端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年6月24日発売
- 5インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia X Performance SOV33 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
-
Xperia X Performance SO-04H docomo [Graphite Black]
Xperia X Performance SO-04H docomo [Graphite Black]のレビューを書く -
Xperia X Performance SO-04H docomo [Lime Gold]
Xperia X Performance SO-04H docomo [Lime Gold]のレビューを書く -
Xperia X Performance SO-04H docomo [Rose Gold]
Xperia X Performance SO-04H docomo [Rose Gold]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia X Performance SO-04H docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全253スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 3 | 2016年7月21日 21:36 |
![]() ![]() |
25 | 5 | 2016年7月19日 12:19 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2016年7月19日 10:06 |
![]() |
6 | 4 | 2016年7月21日 10:34 |
![]() |
20 | 8 | 2016年7月24日 00:20 |
![]() ![]() |
56 | 12 | 2018年1月23日 12:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
突然通知バーに駐車禁止の標識に似たマークが出ました。丸の中にハイフンを書いたようなもの。
恥ずかしながら一体何の通知かわからず…。
わかる方いればご教授願えないでしょうか?
書込番号:20051302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

通知バーの右側の方に配置されているアイコンならば、サイレントマナーモード時に表示されるマークではないでしょうか。
書込番号:20051409
6点

解決しました!
サイレントマナーモードだったとは…。
ありがとうございます!
書込番号:20051426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

違法ではないが不適切さん
「ご教授」というのは、
「違法ではないが不適切」です
正しくは「ご教示」といいます。
書込番号:20055842
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

私の端末は、突然Wi-Fiが切れてしまう現象が頻繁に起きます
隣に居る旦那と娘のスマホでは普通にWi-Fiつながってるんですけどね…
他の点に不満はないのですが、Wi-Fiの接続が不安定な点だけ、なんとかならないものかと思っています
書込番号:20049059 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

感度が少し低いのが気になりますが、電波の掴み、認証などに対しては不満は特に感じません。
著しく低くなっているわけではありませんが、少なからず電波の掴みが弱くなっているのは確実なので、一度ルータ付近で接続時のモタツキ、認証の遅さが見られるか確かめてみてはどうでしょうか。
書込番号:20049355
2点

『Wi-Fiの接続に時間がかかったり、認証されない事が多々あります。』
無線親機の暗号化方式WPA-PSKで接続していませんか?
WPA-PSK AESを利用可能でしたら、WPA2-PSK AESで無線親機に接続しては如何でしょうか?
書込番号:20049674
7点

申し訳ありません。訂正させて頂きます。
【誤】WPA-PSK AESを利用可能でしたら、WPA2-PSK AESで無線親機に接続しては如何でしょうか?
【正】WPA-PSK AESをご利用でしたら、WPA2-PSK AESで無線親機に接続しては如何でしょうか?
書込番号:20049754
2点

皆様アドバイスありがとうございます。
認証の方式も含めて、自宅で設定し直してみようと思います。
公衆無線LANでも接続に時間がかかったりするので、私の端末の不具合かもしれませんね。
書込番号:20049873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
NHKの英会話を、Chromeを使ってのストリーミングで聴いています。今までの機種では、ホームボタンを押して、他のアプリを起動しながらでも聞けたのですが同時にできなくなってしまいました。
どのようにすれば、良いのでしょうか?
書込番号:20048842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なんのアプリで再生してるかわからないが、どっかにバックグラウンド再生っていじるところないかな?
書込番号:20049075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たしかChromeは止まったような...
Firefoxだとできたような気がします。
うろ覚えですみません。
書込番号:20049171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>EOS.comさん
ありがとうございます。色々設定のところを探しましたが、初めに入っているChromeで、NHKの英会話サイトに入ってのストリーミング再生です。
タブで同時に他のサイトを見ることもできず、英会話に集中してる感じです。(笑)
書込番号:20049698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>わぶんさん
そうなんですね。他のアプリをダウンロードして、サイトを見て再生してみます。
ありがとうございます。
書込番号:20049701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
amazonで売っていた安いアルミバンパーを装着した後から、頻繁に通話が切断されるようになりました。
かけ直そうとしてもそのあとしばらく接続できない状態になったりします。
バンパーを外し、1週間ほど使ってますが通話の切断は今のところ起きていません。
バンパーのせいなのか、私の購入した端末の不具合なのかちょっと判別がつかずサポートなどにも相談しようがありません。
他に同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?
1点

>アルミバンパーを装着した後から、頻繁に通話が切断されるようになりました。
>バンパーを外し、1週間ほど使ってますが通話の切断は今のところ起きていません。
なら、そのアルミバンパーが原因でしょう。
そのアルミバンパーの形状が悪くて、アンテナをとの位置関係が悪く、電波干渉してるのでは?
書込番号:20047029
4点

裏側の下までアルミじゃないのは、この機種アンテナが下にあるからじゃないんですか。
書込番号:20047514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>わかんしゃくやくさん
こんにちは
バンパーは影響大です。
ドコモに直接聞きました。電波が弱い地域だと顕著に出ます。
我が家は、電波が弱いだけでした。
書込番号:20054512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
少し前にXPERIA X performanceに機種変したのですが、今日たまたま立ち寄った電気屋でGALAXYやAQUOを触ってみました。
すると、GALAXYやAQUOSに入ってるデフォルトのカメラアプリではマニュアルモードでかなり細かく設定を変えれることが分かりました。
シャッタースピードに関しては1/2500〜10sまで変化させられるじゃないですか・・・
(これは夜景、星空とか撮るときに結構重宝しそうです・・・)
XPERIAに関しては何がマニュアルモードやねん!っていうくらいショウモナイことが分かってしまいました・・・。
試しに色々設定が変えられるopen cameraというアプリを入れてみましたが、こちらではシャッタースピードが1/10sまでしか伸ばせませんでした・・・
そこで質問ですが、XPERIAではこれ以上シャッタースピードを長くすることはできないでしょうか??
書込番号:20046202 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>mot8さん
まぁ、カメラもっとこだわって欲しいですよね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.flavionet.android.camera.pro
↑こちらのアプリを試してみてください
こちらのアプリはかなり細かく調節出来ますよ
書込番号:20046376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

任意には出来ませんが
Xperiaは全くブレの無い状態を作ると三脚モードになって低速シャッターになりますよ
1/1秒くらいまでのスローシャッターになるはずです。
GalaxyやAQUOSと違って光学式手ブレ補正を搭載していませんから
手持ちで1/10秒以下の設定が出来たとしてもほぼ実用的ではありませんから・・・
書込番号:20046387
3点

Long Exposure Camera 2がよろしいのでは無いでしょうか?
P9のようなライトペインティングが出来ますね。
書込番号:20046499
0点

所詮スマホカメラなんてその程度ですよ!
よく高画素数=高画質だと思っている人がいるけど
こんな小さなセンサーとレンズで画素数だけひっぱってるから低感度からノイズのりまくり、収差でまくりで話にならない。
こだわった写真撮りたいならちゃんとカメラ使おうよ。
スマホカメラなんて状況説明的な写真撮ってSNSにアップするくらい。
時間みるなら腕時計しようよ。
あくまでスマートフォンなんだから電話機ですよ。
書込番号:20046609 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

通常は1/8sまで。
プレミアムオートで三脚かつ夜景認識、もしくはマニュアルでシーン夜景か花火にすれば最大で0.769s(アルバムはいいかげんなので1/1s表示)まで露光できます。
サードアプリでCamera2 APIを有効にするとフルマニュアル操作ができますが、この場合は1/10sまでしか使えません。
またリアルタイムの感度、シャッタースピード表示も凄く便利ですが全く正確ではなく参考になりません。
標準アプリのマニュアルモードはマニュアル志向になるどころか世代を追うごとに自由度が下がっています。
サードアプリで上手くやればシーン設定を利用しつつ最大サイズで感度指定やWB選択、露出補正等も使えますが、Xperiaの場合機能制限や設定バッティングが多く使いにくい。
カメラ推しするのであれば売り文句より基本的な部分にもっとこだわってほしい。
添付は標準アプリのシーン夜景にて滝をスローシャッターで撮影したものです。
書込番号:20054168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>(k.k)さん
返信ありがとうございます。
ほんとですよ・・・。あれだけ推してるんであれば・・・。
アプリなんですが、このアプリはすでに試したことがありました!
open cameraと同様にシャッター速度など調節できるのですが、なんかノイズを大きく拾ってしまうんですよね・・・(^^;)
書込番号:20061849
1点

>dokonmoさん
返信ありがとうございます!
こちらのアプリもすでに試したことがありました。
こちらは短いシャッター間隔で撮影したものを合成してるようなので、
元々光量が低いものは結局何も映らないんですよね・・・
書込番号:20061860
0点

>Akito-Tさん
>りんご園さん
標準アプリでもそこまでシャッタースピードを伸ばせるんですね!
知りませんでした!!
現在、open cameraというアプリでcamera2 APIを有効にさせていますので、1/10sまでは操作できる状況です。
半ばそれまでかと諦めてましたが、まさかの朗報ありがとうございます!
書込番号:20061874
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
スマホ初心者です。
教えて頂きたいのですが、ホーム画面に表示されている「ダイヤル」のアイコンの周りに、突然、緑色の点線の枠が表示されました。
これは一体何を表しているのでしょうか?
伝言メモが録音されている状態でもなく、通話が出来ない状態でもありません。
あまりに突然だったので、ビックリしてしまい、何かしなければとテーマを変更したところ、点線は消えていました。
何だか少し不安です。
因みに、エクスペリアのホームを使用中です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
17点

なんでしょうかね?
書込番号:20056395 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

三谷瞥超さん、返信ありがとうございます。
その後、緑の点線は出ておらず、スマホも普通に動いています。
本当によくわかりません。
「同じ現象が出た人がいたら」と思い書き込みしてみたのですが、
珍しい現象のようですね。
今度同じ症状が出たら、落ち着いてスクリーンショットを撮影してから
再びこちらで尋ねてみようと思っています。
詳しく説明もできなかったのに、お言葉下さって感謝です。
書込番号:20058680
6点

>おかかご飯さん
このような状態のことですよね?!
私もしょっちゅう緑の点線で囲まれてます。
その都度、囲まれてるアプリは違いますが
今日はフォルダになってました。
最初は心配しましたが、特に問題ないので、
ほったらかしてます(笑)
そしていつの間にか消えてます。
どうやったら消えるのかも分かってないです。。。
問題解決になってなくてスイマセン(((^^;)
書込番号:20065516 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

teddypoodleさんスクリーンショットをありがとうございます。
同じです!あの時見たのはまさにこの緑の点線です!!
モヤモヤしていたのがすっきりしました。
同じ現象が起きている方がいると知って、
そして、特に不具合もないと伺えて本当に安心いたしました。
私のスマホにはその後出現していませんが、
同じく問題も生じていません。
意味は謎のままですが、ホットしました。
このまま様子を見てみようと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:20066629
4点

はっきりは分かりませんが
talkback?とかの機能がONになってませんか?
書込番号:20067108 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>むらむらもらもらさん
設定→ユーザー補助→視覚、サービス共にTalkBack はoffになっておりました。
おかかご飯さんは1度のみのようですが、私は軽く7、8回はこの現象が起きてます(((^^;)
ただ気になるだけで、特に問題ないんですが、ホント気になりますー。
あ、昨日のスクショした緑線は、お昼頃スマホでゲームをしていてふっと見たら消えてましたw
書込番号:20068216 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは、P8Marshmallowと申します。
部外者で恐れいりますが初めて見る案件だったのでネットを調べて見ました。
情報がないですね(笑)海外サイトに一件だけ見ることができました。情報として参考になれば幸いです。
https://talk.sonymobile.com/t5/Xperia-Z1-Compact/Green-dots-on-my-screen/td-p/1046557
1年前くらいのSONYフォーラム
>「なにも設定してないのに、緑の点線なんだ?」
>>>「クリーンマスターとバッテリードクターは悪さしかしないから2つ共アンインストール」
>「ありがとう出なくなったぜ!」
みたいになってます。
※リンクの写真は変な広告がでるので開かない方が良いです。スクリーンショットしておきます。これ以外の情報はないです。
内容に関しても上記の情報しかありませんでした。
CMモバイル(チーターモバイル)
クリーンマスター、バッテリードクター、CMセキュリティなどのアプリを提供している中華の会社です。
私個人もあまり良い印象が有りません。
@コレラに関係していそうなアプリが有るなら1度アンインストールして見てはどうでしょう。
Aホームランチャー上にアクセスしていると言う事は(Xperiaを持っていないので詳細は分かりませんが)それなりの権限を許可しているアプリと思われます。「セキュリティ」→「アプリの履歴にアクセスする権限」とか、その辺から絞り込んで行くのも原因を見つけ出す一つの手かと思います。
BそもそもSONYの仕様!……だったら仕方ないですよね(笑)どう言う意味があるのか調べる。
早く解決(スッキリ)すると良いですね!
書込番号:20068431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>むらむらもらもらさん
情報提供ありがとうございます!
さっそくTalkBackなる機能を調べてみたのですが、
ユーザー補助の項目の中でONになっている状態ではありませんでした。
システムアプリの一覧も見てみたのですが、
そのような名称のアプリは無いようです。
本当にスマホに無知なもので、
今回教えて頂いてTalkBackという機能を知ることができました。
勉強になりました。教えて下さってありがとうございます。
>P8Marshmallowさん
海外の情報を調べて下さり、画像まで提供して頂きありがとうございます。
怪しい広告に警告まで下さって、
お心づかいに感謝です。
自らダウンロードしたアプリで、
権限を付与しているようなものは、
「ウイルスバスター」「LINE」「通話レコーダー」「Wunderlist:To-Do List」
の4つなのですが、
「アプリの履歴にアクセスする権限」があるのは「ウイルスバスター」のみのようです。
ウイルスバスターとエクスペリアXとの相性が悪いのでしょうか(心配)
CMモバイルも、セキュリティアプリを提供しているとのことですので、
クリーンアップやセキュリティと関係があるのでしょうか?
やはり謎ですね。
>teddypoodleさん
7〜8回も緑線が出ているのですね。
私はたった1度で大パニックになってしまいました。
スマホに無知なために、情けないことです。
私も、もっとスマホのことを知って、
teddypoodleさんのように、ど〜んと構えられるようになりたいと思います!
さらにご意見を頂けて嬉しかったです。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:20069174
0点

Z5でのことですが、同じ枠がマウス使用で出ました。
ポインターが合わさると表示されます。
書込番号:20070674
1点

ちなみにXperia xpではありませんが、
talkbackを使用したときにアイコンの周りに出るのが
添付の様な感じです。
ま、解決済みのレスですので、参考まで〜
書込番号:20071593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分も週一くらいの頻度でなります
原因不明ですが枠の出たアイコンを長押しで消えますので
そのまま未解決のまま使っています
書込番号:20145167
3点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)