端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年6月10日発売
- 5.3インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全112スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 6 | 2016年6月29日 21:39 |
![]() ![]() |
7 | 6 | 2016年7月13日 02:16 |
![]() ![]() |
45 | 12 | 2016年6月20日 20:18 |
![]() |
1 | 7 | 2016年6月21日 21:18 |
![]() |
74 | 18 | 2016年6月27日 09:10 |
![]() ![]() |
11 | 6 | 2016年6月16日 18:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

カバーELECOMの薄いの
手帳はレイアウトAQUOSのおすすめの窓付き
書込番号:19973112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これはもう個人の好みになりますが。
今回は両方買ってみました。
最初は、いつもの様にハードケースを購入しましたが、SH-04Hは小窓対応が
出来るので、初めて手帳型のケースを買ってみました。
まだ使い始めて3日ですが、手帳を開くと持ちにくいので落さないようにストラップは
必要だと思いますが、使い勝手は中々良いですね。
手帳型はちょっとでも開くと画面の電源が入るようで、ラスタバナナの物はストッパーが
無いので、ポケットから出すときなどわずかに開いてしまう様で電源が入ってしまいます。
フラップを止める磁石タブが付いている(エレコム製?)が有ったので、そっちの方が
良いかもしれません。
バイクナビとかマラソン時はハードケース、普段は手帳型でしばらく使おうかと思ってます。
書込番号:19981716
1点

(K.K)さんへ
各キャリアが出しているコレクションシリーズはどうでしょうか?質感等もわかれば教えてください。
書込番号:19992030
0点

>けいわい8さん
申し訳ない、
私にはキャリアのケースを見つける事が出来ませんでした、
私はELECOMとラストバナナのケースしか今は使用したことしかありません
書込番号:19992350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

小窓付きはここで、見れますよ。ドコモセレクトです。
↓
https://www.mydocomo.com/onlineshop/options/index.html?xcid=OLS_PRD_option_sh04h_from_CRP_PRD_OP_sh04h&mb=0048Q
ラスタバナナの小窓付きは使い勝手どうですか?
やはり、片手操作はしづらいでしょうか?小窓機能は便利でしょうか?
書込番号:19997178
0点

>けいわい8さん
小窓は便利ですよ、エモパー、天気、ニュース
また音楽再生時は音楽操作画面
更にカメラもあります(画質はそこまで良くないけど)
電話時はカバーを開けずにすべて操作出来ます
また片手でもフタは裏にしてるので以外に問題ないかと
書込番号:19997389 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
グリップマジック機能を使って画面をつけると、決まって「本体上端の近接センサーが反応している」と表示され、画面が消えます。
再起動や、センサーの補正など色々試したのですが直りません。
この現象は僕だけなのでしょうか。また、初期不良なのか何らかの方法で直すことが可能なのか。
何でもいいので情報を頂けたらと思います。
書込番号:19972089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ricky72さん
埃や保護シートが接近センサーにかぶったりしていませんか?
今一度確認して汚れがあれば拭き取ってから試して下さい!わりと保護シートがかぶって気付かない事もあります。
書込番号:19972273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返答ありがとうございます。
僕もその点は確認したのですが、汚れを拭き、カバーを外してもダメです…
また、保護フィルムは付けていません。
書込番号:19972299 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

我が家のSH-04Hで試してみましたけど、問題ないですね。
初期不良ではないでしょうか。
書込番号:19972651
1点

ありがとうございます。
やはり初期不良なのでしょうか。
ドコモショップに行きたいと思います。
書込番号:19972745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も主さんと全く同じ症状です。
主さんはその後、解決できましたでしょうか?
書込番号:20019095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ホシアゲさん
返信遅れてすみません。
僕の場合、交換してもらおうとドコモショップに持っていったんですが、ドコモショップでは不具合がなぜか起こらず、そのまま直ってしまいました。特別な操作はしてないのですが、、、
参考にならなくてすみません。
書込番号:20033454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
今sh01fをつかっています。
sh04hに機種変をするか迷っています。レビューなどを見るとバッテリー持ちがあまり良くないように感じましたが、いかがでしょうか。
また、カメラについて教えていただきたいです!
以前、f05dを使っていたのですが、全てにおいて良くなく、変えるか慎重になっています。
書込番号:19969887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SH-01Fから機種変しました。
電池持ちは、多少悪く感じますが、重いゲームなどをしなければ普通に使えます。
自分の場合は重いゲームを行き帰りの通勤時であれば1日持ちます。
発熱はかなり熱くなりますが、前機種よりはましです。
SH-01Fのバッテリーが弱ってましたので、買替ました。
書込番号:19970612
4点

夕方ケーズデンキに行って聞いて来ました
購入者が後日来てバッテリー持ちが悪いと言われますと販売員の方が言ってました
友達が3月にバッテリーが弱っていたSH-01Fを
携帯保証サービスを使って交換しました
バッテリーが弱って居ると言うだけでは
保証サービスを使い交換は出来ないと言われたので
再起動が酷いと言うと交換対象になりました
まだ1年は使うと言ってます!
書込番号:19970827 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>cherryblossom27さん
私はとてもよい機種だと思っています
本当に滑らかでいいです♪
最近のはスペックが高めなので電池持ちに関してはそんなに期待してはダメかと
電池持ちが悪くならずスペックが上がったって考えたほうがいいかもしれません、
カメラに関してですがどこが気になりますか?
手ぶれ補正は最近触った中では群を抜くレベルだと思います。
また設定に関しても細かくかなり調節できますよ
性能で下回ることはないかと思われます
書込番号:19970937
8点

ありがとうございます。
同じ機種ですので、参考になります!
書込番号:19971158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます!
やはり電池持ちは期待しない方が良さそうですね…
書込番号:19971164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます!
カメラは遠くを撮ったときどうしても画素数の問題かうまく撮ることが出来ず、それが気になっています。
スペックを取るか電池持ちを重視するかですね…
書込番号:19971167 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>cherryblossom27さん
遠くと言うのはズームと解釈するべきでしょうか
画素数が上がったのでデジタルズームの性能もかなり上がりましたよ、
書込番号:19971179 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

バッテリーですが、
『持つとセンサーが反応して画面がつく』などの
センサーをOFFにするなどしたら
バッテリーの減りが変わりましたよ。
とても便利な機能だと思いますが、
例えばバックに入れる時とか、
携帯を移動しようとして持つだけで画面がつきますからね。
OFFにすることで電源ボタンを押す手間が増えましたが
指紋認証で失敗する事の方が私にはストレスです(笑)
慣れれば全く問題ありません。
新しい機能を使わないという、一見マイナス行為ですが
電池でお困りの方、一度お試しアレ。
書込番号:19971377
2点

同日発売の au の SHV-34の板にも、購入して早々の方から、「前機種に比べてバッテリーの持ちが悪い。」とのレビューや書き込みがありますが、
この機種に限らず全くの新品の端末は、初期設定後暫くの間はバッテリーの減りが速かったり熱を持つのはごく普通のことです。
最初お手にされたとき、バッテリーの残量は 60%前後だと思いますが、それを充電しながら何かするのではなく、適当に操作しながら 0%近くになったところで本体電源をOFF、 100%フル充電されたところで電源ON。
これ 1回やるだけでも、その後の電池持ちが変わってきます。
その後はごく普通の使い方をして、3〜4日様子を見てください。
書込番号:19971577
10点

説明不足ですみませんでした(^^;
そうです!遠くや暗いところで撮ることが多くて今の携帯ではよく撮れなくて…
書込番号:19972508 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

返信ありがとうございます!
せっかくの機能を使わないという手もあるんですね(^^;
他機種も考え始めていますが、今までシャープだったので迷ってしまいます!
書込番号:19972510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

新品だと電池持ちに問題があることがあるんですね…
確かに容量は今使っているスマホと同じなので、そんなに悪くはないのかな?なんて思ってきました。
買ってからのこと、ありがとうございます!
書込番号:19972517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
他スレッドからの移行です。
私は元機種で「Bookmark SB」を使用しており、マイクロSDに保存し、当機種でリストアしてみても
取り込めなかったので、以下の方法で取り込みました。
なお、1つ質問があるので、わかる方ご教示をお願いします。
■元機種「Bookmark SB」からの取り込み方法
まずはPCにChromeをインストール
↓
当機種とPCをつないでも、 「Bookmark SB」のテキストが表示されなかったので、docomoメール
で、「Bookmark SB」バックアップテキストをPCに送信し、PCに保存
↓
PCのChromeに「Bookmark SB」バックアップテキストを取り込み
↓
PCと当機種をChromeで同期
■質問
上記の方法で取り込んだところ、ブックマークが当機種「Chrome」の「ブックマークバー」に取り込ま
れているのですが、当機種でブックマークをバックアップしようとしたところ、「設定 バックアップと
リセット」の「保存画面」に「ブックマーク」が表示されません。
これはどのようにしたら表示されるようになる(=バックアップ可能になる)のでしょうか。
0点

当該機種で、適当にウェブサイトを開いて(読み込んで)、ブックマーク登録したらどうなりますか。
モバイルのフォルダがローカルに存在しないのが理由ではないかと思います。
書込番号:19968575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いったん、キャッシュを消去、データを消去したらどうなりますか。
その後、アップデートのアンインストールをしたらどうなりますか。
書込番号:19970036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>わぶんさん
いったん、キャッシュを消去、データを消去、その後、アップデートのアンインストールを
してみたのですが、やはりダメでした。
書込番号:19971074
0点


>えだまめくん3さん
申し訳ありません。
Android 6.0では、ブックマークのバックアップはメニューから除外され、本機能ではできなくなっております。
私はSH-01Hを使用しており、双方に違いがないと思っておりましたが、本日Android 5.0から6.0へバージョンアップして再度確認しましたら、 えだまめくん3さんがおっしゃる通りの振る舞いになりました。
今までお騒がせして申し訳ありませんでした。
なお、ブックマークのバックアップは、パソコン版Chromeにて、当該機種との同期により行なっていただくことが望ましいと考えます。
書込番号:19974690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
二つの機種で、悩んでいます
premium→新機種と比べて価格が安い。内蔵電池が多い。オクタコア。でも、色がいまいちで、AndroidOSの不安がある
Zeta→新機種で高い。でも通信速度は、早くpremiumとスペックに大差がない。好きな色がある。新機種。AndroidOSが最新。
悩んでいるのは、クアッドコアはオクタコアに比べてどうなんだろうかということと、内蔵電池の持ちはどうなんだろうかということです。
さらに、もう1つ最大の懸念ポイントがあるんです。実は今、ソフトバンクでAQUOS使っているのですが、冬場タッチパネルが反応鈍いかしないんです。末端冷え性で、指先のマッサージをしてよく暖めてあげないと反応しません。防水なのに、画面に水滴がつくと、タッチパネルが誤作動起こし画面が大きくなったり勝手にスクロールしたり、何度も再起動させなければならず、修理に何度も出しましたが治りませんでした。そのことで、AQUOSで大丈夫なんだろうかと、何よりシャープですし。
どっちがおすすめなんでしょうか?
書込番号:19963422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

オクタコアだからスペックが高いということは無いですよ。
aquos zetaの方がcpu性能は高いです。
なので、好きな色があるならaquosでいいと思います。
それか、PremiumにするならXperia X Performanceも検討してみてはどうでしょうか?
書込番号:19963480 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ありがとうございます。Xperiaのperformanceは考えてないです。内蔵電池が少ないのと、performanceにするならpremiumでもいいかなと考えているからです。あくまで、Xperia機種ならpremium。AQUOS機種ならZETAと考えています。
ただ、docomoのAQUOSはタッチパネルがちゃんと反応してくれるのだろうかと不安がありまして
書込番号:19963701 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Xperia z5 premiumもアップデードでAndroid6.0になりますのでそこは大差無いかと、、、
電池の持ちについてですがそもそも両端末の解像度が違うので4k表示出来るpremiumの方が内蔵電池が多くても
IGZOのAQUOSには勝てないでしょう。
ただXperiaのスタミナモードを使ったりすると対抗出来得るレベルまでにはなるかもしれません。
あとはタッチパネルですがXperiaは手袋モードというものがあってスマホ対応していない手袋でも操作が出来る機能があります。
これを使えば普段反応しない人でも反応するかもしれません。
書込番号:19963710 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

レビューを流し見しましたが評判がいいですね
sh-04hでいいのでは
書込番号:19963771
5点

ありがとうございます。多分、手袋でも反応するのは指が暖かいからなんだと思います。指先が冷たい人間にも反応してくれますかね。
でも、手袋したまま大丈夫なら、指先冷やさないように手袋したままスマホできますね。いいことを聞きました。今度、店頭のデモ機で試してみます。
書込番号:19963777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらの機種は持っていませんが、LYNX3D以来シャープの機種は使い続けて来ています。
IGZOパネルの特徴の1つとして、微弱な信号も検出できる美点があります。
初期の頃はその特徴を生かすために液晶の感度を上げ過ぎて、神経質で誤動作しやすくなっていたと思います。
水滴にも敏感に反応して、使いにくなと感じる事もありました。
Xperia Z5 Premiumですが、多少の水滴でも誤動作しにくいようになっていますので、雨用として使っています。
パネルの操作感は、素晴らしいと思います。。しかし電池持ちは良くないですよ。
電池容量は大きいですが、画素数が多くバックパネルに電池を食います。
液晶自体にメモリを搭載して、消費電力を抑える工夫をしていますが、これはシャープがIGZOを出す前に使用していた技術で、IGZOには消費電力の点で遠く及びません。
電池持ちに関しては、やはりIGZOを採用した本機の方が上だと思います。
CPUに関しては現在のオクタコアはbig.LILLEと言って、消費電力の都合で8コアになっているので、4コアに比べて特別高性能と言う分けではありません。
オクタコアのZ5Pよりクアッドコアの本機の方が、CPU自体の性能的には上です。
大きさとか重さとかデザインとか色々ありますので、良く考えてお選びください。
どちらも良い機種ですよ。
書込番号:19965480
5点

今回のAQUOSにはグローブモードがあって、手袋をしたまま操作できますよ。
手袋をして操作してみましたが普通に操作できました。
1週間使ってみてエクスペリア派の方がこの機種に変更されても不満は無いような仕上がりになっていると思います。
書込番号:19965541 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>reitou831さん
グローブモードいれて触れば絶対大丈夫な気がします
渡しの場合画面に触れずにスワイプできましたもん
書込番号:19967914
3点

ありがとうございます。
なるほど、私が使っているソフトバンクのAQUOSは3年くらい前のものなので、初期のやつだと思います。
Xperia・premiumが、電池用量が多くても、消費量が多いんですね。タッチパネルがしっかり反応してくれるのは嬉しいですけど。
CPUのコアが、多い少ないだけじゃなくて、他にも色々要素があるわけですね。
これも、手袋したまま反応してくれるなら、指先が冷たい人間でも冬場使えますね。
うーん、あと一週間あるので、もう少し悩んでみます。
書込番号:19970798 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ここに、来て揺れてますOTL
というのも、performanceにするならpremiumが候補でええやん。どうせ、古い方が安いだろうし。
と安易に考えていたのです。
が、Xperia performanceの値段発表見てびっくり。こっちの方がpremiumも遥かに安かったのです。
AQUOS、premiumともに機種変とMNPは値段大差ないのに、Xperiaperformanceだけ、半値になるのです。
ドコモさん、選択肢増やさないでぇと思いながらも、せっかくのMNPのチャンスを生かしてperformanceにするか、それともAQUOSにするかまた悩み始めました。
月々、1000円違うのはかなりデカイです。
うう、値段発表見なければよかった。
書込番号:19978319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どこのキャリアのなんのスマホから機種変更、NMP?
書込番号:19978431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>reitou831さん
NMPで安くってことですね、
じっくり悩んでください〜
AQUOS良いですよ(とりあえずおすすめします)
私も乗り換えるか悩みましたが
私がよく行く長野と東京ではドコモが遅くて圏外なる時もあるので安くなかったですがSoftBankの機種変更でした、全然安くなりませんでしたけど、今は満足です、
書込番号:19978453 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>reitou831さん
あっ、すみません書いてあることを何度も聞いてしまって
書込番号:19978467 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

いえ、ありがとうございます
ほんと、値段見なければよかったと大後悔中です
書込番号:19978797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます。
Zetaとxですが、それぞれに特徴はあります。
AQUOSには滑らかなスクロール、解像度の良い画面性能。
ツイストマジックといった独自機能。
これが必要なら買うべきです。
Xは、今までお使いのスマートフォンと同じような解像度、画面性能ですが、インカメラが1000万画素とかなり綺麗になり、サイドの画面点灯スイッチを押した際に指紋認証でロック解除できたり細かい部分でかなり便利になりました。
電池持ちは、容量では計れません。
ヘビーユーザーでなければどちらも同程度の見積りです。ヘビーだと何してもすぐ無くなります。
充電速度はxの方が速く貯まります。
画面が5インチのxは手に馴染みやすいと思います。
グローブは、どちらにもあります。
通信速度はDOCOMO回線は混雑するのでWi-Fi時のみの違いで、体感ではどちらも一緒です。
夏モデル目玉のスグ電など、どちらも有ります。
差は画面サイズと、画面性能、独自機能の違いです。
あとはデザイン、手の馴染みで考えて良いかと。
画面が大きいとバッテリー容量があっても使う時間が長ければ減りが速く、ハイスピードの切り替えが出来ないので、igzoの恩恵は、画質に回されている為、今回のxとzetaでは減りは同じです。
正直、総評として通常使用の範囲なら、大差ないです。
Xのホワイトは背面がiPhoneっぽい感じですが、普通に良いデザインですし、安いしオススメしやすいです。
書込番号:19984008 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ありがとうございます。
内蔵電池に差があっても、フル充電の速度で見ればトントンということですね。
性能に差がないなら、益々悩みますね。
書込番号:19984437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昨日、AQUOSのグリーン買ってきました。
6月上旬に見た時よりも値段が ガクガクと下がっていたので、やっぱりXperiaの黄緑色より、こっちの翠色の方が気に入り、スペックとんとんなら色と大きさで選ぼうと決意しました。
色々、助言をくださった下さったので、買えました。
本当にありがとうございました
書込番号:19989789 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

>oidhigonさん
なんのブックマークでしょうか?
ブラウザなどでしょうか?
書込番号:19961676
1点

>(k.k)さん
ブラウザは、docomoだと思うんですがタスクにある地球儀みたいなのをクリックして開いてブックマーク一覧を移したいのです。捜していて分かったのですが、ブックマークを全送信 があってBluetoothやICを使って送信できるようなのでやってみたのですが、出来ませんでした。エラー内容が分かったら書き込みます。
書込番号:19961743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>(k.k)さん
Bluetoothで送信が出来ました。
受信出来たので開くとofficeで開いてしまうのですがそのあと、どうしたらいいのでしょうか?
書込番号:19961760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>oidhigonさん
まず始めにこの機種には同じブラウザがありません
ChromeになりますがのAndroid版Chrome(バージョン49)より「ブックマークのインポート」機能が出来なくなりました、
なので方法としては
前の機種にChromeを入れて、新しい機種と同期する
また同じ操作をこちらでもしてみましたが確かにできませんね
古い機種のブラウザでブックマーク前送信をBluetoothでしてみましたところbm.urlというファイルが送信されたところかと思います
しかし新しい端末にはブックマークインポートがないためコピーした意味がないかと思われます
http://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_2/p05.html
手順としては古い機種にChromeをインストールすることが簡単かと思います
書込番号:19961874
5点

>oidhigonさん
ややこしくなってしまってすみません
簡単に言うと
前の機種と今回の機種にはブラウザに互換性がないということです
なので同じアプリを古い機種に入れて同期をするということです
注意点は前のスマホと今回のスマホは同じGoogleアカウントであることです
書込番号:19961880
3点

>(k.k)さん
ありがとうございます。頑張ってみます。
詳しく書いて頂いたので分かりやすかっです。
書込番号:19961893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)