端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年6月24日発売
- 5インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia X Performance SOV33 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
-
Xperia X Performance SO-04H docomo [Graphite Black]
Xperia X Performance SO-04H docomo [Graphite Black]のレビューを書く -
Xperia X Performance SO-04H docomo [Lime Gold]
Xperia X Performance SO-04H docomo [Lime Gold]のレビューを書く -
Xperia X Performance SO-04H docomo [Rose Gold]
Xperia X Performance SO-04H docomo [Rose Gold]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia X Performance SOV33 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全101スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 11 | 2016年8月2日 23:18 |
![]() |
8 | 2 | 2016年8月1日 13:31 |
![]() ![]() |
24 | 7 | 2016年7月29日 15:04 |
![]() |
8 | 7 | 2016年7月27日 19:09 |
![]() |
1 | 1 | 2016年7月27日 11:59 |
![]() |
124 | 97 | 2016年7月27日 01:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
7月にSOV33に機種変しましたが、SMSの文字入力遅延が著しく
困っています。
日本語ソフトは、ATOKと標準のPOBOXで試しました。
ATOKの方が遅延がひどく、POBOXは若干マシなものの文字の
入力が確定するのを待ってから次を入れる感じです。(そのため、
現在はPOBOX使用中)
EメールやLINE、facebook等のアプリの入力ではその様な現象は
起きません。
設定−端末情報からのアプリケーション更新は最新となっており、
他のアプリも都度更新をかけています。
お客様相談センターへ問い合わせ、その際に指示を受けた
・SIMの抜き差し
・SDカードの有無
・簡易リセット
・セーフモードでの立ち上げ
等行いましたが改善せず。
1つ言われたのが、設定−ストレージとメモリ で確認したストレージ
使用状況が51%であり、若干多いかな、とコメントは受けましたが、そう
であれば全ての文字入力が遅くなると考えます。
気付かないところで不適切な設定となっている可能性もあるので
ショップに持ち込んだのですが、上記を説明すると対処のしよう無しと
のことで、個体不具合の可能性があるからと新品交換とりました・・・
が、全く状況変わらずでした。
ちなみにショップの店員さんは新型AQUOS(SHV34)+ATOKでお使い
になっており、そちらで試させて頂いたところ文字入力の遅延なく、快適
に入力ができました。
皆さんのSOV33もSMSの入力は遅いのでしょうか?
また、対策等ありましたらアドバイスを頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
ご参考までに入れているアプリは、
懐中電灯、Alam clock Xtreme(目覚まし)、フェイスブック、メッセンジャー、
ライン、googlemap、Y!カーナビ、Y!地図、Y!乗り換え案内、Y!天気、
ファイルマネージャー、ウィルスバスター、JAF会員証、ATOK、panecal(電卓)
程度で、ゲーム等は入っていません。
2点

>RS7さん
あー、同じくATOKは特にダメっすね^^;
SMS滅多に使わなくなりましたが、突然昔の顧客から入って返事打てなくて困りました^^;
一応157には上げときましたが、微妙な反応だったので宜しければ157へ改善要望してくださいね^^
書込番号:20069737
1点

加筆
ATOK、FB等では設定変更したら、少しまともになりました^^
ジェスチャー入力の設定の、上からガイドの表示時間までを適宜設定してみてください。
インストールしてる各アプリの常駐度などでも個体差が出る気がしたので、弄って遊んでみてくださいね^^;
書込番号:20069744
1点

>ツ゛ラQさん
コメントありがとうございました。
157へは私も連絡済み・・・というか相談済みですがどうにも出来ないようです。
周囲にガラケー持ちが結構多く、SMSは結構使うのですが、ショップでも
「最近SMS使ってないので・・・」ってな対応で。(苦笑)
ジェスチャー入力は使っていないので・・・フリックの設定範囲ではどうしようも無い
のかなぁと思っています。
書込番号:20074004
1点

文字入力の遅延がよく分かりません。
まぁ入力でイライラする事だと思いますけど。
試してみましたが自分のは何ともないですね。
日本語はSimejiです。
書込番号:20078056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>こんた@鈴鹿さん
えー、ここはATOK…
そんな毒キノコ、要りません 笑
書込番号:20078176
2点

>ツ゛ラさん
スマホ使い始めからの毒キノコ中毒ですがなにか・・・(笑
今回の症状は、ATOKとの相性が悪いのは明らかかと。
スレ主さんは、お困りですのでヒントになれば幸いです。
書込番号:20078953
1点

>こんた@鈴鹿さん
コメントありがとうございました。
Simejiは名前は聞いたことがあるのですが使ったことがありません。
一度見て見ます。
文字入力の遅延とは、入力してから表示されるまでのタイムラグが大きく、
例えば10文字入力してもその時点で4文字程度しか表示されていない
様な状況です。
試した中ではATOKがひどく、Poboxは何とか許容できるかな、といった感じ。
程度の差はあれSMSだけが遅いので、日本語入力ソフトよりもSMS自体の
問題かと思っていたのですが・・・。
そうでも無いようですね。
書込番号:20079012
3点

本日のソフトウェア更新で
SMSのもっさり、劇的改善です!
唯一の不満がこれで解消されました。
書込番号:20086165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mut_nさん
こちらも、今日、ソフトウェアの更新通知があり、先ほど処理完了。
問題解決となりました。
コメント頂いた皆さん、ありがとうございました。
書込番号:20086220
0点

>ツ゛ラQさん
157への報告、ありがとうございました。
>こんた@鈴鹿さん
対策案を書き込み頂きありがとうございました。
>mut_nさん
改善を共感出来ましたね。(笑)
というわけで、goodアンサー3名まで指定出来るとのことでしたので、今回コメント頂きました皆さんを選ばせて頂きました。
改めてお礼申し上げます。
書込番号:20086239
2点

>RS7さん
私も今試してみたら、サックサクになりました^^
やっぱ、機械の設定の問題だったんですね^^;
さっき気が付きましたが、画面の処理に能力を喰われなくなったのか
他のもまとめてアプデされたかは判りませんが、えらい動作が軽くなってますね^^
めっちゃ快適になってます♪
書込番号:20086484
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
いつもお世話になります。
ウェブやユーチューブ閲覧時にスマートフォン自動診断に問題が発生したので終了します。
といったメッセージが出ます。OKを押すと消えるのですが、フリーズするわけでもなく何も問題がありません。
出てくるタイミング等バラバラです。アプリごと削除したいのですがアプリ一覧にも出てきません。
もともとインストールされているもので削除等できないのでしょうか?
3点

『もともとインストールされているもので削除等できないのでしょうか?』
アンインストールはできませんので、「無効化」しては、如何でしょうか?
Androidスマホの要らないプリインストールアプリを無効化する
https://woresite.jp/2014/09/17/052737.html
書込番号:20082618
5点

LsLoverさん
ありがとうございました。
無事できました。
アプリから探していたのですが
設定→アプリで無事出てきました。
書込番号:20082767
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
ポケモンGOやってて、
長〜いことやっていると、たまにタッチスクリーンが反応しなくなることがあります。
アプリを一旦閉じれば回復するので問題はないのですが、
これって、アプリが原因? XPが原因。
それとこの暑さで外で使うと、やはり熱くなってきて挙動が遅れることが増えてくるのですが
やっぱり熱が原因なんでしょうかね?
5点

どうも。
これ僕もなりますね。(SOV33です)
まあバッテリー食うアプリは色々挙動も複雑なのでしょうがないかと諦めてアプリ終了して再起動しています。
再起動するといきなりポケモンいたりするので、それはそれでいいかと思っています。
本当の原因は全く分かりませんね(^_^;)
書込番号:20065635
6点

長い間と言いますと、どれくらいでしょうか?
書込番号:20065776 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

エクスペリアz5使用ですが
二時間くらいで私も一回再現しました
アプリ再起動で直りました
何回目かは忘れましたがアプリ起動 二分くらいで一回だけ再現しました
書込番号:20065856 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

返信が遅くなってすみません。
普段あまり長時間だらだらと運かないので、全身が筋肉痛の様でした。
>buruiさん
この症状は私だけではないのですね!
そういえば、時々、水飲み場でスマホに水を掛けている人がいたので
何だろうかと思っていましたが、水で冷やしているんだろうか?
>sky878さん
長い時間と言うのは正確には覚えていない位の時間?
読書したりとか、ながらでやっているのでいつからか覚えていないのです
大体1時間とか2時間とかかなあ、例えば必ず2時間でなるとかいうわけでは無いのです。
>かわしろ にとさん
私はならない時はならないのですが、頻発する時は連続しますのでうっとおしい。
たまごが孵化する時に凍りつくと、再現しないのでどうなっているかわからないのが残念ではあります。
どうもありがとうございます。
書込番号:20069976
0点

>北 野さん
私も今日30分で9回くらいフリーズしました
因みに前に書いた一回目はスクリーンセーバーoffの状態で今回はonですが
今日まではonでも再現しなかったのに
onだとなりやすいとは言われてますね
田舎だとボール集めすらきつい
書込番号:20074622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>かわしろ にとさん
スクリーンセーバーの設定すらしてませんでした。
それは逆に良かったのですね。
自分の地元では幸いにスポットはそこそこあるのですが、
殆ど同じようなのしか出ません。
一度上野公園ウロウロした時に、やっぱり違うなあと思います。
ご当地ポケモンとかあれば良いのにと思います。
書込番号:20075586
0点

>北 野さん
私は懐かしさと綺麗なポケモンを見たかったのでダウンロードしましたが
しばらく放置ですね
ご当地あればよかったですね
書込番号:20075729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
予約はしていませんが、量販店に各色在庫ありだったので土曜日にSOL25から機種変更を予定しています。
そこで気になったのですがスモールアプリは非対応のようですが、com.sony.smallapp.appframework.apk
というのを入れれば使えるようになりますか?
またダブルタップスリープはSOL25のXPERIAホームに入ってるものと同じでしょうか?
書込番号:20034818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

えっとapkだけいれて動くとか言う簡単な仕様ではないです。Androidに限ってはSystemにlibリンクやfreamworksが必要になってきます。
root必須ですね
書込番号:20034864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>X-AIREPXさん
ありがとうございます。
そうなんですか他にも色々必要なんですね。
残念です
書込番号:20034920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

X-AIREPXさん
残念ながら国内仕様のXperiaはZ4以降、Root化が事実上不可になりました
そんな訳でこのauのXPでRootを取ってゴニョゴニョというのはまず無理な話ですので、
「root必須ですね」とか軽々しく言わない方が宜しいかと
絶対運命黙示録さん
SOL25にダブルタップスリープってありましたっけ?
そのダブルタップスリープはXperiaのAndroid 6.0以降の機能なので
5.0止まりのSOL25にはなかったと思いますが・・・
書込番号:20035990
1点

そんなの知っておりますよ実際私は、Xposedのモジュールも製作しております。
root必須なのには間違いないでしょう?間違ってます?
DRM絡みの問題はありますがBootLoaderUnlockできるのはまだ救いです
書込番号:20036170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

X-AIREPXさん
>BootLoaderUnlockできるのはまだ救いです
マジで言っておりますか?
BootLoaderUnlockできるのは海外版のみで国内版は2012年以降不可になっております
もし本当にBootLoaderUnlockできるのであればキャリア版のOS開発に携わる仕事をされています?
それくらいのレベルの人でない限り、国内版XperiaのBootLoaderUnlockはそう簡単にはできないです
まぁ、BootLoaderUnlockができるのであればRoot化なんてお茶の子さいさいでしょうけどね
書込番号:20036586
0点

多分文脈的に海外版の話をしているのでは?DRM絡みっていってるし。海外版だとアンロックしたらおちゃのこさいさいですけどDRM問題ききますもんね
書込番号:20039041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
あ、すみません
機種変更したら価格.comアプリからのレス通知がなくなり気付くのが遅くなりました。
SOL25にもダブルタップスリープやアイコン変更機能はありましたよ。
たしか、xperia home 10.0.a.0.62 で使えました。
書込番号:20071201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
先ほど、知らない間に発着信履歴とSMSやEメールの差出人表示、連絡先がすべて消えていました。
差出人表示と連絡先はグーグルの同期を手動で行ったら復活しましたが、発着信履歴は消えたままです。
不思議に感じて色々と設定を探ってみたところ、
スマートクリーナーの「キャッシュを保持」の設定がいつの間にか勝手に変わっていました。
もともとの設定だと、auやAndroidの根幹をなすアプリはキャッシュを保持する設定で固定されて変えられなくなっているはずですが
先ほど確認した所キャッシュを保持になっているアプリが一つもなくなっていていました。
(連絡先、Eメール、SMSなどもすべて)
こちらはスマートクリーナーを何もいじっていないのですが、なぜこんなことになったのかさっぱり分かりません。
どなたか同じ症状でている方はいますでしょうか?ちなみに再起動したりしても何も変わらずです。
1点

失敬。勘違いがありました。
au系アプリが登録されているのは最適化の設定のほうで、スマートクリーナーではなかったです。
ただ、何にせよ履歴消えたのは間違いないので引き続き似たような症例、対処法ありましたらご報告いただければ嬉しいです。
書込番号:20070389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au
機種変更後、バッテリー持ちの悪さと指紋認証の不具合で、一回、auショップで新品交換しているのですが、
交換後の端末は指紋認証の不具合は無いのですが、バッテリー持ちについてはむしろ悪くなった気がします。
体感的には前機種のZL2より1.5〜2倍減りが早く感じています。
Battery Mixの稼働プロセスを見ても、いつもxperiaホームが使用率のほとんどをしめていて、android標準の電池使用量もディスプレイが40%以上と大半を占めていて、他は数%と特にバッテリーを消費しているアプリも見当たりません。
勿論、先日公開されたソフトウェアアップデートも行っていますし、位置情報のスキャン設定(Wi-Fi、Bluetooth)なども確認しています。
ただ、2回目の新品交換となると、メーカー点検に出して不良と確認されないと出来ないなど、大変面倒な事になるみたいなので、本当に初期化不良なのか、それとも仕様の範囲内なのか、皆さんのご意見をお聞かせ願えませんでしょうか。
(いずれも画面輝度50%固定で1%減少するのにかかった平均時間)
Xperiaホーム画面連続点灯 7分
Chromeでネット閲覧 4分
3Dゲーム 3分
Bluetooth接続で音楽再生(画面消灯) 10分
ちなみに、セーフモードで起動してみてもほとんど変わりませんでした(ホーム画面連続点灯で8分)
4点

SO-04HのXPを使っていますが、Xperiaホームがやたらとバッテリー消費の大部分を占めていた時がありました。
取り敢えずXperiaホームを初期化する事で落ち着いていますから、一度試されてみてはどうでしょうか。
ちなみに、battery mixを開き、稼働プロセスに表示されているプロセスを長押しするとアプリ情報に飛びますから、そちらからデータ削除を行ってみてください。(データ削除はアプリ情報-ストレージ-データ削除で行えます)
ちなみにXperiaホームは初期化をすると配置されているアプリ位置が初期の状態に戻ってしまうので、再配置の必要がありますのでご注意を。
書込番号:20026260
5点

購入当初のスマートフォンはバッテリーのキャリブレーションが正常に働いておらず
バッテリーの計数表示はおかしくなる。
そのため購入後数日のバッテリー表示はあてにしないほうが良いですよ。
書込番号:20026343
10点

ご回答ありがとうございます。
Xperiaホームの初期化、検討してみます。
書込番号:20026794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かに、2〜3日くらいはそのような事もあるのかなと思っていたのですが、
もう1週間以上経つので、流石に怪しく思っています。
書込番号:20026801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリーって、そんなに神経質になるものかなぁ?
新しいのに動きが悪い方が、むしろイライラするけどな(笑)
モバイルバッテリー持ってりゃ、どんなこき使っても、途中一回充電すれば1日遊んでも普通に余るけど…
しかも、勝手に通信するSNSだけでも相当喰うしなぁ?
「能力の低いZLと比べても、これだけ爆速でサクサク動いてるのに、そんな喰わないな?」とは考えないのかな?
書込番号:20028389 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ツ゛ラQ さん ご返信ありがとうございます。
確かにzl2より性能は格段に上がっているのにバッテリーは減っているので、少し早いくらいはしょうがないと思うのですが、
体感で2倍くらい速いので、これだけもりもりバッテリー表示が減っていくと、正直気になってしょうがないですね。
(auのサポートセンターの方も早過ぎると思うと回答するくらいですから)
しかしながら、一番気になっているのは、これが初期不良なのか否かという事です。
仕様なのであれば、しょうがないと思えるのですが(たとえ交換したとしても変わらないですし)
ネット上では、今回のこの機種はネガティブな意見が多いですが、それらのネット上の記述から比べても、私の端末はどうも早過ぎるように感じるのです。
書込番号:20029126
3点

先ずAndroidに限らず、プロセスが暴走してしまうことがある、OSがおかしくなっている、設定レベルの問題、ハード的な問題など、様々な要因があります。
今回はホームアプリがかなり稼働しているのが原因とも考えられますから、問題を見つけて解決方向に持っていきたいのなら、先ず試験的にこちらを初期化して様子を見なければ次のステップに進めません。
状況によって前後しますがセーフモードを起動して非セーフモード時と違いがあるか、という切り分けも必要になってきます。
ホームアプリの一件がありますから、先ずはアプリの初期化、解決しないのならセーフモードを実行し様子見、それでも解決に至らないのなら設定を見直し、又は初期化し何も弄らない状態での確認が流れになるかと思います。
書込番号:20029229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Fine♪さん
お気持はわかりますが…
まずは話を整理しましょうか。
基本、今回のXPは素晴らしく電池持ちする!と巷で先行的に発信されている原因がコレだと思います。
まずは、スナドラ820が超高速!なのに、省電力である!と謳ってしまったこと。
これは提示した性能の最高値を出力するには、他のマルチコアの旧世代チップだと猛烈に発熱等でロスして電池食いますが、
このチップだと「それに比べては喰いませんよ!」って事です。
だから、全く喰わないワケじゃないんです。
以下HP抜粋
【心地よさを、もっと。バッテリーが長持ち※1 、サクサク動く、充実の基本性能。
2年使っても劣化しにくいバッテリー※1。】
《Qnovo社と共同開発したバッテリー充電の最適化技術を世界で初めて※2 採用。バッテリーの状態に応じて最適な充電を行うことで最大約2倍※3 の長寿命化を実現し、2年使っても劣化しにくくなっています。》
コレですね。
このコピーが伝わっていない分、厄介だと思います。
このコピーでは、バッテリーが長持ちするのは使用時間ではなくて寿命を延長出来た!と書いてあります。
そんなもん、タイムマシーンでも持ってこなきゃ解るかいw
決して電池喰わない!とは書いてないです。
んで、肝心なスタミナモードの記述が
【STAMINA®モードで、バッテリーを長持ちさせる。】
《バッテリー残量が少ないときでも、STAMINAモードをONにすることで待ち受け時間をさらに長持ち※させられます。
※ディスプレイの描画速度や高画質モードの一部、バイブレーション、GPSなどを制限します。STAMINAモードの効果は、利用状況によって変化する場合があります。》
とありますが、そもそもスタミナモードとは、容量が減った時に設定値で半冬眠状態に入ってしまうことなので…
ですので、これも常用設定しないと、普通に使っている以上は効きませんよ?^^;
また、入れておられるアプリでも違いますし?
ディスプレイが喰うのが解ってるなら…
高解像度表示や発色エンジンを停止させてみてはどうでしょうか?
またはリミット弄れるので、「80%からスタミナモード!」させるとかね^^;
書込番号:20029721
5点

sky878さん、ご返信ありがとうございます。
Xperiaホームが原因の可能性とのご指摘ですが、
これについては、交換前の機種でも同じでした。
しかしながら初期化を行っても同じ状況でバッテリー減少スピードは改善せず、やはりXperiホームの占有率が高い状況でした。
現端末でも、セーフモードで半日ほど様子を見てみたのですが、同様でした。
書込番号:20029743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ツ゛ラQさん、度々のご返信ありがとうございます。
私も、当初からバッテリーが長持ちするのでは無く寿命が長くなるというのは知っておりました。
巷では、これを電池持ちが良いと思っている方がやはり多いのですかね(auショップの店員さんですら、勘違いしていましたから)
このように当初から電池持ちが良いと思っていた訳では無い私からしても、異常にバッテリー減少が早く感じるので、おかしいなと感じるのです。
しかしながら、これについても、バッテリー容量が少ないなどで、電池持ちが悪ければ、
その分充電回数が増え、寿命は早くなる訳で、(充電可能回数が1.5倍に増えても、1.5倍バッテリー減少が早い=その分充電回数が増える訳で)そもそも寿命長持ちを謳っているのも少々疑問ですよね。
肝心な一番の問題は、この私の端末が初期不良なのか否かという事です。
これが今回のXperia x performance 全体的な事(仕様)であるならば、ある意味納得してこれからも使用していけるのですが、
初期不良では無いかとの疑念が強い現段階では、納得して使用していく事が出来かねますからね。
書込番号:20029812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Fine♪さん
2台も続けて同じ条件で同じ結果だったら、個体差ではないって事ですね。
製品のlot、続き番号でしたか?
正直、あなたが思うほどは、良くないです。
というか、ここにBatteryが!と書き込む人々が殆ど間違った認識のもとに書き込んでると思います。
ただ、まだまだ電池の慣らしも終わっていなく、またOSも代わったばかりでアプリも追いついてないと思います。
性急に騒いでも、色んな意味で仕方が無いのではないか?と。
毎回こういった話が出ますが、落ち着けと。
完全文鎮化した私でさえ、「初物の洗礼だな。パッチ製作、はよ頑張ってw」と考えてます。
ちなみに…そんなBattery喰うの嫌なら、シャープいいですよ^^
カミさんのSHV33ですが、夜12時に満充電で仕事から5時に帰ってきて、
帰って数回姉とLINEしてました。
さっき見たら脅威の85%って数字でしたw
ほかは昼休みに自家用車の中で簡単なゲーム(音出し)して、10時と3時にちょこっとLINEでメールして、この数値らしいですw
書込番号:20030054
3点

>Fine♪さん
あと、充電器とケーブルは何をお使いですか?
書込番号:20030187
2点

ツ゛ラQ さん、ありがとうございます。
すいません、ロット番号は(交換端末は本体だけ頂き外箱もないので)分かりません。
一応、私のピンクはあまり人気が無いみたいで、交換端末も発売日から店頭に入荷していた物みたいです。
SHV33、そんな電池持ち良いんですか。シャープすごいですね。
私の端末で同条件でしたら、バッテリー残量55%くらいになってそうです。
バッテリーが安定するまで、けっこう期間がかかるのですかね。
以前ZL2に機種変更した時は、最初からバッテリーの減りが早いと感じたことはなっかたので...
ただ新品交換の場合、購入から30日以内という規定がありますから、早めに決断をしなければというのもあるんですよね。
書込番号:20030286
0点

地味に気になっているのが、車社会の群馬なので常に車移動の為、
いつも車内でBluetooth接続で音楽を聞いているのですが、
ディスプレイ消灯で少なくとも10分で1%は減っている点です。
ZL2では20分ちょっと再生しても1%くらいしか減っていなかった記憶があり、気になっています。
書込番号:20030415 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Fine♪さん
ZL2と比べるから、余計に腹が立つのではないでしょうか?
実際、それよりもっと高性能になったZ4/5に搭載されていた810よりも、820のスコアは倍有りますよね?
ZL2に搭載されていたMSM8974ABは、確かにバッテリー消費はそうでもなかったかもですが…
今となっては、XPの性能から行くと ハイエンドスポーツカー対ファミリーカーレベルの差があると思います。
でも、バッテリー容量は大差無い、と。
まあ、Fineさんのお気の済むようにメーカー確認に出してみられた方が、後腐れ無くて良いかもですね?
ここで例え同じ機種を使っているユーザーが沢山居ても、使用内容やロケーション、はたまた充電器やケーブルまでも全く別物です^^;
私はANKERのマルチチャージャー+ケーブルを使用しておりますが、充電速度が純正よりも速いような気がします?
でも、これだって自己満で感覚的なものかも?ですからね^^;
そうそう!
今SIMなしで運用してるSOL22ですが 現役時はアホみたいに喰っていたのに、今は笑うくらいしか減りません^^;
SIMにて喰われてる部分って大きいはずなのにBatteryMIXでは出てこなかったですねえ^^;
あれも、当てにならん部分もありますね。
書込番号:20030532
2点

ツ゛ラQさん、色々とご意見ありがとうございます。
大変、参考になります。
ZL2から比べるからというのは、確かにそうなのかもですね。
Z4やZ5から乗り換えたという方はそれほどバッテリー持ちに関してはネガティブ意見が無いようですし。
私としては、あまりにも早いな〜と思うので、初期不良なのでは無いかと疑っていた(前端末は指紋認証が登録出来ないなど明らかに初期不良だった思うのですが)のですが、しばらく様子を見てみたいと思っています。
書込番号:20030666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分もz1から機種変でバッテリーの持ちが良くないなぁと思ってましたが
画面が消えてる待機状態ではあまり変わらないんですよね
表示したり操作してるとみるみる減ります
バッテリーが少ないとか言われてますけど誤差範囲くらいの減り方
よく考えたらCPUの性能が前機種から3倍以上ですの電池も3倍近く食っても
仕方ないよなって考えると悩みも吹っ飛びましたよ
高性能CPU積んでる時点で燃費のことで悩んだら無駄だって
スナドラ820とうまく付き合えないなら性能の低いCPU搭載の
機種に変更したほうが幸せかもしれません
書込番号:20031555
3点

MC-60 さん、ご返信ありがとうございます。
「画面が消えてる待機状態ではあまり変わらないんですよね
表示したり操作してるとみるみる減ります」
この点が一番気になっていて、ディスプレイ消灯状態であるBluetoothでの音楽再生でもZL2と比べて2倍減りが早い、
また就寝時などスリープ状態でも、1.5〜2倍早い事です。
書込番号:20031595
1点

>Fine♪さん
私のはドコモ版ですが失礼します。
スリープ時だと1時間で1%も減りません。
XPERIAホームの電池使用量が多いとのことですが私の場合XPERIAホームの電池使用量はなしです(電池使用量のところに表示なし)
大半がディスプレイで消費されてる状態です。
XPERIAホームの設定を疑ってみてはどうですか?
ウィジェット関係、おすすめアプリ受信設定など確認してみてください。
書込番号:20033290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)