端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年5月19日発売
- 5.5インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S7 edge SC-02H docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全262スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
31 | 4 | 2016年6月10日 17:02 |
![]() ![]() |
3 | 1 | 2016年6月9日 08:22 |
![]() |
71 | 7 | 2016年6月9日 12:21 |
![]() ![]() |
5 | 5 | 2016年6月9日 07:34 |
![]() |
5 | 10 | 2016年10月11日 22:23 |
![]() |
21 | 3 | 2016年6月8日 13:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
最近、何かのアプリを操作していると
intelligenceservice2を停止しました。
と表示が出てきます。
OKを求められるだけなのと、使用してて特に不具合はないのですが原因が解らずスッキリしません。
どなたかご存知の方いらっしゃらないですか??
書込番号:19944463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

素人しかいないこの場所で内部のこと等わかるわけがない
書込番号:19944497 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

最近、この機種に限らず、
まず最初にキャリアのサポートセンター,ショップ、SIM Free端末ならメーカーに相談すべきところを、いきなりこの価格.comに質問のスレを立てる方が増えてきています。
私も改めて申し上げたいのですが、素人〜キャリア,メーカーの人ではない部外者しかいない場所で、正確な回答が得られる可能性は低いと思います。
仮に、たまたま docomoや SAMSUNGの方がこのスレに目を留めたとしても、「何かのアプリ」としか記載がなければ、助言のしようがないと思います。
そのアプリが何なのかを追究した上で書き込みをされることを、お勧め致します。
書込番号:19944585
10点

>☆きらきらさん☆さん
気になって調べてみましたが。
海外フォーラムサイトにて以下の記述がありました。
intelligence service = com.samsung.android.intelligenceservice/ just search ''Carrier IQ''
『Carrier IQ』とは5年ほど前に世間を賑わせた、世界中の至る所で端末に仕込まれてた疑惑のスパイウェアのことかと思います。おそらくこれを監視するSamsung独自のシステムアプリではないでしょうか。
http://jp.techcrunch.com/2011/12/02/20111201carrier-iq-how-to-find-it-and-how-to-deal-with-it/
Galaxy前機種S4,S6,note3でも「Unfortunately intelligenceservice has stopped」エラーが出てるようですが、明確な原因や対処等に関する記述は見つかりません。
ただ弊害や影響も特には無さそうなので今後、何か情報が挙がるまではそのまま様子見で宜しいように思います。
(内容的にキナ臭くて心地の良いモノではないですが)
書込番号:19945058 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>りゅぅちんさん
サポートセンターに電話で2日間に渡り問い合わせてもはっきりとした回答がなくまた改善が無かった為もやもやしてました。
有難う御座いました!!
スッキリしました!!
書込番号:19945085 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
うまく言い表せないのですが、購入当初、アプリのレイアウトパターンが数種類選択できました。いつの間にか固定されてしまいました。アプリの配置パターンの設定方法わかりませんか?
書込番号:19941199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ホーム画面の事でしょうか?
追加のランチャーいれてませんか?
設定→アプリケーション→標準アプリケーション→ホーム画面
ここでも変えられますが、追加のランチャー「標準の3個」
以外のランチャーを削除すると元にもどります。
書込番号:19941425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
バッテリーの持ちが悪いので皆さんはどう解決しているのか教えてください。
バッテリーの持ちが良くなれば不満がないのでよろしくお願いします。
設定方法も出来れば教えてくださるとありがたいです。
17点

一番はバックライトの輝度を3割以下に下げて、利用することです。アプリの自動更新は停止し、無線LAN・Bluetooth等は不要な時はオフにすべきです。
また、余計な通信を行う内蔵アプリの無効化も効果があると思います。
http://sumaoji.com/galaxy-s7-edge-sakujo-mukouka-4072
ただ、この端末はそんなことをしなくても余裕で一日持つと思いますが。
書込番号:19939556
11点

手にしたばかりの時はいろいろといじりたくなるもの。
そうするとあっという間にバッテリーが減って「減りはやっ!」となるけど
それはそうですよね。だって必要以上に使ってるんだから。
私も最初はそんな感じで言うほど長持ちしないなーなんて思いましたが
なんてことはないただのいじり過ぎで消費が早かっただけでした。
前のスマホと比べても同じ使い方をしてても帰りの電車で残り30%切ることが多かったですが
今は40%切らない程度です。かなり持つなーという印象です。
特に節電対策はしてません。照度も自動だし(これ意外とバッテリーイーターです)
Wi-Fiつながるところでは自動でつないでほしいので常にONだし。
Bluetoothは切ってます。
大容量バッテリーの恩恵を最大に受けられるかというと
容量のわりには・・・という気もしますがそれでも十分持ちますよ。
必要にして十分とはこのことではないでしょうか。
書込番号:19939630
8点

Package disabler アプリで使わないプリインアプリなどを消しておくと
メモリーの空きやバッテリー持ちが結構良くなります。
ただ、玄人向けアプリなので使い方などを調べた上で
お使いになる事をおすすめします。
書込番号:19939747 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

この機種は大変気に入ってます。
「電池持ちが悪い」と言う書き込みに「そんな事は有りません」
と返したいのですが、、、
今、家には帰って電池容量残36%(家出た時は100 %です)
直行便直帰なので継ぎ足し充電無し。
買い換えた時は使わない時1〜2%減で「電池持つな」と思ってましたが、、
あえて省エネ対策は何も対策してませんが、電池容量から考えると一寸残念です。
書込番号:19940056 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>ありりん00615さん
詳しくありがとうございます!
やっぱり何か対策しないといけないですね。
少し勉強して無効化も取り入れてみようと思います。
>トムソンガゼル2006さん
確かに大容量バッテリーなのですが性能が発揮してないのかもしれません。
やっぱり画面が大きいのも影響しているのかもしれませんね。
確かに最初の頃は色々設定とかで長時間いじる事もありました。
設定とか弄ってみようと思います。
>am11pm7さん
私には難しそうなので主人に聞いて使えるか検討しようと思います。
>国民恐妻さん
私も気に入っているのですが思いのほか電池持ちが悪いのです。
最初の頃と言うか1週間位して落ち着いたのか電池持ちが良かったのですが最近になってダメなんですよね。
なんだか2年持つのか心配になります。
皆さん質問に回答してくださりありがとうございます。
書込番号:19940109
11点

アヤパン0219さんへ
書き込みの後「おくだけ充電」に失敗(位置がずれた?)
夜中に確認したらなんと電池残量22%!
流石に不安になり「おくだけ充電」のマイルールを破り
ケーブル直結の充電。(QuickCharge2.0の条件です)
一時間半後に見たら100%状態でした。
履歴で充電開始3時11分→100%4時29分と出てました。
丁度78分で78%回復した事になります。
QuickCharge2.0対応のモバイル充電器(既にチェック済み)が
猛烈に欲しいです。(笑)
書込番号:19941230 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>国民恐妻さん
おくだけ充電は便利なのですが失敗すると大変ですよね。
マイルールを破ったという事は余程心配になられたんでょうね。
きっとチェック済みのモバイル充電器を購入するんだと思います。
欲しい時が買い時なんだと思いますよ。
書込番号:19941846
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
エッジ部分の保護を考えるとレイ・アウトから出ている「RT-GS7ETC8/CM 」がポリカーボネットで液晶も本体もフルカバー
されますが、このカバーをお使いの方が見えたら特にエッジ部分の反応はいかがでしょうか?厚みが0.9mmとの事で
気になりまして。よろしくお願い致します。
1点

現在S7edge使用中ですが、その前のS6edgeの際に、S6edge用の同様の物を使ってました。厚み、素材も同じなので参考になるかと思いますが…。
○文字入力 フリックが縦か横のどちらかにしか反応しない。
○ブラウザ リンク先をタッチしても、正確に反応せずその近くのリンク先へ飛んでしまう。
○ゲーム ほぼ操作不可
○カメラ 音量キーの上で撮影は出来る。タッチフォーカスもなんとか使える。しかしケースのディスプレイ面に傷が付きやすく、その傷が太陽光を乱反射するので、外ではディスプレイが見えづらくなる。
○edge部 反応したら奇跡
と言う感じで、直ぐにゴミ箱行きになりました。
書込番号:19939087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レビューに書いた物を入手する前に、傷防止の応急処置で使っていましたが、はっきりいって使えないの一言です。
写真撮影や文字入力等がまともに出来ない・・・画面が割れるんじゃないか?と思うくらい強めに押さないと反応しないことがしばしば。
そして、ダサいです。
Gear VRのことも考え、レビューに書いた物が実際にそのままで使えるのでおすすめします。
書込番号:19939893
1点

私も購入しました。他の方と同じで全く使い物になりません。
端っこの方だと全く反応しないし割れてま構わないくらい力を入れて押さないと反応しない箇所も沢山あるし絶対に買っては行けません。(アイディアは素晴らしいのですが。)
アマゾンで調べて見ると評価も物凄く悪かったです。
次の日には別のを買いに行きました。
タダでくれるといわれても貰う必要も価値もないくらい酷い商品だと思います。
書込番号:19940655 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お早うございます。ご回答有難うございました。みなさんのご意見を見させて頂き購入を見送る事にしました。
確かに製品のコンセプトは良いと思いましたが液晶の反応がそんなに悪いなら使えませんね。他を探します。
書込番号:19941306
0点

私の予想ですが商品発売前にモック等を手に入れて設計していると思います。そのあたりが設計ミスにつながったと考えています。
ただ、あれだけ厚いものを画面に当てて完全に密着する事自体無理があったと思います。
スマホ本体にも必ず多少の誤差が生じるのでそれに対応できるように薄くして密着するようにしなければいけなかったと思います。
ARROWS F-10Dが不良品なのに販売を続けた並みに酷いと思います。
もう、販売するべきではない商品です。
日本メーカー頼むからもっと頑張ってくれ。
書込番号:19941329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

>はるかぜさんさん
調べたのですが公式に乗っていませんね(不親切ですね)
あくまで予測になってしまいますが
取扱説明書のところに
http://www.jvcmusic.co.jp/k2technology/logo/index.html
↑のロゴや名前がないので搭載されてないと思われます
AQUOSの場合はDTSの会社の名前があるので、
S7にはオーディオ系に特に特殊なものは無いように見えます
なのでオーディオはS6のが優れているのでしょう、、、
書込番号:19938149
0点

コメントありがとうございます。
ケンウッドの技術を吸収して似て非なる
ものが搭載されているのでしょうね。
どなたか感想聞けると嬉しいです。
S6はウォークマン並みだったので、
買い換えて退化は厳しいので。
書込番号:19939083
1点

発売前にホットモックにミュージックアプリがないのが気になって、Galaxyショップでメーカーに聞いたところ、ミュージックアプリはプリインストールされてなくて、K2HDもありませんと言われました。
結構がっかりした記憶があります。
他のアプリでアップサンプリング可能なOnkyoのは未対応の形式があるので。
今はnote edgeなのでどうするか迷い中です。
書込番号:19939353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

海外版はPlayMusicがインストールされていました。
レビューにも書きましたがS7eの音質がS6より良くなったと感じる方は少ないハズです。
そこは殆ど改善を感じません。
書込番号:19939879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Samsungのヘルプにはmusicアプリは個別にダウンロードしてねと書いてますね
そしてS7は音は普通、とにかく普通ですね。
書込番号:19940907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様貴重な情報をありがとうございました。
S6のままでいるか、S7で
類似のアップコンバートアプリで
onkyoのものが¥1000であるようなの
でそちらを挑戦するか悩みます。
書込番号:19941587
1点

Samsung Music。おしゃれだと思います!
Galaxy seriesの伝統のスタイルです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sec.android.app.music
書込番号:19944080
0点

分かりました。
チップセットの違いのようです。
国内版はsnapdragon820に変わってますが、
海外アジア版はExynos 8890でs6と同じsamsung製
で、これはwolfsonというメーカのdacを
搭載しているようでとても澄んだ
良い音がでるようです。
海外アジア版を購入して確かめました。
ウォークマン並みでした。
書込番号:20074765
0点

お礼遅くなりすいません。
その後、S6と同じwolfson搭載の海外モデルの
S7に乗り換え納得していましたが、
最近以下の環境にたどり着きました。
足掛け20年、理想の環境です。
Galaxyのユーザーインタフェースと軽さには
かないませんが。
Z5 Premium+MDR-EX750BTでLDAC接続で
ハイレゾを聞く。。。
書込番号:20287565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
充電時のみで構わないのですが、スリープモードにならず画面を常灯設定って出来ますか?ゲームをやっていてオート周回で回っている時にスリープモードになり周回が止まってしまうのでわかる方がいれば教えて下さいm(_ _)m
5点

こんにちわー
【開発者向けオプションの表示方法】
・端末情報→ソフトウェア情報→ビルド番号(7回タップ)
【設定手順】
・設定→開発者向けオプション→スリープモード非設定(充電中は画面を常にONにします。)
的外れでしたらゴメンナサイ;;;
書込番号:19936581
8点

ありがとうございます。希望通り出来ました。
書込番号:19936754 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

非常に古い機種の話が元なので的外れかもしれませんが、充電中にスリープしない設定は危険かもしれません。
Xperia AcroHDという数年前の機種で同じような設定で使っていたことがあるのですが、夏場の室温が30℃行くような環境の場合、本体が火傷するくらい熱くなって、液晶が尿液晶化、バッテリが妊娠状態になってしまいました。
最初は理由が分からなかったのですが、予備機で色々試してみたところ、充電中常時ONになっていると異常加熱が発生することがわかりました(まぁ充電+液晶点灯なんで当たり前っていえば当たり前なんですが)。
最近の機種では問題ないのかもしれませんが、これから熱い季節になるので時たま異常加熱していないか確認しながら使用した方が良いかもしれません。
書込番号:19939404
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)