端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年5月19日発売
- 5.5インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S7 edge SC-02H docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全225スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 1 | 2017年6月1日 22:00 |
![]() |
21 | 24 | 2017年5月25日 22:13 |
![]() |
3 | 3 | 2017年5月21日 02:32 |
![]() |
17 | 6 | 2017年4月22日 10:02 |
![]() |
5 | 2 | 2017年4月18日 13:56 |
![]() |
20 | 17 | 2017年4月15日 15:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

わかる方教えてください。
よろしくお願いします
書込番号:20935108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
はじめまして。
昨日ドコモオンラインショップにてS8+を予約したのですが、本日最寄のドコモショップから10800円割引クーポンが送られてきました。
オンラインショップで購入するか、オンラインの予約をキャンセルしてドコモショップで購入するか迷っています。
金額的に考えるとクーポンを使った方が得だとは思うのですが、ショップだと手数料が掛かるし、要らないプランやらオプションを付けた場合、トータルで見るとどちらが良いか迷っています。
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:20917216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オンラインショップでも
シリアルナンバー入れて
クーポン使えると
思いますけど?
ショップ限定クーポンなんですか。
書込番号:20917237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

早速のご回答有難うございます。
マイ登録しているドコモショップから送信されてきたクーポンで「このメール画面の提示が必要です」と記載されていましたので、てっきりそこのショップでしか使用出来ないと思っていました。
シリアル番号を入力してオンラインショップでの使用が可能なのですね?
書込番号:20917262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クーポンによっては店舗限定の場合もあるかもしれませんが、通常はオンラインショップでもシリアルナンバー入力で割引されます。
http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/s/detail.do?ci=110382&fai=166457
書込番号:20917277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答有難うございます。
質問して良かったです。自己判断でオンラインショップの方をキャンセルしてドコモショップで購入する所でした^^;
nAokey スマホさん、まっちゃん2009さん 本当に助かりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20917300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモショプに直接来店予約をされて、見積もりをして貰われたら如何ですか。
下取りが有る場合は、その場で購入価格から差し引いての購入ができるのと、ドコモオンラインショップで予約をしている事を伝えて、更に頭金の5.000円の値引きが、お店の判断で有る場合も有ります。
ドコモショプでは、事務手数料の2.000円は必ず後日請求されますので、頭金と含めてドコモオンラインショップよりも、7.560円高いですが、クーポンの差額が3.240円安いという事ですね。
下取りが有る場合、ドコモオンラインショップならば、後日手数料を引いた分が、ドコモポイントに還元されますので、ご使用の携帯電話が有る場合に、その下取りに出すかどうかでも、今後の月々の支払いが変わってきますので、見積もりをお勧め致します。
GALAXYの端末は、国産機よりも購入価格が高くなっていますので、負担が少しでも軽減されたらいいですね。
大阪のマイドコモショプでは、知り合いの機種変更の時に、紹介したら毎回紹介した知り合いへの頭金を値引きして貰っています。
関西以外の方には、抵抗が有るかもしれませんが、クーポンを発行したドコモショプもドコモオンラインショップで、購入されるぐらいならば、ドコモショプの上司に掛け合って、頭金程は更に値引きをしてくれるかもです。
書込番号:20917346
3点

私も、とりあえず docomo shopでのご相談をお勧めします。
以前は、
docomo shopと言うと、一律的に頭金やその代わりの有料オプション加入が必要でしたが、
最近は変わってきています。
私の利用する docomo shop 2店舗では、
店内掲示はありませんが、実際の契約の話に進むと、
オンラインよりもお得な金額を提示してくれます。
書込番号:20917431
3点

連投ですが、ご容赦ください。
うち、1店舗からメールがあり、
S7 edgeは、MNPなら、頭金,オプション加入などの条件無く、
下取りも不要で、1台でも
「一括 0円」
だそうです。
書込番号:20917444
3点

>モモちゃんをさがせ!さん
S7 edgeのスレですが、スレ主はS8+を所望しています。
S7 edge MNP一括0円はちょいちょい見かけますね。
書込番号:20917519
2点

>モモちゃんをさがせ!さん
スレ主さんは、S8+の話をされてるようですから、この場合S7 edgeは関係ないのでは。
書込番号:20917523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sandbagさん
すいません、1分差でコメントが被りました。
モモちゃんをさがせ!さんがおっしゃりたいのは、最初のスレ内容から「オプションや条件なしにこんな価格もあるよ」ということかも?
まあ、発売後しばらく好条件は期待できないとは思いますが。
書込番号:20917529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>八咫烏の鏡さん、有難うございます。
現在使用している機種がノート3と古いこともあるし、データをそのまま保管しておきたいので下取りには出さないつもりです。
でも一応ドコモショップには行ってみようと思います。
書込番号:20917555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モモちゃんをさがせ!さん、有難うございます。
ダメもとでドコモショップに行って話を聞いてきたいと思います。
書込番号:20917559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

sandbagさん、フォロー有難うございますm(_ _)m
書込番号:20917563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まっちゃん2009さん、またまたありがとうございますm(_ _)m
書込番号:20917568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GALAXY 8+は、大変高価な買物に成られますので、せめて頭金分もお安く購入できたら、良いですね。
GALAXY 8+が、これからのよき相棒ですね。
書込番号:20917591
1点

八咫烏の鏡さんありがとうございます(^^)
auは10万円切っているのにドコモは12万弱と高価ですよね。
あの後ドコモショップに行き、見積もりを取ってもらい交渉してみたのですが、ショップの店員曰く「オンラインショップで買ったほうが安くなりますねぇ」でした^^;
なのでオンラインショップで購入しようと思います。
1つ不安なのはS8の不具合情報がいくつか出ている事です。
書込番号:20917862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

海外で不具合情報がありますね。
画面が赤っぽくなる個体がある→ソフトウェア更新対応済
頻繁に再起動する→SDカード装着時が多い
S8+のみ充電できない→純正ワイヤレス充電台でのみ発生する場合がある
Wi-Fi 5GHz不具合→特定ルーターと接続する場合
その他もあったかな。
あくまでも海外版の情報ですし、仮にキャリア版で不具合が出た場合はソフトウェア更新が出るだろうし、端末交換とかもあると思いますよ。
書込番号:20917909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auならば、色々とクーポン券の重複使用ができるかもしれないので、検索される事をお勧め致します。
また、GALAXY s8の画面に赤みが掛かっている不具合は、既にアップデートで改善されているそうですが、再起動に関しては、未だに解決していないそうですね。
GALAXY S8は、ついこの間触った所です。
韓国から取引先の方達が数名来られて、色々と質問をしました。
多い時で、1日数回の再起動が有ると、聞いています。
でも手に触れて、持ちやすかったです。
そのうちに、再起動は改善されるだろうと、言っていましたが…SDカードを入れたら、この症状が出る事は、確認がされているそうです。
書込番号:20917913
1点

まっちゃん2009さん、こんばんは。
不安要素は沢山ありますが現在使っているノート3のバッテリー容量が半分位になっているのでやはりそろそろ機種変の時期です。
ノート8も気になりますがそれまでは待てないです。
書込番号:20918262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

八咫烏の鏡さんこんばんは。
もう20年もドコモ使っているので今更他社へは移れません。
1日数回の再起動はキツいですねぇ(◎_◎;) 人柱になる覚悟で購入する必要があるかもです。
書込番号:20918277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
この機種に替えてから、LINEを使用してるとLINEの強制終了がよくかかります。機種が関係あるのか、ないのか?わかる方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:20110624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LINEのバージョンの更新はしてますか?GALAXYではないのですがLINEの更新自動にしてなかったら通知音中途半端しか鳴らなくて(笑)更新したらなりました。
書込番号:20112627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

強制終了は私も出てないですね。
ニコニコKさんにも指摘されてますが、アプリは最新版ですか?
また、バックグラウンドでアプリが作動している可能性もあるので、それを閉じてみてやってみてはいかがでしょうか?
書込番号:20113254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も、最近、lineのせいで、強制終了になることが、かなり起きています。
再度、インストールしなおしましたが、まだ、問題があるみたいです。
書込番号:20906855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
発売時に購入、何の問題もなく使用しておりましたが、
ここ1カ月の間に使用中に勝手に再起動がかかるようになりました。
主にニュースアプリや、インターネット検索中になることが多いように思います。
・いつからかは覚えておりませんが、ここ一か月くらいの間です。
・頻度も週に二〜三回くらい。
・アップデートは更新版も含めDLしてもり、現段階で最新バージョン
ドコモ、サムソンに聞きましたが、そういった事例はないとのこと。
初期化する方法もあるが、データ以降の手間を考えれば、
今のレベルであれば様子見するしかないようです。
同じ症状の方がいるようでしたらアドバイス下さい。
5点

S5ですが、まれになっていましたが、同じ事象ではないと思います。
去年の夏季に、Pokemon Goをやっていた時たまに再起動がかかっていましたが、過酷すぎる使い方が原因だったんだと思います。
ただ、実際には電源は切れておらず画面だけがブラックアウトし、点灯させると「再起動後は指紋認証はご利用になれません」と表示されていたことはありました。(パスワードで解除すると、先ほどまで使っていたゲームアプリがpause表示でそのまま表示されたので再起動は実際にはしていないと判断しました。)
他のGalaxy端末のスレッドで「RAM不足になると画面がブラックアウトすることがある」と聞いた気がします。
メモリ領域がどれだけ開いているかなどをチェックされてみては?
ただ、これほどのハイスペック機なのでこれも違う気はしますが…。
知っている事象は以上です。全く役に立ちそうもない投稿で面目ないです…。
書込番号:20828481
2点

この機種に限ったことではなく、
どうしてキャリアって
「そういった事例はない」
と言い放つんでしょうかね。
その不具合の最初の申告者だったら、事例がないのは当たり前なのに。
なぜ、2例目以降を出さないように努力しないのか…。
これを書き込んでいるタブレット SC-03Gが、
1月の Android OS 6.0へのメジャーアップデートをしたら、
文章の入力中にやたらと再起動するようになりました。
docomo shopに相談に行ったところ、
補償サービスでの交換ではこの機種の在庫がない、
d-02Hだったら、それより安く一括価格で機種変更でき、
月々サポートも付きます、
というので、その話に乗りました。
自宅で初期設定を終え、使ってみると、
明らかに操作性というかレスポンスが違いました。
(docomo shopの店頭実機は触ってみたんですが…。)
結局、
いつ再起動がかかるかビクビクしながら、
元の SC-03Gを使っています。
自分も、データ移行が面倒なので、とりあえず初期化はせずに…。
スミマセン、自分も他機種のことで。
書込番号:20829855
6点

>モモちゃんをさがせ!さん
もはやsumsungですらありませんが、友人が不要になったHTX21をくれたんですが、譲ってもらった当初こいつはものすごく再起動してました。(特に文字入力時)
文字入力アプリを変更、Google検索は無効化して検索バーは別のアプリで出し、ホームアプリを変更して要らないアプリをGreenifyで冬眠させ、セーフモードに切り替えたり戻したりしてみると、いつの間にか再起動はしなくなっていました。
その後文字入力アプリを標準に戻し、Google検索は有効化しましたが、再起動の症状は消えていました…謎です(^^;)
結局初期化等せず今でも使用できているので、もしお試しでなければ試してみてはいかがでしょう…?
書込番号:20830798
1点

この機種に限らずSDカードの読み込み不良で再起動する場合がありますね。
SDカードを交換して様子を見てみるのもいいかもしれません。
書込番号:20833951
0点

いろいろアドバイスありがとうございます。
タイミング的にはアップデートに原因があるのかと思いましたが、
同じような事例もなさそうなので様子見とします。
まだ頻度も少ないため初期化まですることは考えておりませんが、
いつでもそうなってもいいよう、写真やLINEデータの保存を心がけます。
書込番号:20834020
0点

7.0アップデートをしてから、
同じ症状の起こっているものです。
私の場合は携帯使用頻度が多い為か、1日に2-3度起こることもあります。
一ヶ月ほど前に質問したときは、メモリ使用率が高いと思って質問しました。
ですが、どんなにバックグラウンドアプリなどを消しても1つのアプリ(ゲーム、ブラウザ)を使っているだけで、再起動を起こす場合があります。
7.0になってからアプリごとのメモリ使用率があがったのかな?とも思ってます。
因みにですが、個人的にはfacebookがメモリ使用が、1つのアプリで100Mb越えてたりして消そうか迷っています。
質問の答えとなれずすみません。
書込番号:20836390 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
Android7.0アップデートデータですが自動的にダウンロードされました。
レビューを見ていると良い面もありますが、カメラ関係で少し不具合があるようなので
今回は見送る事にしました。
アップデートデータを削除したい、アップデートできるよ通知を消したいのですが
データが見当たらず、通知も消せません。
7.0アップデートデータの削除方法、アップデートデータ格納場所おわかりの方、
お力を貸して頂けませんでしょうか。
0点

インストールをしなければよい、
と思いますが。
設定から端末情報を開き、
現在のバージョンをご確認下さい。
通知を止める方法は、どこか別スレにあったような…。
(こんないいかげんな男で、申し訳ありません。)
書込番号:20827007
3点

インストールはまだしていません。
不手際で自動で更新をダウンロードする をOnにしたままだったもので
更新データをダウンロードしてしまい、
その更新データをインストールしますか という通知が色々試しましたが消せずに
容量も食うので、更新データごと削除する方法を募集しております。
書込番号:20827010
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

書込番号:20818341
0点

>APNタイプの設定が必要なようです。
リンク先はSCV33の話のようですが、SC-02Hにもdunの追加って必要なのですか?
mineoの設定でもSC-02HはAPNタイプの編集は指示していませんし、SC-02HはMVNOでテザリング可能になったため、そんなことしなくても差し替えただけでテザリングできている報告はいくつもありますが。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sc-02h.html
書込番号:20818433
4点

素朴な疑問です。
そもそも、
この機種 SC-02Hの、楽天モバイルSIMでの単体通信は確立しているのでしょうか?
書込番号:20818741
2点

OCNですが、APN設定がちゃんとされてれば、SC-02Hで普通にテザリングできます。
エメマルさんのレスの通り、ドコモだと特別な設定は不要なはずですが。
書込番号:20818794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

失礼しました。Nougat関連の不具合かと思いましたが、関係なかったようですね。
楽天モバイルのAPN設定が正しく出来ていて端末での通信も問題がないなら、接続するPC側の問題かもしれません。
書込番号:20818844
0点

私も、失礼致しました。
スレ主様の過去に立てられたスレッドを見ると、
単体通信は正常に出来ているようですね。
だとしたら、
「インターネット接続なし」
とは、
この機種をテザリングの子機として使用しようとして、
と言うことなのでしょうか。
あれ?また私は何か、勘違いをしていますか…?
書込番号:20819010
2点

連投ですが、ご容赦ください。
もしかしたら、『輻輳』?
楽天なだけに…。
書込番号:20819070
3点

そうです。
単体のこきとして使おうとしています。
モバイル通信はできています。
書込番号:20819340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

通信できるというページもあれば、無理というページもあり混乱です。
テザリング中スマホ側でWebページが見れます。
docomoのSIMの時は見れなかったような。
Android7.0が問題か?
書込番号:20819354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

と言うことは、
親機となる機器(ルーター, 他のスマホ等)との接続が出来ていない、
または、
もし、親機が楽天のSIMを入れているモバイル機器だとしたら、
『輻輳』で、親機自体がモバイルネットワークに繋がっていない、
そして、
親機がモバイル機器ではないとしたら、Android 7.0での相性の問題が考えられます。
書込番号:20819396
2点

それだと、SH-07Hが親機・PCが子機ではないでしょうか?
PCは自宅のWiFi等に接続できているのでしょうか?
それとも、PCに楽天SIMを入れているのですか?
書込番号:20819434
0点

子機がPCです。
自宅wifiは繋がります。
書込番号:20819440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

見れるサイトと見れないサイトが有るなら、単に楽天の回線が重いだけでしょう。
深夜・早朝等の比較的空いている時間帯に試してみるといいかと思います。
書込番号:20819473
1点

私も、ようやく状況がつかめました。
楽天なだけに
『輻輳』
ですね。
書込番号:20819496
2点

自己解決しました。
基本を見直し再起動。
原因は分からずですがつながりました。
お騒がせしました。
書込番号:20819542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)