端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年5月19日発売
- 5.5インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S7 edge SC-02H docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全262スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 6 | 2017年3月17日 23:50 |
![]() |
8 | 5 | 2017年4月17日 16:38 |
![]() |
11 | 4 | 2017年3月8日 04:17 |
![]() ![]() |
11 | 20 | 2017年3月5日 22:07 |
![]() |
30 | 2 | 2017年2月23日 20:01 |
![]() |
22 | 5 | 2017年2月22日 09:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
本日こちらの端末を購入してまいりました。
simはイオンを利用しております。
今までシャープ製品やソニー等、ドコモのスマホで問題なく使用できておりました。
同じ様にシムを入れてAPN設定して使用したところ、4G+のマークはアンテナマークの横に出ているのですが、速度が3Gと同じ速度しか出ずに困っております。
こちらの、機種はイオンsimではLTEが使えないのでしょうか?
それとも通常のAPN設定以外に何か設定しないといけないのでしょうか?
ネットでも書き込みが無いか探したのですが見つけることが出来なかったもので質問させていただきました。
どなたか方法ご存じの方、ご教授頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:20746480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

イオンモバイルの速度規制に引っかかったとか!?
あとは念の為ですが、
設定→接続→モバイルネットワーク→ネットワークモード
がLTE/3G/GSM(自動)になっているか確認して下さい。
書込番号:20746531
0点

あと、可能性は低いですが一旦APNを初期化して再度入れ直してみるとか。
https://shop.aeondigitalworld.com/shop/contents5/A116/mvno_apn.aspx
イオンモバイルのAPN設定手順を見て再度入れてみてください。
書込番号:20746542
0点

早速のご返信ありがとうございます。
今、ご指摘頂きました所調べてみましたが、残り8Gありましたし、最近LTEの方はあまり使ってなかったので速度制限は掛かっていないかと思います。
またモバイルネットワークの方は自動切り替えでしっかりご指摘の場所にチェック入っておりました。
書込番号:20746549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。APNの設定は初期化3回試しましたが変わりは御座いませんでした。
ちなみに借り物のドコモSIMでは速度は出てますので端末の問題では無さそうです。
書込番号:20746555 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

駄目でしたか。
大変失礼いたしました。
以前別の端末ですけど、IIJmioのAPN設定では、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013467/SortID=18616930/
APNタイプの項目に「default,supl,ia」と特殊な設定をしないと駄目だという情報があり、もしかしたら似たような事案かもしれないですね。
上記スレは端末も通信会社も異なるので参考にならないかもしれませんけど、念の為イオンモバイルのサポートに質問をされてみてはいかがでしょうか?
http://www.mvno-navi.com/knowledge/summary-docomo-mvno-band.html
イオンモバイルはドコモのネットワークを使っていて周波数帯は同一だと思うのでSC-02Hが対応していない周波数帯をイオンモバイルが使っているとは思えませんけど、念のために確認してみてはどうでしょうか?
書込番号:20746597
2点

色々と教えて頂いてありがとうございますm(__)mもう一度一から設定してみてどうしても、変わらないようであればサポセンに電話してみます。夜分にも関わらず本当にありがとうございますm(__)m心から感謝しておりますm(__)m
書込番号:20746623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
Android7.0のアップデートの案内が来ました。
しかし、Android7.0における、デレステの動作に不具合がある事から、不具合が改善されるまで、アップデートを控えようと思います。しかし電源を入れたり、端末を操作している最中に、更新のお知らせが出てしまい、厄介です。(スクリーンショット)
更新のお知らせが出ないように出来ませんか?
書込番号:20743629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

設定→アプリケーション管理→ソフトウェア更新で無効にすれば出なくなるはずです。
書込番号:20744062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます。残念ながら、「無効」ボタンを押すことが出来ませんでした。他に方法は無いのでしょうか・・・・
書込番号:20744344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

adbコマンドで
adb shell pm hide + パッケージ名
これで表示されなくなりました。
書込番号:20754093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>おでん0222さん
本当ですか!!しかし7.0にアップデートしてしまいました。回答ありがとうございました!
書込番号:20754674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>おでん0222さん
横やり失礼いたします。
先日、この端末に機種変更したのですが、色々不具合がありそうなので、
アップデートはしないでおこうと思っています。
データの移項などをしている最中に7.0のダウンロードはしてしまっていて、
ことある度にインストールの催促が表示されます。
毎回、「後で」を選択しているのですが、誤ってインストールしてしまいかねない
のと、「更新を延期しました」の表示が鬱陶しいので、表示しないように
したいのですが、方法を詳しく教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。
書込番号:20824752
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
機種変更で現在の価格より安くなりますかね?
SH-04Hと迷ってましたが、GALAXYに傾いています。
シャープと同額位になる可能性はありますかね?
そうなるのは、どのくらいの時期ですかね?
詳しい方いらっしゃいましたら お願い致します
m(_ _)m
書込番号:20709947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今お使いのスマホの機種は何ですか?
一番高い機種だと22,000円での下取りで、一括購入の端末代金に充当できますよ。
SC-02HとSH-04Hの機種変更価格の差は約1万ですね。
下取り価格によっては、SH-04Hは0円になる場合もあります。
その他、オプション契約等(d系が多い)で店舗独自の値引をしてくれる場合もあります。
書込番号:20709988
5点

>SH-04Hと迷ってましたが、GALAXYに傾いています。
どのへんで、傾ているのですか?
>シャープと同額位になる可能性はありますかね?
Nexus 5Xみたいに、息が長いともっと安くなると思いまうが、今月8の発表らしいですので、秋モデルあたりに
ドコモブランドで出すと思います。そうなったら、扱いもなくなると思うので、あまり本機の値下がりはないかも。
あったとして、各ショップの戦略のみでしょうね。
docomo光とかと組み合わせれば、もっと行くかもね。このあたりは、足使って情報入手しないと、いい思いはできないと思います。
書込番号:20710872
4点

こびと君さん
>今月8の発表らしいですので
Galaxy S8/S8 plusは、3月29日海外で発表、4月下旬から順次発売のようです。
ドコモ向けS8の可能性が高いモデルがすでに確認されてるので、例年通りであれば5月の連休明けには発表されると予想してます。
S6/S6 edgeのようにキャリア発表を待たずに、サムスンが単独で発表会をする可能性もあるかもしれませんし。
書込番号:20710891
1点

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12765102/出そうですね、かぶってすいません。
書込番号:20719786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
以前、機種変更時の支払い金額について質問させて頂いた者です。
先日、この機種がサポートの対象になり機種変更での一括購入金額が3万ちょいという情報を得ました。
前の9万数千円から考えるととんでもなく安くなったので いよいよ四年ぶりに購入しようと考えてます。
その際、docomoが指定するオプションを何点か付けないといけないみたいですがそれはしょうがないとして、質問としては 実際にshopで機種変更する際に支払う金額は3万数千円なのでしょうか?
ネットでこの情報を見つけたんですがあまりにも金額が安いもので間違った見方をしているのか不安になりまして。。 shopにTELして聞けば?と思われるとおもいますが、こちらの方々はすごく丁寧に細かくアドバイスして頂けるのでついあまえてしまいまして…
書込番号:20705705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドコモオンラインショップで購入された方が無駄なオプション加入等もなくお得だと思いますよ。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SC02H.html
書込番号:20705716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>takakyunさん
送料、頭金、機種変更手数料もかかりません。
書込番号:20705729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

端末購入サポート対象になり一括価格が安くなっているので、基本オプション加入は必要ありませんよ。
実質14カ月(購入が1日の場合は13カ月)同じ端末を利用することが割引適用条件です。
その間に指定外プランに変更、機種変更などをして適用外になった場合に解除料が必要です。
一部店舗の場合だとd系オプション(dTVなど)、その他ドコモオプションサービス契約を条件に0円に近い価格で買える場合もあるようですが。
オプションは即日解約OK、最低1カ月契約などありますけどね。
下取りプログラム、家族まとめて割引等も適用しての価格だとは思いますが。
ドコモオンラインショップだと、店舗では必須の事務手数料が無料です。
書込番号:20705752
1点

皆さま、早速の返信に回答ありがとうございます!
皆さまの文章から見ると やはり支払う金額は3万ちょっとで済むようですね!
ちなみに、みなさんは機種変更はshopではなくネットでされるんでしょうか?
色々な面でお得なんですね
書込番号:20706081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

支払う金額は3万ちょっとでOKですよ。
現在の端末を下取りする場合、ショップではdポイント付与で割引、オンラインショップは後日郵送でdポイント還元です。
機種にもよりますが、下取りが最大22,000円なので(郵送は20,800P還元)、1万以下で購入できる場合もあります。
今お使いの機種はGALAXY Note Uでいいのかな?
その場合、NoteシリーズはNote 3、Note Edgeだけが対象なので、Note Uの下取り価格は100円ですね。
古い機種は高額下取りの対象にすらならないので...。
ネットで購入する方も相当数いると思いますよ。
不要なオプション契約なし、事務手数料無料などメリットもありますし、24時間注文可能なので。
オプション契約してでも端末価格を安く済ませたい場合(一括で破格とかあるので)、ショップで購入がいいでしょうね。
書込番号:20706108
0点

ちなみになんですが、もしネットで機種変更した場合 現在のスマホ内にある画像や動画、電話番号などの情報やデータはどうすればいいのでしょうか?
書込番号:20706116 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まっちゃん2009さん
返信と回答、アドバイスに感謝致します!
なるほど、ネットで購入する場合 ポイント還元の恩恵が大きいんですね!
しかもそれを利用してさらに支払い金額を下げる方法があるとか…
思いつきませんでした!
ネットで購入する人も結構おられるんですね〜
書込番号:20706141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモのデータコピーアプリ(旧ドコモバックアップアプリ)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/app/index.html
Samsung Smart Switch Mobileアプリ
http://www.samsung.com/jp/support/smartswitch/#howto
こちらはホームレイアウト(TouchWithホーム使用の場合)、Wi-Fi設定など各データの引き継ぎ可能です。
ドコモアプリより引き継ぎできる項目が多いです。
書込番号:20706146
0点

>ネットで購入する場合 ポイント還元の恩恵が大きいんですね!
ちょっと違います。
ドコモショップなど その場で下取り機種分のdポイントを付与することで端末代金から値引
オンラインショップ その場で値引はないけど、後日郵送することで機種ごとに設定されたdポイントが付与される
郵送の場合、店頭と比べて1,200pt分減額になります。
書込番号:20706165
0点

>まっちゃん2009さん
返信・回答ありがとうございます!
それに、ご丁寧にアプリのURLまで教えて頂き感謝致します!
データは自身で移行するわけですね!
機械に疎いので上手くいくか不安はありますが…
もし、自身で上手く移行できなければshopに持ち込めば移行作業をしてくれるんでしょうか?
書込番号:20707086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

データ移動は電話帳などはショップでも対応してくれますが、それ以外はユーザー自身が基本です。
アプリでの移動はすごく簡単ですよ。
新旧の端末で同じアプリを起動すると、端末同士がWi-Fiダイレクトで接続されます。
後は画面の指示に従うだけで開始されるので、終了を待つだけです。
おススメとしては、Samsung Smart Switch Mobileですね。多くの設定をそのまま引き継ぎできます。
どちらのアプリも機械が苦手な方でも見やすい作りになってるので、大丈夫だと思いますよ(^^
書込番号:20707202
1点

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます!
そんなに簡単なんですか!?
1度教えて頂いたアプリをダウンロードして内容を見てみたいと思います。
あと…超初心者な質問をさせてください!
仮にネットで本体を購入したとします。
で、その時点ではまだ旧スマホが使える状態だと思うんですが、新スマホを使用するには本体の中の小さなチップを旧から新に入れ換えたらすぐに使える状態になるんでしょうか?
書込番号:20707986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>新スマホを使用するには本体の中の小さなチップを旧から新に入れ換えたらすぐに使える状態になるんでしょうか?
現在お使いの機種がSC-02EならSIMサイズが変わるので、そのまま差し替えが出来ません。
新しいSIMカードが送られてくるので、商品到着後の設定・開通の開通手続きが必要です。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/supports/guide/other.html
書込番号:20707998
0点

エメマルさん、代わりにレスありがとうございます。
その他、おサイフケータイを利用されてる場合は、サービスごとに機種変更手続きが必要です。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/osaifu/usage/index.html
利用されてなければ、届いたSIMをSC-02Hに挿入してオンラインショップから開通手続きをするだけです。
書込番号:20708278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょっと訂正
SC-02Eは2012冬モデルなので、ドコモデータコピーアプリは使えませんね。
ドコモバックアップアプリというのは使えますが、microSD経由 or クラウド経由になります。
ドコモデータコピーアプリは、これにWi-Fiダイレクトでのお引っ越しを追加したものです。
書込番号:20708551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エメマルさん
返事ありがとうございます!
やはりそうですよね!
すいません、初心者な質問をしてしまいまして…
ご回答に感謝致します。
書込番号:20709489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まっちゃん2009さん
いつも返信・ご回答ありがとうございます!
そうですよね。。
送られてきてチップ入れ換えたらすぐ使えるなんてありえないですよね!
書込番号:20709499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>送られてきてチップ入れ換えたらすぐ使えるなんてありえないですよね
データ引っ越し(人によってはおサイフ関連も)を除けば、SIMサイズが同じなら入れ替えだけで使えるので(初期設定済の場合)、間違いではないですよ。
今回はmicroSIMからnanoSIMに変更になるので、ご自身での開通手続きが必要なんです。
一式セットが入っている箱は、ブラックでさらにマグネット式のため高級感あります。
その他のメーカーはよくある白い箱に一式セットが入ってるだけなので、別にいらないって感じなんですが(笑)
これまで発売されたGalaxyシリーズで一番出来のいい機種だと思います(^^♪
Note Uからの機種変更なら、かなり満足できるのではと思いますよ。
書込番号:20709682
1点

>まっちゃん2009さん
返事ありがとうございます!
返信が遅れて申し訳ありません。。。
本日、docomoshopにて機種変更致しました!
朝10時に行って二時間かかりました。。
前のノート2に比べると画面がやや小さく感じるのが少し残念ですが、サクサク感が半端ないのでそれだけでも満足です!
色々アドバイスをして頂いたおかげで今回の機種変更に踏み切れたので心から感謝しております!
これから慣れていくのに時間がかかると思いますが頑張りたいと思います‼
この度はどうもありがとうございました!!>エメマルさん
書込番号:20713421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

購入おめでとうございます(^^♪
オンラインショップではなく、ドコモショップにされたんですね。
Note2と比べるとSペンがない、画面が若干小さいですが、それ以外は満足できると思いますよ。
使われていたかわかりませんが、SノートやスクラップブックもGalaxy Appsからダウンロードして使えます。
書込番号:20713575
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
結構報告が上がってるピンク線が自分にも急に出ました。
ネットで調べたらスピーカー部分を押せば消えると見たので、
押したら本当に消えましたが無償修理なのでかえって消さない方が良かったと思ってます。
一度消えたけど再度現れたと言う方いますか?
書込番号:20683289 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

私も前に縦のピンク線で書き込みましたが、その時はスレ主さんと同じように押すと消えて、又いつの間にか線が出て、又何度か押すと出ると言うような感じでした。
消えたときに再度押しても再現するときとなかなか再現しないときがありましたが、私の場合は徐々にひどくなったので、修理となりました。
小さなボディに詰め込みすぎてるからなのか、曲面ディスプレイに無理があるのか良く分かりませんが、消えて大丈夫な時は大丈夫だったので、なかなか修理期間中の事を考えると修理のタイミングが悩みますよね。
書込番号:20683404 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ありがとうございました。
じゃあ次出る事もありそうですね。
昨日出たのですがまだ出てないので次出たら押さないで持って行こうと思います。
PSPでも昔横線出たのを思い出しました。
PSPでは消える事なかったけど。
書込番号:20684115 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
本体の充電端子がグラグラになってきて何種類もの充電器を使用しても気がついたら充電になってない症状がでてきました。
おくだけ充電は機器を持ってないのですが、GalaxyS7Edgeで同じようになった方おりませんか?
まだ保証期間内なので数日中にDSに持ち込むつもりです。
書込番号:20678445 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

うちはGalaxyを10台以上使ってきましたが、端子がグラグラとかはありません。
その他メーカーも買ってますが、同様にそういう経験はありませんね。
ACアダプタのmicroUSB端子接触不良で、充電ができなかったとかはありますが。
購入時から徐々にその状態になったんですかね?その場合、不良品だった可能性もありますが...。
修理費用を考えると、サムスン純正のワイヤレスチャージャー買ってもいいような気もしますけど。
初代だと3千円ちょい(DSで扱ってる)、2世代目は5千円台半ば(量販店等)で購入できます。
その他、純正以外だとドコモ、アンカー、パナなどからも対応充電台が発売されてます。
書込番号:20678572
3点

充電端子がグラグラして充電が出来ない場合、破損に当たるケースが殆どですので、例え保証期間内でも有償預かり修理になる可能性が高いですよ。
書込番号:20678896 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

USBケーブルを繋いだまま本体を移動させると過剰な力が加わって破損する可能性がありますね。
たいていはケーブル側が断線しますが向きによっては端末の端子が破損します。
スマホをいじる時に充電中だったのを忘れてさっと持ち上げませんでしたか?
書込番号:20679281
1点

私も家内もgalaxyを複数台使ってきましたが、家内は100%充電端子を破壊します。私は一度も故障していません。使用方法による差が大きいように思います。
ご参考になれば。
書込番号:20679530 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆さん回答ありがとうございますm(_ _)m
いつも寝る時に充電器に刺しっぱなしに似して就寝してるのですがある時から朝になっても100%にならなくなりました。
ちょっと動かすだけでもピッと鳴って充電状態になったり解除になったりです。
手持ちのモバイルバッテリーでも同じ症状でした。
書込番号:20679933 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)