発売日 | 2016年6月24日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5インチ |
重量 | 165g |
バッテリー容量 | 2570mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
-
Xperia X Performance SO-04H docomo [Graphite Black]
Xperia X Performance SO-04H docomo [Graphite Black]のレビューを書く -
Xperia X Performance SO-04H docomo [Lime Gold]
Xperia X Performance SO-04H docomo [Lime Gold]のレビューを書く -
Xperia X Performance SO-04H docomo [Rose Gold]
Xperia X Performance SO-04H docomo [Rose Gold]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
docomoのX performanceをお使いでGoogleやスケジュール等使っているかたがいらしたら、教えて欲しいのですが、同期を使っているとバッテリーの減りは速いのでしょうか?
書込番号:21801482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それは、まず無いと思いますよ。
ウチもスレ主さんと同じ機種を使っていますが、ソレでバッテリーの消費が速くなった事は無いですからね。
勿論、経年によるバッテリー自体の消耗もありますが。
もう一つは、使っていないアプリをアンインストール又は無効にするとバッテリーに消費を抑えられると思いますので、試してみて下さい。
書込番号:21801830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以前から、あちこちのサイトや自分の周りでアプリを消してみて欲しいというので消してはいます。>林達永さん
書込番号:21801846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>林達永さん
この機種を買った時からすでに電池がやたら減ると思い、docomoショップで見てもらった所、異常なしでした。
書込番号:21801887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そりゃ、ハード自体には異常無いでしょうね。
問題なのは、docomoのプリインストールのアプリ。コレ等がバッテリーの消費を速めたり、動作不良等の悪さを引き起こす原因なっていますからね。
「SO-04H アプリ アンインストール」とgoogleで検索してみて下さい。アンインストールしても良いプリインストールアプリ等を紹介しているサイトが在ります。
書込番号:21802018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます。昨日、プリインストールのアプリ削除や不要アプリの削除をしたのですが、やはり電池の減りが速い気がします。
すみません、ご相談に応じていただきありがとうございました。
書込番号:21803465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>gontazamuraiさん
ダメでしたかぁ?
やはり、バッテリーの経年劣化が原因の様ですね。
バッテリーを交換して貰うか、機種変更しか無いでしょうかね?
お役に立てなくて申し訳御座いませんでした。
書込番号:21804030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません、ご相談に応じていただきありがとうございました。なお、私はXperformanceを使いはじめてから1年6ヶ月です。
書込番号:21804057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

えっ、1年6ケ月?
幾ら何でも早過ぎますね。docomoで診て貰った時、異常は無いって言われたんですよね?
バッテリーに関しても異常無と言われましたか?
docomoのスタッフがスレ主さんに対して単に普通に起動していますよ的な説明しかしていない様な気がしてならないのですが。
書込番号:21804137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おかしいと思ってdocomoで見てもらった時は確かに異常ありませんと言われました。
書込番号:21804157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先ほどの追記ですが、バッテリーに関しても同じく異常なしと言われました。
書込番号:21804166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

と言う事は、docomoはスレ主さんの勘違いと言う意味で 異常無と説明したって事ですかね?
そう言い切られると これ以上は無理の様ですね。
それにスレ主さんも解決済みにされているので、これで終わりにさせて頂きます。こちらこそ有難う御座いました。
書込番号:21804855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
ドコモのXperia Xを使っています。ここ数ヶ月、朝起きてスマホを確認すると勝手に再起動されています。また、アプリを使っていても突然電源が落ちて再起動されることもあります。
Android 6のときにも症状があり、最近Android7にバージョンアップをしたのですが、結果は変わらず。初期化も試しましたが駄目でした。
先日、ドコモショップで確認してもらったのですが、次の日にはまた再起動していました。
同じような症状の方、いますか?また、その対策はありますか? それともスマホを交換してもらったほうが良いのでしょうか?
3点

Xperiaあるあるですね…。
Z2までほぼ全てのXperia使いましたが、そのうち4台で謎の再起動、謎の異常バッテリー放電がありました。
夜中電源勝手に落ちててアラームならずに遅刻した事も。
ただし、そんなに頻度は多くなかったですが。
もちろん原因不明で、その度初期化したりDSへ持っていったりしましたが、個体によるものと思われます。
DSへ相談し、運が良ければ交換です。
書込番号:20581945 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うちも、機種変で購入した機種が
再起動ループで、幸い購入時だったので交換になりました!初期化でダメならSIMカード指し直し、エラーメッセージ等出てるアプリの設定見直し、またはアンインストールで
改善されなければ、ショップかな?
書込番号:20582081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Xperiaは10台くらい使いましたがXperiaの伝統ですね。
早めにドコモへ持って行った方が良いです。
http://buzzap.jp/news/20161202-docomo-repair-cost/
間もなく全て修理扱いとなりドコモとしての保証が無くなるようで
末端交換などの処置が無くなるようです。
メーカー保証のみとなるようです。(1年間だけ)
今なら末端交換に応じてくれるかもしれません。
メーカー保証が切れてしまうと見てもらうだけでも見積もり代金が発生し
高額な修理依頼を拒否すると見積代金だけが取られるかも?
原因の一つとしては
SIMカードやSDカードの接触不良の可能性(もう一度挿し直し)
メモリ不足によるクラッシュ(常にタスクを落とすなどを実施)
書込番号:20582861
2点

SONYでは大丈夫ですね、家の家族がSHARPで夜中に良くなってましたが、原因はとうじ、iコンシェルって事でした、今は知りませんが。
書込番号:20583062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>彩梨さん
返信ありがとうございます! 4台も謎の再起動とは・・・、なかなか大変でしたね。やはり原因不明でしたか。
今日も再起動してしまったので、月曜日あたりドコモショップに持っていきます。交換してもらえるといいのですが・・・。
貴重なご意見、ありがとうございました(^^)
書込番号:20584450
1点

>悩みのたね色々さん
返信ありがとうございます! 初期化、SIMカードも試しましたが、やはり駄目でした。特に変なアプリも入れていないのでダメそうです。
月曜日にドコモショップに持っていきます。
貴重なご意見、ありがとうございました(^O^)
書込番号:20584457
0点

>dokonmoさん
返信ありがとうございます!
Xperiaの伝統・・・でしたか。困った伝統です(泣) 早めに持っていきますね!
それから、保証へのリンク案内、ありがとうございます!知らぬ間に有償とは、危ないところでした。
原因についても試してみますね。
貴重なご意見、ありがとうございました(*^^*)
書込番号:20584473
1点

>ニコニコKさん
返信ありがとうございます!
iコンシェルは、買ったときに無効化してしまいました。契約をしていなかったので特にいらなかったので無効化をしたのが行けなかったのでしょうか…。アンインストール出来たら良かったのですが。
貴重なご意見、ありがとうございました(^_^)
書込番号:20584485
1点

因みにZ1、Z3、XPではなった事私は無いですよ、友人もau、SoftBankにもXPERIAいますが、唯一auのZ4のハズレ機種は色々不具合ばっかりって話しはききますが、docomo使ってて唯一ロゴより、画面の羊が(笑)うろうろしてるのが我慢出来ないので、直ぐ退場してもらって、しゃべってコンシェルも使ってないです、私個人てきにですけど(笑)スレ主さん改善すれば良いですね。
書込番号:20586254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も機種変から5か月過ぎたころに再起動を繰り返し電源を強制終了しても勝手に電源が入り再起動を繰り返しどうする事も出来なくなりDSに修理依頼、2週間後戻ってきてその3日後また同じことになり再度DSへ、ケータイ保障サービスを使い端末交換した所その端末も1週間後に再起動を繰り返すまったく同じ事になり3回目のDSへ修理依頼へ一体この機種はどうなっているのか?もしかしたら欠陥機種なのではないでしょうか?ドコモ歴18年、代々シャープを使って来ましたが、これといったトラブルは無かった初めてソニーにしたらこんな事に、次の機変ではソニーは使いたくない、人気があるのが不思議バッテリーの持ちもシャープには不満は無かったがソニーは悪い、DSの店員にソニーの評判を聞いたらXPの不評は聞いたことがないと、言ってたが信用出来ない、口コミのスレを見た事が無いのか店長の立場の人がなにも知らないとは?
書込番号:20604474
3点

Android7.0私の場合LED不具合docomoみとめましたよ現在は改善サポートセンターから確認出来ましたのでSONYに報告後アップデート「mail、不在着信」の日付迄、SHARPの友人もAndroid7.0のLED不具合もみとめましたが、改善はしてないとの事でした
Z1、Z3は1年半位使いましたが大丈夫でしたね
今回のLED不具合は遠隔サポートに電話したら、バッテリーミックスが原因だのAndroid7.0にした後アプリ入れましただの、言ってましたけど2時間後に確認出来ましたとかの連絡で(笑)アプリは入れてないし、バッテリーミックス関係ないじゃんって思いましたが。
書込番号:20665381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

個人的に自分あった機種って、ありますからね。
XZ2には興味ないし、次もSONYあのデザインなら
SHARPも、エモパー「使わなければ」良い
だけの話し、ですが自分にはいらない機能
IGZOの、1年位で電池持ち悪く、自分の使い方だと
まぁ取り敢えず、不具合今は出てないXZ1
使いはじめて半年ですけど
最近DS行ったら未だ、Performance、Premium
XZ1、XZ1cに、ヘッドホン、イヤホン等
視聴出来ますし、SONYには頑張って貰いたい、
ものです、今の感じだと、SHARPには
戻らないかなぁ。
書込番号:21798239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
XPERIAXperformanceを使っているのですが、電池の減りで困っているのですが、どなたか、おすすめの機種ある方は教えていただけませんか?
書込番号:21765648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ただおすすめと言われましても、多くの端末があります。
例えば、スペック的な希望とか契約のSIMによっても違うと思います。
スレ主自体どのような使い方をしているのかとか?
もう少し具体的な希望を示した方が、いろいろ出てくると思いますが・・・
書込番号:21765669
2点

そうですね、XPERIAで考えていたところです。
書込番号:21765723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スリープ中の減りが問題ならインストールしているアプリを見直したほうがいいし、起動中の減りが問題ならXZ2にすればいいかと思います。
輝度を落としたり、Bluetoothなど利用しない機能を小まめにオフにすることも大切です。
書込番号:21765768
2点

できることはしていますが、ヤフーのアプリの最適化アプリを入れて最適化したり、BluetoothやWi-Fiは切って、電池の最適化はしております。
書込番号:21765807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最適化アプリを含めたヤフーアプリはバックグラウンドでの挙動が多いのでバッテリーに優しいとは言えません。この様なアプリはアンインストールして、マルチタスク画面でアプリを管理したほうがいいと思います。
書込番号:21765933
3点

ありがとうございます。ヤフーのアプリは入れない方がいいでしょうか?
書込番号:21766126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まだスマホにそれほど詳しくなかった 3年前、
Y!mobile で契約した Nexus5 に、
おススメのアプリ、と言うことで、
ヤフー! のメモリー最適化アプリを入れたところ、
それがいろいろと悪さをしました。
アンインストールして、今でも普通に、快適に使えています。
以後、教訓として、
その後の全ての端末に、ヤフー!系のアプリは入れないことにしています。
(あくまでも、個人的な見解です。)
書込番号:21766193
2点

すみません、どなたかX performanceを使っていて2日バッテリーいる方はいらっしゃいますか?
いらっしゃるのであれば、対策等教えていただけませんか?
書込番号:21766312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ウチも X performance を持っています。スレ主さんの期待に応えれるかは解りませんが、一度試して見て下さい。
プリインストールアプリで使用していないアプリのアンインストールと無効化。
メモリークリーナー系のアプリで、バッテリーの負荷を抑える位かな?
それでも駄目なら機種変更ですね。まだグローバルモデルしか出ていませんが、今後キャリアモデルとして発売されるだろう XZ2。若しくは、XZ1 か XZsかな?
ウチも機種変を考えていますが、XZ2は持ち難そうなのと外観が今一つなので、個人的には XZ1 か XZsですかね。
書込番号:21767104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

当該機種は持ち合わせていないのでわかりませんが、
一般的に言って、バッテリーのパフォーマンスはインストールされているアプリや
使用環境や設定いかんで大きく変わってくると思いますので、一概に機種によってということは
言えないのではないでしょうか?
もちろん機種によって持ちがいい悪いはあると思いますが…
書込番号:21767213
2点

それと充電しながらのスマホ稼動もバッテリーの耐久性を落とすみたいなので、極力控えた方が良いかと思います。
書込番号:21767225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>gontazamuraiさん
Android 8.0.0 へのアップデート時、端末の初期化は実施されましたでしょうか?
私の場合ですが、そのまま使っていてあまりにバッテリーがもたない(半日も無理)状況だったので、色々調べてると「OSアップデート時は初期化の実施が基本」みたいな情報たらけでしたので、初期化しました。
すると、まるで新品に蘇ったかの様にバッテリーもちが良くなりました。(2日いけそうな勢い)
書込番号:21772464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。挑戦して見ますね。すみません、中のOSは8.0
より前のままのの状態で使っていますか?
書込番号:21775884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>gontazamuraiさん
私に対する質問でしょうか?
Androidを8.0にアップデート後、初期化してから使ってます。
[設定]>[システム]>[リセット]>[データの初期化]
書込番号:21777070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません、正直電池持ちがよくないのですが、これって機種変更した方がいいのでしょうか?>こーじ76さん
書込番号:21784727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません、皆さんご回答いただきありがとうございました。
特に>こーじ76さんのおかげで初期化をしてみたところ、少しは電池持ちがよくなったような気がします。
書込番号:21789304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
Android 8 アップデート後、
au Marketの更新データの削除を誤ってしてしまい、
更新データの削除後、au Marketをタップすると、
バージョンアップ確認のメッセージが表示される筈が、
「au Marketが停止しました」もしくは「「au Market」が繰り返し停止しています」
au Marketが起動しなくなりました。
アップデート出来ません。
工場出荷時のau Marketのバージョンが、
Android 8に対応していないからでしょうか。
auに問い合わせたら、
本体のアップデートを待って下さいとのことでした。
書込番号:21641108 スマートフォンサイトからの書き込み
84点

>aqua/アクアさん
>原因がわかって、良かったですね。
Android Ver.8を適用する前は、「アプリ優先インストール先設定」が「外部メモリ」で何も問題ありませんでした。
なのに何故、現在はそれで問題が発生するのか?
ハードウェアは変更がないので問題なし。となれば、原因はAndroidのOS自体にあるか、もしくはauのアプリに問題があるのだと思います。
「ジョルテ for au」や「ブックパス」のアップデートが失敗するとき、スマホの内部でどのような処理が行われているのか?…そこが分からなければ原因が分かったとは言えません。
また、その原因によっては他の不具合が発生する恐れもあります。
auのサポートには解決能力が皆無なので、とっとと然るべきエンジニアに調査を依頼すべきなんですが…。
なので、お言葉を返して申し訳ございませんが、何〜にも良くないです。
書込番号:21717760
1点

>黒ヒヨコさん
なるほど。
KDDIの上席が時間をかけて、
au Marketのエンジニアに調査を依頼した結果が書込番号:21711113なので、
どうなんでしょうね(笑)
書込番号:21718142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auから。
■今後のご対応について
本件の恒久対処につきましては、当窓口より早急に関連部署へ報告し、鋭
意改善に努めてまいる所存でございます。
しかしながら、前回ご案内したとおり本事象は同機種・同メーカー機器・
同バージョンで必ず発生するものではございません。KDDIとして個別の原
因究明までの特別なご要望にはお応えできません。
すべてのお客様に、同一のご対応を行うことで公平性の確保に努めており
ますので、何とぞ、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
書込番号:21721130
0点

>aqua/アクアさん
auのメッセージ、非常に腹が立ちます。
これは笑えません。
>本件の(中略)所存でございます。
口では何とでも言えますよね。
「関連部署」って何? どんな人達がいるの? また技術力無い人?
>しかしながら、
いきなり打ち消すのね〜。
>本事象は同機種・同メーカー機器・同バージョンで必ず発生するものではございません。
これまでのところ、デバッガとか使える技術レベルの人間が調査したようには思えませんが…。
ド素人が恥ずかしげもなく、よくそんなこと言えるもんだ。
>KDDIとして個別の原因究明までの特別なご要望にはお応えできません。
どこが特別なんだろう?
aqua/アクアさんのこと、馬鹿にしてますね!
>すべてのお客様に、同一のご対応を行うことで公平性の確保に努めております
嘘つけ! 同じ事象でも担当者によって対応が違う!
>何とぞ、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
うん! だからauのサポートは無能の集まりなんでしょ!?
要は、「サポートに期待するなら、auとは契約するな」ってことですね。
書込番号:21721307
0点

>黒ヒヨコさん
表情が間違ってました。すみません。
もうauサポートには何も期待していません。
こんな感じで、いい加減で、ユーザーを馬鹿にする対応。
KDDIの上席も大したことないですね。
KDDIの体質がこれでよくわかりました。
書込番号:21721372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

このau Marketが起動しなくなる問題が発生する件については、
Android 8にアップデートした方は、
au Marketの設定→アプリ→更新データの削除を絶対にしないようにご注意下さい。
auサポートでは解決しません。
してしまうと、初期化しなければ、解決しません。
書込番号:21739403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はじめまして。
当方sov35ですが、みなさんと同じ事になってしまいました…。
私の場合はまず「ナビウォーク」だけがアップデートに失敗するようになりました。
「更新」をするとダウンロードまではいくが、インストールに失敗してしまう症状です。
何となく時間をあけて再トライしようと思い、数日にわたり試したが変化無し。
で、こう言ったauマーケット関係のトラブルは過去にも幾度有り、
auマーケットのアップデート削除とデータ(キャッシュ)の削除をするのが王道解決方だったので
何の迷いもなくやってしまいました。
するとauマーケットを開こうとすると停止してしまい、
次に「停止を繰り返しています」の表示がでる。
その後は不定期に「auマーケットが停止しました」の警告が繰り返し出る有り様。
auマーケットのapkをインストールしようとしても
「インストールされていません」のメッセージがでるだけ。
警告が鬱陶しいので現在はauマーケットを無効にしています。
au関係のアプリが一切アップデート出来ない状態ですが、
こんな既知の不具合で初期化する気はないし、
そもそもスマートパスを使っていない私からすると初期化はハイリスクローリターンなので当面このまま放置するつもりです。
もし何か進展有ればここで報告しますね。
今までの対処法をすると初期化でしか直らない状態に陥るという罠。
罠に落ちてから解決法を調べ、初めて罠だと知った私。
今後も被害者は増えそうですね…
書込番号:21743420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>上海の京都人さん
情報、ありがとうございます。
今までau Marketはアップデートのアンインストールをしても、
起動して、アップデート出来ていました。
だからauアプリがおかしくなると、
皆、すると思います。
思えば、これは罠ですね。
auスマートパス会員なので、au Marketが起動しないと困る為、私は初期化しましたが、auスマートパス会員ではなければ、不要?ですから無効にしておいて構わないと思います。
書込番号:21743955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

は〜い、またまた出ました。
今度は、「g電話帳Pro」のアップデート失敗です。
「アプリ優先インストール先設定」が…
「外部メモリ」では失敗します。
「本体」で成功しました。
「システムで判断する」は怖くて試せません。
「ブックパス」や「ジョルテ for au」のトラブル事例と同じです。
皆さん、お馴染みのau品質ですから、しょうがないですね!(笑)
書込番号:21748387
1点

>黒ヒヨコさん
これ注意しないと、被害者が増えますね。
au Marketをアンインストールしてしまうきっかけとなりますから。
auサポートは役に立たないですからね。
書込番号:21748555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>aqua/アクアさん
私の考えをまとめると…
Android Ver.8にアップデートした時点で、SOV33はau Market絡みの爆弾を抱えてしまう。
いつ、それが爆発するのかは分からない。
初期化することによって、そのリスクが軽減される。
それでも、SOV33には何らかの不具合が残る。
auのサポートは無能の集団に過ぎないので、デバッグを期待するだけ無駄。
よって、不具合を抱えたままのSOV33を我慢して使い続けるか、不具合の報告がない機種に変更する。
しかし、可能であれば他のキャリアに乗り換えて、auは解約してしまうのがベスト!
書込番号:21749670
2点

>黒ヒヨコさん
このau Marketの問題はSOV33以外でも発生していますからau Market絡みの爆弾を抱えてしまうのはSOV33だけではありません。
auサポートは無能の集団ですから問題を解決することが出来ません。
だから、問い合わせても無駄です。
可能であれば他のキャリアに乗り換えて、auは解約してしまうのがベストでしょうね!
他のキャリアのサポートは、しっかりしていますから問題を解決してくれます。
docomoタブレットユーザーですが、docomoサポートは良いです。
しっかりしていて、問題を解決してくれますから。
書込番号:21749782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>aqua/アクアさん
>このau Marketの問題はSOV33以外でも発生していますからau Market絡みの爆弾を抱えてしまうのはSOV33だけではありません。
ですから、「不具合の報告がない機種に変更する」という選択もアリということです。勿論、Xperia以外の機種も含めて…。
>docomoサポートは良いです。
「キャリアが何処にどれだけのコストを掛けているのか?」という違いなのでしょう。
しっかりしたサポートを含めた高品質なサービス提供するには、従業員の教育などを含めて非常に大きなコストが掛かると思います。
それに比べれば、加入者を増やす為の費用(CM制作や、ハンバーガーやドーナツをばらまく費用など)は大したことないでしょう。
前者を求めるならドコモさん。
後者を求めるならau等。
ですね。
なので、サービス品質を求めるならばauと契約するのは間違い。
よって、悪いのはauではなく、それを選んでいる私達なのかも知れません。
ガラケーだったらauであっても、何も問題なかったんですけどね〜。
書込番号:21750770
2点

このau Marketが起動しなくなる件については、
下記に注意して下さい。
@Android 8アップデート後はau Marketのアンインストールをしない。
Aau Marketの「アプリ優先インストール先設定」は「本体」にする。「外部メモリ」ではアップデート失敗する為。
これ以上、被害者が出ないことを祈ります。
書込番号:21753882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日のOSアップデートをしたところ、
auMARKETのアップデートが普通にできました!
また、以前できなかったauナビウォークや、その他auアプリのアップデートもできました!
という事ですべて解決!
初期化せずに待ったかいがありました。
ちなみに私はsov35です。
書込番号:21759093 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>上海の京都人さん
トラブルが解消されて、よかったですね。
>更新されるソフトウエアには、上記以外に、より快適にXperia XZs SOV35をご利用いただくための改善内容が含まれております。
相変わらず、曖昧過ぎて改善内容が全く分かりませんが、au Marketのトラブルに関係する改善内容が含まれていたのでしょうかね?
羨ましいです。
だとすれば、SOV33についても、とっととアップデートして欲しいものです。
書込番号:21759294
0点

ビルド番号:41.3.C.1.50
これで、一連のトラブルは解消されるのだろうか…?
書込番号:21763881
0点

あっ
私の問題解消された機種は
ビルド番号:41.3.C.1.50
ですよ〜
書込番号:21763939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>上海の京都人さん
本日、SOV33のアップデートもあったんです。
「SOV33ユーザーには分ることだから」と、端折って書きました。
誤解を招いて、申し訳ございません。
話は変わって…
「Smart Lock(信頼できる場所)が機能しない問題」は直っていませんでした。
書込番号:21764153
1点




スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
他スレ「アップデート」にぶら下げたのですが、読んでくれる人が下手すると2人だけと今気付きました。
再投稿させてください。
>まれにアプリの通知が消えない場合があります。
上記不具合の修正らしいが、私の場合は気付いていなかったか、発生していませんでした。
関係あると思うのですが、アップデート前は通知が常時表示されているアプリやGoogleアプリの天気の通知(?)は、ステータスバーにアイコンが表示されず、かつ通知バーの色も違って、これらの通知は全て折りたたまれた状態で、まとめて最下段にありました。
Android8.0.0になって、通知が見やすくなった!と気に入ってたのですが、アップデート後、これらの機能が消え、Nougat時代に戻ってしまいました。
更に悪いことに、ステータスバーには全てのアイコンが表示されています。(Nougatより退化…)
皆さんの端末でも同じでしょうか?
またこれを解決する策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願えますでしょうか?
数時間後に自己レスです。
かなりウェブ上をさまよって以下の方法を見つけました。
しかしこのような設定をした覚えはなく、Xperiaの独自機能で常駐アプリ(?)をまとめて表示させていてのでしょうか?
カテゴリ(通知チャンネル)に対応しているアプリは、重要度を「低:音と通知表示はしない」にすることで、アイコンが消え、通知バーの一番下に移動し、色も変わりましたが展開された状態となっています。
(以前のように既定で折りたたみたい)
しかしアプリの通知にカテゴリーが無いと、重要度は設定できませんよね?(見つけられませんでした。)
例えば、Rotation Control Proを使っているのですが、こちらはアプリの設定で「通知バーにアイコンを表示しない」とできるのですが、Androidには無視されてしまいます。(何かの拍子に一度だけ色が変わって折りたたまれた状態、アイコン非表示になったのですが、アプリを再起動したら出来なくなっちゃいました。
スクリーンショットProも使用しておりまして、こちらはそのような設定が無く、優先度をMINかMAXに設定できるのですが、(多分ですが)これをMINにすることで目的の表示になっていましたが、アップデート後はなりません。。。
書込番号:21778539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
製品アップデート始まるよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so04h/index.html
4点

キャリアより早い情報ありがとうございます!
書込番号:21772697 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まれにアプリの通知が消えない場合があります。
上記不具合の修正らしいが、私の場合は気付いていなかったか、発生していませんでした。
関係あると思うのですが、アップデート前は通知が常時表示されているアプリやGoogleアプリの天気の通知(?)は、ステータスバーにアイコンが表示されず、かつ通知バーの色も違って、これらの通知は全て折りたたまれた状態でした。
Android8.0.0になって、通知が見やすくなった!と気に入ってたのですが、アップデート後、これらの機能が消え、Nougat時代に戻ってしまいました。
更に悪いことに、ステータスバーには全てのアイコンが表示されています。(Nougatより退化…)
皆さんの端末でも同じでしょうか?
またこれを解決する策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願えますでしょうか?
書込番号:21776896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

通知チャンネルに対応しているアプリは、重要度を「低:音と通知表示はしない」にすることで、通知バーの一番下に移動し、色も変わりましたが展開された状態となっています。
(既定で折りたたみたい)
しかしアプリの通知にカテゴリーが無いと、重要度は設定できませんよね?(見つけられませんでした。)
例えば、Rotation Control Proを使っているのですが、こちらはアプリの設定で「通知バーにアイコンを表示しない」とできるのですが、Androidには無視されてしまいます。(何かの拍子に一度だけ色が変わって折りたたまれた状態、アイコン非表示になったのですが、アプリを再起動したら出来なくなっちゃいました。
スクリーンショットProも使用しておりまして、こちらはそのような設定が無く、優先度をMINかMAXに設定できるのですが、これをMINにすることで目的の表示になっていましたが、アップデート後はなりません。。。
書込番号:21777106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)