端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年6月10日発売
- 5.3インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全102スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 7 | 2016年6月29日 19:06 |
![]() |
28 | 8 | 2016年6月29日 10:23 |
![]() |
51 | 16 | 2016年6月28日 21:03 |
![]() |
1 | 5 | 2016年6月26日 09:54 |
![]() |
203 | 20 | 2019年5月17日 13:45 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2016年6月27日 14:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
すでに2,5Gなんですが大丈夫なんですかね?
あまり沢山アプリは入れてないつもりなんですが…
また、時々ツムツムのようなゲームで
止まったりカクカクしたり
反応が今一つ悪くなったりするんですが私だけでしょうか?
書込番号:19991691 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>なつ55さん
同じかどうかわかりませんが、LINE等のアプリを開くのに時間がかかったりカクカクします。2. 2Gほど使ってます。なんなんでしょう?
書込番号:19992139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうです!同じです!
AndroidOSが、1,2Gくらい
ですが、高いんでしょうか?
書込番号:19992157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も2.2Gですが、いまのところ症状はないです。
AndroidOSは0.9Gです。
タスクキラーアプリで1時間おきに自動でメモリー解放していますが・・
メモリにアクセスしたアプリは124と出ていますので、そこそこアプリは入ってると思います。
再起動してもなおらないのでしょうか?
書込番号:19992249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


今は何とか普通な感じです
つむつむなどゲームを続けてると
急にカクつくんですよね…
少し様子見てみます。
書込番号:19993794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分もカクカクしてましたけど、エモパーを使わない設定にしたら動きが良くなりましたよ。
エモパーちょっと面白そうだったんですが・・・残念
書込番号:19996904
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
おそらく購入して真新しい状態から0%又は0%付近迄迄使い又フル充電して又無くなる迄使うのを何回か繰り返してバッテリーをならしてから使うとバッテリー持ちが良くなると言われています。
書込番号:19990449 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>マナフィスさん
なるほど。ありがとうございます!!
やはり、まだ充電が半分ある状態で充電するのは良くないんですかね?
書込番号:19990462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですね、ならしてから使うに越した事は無いんですが、1日一回充電すれば良いと思いますよ!
書込番号:19990471 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは
上の方も書かれてますが、途中充電は行わず、残量ゼロ近くまで使い切ってからフル充電を行います。
それを数回繰り返します。
充電をやっても満充電にならない時も同様にやってみてください。
書込番号:19990474
1点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005255/SortID=13904955/#13909642
ここの書き込みが参考になると思います。
バッテリーを慣らすというより、制御関連に学習させていくのがメインの様です。
書込番号:19990615
3点

使い初めて2週間たった場合、今バッテリー慣らしをしても意味ないでしょうか?
書込番号:19991756 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今からでもいいと思います。
長持ちさせたいなら継ぎ足し充電をしないことです。
書込番号:19995734
3点

リチウムイオン電池は継ぎ足し充電の影響を受けない筈ですら、深く気にする必要はないかと。
http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium12.html
逆に継ぎ足し充電の方が寿命は伸びるなんて言われたりします。まあ条件によって結果は様々な物に変わると思いますが。
またバッテリーの慣らしを今からやっても、バッテリーは既に稼働している状態に移行しているので、あまり意味は見いだせない気がします。
リチウムイオン電池を痛めない使用方法(高温にさらさない、過度に放電させない、残量が多い/少ない状態で長時間粘らない)を意識した方がバッテリーは長持ちすると思います。
書込番号:19995792 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
SH-04Fを使用して丸2年が経過。
気に入って使用しているんですが、2年経過ということで新しいのに機種変更を検討しています。
ただ今悩んでいるのはSH-04HにするかGalaxy S7 edgeにするか。
今まで3台のスマホはいずれもシャープで、使いやすいですし、そういう意味ではSH-04Hかなとは思うんですが、
電池容量も多く、お財布携帯、防塵防水でデザインもカッコ良いGalaxy S7 edgeも気になっています(モバイルSuicaで不具合が出てるようですが)。
カメラ、お財布携を重視しています。
みなさんならどちらにしますか?
店頭で両機種さわってきましたが・・・。Galaxy S7 edgeにと思っていましたが、SH-04Hを見て、こちらのデザインも気に入りました。
SH-04Hのグリーンというのも珍しくて良いかなと。
5点

好みの問題もありますのでどちらがいいとは言えませんが、2週間使ってみて今回のAQUOSはとにかく機能が人に寄り添ったかゆいところに手が届く機種になってると思います。
私も4台AQUOSを乗り継いできましたが、その中ではだんとつで完成度が高いです。
早さと滑らかさは今までのAQUOSとは比べものになりませんよ。
これだけでも十分満足できると思います。
それとデザインですが、今までは側面が丸みをおびたりスクエアだったのが
平面のアルミになり、こんなにも持ちやすくなるのかと感動を覚えている毎日です。
リラックスビューも夜だけの設定もできますが、優しい上品なプロンズガラスのような色合いが気に入って昼間も使ってます。
グリップセンサーも今までののように意識して持ったり、誤作動もなく指紋認証とあわせて快適になりました。
私もグリーンですがとてもいい色ですね。色は気に入っているのですが、滑るのでTPUの極薄のクリアカバーをつけています。
これから家族全員この機種にかえる事になりそうです。
galaxyもいい機種だと思いますが、SH04Hを購入しても後悔しないと思います。
書込番号:19989426 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ken1934さん
私の場合は、重視したのは電池の容量です。
メーカーの出してるカタログスペックでは『待ち時間』などはアクオスが上ですが、価格コムでのクチコミでは電池持ちはイマイチのようです。
そんなこんなで私はオンラインショップからギャラクシーを注文してます。ギャラクシーについては、また暫く使ってから投稿しようと思います!
書込番号:19989742 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昨日、買いました。
買ったばかりなので、スペック、機能はわかりません。
が、一目惚れした緑色めっちゃキレイです。
人気らしく、系列店に1台しかないと言われました。月曜日になれば、入荷するとは思いますが。
書込番号:19989780 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

SH-04Fから機種変して1週間ほどですが、電池持ちが悪いです。
04Fの2/3位という印象です。
なのでハイスピードIGZOは切ってます。
04Fとほぼ同じ設定で就寝前100%で朝起きると90〜92%ほどです。
04Fの時は98〜99%はありました。
3日に1回の充電だったのが2日に1回になりました。
とりあえずバッテリー食いそうなアプリや設定見直して様子見てます。
バッテリーの慣らしが終わって04Fに少しでも近づいてくれれば良いんですが・・・
書込番号:19990366
4点

>ken1934さん
こんにちは!
私も個人的意見としては04FがSHARPの歴代では一番バッテリーが持つ印象でした。勿論使用した経験上での感想です!
04Hはバッテリー以外は全て04Fを圧倒しています。
バッテリーは04F比で考えると1.25倍以上の早さで減る感じかな?
ですが、デフォルトでアプリが倍速で設定になっているのもありますので、ある程度制限をすればバッテリー持ちも良くなると思われます。
まあ、04Fには敵いませんが
それに近付く事はできますよ!バッテリー容量の300mのアドバンテージは大きいですが...
普通使用でも2日持ちますから問題ないと思いますよ!今夏モデルではレスポンスと言うかスクロールやフリックした時の画面の荒さがないから画面が動く動作はナンバーワンに綺麗です。
書込番号:19990419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SH-03Gからの機種変でしたけど、殆どの点で良くなって居ると感じます。
そのかなでも、SweepONの動作が非常によくなりました。
今までのSHは設定していても反応しない事が多く、不安定で当てにならない機能でしたが、
SH-04Hは確実に動作してくれます。
そのおかげで、グリップマジックを設定しないで済むので、ポケットとかに入れていて
スマホを触っても勝手に電源が入ってしまう事も無くなり、使い易くなりました。
書込番号:19990480
5点

確かに電池持ちは私の前機種の01Gより悪いかもしれませんね。 ただ結構使い込んでも1日でなくなることはないので、不便を感じません。
それより動きのスムーズさや快適さと天秤にかけたら多少電池の減りが早くても
十分満足できると思います。
いままでは節電の設定をいろいろしてましたが、この機種では最高の動きを満喫するために、あえて何も設定してません。
色々節電設定して快適さを犠牲にするなら、毎夜充電することになってもいいかなと考え方をかえてみました(^-^)
書込番号:19991046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>やまとさくらさん
やはり今回のAQUOSの完成度はかなり高いようですね。
お店で実機を触ってきましたが、確かに持ちやすく、一瞬で心が揺れ動いてしまいました(笑)
デザインもカッコいいですよね!
グリップセンサーも気に入ってますし、今回は近くに指紋認証もありますし、そういった部分も良いなと。
やまとさくらさんもグリーン購入されたんですね!!最初は白かな思っていたんですが、グリーンが思ったより良かったです。
追加の書き込みありがとうございます。
電池の持ちについては正直ヘビーユーザーではないですし、今回のAQUOSの機能を存分に使用して、1日持てば十分だと思っています。夏モデルでバッテリーだけでみたらgalaxyなんでしょうけど。
そうですよね、毎夜充電でも機能をフル使用できれば良いですよね!
ずっとシャープを使ってきましたし、今回もやはりSH-04Hに機種変更しようかと思いました!!
グリーンにします^^
書込番号:19991211
3点

>sing16さん
夏モデルで、やはり電池だとギャラクシーになりますよね。
実際使って見ないと分からない部分もあるのでしょうが・・・。
ギャラクシー注文されたんですね!
私は機能をということでAQUOSに決めました!
到着が楽しみですね!
書込番号:19991233
2点

>reitou831さん
グリーン購入されたんですね!!
実際使って見ないと分からない部分もありますし、最終的には個人の好みになりますよね。
私もAQUOSに決めました!!
でも結構人気なんですね〜
書込番号:19991240
2点

>因業親父さん
やはりSH-04Fよりは電池持ち悪いんですね。
3300と3000、300の差ですが、結構あるんですね。
私的には普通に使って1日持てば良いかなと思っています。
バッテリーならしが終わってどうなるか気になりますね。
あとは使い方によってもだいぶ変わるでしょうから、最終的に好みとかになりますよね。
書込番号:19991249
1点

>マナフィスさん
私も感じましたが、04Fはかなり電池の持ちが良いですよね。
今も電池の持ちには満足しています。
バッテリー容量の300の差って、意外と大きいんですね。
私的には1日持てば良いと思っているので、特にこの機種でも問題はないかなと思いました。
長ければ長い方が良いですけど・・・
>普通使用でも2日持ちますから問題ないと思いますよ!
2日使えれば十分ですね!!
機能としては素晴らしいので、やはりこの機種に機種変更しようと思います!
書込番号:19991261
1点

>denki8さん
やはり機能としてはAQUOS史上最高と言っても良いのでしょうかね!バッテリー以外は。
SweepONの動作が良くなったというのも良いですね。
スマホを触っても勝手に電源が入ったりとかが良くあるので、そういう部分も抑えられているんですね。
デザイン的にもカッコ良いですし、迷っていましたが、この機種に機種変更しようと思います!!
書込番号:19991273
2点

皆様コメントありがとうございました!!
悩んでいましたが、ずっとAQUOSを使ってきたこともありますし、今回もかなりの出来のようですので、私もこの機種に機種変更しようと思います!!
やはりグリーンという色にも惹かれました(笑)
頭金も無いですし、クーポンもあるのでドコモオンラインで購入しようと思います。
また使用しての感想等書かせていただければと思います。
書込番号:19991288
2点

決まって良かったですね。下取り価格が上がったのでオンラインショップで妻と娘もこの機種に変更しようとしたらホワイトは欠品中のようです。
先日はグリーンが欠品と売れているようですね。
オンラインショップのランキングでは1位になってました。
妻もグリーンというのですが、全く同じというのも・・ホワイトにしてもらいます。
書込番号:19991601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>やまとさくらさん
いろいろとありがとうございました!
在庫僅少でしたが、昨日グリーンを予約しました!
金曜日に受け取れるので、土曜日に切り替え設定をしたいと思います。
ご家族そろって、AQUOS良いですね!
私も楽しみに到着を待ちます。
書込番号:19994259
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

コンテンツマネージャーを使えばできます。
またGoogle playから使いなれたファイル管理のアプリをインストールして使ってもいいと思います。
書込番号:19985448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホでの操作が面倒臭いなら
PCに繋いでスマホの中身を認識させればPC上で自由に出来ますよ。
書込番号:19986435
0点

>ナオキランさん
こんにちは!
因みにプリインストールされているコンテンツマネージャーでも移動やコピーが出来ますよ!
書込番号:19986847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>わぶんさん
>ナオキランさん
すでにわぶんさんが回答済みでしたね
失礼しました!
書込番号:19986910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
稀に、画面右半分が、バグれた感じになります、スーファミの用な、たて線が無数にある感じ。これって故障なんでしょうか?たまにしか出ないのでdocomoショップに持っていってもって感じがしますが、既にお持ちのかたで、同じ用な症状がでた人はいますか?
書込番号:19983195 スマートフォンサイトからの書き込み
46点

>kuyt1126さん
主さんその機種は使ってはいませんが、そのような症状は見たこともなければ聞いたこともありません。
至急ショップへ持って行かれた方がいいと思われます。
書込番号:19983350 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>kuyt1126さん
多分ディスプレイのケーブルがダメなパターンですね
修理か交換してもらいましょう。
書込番号:19983507
8点

>(k.k)さん
>sing16さん
症状が出ていなくても、ショップは理解してもらえるものでしょうか??
書込番号:19983888 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>kuyt1126さん
私も昔一度だけXperiaでなったことがありまして
振ると映りが悪くなったので(中のケーブルがダメっぽいな)っ思ったので交換になったことがあります。
キャリアさんの店員ならその場で検証出来ない場合、基本的にこちらの言った事をメモしメーカーさんに送ります、そしてメーカーが対応します
買ったばかりで傷がなければ基本無料になりますが1週間は代替になりますね
書込番号:19984294 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

常時ではないのなら症状が出てる画面をスクショして持ち込むといいかもしれませんね。
私もそうしたことがありました。
交換か修理になるかはわかりませんが・・
書込番号:19984320 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kuyt1126さん
今、自分のzetaも言われているような症状が出ました。
現場を押さえましたので画像アップします。
同じ症状でしょうか。
画面オフで症状は消えましたが、今後再発するようなら修理に出したいと思います。
書込番号:19984853 スマートフォンサイトからの書き込み
36点

>kazu1223さん
それはかなりひどい状態ですね(-_-;)
書込番号:19985115 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>kazu1223さん
全く同じです!自分も画面を消すと元に戻ります。
書込番号:19985527 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

画面オフで治るってことはグラフィックチップの問題になりますね、グラフィックチップのロット問題だと他の方もなりそうで怖いですね
書込番号:19985655 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>グループ長さん
気に入っている機種だけにかなりショックでしたが、今のところ再発はありません。
しばらく様子を見たいと思います。
>kuyt1126さん
全く同じ症状なのですね。
修理に出すのも手間なので、ソフトのアップデートなどで自然に解決すれば良いのですが(^^;
書込番号:19985843 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

画面見た感じ、メモリがしょぼい場合に似てないかなぁと。
参考に動画置いときますね。
https://www.youtube.com/watch?v=lW1wsI1-U0k
Snapdragonに搭載されてるAdrenoグラフィックは
Radeonで有名なATi(現AMD)のImageonを祖に持つ辺り、
何がしかの縁を感じるわ…
書込番号:19986371
5点

こんにちは、正直こちらの口コミを拝見して、他人事だと思っておりましたが
私のSHも、kazu1223さんの画像と全く同じ症状になりました。
すぐ直りましたが、先が心配なところです。
書込番号:20005830
10点

今日、みなさんと違うのですが全体にモヤがかかったようになりました。
画面消すだけでは直りませんでしたが再起動で直りました。こんな症状でDS持ち込まれた方いますか?修理は面倒やなぁ…
書込番号:20050586 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

自分も同じ症状が出ました。
画面を一度消して再びつけると症状は直りましたが…
先程、ドコモショップに行ってきましたが修理、修理の一点張り…
色々な客がいるでしょうから、本人の過失にもかかわらず新品交換を…なんて人も
1ヶ月半しか使用してない端末にこのような症状が出たら誰だって不安になるものだと思いますし、代わりの端末を用意してくれたとしてもデータの移行を二度もすることになる手間は客が負担するわけですし、どうしても納得がいかないと思いました。(場合によっては、通信料も負担)
あくまでも個人的な意見ですので、不愉快な思いをさせてしまった方にはすいません。
書込番号:20119829 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

私は未だに一度もなったことはありませんが
この現症は仕様のようなきがしますね
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20161028-01/
SoftBankでは修正のアップデートがありました。
・稀に画面に縦筋が発生する場合がある事象の改善
書込番号:20341501
6点

>kuyt1126さん
・端末利用期間4ヶ月になりますが、
自分も全く同じような症状がありました。
初めて症状が出たのは使用1ヶ月あたりで
5回程その状況になりました。
・まさにkazu1223の画像そのものですね。
記憶が間違えていなければ、
虹色ノイズ画面の面積と位置はバラバラでした。
ただ全て縦帯状でしたね。横はなかったです。
・この機種と関係があるか分かりませんが
他にも症状が出たので画像を載せておきます。
これは全画面にノイズがかかってますね。
ちなみに、この症状は1回だけです。
書込番号:20586115 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kuyt1126さん
こんばんは。らうと申します。
その機種ではありませんが、同じSHARPのDisney Mobile DM-01H でも同じ症状が出ました。
初期化二回しても治らなかったので、画面交換をお願いしてきました。
前の機種であるSH-03G ではそのような現象は起きなかったんですよ。なんででしょうね……。
お邪魔しましたー。
書込番号:20620183 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私も経験あります
SH-01H SH-04H2台使用してます
2台共症状でましたよ
電源オフしたら治りました
今は出ませんね!
書込番号:20620542 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

最低のスマホです。僕はドコモですが、2回は修理と言う名の端末交換をしましたが、未だに発生します。同じ端末でもソフトバンクは対策のパッチを出してるのにドコモは、その事実を認めませんでした。
結局、コレを切っ掛けにずっと使っていたAQUOSは止めてXperiaに乗り換えましたwww
書込番号:22173912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ナイスがついてきて、ビックリ!もうそんなに経つんですね。
さて、現在ですが...。UQのAQUOSsenseを経て、SH-03Kに戻りましたが、このようなバグは起きてません。さすがに対策したんでしょうね...
書込番号:22672331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
初書き込みです。至らぬ点いろいろあるかと思いますが
宜しくお願い致します。
某サイトでレビューの☆数が多いガラスフィルムを購入したのですが
横幅が寸足らずでものすごくかっこ悪いことに
きちんとすべてのレビューを読めば同じことで気分を悪くされ
記載している方もいたのに・・・・自分のミスです。
次は失敗しないようにと探しているのですが
まだレビュー数が少ない製品や
同じように幅が足りない製品が多く
表面前面とは言わないのですが
せめて画面はすべてカバーできるガラスフィルムを御存知の方がいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。
0点

>ネ申(ネモ)さん
正直画面が平じゃないのでフィルムは難しいですね
私もこの機種から脱フィルムです
ロゴ隠れちゃいますが
http://item.rakuten.co.jp/1self/lp-sh04hfgfm/
↑のようなものが良いかと
書込番号:19982030 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

早速の回答ありがとうございます。
私も 一時間ほど調べて
こいつにしようかと今思っていたところです。
書込番号:19982095
0点

手遅れかもしれませんが、一応。
わたしは同メーカーのコレ↓を買いましたが、
https://www.amazon.co.jp/dp/B01G5LUWMS/
周囲のフレームにより左右(長辺)は十数ピクセル、
上下(短辺)は数ピクセルが隠れてしまいます。
見た目の不格好さこそありませんが、
左右の画面端が見えないと困るアプリを
ご利用であればお勧め出来ません。
(Battery Mixの電池残量バーとか全く見えませんョ)
また、店員さん曰く端末かフィルムかの個体差によっては
フィルム浮きが発生するそうで、
箱の表面右下にもちょこんとその旨が書かれていたりします。
以上を把握した上で納得出来るのであれば、
なかなか良いんじゃないでしょうか。
あと、以下、個人的なくじ運の悪さの話になりますが、
最初から埃入りの製品掴んでしまってギギギってなってます。
極小の奴ですけどね… 実害そんなに無いけどね…
こんなん気にしてるから毛根が死ぬんだとも思いますがね…
愚痴でも言わにゃやってられませんヨォーーーーー!
書込番号:19983264
1点

>メタボマンさん
情報ありがとうございます。
やはりこちらも小さいのですね
もう少し製品が出そろうのを待ってみます。
正直助かりましたw
書込番号:19990328
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)