端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年6月10日発売
- 5.3インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全222スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 2 | 2019年2月6日 23:30 |
![]() |
0 | 2 | 2018年12月3日 01:45 |
![]() |
7 | 5 | 2018年11月22日 18:47 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2018年11月5日 21:54 |
![]() |
4 | 4 | 2018年7月19日 06:48 |
![]() ![]() |
25 | 8 | 2018年7月8日 00:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
2017夏モデルのAQUOS R SH-03J、2018夏モデルのAQUOS R2 SH-03Kが後継ですよ。
AQUOS ZETA SH-04Hはすでに2世代前のハイエンド機になります。
書込番号:22448094
7点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
題名の通りです。
gmailが自動的に起動してしまいます。
設定項目が見当たらないのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
特に何もいじっていないのですが、プレイストアーからアプリをリストアしたらこうなりました。
0点

>susumumikanさん
Gmailのアンインストールして再度インストールして再起動してみてはどうでしょうか?
ダメならドコモの遠隔操作を試されてみてはどうでしょうか?何かしらアドバイスがあると思います。
書込番号:22290665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自己解決しました。
セキュリティーキー設定の警告(?)がたまたま出たので、出荷時設定から変えた所、直りました。
書込番号:22296739
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
サーバーに接続できない現象の為に、バージョンアップが行えません。機能改善アプリをインストールする必要があるようですが、ダウンロードサイトのアドレスを教えていただけないでしょうか?
1点

>cranky000さん
以前この端末を使用していました。
確かアップデートができない時は、ドコモショップからSHARPの修理工場へ送るしかないと言われて。
SHARPの修理工場で、Android6.0からAndroid7.0に、バージョンアップして貰った事が有ります。
ドコモ151に一度連絡されて、症状を問い合わせてみて下さい。
もしもドコモショップでの対応を薦められたら、ドコモショップへ来店予約をされてから、行かれる事をお薦め致します。
殆ど待ち時間が、掛かりません。
書込番号:22271001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。後程ドコモにはいこうと思います。一応調べたんですが02.00.00の場合は、預かり修理でないとアップグレードできないようですが02.00.01ですと、機能改善アプリというものが過去にリリースされていたようです。このアプリをインストールすれば問題なくアップグレードできるようです。このアプリのダウンロードアドレスは、SMSで当時シャープから送られてきたそうです。もしどなたかアドレスがわかれば教えていtだければと思います。
書込番号:22271014
1点

開発向けオプションを有効にしていませんか?
的外れでしたら申し訳ないです。
書込番号:22271327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ACE-HDさん
ありがとうございます。開発向けオプションは有効にしていませんでした。本日ドコモショップで相談して、機能改善アプリを入れてもらい無事にandroid 8 にアップグレードできました。ビルド02.00.01は、やはり問題があるようです。
書込番号:22271352
2点

>cranky000さん
無事バージョンアップができたようですね。
ご指定のアプリですが、AQUOSのアプリSHOWSHから探したのですが、見付ける事ができませんでした。
お役にたてなくって申し訳ございませんでした。
書込番号:22271533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
Android8です。
いつからか機内モードにしても、wi-fiが勝手にONになります。
wi-fiを使用していてもしていなくても、機内モードにするとONになります。
私は何の設定をどう変えたのでしょうか…
凄く不便なので、一発でオフに出来る方法をどなたかご教授いただけませんでしょうか(TДT)
書込番号:22232652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エプソン?さん
android8にバージョンアップされたのですね。
それからの不具合でしたら、一度初期化を試して下さい。
それでも改善しないようでしたらドコモショップで、修理依頼をしてみて下さい。
機内モードを使用してのトラブルですので、ドコモ遠隔サポートも使用できないので(機内モードで通信が出来ない)。
書込番号:22233008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以前に、エプソン?さん接続したことのあるWi-Fiに自動接続されるようなアプリを使用していないですか?
もしかしたら、そのようなアプリの影響で自動接続されている可能性はありませんかね?
確かに初期化すればなおると思いますが、そのようなアプリを使用していればまた同じ症状になるのでは?
そのようなアプリを使用していないのであれば初期化で戻るかと思われます。
書込番号:22233085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> 八咫烏の鏡さん
ご回答ありがとうございます。
必ず出てくる初期化というのはみなさんそんなに容易に出来るものなのですかね?
ちょっと私には到底最初に試す選択にないので、それならこのまま二度手間で機内モードを設定しようと思います。
ご提案いただいたのに申し訳ありません。
書込番号:22233102 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

> 迷探偵困難でーすさん
ありがとうございます。
そのアプリの存在も知らなかったので、入れていないと思うのですが
自動接続というキーワードは浮かばなかったので、端末を色々見てみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:22233113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
設定画面にしたときの一番上に表示される「候補」の項目って消せないんでしょうか?
なんかすごく邪魔です
たたんでも次回には展開されてます
どなたか消すかずっとたたむ方法をご存じありませんか?
書込番号:21972720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご質問の内容に対する直接の回答ではないのですが、
AQUOS だけの仕様ではないでしょうか。
他社製のスマホには、最初からありません。
書込番号:21972919
1点

>ひろやなぎさん
3月末迄、AQUOS zeta sh-04hを2台使用していました。
その時は、Android7.0のバージョンでしたが、設定の所には、候補と表示された事は有りませんでした。
Android8.0へのバージョンアップから、仕様が変更されたのですか?
解決できるかどうかは、分かりませんが。
ドコモ遠隔サポートをご利用してみては、どうですか。
1ヶ月間無料で、その間は何度でも画面を共有しながら、設定して貰えますよ。
1度試してみて下さい。
書込番号:21972969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろやなぎさん
おはようございます。
私もスレ主さんのレスで気になってググってみたら「左右のスワイプで消える」っていう情報を見つけ、「ヤッター」と喜んだのも束の間。
オレオは、出来ね〜、残念(笑)
書込番号:21973059
0点

>ひろやなぎさん
ゴメン、
展開してから、スワイプしたら消せたわ!
スッキリ!
書込番号:21973074
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
初めて質問させていただきます。
28日の朝にAndroid8.0へソフトウェアアップデートを行いました。
更新後、いつも通りに指紋認証で画面ロックの解除を行おうとしたところ、
『端末の再起動後はパターンの認証が必要となります』と表示されていました。
以前、ソフトウェアのアップデートを行った際には指紋認証でのロック解除ができていたはずなのですが、今回このような表示が出て大変戸惑っています。
更新前に何度か再起動を行ったことはありますが、今までこのような表示が出たことはありませんでした。
主に指紋認証でロック解除をしていたため、設定したはずのパターンを忘れてしまい、現在画面ロックを解除できない状態です。
バックアップが十分ではなかったため、どうしてもデータを保護したく、思いつく限りのパターンを入力しましたがロック解除には至らず…
SDカードを抜いて再起動なども行いましたが、いずれもパターンロックには変わらず、Googleアカウントとパスワードの要求画面も出てきません。
この場合、端末を初期化するしか対処方法はないのでしょうか?
また、今まで問題なく使えていた指紋認証のロック解除がアップデートによる再起動後にできなくなってしまったのは、Android8.0への更新が影響しているのでしょうか?
同機種をお使いの方からアドバイス等をいただけたらと思い投稿しました。
よろしくお願いします。
5点

Huawei機の場合はAndroid7.0でもそのような動作になります。パスワード入力が必要なのはOS起動直後のみです。それがAndroid本来の動作なのだと思います。
パスワードを忘れたのなら、初期化しか無いと思います。
書込番号:21929038
0点

一番大切な情報を忘れたのは管理が甘いということ
良い勉強をさせて貰ったと思って初期化
書込番号:21929117 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

バックアップするのは常識
書込番号:21929118 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>uzura00さん
お手数ですが、ドコモショップに、来店予約をされてから、症状を確認して貰っては、如何ですか。
端末補償には、加入されていたら、データの取り出しもお安くして貰えるかと、思います。(データ復旧サービス)
それと、修理対応して貰うのか?リフレッシュ機に交換されるのかは、ドコモショップで、よく相談してみて下さい。
また、別件のアドバイスが貰えるかと、思います。
データですが、クラウドにどれだけ同期されているのかですね。
データ復旧サービスのパンフレットは、ドコモショップに有ります。
書込番号:21930084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
これがAndroidの本来の動作なのですね…。
今まで指紋認証で解除できていたからと安心しきっていたのが今回仇となってしまいました。
教えていただいた通り、初期化する方向で考えております。ありがとうございました。
>infomaxさん
お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
おっしゃる通りでございます。今回の件でバックアップの大切さを痛感いたしました。
また、今回の件があるないにしても、パターンを忘れた場合はいずれ初期化するしかなかったようなので、ちょうど良いきっかけになったと思っております。
今後は定期的なバックアップを心がけていこうと思います。ありがとうございました。
書込番号:21930860
3点

>八咫烏の鏡さん
回答ありがとうございます!
昨日、ドコモショップへ相談に行ってきました。
いろいろと話を聞いていただいて、症状も確認してもらいましたが、この場合はやはり端末初期化するしか方法はないとのことでした。
時間の関係でその日の手続きはできなかったので、近いうちにドコモショップで初期化してもらう方向で考えております。
消したくないデータは主に写真やメールなのですが、メールに関してはショップの方で復元できるようです。
写真は当然消えてしまうようですが…。
端末補償には加入していますが、どうするか悩みどころでもあります。
今回のことで改めて、バックアップやセキュリティ管理の大切さが身に染みました。
初期化するしかないのはショックではありますが、仕方のないことと良い勉強になったと思うようにします。
丁寧にアドバイスいただき、ありがとうございました。
書込番号:21930865
2点

>uzura00さん
ご連絡ありがとうございます。
電話帳とメールは、ドコモクラウドに同期されていたから、復旧できるのだと思います。
ドコモフォトも同期されていたら、写真は復旧する可能性が有りまよ。
Googleのフォトもインストールされたら、写真のデータが同期されて、万が一の時に安心です。
書込番号:21931831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>八咫烏の鏡さん
回答ありがとうございます!
返信が大変遅くなり申し訳ありません。
先日、ドコモショップで端末初期化を行ってまいりました。
幸い、電話帳やメールのデータはクラウドと同期していたため、復元することはできましたが、やはり写真の復元だけはできませんでした。
データのバックアップなどで反省することは多々ありましたが、また元のようにスマホを使えるようになったので良かったです。
いろいろと丁寧に教えていただき、助かりました。ありがとうございます。
その他、回答していただいた皆さまもありがとうございました!
書込番号:21948522 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)