発売日 | 2016年6月10日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.3インチ |
重量 | 153g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
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このページのスレッド一覧(全55スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 2 | 2019年3月18日 14:43 |
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4 | 4 | 2019年2月4日 12:31 |
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2 | 1 | 2018年7月8日 20:42 |
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10 | 2 | 2018年5月23日 10:03 |
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9 | 8 | 2018年3月13日 10:26 |
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22 | 5 | 2020年2月7日 13:30 |

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スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au
この機種を使い始めて1年ぐらいになりますが、先日初めてBluetoothを使おうとした際に全く反応せず、いろいろ調べたところ、Android7.0特有の不具合だという記事を目にしました。そして、その対策として挙げられていた、Bluetoothの電池の最適化を無効にするなど試してみましたが変わらない状態です。
そこでお聞きしたいのですが、Android8.0へアップデートすることで改善する可能性はありますか?
そのような事例をご存知の方はいらっしゃいますか? また、他の方法で改善された方がいましたら教えていただきたいです。
アップデートを試してみたいところですが、こちらの書き込みでもAndroid8.0へのアップデートで不具合が多発しているとのことなので躊躇しているところです。
回答のほう、宜しくお願い致します。
書込番号:22511497 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Android8.0にアップデートして不具合が一切無いとは言い切れませんが、あなたが目にされた不具合はその後改修された物も多く、多くのユーザーが使用している実績からもアップデートしてみる価値はあるかと思いますよ?
書込番号:22527877
0点

返信ありがとうございます。
悩むところではありますが、せっかくBluetoothの機器を購入したので、使わないのももったいないので、アップデートを試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22541039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au
最近、どんな動きに対しても、動きがもっさりしてきたように感じます。。。
皆様は使用していていかがでしょうか?
初期化以外に何かよい改善策はないものですかね。
(アイドリング時の使用RAMもまだまだ余裕がある状態です。)
7.0のままなので、8.0にした方がよいのでしょうか?
でも、8.0での不具合も心配なもので躊躇してしまいます。。。
0点

その端末ではありませんが重くなりました。
私は端末が他にもありますから結局初期化しました。
Androidの宿命では?
購入時は快適ですが年々重たくなるのは
書込番号:22434385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

少し軽くする何とかクリーナーアプリは組み込まれてませんか
書込番号:22434427
0点

最近と言うからには、以前は、あるいは購入直後は快適に動いていたわけですから、その頃と今とで違う点は中身が詰まり空きスペースがなくなってきていることが一番の要因かと。
特にデータの記憶、記録に関してはSDカードで補えますが、アプリの記録、処理に関しては本体メモリへの依存度が高いわけですので、その本体メモリの空きスペースを確保するしか方法はありません。
・画像、音楽、文書を始め可能なデータはSDカードカードに移す。
・キャッシュメモリを定期的に削除する
・不要なアプリはアンインストールする。
・本体メモリに依存しがちなキャリアメール、LINEのトークなどは古いやりとりなどもため込まずに不要な物から極力削除する。
あとは知らず知らずにたまり込んでいるかつて使っていたアプリもアンインストールとともにきれいに消え去れば良いのですが、専用フォルダやログなど残骸が結構残っている可能性も。
初期化が一番手っ取り早いのですが、反面、あらかじめ必要なデータをバックアップしておいたり、再インストールの備えて必要なログイン情報(アカウント、ID、PWなど)を確認し控えておかねばならなかったり、再インストール後に再設定、データの復元などこれはこれで手間が掛かり、間違えればデータが消失していたり復元できなかったり、犠牲も覚悟しなければなりません。
それでも快適な操作性を取り戻すにはベストな方法ではあります。
書込番号:22437663
2点

>nabe710さん
>全方向秋田犬さん
>iPhone seさん
みなさんありがとうございます。
やはり、根本的な解決策は初期化なんでしょうね。。。
機種変更含めて検討いたします。
書込番号:22442252
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au
いつも通りTwitterを閲覧していたら突然画面の左の3分の1ほどの幅で縦の緑の線がチラチラして
怖くて再起動しましたら元に戻っていました。
今度でコンサートのチケットをデジチケでこのスマホで表示して入場予定ですが
いつか画面全体がそうなるのでは、と怖いです。
これはどのような症状なんでしょうか・・・
1点

>marmalさん
次に症状が出た時に、その時の症状のスクションを撮って置いて、auショップで、相談してみて下さい。
他の機種ですが、以前にAQUOSで、幾つか書き込みが、有りましたよ。
もしも症状が、確認されたら、修理対応に成るかと。
書込番号:21950396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au
この機種を使い始めて約1年半になります。
昔はそんなに気にならなかったのですが、
最近「本体の温度が上昇したため、明るさを制限します」というメッセージが頻繁にでるようになりました。
本体発熱->CPU clockの制限によるレスポンスの悪化が結構致命的で
軽いアプリですら動作が重くなってしまい、困っております。。
つけているカバーが悪いのかなと思い、外して使ってみていますが、状況は変わらず。
本体を初期化すれば改善する見込みはあるのかもですが確証はなく
どうしようかなと悩んでいます。
Androidバージョンは現在6.0.1です。
この機種を使われているみなさんは同じような症状が起きていたりしないでしょうか?
また、何か解決策とかありましたら、アドバイスを頂けると助かります。
3点

>mu83822さん
AQUOS製品で、この様な症状が頻繁に確認されたら、試して貰いたい方法は。
不要なアプリは、全てアンインストールしてから、設定からキャッシュ削除をして、一度セーフモードにしてみて下さい。
それからセーフモードの解除をして、発熱が収まってから、使用してみて下さい。
発熱又は、端末の動きが悪く成ったら、キャッシュ削除から、セーフモードにして、の操作を又試してみて下さい。
書込番号:21845100 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>八咫烏の鏡さん
早速のアドバイスありがとうございます。
教えていただいたように不要アプリの削除とセーフモードでの起動→再起動を試してみました。
これでしばらく様子をみたいと思います。
書込番号:21845139
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au
写真とアドレスだけでも、取り出したいのですが、何か方法ありますでしょうか? 甘く考えていて、一切バックアップ取っていませんでした。よろしくお願いいたします。
書込番号:21671438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SDカードやクラウドにバックアップしておらず、画面破損で端末が使えない場合、以下のサービスがあります。
http://st.pass.auone.jp/st/anshin/restore/pc.html
書込番号:21671441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。スマートパス初期の段階で使わないだろうと思い、退会していました。
書込番号:21671442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とりあえず、auショップで聞いてみた方が早いと思います。
書込番号:21671445 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>甘く考えていて、一切バックアップ取っていませんでした。よろしくお願いいたします。
バックアップ取ってないって言うんだからそのとおりなのかもしれないけど、実は気づいてないだけで写真はGoogleフォト、アドレス(電話帳?)は連絡帳で同期されてるとかないのかな?
書込番号:21671491
2点

>たこ坊0126さん
画面が割れた端末は、修理されますか、機種変更をされますか。
auショップ窓口で、代替機を借りたら、クラウドに写真と電話帳が同期されていないか、確認してみられましたら。
書込番号:21671780
2点

>まっちゃん2009さん
shopに行ったのですが、無理ですねと言われてしまいました。
書込番号:21671919
0点

>八咫烏の鏡さん
もう画面見られないので、機種変しました。蔵独活調べましたが、ダメでした。
書込番号:21671938
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au
ちょっと、外で使用していると発熱してきて先ず、
画面が暗くなって見えづらくなります。
そしてカメラが起動しなります。
お隣の方は、同じ条件なのに、写真撮りまくり
悲しくなります。
そのうちに、アプリも次々と落ち始めます。
持ってると火傷しそうなくらい熱くなります。
シャープに電話したら、アプリが悪いとの一点張りで
初期化して、一つづつ入れてチェックしろとのことです。
今まで、数台他社のスマホを利用しましたが
初めてです。
購入したのが先月7月です。
3点

まず、保冷剤は内部結露による水没故障の原因になるので使用しないでください。スマホに急激な温度変化を加えてはなりません。もし、水没シールが反応していれば無償保証が受けられないことになります。
下記はアプリが原因だった例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018952/SortID=20161289/
端末そのものの不良かを判定するには、初期化を行った上でSDカードを外して確認を行うといいでしょう。SDカードの不良も発熱の原因になることがあります。
書込番号:21114105
6点

>ぐぁんちゃんぐぁんちゃんさん
保冷剤で冷やしたら、急激な温度の変化で、内部結露になる可能性が有りますので、使用していたアプリを終了してから、電源を切って放置してください。
発熱するのは、高負荷が掛かっているかと思いますので、auショップで本体をお持ちに成って、確認して貰われたらと思います。
万が一に備えて、SDカードへのバックアップは、お忘れ無いようにしてください。
ドコモでAQUOSを使用していますが、発熱と電池の異常消費が、この猛暑で発症しています。
カバーケースも外して、使用しています。
それと保冷剤で、冷やして、結露が確認されたら、修理費用が高額になる場合が有りますので、気を付けてください。
電源を切って、冷ましてください。
エアコンと扇風機の風に、直接あたらないようにして、冷ましてください。
書込番号:21114117
3点

>シャープに電話したら、アプリが悪いとの一点張りで
初期化して、一つづつ入れてチェックしろとのことです。
そう思うけども言い方がね
さすがに目の付け所が違うね
初期化して一つ一つアプリ様子見がいいけど
初期化が面倒ならとりあえずはセーフモードで様子みてみたら
この状態で大丈夫なら後入れアプリの可能性も高まるもんね
セーフモード方法
https://www.au.com/support/faq/view.k166833996/
後はわからなければauにも行ったほうがいいと思うよ
原因は抜きにして
365日普通に使用できないスマホってきついよね
よくなるといいね
書込番号:21115204 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

発熱するのは、端末に過度の負荷がかかっているのは間違いないと思います。
以下をご確認いただき、補足ください。
@設定 → 省エネ・バッテリー →電池、と開いていただくと電池を食っているアプリから順にリスト表示されます。
上位3位までで結構です。
「アプリ名と表示されるパーセンテージ」を控え、この場に補足ください。
・○○○ **%
・△△△ **%
・□□□ **%
のように。
A設定 → ストレージ,と開き、「内部共有ストレージ」と「microSD」の両方とも、表示される「○○○GB/○○○GB」を補足ください。
・内部共有ストレージ ○.○○GB/○○.○○GB
・microSD ○.○○GB/○○.○○GB
のように。
B設定 → メモリ、と開き、「平均メモリ使用」○.○GB、とパフォーマンス ○○、もお願いします。
書込番号:21121427
2点

そもそも写真からしてこれはshv34ではありません。
デザインが全く違います。
ここに投稿するのはやめてください。
型番をきちんと確認してください。
書込番号:23215160 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


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