| 発売日 | 2016年5月19日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 158g |
| バッテリー容量 | 3600mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S7 edge SCV33 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全457スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 4 | 2017年8月2日 02:13 | |
| 18 | 9 | 2017年7月29日 18:32 | |
| 12 | 6 | 2017年7月21日 08:58 | |
| 45 | 15 | 2017年7月17日 23:44 | |
| 3 | 4 | 2017年7月14日 04:25 | |
| 28 | 10 | 2017年11月2日 14:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
ユニバーサルスイッチ?をONにしたところ青い枠が出現しタップの操作を受けつけなくなってしまい、ロック画面に入ってしまったためロックを解除することすらできません(。•́︿•̀。)
解決方法などあれば教えていただけませんか。
書込番号:21086977 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
auショップに行かれた方が良いのでは、有りませんか?
再起動は、できますか?
詳しい内容を書き込まれたら、他の方達から、何か良いアドバイスが有るかと思いますので…現状を詳しく書き込んでみてください。
書込番号:21087060
0点
明日ショップには行く予定ですが今解決できるのであれば解決したいと思い書き込みました。
青い枠が出現しお知らせやメイン画面などを移動している状態です。
放置してると消えるのですがタップしたりボタンなどを押すとまた出現します。
青い枠が出現中は電源ボタンなどの操作は受付けますがタップなどの操作が受け付けない状態となっています。
ですので再起動とかの操作は受付けません。
充電切れからの起動も試しましたがロック画面にも青い枠が出現し現状ロック解除できない状態です。
指紋認証も1度ロックを解除した後でないと使えない為、ロック画面から抜け出せません。
書込番号:21087096 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
auショップで、確認して貰う必要がありますね。
再起動も受付けないならば、下手に触って故障の原因に成るより、明日迄我慢するしか無いかと思います。
もう暫くしたら、他の誰かが、良い解決策をアドバイスして貰えるかもしれません。
充電は、できますか?出来る様でしたら、明日auショップに行かれましたら、電池の消耗が酷いかもしれませんので、気を付けてください。
書込番号:21087125
0点
解決しました。
時間で解決できたのか電源ボタン長押しが良かったのかはわかりませんがw
書込番号:21087411 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
この機種に変えて約4ヶ月ぐらいたちますが、最初の頃から通話中の雑音に悩まされております。機種変更をして週に2、3回ぐらいの頻度で電話の通話をした時に、相手の声はハッキリと聞こえるのですが、相手の方は私が何を言っているか聞き取れない状況です。この症状がでるのは週に2、3回ぐらいでしたので、おそらく何かのアプリのせいだと思いそのまま1ヶ月ぐらい使っておりました。
症状が1回でたら再起動をしないと直らないので、症状が出た時に他の電話と私の携帯で通話してみると、ザーザー言って音がモコモコいった感じでこもって何を言っているかさっぱり分かりませんでした。
どうにもならないと思いauのサービス窓口に電話をするとauの方が、とりあえずショップに行ってSIMを新しい物に変えてもらって下さいと言われましたのでショップで新しいSIMにしてもらいましたが症状は変わりませんでした。
最後の手段で2週間ぐらい前にスマホをオールリセットして工場出荷時に戻しすべてを設定し直しました。
それから1週間ぐらいは良かったのですが、今度は週に2、3回ぐらい通話中に相手側がジージー言って聞きとりにくい症状が出始めました。
この症状は前回の異音とはまた違った音です。しかも前回は再起動をしないと直らなかったのですが、今回は通話を1回切って再度かけ直して通話すると直ります。
どなたか同じような症状が出た方はおられるでしょうか。
もし改善策があれば教えていただけると助かります。
2点
私もS7を使っています。私の場合そのような症状は出ていませんが、私のは6月から突然圏外になる症状が出てしまいauショップに行くなど出来る限りの事をしましたがまったく改善しませんでした。以降最近は起きていませんが、毎日圏外にならないかを確かめる日々を送っています。au側の対処自体は良かったものの、結局は原因不明なため手の打ちようがありません。
これらはGalaxy本体の問題(Galaxyは昔から圏外になる症状がある)の可能性が高く改善しないかもしれません。機種変更か他のau機種の白ロム購入、またはZenfoneなどのsimフリースマホの購入などをするしか対策はないと思います。
書込番号:21075033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
参考になるかどうか?過去にGALAXY Jを二台使用していた時に、購入当初からその様な症状で悩まされました。
修理依頼をしましたが、GALAXYのアプリが原因と分かっていると一点張りで、ドコモショップが修理に応じてくれませんでしたので、他のドコモショップで、半年殆どしてから修理依頼をした所が、マイクが切断されていたそうで、原因が不明だとマイクの交換をされました。
もしもマイクの不良ならば、GALAXY s7付属のイヤホン付きマイクを使用しても通話状態が同じかどうかを確認してみてください。
正常に通話ができるので有れば、マイクの故障かもしれませんので、他も含めて修理依頼をされたらどうですか?
書込番号:21075037
3点
sim交換と初期化してもダメなんだし
両方とも症状が違うとはいえ電話の不具合かも
しかも最初からでしょ
症状が出る相手が毎回同じなら相手の端末環境も考慮しなければいけないかもしれないけど
別々なのに出るのであれば
auに相談したほうがいいよ
「初期化してもダメだったと」
できれば症状が再現しているときに
インストールした
何かのアプリが悪さしているとかはどうだろね?
書込番号:21075083 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>にんじんがきらいさん
>八咫烏の鏡さん
>香川竜馬さん
皆様の貴重なご意見ありがとうございます。
なかなか面倒な症状だと痛感いたしました。
最後にもう一度初期化してみようと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:21075734
2点
>akihiro37さん
端末リセット→正常に戻ったとのことなので、その後に発症するまでの1週間で入れたアプリが悪さしてる可能性は考えられませんかね。
(例えば通話録音系のアプリが通話中のノイズに関わってた事例はたまに聞いたりしますが)
使用してるアプリを一通りチェックしてみて怪しそうなアプリがないか?一応確認してみては。
不具合出るたびにろくに精査もせずいきなり何でもかんでも機種のせいにしたがる面倒臭がりイラチな輩もいるようですがショップに持ち込むにしても最低限、自身で入れたアプリぐらいは確認してから…が宜しいように思います。
書込番号:21075955 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私がもっと誠意的に書くべきでしたね。
私の場合はsimカードか本体どちらに原因があるかがわからない(simカードを新しくしても、違う白ロムにそのsimを入れても起きた)ため、そのような対処法にならざるを得ない(これではauに頼れない)のです。アプリにしても全て必要なのだからアンインストール出来るわけがありません。
まだスレ主さんには本体側の交換や修理という手も残っているので、全てはそれをしてからだと思います。
書込番号:21076223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りゅぅちんさん
ありがとうございます。
私も最初からアプリを相当疑ってかかり、一番最初に症状が出だした時も録音系のアプリや通話に関わるアプリやその他気になるアプリはすべてアンイスールしてもダメでした。
初期化した後もアプリには気をつけながら行いましたがやはり通話に関わる不具合がでてしまいました。
この度、再度初期化しようと思いましたがやはり購入して間もないので交換してもらうように手配いたしました。
ありがとうございました。
書込番号:21079694
0点
>香川竜馬さん
再度ありがとうございます。
この度、再度初期化しようと思いましたがやはり購入して間もないので交換してもらうように手配いたしました。
ありがとうございました。
書込番号:21079702
1点
>購入して間もないので交換してもらうように手配いたしました。
よかったね
安心だね
書込番号:21079747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
先程Wi-Fiに接続したら、アップデートの通知が来ました。しばらく圏外の症状は出ていませんがまたいつ出るかわからないところもあるため、治る保証はありませんがアップデートをしてみました。
アップデートは20分弱で終わり、不具合がないかどうか確認するためHabit Browserを起動し軽くネットをしました。するとみるみるうちに本体が熱くなりました。背面だけでなく液晶面も熱くなったため急いで使用をやめました。冷えるまで3分くらいはかかったと思います。
私のスマホは今までこんなに熱くなった(前のisw11scも熱くはなったがさほどではなかった)ことはありませんが、これはアップデートの不具合でしょうか?ただアップデート直後にネットをしたのでアップデート直後熱くなっていただけかもしれませんが、アップデート中はまったく本体は熱くなく、ネットをし始めたら急に熱くなり出したのです。部屋の中も涼しいため外気温が原因とは考えにくいのです。
冷した後何回かネットをしても熱くはなりませんでしたが、今後も起きるかもしれないし、すでに私のS7は限界を越えている(不具合連発に加え圏外になる症状)のでいつ壊れてもおかしくありません。アップデート後だけの不具合であって欲しいです。
書込番号:21058002 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
OSアップデート、機能修正アップデート直後に使用したら、短時間で熱くなるのは普通ですね。
再起動直後だと、レスポンスも多少落ちませんでしたか?
エッジシリーズは、両サイドが薄いため、特にその部分が熱くなる傾向にあります。
書込番号:21058082 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>まっちゃん2009さん
Android7.0にアップデートした時でさえこんなに熱くはなりませんでした。液晶面が熱くなった時さすがにもうダメだなと思ったくらいです。
書込番号:21058132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
7月6日から提供されてる、アップデートですよね?
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20170706-03/
ドコモ版には7月4日から提供されてますが、更新後にブラウザを使ったらいつもより熱かったような気はします。
エアコンしてない熱い部屋だったから余計かもしれませんが。
書込番号:21058159 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
先月の13日にAndroid7.0へアップデートして以降通知はまったく来ませんでしたが、今日いきなり通知が来ました。熱い昼間ならともかく、夜は寒さすら感じるので本体のみの熱だったのは確かです。
Android6の頃はうるさいくらい7.0の通知が来ていたのに、7.0は何故?
書込番号:21058186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
訂正
熱い昼間ならともかく
↓
暑い昼間ならともかく
書込番号:21058199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これからアップデートする時は気を付けます(特にアップデート直後の動作確認は)。
まっちゃん2009さん、有難う御座いました。
書込番号:21059049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
GoogleChromeのブックマークを、他のブラウザに移すにはどうしたらいいでしょうか?
私が移したいのは以下のブラウザです
・yuzubrowser
・habitbrowser
・Dolphinbrowser
・Samsungbrowser(プリインストールされていたもの)
これらのうちどれか一つでもいいんで、Chromeのブックマークを移したいです
ドルフィンブラウザは、Googleのアカウントでログインしたんですが、画像のようなエラーが出てしまいました
ブックマークフォルダという、アプリもインストールしましたが、使い方が分かりません
どなたかご存じの方教えていただけると嬉しいですm(_ _)m
書込番号:21051143 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はブックマークフォルダのアプリでChromeにhtmlファイル化したブックマークをインポートさせる事に成功しました。
1、インポートの「ブラウザからインポート」を選ぶ
2、エクスポートの「htmlファイルへ出力」を選ぶ
3、インポートしたい側にブックマークフォルダをインストールし、設定で「標準起動ブラウザ」をChromeにする
4、エクスポートの「htmlファイルからインポート」でChromeを選ぶ(選べるはず)
これでインポート出来るはずですが、難しいのであればHabit Browserの「本体ブラウザからインポート」で以降出来るかもしれませんし、ブックマークフォルダで作成したhtmlファイルをインポートも出来ます。
書込番号:21051206 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
htmlファイルはHabit Browserとドルフィンブラウザならインポートすることが出来ますし、逆に後からブックマークをhtmlファイルとして作成することも出来ます。
googleChromeではブックマーク移行の時が大変(同期では不便)なので、違うブラウザ使用をお薦めします。
書込番号:21051228 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
説明が悪かったかもしれません(汗)Chromeにあるブックマークのデータを、ほかのブラウザアプリに移行したいんです
Chromeのブックマーク→ほかのブラウザ
って感じで移行したいんですが…
お教えいただいた通り、まず「ブラウザからインポート」をやってみたのですが、なんの変化もありません
habitで本体ブラウザから〜もやってみましたが、やはり何の変化もありません
ちなみに標準アプリはChromeに設定してあります。
書込番号:21051318 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
移したいブラウザは何でしょうか?ブックマークフォルダで移行出来るブラウザは標準ブラウザとChromeだけなのでブックマークフォルダアプリで移行出来るブラウザは事実上Chromeだけです。ブックマークをhtmlファイルにさえしてしまえばHabit Browserやドルフィンブラウザには移行が出来ますよ。
書込番号:21051343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Chromeからhabit、もしくはChromeからドルフィンブラウザに移行したいです
ドルフィンブラウザは画像の通りコネクションエラーでログインができません
書込番号:21051355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドルフィンブラウザの場合、フォルダ(マイファイルで開く必要がある)にhtmlファイルを入れないとインポートが出来ません。Habit Browserならブックマーク画面を開き、右上の「SDカードからインポート」でhtmlファイルを選びます。
書込番号:21051365 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
htmlファイルが作れてないんですね、多分(汗)まず、htmlファイルから作らないといけないってことですかね…
書込番号:21051375 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ゴチャゴチャ書いてしまい申し訳ありません。まとめると、
・ブックマークフォルダでChromeのブックマークを読み込み、htmlファイルにする
・ドルフィンブラウザにブックマークを一度移行させ失敗させる(何故かというと、それによりフォルダが作成されるため)
・ドルフィンブラウザのブックマークのフォルダに、ブックマークフォルダアプリで作成したhtmlファイルをコピーする(マイファイルのアプリで)
・もう一度ドルフィンブラウザで「バックアップファイルからインポートする」を選ぶ
これで出来るはずですが、無理ならHabit Browserの方が比較的簡単です。
書込番号:21051399 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ドルフィンブラウザのフォルダは「Tunny Browser」という名前なので注意してください。
書込番号:21051413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドルフィンブラウザのインポートに「組み込みのブラウザからインポート」とあるので、ひょっとしたらhtmlファイルなしでChromeから直接インポート出来るかもしれません。
書込番号:21051422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今2つほどですが、habitの方に移行できました!(まだドルフィンの方には出来てません、難しいのでとりあえずhabitの方でやっていきたいと思います)
これって1つ1つ作業をしていかなきゃいけない感じなんですね、たぶん…私はChrome内にあるブックマークのデータを一気に移行できると勘違いしていました(汗)
1つずつ地道に作業していって、移行していきたいと思います(汗)
書込番号:21051435 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やはりドルフィンブラウザでは難しすぎますね(汗)ブックマークフォルダでhtmlファイルを作成し、Habit Browserにインポートすることをお薦めします。
書込番号:21051440 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに、Habit Browserもドルフィンブラウザも、Chromeからブックマークを直接インポートすることは出来ませんでした。やはりhtmlファイルにしないと無理みたいです。
書込番号:21051455 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
やっぱりそうですか(汗)でもブックマークフォルダはとても便利そうな機能なので、コツコツ作業していきます!
色々とご丁寧に教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:21051466 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
もう2ヶ月くらい、LINEやYahoo !ニュース、ゲームをしていても突然『auウォレット』の画面に切り替わってしまいます。
バックキーを押せば戻るのですが通常の待ち受け画面ですら買ってにauウォレットに切り替わります。
一昨日くらいからアップデートが出来るようになりましたがアップデートしたら、ウォレット画面に切り替わらなくなるのでしょうか。
やはりauショップに行かなきゃ直らないんですかね。
同じ症状の方、他にもいますか?
書込番号:21037652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こまめにタスクを削除していますか?
また、キャッシュ削除をしてから再起動をしてみてください。
症状が出れば、auショップで確認して貰われる方が良いかと思います。
書込番号:21038387
0点
>ハピジャグさん
NFCがオンの場合、端末にau Walletカードを近づける(手帳型カバーにカードを同梱する)とNFCチップに反応してau Wallet画面が自動表示されるという機能がありますので、おそらくそれが原因かと思われます。
NFC自体をオフにすれば反応しなくなりますが、もしNFCオンで運用したい場合は『NFCタグリーダー』→アプリ設定→自動起動をオフに設定することで回避できると思いますのでお試しになってみては。
書込番号:21039220 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
以前から、こまめに削除しています。
ここ最近から急に画面が切り替わるので。
ウォレットのアイコンからの画面では無かったので戸惑っていました。
書込番号:21041796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かにスマホカバー内にウォレットカードをいれています。
が、突然画面が切り替わる前からカードは入れていたのでNFCタグリーダーがONになっているか調べてみます。
書込番号:21041797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
Android7にアップデートする前は問題なく使えていたのですが、アップデート後に標準カメラの調子が悪く画面がついたり消えたりを繰り返して最終的には 「警告 温度上昇を検知したため、カメラを終了します」(写真) とメッセージが出てカメラが使えません。 (この時本体はそれほど温度は上がっていなくてもメッセージがでます) 他のカメラアプリはこの様な症状で落ちることはありません。
ネットを探しても同じ症状になる記事を探すことができませんでした。。。
auに聞いてもこの事例はないとの返答で困っています。
アップデートはこれです。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201703-scv33/
本日下記のアップデートをしましたが変化はありませんでした。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20170706-03/
同じ症状が出て、改善された方がいらっしゃいますでしょうか?
また、対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
(標準カメラを使いたいので他のカメラアプリを使えばいい は今回なしでお願いします)
6点
docomoですが、Android7.0へバージョンアップしてから、全く同じ現象が出ています。
1秒くらいの間隔でカメラが再起動を繰り返し、最終的には同じ警告がでて落ちます。動画でも同じです。
先日、ドコモショップで聞いたら、同じ事象は報告が無いとのことで、初期化してみたらいかがですか?とのことで初期化実施。
しかし改善されません。
ドコモショップからは、改善されない場合はメーカー送りの修理と言われています。
メーカーにこの不具合を周知するためにも、ドコモショップから修理に出そうかと思っております。
書込番号:21037946 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>FlaShadowさん
docomoとは言え、同じ症状の人がいたのですね(^^;
しかも初期化して改善されないとは。。。
色々と設定等が面倒(時間がかかり)で初期化は避けたいと思っていたのですが。
やはりdocomoでもauでも症状報告が少ないのでしょうかね?
メーカー送りの修理との事ですが、その後の報告もお待ちしております。
書込番号:21039888
1点
同じくカメラを立ち上げるとカメラの再起動を繰り返し、撮影できない状況でした。
また、シャッター音がしても保存できていなかったりすることが多いです。
この修理内容で、ドコモに持って行って基板を交換してもらいましたが、再発しているので、修理に出しても同じです。
ラインカメラなどほかのカメラアプリではそのようなことは起きないので、標準カメラアプリがアップデート後に不具合をおこしているのではないかと思います。
どなたか解決策をお持ちの方、教えてください。
書込番号:21087106
3点
>non3265さん
やはり同じ症状が出ているのですね(^^;
基盤を交換してもだめなんですか? それって一番がっかりしますよね?
データ残ってないわけですもんね?
ホント、はやく改善したいところです。。。
書込番号:21092885
2点
同様の現象に悩んでおります。とりあえず、別のカメラアプリで凌いでいますが。明らかにソフトの問題ですよね。アップデートしたソフトなのか?もともとのソフトにバグがあったのか?なんとかキャリア経由でなおしてもらうしかないと思います。
書込番号:21136987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>団子3兄弟の親父さん
やはり同じ症状出ているのですね。。。
早く改善してほしいと思います!
他のアプリは使えるのでハードではないと思うので
書込番号:21139561
1点
docomo版S7 edgeは複数台ありますが(すべてAndroid 7.0 ver)、温度上昇でカメラが終了する、また保存されないという症状はないです。
ここ数日の気温35度超えで、端末もかなり熱い中でも問題なしです。
とはいえ、Android 7.0になってから、ユーザーごとに違う不具合などが出てるようです(アップデート開始当時のdocomo/auのS7 edgeスレを参考)。
私の場合、BUFFALO製ルーターと相性が悪いようで(NEC Atermは問題なし)、イライラするほどの低速になります。アップデート後ではなく5月頃から症状が出るようになりました。
多くの不具合は、キャリアからソフトウェア更新が出るのを待つしかないかなと(その前にAndroid 8.0が来たりして)。
あまり関係ない情報ですいません。
書込番号:21140215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
個体差の不具合なのかもしれませんね。。。
圧倒的にカメラトラブルが出ている人の方が少ないということだと思います。
必死で耐えていますが、徐々に写真を撮る機会が減ってきている感じがして残念です。
はやく改善されることを期待しています。
書込番号:21141062
1点
アップデート来ましたね!
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20170926-03/
カメラが直ることを祈って早速アップデートしてみました!
。。。
やはり「温度が上昇したため・・・」のエラーは出るものの
前よりは長く起動するようになりました!
しばらく使って様子を見たいと思います。
書込番号:21240830
1点
一度セーフモード(ダウンロードアプリをすべて凍結するモード)で立ち上げて、カメラ動作を確認されてはいかがでしょうか。
※セーフモードの立ち上げ方は取扱説明書に載っています。
それでカメラが正常に作動していれば、ダウンロードアプリのどれかと標準カメラが干渉して誤作動している可能性が高いです。
私の場合は、トレンドマイクロ社のウィルスバスターをアンインストールしたところ、その後症状は発生していません。アンインストール後、ためしに再インストールしてウィルスバスターを有効にしたところ、症状が再発したので、ほぼ原因は間違いなくウィルスバスターでした。
書込番号:21326631
5点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)










