端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年6月24日発売
- 5インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia X Performance SOV33 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
-
Xperia X Performance SO-04H docomo [Graphite Black]
Xperia X Performance SO-04H docomo [Graphite Black]のレビューを書く -
Xperia X Performance SO-04H docomo [Lime Gold]
Xperia X Performance SO-04H docomo [Lime Gold]のレビューを書く -
Xperia X Performance SO-04H docomo [Rose Gold]
Xperia X Performance SO-04H docomo [Rose Gold]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全459スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 6 | 2017年5月8日 20:04 |
![]() |
19 | 8 | 2017年5月6日 16:32 |
![]() |
129 | 59 | 2017年4月20日 18:21 |
![]() |
55 | 7 | 2017年4月11日 15:59 |
![]() |
23 | 12 | 2017年4月5日 06:35 |
![]() |
14 | 9 | 2017年4月2日 11:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
3月にケータイ補償サービスでF-04Gからこちらの機種に交換してもらいました。
最近までサクサク動いて絶好調だったのですが、
昨日からなんだか電波の調子が悪いのです。
・・・とはいっても、自宅ではWi-Fiしているのでまったく問題ないのですが、
昨日は大型ショッピングセンターでメールを受信確認しようとして、電源を入れても左上にDOCOMO表示が出ていない。
そのまま指紋認証をしてTOP画面にしたら電波の部分が△で表示されていて、
送信しようと思ってもエラーが出ました。
SIMカードが入っているか〜とかっていう項目とDアカウントが認証されない・・とか。
ショッピングセンターに入るまでは通常に使っていたのに、使えなくなったのです。
今日は、山の山頂に行ったときに、電源を入れて左上にDOCOMO表示がされていたので、
使えるかと思ったら、さっきと同じ表示がメール画面で出てくる始末。
一緒にいた、母親のガラケーのらくらくホンも、主人の同じ機種のSO-04Hも問題なく使用していました。
何が原因でしょうか?
やっぱりケータイ補償で交換した携帯のせいでしょうか・・・。
2点

私も同じ機種使用してますがその様な症状はありませんが
家のタブレット(iPad)が同じようにWi-Fiは使えますがアンテナ表示部分にSIMなしと表示されており
ドコモショップに持って行きチェックしてもらったらSIMカードに異常があり新しいのに交換し
それ以降表示されなくなりました。
機種よりSIMカードが怪しいような気がしますのでドコモショップに行かれてみてはいかがでしょうか。
書込番号:20876043
4点

>司屋さん
ありがとうございます。
普段はまったく問題なく使えるので、山の上とショッピングセンターの中だけ使えない・・となると
少し様子を見てみようかなと・・・。
ただ、もともとリフレッシュ品なので、XP自体が、こういう不具合症状が出ているようなら、
再度ケータイ補償か修理をしてもらわなくては・・と思っていたので・・・。
書込番号:20876229
1点

おはようございます。
なんとなくですが、セル局の収容数に対して端末数が多い時に発生するのかな、て感じですね。
リフレッシュ品と言っても動作チェックは厳しくしているはずですし、症状から見て、
>司屋さん
の仰るように本体よりSIMカードを疑ったほうが早いと思います。
(もちろん本体故障の可能性も捨てきれませんが)
どちらにせよ、ドコモショップに持ち込む必要があるかと思いますので、そうされては如何でしょう?
様子を見るのでしたら、人の多いところで見てみるのも良いかもしれません。
書込番号:20876365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

高尾山、富士山でも大丈夫でしたけど。
書込番号:20876944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

単純にオートWi-Fiの働きがイマイチなんじゃないですか?
3月末までこの機種使ってましたが、Android7に上げたらなんとなく自宅Wi-Fiとか野良Wi-Fiを中途半端に拾う感じになってしまったので(^^;
書込番号:20877308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

4G+に成って前より良くなった。
書込番号:20877341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
過去スレにもあったんですが、発売からこれだけ経過して皆さんの使用状況を伺いたく、質問させてもらいますm(_ _)m
昨年夏の購入時には、ガラスコーティングのフィルムを購入して使用していました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01G6TIGMW/ref=cm_sw_r_other_apa_v4RczbSSMDY0E
ピッタリサイズでないこと(左右数ミリ小さい)以外に不満はなかったのですが、フチ部の糊に汚れが溜まってきて目立つようになったので、今回初めて「全面保護ガラスフィルム」を購入してみました。
今日届いて早速貼ったのですが。。。
四辺のみ糊付けされるもので、全面が浮いている状態。
タップ時違和感もあるし、パチパチ音がなる。
フリックの感度も悪い。
衝撃でした。
Amazonで検索する限り、ガラスフィルムで全面保護のものは、全面吸着しないものばかり。(私の探し方が悪いのか)
皆さんはどんな保護フィルムを使っておられますか?
「浮き」は気にならないのでしょうか。
それともいい商品があるのかなあ。。。
Real Shieldのものは、5,000円オーバーと、さすがに高価過ぎて手が出ません。
オススメなどありましたら、教えてください。
書込番号:20866605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
私は何も貼ってません。
発売日に購入して約1年。綺麗ですよ?
ガラスは、傷には強いので、アスファルトとかの上を滑らしたり、
カッターナイフで傷付けようとしても中々傷付けるの大変ですよ?
書込番号:20866650 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も発売日購入ですが、何も貼らずにいて現在でも無傷です。
回答にはなっていませんが、貼らないという選択もありだと思います。
書込番号:20866952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アンチグレアやブルーライトカット等が不必要ならば貼らなくてもいいと思います。
自分は路面等に落とした時、ガラスフィルムが割れて本体のガラスが無事て事がありました。
書込番号:20866970 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分もバンパーはつけてますが、最近は車のフロントガラスに塗る奴スマホ対応って書いてあったので
保護シート貼ってません、この機種割れたって話しあまり聞きませんね、SoftBank、au使ってる友人も居ますけど。
書込番号:20867162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ニコニコKさん
>月夜侍さん
>ニックネームなしですがさん
>obaoさん
皆さん、ご回答ありがとうございます!
例えばですけど、XPERIA GXが手元にありまして、これなど飛散防止フイルムが貼られているのでキズに弱そうです。
なので、それを勝手に踏襲していました(笑)
今のはガラス直なんですね!
それでも少し勇気が要りますが、裸族でわりとラフな扱いをしていて、それでもガラスコーティングのフィルムに傷が見当たらないと言うことは貼らないという選択肢、有りなんだと思います!
早速剥がします。
ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
書込番号:20867916 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>こーじ76さん
確かに、XPERIA GXぐらいまでは、飛散防止フィルムが表面に貼ってありましたね。
私はフィルムonフィルムになるのもと思い、分厚い飛散防止フィルムを剥がしてました。
確かに、良いガラスフィルムがあれば、安心なのですが、私もかなりの数の
ガラスフィルムを試しましたが、全面で浮きが無いのに出会えてません。
書込番号:20867934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

解決済みのところ申し訳ありません、
確かに昨今のスマホはガラス面が直に露出してあるタイプで、自分はそのタイプになったXperiaのZ2からマッパ(はだか)で使用していましたが、Z2 Z3(白ロム購入)Z4そしてXPの中で、ナゼかZ4だけがキズキズになってしまいました(^^;
まったく使用状況、条件同じであそこまでキズキズになってしまったのでちょっとショックでした。
XPは1年足らずで手放してしまったので耐久性は判りませんけど、キズが気になられるようならば、やはり対策はされていた方がいいかと思います。
Z2からはだか使用でガラス面にフッ素系のコーティング剤を湿布していましたが、ホントにナゼかZ4だけがキズキズになってしまいました。
ちなみに今はiPhoneに乗りかえてしまいましたが、やはり念のためガラスフィルムを使っています。
中華製のバンパーに付属していたモノですが、なかなかどーして、良好な貼り付き具合です( ^ω^ )
書込番号:20868414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>FUJIっ子さん
回答ありがとうございます。
そうですか、ガラスでもキズキズになってしまうことがあるのですね。。。
と、手元のXPERIAを確認すると・・・
なんと画面中央にちょっと傷が!(T_T)
この数日、あまり外出もせず特に思い当たるふしは無いのに・・・
皆さんのと個体差でもあるんですかね。
ガラスフィルムは諦めるにしても、何らかのフィルムを今から物色したいと思います。
書込番号:20871783
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
LINEのバージョンは大丈夫すか?
書込番号:20332214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昨日SoftBankのXPもスレ主さんとは違うのですが、今までと同じ音だけ鳴らないって事がありました
再起動したらなおりましたけど。
書込番号:20332336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分も音が途中までしか鳴らないです。
書込番号:20332449 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

再度確認したら全部鳴りましたけど?。
書込番号:20332458 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ワンフレーズ鳴る場合と鳴らないときがあります。
私はあまり気にしてませんが、急用(をLINEで流すのもどうかと思いますが)の場合は少し困る・・・かも?
書込番号:20333852
8点

私も、同じ現象です!
設定→音と通知→アプリの通知→重要に設定したら、解決しました!
書込番号:20342083
6点

追伸
直らないですm(__)m
鳴ったり、鳴らなっかたり・・・・ダメです。
書込番号:20343952
4点

>neco.comさん
>Nature Focusさん
私も同じ現象で、解決策をネットで検索し(ここにも辿り着きました)、ありとあらゆる設定をしたけど特にスリープ時に0.5秒くらいしか鳴らず困っていましたがLINEの設定で『バイブレーション』のチェックを外した所、今のところ順調に?通知してくれてます!あとは、念のためアプリ終了ボタン→【すべて削除】はせずLINEだけ残してあります。
これが解決策なのか分かりませんが、鳴らないよりはマシかと思いますので、試してみてください☆
書込番号:20348519 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

LINEバージョン 6.8.2 に上がりましたが、スリープ時に発生する問題、今回も見送られた模様。
書込番号:20355986
1点

初めてコメントさせて頂きます。
私もラインの着信音がきちんと鳴る時と、0.5秒しか鳴らない時があり、とても困っています。
スリープ状態の時は、ライン電話の呼び出し音が全くならない時もあり本当に困っています。
私のようにライン電話の呼び出し音が鳴らない方は、いらっしゃいますか?
docomoショップに行っても、他社のアプリなので分かり兼ねますと言われるばかりで…(TT)
書込番号:20358680 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

最近ドコモアップデートが続いてから、スリープ時通知音ますます悪くなってませんか。
スリープ時間に比例して鳴らない確率が上がる。
書込番号:20381336
1点

今回の事例、よっぽど詳細な検証を行なわないとわからん。
解決すれば何だという事多いからな。
書込番号:20390147
4点

通知音が短くしか鳴らない時は、届いているメッセージの時間を見ると、リアルタイムでメッセージが届いていなくて、実際にメッセージが届いた時間より、ほとんどが遅れて着信音が鳴っています。
私の場合、着信音が短い時は、5分〜10分位前に届いたメッセージが0.5秒の短い音で鳴ります。
きちんと着信音が鳴る時もあるのですが、0.5秒の着信音も鳴らなくて、無音の時もあるので本当に困ります。
あと2年弱、この機種を使うと思うと頭が痛いです
(TT)(TT)(TT)
書込番号:20390370 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も、鳴る時もあれば全く鳴らずに画面にポップアップ表示されるだけの時もあり、どんどんムラが出るようになって来てます( ; _ ; )
鳴る時、鳴らない時の規則性が分からないから対策のしようがありません…
あまり調べてもこれと言った解決に至らず。本機をお使いの皆さんは、大丈夫なんでしょうかね。それとも、そんなにLINEを必要としてないのでしょうか(。>人<)とても困ってます↓
書込番号:20390382 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私のは問題ないです。
電池の最適化でLINEは外してますか?
書込番号:20391020 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スタミナモードONにすると、状況非常に悪くなるので、電池の最適化でLINE外しましたが結果効果なし。
書込番号:20392123
2点

自分も全く同じ症状です。スリープ時にほぼ間違いなく起こり、LINE起動時には全く問題なく着信音がなります。LINE公式に早く対策を願いたいです
書込番号:20398680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Vir6.8.5 にアップデートされました、皆さん端末の調子いかがですか。
書込番号:20399308
2点

01Jでも同様の現象起きてる模様。 アプリだけで無く複合要素、からんでる可能性高し。
会社間で、横の情報交換しないと解決しない。 皆プライド高いからやっかい。
犠牲者は我ら善良なるユーザー。
書込番号:20405166
2点

いろいろ自分で出来る範囲で検証してます。 夜間をまたいだ翌日、朝寝起き非常に悪い。
必要なデーターなど情報は確実に着信してるが、バイブは動作するが通知音は無音。
これは本体の電源管理設定とも思われるし、何とも謎、未だ規則性解らず。
今ではドコモ回線の、プロトコル及びパラメータの設定まで疑いだした。
何故かというと、他のキャリアでは発生の報告がない。
MVNOのIIJを2年間使用したが、パーフェクト、LINEでこんな被害は皆無。
さすが老舗IIJと感心した。
.
書込番号:20414486
1点

ドコモからの回答です
お問い合わせいただきました「LINE通知音」の件について、
ご回答申し上げます。
申し訳ございませんが、「LINE」はドコモ以外が提供する
サードパーティ製アプリとなり、
ドコモで詳細な情報を持ち合わせておりません。
※ドコモでは、サードパーティ製アプリの動作確認および、
動作保証は行っておりません。
--------------------------------------------------
LINEからの回答です
LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。
このたびはご不便をおかけして申し訳ありません。
ご報告くださいました現象について引き続き弊社でも調査を続けておりますが、原因の特定に難航しており、対応に時間を要する見込みです。
この問題を少しでも早く解決することができるようスタッフ一同鋭意努めてまいりますが、不具合改善のご報告が行えない場合もございますことを何卒ご了承ください。
お待たせしたにも関わらず、このようなご案内となってしまいますことを重ねてお詫び申し上げます
LINEの方が多少誠意が感じられるかな。 ドコモの文面想像通り。 ソニーは電話窓口しか解らず。
通知音でストレス抱えているソニー株主で有り被害者の一人。
書込番号:20431487
1点

LINEがサードパーティーでも、コミニケーションツールの(事実上の標準)と誰しも認めるところです。
今時キャリアメールでもないでしょう。 この問題の音頭を取るのはキャリアしか有りません。
クリスマス迄に解決しないと、通知音が来なく昔の映画に良くある、悲しい男女のすれ違いの場面を想像。
書込番号:20431635
1点

少しズレますが、Z3が出た時だから2年位前のdocomoの発表会だか記者会見でLINEの社長出て来てdocomoと業務提携って言ってませんでしたか、docomoの前の社長の紹介で?
書込番号:20434505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ニコニコKさんのご意見を参考に、ドコモの商品ページ見てみました。
AQUOSケータイ SH-06G の特長に、LINEも快適に使えると記述有りました。
ドコモはどの様に説明するのかな。
書込番号:20434901
0点

Vir.6.9.0に上がりましたが皆さんいかがですか。 不具合の原因はこれで端末本体に絞られてきましたね。
ドコモオンラインショップでも価格が急降下してます。 早く処分したい致命的問題でも抱えてるのかと疑いたくなります。
今日も待ち受け時の通知音でストレス。NHKでも放送でLINEを使用してるのですから、NTTもLINEを同列に扱って欲しい。
書込番号:20445707
0点

最新端末02Jでも同じ問題発生、価格.comに書き込みあり。 アンドロイド6仕様のソニー端末検証不足。
書込番号:20449244
0点

ドコモアップデート、不具合を修正しましたの、アナウスを首を長くしてユーザーは待ってます。
書込番号:20455754
2点

NHK朝の番組あさイチで、有働アナがリアルタイムで料理の写真をLINEで送ってくる。
楽しみにしてる妻は、ピンとしか鳴らないLINEに機嫌が悪い。 シンプルベルは家の中なので、ピンポンと軽快に鳴ってほしい。
書込番号:20458675
0点

問題解決すれば良いですね、私のは大丈夫なんですが、少しズレますが、友人にZ5、auなんですがLINEの電池持ち悪いって、私も家族もSoftBankのXP使ってる友人もLINEしかは、おおげさですが、mailは最近使わない事の方がって感じですから。
書込番号:20458974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追伸私のもLINE6.9.1でした。
書込番号:20459001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2016年12月6日
XperiaTM X Performance SO-04H ソフトウェア更新
改善される事象
・より快適にパケットサービスをご利用いただけるよう品質を改善いたします
最新ビルド番号:35.0.B.4.24
LINEも対象なのか、私の動作検証では疑わしい。 皆さんは如何ですか。
書込番号:20464815
0点

なんの問題もなく着信音鳴りますが…
なぜ端末のせいと決めつけるんですかね。
問題なく使ってる方が大半だと思いますが。
書込番号:20465614 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スリープ時の通知音(シンプルベル)に関しては未だに不安定。
LINEはお安い端末で、誰でも利用できる事をコンセプトに作られてる。
ハイスペック端末では、ちょっとしたアルゴリズムのぶれが逆に悪さするのかな。
書込番号:20470468
3点

もう 諦めました
この機種だけの問題みたいで、ドコモ、ソニー、LINEは、対処しないでしょう!!
長く使うものなので、改善してほしいですが・・・・・
金儲けのドコモ、売ったら終わりのソニー、もう 両社商品は、購入しません!
書込番号:20471917
2点

LINEアップデート
本機ソフトウェアアップデート
共に最新にしても一向に安定しません(特にスリープ時)どちらが問題なのか、私には分かりませんがほとんどの方が大丈夫と言うのなら、自分の本機がハズレを引いたと言う事ですかね(><)
諦めるしかないのなら、残念で不便でなりません...
書込番号:20473875 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スリープ状態からの寝起き、未だに悪いです。
ハズレを引いたとユーザーは思いがちですが、通信機器は許可認定機関もあり、そんなに歩留まりが悪い事ありません。
最近の傾向として、時間帯による変化を感じます。 まだまだ動作検証は続きます。
書込番号:20476908
0点

最近書き込みも少なく、皆様も疲れ果て、諦めの様子がよくわかります。
私もスマートフォンの普及アプリで、まか不思議で不安定な動作は経験ありません。
次期OSアンドロイド7に期待してよいやら、動作検証不足でもっと状況悪化するか!
書込番号:20484976
0点

>neco.comさん
私は本当に不便さを感じている一人なので、いつもここのトピックスを確認して最新情報は無いか、改善策は見つかったかチェックしてますよ♪
私の現状としては、相変わらずムラがある上0.5秒さえも鳴らない時も多くなって来ました…
書込番号:20493806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ユーザーが強く出られないのは、LINEがサードパーティであり、ドコモ ソニー共逃げ道を持ってます。
とわ言え、せめてソニー側に、クレームメール受付の窓口ぐらいは作ってほしい。
ユーザーの声を聞くことは大切です。 決して間違ったことを言ってるわけではない。
世界で一番売れてる商品は、多くのユーザーのクレームを真摯に受け取り、改修を繰り返し、信頼のある商品になってます。
書込番号:20494066
0点

スリープからなかなか起きない子の、後知恵的対策法。
相手方には、こちらの端末不具合によりこう伝えてます。
スタンプを送信 本文を送信 2アクションの動作でひとまずその場をしのいでください。
情けない話ですね。ソニーがこの不具合情報知らないわけない。
対策出来ない会社の事情、いや対策してはいけないお家の事情。
ネット上の不具合情報では、サムソンもシャープもHITしない、エクスペリアだけやたら多い。
こんな事なら購入前にもっと情報集めるんだった。 我ながら悔しいの一言につきる。
今度はだまされないぞ。
書込番号:20507304
0点

アクション逆でした。
1(メッセージ)送信 2(スタンプ)送信の2アクションです。
書込番号:20517865
4点

ドコモ、ソニー側 ユーザーがまいるまで、だんまりの消耗戦に入りましたね。
テレビでXZのコマーシャル良く流すよな、見るたび腹が立つ。
書込番号:20527593
0点

皆様新年のご挨拶、音もなく届きましたか。
ここに来て買い取り価格が、X Perfomance急騰、XZ急落、何を意味してるんですか。
書込番号:20530096
0点

鳴る、鳴らないのパターンとして
スリープ状態でスタンプや画像のみでLINE受信した時は100%で無音です(LEDランプのみ点滅)。
そこからスタンプ+メッセージだと0.5秒の通知音。
メッセージのみだと0.5秒〜1秒ちゃんと鳴ったりまちまち。
他アプリを開いてる時(Twitterやゲーム等)に受信したらスタンプのみでもメッセージのみでも、ちゃんと鳴ってくれます。
これが解った所で何の解決策にはならないんですが、パターンが分かり諦め具合が腑に落ちました^^;
書込番号:20554276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

tntn夏さんの動作検証は確かです。
アンドロイド7.0に仕様変更し動作検証してます。
まだ問題有り完全ではありませんが、前とは動作に変化が現れてます。
詰めの段階に来るまで、未だ時間要す。
書込番号:20567483
1点

今回のアップデートで、変化は、ありません。
逆に無音着信が多々あります。
私は、ゲーム、LINE以外のSNSのアプリは、ありません。
ストレージは48%・・・余裕です。
今回のアップデートで、文字入力の(タッチ)反応悪くなりました。
入力できなくなったり、タッチした文字以外が入力されたりと・・・・
アップデートの変化は、
アプリ遍歴の「すべて削除」が上部右に移っただけですかね。
書込番号:20568659
0点

Nature Focusさんのご指摘通り、今までは途中まで鳴る、いわば半鳴り音、ピンでしたが
確かに無音通知増えました。正常動作の時は音の勢いが違います。
バイブレーターはいつも動作するのに、何でサウンドだけ無音になるのか規則性未だ不明。
スリープ状態時の着信で、4GとWiFiの切り替え時、アルゴリズムのちょっとしたぶれが有った時にしくじるのか。
書込番号:20577000
0点

一週間程前にAndroid7.0にバージョンアップしたんですが、今のところ画像やスタンプのみの場合でもちゃんと鳴ってます!!
たまたまかも知れませんが、最近0.5秒通知音や無音で気付かなかったって事ありません!
バージョンアップ以外、設定も何も触ってないんですけど直ったのかな??
書込番号:20589015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

7.1.0未だ駄目ですか、Android7.0にした時LEDが駄目でしたけど、docomomailもLED駄目でmailの不具合docomoが認めて現在は改善いたしました、LINEもmailも、音は鳴りましたのでさほど問題なかったのですが、音鳴らないと困りますね。
書込番号:20679728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初めまして、ソフトバンクのXZですがまったく同じ症状です。
ドコモのXZにも同じ症状で困っている方の書込みがあります。
今までIPHONEを使用していて初めてのアンドロイドですが
正直がっかりです。
書込番号:20695800
0点

自分も同じ症状になったので調べてたら下記のサイトを見つけて
設定を変えたら直りましたよ!
http://sumahoinfo.com/line-notification-sound-cut-off-xperia-after-android-7-0-update-how-to-fix-lockscreen-otp-tsuuchion-togireru-naranai
書込番号:20829800
0点

あー、ダメでした、短い音で鳴りました…
ただ、以前はスリープ状態だと全て短い音だったのですが、全てではなくなりましたね
困ったもんですね
書込番号:20832418
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
標準カメラアプリでフルHDの動画撮影をすると,どれぐらいの時間撮っていられますか?
発売前にテスト機でレビューをされていた方によると,15分ほどで発熱のために落ちるとか.
テスト機から改善されているのか気になります.お持ちの方,教えてください.
9点

はっきり言いますとそこまで連続して発熱して電源落ちて壊れたら困るので実際買った人でテストする人はあまりいないのではないでしょうか?
第一そこまで連続してやるのであればビデオカメラを購入して方が良いかと(^^;
スマホはあくまでもスマホはのでビデオカメラとは違うものなので用途を間違えて使うと壊れるのも早くなりますよ(;_;)
書込番号:19990082 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

数秒〜数十秒程度の動画しか撮影していませんが、
特に発熱は感じません。
Instagramなんかに載せる分には必要十分かと。
書込番号:19990149 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

耐久テストはお勧めできません。
以前、割と高級な中華機(SONY製カメラモジュール)で4K動画耐久テストをしたら20分ぐらいで端末がブラックアウトし、その後アウトカメラが壊れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17594106/ImageID=1924810/
ソフトウェアでリミッターを掛けていてもダメージがありそうな気がします。
書込番号:19990841 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も気になっていたので試して見ました!
FHD60fpsで9分55秒で警告が出たので、
あぁ〜やっぱり、そろそろ落ちるなって・・・
結果、18分02秒でした!結構、踏ん張ったみたい(笑)
他社のカメラアプリ(Open Camera)だと4Kで30分以上撮影出来るそうです。
ちなみに4Kだと、S7 edgeでも10分で安全装置が働いて落ちますので、あまり気にする程でも無いです。
私なら、カット割(20〜30秒)数本撮影後に編集で結合しますけどねっ
書込番号:19994044 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

dull-fishさん
ありがとうございます。
やっぱり落ちちゃうんですね……
標準アプリに問題があるのかもしれませんね。
書込番号:19995362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆとりんぐさん
いえいえっ、保護装置が起動する訳です。
端末事態は、ぬる〜い程度でした!
18分も持ってたら手がしびれて来たので、
いい加減、早く落ちろ〜って思っちゃいましたぁ(笑)
書込番号:19996062 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

保護装置とか適当嘘書いちゃいけません。
XperiaのSDHCカードは、FAT32というファイルシステム
FAT32は1つのファイルで4GB以上のデータが扱えないので
データサイズ4GB程度(FHD60fpsで18分程度)に達したところで切れただけです。
書込番号:20809225
9点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
購入から9ヶ月程度ですが、バッテリーが驚くほど減ります。
そこで、過去スレ見て、高画質モードオフ、常駐アプリの無効化・アンインストール実施、アンドロイドのバージョンアップ、位置情報無効ですが…
朝6時で100% から
出勤、1時間弱のWeb閲覧で残量が65%程度
昼休み1時間弱のWeb閲覧で、40%程まで低下
帰宅時、1時間弱のWeb閲覧で15%程度まで低下
つまり、1日3時間程度のWeb閲覧でヤバい状況です。
オーナーの皆様、このような感じですか?
書込番号:20773842 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

設定→バッテリー→バッテリーの画像タップで何に使用されてるかわかるかと思います。
書込番号:20773857 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

途中で送信してしまった…
後は輝度を下げるくらいですかね。
Xperia Service menuっていうアプリ入れたら、バッテリーのヘタリ具合もわかります。
書込番号:20773862 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

液晶輝度に大きく左右されますが、chromeを使用しての1時間程のWebブラウジングで35%もバッテリーが持って行かれる事はありません。
ただ、ページの更新頻度、重いページであったりが連続すると結果は変わってくるかもしれません。
朝だと朝日が厳しい場合もありますから、そちらが原因で液晶輝度が高くなっているという可能性もあるのでは?
昼休み中のWebブラウジングでは20%程の減りに収まっているようですから、そちらが普通くらいかなと思います。
設定からバッテリーの消費割合が見れますから、そちらで確認すると原因が判明するかと思います。
書込番号:20773872
4点

>sandbagさん
アドバイスありがとうございます!
バッテリーの使用状況を見てみたら、Chrome、ディスプレイ、アイドル状況…など特におかしなアプリは無いようです…
ディスプレイがこんなにバッテリーを喰ってるのがいけないように思います。
と、バッテリー自体が劣化(?)してるのかもと思い、教えて頂いたアプリを見たのですが、英語表記で…
(おれ、東京弁と博多弁しか使えません。)
が、大変参考になりました。
ありがとうございます!
書込番号:20774234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sky878さん
アドバイスありがとうございます!
朝夕、電車内で価格.com、ヤフーニュース、blog閲覧程度で、特に重いサイトは見てないと思いますが、やはりディスプレイのバッテリー消費が大きいとわかりました!
ディスプレイの明るさ等、調整してみます!
しかし…買った頃よりだいぶバッテリーの減りが早くなったと感じてます。
ありがとうございました!
書込番号:20774246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もZ3使ってた時多分スレ主さんと同じ木目調の待ち受けにしてました、やっぱりディスプレイが電池持ち悪く成ってました。
書込番号:20774641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>z_vell_zさん
端末を使用中に減るのはある程度仕方ないとして、待ち受け時の電池持ちについては問題ありませんかね。
この手の質問でよく挙がるのは「使用していないのにガンガン減る」といった内容が結構多いように思いますが、お仕事中の未使用時の減り具合も併せて書かれた方が宜しいかと。
スマホの電池持ちで重要なのは寧ろそちらの方かと思いますがいかがでしょうか。
(1時間あたり-1%程度でしたら問題無いように思いますが…)
書込番号:20775539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>z_vell_zさん
私の端末で確認してみましたが、50分程のwebブラウジングで13%程の減り具合でした。
夜のバス内でしたので、液晶輝度は40%固定にしてあります。
ただ無理やり必要のないキャリアの常駐アプリ(ドコモホームやドコモ電話帳など)は一切止めていたり、高画質モードはoffの状況ですから、素のSO-04Hよりは持ちがいいとは思います。
少し前は端末側から無効化できるアプリだけを無効化していましたが、スレ主さんほどの減り具合ではありませんでした。
もし滅茶苦茶ディスプレイを明るくしているわけではないのなら、バッテリーを食い散らかしている何かがあるかもしれません。
常駐アプリの確認(開発者向けオプション内にある"実行中のサービス"から可能)、同期がonならそちらの見直し、セーフモード時との違いを確認されてはどうでしょうか。
書込番号:20775553
2点

>ニコニコKさん
深夜にありがとうございます。
壁紙も黒一色のシンプルな奴に変えてみます!
気付きにくいところのアドバイスありがとうございました!
書込番号:20775787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
ご指摘ありがとうございました。
早速、スマホを使用してない時間のバッテリー消費を確認しました。
1時間1%程度の消費なので、スマホ不使用時(待受時)はそんなにバッテリーを消費してないようです。
ありがとうございます!
書込番号:20776218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sky878さん
いろいろお手数かけてすみません。
わざわざWeb閲覧まで試して頂き感謝です!
早速、開発者向けオプションも確認しました!
すべてOFFになってました!
セーフモードも試してみます!
(スマホにもこのモードあったんですね!知りませんでした。)
少しずつですが、バッテリー長持ちするように設定を変えていきます!
ありがとうございました!
書込番号:20776234 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さま
大変わかりやすく丁寧なアドバイスありがとうございました。
バッテリー自体も前よりは長持ちするようになりました!
購入直後より減りは早い気がしますが、だいぶマシになってます!
この機種自体、お風呂防水があって気に入ってるので長く使用するつもりです!
素朴な疑問に貴重な時間を費やして頂き感謝です!
ありがとうございました!
書込番号:20793503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
センサー関連の不具合が改善されるアップデート「35.0.B.2.355」がdocomoより配布開始されましたが、適用しようとスマホの「設定」「端末情報」「ソフトウェアアップデート」と順に辿って行っても、「ソフトウェア更新」の画面に切り替わらず、端末情報画面のままで、更新が出来ません。
ネットなどいろいろと検索してみても同様症状は見つからず解決方法が分かりません。
どなたか同じような症状で改善方法などご存じありませんでしょうか。
また、PCからPCコンパニオンで更新しようとしても最新状態です。となってしまいます。
出来れば初期化は避けたいので^^;
3点

今まさにソフトウェア更新中です。
当方は、Wi-Fi環境下です。すんなり更新データを
DL、ソフトウェア更新インストールへ進めました。
水草大好きさんはLTE回線ですか?それともWi-Fiですか?
もし、Wi-Fiでされてないのでしたら一度、お試しになっては
いかがでしょうか。
書込番号:20336870
3点

子ゴン太さん返信どうもです。
接続環境ですが、スマホからはLTE、wifiともに試していますが、ダメですね。
私の説明が下手で状況が上手く伝わっていないのかもしれませんが…
そもそも、メニューからソフトウェアアップデートを、選択しても画面が変化しないのです。
なので、更新の実行すらできない状況です。
仕方ないので、PC経由での更新をと思いPC コンパニオンで試しても、最新の状態です。となり更新できません。
実際スマホの端末情報にあるビルド番号は末尾が292で最新ではありません。
本体が変な状態なのですかね?
やっぱり初期化しかないのでしょうか…
書込番号:20337610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>水草大好きさん
同じくその症状です…(ー_ー;)
PCからのソフトウェア更新は、今日の午後5時以降に可能になるそうです。
この症状が出ていろいろと調べていたら水草大好きさんの書き込みを見つけて、今回初めて価格.comに書き込みしました。
今後のソフトウェア更新もPCからとなると少し不便になりますね。
書込番号:20337639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昨日LTEでダウンロード、アップデート完了しました。
今のところ無事に動いています。
アップデータはLTE(Xi)でダウンロードする場合は
通信料無料と表示されました。
書込番号:20338160
2点

>水草大好きさん
そうでしたか・・・
あと、試せることは色々と試して初期化は最終手段としてした方が
良さそうですね。
私があと思いつくのは
端末のリセット(初期化ではなく、バグった時の電源強制OFF方法)、端末再起動
電源ボタンとVOL+ボタンの同時長押しで、本体がブルっと震えたら手を離す。
この電源OFF時に、SIMも一度抜き差しする。
電源ボタンを押して、端末再起動
くらいでしょうか。初期化するよりはハードルは低いので、
端末のリセットをしてなければ一度、お試しください。
書込番号:20339317
1点

>水草大好きさん
PCでソフトウェア更新をして【35.0.B.2.355】になりました。
ですが、やはりソフトウェア更新画面に移行しない症状はそのままです。
この様子だと、今後はPC経由で更新になりそうです。
書込番号:20339387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Yuu:Kiさん
同じ症状のようですね。何が原因なのでしょうか・・・
アンインストール、無効化したアプリなのか、
何かの権限を与えていないせいなのか、
情報があると良いのですが^^;
PCからの更新は28日の17時からだったのですね!
docomoのHPで大事な部分を見落としていました。
>三角座布団さん
無事ダウンロード&適用おめでとうございます。
これで完璧に改善してくれるといいですよね。
>子ゴン太さん
端末のリセットは試しました。
ただ、SIMの抜き差しまでは実施していません。
で・・・
結局のところ、PCコンパニオンで無事アップデートは出来ました。
しかし、ソフトウェアアップデート画面から進まない症状は改善しませんでした。
今後もPCコンパニオン経由でしかアップデート出来なそうです^^;
書込番号:20339404
1点

今回何も考えずVoLTEも築いたらOFF関係ないですが70%位のバッテリーのままWi-Fiもなしでしたら予想寄り時間かかって20%も終わった時にへってました
スレ主さんの書きこみの後直ぐ、後で内容確認したらWi-Fiは次の日ッポイ事書いてあったのでWi-Fiの方が時間かかるような事も書いてあったきがしますが
無事完了しました、元々不具合はなかったのですが
今のところ大丈夫みたいです。
書込番号:20339427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今更ですが、更新画面に入れなかったのは、ドコモのアップデートをしたら直りました。
39.2.B.0.208でAndroid7.0にアップしたら、すんなり入れるようになりました。
できなかった方、既に解決されているかもしれませんが、参考までに。
書込番号:20786832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)