発売日 | 2016年5月19日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.5インチ |
重量 | 158g |
バッテリー容量 | 3600mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
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選択中の製品:Galaxy S7 edge SCV33 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全369スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 4 | 2024年4月28日 17:07 |
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32 | 22 | 2022年8月22日 22:49 |
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44 | 12 | 2022年8月21日 18:20 |
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6 | 1 | 2021年6月6日 11:20 |
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24 | 15 | 2021年2月11日 22:17 |
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24 | 6 | 2020年11月8日 23:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
機種変更後暫くして、こちらの端末を初期化しようとしたのですが、パスワードを忘れてしまい電源を切ることも出来ない状態です。
自動オフ設定の時間が極端に短く(3秒位)設定されていて、初期化する為の長押しの方法も使えず詰んでしまっています。
PCツールでの初期化の方法も試しましたが、ツールが有料と出てきてしまい、その選択も出来ず、、
何か他に方法はないでしょうか?
書込番号:25716945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大手キャリアならPIN解除コードがあるのでは。
書込番号:25716977
0点

1週間ぐらいすればバッテリー切れないですか、
auだとパスワードの変更とかやってもらえないのかな
万充電だと1カ月ぐらいバッテリー切れないかもですね
書込番号:25717062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キャリア側で自由にパスワードを解除出来たらセキュリティ的にヤバ過ぎますね。
特にキャリアのサポート期間は終わっています。
データが全部消えて、ログインをしていたGoogleアカウントで初期化後にログインしなければなりませんが、リカバリーモードから初期化をかける他ないかと。
https://www.hardreset.info/ja/devices/samsung/samsung-g935f-galaxy-s7-edge/rikabari-modo/
強制的に電源を切りたいときは、Galaxyだと電源ボタン+音量ダウンキーを同時に10秒近く長押しすると電源が切れるかなと。
書込番号:25717093 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

パスワード思い出せ、無事に初期化できました。
コメントありがとうございました。
書込番号:25717132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
【1点目】
添付画像にある画面の左に黒い半円がずっと付いているのですが、何ですか?あと消したいのですがどうすればいいですか?
【2点目】
前まではエッジ部分から斜め上にスワイプしてスクリーンショットが撮れていたのですが(スワイプキャプチャの事ではありません)、最近撮れなくなりました。エッジを8分割してスクリーンショットを撮る位置を指定して設定してたような...。あの機能を使いたいのですがどうすればいいですか?
初心者なので申し訳ございません
ご鞭撻よろしくお願いします。
書込番号:20783671 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

@は初めて見ましたが、エッジ関連?
Aスクショ撮影後にトリミングを選ぶと9分割画面になり、範囲指定できますが、それとは違うのかな。
キャプチャは以前から取説記載のものと、ホーム+電源長押ししかないと思いますが。
書込番号:20783992 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

1点目については私も見たことがないですが、その黒い半丸をタップ、若しくはスワイプしてどうなるか確認してみて下さい。
2点目についてはau独自の機能、スクリーンショットシェアの事だと思います。
https://www.au.com/mobile/service/smartphone/communication/screenshot-share/
しかし、OSの仕様(画面表示管理機能強化)のため、このアプリを使ったスクリーンショット撮影ができなくなりました。
一応、OSアップデート後に通知バーにその旨の通知が出ているはずです。
他の端末でもOSアップデートなどでこのアプリによるスクリーンショットの撮影できなくなっています。
去年の冬モデル以降の端末にはこのスクリーンショットシェアアプリは削除されています。
書込番号:20784548
3点



>まっちゃん2009さん
そうだと思います。
au謹製アプリにしてはとても有用なアプリだったんですが、Galaxy端末に限ってはスワイプキャプチャでほぼ同等の機能が使えるので、私はそれ程不便だとは思わないです。
書込番号:20784608
2点

>おびいさん
どこもには最終日からない機能なので、最初「そんな機能あったかな?」と思いました。
普通にスワイプキャプチャで代用できると思いますが、スレ主さんはこだわりでもあるのかな。
画面左上の●に関してはわかりませんが、見た感じエッジパネルがないのでエッジの不具合ですかね(エッジパネルを使ってた前提ですが)?
書込番号:20784645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

訂正です
>どこもには最終日からない機能なので
↓
ドコモには最初からない機能なので
アホな間違いですよね(^^;
書込番号:20784646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
仰るとおりスクリーンショットシェアはドコモ版には無い、au独自の機能です。
去年の春モデルまではauのAndroidスマートフォンには殆どプリインストールされているアプリです。
フリックだけでスクリーンショットが撮影できますし、スクリーンショットシェアで撮影してそのままメールやSNSに添付したり、編集や加工、ハートや矢印などのスタンプを貼り付けたり、デフォルトでJPEG形式で保存できたりと便利なアプリでした。
Galaxy端末にはスワイプキャプチャがあるのでこちらもハードキーを押すことなくPNG形式ですが簡単にスクリーンショットが撮影できるので便利ですね。
スレ主さんも利用なさっているようです。
何よりこの価格.comでもPNG画像がアップロード出来るようになったのも大きいですね(笑)。
書込番号:20784663
0点

>おびいさん
スクロールキャプチャを選択すると、JPEG保存できますよね。
キャプチャ範囲を指定してから必要な部分だけトリミングという使い方もありますし、auアプリがなくても問題ないのではと思います。
まあ、確かにここがPNGアップロードに対応したのは大きいですね(笑)
書込番号:20784710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
>スクロールキャプチャを選択すると、JPEG保存できますよね。
本当ですね。これは今知りました(笑)。
と言うか、初めてスクロールキャプチャを使ってみました(^_^;)
LG端末にも同等の機能がありますが、これはこれで便利な機能ですね。
書込番号:20784742
1点

>おびいさん
スクロールキャプチャはAndroid 6.0のときからありますが(以前はさらにキャプチャという名称)、あまり知られていないのかな。
長いページも1つのスクショとして保存できるので便利ですよ。
書込番号:20784783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
スクロールキャプチャについては以前から存じておりました。
ただ、JPEGで保存できるとは知らなかったです。
使っていなかったので仕方ないですね?
書込番号:20784874
0点

>おびいさん
ドコモは取説にJPEG保存と小さく記載ありますが、auは記載がないようです。
書込番号:20784898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
>おびいさん
2につきましては解決できました。
ありがとうございました!
OSのアップデートで無くなったんですね!
1につきまして、昨日、ショップに行きまして聞きましたところ、【画面の焼きつきですね】と言われたのですが、こんなどす黒く真っ黒に焼き付くことって聞いたことあるでしょうか?
書込番号:20786905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@についてですが、そんなの聞いたことないですね。
最初の画像を見た感じではきれいな半円みたいですし、ちょっと考え事にくいかなと。
気になるようなら(気になるからスレ立てされてるでしょうけど)、auショップで修理または不良品として交換できるか聞かれてみては。
書込番号:20786963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

焼き付きじゃなくて落としたかなんかしたからじゃないですか?
書込番号:20786982
0点

>おびいさん
>落としたかなんかしたからじゃないですか
あー、亀裂のようなものが、右下と黒い半円の上にありますね。
ただ、あんなきれいな半円ができるものなのか...。
書込番号:20787003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

少なからず、修理に出したところで有料修理になることは間違いないですよね?
欠陥で無償交換できそうな筋はないですかね?
今の修理制度は出さないと見てもらえないし、出したところで外部破損があると規定で本来の目的とは違うそっちの件でお金請求されるだろうし、、。
なんせ修理サポートに加入してないのでなおさらです、、
書込番号:20787252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
>おびいさん
すいません、タグつけるの忘れてました...。
書込番号:20787256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

亀裂が入っているようなので、少なくともその部分で有償修理になるでしょうね。
端末補償を契約していないようなので、場合によっては数万円になる可能性もあるかなと思います。
端末補償だと数千円で済む場合がほとんどなので、契約しておくべきでしたね。
書込番号:20787282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
【困っているポイント】
UQモバイルに変更しました
【使用期間】
先月末からです
【利用環境や状況】
WiFi環境下では、問題なくLINEなどのアプリを使うことができます。
しかし、4G環境になると、例えばLINEは来るだけで、記録には残りません。ですので、LINEに、着信が来た瞬間に返信をしないと、WiFi環境下になるまで、見ることができません。
GOOGLEなどは使用できません。
でも、電話発信、着信はできます。
LINEの話ですが、WiFi環境下になると、それまでの記録が、わーっと入ってきます。
UQに電話をしたところ、S7の再起動や、SIMの出し入れといった以外には、方法はないと言われました。
何が原因なのでしょうか。
どなたか教えてください。
0点

WI-fI環境ではOK、通話もOKなら、単純にUQ mobileのAPN設定してないのでは?
APN設定してないと通話はできても、4Gによるデータ通信はできませんよ。
書込番号:24884889 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

さっそく返信ありがとうございます。
まったくの素人で申し訳ないのですが、どこを見れば良いでしょうか。
APNなのですが。
書込番号:24884927
0点

以下手順で設定できませんか?
設定→接続→モバイルネットワーク→APN
書込番号:24884937 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

設定→接続→モバイルネットワーク→APNの順に進み、右上の[追加]を押し[APN]を選択、以下の必要項目を入力して右上メニューから[保存]を押してください。
名前 UQ mobile
APN uqmobile.jp
ユーザー名 uq@uqmobile.jp
パスワード uq
認証タイプ CHAP
APNタイプ default,mms,supl, hipri,dun
APNプロトコル IPv4/IPv6
[保存]したらAPN一覧にUQ mobileが表示されるはずなので、UQ mobileを選択すればいいです。
書込番号:24884957 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

早い回答をありがとうございます
早速、UQモバイルから、APNの設定画面を開き、再度入力→保存。念のため再起動をしてみました。
ネットの案内では、4Gのピクトが出たら通信できます、となっています。きちんとそのピクトが出たのですが、
WiFiを切った状態では、GOOGLEの検索など、全くできません。
どうしてでしょうか。
書込番号:24884977
0点

ちなみにですが、ポート、サーバー、MMSC、MMSCプロキシなどは、未設定になっています。
書込番号:24884984
0点

何度もすみません。
今突然、Googleなどには4G環境下でつながるようになりました。
しかし、LINEは今まで通りで、受信は、来た案内は出ても、記録には残りません。
来た、という案内が出ていいる内に返信をしないと、という感じです。
また、その場合、スタンプの返信はできないのですが、テキストはできるようです。
LINEアプリの問題なのでしょうかね。
書込番号:24885000
0点

いえ、またネットには繋がらなくなりました。
LINEも以前同様です。
ネットに繋がったのは数分でした。
どうしてこのようなことが起こるのでしょうか。
全く理解できないです。
スマホの故障を疑った方が良いのでしょうか。
書込番号:24885028
0点

LINEは機種によって相性かなりありますし、Galaxyシリーズだと最新機種であっても通知が遅れるなどもあります。
一度モバイルネットワークに接続され、またダメであれば端末不良もあるかもしれませんね。
ドコモのLGスマホではドコモ以外の回線で利用する場合によくある動きですが、Galaxyシリーズでは聞かないですし。
Galaxy S7 edgeは2016年夏モデルであり、OSアプデはAndroid 8.0止まり、またセキュリティ更新も2018年8月で終わってます。
ここらが気になる場合、今後長く利用できる端末でもないので、別端末利用するというのも1つの選択肢かもしれません。
書込番号:24885037 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

私も5年前このS7 Edgeを使っていましたが、電波が入るはずの場所で圏外になる症状が多発しました。auショップでsimを交換したり白ロムを買い直したりしましたが結局解決せず、使用を止めたのを覚えています。当時の私のと似ている症状からして、解決しない可能性が高いですよ。現行機(最新のGalaxy、またはsimフリー)にするのをお薦めします。
書込番号:24885039 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ばいれびちゃんさん
SIMロック解除は済んでいますか?
MVNOロックが禁止されているのは2017年8月以降に発売された端末なので、この端末をUQで使うにはSIMロック解除が必要です。
書込番号:24885274
5点

みなさん細かいことまで教えていただきありがとうございました。
再度、コールセンターに質問したところ、
SIMカードの不良、または、本体の故障との指摘。
やむなく、営業所に出向きまして、SIMカードを交換しました。
これでだめなら、買い替えか、と思っていましたが、とりあえず、4GでもWiFiでも問題なく使うことができました。
しばらく様子見をしようと思っています。
みなさんの温かいご指導に、重ねて御礼申し上げます。
また、今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:24887483
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
Galaxy buds A73D SM-R170を使っています。
S10では何も問題無いのですが、
S7edgeでは、接続確立するものの音が出ません。wearableでもちゃんと認識されています。再接続、wearableアプリ再インストール何度もやりましたがダメです。他のBluetoothイアホン(i7s)は何の問題も無く音も出ます。
このように、
S 10では何も問題無いのでbudsの不具合ではなく、
また、
他のBluetoothイアホンでは問題無いのでS7edge
に問題ありません、というか、使っているこのS7edgeは、新品交換でauからもらったものなのでまだ外も中もピカピカです。androidバージョンは、8.0.0です。
Galaxyに相談しましたが全く解を得られず、auなどには聞くまでもありません。どうすれば良いかご教示ください。
書込番号:24003703 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

もう遅いですか? 自分は、下記のこれでつながりました。
参考までに。
http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2017/01/24/222328
書込番号:24174828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

アプリ→auサポート/ツールフォルダ→スクリーンショットシェアアプリ選択→設定→保存ファイル形式設定で変更出来ますよ。
書込番号:19939609 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スクリーンショットシェアでのデフォルトでの保存形式はJPEGですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=19847174/#19851549
書込番号:19944846
1点

>おびいさん
どうもです、私も最初確認したら、確かにJPGになってたんですが、いざ画像を貼ろうとするとPNGになってしまってます。
バグでしょうか?
書込番号:19944986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スクショは2つやり方があってホームボタンと電源ボタン同時長押しはgalaxyの機能で画面の左上をスワイプはauのアプリの機能ってことですね。
galaxyの方はpng保存しかできなくてauの方はjpgとpng選べるってことですよね
最初わかりませんでした。ありがとうございました。
書込番号:19946494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ポッポさんでーすさん
間違いなくアプリの設定はJPEGなんですが、どちらのやり方でやってもPNGになりますね。
JPEG変換アプリはあるので困ることはないんですが、反感の手間が省けるならと期待したんですが。
書込番号:19946704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>iMac初心者さん
レス遅れました。S7 edgeになされたんですね。羨ましいです。
スクリーンショットシェアについては以下の方法で保存するとデフォルトではJPEGになるんですけど、そうはならないと言うことなんでしょうか?
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/communication/screenshot-share/
この方法で保存するとファイルの末尾が「.jpg」になると思うんですが、いかがでしょうか?
書込番号:19947242
1点

>iMac初心者さん
店頭の実機で試してみました。
ちゃんとJPEGで保存されていましたよ。
書込番号:19947592
0点

>おびいさん
設定を再度確認して、スクショを撮りましたが、やはりPNGのままですね、とりあえず共有くんアプリを使って貼りました。
書込番号:19947707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

二枚目の画像を見るとscreenshot_20160611_165442.pngとなっていますね。
それは保存形式をjpgに設定したauのアプリの機能を使ってスクリーンショットを撮っているのではなく電源ボタンとホームボタン長押しのgalaxyのスクショ機能を使って撮っていると思います。
jpgやpngの設定が出来るauアプリの機能でスクショをとっているのならばgalaxyのスクショ機能を使ってとった時のフォルダと違うフォルダに入るのでscreenshotshare_20160611_165442となるはずです。
jpgで保存できるauのスクショは画面の左上をスワイプですよ。(設定によって画面のどこをスワイプでスクショを撮るか変えれますけどデフォルトでは左上かな)
書込番号:19947899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

↑
違うフォルダに入るというか自動的に画像に付けられるファイル名がgalaxyのスクショ機能とauのアプリのスクショ機能を使ってとった時とは違うので、、、というのが正しいですかね
書込番号:19947947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>iMac初心者さん
それってスクリーンショットシェアでスクリーンショットを撮っていませんよね?
ポッポさんでーすさんが指摘されているようにGalaxyの機能を使って撮影されています。
書込番号:19947948
0点

>ポッポさんでーすさん
>おびいさん
先ほど試してみたらJob保存出来ました。
お二方の仰せの通りでした、それまではスライドでスクショを撮影しても、電源とホームボタンで撮影しても、アクションは同じでした。
もう一度スクリーンショットアプリを確認して、操作をやり直したらJPEGで保存出来ました。
お騒がせしました。
書込番号:19948228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>iMac初心者さん
無事スクリーンショットが撮れて良かったです。
Galaxyには他にもスワイプキャプチャ機能もありますからね。
無駄だゴミだと言われているキャリア謹製アプリでもたまには便利なものもありますね(^_^;)
書込番号:19948269
0点

Jobではなく、JPEGのタイプミスです、失礼しました。
>おびいさん
これで、共有くんアプリを使わなくても済みそうです、このアプリはGalaxy S7 edgeだけでなく、他のauAndroid端末にも入ってるんですね?
確かに便利ですね。
書込番号:19948310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>iMac初心者さん
>おびいさん
はじめまして。
この機種ではないのですが、同じようにauの機種KYV37でスワイプ動作でjpgで保存できなくて困っています。
2016~2018までは確実にjpgで保存できていたのに、2019年頃に保存設定をpnjに変更したような記憶がうっすらあり、設定画面を探しましたが見つからず、現在pnjでしか保存できません。
こちらで話されているauの保存形式を変更できるアプリは、画像のものと同じでしょうか?
バージョンや設定画面に違いはありますでしょうか?
ちなみにスワイプ動作だとscreenshotshareのファイルに、本体のボタンだとscreenshotのファイルに保存されますがどちらもpnjです。
auのサポセンにも問い合わせしましたが、「jpgでの保存はできない」と言われました。
(が、実際jpgで保存した画像が残っており変換アプリは入れたことはありません)
もう機種変されているかもしれませんが、覚えている範囲で結構ですので教えていただけるとありがたいですo(_ _;)o
書込番号:23960604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
こちらの機種をSIMフリーにしました。東京23区に住んでいますが、楽天の電波をひろうも、自宅に入ると、電波は入らず。その時、au回線も拾いません。つまりwifiのみ拾います。
au回線はつかまないのでしょうか??
apn設定は間違いなくされているはずです。
書込番号:23510138 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>初心者様!さん
東京23区は基本、地下、地下鉄、一部の商業施設覗いてローミング自体存在しません。
楽天の電波が入らないところは、電波がありません。
これは順次、人口カバー率70%超えるとauとの協議の上カットされていく決まりで
そのように予定されています。東京23区は楽天モバイル開始時からau圏外です。
書込番号:23510368
7点

そうだったんですね。回答ありがとうございます。
そうすると逆に、都内の利用は厳しいのですかね。
屋外で使っていても、電波が強くなったり弱くなったり。
たぶん電波エリアを利用者に大きく感じさせるために、楽天側の基地局アンテナの方向を、360度ゆっくり回転させている気がします。
だから、同じ場所でも数十分ごとに、アンテナがmaxだったり、ほとんど入らなかったりしているんだと感じました。
書込番号:23511479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>初心者様!さん
そんな面倒なことは出来る余裕ないです。
無指向性のアンテナ使ってますから回すことに意味はないです。
楽天のバンド3は周波数が1.7Ghzと比較的高めです。
直進性高く、遮蔽物に弱く、障害物を回り込むのも弱いです。
利点は通信速度が速く出来ることです。
周波数の高い波、短いぎざぎざの波なので少し動いても変動するし
発信元から先に他の人が送受信しても変動するし、車が通ったなど
変動要因は大きいです。
他社のプラチナバンドと呼ばれる800GHz帯だと遮蔽物に強く
障害物も迂回出来て長距離飛ぶ代わりに高速通信向けでなくなります。
新規参入でアンテナ本数少ない楽天ならプラチナバンドを選ぶ方が
お得だと思いますが、色々諸事情もあるのだと思います。
今の楽天はとにかくアンテナ増やしてローミングエリアを減らすのが目的ですから
入りにくい環境を作るようなことはしないです。
バンド特性はプラチナバンド比です。一切遮蔽物を通らないとか回り込めないと言うことはありません。
また、無指向のアンテナもアンテナから均等に上下左右球状に飛ぶのではなく円盤状に飛ぶと
イメージした方がいいです。
アンテナが真下にあっても高層階には届きません。上下の変動にはどのバンド、アンテナも弱いです。
書込番号:23511829
10点

なるほど。情報ありがとうございます。
周波数的に、楽天は今後他社と同様のエリアにするには厳しそうですね。
大手なら、高速ではないが障害物に強い電波を使い、それを何本かキャッチして高速に出来ますよね。跳ね返った電波も使ったりできますし。
つまり高速で障害物に強い電波となる。
しかし電波が障害物に弱い楽天は、どこでも電波が入るようにするには、細かなアンテナの設置や増幅器が必要になり、それなりに時間がかかるのではないでしょうか。
カバー率というのは、ひとつの目安であって、役所や役場が圏内なら、そこの都市はカバーしているという計算ですから、エリアをカバーしているという事ではないのですから。
書込番号:23512424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まあ、今の状況はアレですよ。
エリア内の電波の安定よりも、いかにエリアマップを塗りつぶすか。
都会はともかく、地方では数年前まで、ちょっと人口密集地を外れるとソフトバンクでもアンテナエリアの切れ目で切れるとか云われてましたし、実際、取引先の営業さんが車で移動してると通話中に途切れることがよくありました。
楽天もアンテナの絶対数が足りないんだから,メイン回線に出来るわけがない、実使用に耐えるのは2年後ぐらいじゃないですか?
書込番号:23537434
1点

カバー率算出の、役所や役場が圏内なら100%圏内方式は少し前に改正されて
今はより実態に近い人口カバー率を算出していますね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/657061.html
書込番号:23776883
0点


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