発売日 | 2016年5月19日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.5インチ |
重量 | 158g |
バッテリー容量 | 3600mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S7 edge SC-02H docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全661スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 1 | 2017年7月19日 09:35 |
![]() ![]() |
10 | 2 | 2017年7月19日 07:33 |
![]() ![]() |
12 | 15 | 2017年7月14日 23:09 |
![]() |
24 | 7 | 2017年7月12日 23:16 |
![]() ![]() |
23 | 15 | 2017年7月11日 06:11 |
![]() |
23 | 3 | 2017年7月10日 13:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
最近この機種に変えて初めての出張でした。
目的地に着くために地図を使ったり、ネットで調べごとが合ったので1時間くらいネットサーフィンしました。画像がいっぱいのページが多かった。
で、セミナーのため4時くらいまでは80%立ったのが、ネットサーフィンしたりして先ほど見たら50%。こんなに??と思いバッテリーをチェックしてみたのですが、非スリープ時間が長いような。こんなもんです?
前の時と違うのは、Wi-Fiがよく繋がるので、オンにしていることが多いくらいで、ゲームとかも今日はやってません。
ご意見お願いします。
普段何もしなければ、まだ2〜3日もったりします。
書込番号:21050965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通信が多ければ多いほど電池の減りは早い。
80%から4時間30分ネットして30%減 何もしなければ2〜3日もつ。
優秀ですね。
書込番号:21054484
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
今まで長年ドコモで契約していましたが、今回MNPでワイモバイルに切り替えました。
そこで今まで使っていたドコモのS7エッジをSIMロック解除してワイモバイルSIMで運用しようとSIMカードを入れたところ、音声通話はできるのですがデータ通信が上手くできません。(APN設定はワイモバイルでもらった手順で登録しました。)
ただし全く出来ない訳ではなく、@本体の再起動後 A機内モードのオンオフ後 Bデータ通信のオンオフ後 のそれぞれの後しばらくは問題なく読み込めるのですが、時間が経つと読み込めなくなってしまします。
読み込めなくなった後に@〜Bのいずれかをすると読み込みができて、また時間が経つと読み込めなくなるの繰り返しです。
ドコモの本体をワイモバイルSIMでの運用の為、プラチナバンドが使えないというのは書き込みで見ましたが、これもその影響なのでしょうか。
同じ部屋の室内などで再起動後は調子よく動いていたのに急に読み込めなくなってしまうので、何か他の原因などは考えられますでしょうか。
もし解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。
1点

http://mvnosim.info/smartphone/593.html
mvnoタイプ←無しではなく"SPN"を選択
mvno値←"Y!mobile"を指定
mvnoタイプ、mvno値がAPN設定の中に有るか、まずチェックして下さい
書込番号:21051560 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

舞来餡銘さん
ありがとうございました!
おかげさまで繋がるようになりました!
書込番号:21054274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
こんにちは。s7edgeで撮影した動画を2017imac27インチに取り込みたいのですが、出来ません。
ネットで調べてimacにはAndroid file transferをインストール済み、s7の画面ロック外してMTPモードで接続してますがimac側でs7の認識がされません。「再接続か再起動して」というメッセージが出るばかりで、その通りにしても変化なし。
USBケーブルはデータ伝送出来るものを使用してます。
どなたか対処法がわかる人がいらっしゃいましたら、ご指導宜しくお願い致します。
書込番号:21022358 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

『imac側でs7の認識がされません。』
iMac側のUSB端子を変えても認識しませんか?
書込番号:21022390
0点

返信、有り難うございます。いま、出先なので夜に試してみます。そういえばUSBハブをかましているので、それも原因かもしれませんね。直接挿してみます。
書込番号:21022807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ハブを介さず直接つないでも変化ありませんでした。
( ;∀;)
書込番号:21023553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『ハブを介さず直接つないでも変化ありませんでした。』
MacのUSB端子3.0対応や2.0対応のものに直接接続しても認識されませんか?
また、MacのUSB端子位置を変えて直接接続しても認識されませんか?
書込番号:21024885
0点

ケーブルはUSB2.0用の物しか持ってないので3.0のケーブルでは試していません。端子も代えてみましたが、変化なし。
別のバックアップ用のアプリ、サムスンスマートマネージャー(という名前だったような、、うろ覚えです)では問題なく認識されバックアップも出来ています。
Android file transfer以外のアプリでもいいので、なんとかスマホで撮影した動画を高画質のままmacに取り込みたいのですが。
書込番号:21025362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『Android file transfer以外のアプリでもいいので、なんとかスマホで撮影した動画を高画質のままmacに取り込みたいのですが。』
Android端末とMac間のファイル転送を楽にするアプリ2選
http://sozoen.com/yuichiro/android-mac
SyncMate
https://www.sync-mac.com/jp/android-file-transfer-for-mac.html
書込番号:21025503
1点

iMac2017があるので、Androidtransferをインストールして確認しましたが、警告表示はでたものの、問題ないのでOSは大丈夫なようです。
jpeg、mp4は動作確認できました。
あとは、ソフトウェアアップデートがあったばかりなので、そのあたりも確認されると良いかもしれません。
書込番号:21025538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>LsLover様
先程syncmateの無料版をインストールし、接続、認識出来ました。android file transfer で無理なようなら有料版にする、かも。
でも出来れば無料で何とかしたいのが本音です。
>OエリクソンO様
羨ましいです!何かコツでもあるのでしょうか??画像1枚目の所にすら行きつきません。
*現状報告
ネットで調べて「デバッグモード」なるものを知り、galaxyはデバッグモードをオンにしました。最初はなかなか開発者向けオプションにたどり着けず、悩みましたが。「これで解決したか!」と思っていただけにショックがでかいです。
ソフトウエアは先程手動で最新に更新済み。usbケーブルは数種類を複数差込口に取っ替え引っ替え抜き差しして試してますが、「認識出来ません」「再起動、再接続して」とつれない表示のままです。スマホ、MAC共に数回、再起動済み。明日またトライしてみます。
書込番号:21026201
0点

>LsLover様
>OエリクソンO様
GALAXYのsdカードを取り外して、Macに突っ込んだら撮影動画をMacに移せました。usbでの連携という目的は達せず、全然スマートなやり方ではないですが。
OエリクソンOさんの返信を見ると、普通にusbで接続出来そうなのに、何故、私の場合は上手くいかないのか、、?
モヤモヤは消えませんが、とりあえず急場はしのげそうです。アドバイス、有難うございました。
usbで連携したい思いは消えていませんので、もしさらなるアドバイスあれば宜しくお願いします!
書込番号:21028127
0点

ほぼ同じ環境下だと思われます。
Bluetooth接続は試してみましたか?
S7とmacをペアリングしている状態で「ギャラリー」から目的の動画を選択し、「共有」→「ファイルをデバイスに転送」でペアリングしたmacを選択すれば移行できると思うのですが・・・
書込番号:21029363
0点

>ryanetさん
有り難うございます。それが出来ると凄い便利そうですね!今日は片付けないといけない事が山積みなので、明日の夜に試してみます。
書込番号:21031111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ryanetさん
Bluetoothでの接続は出来るのですが、ギャラリーから共有しようとしても「送信できませんでした」とスマホ側にメッセージがでるばかりです。( ;∀;)
書込番号:21036619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

システム環境設定→「共有」→「Bluetooth共有」にチェックを入れ、「項目を受信する時」で「許可して保存」に設定してみてください(^^)
書込番号:21042081
1点

>ryanetさん
送信できました!!有り難うございます!!
でも、Bluetoothって結構時間かかるんですね。
ケースバイケースで使い分けようと思います。
書込番号:21043186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

上手くいったようで良かったです。
送信時間は、確かに容量の大きさに比例しますね。送信された動画がどのような種類で撮影されたか、そして撮影時間なども関係します。
画質を少し落として、そして数秒のモノとかだと送信も対して時間かかりませんし、画像ならお手軽にポン、と送信できるので便利です。
あと、別な手段としてはDropboxで共有する、という方法もあります。
こちらはインターネット上のクラウドを介す手段です。
S7、macともにインストールしておくととっさの時など便利ですよ。
まあ、大作の動画だとそれこそ時間がかかるかも知れませんが・・・。
書込番号:21043607
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc02h/index.html
書込番号:21018085 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

動きがもっさりとなってしまった・・・
元に戻したい・・・。
書込番号:21020322
7点

ソフトウェア更新でも遅くなりました?
アップデートしてよかった、もしくはストレスフリーの人いるんでしょうか?
アップデートはした方がいいんでしょうか?
書込番号:21026873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

更新前と変わりませんよ。特にストレスもないです。
レスポンスが落ちた方は別の原因がある気もしますが...。
書込番号:21026948 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まっちゃんさん。
そうなんですね。実はつい先日機種変して、買ってから3日でアップデートしたんですが、見てたサイトとか微妙にもっさりした気がしてたんですよね。あーしなきゃよかったと。気のせいですかね?
ソフトウェア更新が来てますが、これをどうするか。通話の品質?向上だとか書いてあった気がしますが、それは問題ないしなーと。
更新してまたもっさりされてもなーと思うのですが、よくなった方います?
または逆に悪くなった、ないしは変わらないから更新しておけば良いなど、ご自身のフィーリングでよいのでお聞かせ頂ければ幸いです。
書込番号:21027517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>*happylife*さん
先に行ったアップデートは、Android 7.0へのOSアップデートですかね?
アップデート直後は多少もっさりはあったかもしれませんが、その後は普通です。
また、3月のOSアップデート開始直後に個体差で不具合が出てる場合もあったみたいです。私もいくつか確認はできましたが、普段使わないものなので気にしてません。
私は昔からアップデート開始直後から適用するようにしています。
今回のアップデートは、VoLTE関連の修正(変わったかわからない)とセキュリティパッチが6月へ更新されるものなので、適用して問題ないと思います。
書込番号:21027590 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まっちゃんさん。
7.0へのアップデートのことです。
慣れてしまったのかもしれませんが、言われてみると最近は動きがいいようにも感じます。
導入当初はもっさりした気がするとのお話が聞けて、気のせいじゃないのかもと思えました。貴重な感想ありがとうございました。
セキュリティ強化ということで、更新したほうがいいのかもしれませんが、まだ踏ん切りがつきません(笑)
書込番号:21028684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

買ってから11ヶ月、ストレスフリーですよ〜
スマホあるあるの「あっフリーズしたっ」ってのは、片手で数える程度で、他は傷なし、不具合なしで使っております⭐
書込番号:21039022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
オンラインで購入しました。(ギャラクシーS5からの機種変です)
ラインの引継ぎをしたのですがトーク履歴をグーグルドライブにバックアップする方法でやろうとしたのですが、新機種で設定→トーク・通話→バックアップ・復元画面で復元するを選んでもアカウントの選択をしても正常に処理できませんでした、というメッセージが出てしまいます。(そもそもこの画面のグーグルアカウントの設定も正常に処理できませんでしたというメッセージが出ます)
友だちリストはきちんと移行出来ました。
ラインの設定若しくはスマホの設定でどこか間違ったのでしょうか。
スマホに詳しくなく色々調べたのですが解りませんでした。
2点

新機種の内部ストレージにバックアップトークファイルのダミー作りましたか?
そこに以前のバックアップしたトークを移動しないとできませんよ。
Googleドライブから内部ストレージのダミーファイルに移動です
新機種でも旧機種のバックアップ同様のことを一回だけやるとダミーファイルが作られますので中身を削除(しなくても大丈夫だと思うが)
Googleドライブからそちらにバックアップデータを移動してからLINEアプリでバックアップする。
見当違いでしたらご容赦ください。
書込番号:20991901
0点

今年の5月からラインに新機能が追加されてアンドロイド同士の場合グーグルドライブに単にバックアップすれば・・・という記載が色々書かれているのを見たのですがそういう作業も必要なんですね。知りませんでした。
書込番号:20991974
2点


新機能知りませんでした。
すみませんでした。
iosみたいに簡単になったんですね。
これは便利です。
書込番号:20992009
1点

>まっちゃん2009さん
まさこれをやろうとしたのですがグーグルアカウントに接続できないんです。
書込番号:20992023
0点

その後は自己解決できたんですかね?
たいして難しい内容でもなさそうですが…。
念のため新機能だし慣れない作業だとすれば抑えでもう一つ別の方法でバックアップをとる方法もありましたね。
書込番号:20993630
0点

>kintaマカオに着くさん
返信遅くなりすみません。
ドコモに問い合わせたところ、このやり方でできなかったという私のような意見が寄せられているとのこと、今ラインに問い合わせしていますが他のバックアップを取っていなかったのでトーク履歴はすべて消えました・・・。
こういう機器には本当に疎いので結果にたどり着くまでに時間がかかりますます苦手意識が強くなります(苦笑)
書込番号:20993660
2点

書き込みみた限り不備はなさそうですし落胆しますね。
先程の書き込みにもあるとおり自分はいつもLINE引き継ぎ時は二カ所にバックアップします。
例
内部ストレージと外部ストレージ
失敗したことはないですが何分心配性ですので…。
何か進展がありましたら、お時間のあるときに書き込みください。
自分も引き継ぎをしなければならないので
今後に興味がありますので。
それでは失礼致します。
書込番号:20993684
4点

S7 edgeに、
S5でお使いの Googleアカウントと同一のものが設定出来、
同期はとれていますか?
書込番号:20996404
1点

こんばんは。
私も同じ状況でしたが、解決しました。
下記、私の状況。
※talkごとのバックアップではなく、トーク全体のバックアップ(google driveへ一括backup)、Gmailアカウントは同様のものを使用
1.以前機種でbackupをする(apk version:6.4.7より以前のもの, os: 7.0)
2.backup後、機種変更(apk version : 6.4.7, os: 7.1)
3.backupで”処理できません“のエラーメッセージ、googleアカウントを選ぶ時点で同様のエラー
解決策
・Contact(連絡先)のpermissionを有効化(Lineアプリの)
以上でバックアップ、そして復元が可能になりました。
参考用にLineへの問い合わせに対する回答のスクリーンショットを上げておきます。
書込番号:21002668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>khi_cnさん
教えてくださったやり方で新機種のエラーは解決しました!
でも、旧機種の方はもう引継ぎ後だったので(旧機種でバックアップしたときはきちんとバックアップされている表示になったのですが結局バックアップされていなかったみたいです。)データはのこっておらずトーク履歴は全滅です。(涙)
書込番号:21002728
1点

私もです。
前回のバックアップは表示されているにも関わらず、復元できませんでした。
おそらくですが、前回バックアップ時のapkは7.6.2以前です。
その際おそらくContact permissionをturn onしていなくてもバックアップが出来たのではないでしょうか。(もちろんバックアップは不完全のエラーデータ。)
せっかく便利になったと思いきや、driveへの一括バックアップは様子見ですね
書込番号:21003785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>khi_cnさん
返信遅くなり申し訳ありません。
苦手なりに色々調べたりしてからデータ移行を行っているので今回の件はショックでした。
ちなみにラインからの回答はまだ来ていません。
なのでこちらの場でこういった皆さんの色々なご意見やアドバイスを頂けるのは本当に助かります。
書込番号:21009516
1点

のスレ本当に助かりました。神です。お礼させていただきたくアカウント作りました。ありがとうございました。
上の方がおっしゃっている通り、LINEの連絡先へのアクセスを許可したら復元できました。(アンドロイド7)
おそらく旧端末ではアクセスを制限していなかったので無事復元できたのだと思います。
新端末でプライバシーガードという機能でラインの連絡先へのアクセスを制限していました。設定から解除後、ラインを終了後再起動させると再度アクセスを許可するか出てきて、すべて許可したら履歴のところは空白のままでしたが復元のところから一発で復元できました。>khi_cnさん
ありがとうございました。
書込番号:21034326
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
ページごとに壁紙の画像を変更できるかと思いますが、ホーム画面や他のページの壁紙は変更できるのですが、ロック画面の変更ができません。
以前一度設定した画像から他の画像に変えようと思ったらロック画面だけ変更が反映されません。
再起動かけてみたりもしましたが変わりませんでした。
画像を変えるにはどのようにすればよいでしょうか?
ちなみに6月の終わりに機種変したばかりです。
書込番号:21028851 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

『ロック画面の変更ができません。』
以下の内容は、参考になりませんか?
ロック画面の背景は変えられますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018832/SortID=19924428/
書込番号:21029178
6点

本体設定で壁紙を設定しているとロック画面が変更できないみたいでした。
設定の仕方を変えたらできましたが、ご紹介のあった方法ではできなくなっていました。その方法でできたら一番いいんですけどね。
書込番号:21032521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Android 7.0からは、ホーム画面長押しで壁紙とテーマを選択すると、Galaxy Themesに飛びます。
Galaxy Themesのショートカットを作成しておけば、直接テーマに移動できます。
マイ壁紙から好きな画像を選択すると、「ホーム画面」「ロック画面」「ホーム画面とロック画面」から選択、プレビューが表示されるので、壁紙に設定でOKのはず。
その他、ギャラリーからも設定できますよ。
設定したい画像で、右上の「・・・(メニュー)」を開き、「壁紙に設定」でGalaxy Themesと同じ3つの選択肢が表示されます。あとは、同じ手順ですね。
書込番号:21032544 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)