端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年5月19日発売
- 5.5インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S7 edge SC-02H docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全527スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 4 | 2016年5月22日 13:37 |
![]() |
14 | 5 | 2016年8月11日 18:08 |
![]() |
6 | 3 | 2016年5月26日 15:14 |
![]() |
118 | 15 | 2016年5月30日 17:19 |
![]() |
141 | 19 | 2016年6月28日 20:38 |
![]() |
19 | 6 | 2016年5月21日 11:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
購入を考えてまして、2つ質問です。
1 ストラップを付ける穴はありますか?無ければ付けようとしてる方、どうやって付けますか?
2 プリインでパスワード管理するアプリは入っていますか?入っていなければ皆さんどんなアプリ使われてますか?(同じニーズのある方だけで結構です)
よろしくお願いいたします!
書込番号:19891369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ストラップの穴はありません。
付けたいのでしたらストラップを付けれるケースが売ってますからそれを購入したらどうでしょう。
パスワード管理するアプリはありません。
私はkeeperというアプリをずっと使っています。これは重宝しますよ。
書込番号:19891426
6点

ストラップが付けれるケースを買います。
ケースに無理やり穴をあける
書込番号:19891429 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

穴付きケースか、イヤホンジャックに入れて使うアクセサリーもあります。
プラギーロック
http://pluggylock.links.co.jp/
これは、別にケース買う際に邪魔にならないか、確認しないといけないのと
以前、ジャックごと外れたと言うのを、見かけたことがあるので考慮して下さい。
僕は前の機種ですが、補助的にしか使わない(ブラブラ下げたりしない)ので、
100均で売っているイヤホンジャックアクセサリーを、流用して使っています。
書込番号:19891933
2点

こんにちわー!
ストラップ用の穴の開いたケースが近所のヨドバシで見つからなかったので自作しました。
手帳タイプの穴付はあったのですが・・・
ハンガーリングでドライバーでリングが外れそうなものを買ってきました。
リングを外してそこにストラップを通しただけです。
スマホに直接貼るのはイヤだったのでクリアケースに貼っています。
今のところストラップを握ってビュービューとスマホを振り回しても外れる感じがしません!笑
もしかしたらお財布携帯を使うときに邪魔になるのかなーって感じですね。
あと・・・ なんか台所ポイ感じが!笑
ストラップ穴付のケースが見つかるまでしばらくコレを使うつもりです。
書込番号:19896013
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
s6ではデフォルトのアプリがありましたが、s7にはメディアプレイヤーしかありません。
それとも、どこからかデフォルトのミュージックアプリをインストール出来るのでしょうか?!
皆さんはどうやって音楽をきいてますか?!
書込番号:19891330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Googleミュージック
書込番号:19891345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは。韓国のソウルに住んでいるS7ユーザーです。私は2週前にS3から機種変しました。
最初は私も驚きましたが、playstoreでSamsung musicplayerと検索して見つけました。
他にも電卓や録音機能、物理キーボードのライトを消す機能やロック画面の時計の位置調整する機能などもバラバラになっているので、自らダウンロードするほかありません。
何でこうやったのかおかしいですね。
書込番号:19891346 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私もチョウドイマ見つけました!
ありがとうございます!
書込番号:19891354 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

取扱説明書の48ページにあるアプリ一覧の
「pkay music」は音楽プレイヤーじゃないんですか?
それにしてもデフォルトで音楽プレイヤーが入っていないなんて
信じられないですね。
(注文した商品は到着済みなのですが、事情があって未開封です。)
書込番号:19892664
0点

>ちらし寿司すきさん
情報ありがとうございます。今日機種変更したのでデフォルトが入ってなくて驚きましたが、あなたの情報を見てインストールできました。
本当にありがとうございました。
書込番号:20107288
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
Galaxy S7 edge SC-02Hを海外出張で利用する予定です。
それで、テレビ視聴もしたいのですが
下記URLに情報が書かれていました
http://www.faminet.co.jp/d_guide/view/97
上記サイトのような機器は、Galaxy S7 edge SC-02Hで
問題なく利用できるのでしょうか?
もしどなたか情報あれば、教えてください
3点

海外ではないですが、地方出張や帰省先で地元のTVを見る際に、私はnasneを利用しています。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20140901_nasne_v250.html
代行サービスは過去に訴訟沙汰から業務停止に至った例もありますし、同様の製品は他社からも発売されていますから、ご自宅にご購入されてみては如何でしょうか?
書込番号:19891011
1点

>wasyu55さん
このなかで、WiTVを利用していたことがあります。機器を通してリモコンでレコーダーを操作するタイプで、そこそこ使えたのですが、
画質が悪く、レスポンスも悪かったです。
リンク先のものは、リンクが切れているものもあり、
機器を通してリモコンでレコーダーを操作するタイプは動作も不安定だったりレスポンスが悪いと思います。
なにより知らないメーカーばかりなので動作自体が不安です。
代行サービスは料金も心配だし、耀騎さんのおっしゃるような心配もあります。
なので、私もnasneがオススメです。
3か月に1回は自宅でペアリングしないといけないので長期には使用できませんが・・・
海外でもネットにさえ繋げれば、みられると思います。台湾、シアトルはOKでした。
アンドロイドであれば、基本、使用できるとは思うのですが、一部対応できてないこともありえますのでご確認ください。
書込番号:19891180
2点

下記のような情報を見つけましたが、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7896094.html
海外のネットワーク環境によっては
ダウンロード可能なものした方がよいのですかね?
海外から、確実にテレビを見ることって
難しいのかな。。。。
書込番号:19906233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
ラウンド部まで覆う全面保護フィルムを探しています。
ELECOMの全面保護の衝撃吸収フィルムは試してみましたが画面がフィルムのせいで少し見にくく、S6edgeの全面保護フィルムより貼りにくかったので、透明度が高くてやや貼りやすい物を探しています。ご意見、情報提供よろしくお願い致します。
書込番号:19890172 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

こんにちは。
自分は下記のフィルムを注文しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01C5NMVE2/
S7 edge本体もフィルムもまだ届いていないので
分かりませんが、Amazonのコメントには、
このフィルムは結構柔らかいので貼りにくいと書いてあります。
本当は全面を覆うガラスフィルムが欲しかったのですが
良いのが見つかりませんでした。
SPIGENのS7 edge用ガラスフィルムが良さそうなのですが、どこも売り切れで…。
書込番号:19890378 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

僕も重ちーさんがはられたリンク先のフィルム買ってみました。
2セットあったのですが、うまく貼ることができず、2枚ともダメで諦めてしまいました。(涙)
よほど腕に自信がある人以外は難しいと思います。
しかたがないので、いまはフルカバーではないラスタバナナのフィルムを貼っています。
貼りやすいフィルムないですかね。
書込番号:19890525
5点

sc-04g使ってたけど、全面フィルムは直ぐ剥がれてくるよ。
オススメは幅広セロハンテープかな?
綺麗に貼って余った部分はカットだよ!
書込番号:19891337 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>重ちーさん
横から失礼します
カーブド・クリスタルでしたらebayのspigenの公式ストアを利用してはいかがでしょう?
セール中ですので米国からの送料込みでも3000円以下で入手可能と思われます。もちろん海外通販になるためそれが嫌ならばのならばおすすめはいたしませんが・・・。
以下spigenのストアのURLです。
http://stores.ebay.com/Spigen-Inc
書込番号:19891442
8点

私はフィルムではなく塗って顔面を水晶化にするのを使っています。
一度塗ると半永久的に保つそうです。
車のガラスコーティングをやっていた会社が作ったそうです。
http://crystalguard.jp/glassarmor.html
Amazonでしか購入できないそうです。
※レビューにフィルム会社の工作員なのか批判的なレビューもありますが、フィルムが売れないくなると困るからだそうです。
書込番号:19891506
5点

>すほーい設計局さん
ありがとうございます。
そうです。カーブド・クリスタルです。
AmazonでS6 edge用カーブド・クリスタルの評価がまあまあ良かったので
S7 edge用のを探してたのですが、どこも売り切れで諦めていました。
ただ、先の投稿に書いたように例の保護フィルムを4セットも買ってしまったので
それが失敗したら試してみようと思います。
書込番号:19891628
3点

柔らかいTPUの保護フィルムの貼り方はyoutubeに上がっていますよ
書込番号:19892951 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

例のTPUフィルム貼ってみました。
貼り方のビデオを観てはりましたが
本当に貼りにくく苦労しました、奇跡的に上手く貼れて
満足しております。
エッジまでカバーするなら現状 上手く貼れれば良い商品だと思います。
書込番号:19893359 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

フィルムあれこれ探しているのですが中々よい物がないですね、
この際いっそ何も張らずに使おうと思っているのですが。
傷ってそんなに入るものなのでしょう?
書込番号:19897192
5点

連投ごめんなさい。ドコモでの外装交換は保証加入されている方であれば購入後3年間は5000円以内でできそうですね。そう考えると高価なガラスフィルムを何枚も貼り直したり、不格好(剥がれかけ、気泡入り)な状態でで無理に使用するよりも、何も貼らずに使用して気になるほどに傷が入ったら外装交換に出すって考え方もありかもしれませんね。傷は入りにくいらしいですしね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/online_repair/notice/index.html#p05
書込番号:19898470 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


ジョーシンで1200円ぐらいのレイアウトのフィルムを
500円を支払いお店で、貼ってもらいました。
このフィルムAmazonでは評価は、低いようですが
自分ではるのが失敗してる人が多いような気がします。
貼ってもらってから、一週間ほどたちますが特に気になるようなフィルムが浮くとか剥がれはみられません。
書込番号:19911183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご意見ありがとうございました、参考にさせていただき
ます。
書込番号:19916615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
昨日、オンラインショッピングより購入しました。
データ移行をSmart Switchと言うアプリで行いましたが、データ移行中、やけどするのではないかと思うぐらい本体が熱くなりました。グローバル版では、ほぼ発熱の心配がないと言う書き込み等見ていたのでびっくりしました。皆さんの機器では発熱どうなんでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。
書込番号:19890070 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

私もオンラインショップで購入しSmart Switchでデータ移行を行いましたが問題ありませんでした。
s6では発熱があったゲームも30分程度ですが遊びましたが発熱は気になりませんでした。
個体差があるのかな?私の端末では今のところ気になる様な発熱はないです。
書込番号:19890284
4点

発熱はあるのは仕様と思います。
今回のスナップドラゴンは前より発熱はあると言われているので、Galaxy S7 edgeやHTC 10 は水冷式の冷却仕様になっています。
アルミ板などで熱を逃がす他無いと思います。
データ意向の作業をさせればそれなりに熱くなるのは仕方ないと思いますよ。
書込番号:19890299 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

au版のユーザーです。
昨夜設定中に少し熱は感じましたが、まだ購入直後で端末が馴染んでないからと思って気にはしていません、今朝普通に使う分には全く発熱は感じませんでした。
充電しながら設定なさったりされてませんか?
書込番号:19890326 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

私も発売日にオンラインショップより商品到着致しましたが、Note edgeからの機種変更で、まず発熱量に驚きました。40℃を超えることも度々あったので取説を確認したところ、この機種の良さでもありますが、急速充電をOFFにすると若干おさまった気は致します…。
設定⇒バッテリー⇒一番下の項目の急速充電です。無効にしても通常の速度で充電はされますので、携帯カイロ状態よりは良いと思います…(汗)。
ボディがアルミニウムなのも熱を強く感じる要因ではあるかもしれません。
重ねて、他のスレ(wifi接続時)で読みましたが、海外版での不具合報告への解決法が書かれています。その中のリカバリーモードでキャッシュを削除という作業もしてみました。
これで、40℃超えはなくなりました。
どちらの作業で改善されたのかはわかりませんが、確認してみて下さい!!
書込番号:19890687 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

皆さん、色々なアドバイスありがとうございました。
ある程度の発熱は仕方ないのですね。
10ギガぐらいのデータを移行してましたし…
結構な発熱があった時は、ご指摘の様に、
充電しながらのデータ移行でした。
やっぱり充電しながらの使用はよくないんですね。
書込番号:19891092 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

充電中はあまり操作しない方が良いですね。
熱もそうですが電池の寿命が急速に縮まります。
スナドラ820は高性能ですが高性能な分
熱は発生します。
4コアで8コアと同等以上の性能を出すので
1コア当たりの仕事量が多く熱は発生しやすいです。
同じS7Eでもサムスン製8コアは液令式ヒートパイプが
ありませんが820にはあります。
ハードに使えばある程度の高熱は仕方がありません。
アルミ合金のシャーシを採用しているので
放熱性が良いですがその分早く熱く感じると思います。
放熱が出来ないと内部で高温になり
クロックダウンや不具合の原因になります。
サムスン製のスナドラ製がどちらが良いか分かりませんが
日本ではスナドラの方が知名度が高くスナドラの採用だったのでしょう。
書込番号:19891134
6点

充電中ではありませんが、カメラを起動して、数枚写真を撮影をすると、時々(高速連写を行うと必ず)
フリーズし、しばらくしてもう一度カメラを立ち上げると、
「温度上昇を検知したため、カメラを終了します。」
と表示され、カメラが立ち上がりません。
同様の減少が起こっている方はいますでしょうか?
もしいなければDSに持ち込んでみたいと思います。
保存先は、外部SDカード保存ですが、高速連写は本体保存となっています。
SDカードはclass10の128gbを利用しています。
書込番号:19891349
12点

ドコモへ持って行っても解決はしないかも知れないです。
Xperiaでも似たような事がありますね。
Xperiaは確か、顔認証などに使われるアプリを無効化する事で解決しているようです。
Galaxyにも似たようなアプリを探して試してみるといいといいと思います。
書込番号:19891470 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

Snapdragon810が発熱すごかったのですが
820も残念ながら解決されてません
発熱が嫌な人は800や801搭載機でしばらく様子をみるしかないですね・・・・
もしくは発熱がほとんど感じられないA9チップ搭載のiPhone6sシリーズを買うとか・・・
書込番号:19891970
6点

IT mediaの記者レビューにもありましたけど、初期設定時かなり、発熱しますね。色々バックで処理してそう…。
私のも初期設定とアプリインストール中、発熱と処理落ち+通信遅延がスゴかったです。
ただ、その後はYouTubeで動画見てもゲームしても熱くならなくなりました。
初期設定時は、色々裏で通信してそうですね。
書込番号:19892922 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

Snapdragon810、発熱は凄くはないですが本体デカク重い
Nexus6Pですが
書込番号:19893037
2点

Quick Charge 3.0ですから20V給電
4倍早く給電するらしいので推定40W発熱しない方がおかしいですww
通常の急速充電は5Vx2A=10W
書込番号:19893136
4点

クイックチャージ2.0のはずですよ?
書込番号:19893474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

通常操作やブラウザは暖かくなるものの内部温度は驚くほど低いです。
充電中にベンチを何度かけてもバッテリー温度は40℃に全く届きません。
810端末とは別物で放熱がしっかりできてる証拠でしょう。
ただ、カメラに関しては明らかにS6より発熱しやすいです。
S6では制限がなく実際に録画しても終わる気配の無かったFullHD60fps録画が最大10分に制限されており
静止画起動中、動画録画中共に内部温度は非常に高い所で安定しています。
全画素位相差AFの影響だと思われます。
書込番号:19893812 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

820 から Quick Charge 3.0です
Quick Charge 2.0機でも Quick Charge 3.0充電器利用で充電時間短縮化するそうです
Quick Charge 2.0はa b2種類存在しますbは20V
書込番号:19895193
1点

http://juggly.cn/archives/178334.html
s7 edgeは3.0ではないとのこと
クアルコムに廉価版のsocを売りつけられたか?
full setの820じゃないですね
充電器は3.0利用可能です Amazon 楽天等で購入出来ます
書込番号:19895240
4点

S7 edgeがQuick charge3.0を非対応となったのは、SOC(Snapdragon 820)自体は、Quick charge3.0を対応するものの、サムスン側で敢えて見送った?と言うのが、理由の一つの様です。(本当かどうか?迄は、私は知りませんが。)
恐らく、国内に流通する(国内・海外製メーカー製問わず)端末で、Quick Charge3.0に対応した端末は、もう少し時間が掛かるかも?知れません。
Quick Charge3.0は、前規格(Quick Charge1.0/2.0)と基本的に互換性を持ちますが、過去にQuick Charge2.0に準拠した充電器でも、G2(Quick Charge1.0)等の一部の端末は、認証が上手く行われずに充電が出来なかった、過去のクチコミ情報も見掛けたので、注意が必要でしょうね。
情報引用元
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2016/02/quick-charge3-sumaho.html
書込番号:19896383
2点

グロ版Exynosですが、発熱は多分同じくらい酷いですよ。ヤケドレベルです。
従ってスナドラだからというわけでもないと思います。
激しい処理をさせなければそこまで熱は持ちませんけど。
色んなレビューを見て買いましたが
やはり実際持ってみるとレビューでは分からなかったアラが見えてきてますね。
書込番号:19955257 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ARアプリを起動中に熱くなります。
やはりカメラを利用したりすると発熱するみたいです。
でも、そんなに負荷のかかるものとは思えないんですが、バックグラウンド処理の影響かもしれません。
書込番号:19994160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
スペックは非常に魅力的ですが、画面のエッジが苦手で購入を躊躇っています。
購入してすぐにフィルムとカバーを付けなくては気が済まないタイプなのですがエッジタイプはとにかくフィルムが貼りにくいですよね。みなさんどうしてますか?
あとgalaxyは戻るとタスクが国産のスマホと反対なのが慣れません。メインがiPhoneなのでついつい戻るを押そうとしてタスクを押してしまいそうです。
今回はエッジではないタイプは出ないんですよね?
書込番号:19890044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

同じくフィルム、カバー付けたい派です。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018832/SortID=19888814/
このスレの 2016年5月19日 21:57 [19889144] 返信14件目 で
★スピリチュアル★さんがおっしゃられてる書き込みを僕も見た記憶はあるんで
ノーマルS7出ると思ってたんですが…
急ぎじゃなければしばらく待って見てもいいかもですね。
書込番号:19890297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も edgeの形状がどうしても苦手で…。
もう一つのこだわりが、電池パック交換可能であることなので、
〜そんなこと言ってたら、今のご時世 、LGか ASUSしかなくなっちゃいますけどね〜
私の Galaxyは Note3で止まってしまっています。
ちょっとググると、docomoから Note6が出る、みたいな記事があるのですが、一方で Note6にもノーマルと edgeの両方が存在する、とも。
未来に期待を膨らませている一人です。
書込番号:19890662
7点

私も2年以上note3を使っていました。
サムスンの折れる液晶のProject Valleyが今年の1月には発売されるのではないかという噂を信じて。
しかし大量生産がまだできないらしく発売にまだ年月が掛かるらしいのでedgeを買いました。
Project Valleyがでたら即買いです!
書込番号:19891548
0点

やはり同じような方がいるんですね。
焦らずもう少し待ってみようと思います。
書込番号:19891869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ノーマルのS7のグローバルモデルもBand19対応ですので
並行輸入品でもドコモで使えます(電波的によく拾います)
現在7万前後なのでハイエンド機にしては比較的買いやすいモデルだと思います
この辺の機種をMVNOが頑張って出してくれると嬉しいですね
書込番号:19891977
4点

>YPVS.さん
全く同感です。
expansys のHPを常にチェックしているのですが、今年に入ってSAMSUNGは、グローバルモデルはたくさんの機種をリリースしていますよね。
地球規模でみたら『攻め』に入っている…。
基本的にはedgeではないので、これらをMVNOが扱えば潜在的需要を掘り起こせると思っています。
書込番号:19892993
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)