端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年5月19日発売
- 5.5インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S7 edge SC-02H docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全661スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2017年3月14日 02:08 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2017年3月15日 10:55 |
![]() |
59 | 4 | 2017年3月21日 11:15 |
![]() |
11 | 4 | 2017年3月8日 04:17 |
![]() ![]() |
100 | 22 | 2019年3月26日 18:38 |
![]() ![]() |
11 | 20 | 2017年3月5日 22:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
sambaサーバからのダウンロード速度が遅くて困っています。11acで接続し同一環境でS6 edgeでは10MB/s程度のコピー速度のものが内部・外部ストレージともに1.5〜2MB/sほどしか速度が出ません。speedtestアプリではダウンロードが400Mbpsほどの接続状況なのですが。また、違うネットワークでsambaサーバに接続しても、ファイラーを変更しても同程度の速度です。
sambaサーバからの動画再生アプリによるストリーミングもDVDなどは問題ありませんがBDなどでは読み込みが間に合わない状態です。Youtubeの2k動画などは問題なく再生されるのですが…
一方ローカルでのコピーでは十分スピードがでてますし、インターネットからのファイルのダウンロードでは25MB/s以上の速度になることもあります。ストレージのベンチマークアプリでは同機種の数値と遜色ない速度にはなっています。
私ではさっぱり問題が特定できず困っているのでぜひ教えていただけませんでしょうか。
Galaxy S7 edgeの問題か悩みましたがこちらで質問させていただきます。
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
こんばんは。
私のSC-02Hで、動画を撮ったりボイスレコーダーで録音したりするとプツプツといった雑音が入る症状に悩んでおります。
別の方のクチコミで申し訳ないのですが、ここまでひどくは無くこちらとほぼ同じような雑音です。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000016122/SortID=18805545/
一度修理に出してマイクと基盤を交換してもらったのですが、再び再発しました。皆様のS7 edgeでも同様の現象が起こりますでしょうか?
書込番号:20736251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の端末も、「ブチ」っと最初の方に入りますよ。
私は動画撮影しないので気づかなかったですが、さっき動画撮影したらノイズ入ってますね(^^;)
書込番号:20736374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ピロロロロ!さん
返信ありがとうございます。
ピロロロロ!さんの端末でも入ってしまいますか…。
個体差なんでしょうかね…。しょっちゅう動画をとるわけではないですがたまにとったときに気になってしまいます…汗
諦めるしかなさそうですね…。
書込番号:20740132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
説明書等でも見当たらなく、ドコモコールセンターでも答えを得られず、接続しようとしても周囲に機器がありません。という表示で強制終了してしまうような感じです。
Chromecastなどにつなぐものなのかと思っているのですが、この機能はテレビもほかのスマホとも反応する様子がありません。
ちなみにGoogleホームでテレビにつなぐことはできたのですが、これはどのように使うものなのでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:20729238 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

コレなんじゃないですかね?
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201106/02/28563.html
書込番号:20731944 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

サムサン独自の機能だったんですね。説明書にも載ってなかったので、こちらのリンクを教えていただいて納得しました。
ありがとうございました(*⌒▽⌒*)m(_ _)m
書込番号:20755495 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

Android 7.0の取説では、ちゃんと記載ありますよ。
6.0では機能の詳細について記載なし、7.0で詳細が追加されました。
書込番号:20755594 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

要はWi-Fi Miracast機能なので、サムスン独自機能とかではないですね。
サムスンではSmart Viewと呼んでいる、という解釈でいいかなと。
書込番号:20755598 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
機種変更で現在の価格より安くなりますかね?
SH-04Hと迷ってましたが、GALAXYに傾いています。
シャープと同額位になる可能性はありますかね?
そうなるのは、どのくらいの時期ですかね?
詳しい方いらっしゃいましたら お願い致します
m(_ _)m
書込番号:20709947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今お使いのスマホの機種は何ですか?
一番高い機種だと22,000円での下取りで、一括購入の端末代金に充当できますよ。
SC-02HとSH-04Hの機種変更価格の差は約1万ですね。
下取り価格によっては、SH-04Hは0円になる場合もあります。
その他、オプション契約等(d系が多い)で店舗独自の値引をしてくれる場合もあります。
書込番号:20709988
5点

>SH-04Hと迷ってましたが、GALAXYに傾いています。
どのへんで、傾ているのですか?
>シャープと同額位になる可能性はありますかね?
Nexus 5Xみたいに、息が長いともっと安くなると思いまうが、今月8の発表らしいですので、秋モデルあたりに
ドコモブランドで出すと思います。そうなったら、扱いもなくなると思うので、あまり本機の値下がりはないかも。
あったとして、各ショップの戦略のみでしょうね。
docomo光とかと組み合わせれば、もっと行くかもね。このあたりは、足使って情報入手しないと、いい思いはできないと思います。
書込番号:20710872
4点

こびと君さん
>今月8の発表らしいですので
Galaxy S8/S8 plusは、3月29日海外で発表、4月下旬から順次発売のようです。
ドコモ向けS8の可能性が高いモデルがすでに確認されてるので、例年通りであれば5月の連休明けには発表されると予想してます。
S6/S6 edgeのようにキャリア発表を待たずに、サムスンが単独で発表会をする可能性もあるかもしれませんし。
書込番号:20710891
1点

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12765102/出そうですね、かぶってすいません。
書込番号:20719786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
購入から8ヶ月です。純正のクリアビューカバーを装着して使用しておりましたが、朝見るとカバーがズレていたので、おかしいなと思って外してみるとリヤパネルが剥がれ浮いてきておりました。
位置的にはmicroUSB端子辺りからボリュームボタン辺りまでかなり豪快に浮いていました。カバーがズレるわけです。
更にリヤパネルのシリアル?表示部分の内側からに溶けたような跡が横に4-5センチ程度、幅は1ミリ程度入っていました。
購入時からカバーを使用し落下等も心当たりなかったためドコモへ持ち込み修理依頼をしましたが、有償になるかもと、3週間程度かかると言われてしまいました。
外装に傷一つなく、ドコモのケータイ補償にも加入しておりましたが、こんな状況で、さらにこの機種でバッテリー膨張なんて例がありませんとまで言われました。
現在進行形ですので修理から上がってきたらまた書き込みさせて頂こうと思います。
取り急ぎ情報共有させていただければと思い、ここに辿り着いた次第です。カバーしている方、確認されたほうがいいかもしれません。
書込番号:20709683 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

画像見ましたが、かなり浮いているように感じます。
S7 edgeは3台持ってますが、今のとこそういう状態はないです。
最初はS Viewカバーで使ってましたが、本体デザインが綺麗なのとケースで厚みが出るので、今はクリアケースで使ってます。
家族はS Viewカバーで使ってますけど、こちらも問題ないようです。
ケータイ補償を契約されてる場合、修理代金は5,000円が上限だったと思います。それ以上でも差額は取られなかったはず。
リフレッシュ品交換だと7,500円なので、最近の機種の場合だと通常修理が安く済みますね。
とはいえ、補償範囲に今回の状態が当てはまるかわかりませんが。
最後に細かなとこですいませんが...スレを立てられたBlue Coralは12月8日に発売されたばかりの新色です。
また、修理後の情報をここで報告してもらうと、この機種のユーザーの為になると思います。
書込番号:20710034
9点

修理完了しました。
結論から言えば無償修理扱い。
ただし、内容については非常にザックリしてて原因についての表記はなし。
○内蔵電池の不良を確認したので交換。
○リアケース(パネル部分)の不良を確認したので交換。
この二点のみでした。
明らかにバッテリーは膨張して浮いていましたし、リアケースは溶けてましたが、何故そうなったのかについては明らかになりませんでした。
なお、スマホ本体は9日後に到着。
修理結果票は別送で12日後に到着しました。
修理に必要な日数の目安になればと思います。
書込番号:20741563 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>wanisukさん
リチウムイオンバッテリの膨らみは、内部劣化による事が原因です。
頻繁に、充電しながら利用する事や、重たいゲーム等を利用する際、大量の電気を消費する時にバッテリ自体が発熱する事が主な理由です。
バッテリ交換は、大体一年ごとに交換する事が理想です。
書込番号:20742217 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

自分の機種にも同じ現象がおきました。
購入して11ヶ月、予約購入の初期ロット(黒)docomoショップです。
ハードケースがずれてきた為、気付きました。
多重アプリ起動等、本体に負荷をかけた認識はありません。
※パズドラ、電卓、ブラウザ(Samsungブラウザ)だけでした。
これから、ドコモショップへ行くつもりですが無償修理扱いとお聞きして安心しました。
書込番号:20871859 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

昨日同じ症状でドコモショップへ持って行ったら、これは破損になります。
5400円+バッテリ交換5300円がかかりますと言われたため、携帯保証を使って7500円負担で依頼を掛けました。
メールでもドコモに問い合わせしたら、{恐れ入りますが、「SC-02H」に特化し、「バッテリーが膨張して裏蓋がはがれる」現象が顕著に起きるということは、現在のところ確認されていない状況でございます。」という回答をもらい、ドコモショップで交渉してください。
という模範解答まで頂き、サムスンを買った自分が悪いのか、ドコモを使っている自分が悪いのか悩んでしまいます。
書込番号:20877876
5点

自分もショップへ修理依頼したのですが、同じマニュアル化された対応でした。
バッテリーの保証期間は3か月、それ以降は劣化としての対応とのこと。
同機種で、修理受付担当者に同様な症状が多発していないか聞いたのですが。。。
「初めてです」
キッパリと言われてしまいました。
自分は、修理依頼としてでなく見積もりを聞いてから判断したいと回答しました。
現在、見積もり待ちです。
書込番号:20878378 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うちでは家族の含めるとトータルで5台購入してますが(一番古いのは発売日に購入)、そういう症状は1台もないです。
ここのクチコミでも特に話題になってませんし...。
もちろん同じ症状の方全てがここに来てるわけではないですが、かなりの数で発生するなら、ドコモ、au、サムスンも何らかの案内を出すと思います。
ショップやサポートの対応は...そんなもんでしょうね。
マニュアル化されてる場合ありますし、本当に情報を持ってない場合もあるだろうし。
まあ、無償修理扱い、有償修理扱いのどちらの対応になるかで、みなさん印象はかなり変わってくるでしょうね。
>どんちゃん5999さん
SC-02Hのバッテリー交換は10,300円に決まってますが、外装交換と同時なら割引されるんですかね?
書込番号:20878894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

バッテリー膨張でリアパネルが剥がれる症状と関係あるかわかりませんが、サムスンから充電について案内が出ています。
http://www.galaxymobile.jp/support/newsalert/100311/
書込番号:20878919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

故障した件で、ドコモからメールがきたので報告します。
「件名 お預かり商品返却のお知らせ
略
お預かりした商品を検査した結果、修理ができない状態でしたので、修理を実施しておりません。
誠に申し訳ございませんが商品をお返しいたしますので2017年5月22日(月)までにご来店をお願いいたします。
ご来店の際は、お預かりした商品について修理拠点で確認した結果をご説明いたします。また、契約中のケータイ保証サービスのご利用や製品の買い替えなど、今後のご対応についてご案内いたします。
以下略」
電話をかけてみると、修理ができない理由として
ヘッドフォン端子の腐食があるため、店舗に返されたとのこと。
そもそも、ヘッドフォン端子の腐食って???
本体を濡らした記憶もないし、常にコネクタにヘッドフォンを指しっぱなしで利用してきたのに???
もう、製品欠陥を隠すための言い逃れとしか思えない。
ショップの担当者に、修理部門と直接連絡取れないか交渉してみたが不可能とのこと。
このまま原因不明のまま、有償修理に持ち込まれるのは納得ゆかないので、再度修理部門へ送って貰い、腐食している写真の提示をお願いした。
先日、au版でも同様のパネル剥がれが報告されていたが。。。
Samsung本社は、とうの昔(Galaxy S6)からバッテリー膨張の件を知っていたっぽい。1年くらいの期間で多数報告例あり。
基本、充電回路モジュールは使い回しの場合が殆どだから、S7 edge,S7 Note もなるべくしてなったのかもれないですね。
書込番号:20887907 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>yoshitaka0408さん
腐食があれば修理せず戻される場合があるようです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repair_service/index.html#p02
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repair_service/description/index.html#p02
まあ、見えない部分なので、写真ありで戻してくれてもいい気はしますけどね。
無償修理またはケータイ補償の修理代上限5,000円で修理できない場合、7,500円で交換してもらうのが安い場合もありますよ。
常にヘッドホンコネクタを接続したままだと、スマホとしての使い勝手が悪くないんですかね?
ちょっと気になったもので(^^;
書込番号:20887939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あと、ドコモショップと対応が同じかもしれませんが、オンライン修理受付サービスを試されるといいかも。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/online_repair/index.html?icid=CRP_SUP_trouble_repair_onlinerepair_from_CRP_MYD_SMT_TOP_product
書込番号:20887943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も11ヶ月目にしてバッテリーが膨らんでしまいましたね。
リアパネルが左側面中央あたりが若干浮き上がっていて、液晶側が左下が特に持ちあがった状態で左上まで剥がれてしまいました。
液晶という精密なものとしてはけっこうな湾曲になったと思いましたが、ドコモ店員に「見てみて」と渡して気づくまでにすこし時間がかかるくらい正面からは普通に操作できてました。
ホームボタンは普段触ってる人ならすごい違和感あるくらい深くなってましたけどw
同じように同症状の報告はないと言われましたけど、ここに上がってるとおり前例もドコモへの報告もされているわけで、マニュアル対応なんでしょう。※なぜバレる嘘をつくんでしょうねw企業イメージが悪くなるだけなのに・・・
今写真が手元にないので、後程アップします。
ちなみに、修理対応を希望すると、機器不具合が原因と認められない場合に修理費が最大で5000円くらい。(※使い方が原因)
さらになんと、バッテリーが使えない状態とわかっていながらバッテリーの交換を希望するなら+5000円かかると言い張ってました。
これにはさすがに呆れてしまいました。
過充電を疑われたところでまぁ、純正のワイヤレス充電器(同形状の海賊版のでは無いです)しか使ってないし、充電しながら操作もないし、機器不具合がないと言われたら充電器を疑うしかないわけで、結局メーカーにブーメランするだけで、サムスンがどこまで補償してくれるのやら。
書込番号:20916904
4点


s6ですが、この有様です。
キャリアに連絡したら怪我の心配をしてもらい、出来れば回収させて欲しいとの連絡ありました。
ショップに持って行ったのですが普通の故障対応レベルで事が事なだけに、災害に繋がる事象な皆を伝え対応して貰いましたが、火災になるまで充電し続けて警察呼んだ方がキチンとした対応をしてもらえるかもしれませんね笑
不誠実な対応にガッカリでしたよ。
書込番号:20992558 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

不良の内容についてですが、私の場合リヤパネルが溶けていたため無償修理になった可能性はあります。バッテリーも不良との回答はありましたが、どう不良だったのか、膨張していたかについては言及されていません。
バッテリー膨張については、他の方がのべられている通りかもしれませんが、使っている人間からすればバッテリー交換が自分でできない機種でそれはあんまりだ、と思います。
現にiphoneなんかでも同様のバッテリー膨張は多数報告されてますし、アップルだとサードパーティー製の充電器のせいにする所でしょう。
しかしながら、ドコモ版には純正の充電器は付属しておらず、充電のせいにするにはちょっと説得力が低いかなと思います。
とっととテレビつけるのやめて充電器つけて欲しいです。
その後S8+に買い換えましたが、当初手持ちの充電器では低速充電しかできず、純正品使えと表示されて困りました。
書込番号:21022528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入後、1年ちょっと。
今日スボンのポケット内で激痛。
慌ててて手を入れたところ、S7 Edgeがさわれないほどの熱。
なんとかスボンから取り出して、しばらく本体を放置。
脚はなんと火傷してました(T_T)。。。
本体を確認したところ、バッテリーが膨張して背面カバーがめくり上がっていました。
「SC-02Hに関しては同症状は確認されていない」
というのは??です。
少なくとも私の筐体では同症状が起こりました。
これから夏本番。気温も高くなりますので、皆さん、お気をつけください。
Liバッテリーが逝ってくれるだけだったらいいのですが、場合によっては私みたいに火傷してしまう可能性
もあります。s7 edgeに限ったことではないのですが。。。
書込番号:21066109
7点

私も同様な症状です。
今は解約してWi-Fi運用なので、有料で修理してもらえるかわかりませんね(泣)
書込番号:21163424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デザインが綺麗になってきたなあと思ってたらGALAXY、どんどん危険物になってきてますね。。こりゃもうAndroidにもGALAXYにも戻ることはないな。。
書込番号:21389243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>栗饅頭マンさん
Galaxy S8シリーズに関しては発売してからだいぶ時間が経ちますが、世界的にみてもバッテリーのトラブルは発生していないですね。
書込番号:21389341
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
以前、機種変更時の支払い金額について質問させて頂いた者です。
先日、この機種がサポートの対象になり機種変更での一括購入金額が3万ちょいという情報を得ました。
前の9万数千円から考えるととんでもなく安くなったので いよいよ四年ぶりに購入しようと考えてます。
その際、docomoが指定するオプションを何点か付けないといけないみたいですがそれはしょうがないとして、質問としては 実際にshopで機種変更する際に支払う金額は3万数千円なのでしょうか?
ネットでこの情報を見つけたんですがあまりにも金額が安いもので間違った見方をしているのか不安になりまして。。 shopにTELして聞けば?と思われるとおもいますが、こちらの方々はすごく丁寧に細かくアドバイスして頂けるのでついあまえてしまいまして…
書込番号:20705705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドコモオンラインショップで購入された方が無駄なオプション加入等もなくお得だと思いますよ。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SC02H.html
書込番号:20705716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>takakyunさん
送料、頭金、機種変更手数料もかかりません。
書込番号:20705729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

端末購入サポート対象になり一括価格が安くなっているので、基本オプション加入は必要ありませんよ。
実質14カ月(購入が1日の場合は13カ月)同じ端末を利用することが割引適用条件です。
その間に指定外プランに変更、機種変更などをして適用外になった場合に解除料が必要です。
一部店舗の場合だとd系オプション(dTVなど)、その他ドコモオプションサービス契約を条件に0円に近い価格で買える場合もあるようですが。
オプションは即日解約OK、最低1カ月契約などありますけどね。
下取りプログラム、家族まとめて割引等も適用しての価格だとは思いますが。
ドコモオンラインショップだと、店舗では必須の事務手数料が無料です。
書込番号:20705752
1点

皆さま、早速の返信に回答ありがとうございます!
皆さまの文章から見ると やはり支払う金額は3万ちょっとで済むようですね!
ちなみに、みなさんは機種変更はshopではなくネットでされるんでしょうか?
色々な面でお得なんですね
書込番号:20706081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

支払う金額は3万ちょっとでOKですよ。
現在の端末を下取りする場合、ショップではdポイント付与で割引、オンラインショップは後日郵送でdポイント還元です。
機種にもよりますが、下取りが最大22,000円なので(郵送は20,800P還元)、1万以下で購入できる場合もあります。
今お使いの機種はGALAXY Note Uでいいのかな?
その場合、NoteシリーズはNote 3、Note Edgeだけが対象なので、Note Uの下取り価格は100円ですね。
古い機種は高額下取りの対象にすらならないので...。
ネットで購入する方も相当数いると思いますよ。
不要なオプション契約なし、事務手数料無料などメリットもありますし、24時間注文可能なので。
オプション契約してでも端末価格を安く済ませたい場合(一括で破格とかあるので)、ショップで購入がいいでしょうね。
書込番号:20706108
0点

ちなみになんですが、もしネットで機種変更した場合 現在のスマホ内にある画像や動画、電話番号などの情報やデータはどうすればいいのでしょうか?
書込番号:20706116 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まっちゃん2009さん
返信と回答、アドバイスに感謝致します!
なるほど、ネットで購入する場合 ポイント還元の恩恵が大きいんですね!
しかもそれを利用してさらに支払い金額を下げる方法があるとか…
思いつきませんでした!
ネットで購入する人も結構おられるんですね〜
書込番号:20706141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモのデータコピーアプリ(旧ドコモバックアップアプリ)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/app/index.html
Samsung Smart Switch Mobileアプリ
http://www.samsung.com/jp/support/smartswitch/#howto
こちらはホームレイアウト(TouchWithホーム使用の場合)、Wi-Fi設定など各データの引き継ぎ可能です。
ドコモアプリより引き継ぎできる項目が多いです。
書込番号:20706146
0点

>ネットで購入する場合 ポイント還元の恩恵が大きいんですね!
ちょっと違います。
ドコモショップなど その場で下取り機種分のdポイントを付与することで端末代金から値引
オンラインショップ その場で値引はないけど、後日郵送することで機種ごとに設定されたdポイントが付与される
郵送の場合、店頭と比べて1,200pt分減額になります。
書込番号:20706165
0点

>まっちゃん2009さん
返信・回答ありがとうございます!
それに、ご丁寧にアプリのURLまで教えて頂き感謝致します!
データは自身で移行するわけですね!
機械に疎いので上手くいくか不安はありますが…
もし、自身で上手く移行できなければshopに持ち込めば移行作業をしてくれるんでしょうか?
書込番号:20707086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

データ移動は電話帳などはショップでも対応してくれますが、それ以外はユーザー自身が基本です。
アプリでの移動はすごく簡単ですよ。
新旧の端末で同じアプリを起動すると、端末同士がWi-Fiダイレクトで接続されます。
後は画面の指示に従うだけで開始されるので、終了を待つだけです。
おススメとしては、Samsung Smart Switch Mobileですね。多くの設定をそのまま引き継ぎできます。
どちらのアプリも機械が苦手な方でも見やすい作りになってるので、大丈夫だと思いますよ(^^
書込番号:20707202
1点

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます!
そんなに簡単なんですか!?
1度教えて頂いたアプリをダウンロードして内容を見てみたいと思います。
あと…超初心者な質問をさせてください!
仮にネットで本体を購入したとします。
で、その時点ではまだ旧スマホが使える状態だと思うんですが、新スマホを使用するには本体の中の小さなチップを旧から新に入れ換えたらすぐに使える状態になるんでしょうか?
書込番号:20707986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>新スマホを使用するには本体の中の小さなチップを旧から新に入れ換えたらすぐに使える状態になるんでしょうか?
現在お使いの機種がSC-02EならSIMサイズが変わるので、そのまま差し替えが出来ません。
新しいSIMカードが送られてくるので、商品到着後の設定・開通の開通手続きが必要です。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/supports/guide/other.html
書込番号:20707998
0点

エメマルさん、代わりにレスありがとうございます。
その他、おサイフケータイを利用されてる場合は、サービスごとに機種変更手続きが必要です。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/osaifu/usage/index.html
利用されてなければ、届いたSIMをSC-02Hに挿入してオンラインショップから開通手続きをするだけです。
書込番号:20708278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょっと訂正
SC-02Eは2012冬モデルなので、ドコモデータコピーアプリは使えませんね。
ドコモバックアップアプリというのは使えますが、microSD経由 or クラウド経由になります。
ドコモデータコピーアプリは、これにWi-Fiダイレクトでのお引っ越しを追加したものです。
書込番号:20708551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エメマルさん
返事ありがとうございます!
やはりそうですよね!
すいません、初心者な質問をしてしまいまして…
ご回答に感謝致します。
書込番号:20709489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まっちゃん2009さん
いつも返信・ご回答ありがとうございます!
そうですよね。。
送られてきてチップ入れ換えたらすぐ使えるなんてありえないですよね!
書込番号:20709499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>送られてきてチップ入れ換えたらすぐ使えるなんてありえないですよね
データ引っ越し(人によってはおサイフ関連も)を除けば、SIMサイズが同じなら入れ替えだけで使えるので(初期設定済の場合)、間違いではないですよ。
今回はmicroSIMからnanoSIMに変更になるので、ご自身での開通手続きが必要なんです。
一式セットが入っている箱は、ブラックでさらにマグネット式のため高級感あります。
その他のメーカーはよくある白い箱に一式セットが入ってるだけなので、別にいらないって感じなんですが(笑)
これまで発売されたGalaxyシリーズで一番出来のいい機種だと思います(^^♪
Note Uからの機種変更なら、かなり満足できるのではと思いますよ。
書込番号:20709682
1点

>まっちゃん2009さん
返事ありがとうございます!
返信が遅れて申し訳ありません。。。
本日、docomoshopにて機種変更致しました!
朝10時に行って二時間かかりました。。
前のノート2に比べると画面がやや小さく感じるのが少し残念ですが、サクサク感が半端ないのでそれだけでも満足です!
色々アドバイスをして頂いたおかげで今回の機種変更に踏み切れたので心から感謝しております!
これから慣れていくのに時間がかかると思いますが頑張りたいと思います‼
この度はどうもありがとうございました!!>エメマルさん
書込番号:20713421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

購入おめでとうございます(^^♪
オンラインショップではなく、ドコモショップにされたんですね。
Note2と比べるとSペンがない、画面が若干小さいですが、それ以外は満足できると思いますよ。
使われていたかわかりませんが、SノートやスクラップブックもGalaxy Appsからダウンロードして使えます。
書込番号:20713575
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)