20361514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご質問の内容に対する回答ではありませんが、
auのキャリアモデルをSIMロック解除しても、国内では、
docomo系, SoftBankのどちらも、3G & LTE共に Band1・2.1GHzの電波しか掴みません。
プラチナバンドである docomo 800MHz, SoftBank 900MHzには対応していません。
UQ mobileか mineo-Aでないと、本来の性能を発揮出来ませんが、
そのあたりは大丈夫でしょうか?
書込番号:20362173
6点
>モモちゃんをさがせ!さん
書き込みありがとうございます!
今現在UQを契約しているので大丈夫です!
ちなみに逆はどうでしょうか?例えばSoftBankのGALAXYS6edgeをUQとかで使えるのでしょうか?
書込番号:20362775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信が遅くなりました。
SoftBank の galaxy S6 edgeの件ですが、
まず通話が出来ません。
通信も、LTE Band1・2.1GHzのエリア内であれば出来なくはないですが、
auの場合、Band18, 26・800MHzで人口カバー率 99%を達成しているので、
事実上は“使えません”。
Y!mobileであれば、問題なく使えます。
書込番号:20365376
4点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
8月に購入当時からの症状です。
auキャリアメール(Eメール)にメールが届くと通知が二つ表示されます。
どちらかの通知をタップしてメールを読めば通知は二つとも消えます。
Gmailや他のメーラーでは普通に通知1つです。
同じ症状の方、いらっしゃいますか?
また、この通知を1つにする方法をご存じでしたらご伝授ください。
3点
今まで気にしないで使ってましたが自分もそうですよ。
わからないですけど、こういう仕様なんじゃないんですかね。
書込番号:20343694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ボクのは8月購入ですけど、キャリアメール受信して、通知は1つですけど…何かの設定の問題なのでしょうかね?
ボクは通知に関する設定は、購入してからいじってませんです。
ただ今は、特定のアプリの通知をプッシュ通知してるのに、そのアプリから通知来ないんですよね。
原因不明です…。
書込番号:20365047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
5月20日に購入したのですが、ふと気が付いたら画面左のエッジ部分にたて線が入っていました。購入してすぐ手帳型のケースに入れておりますし、衝撃与えることは一切してません。液晶に問題があるのかなと思いネットで調べてみましたが該当するような事例が見当たらずモヤモヤしてます。
edgeタイプの機種を使うのが初めてなのですが、
こういう事例は良くあるのでしょうか?
購入したdocomoショップに問い合わせもしましたが、特定の原因はわかりかねると言われ、初めから出ていた訳ではないのであれば初期不良とも考えられず、有料修理となると言われ、気にならないようであればこのまま使い続けるしかないと言われました。1度気が付いたら気にならない訳がありません。
やはり修理以外に解決法方はないのでしょうか?
書込番号:19926324 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは。
私なら1週間以上経って気が付いたら もちろんショップには、掛け合いますけど。
でも 有償なら そのまま使い続けるかな 残念だけど。
書込番号:19926350
9点
サイズが合っていないような気もしますが、ロック画面の壁紙を他のものに変更して検証してみてください。
書込番号:19926399 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
有償でも1万以下なら 修理です(笑) 液晶って高いイメージが、ありますので。有機ELならもっと高いんじゃないかな?と思った次第です。
有償の価値基準は人それぞれ違いますから でも実際自分で経験しないと 割り出せない金額かと思います。
書込番号:19926872
4点
別の画面でも同じように入るのかが問題ですね。
電脳城さんも言っていますが、別の画像ではならなそうな。
書込番号:19926944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Defoultの HOME画面ではどうなのでしょうか?
書込番号:19927319
4点
私も同じ症状が起きました!
購入して翌日…
ショップへ行きましたが、
待っている間に消えました。
購入して1週間経ちますが、
昨日も現れ、いつの間にか消えました。
消えたから良いけど、
テンション下がります(´・ω・`)
書込番号:19927815 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ショップで言えば無償で対応してくれるはずです。
すぐにと言えばその場で交換してくれる場合もあります。
しっかり交渉することが大事です。安い買い物ではないので!
書込番号:19927945 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
失礼ながら。
この機種は液晶ではありません。有機ELです。別物ですので区別してください。
書込番号:19928700 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>★ジェシー☆さん
ご返信ありがとうございます。
ケータイ補償に入っているはずなので、
有償でもそこまで負担額は大きくならないと思います。
購入して早々の出来事で、少し戸惑いもありますが、
原因も知りたいので早急に修理に出そうと思います。
書込番号:19929763 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>電脳城さん
ご返信ありがとうございます。
ロック画面はGalaxyのテーマサービスのものを使用しております。他の壁紙に変更したりホーム切替も試しましたが消えませんでした。
スクリーンショットした画像の写り混みも無かったので、やはり本体に問題がありそうです。
書込番号:19929806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
液晶ではありません!有機ELです!っていっても、
ある程度の読解力さえ持ち合わせていれば言いたい事は理解できるんだから、取るに足らない事じゃない??
書込番号:19929845 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>翁MEGUMIさん
ご返信ありがとうございます。
ケータイ補償には入っています。
詳しく聞けてはいないのですが、
発売されたばかりで事例が無いらしく、
有償のご案内しかできないと言われました。
曖昧な返答だったので、
次回はもう少し詳しく聞いてみようと思います。
書込番号:19929859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うみのねこさん
ご返信ありがとうございます。
ロック画面やホーム画面以外でも消えませんでした。
カメラ起動時もずっとあります。
何度か本体の再起動を行ってみましたが消えそうにありません。
唯一消えるのは電源ボタンを押して、画面を真っ暗にしたときだけです。
書込番号:19929881 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
ご返信ありがとうございます。
ホーム画面の切替も試みましたが、
残念ながら消えませんでした。
書込番号:19929899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mi4kko11さん
ご返信ありがとうございます。
同じ方がいらっしゃっただけでもホッとしました。
消えることもあるんですね。
似たような事例が多く出てくれば
対応してくれそうですけど、今のところ難しそうですね。
私も発表されたその日に予約し、発売を物凄く楽しみにしていたので、その分ショックも大きいです。
書込番号:19929944 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かりかりまんさん
ご返信ありがとうございます。
購入して間もないので、無償で対応してくれると思ってショップ行ったのですが、出来ないと言われ、その場で修理の手続きになりそうだったので、とりあえず色々試してみると言って帰りました。
今までは無償で対応してくれてたんですけど、スタッフの方によって違うのかなと思い、今度は別のスタッフの方に聞いてみようと思います。
書込番号:19930009 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>んほいあさん
ご返信ありがとうございます。
ディスプレイに関してのこだわりが全く無く無知でございました。
ご指摘いただきありがとうございました。
以後気を付けます。
書込番号:19930096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>放浪人!さん
ご返信ありがとうございます。
無知過ぎて軽率に記載した私のミスでございました。
液晶と有機ELの違いをしっかり認識しておくべきでした。
書込番号:19930108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
駄目元で1度初期化してみるとか?
書込番号:19930248 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mitsunaさん
自分の端末も同じ箇所に
シアン色の縦線が現れました。
その後どうなされましたでしょうか?
書込番号:19967432 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も昨日、購入から2か月で同様の縦線が出るようになりました
ロック画面を変えたりしましたが治りません
いったん消滅したりしたのですが今は出たままです
これからドコモショップに抗議に行こうと思います
八万もする代物ですから、有償修理などで泣き寝入りさせられる訳にはいきません
書込番号:20362552
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
自身では操作したつもりが無いのですが、本日気づいたらアイコンの大きさが一回り小さくなっており、今まで固定アイコン(最下段)以外が、縦4つバックは横4つの計16のアプリのアイコン数表情だったのですが、縦5×横4の計20の表示サイズに変わってしまいました。
※固定アイコンのサイズは変わらず以前のまま
ネットで調べても解決策が見つからず質問させて頂きました、
元に戻す方法わかりましたらお願い致します。
m(_ _)m
書込番号:20356284 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この機種のユーザーではありませんが、ご使用になられているホームアプリが、TouchWizホーム(?)を使われている事を前提で書きます。
@ ホーム画面の空きスペースを長押しすると、TouchWizホームの設定項目が表示されます。
A 設定項目の一番右側にある【画面グリット】をタップします。
B 画面グリットが4X5になったとの事ですから、4X4に変更すれば、従来の表示に戻ると思います。
書込番号:20356396
17点
ありがとうございます。
しかし、docomoのを使用しておりました。。
書込番号:20356909 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
横から失礼致します。
私が現在所有する Galaxy 4機種のうち、
(全て TouchWizホームで使っています。)
Galaxy Note3の docomo版と au版が、
やはり何もしていないのに、ある日、充電が終わって本体の電源をONにしたら、
アイコンの大きさが小さくなり、5 × 5 の表示になってしまいました。
なか〜た♪さんの書き込みを拝見し、
ホーム画面の空きスペースを長押ししたところ、
ホーム画面設定とは表示されるものの、そこをタップしても、配列を変更出来るようにはなりませんでした。
Galaxyの、一部の機種だけの仕様変更なのでしょうか。
私としては実用に支障がないので、そのまま使っていますが…。
書込番号:20357040
8点
>スレ主さん
先程は大変失礼を致しました。m(_ _)m 自分のS6(android 6.0)で、ホームアプリをdocomo LIVE UXに切り替えて検証してた所、旧バージョン(0A.20.10003)でのグリッド表示が4X4でした。しかし最新バージョン(0C.00.10004)にアップデートしましたら、スレ主さんが仰っている通り、4X5表示でしたから、docomo LIVE UXの仕様が変更された様です。
※書いている私は、docomo LIVE UXを使用しておらず、単に知らなかっただけですが…。
docomo LIVE UXですと、グリッド表示自体が変えられない為、先程書いたTouchWizホームか、他のホームアプリをインストールして使うしか無いかと思います。
書込番号:20357255
![]()
7点
そうなんですね!
ありがとうございました!
書込番号:20357845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
データが足りなくなってきたので、
ゲームアプリをmicroSDカードにインポートしたら
ゲームが起動できなくなりました。
microSDカードにデータは移さないほうがいいのでしょうか?また、データを本体に戻す方法はないのでしょうか?
そして、microSDにデータ移してもゲームができる方法があれば知りたいです。
書込番号:20352880 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ゲームにはSDに移してもできるゲームと出来ないゲームがあり、恐らく移しちゃダメなゲームを移したんでしょ。
基本的にゲームはSDに移さない方がいい。画像や動画などをカードに移して容量を空けるのがいいんじゃない?
元に戻すにはゲームのバックアップ(すでにとってあるでしょうが)をとってからそのゲームをアンインストール→インストール
カード内のゲームファイルも消えてれば良いけど、消えてなければファイルを選んで直接消す、分からなければカードのフォーマット
これで元通り。
他にも色々やりかたあるけどこれが解りやすいと思う。
書込番号:20352941
0点
すいません。どうやらmicroSDのマウントが解除されただけみたいでした。
ゲームアプリは移さないほうがいいとのことですが、
主にゲームがデータをくっています。
他にメモリ確保の方法はないのでしょうか?
また、ramの要領もスマートマネージャーで最適化しても1g切るのですが、ゲーム大量に入れてるからどうしようもないのでしょうか?
書込番号:20352975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】pc メイン
-
【Myコレクション】MyホワイトPC(良い点悪い点)
-
【欲しいものリスト】あ
-
【質問・アドバイス】a
-
【欲しいものリスト】PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




