端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年6月24日発売
- 5インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia X Performance SOV33 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
-
Xperia X Performance SO-04H docomo [Graphite Black]
Xperia X Performance SO-04H docomo [Graphite Black]のレビューを書く -
Xperia X Performance SO-04H docomo [Lime Gold]
Xperia X Performance SO-04H docomo [Lime Gold]のレビューを書く -
Xperia X Performance SO-04H docomo [Rose Gold]
Xperia X Performance SO-04H docomo [Rose Gold]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全459スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
215 | 41 | 2016年7月3日 10:11 |
![]() ![]() |
7 | 2 | 2016年6月29日 23:17 |
![]() |
25 | 7 | 2016年7月2日 18:40 |
![]() ![]() |
43 | 26 | 2016年7月11日 17:02 |
![]() |
141 | 15 | 2016年7月1日 18:05 |
![]() ![]() |
34 | 17 | 2016年7月19日 22:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
4日前に購入しましたが、
ひとつだけ気になることがあります。
この機種で撮った写真を見ると、
直線が少し歪んで見えます。
z2ではあまり気にならなかったのですが、
xpのカメラでは結構歪みが気になります。
これは仕様でしょうか??
みなさんの個体はどうですか?
書込番号:19996742 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

広角レンズですからねっ
私は、許容範囲です。
書込番号:19996860
8点

歪曲収差ということを勉強してください。
あと色収差もね!
レンズはだいたい真ん中が優秀で周辺になると収差が大きくなります。
高価なレンズほど収差にたいして優秀ですが、スマホのカメラなんておもちゃですよw
書込番号:19996928 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

残念ながらある程度、光学の仕様です。
Z2 IMX220 20.8MP 1/2.3インチ 焦点距離4.9o 広角27o F2.0
XP IMX300 25MP 1/2.3インチ 焦点距離4.2o 広角24o F2.0
Z2に比べ20.8MP(実質20.7MP)から25MP(実質23MP)になり
焦点距離が短くなったので24oの広角になっています。
広角のメリットは広い範囲を撮影できることですが
反面焦点距離が短くなるためセンサーの中央部と周辺では
実際の距離が違ってしまいピンぼけや歪みが発生します。
(センサー中央部では4.2oですが周辺はセンサーが大きくなればなるほど
距離が遠くなり距離が伸びます)
何の調整も無ければ半分魚眼レンズのような写真になります。
http://www.dxo.com/jp/photography/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB/%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%AD%AA%E5%83%8F%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%8B
ボリューム歪像補正とディストーション補正という2つの相反する補正が必要なため
完全に補正することは難しいと思います。
従ってXPがなるのでは無くどんなデジイチでもなります。
ただXPの場合は4.2oという1/2.3インチセンサーの割りに極端に短い焦点距離なので
歪みが非常に目立つ事となります。
解決策はありませんができる限りシャッター時には動かさないことですね。
シャッター時に動かすと前の画像と今の画像が混同してしまうので
補正が間に合わず途中から歪んだ写真になったりします。
カメラメーカーでもあるソニーなのでスペックだけを追わず
画質を追求して貰いたいですね。
24ミリは少しやりすぎかと思います。
2500万画素は多すぎです。せっかくの1/2.3インチが死んでしまう。
光学手ぶれを載せない意味も分かりません。
同じソニーセンサー使って本家が独走出来なきゃダメですね・・・・
書込番号:19997137
16点

一昔だと「スマホのカメラはおもちゃ・おまけ」とかの話もしてましたが
今はどうなんでしょうかね?
凝った撮影で無く、普通に撮った時に比べて、どれだけ違いが分かるだろうか?
と、ふと思いました。
横スレ失礼。
書込番号:19997324
4点


AQUOSでふと撮影したけどそんな風になりませんでした、
確かにソニーってカメラ売ってる割には機能少ないですよね、
書込番号:19997425 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

みなさんご回答ありがとうございます!
少しの時間でこんなに回答が集まるとは思っていませんでした!
これも仕様の範囲内なのですね…。
風景とかでは気になりませんが、
直線のある建物とか撮るときはやはり少し気になります…。
こんなに歪むんだったら別にz2と同じ27mmで良いと思うんですがね。
カメラ性能に期待していたので正直がっかりです。
。
ちなみに、みなさんの個体もやっぱり歪みはありますか??
書込番号:19997435 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>むー亮さん
Xでは無く、焦点距離が同じ(24mm)Z5Pで確認しました。
やはり直線が曲がります。
ただ、強力に歪曲収差補正がかかっているようで、最初の写真で分かるように、周辺部より少し中心に近い部分の方が曲がっているようです。
そのせいで、編集ソフト(PhotoShop CC)を使って中心部分の歪曲収差補正をかけると、周辺部が盛大に歪んでしまいます。
このスマホでは直線の歪み補正はせず、このまま付き合った方がいいかも・・・。
書込番号:19998252 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

他のスマートフォンではもっと広角歪みがあるように思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018815/SortID=19895281/ImageID=2506166/
書込番号:19998703 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


>ニコニコKさん
ブレブレじゃないですかw
書込番号:19999358 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


>ニコニコKさん
携帯って言っても8万はするし
どうせならこだわって欲しいんですけど
P9はライカ
AQUOSはリコー
Xperiaカメラすごいみたいな人いますけど、
実際は光学式手ぶれ補正すらないカメラなんですよね、
どうせならミノルタと共同で作ればいいのにと毎回思う。
書込番号:19999387 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

本屋のは意味ないですね、今回はタイミングで
機種変しただけだし、前の機種3万円で下取りに
出してクーポンとポイント3万ポイントあったし
SHARPは私の手にはでかいしパスしました
追伸エモパーも使わないし、XPで良いと思って
SHARPさんはキャリア〜ロボホンまで余裕ですね
XP使ってて不満が出れば機種変します。
書込番号:19999673 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>(k.k)さん
スマホ用光学式手振れ補正よりも、ソニーのスマホ用電子式手振れ補正の方が効果が高いので採用したそうです。
一応メーカーのプロ連中が考えて商品開発していますので素人の及ばぬところですねっ
書込番号:20000179
4点

>dull-fishさん
>電子の方が効果が高い
どんだけカメラ素人でも騙せない嘘ですね
お店にAQUOSXx3さわりに行って下さい
どうみても光学式に勝ててませんから
書込番号:20000257
7点

こちらのスレでカメラに詳しいAkito-Tさんのカキコミの引用です。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018998/SortID=19946316/Page=1/
静止画の電子手ブレ補正は
Z5でも最新のアップデートから項目自体が無くなり
X Performanceでは最初から存在しません。
だそうです。
参考まで。
書込番号:20000324 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>電脳城さん
こんばんは!動画撮影の方です。
>(k.k)さん
嘘? 俺が、あなたに嘘言ってどうするのっ? 失礼物言いだね!
Z3の記事にソニー開発者インタビュー載ってたのと実際使って問題ないので発言したまでだ!
写真は、各メーカーの趣向や味付けで一長一短!好みで選べば良いし、完璧なものは存在しない!
あなたがシャープ好きなのは理解できるが、人間性欠けてるよっ
書込番号:20000444
5点

>dull-fishさん
お気持ちを悪くされたなら謝罪します
けしてdull-fishさんを嘘付き呼ばわりしたわけではないので、
あなたのレビューみたらすべてXPERIAでしたのでXPERIAが好きなのはわかりました。
私は別にXPERIA嫌いなわけじゃないですよ?
別に電子式が悪いというわけでもありません、
しかし光学式と電子では光学式より優れるということはないので、ここだけは譲れません、
書込番号:20000644
9点

むしろ光学手ぶれが有効なのは静止画の方。
iPhone6s+で補正角が0.6度、P8が出たときに2倍の1.2度って歌っていた。
揺れ動く動画では1度くらいの画角では簡単に補正範囲を超えてしまう。
だからどの機種も+手ぶれ補正となっているよ。
静止画の場合はシャッタースピードを1段か2段上げられるので有効。
手ぶれが起きやすいシャッタースピードは通常1/30位
俗に焦点距離とか言うけど300mmのレンズならシャッタースピードは1/300だが
光学手ぶれがあれば1/100でもぶれないで撮れる。
スマホで言うと1/8〜1/16以下でも何とか手ぶれ無しで撮影することが可能。(動けばぶれる)
Xpに静止画電子手ぶれが無かったらブレまくりでちょっと暗いと写真になら無いよ。
みんな上のぼけ写真みたいになってしまう。
このセンサーは2500万画素だけど有効画素は2300万画素。
200万画素は手ぶれ補正のために使っている。
感度を上げ複数枚の画像を色々なフィルターを掛けて合成する。
Z3ではオートでは20MPの撮影が出来なく8MPのみだったが
Z5からオートでも23MPが出来るのは25MPのセンサーだから。
Z2位の時は光学手ぶれも高価だったし他社は技術もノウハウも無かったから
ソニーが優位だったけどこれだけ他が進化したら
素材は悪いけど料理が美味いでは遅れを取っている。
1/2.3センサーとは言え2500万画素も積めたら総量がかなり暗くなる。
穴の空いた障子でたとえると枠の数が少ない方が明るく枠が多いと暗くなる。
液晶でQHDが少ないのは暗くなるためバックライトを明るくするために電池が消費するから。
有機ELの場合は自発光のため枠は関係なくなる。(発光源が多くなればそれもまた電力を食う)
1/2.3で1200万画素と2500万画素では受け取れる光の総量が違ってくる。
で、結局感度を上げなければならなくなる。
ノイズが出まくってしまうこととなる。
上の玄関タイルの写真は明るいのにガラス部分のノイズが目立っている。
光学手ぶれで補助すれば良いだけなのに(3万円の格安スマホでも付く時代)
電子で複雑な処理をするから撮影後の処理に負担と時間がかかる。
(今時、画面下のサムネイルがクルクル回っているのはソニーくらい)
ソニーの変なこだわりなのか、スマホで見るのを前提としているのか?
どうせなら沈胴式の5倍光学ズーム24-120oとか・・・
サイバーショットで厚さ9.8oを実現しているのだし
1/2.3 光学5倍ズーム 光学手ぶれを実現出来ているのだから
十分スマホに積むことも出来る。
沈胴式だとF値が苦しいけど1/2.0とか大きいセンサーを積むことも可能。
これなら広角が生きる。
書込番号:20000872
15点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
現在、ソフトバンクのiphone5を使っています。
最近 話題の楽天モバイルなどの、格安simサービスにMNPで移ろうと考えています。
せっかくなら最新の機種を使いたいと思い調べたら、
オークションや中古ショップなどで購入してMNPするのが良いみたいなのですが。
こちらの Xperia X Performance SO-04Hは楽天モバイルなどで使えるのでしょうか。
ドコモのスマホなら使えるみたいなのですが、
動作確認のページ(http://mobile.rakuten.co.jp/device/?l-id=header_pc_decvicecheck)
に載っておりませんでした、もし買って使えなかったらとても困るので
質問することに致しました。
詳しい方教えて頂けると幸いです、よろしくお願い致します。
2点

こんばんは
>こちらの Xperia X Performance SO-04Hは楽天モバイルなどで使えるのでしょうか。
ドコモのスマホなら使えるみたいなのですが、
そうですね、既に同様の書き込みを多く見られていると思いますが、
docomoの(LTE)端末(白ロム)なら、楽天モバイルを含む docomo系MVNO でほぼ使えます。
(自分も Z3C他をMVNOで使用中)
書込番号:19997379
3点

xperia x performance 格安sim
で検索したら、こんな記事見つかりました。
http://pcmanabu.com/xperia-x-performanceso-kakuyasu-sim/
現金一括で買わないとネットワーク制限がかかる可能性もある。との記事をみたので気をつけましょう。
書込番号:19997778 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
現在SO-O2E(Android4.2.2)を使用しています。
困っているのはWifi接続しないとLTEではGooglePlayストアからアプリ更新・DLできないことです。
Android6.0.1のこの機種ではWifiなしでGooglePlayからダウンロードできますか?
9点

設定の問題ではないでしょうか?
モバイルデータのバックグラウンド制限をかけているとダメなようです。。
下記リンクを参考にしてみてください。
■バックグラウンド データを有効にする
https://support.google.com/googleplay/answer/1663315?hl=ja
書込番号:19996044
4点

>「データ自動同期をONにしますか?」と尋ねるダイアログ ボックスには [OK] をタップします。
の設定を入れてみました。今はDLテストできないので帰りにでも試してみます。情報感謝です。
ちなみにGooglePlayストアのページには普通に行けていて、DLがWifiつながっていないと
ずっと・・・のままで始まらないし進まないという現象で様々な人ができないと当時
言っていたのですが、今は過去のものなんでしょうか?
ちなみにSO-O4Hでは初期でできてるという解釈でいいですか?
書込番号:19996143
1点

この端末に限らず、デフォルトではバックグラウンド制限はかかっていないと思いますよ。
書込番号:19996331
1点

Wi-Fiなくても出来ますかって事なら出来ます。
書込番号:19996820 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Googleプレイの設定で、「wifi接続の時だけ自動更新する」になってませんか?
書込番号:19996965 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます。SO-04Hで問題ないとのこと安心しました。
それと現在使用の端末も、
設定>データ使用>GooglePlayストア>アプリの設定を表示>アプリの自動更新
”常にアプリを自動更新する”
にしたらDLできるようになりました。文言からは動作を想定できなかったです。
つっかえていたものが取れた気がしました。ありがとうございます。
ただ、メモリ1G端末では時代遅れでアプリ動作に支障が出てきているので
機種更新は安心して勧めたいと思います。^^
書込番号:19997061
1点

SO-02EはRAM2GBですよー
書込番号:20005397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
皆さんにご質問です。
@11acの5Ghzで接続時通信が途切れ頻繁に症状が出て困っております。
詳細を確認すると「インターネット接続がありません」と出ていたり出ていなかったり
併用して使っているZ3(SO-02G)での接続は問題ないのでSO-04Hの問題かと思われます。
無線LAN親機はAterm WG1200HPとバッファローのWSR-1166DHP2を使用中です。
Aタッチパネル側面(エッジ付近)の感度不良?タッチしても反応が無かったり、他の方が書き込みされている様にタッチ切れ?で使い辛く困っています。
スマホ診断アプリでも何度か『タッチ』、『スライド』しないと反応しないことがありますが、DSのお兄さんは「こんなもんでしょ〜」との対応 ( ゚Д゚)
どちらも「スタミナモード」は切って使用中
何か対策法をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?
フラット液晶のスマホでいいのに…
アップデートで直ればいいけど
こんなスマホ、出来る事なら返品したいです。( ノД`)
7点

タッチ切れ問題はZ4の時ありましたが、ハード面じゃなければそのうちアップデートで対応するのでは?
書込番号:19995837
7点

>京都単車男さん
Z4からあったんですね…
アップデートに期待するしか無いようですね
今はあきらめます
書込番号:19995846
2点

出来れば、スケッチなどでタッチ切れのスクショが見たいですねっ
果たしてどの程度なのか?!
書込番号:19996039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>なにわのたぬき☆彡さん
ガラスフィルムは貼ったままでの話ですか?
私のはタッチ切れはありませんが…
書込番号:19996158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>dull-fishさん ニックネームなしですがさん
ガラスフィルムは使用していません素のままです
ドコモの診断アプリの結果4枚upしてみます
タッチされたところが青から黄色に変わるというものです。
大抵、全面反応OKという結果が出ますが、飛び飛びの結果もチラホラ
全面が青という酷い結果もございます。(*_*)
酷い…
DSで再現できても全く反応無という訳ではないので預かり修理となるそうです
書込番号:19996578
2点

>なにわのたぬき☆彡さん
確かに、タッチ切れやタップがスライドしたりと少数ですが不具合報告をチラホラ耳にします。
アップデートで修正レベルなら良いんだが、主さんのスクショを見ると確かに酷いねっ
運が悪かったとしか言いようが無いっ
心中察します。
ドコモも初期不良丸出しなんだから、さっさと新品交換しろよなぁ
書込番号:19996921
4点

参考がてら過去のアップデート見て下さいな
各キャリアでありましたよ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03g/20160419.html
Wi-Fiの事もあるし、あまりタッチ切れが酷いなら交換や修理とか相談してみて下さい
書込番号:19997080
1点

その後、親切なDSで本体交換をして頂きましたが相変わらず・・・
アップデートに僅かな希望をもって挑みましたが、wifi、タッチパネル両方改善の無いまま使用を続けています。
何が悪いのでしょうか?
せっかくの高速wifi 11acは暫く封印で、大型アップデートを待つしかなさそうです。
書込番号:20007348
1点

>なにわのたぬき☆彡さん
@モデムや無線LAN本体側の再起動、並びに最新ファームウェアの確認
距離や干渉物の確認をしては如何ですか?
Aタッチの不具合は、先述した様に小規模で発生しています。
https://www.youtube.com/watch?v=xPoDd9DoJfs&list=FLLjX3ze_0ckOP9B4GjtpqpA
近いうちに修正されると思います。
書込番号:20007391
0点


>dull-fishさん
いい端末当たりましたね
私のペイント画像upしますね。
他の方が症状を訴えている事がモロに再現されてしまいます。
私、交換してもらった端末でこれです
悲しいです。
書込番号:20013517
2点

>なにわのたぬき☆彡さん
びっくり!残念です(涙)
アップデートで直れば良いですが・・・
再現出来る訳ですからDSで再度交換した方が手っ取り早いですって
書込番号:20016689
1点

>なにわのたぬき☆彡さん
ペイント画像の症状、どんな時に困るんですか?
書込番号:20016748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>けっきょく南極大冒険さん
私は、問題ないので実際のところ分かりませんが、
聞くところに寄るとホームでタップすると次ページにスライドしたり、シングルタップがダブルタップ反応したりするとの事です。
あとゲームで支障があるとも聞きます。
タッチ切れと、また違う様な気もしますがね?!
書込番号:20016891
2点

>けっきょく南極大冒険さん
>dull-fishさん
症状としては交換後の端末でも発生していますので、致命的です。
私の場合、
・画面の端をタッチしても反応がない(何度か触ると反応あり)
・一筆書きしているのに「・・・」とうい風に点々と途切れる
といった症状が頻発します。
ゲームをしたりする方はイライラしていると思います。
こんなのアップデートで解消できるものなのか不安になってきました。
書込番号:20017897
0点

>なにわのたぬき☆彡さん
docomoの初期不良交換は購入してから10日以内なんで、それを超えると修理対応のみになります。
まだ10日経過していないのでしたら、何とかもう一度交換をお願いしてみては、dull-fishさんの様に症状の出ない方もいらっしゃるんで。
書込番号:20017917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>iMac初心者さん
初めの方に書き込みしたのですが、初期不良交換対応してもらってます。
(私の様な症状は通常は預かり修理との事)
また、DSの方も交換品も初期ロットなので同じ症状が出る可能性があるとの事でしたので、まさにその通りになってしまいました。
書込番号:20017936
0点

>なにわのたぬき☆彡さん
そうでしたか、修理に出して、きっちり直ってくるならいいんですが、現状のままでは精神衛生上よろしくない様に思います。
ただ、異常なしで返却される事もあるので何とも言えません、個人的には交換ができないなら、代替え機種を借りて修理に出してみた方がいいかと思います。
書込番号:20017988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タッチパネルの症状は皆さん結構出ているので、次回のアップデートに期待です。
が、
Wi-Fiの11ac 不安定の情報が無いので、私の方でのその後を書きます。
バッファーロ WSR-1166DHP 「リンク速度866Mbps」で接続に問題なし
NEC PA-WG1200HP 「リンク速度866Mbps」で電波強度 「非常に強い」でも頻繁に接続が切れる
PA-WG1200HPは購入後1か月以内でしたので販売店の判断で交換して頂きましたがやはり改善されず…
やはりXperia So-04H との相性でしょうか?
設定状況の画面upします。
使用チャネルも固定ではなく自動
2.4g 11nとの干渉を抑えるプロテクション機能も使っても同じ、
マルチキャスト伝送速度をいじっても同じ
結構売れている無線LANの親機ですので情報お持ちの方、改善方法ありましたらよろしくお願いします。
書込番号:20017996
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
Xperia Z1fからの機種変を検討しています。
Z5かXにしようと思っているのですが、Xの使用感は如何でしょうか?
個人的な見解ですが以下の内容で迷っています。
Z5
○:色、外観、バッテリー、重さ
×:発熱?、大きさ
X
○:大きさ、外観
×:重さ、バッテリー
特に、発熱とバッテリーの持ちが気になります。
みなさまからのアドバイスお待ちしております(^^)
書込番号:19995752 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

XperiaZ2からX Performanceへ機種変更しました。
4日間ほど使用した感想です。
バッテリー:朝8時100%満タン充電で午後8時88%でした。
発熱:Z2から比べるとさほど熱いとは感じず、改善されているように思います。
1日で使用していたのは、電話15分。ゲーム(パズドラ)30分。ネット検索20分くらいだったので参考にはならないかもしれないですね。
外観や大きさ、重さなどはそれぞれ感じ方が違うでしょうが、個人的には重さも変わらないし、手にフィットする感じがあり持ちやすいと思っています。
書込番号:19995826
17点

>汐璃さん
Z5からXPに移行しましたが、Z5の此処が良いんだ!という大きな気持ちがないのなら先ずXPを選ぶ方が良いと思います。
先ずバッテリーが最大の鬼門だと思いますが、絶対的にXPの方が持ちます。
ブラウザーだとZ5も中々頑張っていますが、負荷が高い動作になるとZ5はゴリゴリ減っていきます。対してXPは穏やかに減っていきます。
感覚的にはXPの方が1割から2割ほど持ちが良いように感じます。
発熱に関してですが、Z5は冷えている時は中々の性能を誇っていても、発熱し始めると性能をかなりスポイルされてしまいます。ゲーム以外の動作だと発熱時もさほど問題ではありませんが、ゲーム中はどんどん厳しくなっていきます。
SoCの温度はXPの方が高いものの、長時間ゲームを行っても酷く性能がスポイルされることは先ずありません。
バッテリーの持ち、温度など全体的な安定度は間違いなくXPの方が上です。
書込番号:19995854 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

此処のクチコミやスレで散々と述べられております。
私もバッテリー云々を幾度となく載せております!
まず過去スレを御確認下さい。
書込番号:19995857 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

発熱気にするなら810機は避けるべきかと
特に真夏の810はしんどい時ありますね
まあ、使い方とかにより問題ないんですが
と、Z4ユーザーの意見です^^;Z5ユーザーさんはまだ真夏使用経験ないですしね^^;
炎天下とかじゃヒートパイプも効力落ちますし^^;
あ、でも6.0のおかげで改善はかなりしてますが、やっぱ暑いとだめですね
書込番号:19995859
10点

こんにちは。
XperiaはXPが初めてなので、Z5との比較はできないのですが。
発熱ですが、一時間オート操作のスマホアプリゲームとかしてても、ふんわり温かいかな?くらいで操作にも支障ないです。この時に電池75%→55%ほどの減りでした。在宅なので充電気にせず使ってますが、今のところ1日は普通にもちます!お仕事や学校で使わない時間が多い方はもっと余裕があるのではと思います。
重さは、片手操作を長時間は、もしかしたら女性には重く感じるかもしれません(^^; 個人的にはそれで使いすぎ防止となってるので、不便は感じてないですw
少しでもご参考になればいいのですが…
書込番号:19996404 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

レビュー用を兼ねて3Dmarkベンチマークを周回してきました。CPU温度、バッテリー温度、スコア推移、バッテリー消費をグラフにまとめておきました。
ベンチだし環境は室温27度、熱が溜まらぬ様背面は浮かした状態になっています。また両者ともケースは取り付けず測りました。
使用ベンチは3DMark Single shot using ES 3.1になり、確か3DMark上もっとも重いベンチの筈("確か")
CPU温度の点で言えば、XPはかなり熱々です。ですがバッテリー温度はZ5の方が上回っている点と本体に触った時の熱さで言えばZ5が圧勝です。
手で持った際の温度はXPはほんのり暖かい程度で済んでいます。(iPhone 6よりも熱くない)
対してZ5はCPU温度こそ低いものの、勿体際に全体から熱々さを感じます。Z5は全体に熱が回り過ぎて早々からクーリングが似合わなくなっている感じを受けます。
XPが特出している点はベンチ結果の安定度だと思われます。と言っても両者4千程の落ち込みで済んでいますが、XPは性能の高さもありたまにカクツクものの安定してベンチを動かしていました。
Z5はここまで落ち込むとカクカク、場面によってはガクガクになります。
またバッテリーの減り具合は、XPが25%でZ5が27%になります。連続でベンチをぶん回していてもXPの方が勝っています。
日常的な使用では確実にXPの方が持ちが良いと感じられます。
ちなみに、多分ベンチ結果の画像は見えないくらい荒くなると思います。。
書込番号:19996920
17点

あ、画像をどっかで勝手に使われても困るので(無いとは思いますが一応)、画像データは全て転載禁止でお願いします。
書込番号:19996925
10点

多くは語らない。
Z5
書込番号:19996942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

現在両方使用していますが、サイズ感が素晴らしいので、絶対XPに一票です。
書込番号:19997145 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

やっぱりxp待てば良かったかな…
久しぶりにzのデザインではないXPERIAでもほしかったし
z5→xpだと放熱?だったか30%能力向上してるとか言われてたし
z5のフレームの隙間がなければ不快にはならなかったのですが
書込番号:19997965 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

1日でたくさんのご回答ありがとうございます。
>三日月ヒロさん
1日で88%残はすごいですね。
いまの携帯だと、朝から頻繁に使うと昼間でもたないことがあります。。。
フィット感は店頭でZ5と持ち比べて持ちやすいなと思っておりました(^^)
重さはZ5から少し増えているようですが、持ちやすいほうがいいかもしれないですね。
(結局かばんにいれて持ち運ぶと思われるので)
>sky878さん
気になっている箇所をずばりお答えいただき、Z5とXの計測までしていただきまして
ありがとうございます。
(もちろん転載等いたしません)
バッテリー容量が公式の数値を見る限りでも明らかに少ないのでどうなんだろうと
思っていましたが、Xの方が持ちがよいということですし、発熱の問題もあまりなさげですね。
発熱については、長時間ゲームをやる際にいまの携帯だとカイロ状態になり
すぐにアプリが強制終了になるので、次の携帯は少しでもましなものを・・・
と思い待っておりました、Xに変える方向で検討いたします。
>dull-fishさん
価格.comの過去ログ、ネットのレビューなどはもちろん拝見しております。
ただ、人によって意見がまちまちだったので、バッテリーの慣らし(?)が終わりそうな
このタイミングで質問させていただいた次第です。
>京都単車男さん
発熱するとだめですよね、動作がおかしくなります。
これってXperiaだけの問題でしょうかね。。。
>ゲレゲレの凍てつくはどうさん
発熱は問題なさそうですね。1時間で20%減は結構な気もししなくもないですが(汗)
重さについては、慣れるしかなさそうですね・・・
無意識のうちに両手持ちしていることがおおいので大丈夫かな?
DSで何分か持ち比べてみます。
>EOS.comさん
Z5を選ばれる理由は何でしょうか?
ご面倒でしょうが、お答えいただければ幸いです。
>seiji@flippersさん
サイズ感はXですよね。
手がちいさいのと、カバーを付けることを考えると尚更でしょうか。。笑
>かわしろ にとさん
他の機種をご購入されたのでしょうか?
わたしはスマホ持ちだしてからずっとXperiaなので、
Xperia一筋です(^^)
今回のXは、従来の製品より発熱はましだということですが
どの程度なのかな?と思って思案しています。。
携帯選びも難しいですよね。
書込番号:19998590 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

おはようございます。
僕もZ5とXPで悩みました。
一番の懸念が「発熱」
二番目が「バッテリー」
でした。
爆熱のZ5は8コアあるにせよ実際に使っているのは5コアとかなんとか
爆熱のせいでゲームが処理落ちするとかなんとか。
あとはデカイ。
発熱に関しましては、アンバサダーのレビューなどを参考にしました。
激熱Z2より熱くなることはなさそうだったのでヨシとしました。
次にバッテリーに関してZ2が3200に対しXPが2700(2570)、約85%の容量です。
しかし前述の通り、SoC820の省電力コアに加え二本の水冷ヒートパイプがあるとのことで
2570mAhでも事足りると判断し
発売当日に購入しました。
5日間色々なテストをした結果を報告いたします。
発熱:全く問題ない。むしろコア自体発熱してないんじゃないかってくらいです。
しかしZ2より熱く感じるのは背面がアルミになり熱伝導性が向上したためです。
バッテリー:まぁいいかな。やはりZ2よりは減りが早いと感じます。
しかしディスプレイの高精細化が進んでいるのでその差だと思ってます。
サイズ:これ歴代で厚い部類に入るのですが、これがまたバランスが取れた機体です。
すごく持ちやすいです。
Z5に比べ何gか重いですけど、持ち比べれば差がわかりますが、全然気になりませんよ。
書込番号:19998676
6点

>汐璃さん
少し前にキャッシュバックキャンペーンでz5にしてしまいました
z1より快適ですが
フレームの隙間が気になりますね
私はXPERIA3代目ですね
XPERIA a z1 z5 、とzシリーズは本体の紫色とあの板デザインが良かったのですが
最後のzシリーズだしな、と思っていたらz3から続くフレームの隙間問題に自分も当たってしまいました
auの契約時の問い合わせ内容のミスと暇がないのを合わせて二週間以上経過してたので新品交換は諦めました
水没したらガラケーに戻りますかね
フレーム以外はとても良いですz5でもxpも良さそうです
書込番号:19999026 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

汐璃 さん
こんばんわ。
当方Z5Pを使用しています。
ものすごいスピードで進化を遂げているケータイ業界ですが、さすがに半年ほどでは進化は僅かです。
しかしメーカーは絶えず新しい製品を作らなければならないのです。
そこで、デザインや味付けを変えたりして目新しさを出しているのです。
これはスマホに限った話ではありません。車やゴルフクラブもそうです。
Z3が出たときもそうでしたがZ2のほうがかなり良く私は感じました。
必ずしもデザインや質感が新しいほうが好みとは限りませんよね?
3年前の製品との比較ではありませんからZ5がそこまで劣りません。
またモデルチェンジは時としてコストダウンをする場合もあります。
スペックはもちろんですがそのあたりを考慮して総合的に判断すると私はZ5です。
書込番号:19999646 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

基本は最新のモノを!と思います。
皆さんのクチコミだと、発熱、バッテリーは悪くはなさそうですよね。もちろん私のX performanceも平日は、ネット、YouTube、ゲーム(クラッシュオブクラン)でも就寝時50%下回りません。
バッテリー制御等の2年間使える端末として開発されているのでしょう。
スペック以外の進化に魅力を感じます。
810→820に替わったのも大きいでしょう。
私の選び方は機能を知ることからです、面白そうな機能があるとワクワクします。
Z5からXでなくなった機能もありますね。
あとは普段持ち歩くので外観が気に入ったものにしたいですよね、Z5のデザインはシリーズの中でも優秀だと思います。それらが問題なければX performanceオススメします
書込番号:20002205 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SoftBank

最初見たとき60ギガと見間違えてビックリしましたが、その程度なら普通ですよ。
平日のブラウジングていどなら100から200メガバイトでアプリ更新とかあると極端に多くなります。
動画とか見る人は桁がもっと違うのでかわいい方ですね。
書込番号:19995366 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうですか普通なんですね、異常じゃないのかとドキドキしましたな、安心しました、ありがとうございます
書込番号:19995377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やはりAndroid osというアプリが大変通信しています
120メガバイトも消費しています、皆さんのAndroid osというアプリはどの程度、消費していますか?
書込番号:19995946 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

新機種にするとシステムチェックとか最初は多いのでそのまま様子をみてて下さい、そのうちに落ち着くはずですから。
書込番号:19996530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうなんですね、ありがとうございます!
安心しました‼
書込番号:19996674 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは
解決済み良かったですね!
Huawei P8Lite(OS6.0)を使っています。全く違う部外者で申し訳ございませんが、私の場合AndroidOSは1日500KB以下です。
「情報として」
古いのですが過去のスレ
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16888970/
GoogleBackupが暴走する事が時々有るようです。
「simカードをぬき30分から40分ぐらい放置して電源を入れて様子を見ていたら数日後には問題なくなっていた」
SIMは頻繁に抜き差しする物では無いので、実行される場合は壊さない様に気を付けて下さい。
※解決済みの「放置プレイ」で状況が変わらないようでしたら「Xperia」を使っている方のアドバイスの基、試して見てはどうでしょう。
書込番号:19996985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連投すいません。
訂正
自分SIMフリーなので基本自力解決になるので、その感覚で書き込みしてしまいました。
スレ主さんはキャリアなので、
「しばらく待って直らなかった場合」
「Xperiaの達人からアドバイスが無かった場合」
キャリアに相談されるのが良いと思います。
余計な書込みをしてしまいました。失礼しました。
書込番号:19997039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いえいえ、情報ありがとうございます
余計な書き込みなんてとんでもない!>P8Marshmallowさん
書込番号:19997099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>むーねうのさん
本体設定→バックアップとリセット→【データのバックアップ】がオンに設定されてませんか?
その場合『Android OS』のデータ通信量(バックグラウンド)が一気に跳ね上がりますので、オフに設定し直すと解消されるかと思います。
書込番号:19997437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

連投すみません。
先の方のご紹介の過去スレで言及されてました。
失礼いたしました。
書込番号:19997542 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

オフに設定してみましたが通信量は変わらずと言った所です>りゅぅちんさん
書込番号:19998443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは
まだ購入店に行ってないの(笑)
@これからは「解決」してから「解決済み」にしましょうね!
「確認」
A「Android OS のメモリー使用量」
これは、新品スマホなら時間が立つと落ち着いて来るかと思います。
YouTubeやゲームなどをやるとAndroidOSのメモリー使用量も上がります。
今日、ゲームをやってたので私の「今日1日のAndroidOSのメモリー使用量」は500MB位でした。RAMで何がいっぱい作業してるかの目安に過ぎません。
B「Android OS の通信量」
モバイルデータ量とWiFiと当然2種類有ります。
新品スマホの場合、先程のAndroidOSのメモリー使用量が落ち着けば、データ量も落ち着くかは私には分かりません。ただ、2.3日してデータ通信量が落ち着いたと言うのは確かに過去に有るようです。
一般的な原因として同期エラーや暴走が考えられるかと…良くあるのが「Googleバックアップ」かなと思います。以前も書きましたが私のは1日500KB(モバイルデータ通信量)くらいです。
海外ではマシュマロウOSバックアッププロセスの暴走で電池を異常消費?これから日本でも有るかもしれないので情報として頭に入れといても良いかと思います。
http://sumahoinfo.com/android6-0-galaxys7-nexus-xperia-battery-drain-dench-izyoshouhi-backup-how-to-fix
AとBを勘違いしてないか気を付けて下さい。
「新しいスレの方」にメニューからどういう操作で確認出来るのか、スクショを貼れるなら状況を貼ってみても良いかもしれません。有効なアドバイスが有ると良いですね。
私はP8Liteなので、お役に立てず申し訳ございません(笑)とにかく、「解決済み」にするのは速いぞぉ〜っと、前回思い心配で書き込みしてしまいました。。
書込番号:20003382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

丁寧にありがとうございます!!
Android osの異常な通信はアプリのおすすめ情報を取得する、をオフにしたら見事無くなりました!
>P8Marshmallowさん
書込番号:20012699 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自己解決おめでとうございます!
勘違いじゃなかったのですね。疑ってしまい失礼な書き込みをしてしまい申し訳ございませんでした(汗)
また、他の人にも役に立つ貴重な情報ありがとうございます。
とにかく、良かった!
書込番号:20013187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>P8Marshmallowさん
私も一安心で、うれしいです!ありがとうございます!
書込番号:20015148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SoftBankも、アップデート来たみたいですね?
書込番号:20027223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ニコニコKさん
きたみたいですね!
カメラ関連もアップデートされてるとかされてないとか!
書込番号:20051068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)