FREETEL SAMURAI REI
- 32GB
フルメタルボディの5.2型スマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年5月27日発売
- 5.2インチ
- 1,300万画素
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全5件)
-
FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI SIMフリー [メタルシルバー]
FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI SIMフリー [メタルシルバー]のレビューを書く -
FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI SIMフリー [メタルブラック]
FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI SIMフリー [メタルブラック]のレビューを書く -
FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI SIMフリー [シャンパンゴールド]
FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI SIMフリー [シャンパンゴールド]のレビューを書く -
FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI SIMフリー [ピンクゴールド]
FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI SIMフリー [ピンクゴールド]のレビューを書く -
FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI SIMフリー [スカイブルー]
FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI SIMフリー [スカイブルー]のレビューを書く

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全196スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 0 | 2016年11月20日 12:00 |
![]() ![]() |
3 | 8 | 2016年11月16日 10:07 |
![]() |
8 | 5 | 2016年11月4日 20:22 |
![]() |
191 | 98 | 2016年10月25日 23:55 |
![]() |
0 | 2 | 2016年10月25日 10:33 |
![]() |
6 | 3 | 2016年10月23日 17:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
Huluの読み込みだけ異常に遅く、(読み込み中)の文字が画面中央から消えなことと、早送りができないことで困っています。
画質モードを一番低くしても焼け石に水状態で…
Wi-Fi環境、なおかつAmazon動画やYouTubeなどほかの動画アプリではこのような問題は起こりません。
調べるとおなじようなトラブルを抱えている人もいるみたいですが、解決できないでしょうか。
書込番号:20410772 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
似た症状・症例があればご教授ください。
発売されてすぐに楽天店舗経由にて購入し、特に不便なく使っておりました。以前はドコモの端末SH-01Fを使用しており、フリーテルの端末は麗が初めてです。
突然のことなのですが、今日夕方頃マナーモードにしようと思い電源ボタンを押したところ、ボタンがききませんでした。すぐには原因が分からなかったのですが、後々端末をよーく観察して見て、上から見たときに端末本体が半分くらいほんの少し浮いているというか、飛び出していることに気づきました。
使用に関してですが、ダイニングテーブルくらいの高さから手が滑って落としてしまう程度の落下は正直何度かありました。しかし、それ以外で高所からの落下などはなく、常識内の範囲での使用でした。
使用の際は純正のカバーを使用しております。購入当初からずっと使っています。
この飛び出たような部分をぎゅっと押し込むと元に戻るのかと思ったのですが、そう簡単なものではなく戻りません。詳しく言うと、画面右横の電源ボタンのあたりは指で少し押すと多少押し込めます。その際に接触不良が直るのか、その状態のときのみ電源ボタンが使用できます。
しかし、画面上部のスピーカーになるのでしょうか?真ん中のあたりがなんだか分厚く感じて押しても押し込めません。
麗は熱を持ちやすいと話題ですが、もしかしてそれに関連した端末のトラブルなのでしょうか。
過去のフリーテル端末でこのような事例はありますでしょうか。
似た症状を探してみましたが、見つかりませんでした。似たような症状のかたはいらっしゃいますでしょうか?
サポートにも問い合わせる予定ですが、簡単に直せる症状かもしれないので、まずこちらで質問させていただきました。
大変な長文をお許しください。
貴重なスペースを利用させていただき、ありがとうございました。
書込番号:20127590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スイッチは基盤に取り付けられています。
外部からどうこうで直るとは思わない。
修理依頼しか方法はないが、修理対応は無いと聞きます。
代品との交換になると思う。
ACERのタブレットのスイッチの故障は分解して直したことがあります。
ポラロイドのスマホは壊れたが分解できないので廃棄しました。ポラロイドも修理対応は無いということでした。
大きな欠損も無いようなので保証が利くと思われるのでサポートに連絡が早道ですよ。
私はフリーテルのPriori3Sを使っています。
カメラがピンボケなので画像を添付して申し入れると購入1か月後でしたが交換してくれた。
ちなみにプレミアム保証に加入して2年は使えるようにしてます。
スマホは長期保証に加入が必要だと思う。
書込番号:20127669
0点

回答いただき感謝します。
そうですか、、、素人の甘い考えでした。反省です。
サポートに連絡してみます。
ありがとうございました!
他の方からも回答いただけるかもしれないので、もう少し閉じずにおきます。
個人的にフリーテルさんの端末はとても気に入っているので、将来機種変更する際も機会あれば利用させていただきたいと思っております。
書込番号:20127703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕も今丁度、全く同じ状態です…
音量ボタン付近を強く押しながらでしたら反応するのですが普通に電源ボタンを押しても反応なしです…液晶浮きも同じです…
書込番号:20392995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ガブ0315さん
こんばんは。
私の端末不良ですが、結局フリーテルさんに連絡する前にもう一度かなり強めに押し込んでみたらあっさり直りまして^^;、結局修理依頼などしておりません。
カブ0315さんも、端末に負荷がかかりすぎない程度にグッと押し込んでみたらもしかすると直るかもしれません。でも、精密機器だし、グッと押すのもなんだかこわいですよね。。。
可能な範囲でお試しになってみてください!
私の他にも同じ症状の方がいらっしゃり驚きました。たまに起こるのでしょうかね、、、。
書込番号:20393017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

浮き出てる部分を押し込まれましたか?電源のオンオフはやろうと思えばできるのですがどうも手間がかかるので、できれば以前と同じ状態に戻したいです(涙)
書込番号:20393049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ガブ0315さん
はい。浮き出ている箇所(端末右上)を押し込みました!かなり不便ですよね。直りますように!
書込番号:20393089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはり直りません…なんか僕の相談みたいになってしまって申し訳ないのですがどうすれば直るんでしょうか…押し込んだ後は問題なく作動してますか?買って4ヶ月も使ってないのでかなりショックですし憤りを感じます(●`ε´●)
書込番号:20394594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ガブ0315さん
私は販売後すぐに買ったので、本当にわずかの使用(2ヶ月くらい)でこのトラブルで本当に困りました。その後いかがですか?
こういうことはまさに実店舗がないことでのトラブルですよね。店舗があれば、初期不良の範囲とみなしてもらえて新しいものに交換、あるいは代替機をかしてもらえて修理できるかもしれません。
これは格安スマホのデメリットだなぁと思いました(*_*)
書込番号:20398267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
今月から本機種を使いはじめました。いままでiphone5c、キャリアはauでした。
インターネットでホームページ、FB、ツイッターを閲覧し、数ページ進んだ後、次のページの読み込みが途中で止まって開けなくなりその後どのページも進めないので結局再起動でしか解決できなくなる症状はこの機種の仕様なんでしょうか?
それとも僕の機体だけの異常でしょうか?
主に外で使ってる時で電波も3本くらいの時です。
あと、文字入力の時の「ん」を入力する時、下からなにかページを引き上げて文字入力が中断されます。地味な不具合ですがストレスが溜まります。
皆さんはどのように対応されてますか?
よろしくお願いします。
書込番号:20275162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

フリーズは経験ありませんが・・・
>あと、文字入力の時の「ん」を入力する時、下からなにかページを引き上げて文字入力が中断されます。
スワイプアップランチャーですよね?
設定から無効に出来ますよ。
書込番号:20275269
1点

>蝦夷縞栗鼠さん
こんにちは。返信ありがとうございます。 固のではなく、接続のバーが1/5くらいで止まって読み込みの〇の渦がずーっと表示状態で、そのままにしておくと、読み込みできませんでした。等の表示がでます。出先の外なので電波の状態かもしれませんが自分は名古屋市内からの使用なんですけど。
設定から変更できる事をしりました。今設定を開けて見ましたが見当たりません。実際の変更手順を教えていただければ幸いです。
ずうずうしくお聞きしませてもうしわけありません。
書込番号:20275969
2点

「設定」画面出したら、下のほうスクロールすると「スワイプアップランチャー」ってそのままの項目があるはずですが。
書込番号:20276375
2点

私も同症状だと思います。
ホームページを閲覧して一旦終了し、しばらくしてまた閲覧しようとすると、
ページが読み込めません。 また、その時は、メールを強制読み込みしても時間がかかり"内部エラー”と表示されます。
再読み込みしても、先へ進みません。
こうなると、再起動しかありません。 再起動すると、先ほど読めなかったページもすんなり読み込めます。
一日に何度もこのような状況になります。
また、読み込めない際は、アンテナは十分に立っていますので電波状態は問題ないと思います。
SIMは、FreetelSIMです。
なにか、対応をご存じの方はアドバイスをお願いします。
書込番号:20361263
0点



スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
ポケモンGO対応機種とのことですが、画面の反応が悪いのか、ボールを遠くまで投げることができません。飛行タイプのポケモンが遠くにいる場合、全く届かないため、ただボールを捨てている状態になります。他のスマホでは問題なく遠投できるのでREIの問題だと思うのですが。AMAZONの口コミでも同様の書き込みを発見しましたので、同じような問題が多々発生していると思うのですが、何か対応策をお持ちの方おりますでしょうか?
一応飛行タイプのポケモンが出てきた際は、ARをONしてポケモンを下に配置してなんとかボールを当てるようにしていますが、それでも相当数のボールロスが発生してしまいます。
14点

本体最新UPDATEまだでそれなら、UPDATEすべき
Freetelモデルは最新UPDATE適用しないと使えないですよ
書込番号:20144044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップデートはもちろん行ってます。
他に何か方法ありましたらご教授ください
。
書込番号:20144121 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

泣かなくても…
書込番号:20144351 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ポケモンgoがやりたくて、17年間使用していたauから、フリーテルにのりかえました。泣きたいのです。
書込番号:20144468 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

UPDATE後での初期化をしてみるぐらいですね
Googleアカウント削除の上で初期化
これでどうなるか
書込番号:20144972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕も最初だけやってましたが結構かたまりますね
単にスペック不足のせいじゃないかと思いますよ
書込番号:20145112 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アカウント削除は難しいですね、ポケモンソコソコ進んでいるので。スペック不足だとすると、アップデートでは対応不能ですね。
書込番号:20145479 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>アカウント削除は難しいですね、ポケモンソコソコ進んでいるので。スペック不足だとすると、アップデートでは対応不能ですね。
アカウント自体を削除ではなく、本体から削除するという意味かと・・・・・
http://search.yahoo.co.jp/search?p=android+google+%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88+%E5%89%8A%E9%99%A4&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
削除前に初期化しても削除後に初期化しても結果は同じだとは思いますが。
>ポケモンソコソコ進んでいるので。
データはサーバーにありますので(端末にあるデータは消えても問題ありません)
そのため、ポケモンをアンインストール後、再度インストールすれば、続きからできます。(できました)
逆に言えば、同じアカウントを使って、最初からやり直すことは出来ません。
書込番号:20145779
3点

それでしたら、すでにやってみましたがだめですね。自分と同じ現象の方はおられませんか?もうすぐポケモンのパケット通信無料が始まりますが、機種がこれでは使う人がいなくなってしまうのでは!
書込番号:20145861 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>AMAZONの口コミでも同様の書き込みを発見しましたので
以下の製品で間違いないでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FVSNL2Y
8/24の書き込みは、名前や書きこみ内容から、yamato52さんの書き込みかと思います。
同様の書き込みとは、何月何日に書き込みされたレビューのことでしょうか?
書込番号:20145932
0点

>yamato52さん
>2016年7月30日
確認しました。おっしゃる通り、他の端末では操作できるが、本機では遠くへ投げれないようですね。
他の端末では問題ないと書かれているので、こちらのレビューの方も、スワイプを素早くしないと、遠くへ投げれないことを知らないわけではないようですね。
7/26のレビューで熱を持ちすぎるのでサポートへ連絡したところ、「外での使用はお控えください」という回答があったようです。
本来の使い方(屋外で歩いて捕獲する)とは違うかもしれませんが、本機の場合は屋内のみで使うことしか想定されていないのかもしれません。
屋内で、熱を持たない状態で、素早くスワイプしても、遠くへ投げれないでしょうか?
熱の問題ではないとは思いますが。
仮に屋内では問題なかったとしても、何の解決(外で使えない)にもなりませんが・・・・・
書込番号:20146401
2点

>>アカウント削除
うっきーさんの言う通り、Googleサーバー側のアカウントを削除してしまう事ではありません、端末側のみの削除です、あしからず
この機種はMediaTekのオクタコアSocで発熱はかなりのモノです
その為にアルミ筐体を採用しています
雅(クアッドコア)でも放熱の為にウラブタに銅を一部使用しています
戸外で、例年に無い暑さの中、使用するには限界もあるでしょう
ヒエピタとかケースやBODYにくっつけて使用する手も有りますが結露が気になるので、どうでしょうね
何らか冷しながら使う手を考えるか、ロットの個体個々の問題も考えられますけどね
書込番号:20146581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うーん、中々難しいですね、屋内では殆んどポケモン出て来ないので、意味がないですね。冷やして使う方法はまだ試して無いですが、本体自体そんなに熱くはなって無いので、どうなんでしょう?一応トライしてみます。
書込番号:20146783 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

仲間をやっと見つけました。同じ機種で同じ症状です。ボールの飛距離が明らかに短いですね。全力で投げても届かないポケモンは直ぐに諦めるようにしてます。たまにレアで届かないときはちょっとショックですが。熱は関係ないとみて間違いないです。何か設定で改善しないか探って見ます。
書込番号:20147901 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

やはりこの機種がだめなのですね、情報ありがとうございます。
書込番号:20148252 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

フリーテル、ポケモンgoパケット通信無料やるのなら、早くアップデートして、ポケモン完全対応してほしいです。
書込番号:20148608 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

同じくボール届かねーよと思いました。
そこで編み出したのは、次の方法。
ボールを投げずに画面を往復させると分かるのですが、
スペックのせいか、指よりワンテンポ遅れてボールが着いてきます。
そこで、何度か上下に往復させズレを確認し、投げる際は、指を画面上端で止め、ボールが遅れてたどり着いた瞬間に指を離す。
すると、割と飛ぶ気がします。
書込番号:20149349
9点

おー、なるほどやってみます。情報ありがとうございます。
書込番号:20149460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>yamato52さん
私もこの機種ReiとZenfonemaxの2台でポケモンGoをしています。(子供二人用ですが)
2機種でボールを投げる差が無いの参考までに書き込みさせて頂きます。
Reiの方は、Freetel-UIを使わない設定にしています。画面下にナビゲーションバーが表示される設定です。
(子供が使うときに操作方法を統一させる為ですが) 戻る ホーム タスク が表示される設定です。
もう、試していたらすみません。
今、自機で試してますが、飛行タイプが出てこないので検証できません(すみません)
書込番号:20155061
3点



スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
iPhone 5s (docomo) でNifmoのnano SIM (データ専用)を使用しています。バッテリーの減りがだいぶ早くなったのでこちらのモデルを検討しています。仕様書を見るとdual simでnano SIMも使える(但しnano使用時はSDカードは使用できない)とのことですが、nano SIM対応でもGSM専用(そもそもコレが分かりません)とかいうものもあるようで、もし私が予定している使い方をしている方がいらしたら問題なく使えたのかどうか教えてください。お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。
0点

公式サイトで動作確認端末になっている通り問題ありません。
http://support.nifty.com/support/manual/internet/nifmo/device.htm
>GSM専用(そもそもコレが分かりません)
検索すれば分かる通り2G専用のものです。日本国内では2Gは意味ないですね。
価格.comの利用がはじめてで、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。
初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。
質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません
書込番号:20328892
0点

回答ありがとうございます。
freetelで検索をしたところ出てこなかったので慌ててこちらに投稿してしまいました。
これからはルールに従ってよく確認してから投稿しようと思います。
ご丁寧にありがとうございます。
お陰様で解決できました。
書込番号:20329192
0点



スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
8月19日までUSBをさすと、3つの選択肢が表示され、一番上にあるMTP接続を選ぶとPCに認識されていたので、音楽ファイルや写真ファイルの移動を行えたのですが、本日8月24日に発覚したのですが、MTP接続を選択しても、充電しか選択されないため、デバッグモードで接続を選択すると、MTPで接続を行おうとしているのですが、PC側で、MTP接続に失敗している画面がデバイスマネージャーで確認されました。
これはWindows10のアップデートで発生した不具合でしょうか、それともFreetel側の問題になるのでしょうか。
どちらかに問い合わせをするか、それとも自力で解消できる問題なのでしょうか。
Microsoft-Windows-Kernel-PnP/Device Configuration
でエラーが発生しているようです。
1点

FREETELと他何社かの端末で今回の問題が発生しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018356/SortID=20132365/#20132365
FREETELに限らないので、Windowsアップデートを待つしかないと思います。
それまでは、上記スレッド内にもあるように、Wi-Fi等でファイルを受け渡しするかSDカード等で受け渡しするしか方法がないと思います。
書込番号:20140327
2点

MTP接続だけNGの件、Priori3 LTEの口コミでも上がってました。
そこで紹介されていた
http://www.kagua.biz/tool/windows-tool/ftj152a-mtp-ninshikishinai.html
を試したところ、
Priori3ともう一台のMIYABI、両方とも無事認識されるようになりました。
書込番号:20164472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

我が家ではそれまでwindows10とスマホのUSB接続ができていたのが、ある日から
アンドロイドのpriori2だけでなく、windows10mobileのDignnosまで接続できなくなりました。
更新ファイルが常に強制的にインストールされると不具合をユーザー側で回避できない。
何とも言えない不快感が残る。
書込番号:20324261
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)