| 発売日 | 2016年5月19日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 158g |
| バッテリー容量 | 3600mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S7 edge SCV33 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全140スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 11 | 2017年4月25日 23:24 | |
| 2 | 5 | 2017年4月17日 13:41 | |
| 4 | 2 | 2017年4月8日 11:50 | |
| 4 | 9 | 2017年4月1日 14:19 | |
| 5 | 10 | 2017年3月29日 07:08 | |
| 10 | 8 | 2017年3月25日 08:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
ギャラクシーS7エッジ、ユーザーですが。
格安シムのマイネオと契約しています。
Android7.0にアップデート後、キャリアのネットワーク接続設定の項目が設定を開いても、出て来ません。モバイルネットワーク、CPA設定等の項目。
どなたか?分かる方、教えて下さい?
1点
SIMが入ってなければ、APN設定画面はドコモ版、au版ともに出ません。
そうでなければ、7.0アップデート後のSCV33とSIMの相性かもしれませんが...。
書込番号:20834493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
私が貼ったリンクはAndroid 7.0での設定方法ですので、OSの相性は考えにくいかと思います。
書込番号:20834510
0点
>おびいさん
以前UQで同様の方がおられましたが、実際どうなんでしょうね。
問題なく設定できる個体、そうでない個体が存在するのかな?
とりあえず、docomo版では例のない症状ですので、なんとも...。
書込番号:20834573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
以前は7.0での動作については未検証だったのかもしれませんね。
ただ気になるのはスレ主さんがお使いのSCV33がSIMロック解除しているかどうかですね。
http://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html
書込番号:20834608
0点
OSメジャーアップデート前から mineoで使っておられるのであれば、
SIMロックは解除されているのでは?
書込番号:20834649
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
そうなんですか?
7.0にアップデート後に設定項目が出てこないと仰っているので、アップデートでネットワーク接続設定が変わるのかと不思議に思った次第です。
書込番号:20834665
0点
ドコモ版でも7.0アップデート後にSIMを認識しなくなって修理行きになった人はいるようですよ。
書込番号:20834678
0点
無事設定できて良かったですね。
出来ればどのように解決に至ったかを記載されると今後の他のユーザーに立つと思います。
以下の価格ドットコムの掲示板利用ルールも一読を。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
書込番号:20845922
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
アップデートしたら以前はpeopleedgeから連絡先を開くと電話・Cメール・Eメールの三種類あったのが電話とCメールありませんでした。
設定とかでできるのでしょうか?
書込番号:20765551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
docomoは設定変更しなくても電話とメール出ますけど、auは出ないんですかね。
設定は機能のON/OFF、連絡先の追加/削除しかないはずですよ。
書込番号:20765582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
auでも吹き出しのアイコンをタップするとEメールが選択可能ですね。
書込番号:20784928
1点
>バティ.さん
もちろんです。私の7.0にアップしたSCV33で確認しています。
書込番号:20821408
0点
ありがとうございます!
お客様センターに問い合わせても解決せずセンター側でも同機種で確認してもらうとEメールはなくCメールのみしかでてこないとの解答でした
私的には標準アプリにEメールが入ってないのが原因なのかとは思いました
GALAXYの方のメーカーに問い合わせてみたらなにかしらわかるかもとのことでした
書込番号:20824481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
アップデートしてからカメラがとても使い難いです。
今まではカメラを立ち上げた状態で画像サイズの変更の選択があったのですが、今回から設定→画像サイズと選択しなくてはいけなくなりました。
前からそうだったのですが、前回の画像サイズで立ち上がるの変更出来たりしないですよね?(通常は16:9で立ち上がってほしい)
フロントカメラ/リアカメラの切り替えがフリックで出来るようになったので、この表示いらないのですが、変更できたりしますか?HDR設定も使わないので、そんなのより画像サイズとセルフタイマーを表示したいです。
あと、自動モードで撮影する際、明るさのバーが全く出てこなくなってしまったのですが、表示させる方法ありますか?プロモードに変更するしかないのでしょうか。
明るさのバーが出てこないので動画撮影中にもう少し暗くしたい(照明が当たっていて白飛びする時とか)、反対に明るくしたいなどの時も調節出来なくて困っています。
説明書も見て、ネットで検索したり、カメラの設定など色々いじってみたのですがわかりませんでした…
どなたか、何か一つでもわかる方、よろしくお願いします。
書込番号:20759129 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
前に使ったモードに関係なく、16:9で起動してほしいということですか?
それであれば試した限りは、毎回設定から変更するしかないようです。
アイコン表示も編集できないようですし、明るさバーはプロモードで起動しないと表示できないです。
基本はすべて設定から選ぶということのようですね。
auは仕様変更を詳細に案内してますが、カメラ関連はあまり詳しく記載されてないです。
書込番号:20759279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
ご連絡遅くなりすみません。
やはりそうですよね…
ありがとうございました。
書込番号:20800905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
皆様に質問です。
当方のGALAXYS7 をandroid7にしてからカメラの設定ができなくなってしまいました。
設定ボタンを押すと一瞬立ち上がり、すぐに落ちてしまう感じです。
android6の時は全くなかったんですがカメラ使うので結構困ってます。
設定→アプリ→カメラでデータの消去やキャッシュの少居を行いましたが改善されず…
いくらネット見ても原因わからずで…おんなじような症状の方いませんかー?
プロモード使うのであんまり他のアプリを使って解決ってのは望ましくなくて…
書込番号:20766657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドコモ版ですが、カメラ関連で特に不具合はないです。
カメラ自体は起動でき、設定のみ落ちるということですよね。
ドコモ、auともにアップデート後にカメラ設定の不具合報告はなかったと思いますし。
書込番号:20767244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>exi917さん
データ消去しても落ちるということはカメラアプリ以外に原因がありそうですね。
とりあえず以下をお試しになってみては。
・SDカードをマウント解除した状態でカメラを起動
・端末をセーフモードで起動
セーフモードでも落ちるようなら端末を初期化してみるしかないように思います。
書込番号:20767514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
そうなんですよ。やっぱりみなさまのは通常通り使えてるんですね
書込番号:20767829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りゅぅちんさん
SDマウント解除、セーフモード試しましたがダメでした。
リセット本格的に検討しないとダメですね
書込番号:20767837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>exi917さん
セーフモードでも落ちるとなるとかなり厳しい状況ですね。
レアケースとは思いますが、OSアップデート後の不要ゴミデータがそのまま残ってたりするとストレージ容量を圧迫して空き不足に陥る場合もありますので、念のため本体の空き容量を確認されてみては。
書込番号:20768254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>exi917さん
私もカメラが起動しなくなりました。
現在OSはAndoroid7ですが、原因がアップデートによるものかは不明です。
以下の方法にてカメラ起動を試してみました。
・通常時→カメラを起動できませんでした。と警告
・他のカメラアプリを起動→起動はするが、画面は暗いまま。
・SDカード抜いた状態での起動→カメラを起動できませんでした。と警告
・再起動後→カメラを起動できませんでした。と警告
・シャットダウンから起動してからカメラ起動→カメラを起動できませんでした。と警告
・出荷前の状態に戻してから起動→カメラを起動できませんでした。と警告
・#*0#*0にてテストモードから起動
Mega cam→カメラを起動できませんでした。と警告
Front cam→起動(現在この状態でインカメラのみ起動できます)
購入は海外のSIMフリー端末です。
原因がどこかまったくわからない状態です。
非常に困っているのでどなたか解決方法をご教示ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20783204
0点
>だんだらんさん
>購入は海外のSIMフリー端末です。
と言う事なので、購入されたショップに相談して下さい。
書込番号:20784563
0点
>だんだらんさん
日本キャリア版と海外SIMフリーの違いがあるので、なんとも言えませんが...。
おびいさんのおっしゃる通り、購入店舗に聞かれるのがいいのでは。
海外版は、1月下旬からOSアップデートが開始されてたと思いますが、最近アップデートされたのかな?
書込番号:20784604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>exi917さん
ドコモ版Galaxy S7 edgeではOSアップデート後カメラの挙動が不安定になると言った報告も一部にあるようです。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1051567.html
私のSCV33はカメラに関しては問題なく起動、記録できます。
何をやってもダメなら故障のような気もします。
ここで聞いてユーザーでもない方の話を聞くよりショップか、故障紛失サポート(旧 安心ケータイサポートプラス/LTE)に電話で相談する方が宜しいかと思います。
書込番号:20784644
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
ホームボタン、ダブルクリックで短縮起動したカメラですか?
docomo版では起こったことないですね。
保存先はmicroSDですか?
書込番号:20089545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mumu_chansさん
>ロック画面からカメラを直接起動すると、多くの場合、写真が記録されません。
起動させただけでは写真が記録されないのはご存じでしょうか?
またロック画面からのカメラ起動で撮影した画像を確認することは可能ですが、それ以外の画像を確認することは出来ません。
書込番号:20089622
4点
自分のは高速起動(ホームボタン2回クリック)でシャッターきると、普通に記録されますよ!SDですけど
書込番号:20099662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ロック画面からカメラを起動させる方法はホームボタンダブルクリック以外にも、右下にあるカメラアイコンを中央にスワイプすることでも可能ですね。
書込番号:20099729
0点
みなさん
ありがとうございます。言葉足らずで申し訳ないです。
SDカードへの記録です。
ロック画面のカメラアイコン中央移動での起動です。
そして、シャッターを切ります。
撮った写真の確認画面が出ますが、あとでギャラリーを開いても写真はありません。
困っております(ー_ー;)
書込番号:20099807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mumu_chansさん
>撮った写真の確認画面が出ますが、あとでギャラリーを開いても写真はありません。
ロック画面から撮った写真が確認できていると言うことは既にその写真は記録されています。
ギャラリー内の「カメラ」フォルダを見てもその画像が無いと言うことでしょうか?
書込番号:20099867
0点
もしかすると違う場所に記録されてるかもしれませんね。
Yahoo!ファイルマネージャーを入れると、画像を探しやすいかもしれません。
書込番号:20100421
0点
ギャラリーのアプリ側の問題な感じしますね。
他のアプリで確認してますか?QuickPicとか。
書込番号:20100713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お三人さん
ありがとうございます。
やはり、記録されていませんでした。分かる範囲で探しましたが、他の場所にもありませんでした。
ただのプチバグなんでしょうか…。
書込番号:20143193
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
先日、Android7.0にアップデートしましたら、
電池マークに充電残量%を表示してくれなくなりました。
アプデ前は「パーセントイネブラー」というアプリで
残量表示するように設定していたのですが、
アプデ後はアンストしてからインストしてみてもダメでした。
アプリのレビューを見ると、Android7でも表示されている人もいるので、
Galaxyがダメなのか、はたまた私の設定が間違っているのか知りたいです。
どなたかご教示いただけませんか。
電池マークの左隣にデカデカと%表示されるのは好みでないので、
私の設定が間違ってて欲しいと願うばかりです。
書込番号:20764448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご教示ありがとうございます。
設定マーク長押しが反応しなかったので
設定内をいろいろと検索してみましたが、
リンク先にあるような設定ができる所を見付けられず・・・(T_T)
もう一度あちこち探してみます!
書込番号:20764611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ネクラちゃんさん
パーセントイネブラー、インストールしてみましたが、同じく電池アイコン内に数字は出てきませんでした。
対応してないんでしょうかね・・・
書込番号:20764618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ネクラちゃんさん
調べてみるとgalaxyではシステムUI調整ツールが無効化されている、というような書き込みがちらほらありました。
galaxy s7も例にもれず、無効化されているかもしれません。
試す意味はほぼないと思いますが、システムUI調整ツールは開発者向けオプションをoff(厳密に言えばアニメーションをデフォルトに戻す)にしなければ表示されませんので、もしアニメーションの設定を触っているようでしたら、そちらもご確認いただければと思います。
誤った情報を書き込んでしまい、申し訳ありませんでした。
書込番号:20764656
1点
>4649bonさん
インストールしてみてくださったのですね!
ありがとうございます!!
対応・・・してないのかもしれませんね(T_T)
電池マークも若干小さくなったような気がするので
数字入れても小さ過ぎて読めないかも(^_^;
書込番号:20764663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sky878さん
なるほど、無効化されている可能性大なのですね。
私は開発者向けオプション的な所は恐くて触れない程の疎さなので
このままデカデカと電池残量を表示する事を受け入れようと思います。
誤った情報だなんて、とんでもないです。勉強になりました。
ありがとうございました!
書込番号:20764672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
特別なアプリなど入れたりしなくとも、
設定 → 一般 → バッテリー
と進み、そこをタップすると、
バッテリー消費量
「ステータスバーに表示」
と出て来ませんか?
出て来たら、それを ON にして下さい。
書込番号:20764710
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
その設定は、電池マーク内ではなくマーク左にデカデカと残量%が出ますよね?
私はそれが嫌なので電池マークに残量が表示されるようにしたいのです(>_<)
書込番号:20765138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



