端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年6月24日発売
- 5インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia X Performance SOV33 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
-
Xperia X Performance SO-04H docomo [Graphite Black]
Xperia X Performance SO-04H docomo [Graphite Black]のレビューを書く -
Xperia X Performance SO-04H docomo [Lime Gold]
Xperia X Performance SO-04H docomo [Lime Gold]のレビューを書く -
Xperia X Performance SO-04H docomo [Rose Gold]
Xperia X Performance SO-04H docomo [Rose Gold]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia X Performance SO-04H docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全358スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
25 | 10 | 2016年6月30日 04:37 |
![]() ![]() |
19 | 6 | 2016年6月28日 05:40 |
![]() |
18 | 6 | 2016年6月28日 14:54 |
![]() |
12 | 4 | 2016年6月28日 06:32 |
![]() |
57 | 12 | 2016年6月29日 00:11 |
![]() ![]() |
7 | 4 | 2016年6月27日 21:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
Z2 に比べタッチパネルの反応が悪く感じてしまいます。
保護フィルム無しでも試して見ましたかタッチが反応しなかったり一回しかタッチしていないのに二回タッチされてしまったりなどタッチ切れも多く感じていますが、皆様はどうでしょうか?
三日間使用してみましたが特に変化もなく困っております…
初期不良の可能性もあるのでしょう?
回答宜しくお願いします。
書込番号:19990308 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

再現できるならショップで見てもらった方がいいと思う。
あと手袋モードとかチェック入ってないよね?
書込番号:19990347
3点

書き忘れですw
操作中に手のひらとかが知らずに画面の端に触ってるとかないよね?
片手操作時によくあるけど。
スマホ置いて操作してもなるならこれは無視してね。
書込番号:19990364
0点

手袋モードオン・オフ 両方でも試して見ましたがあまり変化は見られませんでした。
書込番号:19990376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じくZ2からXに乗り換えました。3日程使用していますが、反応はすこぶる良好ですね。一度ショップで症状を見て貰うのが宜しいかと思います。
書込番号:19990380
5点

>主様
僕も同じくZ2からの変更になるのですが、同じような症状がでてます。
これはZ2に換えた当初も発症していたことです。
個体差化もしれません。
Z2はその後のファームでパッチが適用され、改善されましたのでそれを待つか
DSで再現して初期不良で交換をしてもらうのがいいかと思います。
書込番号:19990386
5点

>っぺしさん
っぺしさんはどうしますか?
アップデート待ちでしょうか?交換ですか?
そう言われて見ればZ2 買った初期もそのような症状があった気がしてきました…
書込番号:19990424 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>sqhnf633さん
とにかくいそいで!って購入後何日まで新品交換でしたっけ?
まさかの初期不良品連チャンもあるし読んでて勝手にハラハラしてきました。
書込番号:19990486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

DSのといじってとかしないで機種変しなかったん
すか?Z3〜機種変サクサク。
書込番号:19990550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タッチ後、少し時間を置いてから再度タッチをすると少し感度が悪く感じますが、タッチ切れは今の所経験しておりません。
Z5から比較するとタッチ感度に安定感がないため修正が来るような気がします。取り敢えずは納得するためにもショップで確認なさった方が良いと思います。
書込番号:19990621
1点

全く関係ないかもしれませんが背後フィルム剥がして
明るさ自動調節OFFにしたら多少改善された気がします…
ネット見る限り似た症状のユーザーが増えてきているので
ソフトウェアのアップデート待ってみたいと思います。
回答された方々ありがとうございました!
書込番号:19998180
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
初歩的な質問だったらすみませんm(._.)m
昨日XperiaXPに機種変更したのですが、その際microSDは32GBが推奨と言われ16GBを使っていましたが、Androidは外部メモリも動作時にROMとして使う事があり最初から推奨容量をセットした方が良いというような話を聞いて32GBをセットすることにしました。
最初に推奨以下の容量で使っても、あとから推奨以上にして初期化?セットアップ?して再構成すれば大丈夫とも言われました。
今まで動画や写真、音楽の保存先の認識しかなかったのですが、店員さんの言う通りなのでしょうか?
書込番号:19990176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>のぶポンZさん
AndroidはSDをROMとして使うこと基本はありません。(ただしアプリの移動が一部可)
SDに推奨の容量はありません、ただ売りつけたいだけだと思います、SD無しでだって動きますし
初期化は必要はありませんが動作を考えたら初期化した方が良いっていう程度です
ただ写真の保存先として使うのでしたら多い方が良いかもしれません、保存先が本体なってたら意味ないですが、
書込番号:19990357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

特に問題ないかと。押し売りですね😅
私は家電量販店で買いましたが、そこの店員は押し売りもなかったし、契約内容が高いのを見てこれはないほうが良いとかいらないものはいらないとはっきり言ってくれましたし、SDについては個人的な見解として音楽や、写真をあまり使わないなら16GBでも十分ですが、xpをウォークマンとして、また、カメラの代わりにも使用したいのであればGB数は大きいにこしたことはありませんよ!
私は当に、音楽も沢山入れて写真も撮るのでxp自体がスマホ、ウォークマン、カメラ三役として使用しているので、32GBにしていますが64GBも考えています
書込番号:19990415 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

SDカードの容量に推薦容量というのはありません。
8GBでも16GBでも32GBでも64GBでも128GBでも
自分の使用量と価格にあった物を使えば良いだけです。
android6から今までの本体ROM+SDカードでは無く
一体化して本体ROM化する事が出来ます。
http://www.orefolder.net/blog/2016/03/android6-marshmallow-internal-storage/
(XPが出来るかどうかは確認出来ません)←機能制限しているメーカーは多いです(Z5不可)
結論から言えばこの機能は使う意味も無いし使わない方が良いと思います。
この機能が有効なのが本体ROMが8GBしかないような格安のスマホのみだと思います。
現状だと不具合の方が多そうです。
SDカードは必要な容量で容量よりも品質の方が重要です。
ネットで安いのを買ったりすると偽物や不良品を掴む恐れがあるので
普通の家電店などで購入した方が良いです。
今は非常に安いので64GBでも1500円程度で買えたりするので
これくらいで十分です。
http://kakaku.com/camera/sd-card/
同じ容量でも価格が違うのでは書き込み速度や転送速度の違いです。
速い方が良いですが目に見えて違いは感じられないと思います。
ただガラケーなどで使っていた古いSDは止めた方が良いです。
*クラス10 UHS-I(クラス1)以上が推薦です
設定は特にありません。
電源を切って古いカードを抜いて新しいカードを入れ電源を入れるだけです。
カードの初期化(フォーマット)は自動的に出来ます。
電源がONの状態でSIMやSDの抜き差しは行わないようにに注意して下さい。
(Xperiaの場合はSIMカードを入れると強制的に再起動が行われますがOFFの状態が基本です)
古いカードの写真とかが欲しい場合にはPCなどでバックアップが必要です。
本体だけやカードリーダーなどでも出来ますが少し敷居が高いかな・・・
書込番号:19990438
4点

全然関係ない話ですみませんが、
''敷居が高い'' の意味が違いますよ。
つい気になったもので...
書込番号:19990895 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆さん、ご回答ありがとうございましたm(._.)m
本当だったら家内のスマホのmicroSDカードも容量上げようかと考えていたのですが不要そうですね。
家内は、SNSのゲームとLINE利用がメインなので。
疑問が解決しました。ありがとうございました。
書込番号:19991196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

推奨と言われたらどこに書いてありますかと質問すれば良いと思います。
店員さんの心理としては、16GBのSDカードを使ってらっしゃるお客さまに次の容量にあたる32GBをお勧めしたいのではないかと想像できます。
いきなり高価な128GBを勧めても今は16GBやんと言われたら売れなくなりそうだし、店員さんの良心もあるのかな。
SDカードは耐久性(ブランド)とスピードが大切なので顧客側でコレに替えるとどの位スピードアップしますかと質問し、店員さんが交換することのメリットをちゃんと説明をしてくれるかどうかですね。
こちらで確認したい気持ちも解らなくもないですが、合意して買わないと後悔しそうなので、先ず店員さんがちゃんと説明ができるかどうかを確かめた方がよろしいかと思います。
書込番号:19992179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
こちらの機種でBLUETOOTHではなく、有線でのイヤホンマイクで通話をされてる方はいらっしゃいますか?
音楽を聞く場合と通話では聞こえ方が違うイヤホンマイクが多く、現在XPERIA Z3を購入した際に
イヤホンマイク探しに苦労しました。
BLUETOOTHは苦手なので、有線でのイヤホンマイクで、ハウリング等問題なく使えるものがあれば
教えて下さい。
現在、XPERIA Z3では【サムスン GALAXY 純正イヤフォン EHS64AVFWE 】を使用していて、こちらですと
問題なく、音楽も通話もできている状態です。
ご回答、よろしくお願いいたします。
1点

こんにちは。
私は普段Bluetoothヘッドセットで通話していますが、電池が切れた際にはイヤホンマイクを使用します。
この機種にはイヤホンマイクは付属していないので、Z3の時に付いて来た物を使用しましたが、ゴツイアンテナケーブルを介して装着するのが嫌だったので、iPhoneに付属されていたイヤホンマイクを使用して見ました。
通話音質は中々いいと思います。
お勧め致します。
書込番号:19990499 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

音楽を聞く場合と通話では聞こえ方が同じイヤホンがあるなら私もぜひ教えて欲しいですね。
たぶん無理だと思いますよ。
簡単に言うと音楽と通話では、音質そのものが違うので同じイヤホンでも全く異なって聞こえます。
ただし、この機種も含め最近の機種はVoLTEやVoLTE(HD+)に対応しているので、通話の音質でもかなり綺麗に聞こえます。
実際自分自身がZ1からXに機種変更してまず最初に驚きました。
あと、どう言った経緯でBluetoothが苦手なのかはわかりませんが、この機種はBluetoothプロファイルの「LDAC」に対応しているので「LDAC」に対応しているBluetoothイヤホン等購入すれば幸せになれるのかもしれません。
参考まで・・・
http://www.sony.co.jp/Products/LDAC/
書込番号:19991824
2点

>seiji@flippersさん
ご回答ありがとうございました。
xperia Z3のイヤホンマイクを利用されてた事があるんですね。
こちらのイヤホンマイクで通話をすると、少し会話にエコーがかかる感じになりませんか?
私もZ3を今利用しているのですが、Z3についていたイヤホンマイクは音楽は普通に聞けたのですが、
通話になるとどうしてもエコーが気になり使用をやめて、上記のイヤホンマイクを使用していました。
iPhone用は通話音質がいいとの事ですが、Z3用と比べての違いとかって分かりますでしょうか?
実際に有線のイヤホンマイクを使用されたことがある方のご意見、とても参考になります。
毎日通話での使用が多いため、今機種変を悩んでいるところです。
書込番号:19991865
3点

こんばんは。
まずZ3のイヤホンですが、私のイヤホンマイクが悪いのか、Xperia Xと相性が悪いのか分かりませんが、差し込んでも認識したりしなかったりします。今現在認識しないのです。これに付いては原因が分かりませんでした。すみません。昨日の午前中の時点ではちゃんと使えておりました。
その時はハウリングの様な事は無く快適な通話ができました。
iPhoneのイヤホンマイクですが、本日色々な場所で通話実験して来ました。
車の中、ホテルロビー、自宅リビング、寝室など全てクリアに快適な通話が出来ました。やはりiPhoneのイヤホンマイクはお勧め致します。
ヤフオクなどで新品が安く出ていますので、試す価値は有ると思います。
ちなみに、私が使用しているのはiPhone5s iPhone6 Plusに付属していた物です。
それ以前のiPhoneに付属していた物は確認しておりません。
書込番号:19991950 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>seiji@flippersさん
おはようございます。
実際にお使いのもののご意見は本当にありがたいです。
iphoneのイヤホンマイクが使える上に快適に通話ができるという情報は
とても参考になりました。
週末にでも機種変をして、それまでにイヤホンマイクも用意しておきたいと
思います。
色々な場所での使用状況等、細かいご意見ありがとうございました。
書込番号:19992380
0点

>yuripyon様 こんにちは〜。
Xperia XP とてもいい機種ですよ。サイズも丁度いい感じです。週末の機種変更楽しみですね。Xperia XPで良いスマートフォンライフを!
書込番号:19993304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
留守番電話サービスで留守番電話1件が登録されたので、通知を押下して留守番電話を再生しました。すると瞬時に画面が消えて、電源ボタンを押しても画面は表示されない状態に陥りました。
横ボタンすべて何度も押しましたが画面は表示されません。
留守番電話は流れている状態です。
留守番電話の接続が終わったら画面は表示されました。
2度発生!
同様な症状はありませんでしょうか?
書込番号:19989642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

おそらく"通話中の画面"のスレが合ったようにフィルムがセンサーの邪魔をしてるのではないでしょうか?通話はきちんとできますか?
書込番号:19989753 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ROTOSEVENさん
コメントどうもありがとうございます。
フィルムはすべて剥がしていて、表面だけガラスを貼っています。
このガラスは0.2mm程度ずれていますが、コレが原因なのか確認してみたいです。
そこでセンサーはどこにあるのでしょうか?
ご存知でしたら教えて頂きたいです。
書込番号:19990795 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

センサーはフロントカメラレンズの反対側で近接/照度センサーになってます。私も留守番電話ではないですが、通話で同じ様な現象が起きて通話しながらフィルムの穴の位置を調整しました。
一度剥がした状態で同じ現象が起きるか試してみてはいかかがでしょうか。
書込番号:19990830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ROTOSEVENさん
お返事ありがとうございます。
フィルム剥がして試してみます。
書込番号:19992216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
ドコモショップでauからMNPしたところ、訳のわからないオプション7000円分をつけられそうになりました。「1ヶ月だけ使って解約すれば、7000円相当のガラス保護シールを、今日さしあげます。吉祥寺のこのショップは、安い方です。」と。
しばらくいらないを言い続けたら、誰かに相談して戻って来るなり、「特別に3000円分のオプションでいいことになりました。さらにバッテリーチャージャーと、普通の保護シールを差し上げます」と。
面倒だし、考えもあったので、とりあえず了承。
家に帰ってネットサポートで全て解約しました。
やることがせこいです。
書込番号:19989591 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

こっちもうざかったです。
オプションに加えてSDカード128GBの高いやつをいつの間にか購入されそうになっていました。
相場を知っていたのではっきり要らないと断りましたが、何も知らない人はこうやって買わされてるのですね。
オンラインショップではこういうことがないので、買うなら今後はオンラインショップで購入することに決めました。
書込番号:19989648 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

うちも、昨日4台MNPしましたが、700円のオプションつけられましたが、解約すれば大丈夫と言われました。
Softbankに移ったときにも、最初にAUにしたときもそのくらいのオプションはつけられたので、許容の範囲内です。ポイントも十分もらえましたし
Xperia performance限定? 店舗によって違う?のでしょうか?
書込番号:19989773 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

今までの経験上、ソフトバンク、auでもオプションは普通にありますね。
ただ、今までは高額のキャッシュバックがもらえていました。
それがないのであれば、オンラインショップも選択肢に入れるべきなのですかね。
書込番号:19989784
5点

今回始めてオンラインショップで機種変しました。特に難しい作業もなく、かえってアプリの再インストールが、自宅のWi-Fi環境で出来たのでショップでするより楽でした。また、事務手数料もかからないので、次回もオンラインショップを通じて
機種変しようと思います。
ただし、機種変更割引クーポンの入力を見落としたのが最悪手でした。
書込番号:19989827
8点

オンラインショップも、機種変更は簡単で直ぐですが、MNPや新規だと身分証明等で、直ぐ購入出来ないし結構面倒なんですよね。
頭金とかオプション加入ない所を探すしかないですよね。
書込番号:19989878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は、何度か足を運んでいたら、docomoの方にポイントが付く紙をもらいまして、それを後日持参したところポイントを十分つけてもらえ、付属品は半額でした。家族分なので、半額だと結構大きいです。
そんなに急いでないなら、何回か何ヵ所か足を運んでチラシをもらっておくのがいいのかもしれません。
書込番号:19989927 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

端末だけ売っても、利益が少ないんだと思いますね。
ただ、SO-04Hが「悪」なわけではないんですよね?
書込番号:19990015 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>うみのねこさん
言われて気付きました
確かに
>トゥマさん
怖いですね
少し調べれば対策等は知ることが出来ますが
契約する人の中にはあまり契約などをしたことがなく店員の話を聞いて
書面を確認せずに
はい、はい、お願いしますとトントン拍子で高額にされてしまうショップもまだあるのですね…
書込番号:19990025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今日151よサポートに電話して聞いたところ、他の複数のショップで購入して方々から同様のクレームが入っているとのことでした。
ドコモでは、あくまでも紹介レベルでご案内することになっているそうです。
必要ない方は断れますよ。
私も昨日ネットでの解約がきちんとされているかを
確認してもらって、料金が発生しないことを断言してもらいました。
書込番号:19990075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

DoCoMoショップはDoCoMoの子会社かその他の会社が運営してる代理店営業なので(ドコモは100%委託です)
ドコモのサポートが断言しても無意味なのが現状です。(だって他所の会社の営業努力に口出せないでしょ)
よほど悪質な勧誘だと注意突起は出来るけど止めることができないのが、3大キャリア共に
ショップ運営を代理店に委託してるサガですね。
こういうオプションや頭金と称する手数料を請求されたら、その店では一人も買わないようにすれば
売上ゼロになり店は潰れるしかないので止めるでしょうが
現実はそれでも売れてしまうから。
しかも、報奨金やキャッシュバックに歯止めをかけたせいで増えてきてますね
書込番号:19990103
3点

おとなりのDSで機種変発売初日しましたよ、
オプションかなぁと思ったら保険だけでした
5400円の割引と下取り3万円プラス3000ポイント?
来月貰えるとの事、逆にオプション入らないのって
聞いたら、1ヶ月無料だし、お客様が使わないなら
大丈夫ですとの事逆に使わないアプリ削除しますね
との事、名刺に店長って書いてありましたラッキー
な店員か、やる気ないのか。
書込番号:19990268 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主adgjm1234さん、他の皆さん、こんばんは。
私は1年ほど前、子供にiphoneを買い与えようと思い、某ドコモショップに行きました。
iphoneの性能や料金プランなど、一通りの説明を受けた後で、ショップの店員から、「ところで、このネット情報サイトのオプション(※複数あり)をご契約頂ければiphoneを○千円値引きしますが、いかがでしょうか?」という言葉と共に、白黒のコピー印刷のチラシを見せられました。
1か月(※即日解約しても1か月分使用料がかかる)のオプション契約料合計と値引き額がほぼ同じであり、つまりは「契約してみて、気に入ったもの以外は解約すればいい。最悪全部解約しても損はしない。一度体験してみてはどうか」ということなんでしょうが、子供にとっては全く無駄であったし、1件1件解約するのも面倒なので、まずは断りました。
すると店員が、「このオプションはご契約頂かないと・・・」と言うので、私は「ドコモのパンフレットにそういう条件は書かれていないので、オプション契約は任意でしょ。iphoneの割引は不要なので購入手続を進めて下さい」と答えました。
すると店員は困った様子で、「ちょっと上司に話をしてみます」と言って席を立ち、待つこと3分間。そして戻ってきた店員が、「ぜひともオプション契約をお願いしたいのですが・・・」というので、私は笑顔を交えながら、遂に伝家の宝刀を抜きました。
「あなたは、国民生活センターという国の組織をご存知ですか? 国民生活センターには、こういうことで困った消費者が相談できると聞いたことがあるんですけど」
店員はハッと驚き、再び席を外し、今度は30秒ほどで戻ってきて、「ではオプションなしでお手続いたします」と、無事にオプションなしでiphoneを購入することができました。私自身もドコモのユーザーですが、今はブラック顧客として管理されているかもしれません・・・。
なお、店員が少し可哀想だったので、ネットで買うよりかなり高めでしたけど画面の保護フィルムも一緒に購入しました。
書込番号:19994915
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
発売日に購入したXperia X PerformanceでGoogleアカウントにログインしたところ、
ログインした端末が、Xperia GXと表示されました。
機種としての認識はSO-04Hなのですが、購入され他の皆さんの端末表示もGXと
なっているのでしょうか。
1点

おはようございます。
全く同じくGXとなってます(^^;
この情報って何処から引っ張るのか気になってました。
この機種にする、かなり前にはGXを使ってはいましたが…
書込番号:19989495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Z5Pでも暫くはZ2と表示されていましたが、最近は修正されましたよ。
多分ですが、Googleのデータベースへの機種登録が間に合っていないので、暫定的に表示されているのでは無いでしょうか?
なぜGXなのかは判りませんが。
書込番号:19989537 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>obaoさん
>ACテンペストさん
返信有り難うございます。
正直なところ、偽物を買ったのかと焦っていましたので
気が楽になりました。
しかし、本当になんなのでしょうね、これ・・・。
書込番号:19991220
0点

>偽カンサイ人さん
自分も変だなと思いつつもバグくらいに思ってスルーしてました(笑)
書込番号:19991326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)