端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年6月10日発売
- 5.3インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
51 | 8 | 2019年1月16日 10:45 |
![]() |
79 | 7 | 2017年6月24日 13:01 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank
もう1年半、ずっと我慢して使ってきましたが、ここで愚痴を言わせてください。
スマートフォンを含めて、もう二度とシャープ製は買わないと決心しました。
デザインが気に入って買ったこの機種でしたが、日中にカメラを起動して動画を撮影していると、かなりの頻度ですぐに「カメラが高温になって使えない」というエラーが出て撮影が出来なくなり、まったく使い物になりませんでした。
指紋センサーも時々反応しなくなり、再起動すれば治るものの、かなりのストレスを感じました。
そして、ある日突然カメラのピントが合わなくなりました。
保障期間内だったので修理に出すと、戻ってきたのはまったく新しい個体。
持ち主でないと分からない小さなヒビが本体の下の方にあったのですが、これが無くなっていたので、おそらく私が送ったものを修理したのではなく、未使用在庫か他の修理完了品を返送されてきたものと思われました。
違うものに代えてくれたのならまぁいいかと思って使っていると、今度が電源ボタンを押しても5回に1回くらい画面が点かない。正確にはバックライトは点灯しているが映像を表示しないという状態。
何度か、切ってまた電源を入れてを繰り返すと、画面が表示されても今度はネガ状態であったり、砂嵐であったり。
調子がいいときは、一度だけ切り入りをするだけで戻るのですが、運が悪いとハングアップして電源が切れなくなり、長押しして強制再起動するしかなくなります。もう散々です。
この個体が特に悪いのだろうとは思いますが、交換する前のも悪かったので、そんなに悪い個体に頻繁に当たるようなら、きっとそういう製品なのだろうと思いました。
あと4か月ほど月賦が残っているので、なんとか騙し騙し使おうと思っていますが、とにかくもう二度とシャープ製は買わないと決めました。
辛抱しきれず愚痴を書き込みました。
申し訳ありません。
22点

スマホが修理不可能な場合に工場再生品と交換するのはごく普通のことです。戻ってきた製品に問題があった場合はすぐソフトバンクショップに持ち込めば優先して修理もしくは交換してくれるはずです。
書込番号:22395668
10点

今、使用し始めて1年半、1回交換した時が1年未満で、交換してから半年は経っているということなので、すぐ不良箇所が出てきたという訳ではないんでしょう。
不良箇所を放ったらかしにすると、残債期間終わる前に亡くなってしまう場合がありますので、バックアップはこまめに取りましょう。
症状聞く限り、けっこう危なそうな感じがしますし。
書込番号:22395720 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>oyann950424さん
以前からSHARPに修理依頼をしたら、端末を交換される事は度々有りましたよ。
AQUOS Xx3の兄弟機のAQUOS zeta sh-04hを2台使用していましたが、一年間の間に2台共に2回交換されても不具合が治らず、違約金2台分を計60.000万円支払って、機種変更をしました。
近頃SoftBankにMNPを申し入れたら、SoftBankの引き留めポイント40.000ポイントも貰えた報告が、他の書き込みに有りました。
我慢できなければ、引き留めポイントを貰って、残りの残債分以上にお得に機種変更ができれば良いのですが。
一度貰えるかどうか、MNPで引き留めポイントが貰えるか、チャレンジしてみてはどうですか。
書込番号:22395924 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは。
もともとそういう製品だった可能性大。。。ここのレビュー平均評点3.18ってことからして、残念ながら。
http://review.kakaku.com/review/J0000018830/
根本的に設計がイマイチだったのか判りませんが。
今度は同4.0以上の製品に乗り換えることをお勧めします。メーカー問わず。
書込番号:22396038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みーくん5963さん
>八咫烏の鏡さん
>うみのねこさん
>ありりん00615さん
みなさん、ご回答ありがとうございます。
うみのねこさんがおっしゃっているとおり、交換されてやって来た個体はいきなりおかしかったわけではなく、徐々におかしな動作が増えていったという感じです。
データは、アドレス帳も写真もすべてクラウド保存ですし、アプリ関連はすべてアカウントひも付きなので、この個体はいつ壊れても構わないのですが、もう一生シャープは買わないので、お別れに月賦が終わるか完全に壊れるまで使おうと思います。
引きとめポイントなんてものがあるのは知りませんでした。ちょっと調べてみたいと思います。
僕が子どものころは、シャープと言えばとっても信頼のおける優良なメーカーだったのですが、ここまで残念になっているとは思いませんでした。
つまらない愚痴を真面目に聞いてくださって、本当にありがとうございました。
書込番号:22396318
5点

3.18という満足度は、画面が自然に割れることで不評だった富士通のM02よりも下です。
http://review.kakaku.com/review/J0000017570/
メーカーの問題と言うよりはハズレ機種だったのだと思います。
なお、引き止めポイントは電話でMNP予約番号発行を依頼する際に貰えることがあります。
書込番号:22396389
2点

この時期のスマホは、発熱の酷いSnapdragon 820を使っているため、どのキャリアもどのメーカーも、同じような問題を抱えていました。
もっとも、当時のシャープは、赤字垂れ流しで、倒産寸前の最悪の状態。リストラに次ぐリストラで、優秀な技術者ほど逃げ出していた時代です。
出来が悪かったとしても、さほど不思議ではないです。
鴻海に買収されたおかげで、V字回復を果たした今とは違いますよ。
また、修理に出せば、場合によっては外装交換されますから、外側がきれいになっているからといって、端末が交換されたとは限りません。
まあ、外装と基板を交換したとしたら、それは修理というより、事実上、総取っ替えですが。
書込番号:22396594
3点

>P577Ph2mさん
>ありりん00615さん
さらにご丁寧に有難うございます。
皆さんのおかげで、ずいぶん気持ちが和みました。
とても気に入って買った製品だっただけに裏切られた感が大きかったのと併せ、自分のモノを見る目の無さへの腹立たしさが飽和し、ついついこちらで愚痴を言いました。
本当に有難うございました。
書込番号:22397516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank
9月に購入して、落下、水没、分解などは一切させてなくて通常使用のみでいきなり壊れた。
朝まで普通に使えていたのに昼に画面を見たらロゴが流れるだけで起動しなくなり、充電しても、リセットかけてもロゴが流れるだけ。
購入してから1年以内の通常使用なので無料で修理とゆうことだったのにメーカー修理拠点に送ったら18000円請求された。
腹が立って電話してみたら、お客様の使用環境はこちらでは判断できないので修理代金はかかりますと言われた。
まだ端末代金の支払いも7万近く残っているのに訳が分かりません。
いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
お客さまが修理に出された携帯電話は、メーカー修理拠点にて点検しましたところ、
お申込みの際の修理限度額を上回ることが、判明いたしました。
この度、メーカー修理見積金額をご案内いたしますので、
下記URLにアクセスの上、修理継続または修理キャンセルのご回答をお願いいたします。
尚、修理キャンセルを選択された場合は、携帯電話は修理せずに、現状のまま返却いたします。
<オンライン修理受付サイト>
https://my.softbank.jp/msb/d/webLink/doSend/MRPAA0005
<衛星電話のお客さまはこちら>
https://my.softbank.jp/msb/d/webLink/doSend/MRPAA0019
■修理受付内容
受付年月日:2017年06月04日
修理受付番号:---------
修理依頼携帯電話:シャープ株式会社 AQUOS Xx3 アクアブルー
修理限度額(税抜):0円
■メーカー修理見積結果
メーカー修理見積金額(税抜):18,000円(3G内部修理)
*本メールは、自動配信メールです。このメールに直接返信しないようお願いいたします。
【お問合せ先】
ソフトバンクカスタマーサポート 紛失・故障受付
ソフトバンク携帯電話/ディズニー・モバイル携帯電話から:113(無料)
一般電話から:0800ー919ー0113(無料)
(受付時間 9:00〜20:00 年中無休)
※お電話がつながりましたら、音声ガイダンスに沿って2→2を押してください
9点

結露させて内部がさびまくってるとかじゃない
18000円で直るならいいんじゃない
いやなら機種変
半島系のキャリア選んだのが敗因
書込番号:20956207 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

@面倒事がOKの場合
どこが悪いんですか?
↓
どうして悪いんですか?
↓
普通に使ってましたよ。それって使用者の使用法に関係ないですよね。何のためにメーカー保証ってあるんですか?
A面倒事が面倒な場合
消費者センターへ。
B心当たり(落とした、濡らした、歪ませた、分解した)がある場合
金払って修理か、新スマホ買うべし。
書込番号:20956226 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>腹が立って電話してみたら、お客様の使用環境はこちらでは判断できないので修理代金はかかりますと言われた。
>お客さまが修理に出された携帯電話は、メーカー修理拠点にて点検しましたところ、お申込みの際の修理限度額を上回ることが、判明いたしました。
>メーカー修理見積金額(税抜):18,000円(3G内部修理)
これでは修理代金を請求されているにもかかわらず、何がどの様に悪くて何を修理するかも分かりませんね。
修理代金を請求される以上きちんと説明してもらいましょう。
腹を立て無償か有償かの議論をするのはそれからではないですか?
書込番号:20956396 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

同様の不具合が出て、修理に出しました。
基盤交換で無償でしたよ。
1カ月程度の使用(デスクワークで熱過酷な環境ではない)、しかも充電も2日に一回のライトユースの時期、もちろん落としたことも無し。
今回の機種は同様の不良が多い気もします。
ですので生産上、基盤に問題ある傾向かと考えます。
明らかに外的要因でないのなら、他に起動不良になる要因がメーカー側にない理由が知りたいですね。
書込番号:20957540 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

SoftBankに確認をされたら如何ですか?
内部に結露が確認されたのかもしれませんね。
お腹立ちは分かりますが、SoftBankとメーカーに納得できるまで、確認をされるべきだと思います。
本当に普段使いでも、結露が確認される時が有りますので…修理の精細ご確認されるのが一番だと思います。
書込番号:20961970
4点

沢山の返信ありがとうございます。
説明を聞いてもどうしても納得出来なかったのと、再生品との交換もあることを知って一度修理のキャンセルをしました。
保証期間内なので再生品との交換も無料だと思っていましたが、再生品との交換は28000円かかるのが分かり、結局もう一度修理を依頼しました。6月1日に壊れて、全く修理が進まず時間だけが無駄に過ぎていって、怒る気力もなくなっていました。
それから、いきなり修理完了メールが届きました。確認すると修理代金0円、訳が分かりません。最初に送った時には通常使用とは認められず、18000円の見積は変更されることはないと言われました。担当する方によって保証期間内でも修理代金を請求されたのは初めての経験でした。
いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
お預りした携帯電話を、お客さまのご指定場所へ発送しました。
・弊社指定宅配業者によりご指定の場所へお届けします。
・配送状況は、下記URLから確認いただけます。
・修理代金が発生する場合は、お受け取りの際に、料金を宅配業者に現金またはクレジットカード、デビットカードにてお支払いください。
■配送状況
お荷物問合わせ番号:
配送会社: 佐川急便 http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
*お荷物問合わせ番号がシステムに反映されるまで、しばらく時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。
■修理受付内容
受付年月日:2017年06月16日
修理受付番号:---------
修理依頼携帯電話:シャープ株式会社 AQUOS Xx3 アクアブルー
代引金額(税込):0円
*本メールは、自動配信メールです。このメールに直接返信しないようお願いいたします。
<オンライン修理受付サイト>
https://my.softbank.jp/msb/d/webLink/doSend/MRPAA0005
<衛星電話のお客さまはこちら>
https://my.softbank.jp/msb/d/webLink/doSend/MRPAA0019
【お問合せ先】
ソフトバンクカスタマーサポート 紛失・故障受付
ソフトバンク携帯電話/ディズニー・モバイル携帯電話から:113(無料)
一般電話から:0800ー919ー0113(無料)
(受付時間 9:00〜20:00 年中無休)
※お電話がつながりましたら、音声ガイダンスに沿って2→2を押してください
書込番号:20991663
8点

無償修理で良かったですね。
18.000円もの修理費用を見積もりされたら、誰でも驚きと怒りを覚えるでしょう。
まだ当分の間は、大切に携帯電話をご使用ください。
書込番号:20991796
12点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)