端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年6月24日発売
- 5インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia X Performance SOV33 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
-
Xperia X Performance SO-04H docomo [Graphite Black]
Xperia X Performance SO-04H docomo [Graphite Black]のレビューを書く -
Xperia X Performance SO-04H docomo [Lime Gold]
Xperia X Performance SO-04H docomo [Lime Gold]のレビューを書く -
Xperia X Performance SO-04H docomo [Rose Gold]
Xperia X Performance SO-04H docomo [Rose Gold]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia X Performance SOV33 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全185スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 3 | 2016年6月28日 12:49 |
![]() |
9 | 5 | 2016年6月27日 22:07 |
![]() |
3 | 10 | 2016年6月27日 19:40 |
![]() ![]() |
19 | 8 | 2016年6月27日 16:31 |
![]() |
6 | 5 | 2016年6月27日 14:03 |
![]() |
12 | 6 | 2016年6月26日 23:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
昨日購入し、データ移行と戦っています。
LINEは無事終了したのですが、ねこあつめのデータ移行に苦戦しております。
heliumを使い、前端末からバックアップをとるところまでは終了しました。
しかし、sov33を繋いで実行しようとするとPTPモードにしてくださいと出ますが、その設定画面が表示されず強制終了してしまいます。
特別課金したわけではないのですが、長年ねことの距離を集め、愛着がわいております。できればデータ移行で使いたいのです。
無理なら諦めます。
どなたか詳しくわかる方、よろしくお願いいたします。
書込番号:19987905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちわー
エラー出ますけどもう一回helium立ち上げたら起動しまして何事も無かったように出来ましたよ
ちなみにPTP等の操作は結局してません USBデバックのみです
一部を除きほぼ希望通り複製可能でした
書込番号:19988616
1点

追記:USBをつないだ時はファイル転送MTPにしました
ねこあつめ 無事に動いてます
書込番号:19988634
1点

ありがとうございます。
もう1度挑戦してみます。
サポートセンターに問い合せたところ、SOV33はPTPモードに切り替えはできないとのことでした。
書込番号:19993023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
『Clean Master』という不要ファイルなどを削除するアプリや、
『ウイルスバスター』を使用しようとすると、
どちらも「ユーザー補助をオンに」という表示が出てきます。
これは、オンにしても大丈夫でしょうか?
セキュリティ上問題ないのか心配になり…。
ユーザー補助のサービス欄のon/offは、
どのような設定のためにあるのでしょうか?
書込番号:19989768 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ユーザー補助設定のアプリ毎のオン/オフは、当該アプリに対して特定の権限を与えるか否かの機能のように思います。
例えば『Clean Master』の場合、"頑固なジャンクデータ"と識別されたアプリゴミをお掃除する際にアクセス権限が必要となるので、予めオンに設定してないと消去出来ない仕組みになってます。
『ウイルスバスター』のようなそれなりに名の通ったメジャーなアプリでしたら、オン設定でもおそらく問題は無いとは思いますが。
(ウイルス対策アプリが何か悪さするようならもう笑うしかない…)
CM(Cheetah Mobile)やES(estrong)製アプリの場合、裏でせっせと収集してる情報が果たしてどのように利用されてるか?目的すら我々ユーザーには知る術がない現状では、きっと問題無いと信じたいですね。
書込番号:19990511 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>りゅぅちんさん
ご回答ありがとうございます。
CleanMasterがユーザー補助のonを求めるのは、
頑固なジャンクデータを削除する時だけなのでしょうか?
以前から使用しているのですが、
ユーザー補助のonにするよう求められたのは
この機種にしてからだったので、
よく分からないままonにしてデータを削除しました。
(今回初めての表示なので、以前まではoffのまま使用していたと思います)
ウイルスバスターの場合、onにする理由は
制限なく隅々までウイルスチェックをするため、
cleanMasterの場合は、
不要なファイルを削除するにあたり
offのままでは入れないところに入り込む、
…という認識で良いのでしょうか?
cleanMasterのユーザー補助をオンにしても大丈夫でしょうか?
書込番号:19990687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>CleanMasterがユーザー補助のonを求めるのは、
>>頑固なジャンクデータを削除する時だけなのでしょうか?
すみません。「だけ」なのか?とツッコまれると分からないです。
最近のバージョンは使用しておらず、Clean Masterの個々の機能の詳細までは自分も把握出来ておりません。
以前はオン設定云々は無かったとのことですが、権限についてはAndroid OSとの絡みもありますので旧OSバージョンでは要求されなかった、ということなのかもしれません。
通常はファイル削除等の"書き込み"アクセス時に権限が必要となります。
『ウイルスバスター』に関してはスキャン処理自体は"読み込み"アクセスですので、実際に権限が必要とされるのはスキャンにより異常が検知された際の修復時かと思います。
>>cleanMasterのユーザー補助をオンにしても大丈夫でしょうか?
おそらく大丈夫でしょう、としか自分には言えないですね。
一通り検索はしてみましたが、とりあえずオンにして何か弊害が出たといった報告は挙がってないようです。
書込番号:19991165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連投すみません。
どうしても気になるのであれば、通常はオフの状態に設定しておいて要求された際に一時的にオンにすれば宜しいのではないでしょうか。
書込番号:19991215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
どの様な設定なのか分からず
触ってもいいものか心配していましたが、
丁寧に教えて頂けたので理解できました。
ご丁寧にありがとうございました!
書込番号:19991512
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
ホーム画面の時計を変更したいのですが、アプリをインストールしても出来ません。
Xperiaのデジタル時計なのですが、ホームにアプリのアイコンがありますが、そこから進めず困っています。
ヘルプでは
1.ホーム画面に移動します
2.アプリドロワを開きます
3.ウィジットタブを開きます
4.デジタル時計(2x1)または(4x2)を長押ししてホームスクリーンにウィジットを選択
となっていますが、1のホーム画面に移動は出来てると思うのですがそこから先が進めません。
アプリを開くと
ウィジットをまだ追加していません
どのようにウィジットを追加しますか?
と出ます。
ご教授よろしくお願いします。
0点

選択したウィジェットを、画面の表示したいところまでドラッグしてください。
書込番号:19987733
0点

>honechanさん
選択したウィジットってアイコンでしょうか?
それともアプリを開いてからの事でしょうか?
もともとの時計の所(上段が時間で下段が分)に持っていくって事ですか?
いずれにしても不可能なのですが、、、
書込番号:19987917
0点

参考までにXperiaのデジタル時計ってどれでしょうか?
純正ですか?
書込番号:19988705
0点

digital clock widget Xperia です。
書込番号:19989607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ウィジェットの表示方法は、間違いないですか?
1.ホーム画面を長押し
2.左下のウィジェットドロワをタップ
3.下部に表示されたウィジェットから表示するウィジェットを選択し、表示したい画面までドラッグ
書込番号:19989908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>honechanさん
1.ホーム画面を長押し
⇒ どこを長押しですか? 画面の隙間? アイコン? 一番下のホームのマーク?
もしかして、元からある時計を削除しなければならない??
書込番号:19990587
0点

ウィジェット初めてですか?
自分は画面の隙間で長押しです
あとで移動できるので余裕を持った広い場所でしてます
ウィジェットは時計を含め何個でもおけますので元の時計は消さなくても大丈夫です
でも二つもいりませんよね(^^;
一応Digital Clock Widget Xperia試しましたけどちゃんと配置できます
これ個人作ですね 少し不安なので自分だと入れないかなぁ・・・
書込番号:19990734
1点

>MC-60さん
ウィジットは前機種(Z1)で使用していました。
この時計ではありませんが。
隙間で長押しすると、ぶるっと震えてアイコンの削除(×)がでます。(すべてではなく)
だから、進めません。
書込番号:19990851
0点

画面で、アイコンやウィジェットがないところを、長押ししてください
書込番号:19990917
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
昨日、SOV33と一緒にSCR56のケースを購入したのですが、蓋を閉じると画面が消えてしまい、操作することができず、普通の手帳型ケースと変わらない状態になっています。
どうしてこのような状態になっているのか分かる方がいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:19985030 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

SCR56の説明書に書いてあるお使いになる前にの工程をしましょう!それで対応出来ました。
ケースをご購入されてるようですのでざっくり書くと‥
本体NFC機能ON→ケースのNFCマークと合わせる→
スタイルカバーを有効にする!
そんな感じです。
書込番号:19985283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

scr56ですが、蓋をした時、少し曇った感じですよね。一時的な操作をするくらいですか?
基本は、蓋を開けて使用するのでしょうか?
使用された方がいらっしゃったら教えてください。
書込番号:19985547
6点

便乗質問で済みません。
このSCR56私も検討しているのですが?
このカバーの裏面は本体のヘアライン仕上げのアルミがカバーされて見えなくなりますか?
折角のヘアライン仕上げが見えなくなってしまうのは残念なので、
店頭に並んでいるのは見たのですが、裏面がどうなっているか確認できなかったので
教えてください。
書込番号:19987442
1点

>Aしとゆもさん
自分はふたをして常時使用してます!
(あくまで主観ですが)
ふたを開けても使えますが、開けたふた側(本体左になる)が邪魔になるし…
ふたをしないで使うなら別のハードカバーを使用するか、ふたを使わないときにカバーを取って本体をむき出しにすると良いかもです。
書込番号:19988483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>minami0002さん
画像ありがとうございました。
裏面がクリアケースなのかを確認したかったので良くわかりました。
裏面のアルミは隠れてしまいますね。
助かりました。
書込番号:19989757
1点

返信ありがとうございます。
蓋をした状態だと曇って、ぼやけて見えませんか?
書込番号:19990253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Aしとゆもさん
カバーをちゃんと付けて表面カバーが浮いてない状態なら許容範囲内と勝手に思ってます☆彡
ほんの少しでも浮いてるとぼやけ具合がスゴいとは思います(^^;)
そんな時はカバー外して使用してます(笑)
書込番号:19990527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
過去にau Online Shopにての機種変更した方に質問です。
旧機種から新機種への変更の際にEDYやナナコなどのアプリの手続きがあると思うんですが
旧機種はいつまで使えるのでしょうか。
また、新機種と旧機種同時に使える時間などはあるのでしょうか。
まだ本オーダーも済ませていませんが
今回はZL2からの機種変更なのでSIMも変わるし
いざという時に焦らない様に思い質問しました。
0点

わたしもZL2からの乗り換えでした。
カウンターで身分証明書出したり支払い方法どうするか決めて、新しい端末持ってきてもらって担当者から「これから今までの端末使えなくなるんで(キャリアの電波使えなくなります、の意)」って云われてすぐに使えなくなりました(汗)。
おサイフケータイとかの手続きは店舗に入るまでに済ませた方が吉かと思われます。
書込番号:19987591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SIMが変わるのなら、商品が届いて開通手続きをした時ではないでしょうか。
SIMを使った通信では同時に使用できる事はないはずです。
書込番号:19987659 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

WiFi接続してしまえば、機種変更後でもゆっくり移行作業ができますよー。
ご自宅にWiFi環境が無いようでしたら、
auWifiやその他無料のWiFiが開放されている各種施設でやるのも有りだと思います。
(私は機種変更後に自宅のWiFiでnanacoとかの移行作業しました)
書込番号:19987671
1点

>なるなるにゃさん
受け取りは自宅ですか?店舗ですか?
Wi-Fi環境があれば通話以外同時に使えます。
Wi-Fi環境がなければテザリングを使うと言う手もあります。
旧機種はSIMが空になると使えなくなるので、回収されないようにしましょう。されないとおもいますが。
書込番号:19988447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Wifiかぁ
とんだ盲点でした。
前に苦労したのがガラケー→iphoneでして
その印象が強かったからですね
これで安心して待てます。
まだ本オーダーのメールは来ていませんが…
書込番号:19990307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
機種変更悩んでいます。使用されている方にお聞きしたいのです。自分は、現在XperiaZ1を使用していまして、主にゲーム(モンスト)をやっています。今の機種だと、LINEなどの通話マルチプレイ中電話が切れたり、アプリ落ちする事が時々あるのですが。新しいXperia X Performanceはどうでしょう?また、iPhoneやギャラクシーの方がやはり安定でしょうか?
書込番号:19985234 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ずっとXperia使ってきましたが今回は初のGALAXYにしました。
最高です!
書込番号:19985388 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

RAM2GBの機種からだけど
かなりさくさくで
いいかんじだけど
ゲーム関係はOSましまろ対応してなかったり
動きに各月?違和感でたりとあるから
XPERIAがすきって訳ではないなら
スペック的にもギャラクシーもいいのかも(^^;
書込番号:19986081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。ギャラクシーどの辺りが良いですか?教えて頂けると助かります┏○ペコッ
書込番号:19986494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます┏○ペコッん〜悩みますね〜通話マルチ中の通話切れとかアプリ落ちが気になるのですがどうでしょ?
書込番号:19986541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

YouTubeで比較の動画があります、参考にしてください。
書込番号:19986754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プリインアプリにかなり
RAMもってかれて
残りが1gbもないと言う状況…逆に言えばそれでもさくさくしてるのがすごいけどw
同じ状態なら更に1gbあるギャラクシーのが
ゲームでは安心
都度通するゲームならなおのことね。
と言うかスペックに関しては調べたら出てくると思うんだが…(^^;
公開してないけどアプリとめる画面が見当たらなくて今困ってるくらいか(笑)
書込番号:19989149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)