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- 2016年6月24日発売
- 5インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
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このページのスレッド一覧(全185スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 2 | 2024年4月25日 22:34 |
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3 | 3 | 2021年4月26日 12:33 |
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1 | 12 | 2020年11月7日 18:42 |
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247 | 23 | 2020年5月19日 17:16 |
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9 | 6 | 2018年4月23日 07:04 |
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12 | 8 | 2018年4月7日 05:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
このスマホをサブ機(povoのシムをさして)や音楽鑑賞用に使いたいのですが電波のところが4gライトと書いてあったのですが
まだ4gライトって飛んでいますか?また普通の4gは使えないのですか?
疑問に思ったので質問させていただきました
書込番号:25714066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>すとぐーさん
SOV33はandroid6.0で終了しているのでpovo2.0アプリがダウンロード出来ないため、設定、トッピングを他の端末で行えば可能です。android7.0以上の端末
SIMカードを入れAPN設定を行えば問題無く使えます。
書込番号:25714108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信有り難うございます
多分Android8まで受けるはずなのでアプリはなんとかなると思います
別にapnを設定してみようと思います
書込番号:25714127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
スペック情報見ると200GBまでのようです
書込番号:24101502
1点

ま、これより古いZ系でも512GB使えてますけどね。
基本的に対応容量はその時に一般に入手しうる最大容量を目処にテスト出来た容量を掲載するので、それ以上のは試していないので保証出来ないといった意味合いが強いです。
FAT32でフォーマットして認識させてスマホで再フォーマット(初期化)するのが確実ですかね。
まあ、最近は256GB以下のSDの価格がダダ下がりでそんな損失にはならないでしょうし、ダメなら他の機器に転用するの視野に入れて試してみたら如何でしょうかね。
書込番号:24101665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答どうもありがとうございました。
256GB試してみようと思います。
このスマホもそろそろ買い替えが近いかなと思っていたので、引き続き使いたいと思って聞いてみました。
書込番号:24102028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
このスマホはパソコンにUSBで繋いだ場合『ファイルを転送する』で一応PCで内容を見ることが出来ます
しかし、PCにドライブとして認識されないためか、接続の度に写真のサイムネールを読み込み瞬時に使えません
頻繁に繋ぐとなるとかなりストレスです
SDカードリーダーのような機能は無いんでしょうか?
以前使っていたAQUOSのSHL23はそのような設定が有り便利でした
一々SDカード抜くのもこれまた手間です
良い方法無いでしょうか?
0点

PCとの直接接続にこだわらないのであればGoogleDriveと言うクラウドサービスを利用する方法があります。ネット経由でやり取りするので直接接続よりは時間が掛りますが、接続する手間やトラブルに遭うこともなくなります。Googleのアカウントがあれば15GBまで無料で使用できますので試してみて下さい。
書込番号:20751629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PCからブログ更新に使うので、USBで繋げたかったんです
書込番号:20756613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お使いの OSはなんでしょか?
Windows10なら1度、転送モードでSDカードでアクセスしてサムネイルを最大にして表示すれば、
次回SDカードでアクセスしたとき最大のサムネイル表示にすぐに表示されますよ。
書込番号:20766527
0点

>星めぐりさん
かなり遅くなりましたが、Windows10最新版になります
やはり上手く行きません
前のスマホのようにカードリーダーモードにならない
ドライブとして割り当てられません
これが関係有りそうですね
書込番号:20939732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>熊ちゃん@自宅さん
最近のXperia機種の仕様かと思います。
以前はUSB接続モードとして【MSCファイル転送モード】(AQUOSのカードリーダーモード)が実装されてましたが。
現行機種では【MTPメディア転送モード】のみなのでPCと接続した場合、端末は外付けドライブではなくポータブルデバイスとして認識されます。(ドライブレターは割り当てられない)
書込番号:20940034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
中身がなかなか表示されないのは、何かスマホがおかしいのでしょうか?
それともキャッシュ出来る設定がどちらかにあるんですかね
みなさんも同じ状況=仕様ですか?
書込番号:20940064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>熊ちゃん@自宅さん
サムネイルのキャッシュ設定がオフになってませんかね。
PCエクスプローラ→メニューバーのツール→フォルダーオプション→設定→表示タブ→【縮小版をキャッシュしない】→チェック外す
書込番号:20940141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
Windows10ですが、その設定にはなっていません
一つ気づいたのですが、フォルダーの設定って画像モードや音楽モードが選べると思いますが、Xperiaは音楽モードのまま変更できないんです
これも原因の一つと推測しました(;´Д`)
書込番号:20973773
0点

>熊ちゃん@自宅さん
>>フォルダーの設定って画像モードや音楽モードが選べる
↑自分は知らなかったのですが具体的にどのような操作を行うのでしょうか?
書込番号:20973794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>熊ちゃん@自宅さん
確かに【全般】や【ドキュメント】に設定するとフォルダ表示が早くなるような記事もありますね。
「日付表示」をオフにすると少しは改善されませんかね。
https://horaku.shonanwalker.com/post-431/
書込番号:20973870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今頃になりますが
いつの頃からかスマホはカードリーダーモードはセキュリティーの関係から出来なくなったとの情報を見つけました
仕方ないのだと納得することにしました
書込番号:23773905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
初めて質問します。よろしくお願いします。
昨日突然パターンロックが勝手に変わってました。
いつものパターンを入れて「違います」あれ?もう一度入れ「違います」え?(゚ω゚;)
という感じです。
変更した覚えはありません。
同じ現象の方や対処方法わかる方いますか?
ネット検索するとウィルスの疑いがあるというのがあるくらいでした。
ちなみに指紋認証が生きているのでスマホは使えていますが再起動などしたら終わりで心配です。早めにバックアップをしっかりして初期化しかないのかと諦めています。
1歳の子供が適当に触ったのかとも考えましたがまずロックが解除できないとパターン変更も出来ないので可能性はなさそうです。
運が悪かったのですかね。
書込番号:21525879 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

解決したので報告します。
端末を探すを試しました。
余りよく調べずにして失敗しました。
遠隔ロックをすれば遠隔ロックがパターンロックを上書きするのかと思いロックしました。
結果はパターンロックを開けてから遠隔ロックを開けるようです。
というわけで遠隔ロックをかけた段階で指紋認証が無効になりパターンロックを入れないとスマホが触れなくなりました。
これはヤバイと思い、仕方なく遠隔から初期化しようと思い、SDカードを抜いてから初期化しようと電源を切りました。
そしてSDカードを抜いて再起動しパターンを求められたので開かないパターンを無意識に入れました。
するとスマホのロックが解除されました。
( ; ゜Д゜)
よ、良かった。
結果的に解決しましたが、これは結果論で今後こんな事が起こると困ります。
今後同じような現象が起こった方の参考になれば幸いです。
>こーじ76さん
ありがとうございました。
書込番号:21528655 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

タッチパネルが不具合起こしてたりして
パターンも何も変わってないのに正しくタッリパネルから入力できない
書込番号:21529584 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>んたをさん
遠隔ロックが全てのロックを上書きする、そう勘違いしていました。
と言うかネット上の情報を鵜呑みにして検証せずに回答してしまってすみませんでした。
今、実機で検証しましたが単純に(設定されている)ロックがかかるだけのようですね。。。
いつかのタイミングで仕様変更されたのだと思います。
書込番号:21535443
7点

はじめまして。
私はXPERIA XZですが、本日まったく同じ状況になり困っております。。
パターン変更した覚えはなく、今朝は使えていたのに、いきなりパターンが変更になってしまったようです。。
私も指紋認証では開けるのですが、再起動になったらアウトなので、初期化に備えてバックアップをとっています。
電源を入れて、今までのパターンを入れたら、開けたということでしょうか?
書込番号:21727599 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

解決しました!
スレ主さんと同じく、初期化をするしかないとSDカードを抜こうとしたら、再起動してパターンを求められたので、開かなくなってしまった今までのパターンをいれてみたところ、ロックが解除されました。
ヒヤヒヤしました。
書込番号:21727973 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

はじめまして。
Xperia X Performance使用してます。私も、んたをさんやニナタローさんと同様の症状に昨夜からなっており、同じ事例がないかと探していたところにここに辿り着きました。
指紋認証が生きているので使えていますが、再起動が怖くてまだ出来ていないです。お2人とも再起動後に元のパターンを入力して復活したんですね。私もバックアップをとるなどして、最善を尽くしてから再起動してみようと思います。
ちなみに、本日DOCOMOショップと遠隔サポートに問い合わせましたが、どちらも「最後の手は初期化」という回答でした。同じような問い合わせは来ていないようです。
あと、他の機種では、何度かパターンロックを間違えるとGoogleアカウントとパスワードを要求されて解除できる場合もあるようですが、X Performanceはその対象ではないようです。
身内の、私のパターンを見たことがあり知っている人が変更したのか…と少し疑ってしまいましたが、2人も同じ症状の人がいれば、システムエラーを疑うことにします。
最近システム関連でしたことと言えば、ソフトウェアアップロードですが…原因がさっぱりわからず気持ち悪いです。
再起動したらまた投稿します。
書込番号:21728394 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

上記の件、解決しました。
再起動を試す前に、いつものように指紋認証で開こうとしたらロック画面で「セキュリティの強化のためにパターンの入力が必要です」と出てきて、突然、指紋認証では解除できなくなりました。そして案の定元のパターン入力しても解除できなかったため、諦めてSDカードを抜いて強制的に再起動しました。
そして再起動後のロック画面でおそるおそる元のパターンを入力したらあっけなく復活。
なんだったんでしょうか?いつか本当に解除できなくなってしまったらイヤですね。。
書込番号:21732942 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

コメントほったらかしですいませんでした。
普段から見てなかったので気付いていませんでした。
私と同じ状況の方がいるのでやはり自分の端末だけがおかしいのではないと分かり安心しました。
とりあえずはこのページを見てもらった方には初期化の前に再起動してみるという選択をしてもらえると思いますので投稿して良かったです。
今のところ同じ症状は出ていません。
まとめ
パターンロックがいきなり受け付けられなくなったら指紋認証が使える間に極力バックアップを取る。
電源を切る。
念のためSDカードを抜く。
電源を入れる。
いつものパターンロックを試して開くという事がある。
開かなければ泣く泣く初期化。
以上です。
書込番号:21751977 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

こんにちは。
Xperia xz を使用し5日前に全く同じ症状がでました。
ショップに行ってきいてもひどい態度。メーカーに送ってロック解除しかない などとても冷たかったです。ここのショップの特定の人のみなのですが当たったら憂鬱です。解決するはずもなく帰ってきて。ここのスレッドを発見しました!
私の記憶ではパターンを間違えたら30秒後などどんどんパターンを入れれる間隔が長くなるはずですがそれが一切でず何回でもパターンがいれれたので
そこがバグとゆうか今回の特徴でしょうか?
ショップの方にもその旨をつたえましたが
そうですねぇ。だけ。パターン変えてないなら変わることは絶対にないと言い切っていました。パターンを、しる誰かがかえたのだと。
とうとう
指紋でも開けれなくなりセキュリティ強化にパターンが必要ですとなってしまい。外出先でしたので
SDカードなどぬけず再起動しパターンを求められました。
するとあっさり クリアしました!
ありがとうございます。
ここのスレと皆様の書き込みがなかったら初期化でメーカー行きでした。一応のご報告です。
書込番号:21827937 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

xzを使用しています。
今朝から突然今まで使用していたパターンでロックが解除されなくなり、検索してこちらに辿り着きました。
バックアップ後、再起動したところ、元々のパターンで無事ロック解除できました。
一体どんなタイミングで起こる現象なのか、謎ですが、解決できて良かったです。
書込番号:21830801 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

立て続けに同じ症状の方がいらっしゃったようですね。
ショップの店員は開発等してるわけではないので、こういうバグについては「メーカー修理です」というしかないんでしょうね。もっと親身になってくれればとも思いますが、色んなお客さんが色んなわけのわからないことが言ってくるので、そこは一人一人取り合ってたら大変だし、しょうがないのかなと思います。。
同じ事例がもっと増えて、メーカー等が問題解決に動き出してくれることを祈ります。
書込番号:21830937 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

今日自分も同様の症状が出ました。
皆さんの通りSDカードを抜いたままにして強制再起動したら何事もなかったかのようにパターン認証が通りました。
自分もXperiaXZなのですが明らかにバグですよねこれ。SONYさん早く修正して下さい。。。
書込番号:21857961 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ここに書いててもメーカーには伝わらないので、ドコモに不具合報告と修正依頼を出しておきました。
auよりdocomoが可能性大、との話ですので。。。
ただこれ私一人が連絡したところで果たして「?」ですので、皆さんもお願いします。
併せて「SmartLockが働いたり働かなかったりする不具合」も出してくださると嬉しいです。
ドコモケータイから 151
その他 0120-800-000
「ドコモのXperiaを使っている、という体で話してください(笑)」
書込番号:21860109
7点

こーじ76さん、ありがとうございます。
自分もメーカーへの報告が必要だと感じたので連絡しました。
電話でうまく伝わるか不安でしたので、下記ページのメールでのお問い合わせから…
https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/index.html?icid=SUP_trouble_to_SUP_inquiry
書込番号:21866784 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

遅くなりましたが、私に対してはこのような回答でした。(一部編集あり)
とりあえず担当部門に伝えていただくことは出来るようなので、意味はあったのかなと思います。
ちなみに、一度投稿したんですが以下の文章に個人名が入っており運営から削除されたため再投稿です。こーじ76さんの投稿も合わせて消えてしまったようで…失礼しました。
いつもドコモをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
故障・修理 メール受付担当です。
このたびは、アップデート後の「Xperia X Performance SO-04H」のご利用に際し、ご不便をおかけしており申し訳ございません。
また、ドコモショップや電話窓口にもお問い合わせくださったとのことで恐縮に存じます。
お問い合わせの件について、恐れ入りますが、最新のソフトウェアへ更新済みの「SO-04H」に広く共通した問題として、「突然パターンロックでロック解除できなくなる」現象が顕著に起きるということは、現在のところ確認されていない状況でございます。
そのため、具体的な改善策などのご案内はできかねますが、頂戴した本機種に関する情報は、今後の品質管理の参考とするため、担当部門に申し伝えさせていただきたいと存じます。
何とぞ、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
書込番号:21907377 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

担当者名が入っていたため、削除されました。
再投稿です。
その後、電話にて報告しておきましたが「そのような症状は報告されていない」とのことでした。
>んたをさん
>右はだめだって!さん
>osyaru3さん
>びびぱなさん
>ニナタローさん
>infomaxさん
皆さん、是非報告してください。
>sonyskiさん
実は私もメールで投げたのですが、こんなのが返ってきました。
ドコモのメール問い合わせは、すぐに電話に振るイメージがあります。
>ドコモから「SO-04H/d-01J」についてのご連絡です
>ご連絡までにお時間がかかりましたことをお詫びいたします。
ドコモ メール受付担当の**と申します。
このたびは、当方までお問い合わせいただくこととなり、
申し訳ございません。
メールでご連絡いただいているところ大変恐縮ですが、
このたびの件につきましては、
電話受付担当者が直接詳細をお伺いいたします。
お手数をおかけいたしますが、
必要機器の操作ができる環境から以下の窓口まで
お問い合わせくださいますようお願いいたします。
<ドコモ インフォメーションセンター>
◇ドコモの携帯電話から 局番なしの『151』(無料)
◇一般電話などから 0120-800-000
(受付時間 午前 9:00〜午後 8:00・年中無休)
※詳細を伺った結果、別の窓口へのお問い合わせや、
ドコモショップへのご来店をお願いする場合がございますので、
あらかじめご了承ください。
このたびは、お困りのところ、
当方でお役に立てず申し訳ございません。
今後ともドコモをよろしくお願い申し上げます。
書込番号:21918585
1点

私も昨日(2018/10/10)パターンロック解除ができなくなりました。
指紋認証も顔認証も設定していましが、パターン解除が出来ないと意味がないですね。
機種はdocomo Xperia XZPremium (SO-04J)です。
現在、入力待ちが3700秒になっています。
SD抜いてからの強制再起動、SIMを抜いての再起動も試してみましたが、間違いになります。
ドコモショップやSONYに聞いてみましたが、復旧は初期化しかないとのことです。
指紋認証が反応良くないので、普段もパターンを併用していた為、身体が覚えていたはずですが、
ここまで間違いになると合っているのか自信がなくなってきました。
XPERIA 特有の致命的なバグなのでは?と思います。
数人でも同じ現象が出るとはおかしいのではないかと、
ドコモとSONYは本日(2018/10/11)聞いたところ、そのような報告は無いと言っていました。
解決方法などありましたらよろしくお願い致します。
書込番号:22176479
1点

>なおまる123さん
このスレッドで出ている解決策としては「再起動したらもとのパターンでロック解除できた」なので、今のところお役に立てず申し訳ないです。
同じような現象を経験された方の書き込みがあればいいのですが…
どうか元に戻るように祈っております。
しかし、ドコモにそのような報告が来てないというのは釈然としませんね。少なくとも私とこーじ76さんは報告してるので。全く対策が講じられていないのかと思うと腹が立ちます。
書込番号:22176610 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も今同じ状況です💧
でも初期化したくありません!
書込番号:23412929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>なにぬねのはひふへほ!さん
んたをさんの2018年4月14日 22:27 の投稿を見て試してみてくださいm(_ _)m
ちなみに私はX performanceから機種変して、XZ3を1年半くらい使っていますが一度もこのスレッドのような現象が起きたことはありません。
書込番号:23414061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
android8.0にアプデしまして、端末初期化しようと思っています。
下記の注記は、SDカードに保存されている写真とか音楽データは、別にバックアップ取っておかないとだめということでしょうか?
「注意:データの初期化後、この機器で暗号化されたSDカードの内のすべてのデータは読み取れなくなります。」
それとも端末初期化後も、SDカードのデータは以前同様表示、読み取りができるのでしょうか?
4点

バックアップの有無に関係なく初期化した段階で初期化前の端末の暗号化したデータ読めなくなる。
ということではないですか。
書込番号:21768300
0点

>nogizaka-keyakizakaさん 返信ありがとうございます。
端末のデータは初期化で消えるのは分かるのですが、わかりにくいのが
SDカード内のすべてデータは読み取れなくなります。 という節なのです。
暗号化されたSDカード内データの復号に、端末内のなんらかのデータを使ってる、とかいうことなのかと思うのですが
いまいち信憑性に欠ける印象です(端末の初期化でSDカードのデータまで意味をなさなくなるなんて)。
どなたか、端末の初期化でSDカード内は無事だったという事例があればいいんですが。
書込番号:21768342
1点

>kkkskiさん
>>この機器で暗号化されたSDカードの内のすべてのデータは、、、
これを素直に読めば、お使いのXperiaで、マイクロSDを暗号化してると読めるのですが?
なら、暗号化を解除してやって初期化してやれば良いのでは?
私は、マイクロSDを内蔵できるスマホを使いだしたのが最近ですし、今使っているのもマイクロSDを暗号化できません。よって、頓珍漢な書き込みかもしれません。その時はよろしくです(笑)
書込番号:21768433
3点

>kkkskiさん
頓珍漢ついでに、端末を初期化するって事は内部的にまっさら状態になるって事ですよね。
で、その端末でお使いのマイクロSDが読めたんじゃ、何のための暗号化かってなりません。
同じ型式のXperiaは、世の中にワンサカ有りますよね。
書込番号:21768470
0点

>redswiftさん 返信ありがとうございます。
はい、「暗号化を解除してやって初期化」これがすんなりできればやるのですが
暗号化メニューには暗号化解除はないのです。
カーネルに手を入れれば強制暗号化を回避できるようなのですが、そこまでリスクを負いたくはないですし、やりたいことからもずれてしまいます。
やはり、SDカードも暗号化されてそうですよね。
書込番号:21771847
0点

>kkkskiさん
>>暗号化メニューには暗号化解除はないのです。
この端末って、アンドロイド6でリリースされて、アンドロイド8にアップデートできてるキャリアバージョンとしては優秀な端末なんですね。
で、ググったらお使いの端末ではないですが、スマホのmicroSDカードを暗号化する方法(https://shnk38.com/android/how-to-android/f5321-encryption-sdcard/)
てのが、出てきました。
ここで、ふと思ったのですが、アンドロイド6,7の時に、マイクロSDを暗号化して使ってて、アンドロイド8(オレオ)にアップデートしたら暗号化解除ができなくなった。
こんな感じなんですか?
書込番号:21772157
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
このスマホを自作パソコンのWindows10でバックアップしていますが、Android7.0にアップグレード出来るとの情報が出た辺りから、バックアップに失敗しましたと出るようになりました(;゚ロ゚)
その後Android7.0にアップグレードして一時的に成功しておりましたが、その後ずっと失敗します
ちなみに違うWindows10パソコンでもやはりバックアップに失敗します
と考えるとスマホ自体に問題があるんじゃないかなと思っています
みなさんはどうでしようか?
書込番号:21472937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>熊ちゃん@自宅さん
バージョンアップをパソコンを使用せずに、バージョンアップを試されましたか。
それでもバージョンアップにエラーが発生するのでしたら。
auショップで修理依頼をされて、メーカー修理工場でバージョンアップをして貰われましたら。
初歩的な書き込みで申し訳ございませんが、メーカー修理工場でのバージョンアップになるかと思っています。
書込番号:21473300
2点

>八咫烏の鏡さん
バージョンアップに失敗ではなくバックアップの失敗です
書込番号:21474269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>熊ちゃん@自宅さん
勘違していましたが、途中に気が付いて。
本体からSDカードには、バックアップはできますか。
データコピーのアプリから、バックアップは可能ですか。
書込番号:21474279
1点

>熊ちゃん@自宅さん
確かXperiaには、パソコンでデータをバックアップをするアプリが有ったと記憶しています。
現在ドコモを使用していますが、この前XperiaからデータをSDカードにバックアップする時に、データコピーと言うアプリを使用して、データをバックアップしました。
ごく最近のXperiaの口コミに、PCを使用してバックアップをする時のアプリの名前が書き込まれていたと思いますので、一度目を通してみます。
書込番号:21474297
0点

>熊ちゃん@自宅さん
Xperia Companionを使用してですが、これに関してはSONYへ問合せる事になるそうです。
auのサポートセンターに、パソコンでのバックアップの周辺機器の接続に、アドバイスでサポートしてくれるかと思います。
先程画面に添付してくださった内容は、ドコモのサポートで確認してみました。
もしかして既に、写真に関しては棄損している可能性も有るかもと言っていました。
一度auのサポートに電話をしてみてくださいますか。
パソコンとの接続に対応した、担当が在中していると思います。
書込番号:21474471
3点

>熊ちゃん@自宅さん
全く同じです。
docomoのSO-04H(Xperia X Performance)ですが、その他のアックアップの途中で進まなくなりますね。
その結果失敗となります。
書込番号:21485734
1点

同じくです。
SONYに問い合わせました。
(docomo版Xperia X Performanceでバックアップに失敗)
結論だけ書くと、「基本的には海外向けアプリのため、動作がおかしいこともあります。」と、とても心苦しそうに、お粗末な回答を得られました。
SONYさん、お願いしますよ…( ;´ω` )トホホ…
書込番号:21733165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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