| 発売日 | 2016年5月19日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 158g |
| バッテリー容量 | 3600mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S7 edge SCV33 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全209スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 10 | 2017年5月8日 12:35 | |
| 26 | 12 | 2017年4月21日 13:35 | |
| 0 | 4 | 2017年4月20日 15:31 | |
| 3 | 4 | 2017年4月15日 17:40 | |
| 4 | 2 | 2017年4月15日 12:28 | |
| 9 | 7 | 2017年4月6日 15:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
愛着をもってかれこれ9ヶ月ぐらい経ちますけど、
皆さまはS7 edgeの電源オフして休ませるのを、どのくらいの頻度でしてますか?
ボクは最初の頃は二日にいっぺん位でしたけど、
交換電話機お届けサービスしてからは、ひとつきに二回あるかないかです…
稼働時間245時間とか。
今のところ故障もなく大丈夫ですけど、稼働させすぎでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:20832541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
特に問題がないのであれば「お好きにどうぞ」でしょうね。
一応設定で一週間に一度、自動で再起動させる機能はありますけど。
書込番号:20832580
![]()
0点
>おびいさん
そうですか、自動で1週間に一度再起動の設定が在るのですか?
知りませんでした。
確かにスマフォの稼働時間は、「人によりけり」なのでしょうね…チェックする人もいれば、しない人もいるでしょうから。
バッテリー絡むかなぁ?と思ってちょっと質問した次第です。
書込番号:20832627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>8roid.comさん
>自動で1週間に一度再起動の設定が在るのですか?
あまり知られていない機能なんですよね(^_^;)
「設定」から「一般管理」→「リセット」→「自動再起動」で設定できますよ。
書込番号:20832658
1点
私は毎日使っているので今のところ終日オフはしていませんね。
私のS7は一時期買い換えようかと思うほど不具合が連発(満充電出来ない、アプリが停止するなど)しましたが、出来る限りの対策を尽くし今はなんとか持っています。
ちなみに最近VoLTEが入る場所だとバッテリーがかなり持つことに気づきました。
書込番号:20832710 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>香川竜馬さん
>終日オフはしていませんね。
終日?時間の話ですか?電源オフの回数の話ですよね?
>最近VoLTEが入る場所だとバッテリーがかなり持つことに気づきました。
そりゃauの場合VoLTEしか使えないですから、VoLTEが入らない場所=圏外ですから当然だと思います。
書込番号:20832746
3点
>8roid.comさん
メイン機は数ヶ月電源OFFにしてません(OSアップデート等の再起動は別)。
サブ機は、メイン機と違い動作が重くなったりすることがあり、月1くらいで再起動させてます。
ただ、長時間電源OFFにするのは、これまで使ったスマホ、タブレットともにありません。
>香川竜馬さん
auは国内は3G非対応でLTE専用になってます。
LTEエリアに入れば、バッテリー持ちが長くなるのは当然ですよ。
書込番号:20832759 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
訂正
auは国内は3G非対応でLTE専用になってます。
↓
auのVoLTE対応機種は、国内は3G非対応でLTE回線専用になってます。
書込番号:20832770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おびいさん
>まっちゃん2009さん
>香川竜馬さん
皆さん、使用状況を教えていただきありがとうございます。
数ヶ月、稼働中ですか?時間になおすと、凄いですね…タフですね、S7 edge。
皆さんこまめにシャットダウンしないんですね、勉強に成ります。
>おびいさん
今度、その機能を使ってみようかなと思います。
書込番号:20832989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>8roid.comさん
私は映画館や医療施設などに入る時はその都度電源を切っています。マナーですから。
それにGalaxy S7 edgeには強力なメモリークリーナー機能である「端末のメンテナンス」がありますから、そちらを使えば特に問題ないかと思います。
>今度、その機能を使ってみようかなと思います。
こう言った機能を付けていると言うことは、サムスンとしても電源の入切は一週間に一回程度で良いと思っているのかもしれませんね。
書込番号:20833101
0点
>8roid.comさん
最初の質問の意図からすると
機械は休ませる必要があるか?と言うことであれば
休ませるのは逆の寿命を縮めやすい となるかな・・・
どちらかと言えばという意味で2年や3年では変化は殆どないですね。
機械は停止しているより低負荷なら稼働している方が
金属の伸縮・材質変化が起きにくくなります。
自然の気温下で変化するより低稼働で動いている方が温度が安定するからです。
とは言えスマホでは体感も得られないでしょうけど
例えば車のエンジンなんかは全然乗らない人より
毎日乗っている方がエンジンには優しく
タクシーは平気で50万キロ走るのに一般の人は10万キロで壊れてしまう事例が多いです。
まぁ車の場合は錆びてしまうと言うスマホには関係ない問題も多いですが・・・
普通にはどちらにしても何の影響もありませんが
機械を休ませるという事は必要ないって事ですね。
連続稼働と時々再起動するのはに関しては
1週間に1度程度再起動した方が良いと思います。
これはRAM内に消すことが出来ないゴミが溜まり続けるからです。
1週間程度では体感できないでしょうけど2〜3ヶ月起動しっぱなしだと
何となくバッテリーが持たなくなった、何となく動きが・・・・
と微妙に分かる程度かと思います。
書込番号:20876517
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
ブラウザの広告ブロックアプリは以前はありましたが今はほとんどありません(googleが意図的に削除した?らしくgoogleplay以外なら広告ブロックアプリは存在する)。googleplayにまったくないわけではなくあるにはあるのですが、何故かどのアプリもサムスンのブラウザにしか使えないのです(中には有料のアプリさえある)。
疑問なのは何故サムスンのブラウザ(SamsungInternet)にだけ対応しているかという事です。これではサムスンのブラウザ、つまりは当然サムスン製であるGalaxyでしか使えません。Chromeは同じgoogleなので、googleが広告ブロックが嫌だからChromeを対応させていないという事なのでしょうか?
事実上の標準ブラウザであるChromeでは使えないのに特定機種のブラウザにしか対応していないのは不便な気がします。私の場合S7なので広告ブロックは使えますが、ブックマークなど問題があるため使いたくても使えない状態です。
書込番号:20826948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実質の回答ではありませんが…。
Galaxy Appsからダウンロードできる広告ブロックが、Google Playでも提供されているのではと思います。
個人的には多少の広告は我慢すれば済むと思いますが、そこまで気になるものなんですかね。
ちなみに広告ブロック機能は、Samsung Internet Beta(Playストア、Galaxy Appsからダウンロード)の拡張機能として提供されてます。
7.0アップデートで拡張機能項目は追加されてますが、コンテンツブロッカー設定はないので、Beta版のみ対応のようです。
書込番号:20827003 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ありがとうございます。
>まっちゃん2009さん
こんなにあるとは…どうせサムスン専用ならgoogleplayに出す必要ないはずでは…
書き忘れましたが、試しに広告ブロックアプリ(adblock Plus)を入れて有効にして使ってみました。ちゃんと広告がブロックされましたが、ホワイトリストのような機能がなく調整が出来ないですね。
今使っているHabit Browserも広告ブロックは強力な部類に入りますが、Yahoo!のアプリ催促の広告がどうしても消せず困っています。
書込番号:20827023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
広告が嫌な理由は鬱陶しいほかに操作ミスが相次ぐからです。目的のボタンをクリックしようとして広告をクリックしてしまう事が頻繁に起きてしまいます。広告によっては不要なものも多いため迷惑です。
Habit Browserのブラックリスト機能を使ってもYahoo!ショッピングとヤフオクのアプリ広告が異常なほどしぶとく標準されてしまうのです。
書込番号:20827033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どうせサムスン専用ならgoogleplayに出す必要ないはずでは…
Samsung Internet BetaがPlayストアからもダウンロードできるからだと思います。
>目的のボタンをクリックしようとして広告をクリックしてしまう事が頻繁に起きてしまいます。
なるほどです。確かに時々誤って押してしまい、別サイトにジャンプとかあります。
見るサイトによっては、広告が多すぎるということですね。
書込番号:20827123 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1602/10/news068.html
どうやら開発者がサムスンを逃げ口に使った?ためサムスン専用になってしまったみたいですね。
Youtubeの広告が減ったりとgoogleの懐が厳しいため広告を表示させないアプリは許せないのでしょうか。
書込番号:20827624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まっちゃん2009さん、有難う御座いました。
書込番号:20829212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
>ちなみに広告ブロック機能は、Samsung Internet Beta(Playストア、Galaxy Appsからダウンロード)の拡張機能として提供されてます。
デフォルトの標準ブラウザであるSamsung Internetでも以下のアプリをインストールすることにより広告ブロック可能です。
「Adblock Fast」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rocketshipapps.adblockfast(Google Playが開きます)
かなり協力に広告をブロックしてくれますが、一部のポイントサイト等では表示できなくなったりします。
書込番号:20831946
2点
上記のアプリを使うと例えばauのトップページの広告すら消してくれます。
また表示できなくなったりした場合でも、設定から「コンテンツブロッカーなしで表示」を選択すればそのサイトだけ一時的にブロックしないで表示出来ます。
書込番号:20831982
2点
>おびいさん
情報ありがとうございます。
プリイン版Samsung Internetでも、広告ブロック機能が使えたんですね。
Android 7.0で拡張機能が追加されたものの、「Amazon Assistant」、「QRコードリーダー」、「動画アシスタント」だけだったので、広告ブロックはBeta版だけかなと思ってました。
Playストアからインストールしてみたら、拡張機能に追加されました。
Beat版は「コンテンツブロッカー」、プリイン版は「コンテンツをブロック」と微妙に表現が違うけど(^^;
書込番号:20832014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
Android 7.0以前でもアプリをインストールすることにより、この機能は使えていました。
http://juggly.cn/archives/174245.html
ですがまだ不安定でブロック率もあんまり良くなかった記憶があります。
Android 7.0以降はSamsung Internet側でより強固に組み込まれてブロック率も上がったように思えます。
書込番号:20832161
2点
広告ブロックは、Beat版で複数同時利用可能になっているようです。
あと、今回の件とは関係ないですが、Beat版の拡張機能の1つ「クイックメニュー」(画像B)も便利です。
Beat版ということで、いずれプリイン版もアップデートで対応してくる機能もあるかもしれません。
書込番号:20833556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
以前は各メーカー独自にブラウザを提供していたんですが、みんな開発費を抑えたいのか、Chromeに変わっていきました。
サムスンは独自のブラウザを提供し、こうやってBeta版でちゃんと調整してフィードバックしてくるんでしょうね。
今後のアップデートに期待したいです。
Samsung Internetはブックマークを呼び出したりするキーが下側に集約されているので指の移動が少なくて済むのが良いんですよね。
メニューを呼び出すのもバックキー長押しで可能ですから。
スレ主さんは色々と質問スレを林立させたり、サムスンのブラウザをお使いでないのにこう言ったスレ(しかも2回目)を立てたりしていますが、別スレのVoLTEの件を含め、あまり何も調べもせず書き込まれているのかな?と思います。
書込番号:20834327
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
今更ですが購入を決めかねています。
フィルムなんですが『SDSバ​イオニックコート』を
ご使用の方はいらっしゃいませんか?
詳しいお話をお聞かせ願いたいのですが.....。
0点
昨年の9月に購入しました。
これはフィルムではなく、コーティング剤です。
使い切りタイプなのですが液がだいぶ余るのでGalaxy S7 edgeの裏面にも塗りました。
(それでもまだ余ります)
コーティングの持続期間については、
普段は純正のClear Viewカバーを付けているので裏面は半年以上経過した今でもツルツルです。
正直、いつコーティングの効果が薄れてきたか分かりませんが、今改めて表と裏を比べてみると
その効果の違いが歴然でした。
1年間効果持続と書いてありますが、スマホの使用度合にもよるかと思いますが個人的な主観として半年くらいだと思います。
効果については、
落としたりキズを付けたりした事が無いので、なんとも分かりませんが、
youtubeの動画などで実験している方がいるので見てみてください(笑)
ただ、指紋は格段に付きにくくなります。もし指紋が付いたり画面が汚れてきても
軽く拭くだけでキレイになりますね。
書込番号:20827200
![]()
0点
>まきさん★さん
ありがとうございます。
YouTubeで確かにやっていますが、どうなのかな〜と思いまして。
液体も取って置ければ良いのですが…
半年しか持たないんじゃ尚更余った液体が保存できれば
高いものではないんですけどねぇ。
書込番号:20827282
0点
保護フィルムやガラスの場合、
端末に不具合があってキャリアショップで修理依頼をすると、
それらを目の前で剥がすのが、修理受付の条件の一つです。
最近では、メーカーによっては修理完了後、新たにフィルムを貼って端末を返却してくれますが、
基本的には、キャリアではその部分の補償はしてくれません。
コーティングの場合、
修理自体受け付けてくれるのでしょうか?
改造, 改変等と判断された場合、受け付けてもらえなくなるのですが、
いや、大丈夫、という経験者はいらっしゃいますか?
ちょっと気になったもので…。
書込番号:20832070
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
SIMロック解除済みのSCV33にiPhone6SのSIMを刺して使用する事は可能でしょうか?
調べてみたところ、iPhoneはEと書かれたSIM、galaxyはHと書かれたvolte用のSIMを使うみたいです。
auのホームページにSIMフリー端末で使う場合はLTE net for DATAというオプションに加入が必要。
持ち込み機種変更も検討しましたが現在の毎月割が消えてしまうのでなんとか今のSIMのままで使用したいです。
両端末ともにvolteを使うので理論上は可能なはずですがネットで調べても情報が見つかりませんでした。
どなたか上記の内容で使えたという方がいましたら回答をお待ちしております。
書込番号:20819250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シャルロッテ2世さん
残念だけど、使えないよ!
iPhone用の黒いSIMカードはVoLTE端末では使えないからね…
逆は可能だよ。
グレーHSIMカードならiPhoneでも使えるよ。
書込番号:20819363 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
「SIMロック解除済みのSCV33」
は、もうお手元にある状態なのでしょうか?
電話番号, キャリアメールにこだわりがなく、iPhone 6sの端末代金が一括支払い済みでしたら、
SCV33を UQ mobileで回線契約し、
iPhone 6sは違約金を払っても解約する方が、
場合によってはお得になりませんか?
iPhone 6sは、その後使う予定がなければ、売却も出来ますし…。
(あくまでも、私の一つの考えですが…。)
書込番号:20819448
![]()
1点
毎月通話を10万近くするのでカケホがない格安スマホは残念ながら選択肢から外れてしまいます…
ご提案ありがとうございます
書込番号:20819787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
使えなくはないですが、
3G, LTE共に Band1・ 2.1GHzの電波しか掴めない
= docomoのプラチナバンド 3G/Xiの 800MHzには対応していないので、
端末本来の能力を発揮できませんし、
au系で使っているときに比べ、バッテリーの消費が激しくなります。
この端末を使うのであれば、UQ mobileで、
docomo系でお使いになられたいのであれば、
docomo版 SC-02Hのご購入をお勧めします。
書込番号:20819037
![]()
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
エッジパネルにあった、バッテリー残量とかRAMを管理する画面(スマートマネージャー?)が消えてしまいました。
アップデートで消えてしまったのでしょうか。エッジパネル設定のダウンロード先からは見つかりませんでした。
どなたか復活させる方法知っておりませんか?よろしくお願いします。
2点
6.0の「スマートマネージャー」は、7.0で「端末のメンテナンス」に名称変更(パフォーマンスモード追加)されました。
ホームに設定のショートカット作成もできますし、ウィジェットもあります。
エッジパネルの場合だと、「端末のメンテナンス」がそのまま該当するのでは?
書込番号:20791739 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>まっちゃん2009さん
>スマフォー貧乏さん
返信ありがとうございました。
確認しようとしたところ、実はOSが6.0のままでした。
(以前ポップアップで通知があった時に更新したはずなんですが…)
しかし更新しようとしたところ、「ソフトウェアは最新版です」表示され、
7.0へアップデートできない状態です。
Smart SwitchをダウンロードしてPCからOS更新を試みましたが出来ませんでした。
原因が分からないのでサポートに連絡してみようかと思います。。
ありがとうございました。
書込番号:20793178
0点
>meganekoさん
横レスすみません。もしかしたら、オリンピックモデルを使っていませんか?でしたら、アプデはまだ来ていないようです。私もオリンピックモデルを使っているのですが、アプデのお知らせメールが来てアプデしようと思いましたができませんでした。気長に待つつもりです。
また、エッジからのスマートマネージャーの最適化ですが、私のスマホでは今まで通りできておりますよ。
書込番号:20794184 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りっきー♪さん
ドコモのように一時中断(再開済)になっていないようなので、その可能性はありますね。
書込番号:20794198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りっきー♪さん
>まっちゃん2009さん
そうです!オリンピックモデル使ってます!
注意書きあったんですね、、見落としてました。
適応されるのを気長に待ちます。
ありがとうございました。
書込番号:20794367
0点
6.0のままだとしたらこのスレタイは謎が残りますね(笑)。
書込番号:20796554
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)















