端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年7月下旬発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全58スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 5 | 2018年12月3日 14:26 |
![]() ![]() |
9 | 4 | 2018年11月23日 18:40 |
![]() ![]() |
11 | 6 | 2018年10月29日 13:34 |
![]() |
1 | 0 | 2018年10月8日 22:23 |
![]() |
143 | 7 | 2018年4月13日 22:18 |
![]() |
44 | 18 | 2018年3月27日 18:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
PowerIQ 2.0搭載
https://www.amazon.co.jp/Anker-PowerCore-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-Wheel%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%80%91iPhone-Android%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B072MH1434/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1543676866&sr=8-2&keywords=PowerCore+II+10000
PowerIQ 1.0搭載
https://www.amazon.co.jp/dp/B019GNUT0C/ref=sxbs_sxwds-stvp_1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=14895845-6b63-47e2-b967-96bf0ca66fcb&pd_rd_wg=hVt5M&pf_rd_r=S7T6GCRE5E6AM920WET2&pf_rd_s=desktop-sx-bottom-slot&pf_rd_t=301&pd_rd_i=B019GNUT0C&pd_rd_w=4oSSs&pf_rd_i=PowerCore+II+10000&pd_rd_r=369eb2f1-fda2-4e0e-95da-3abbe2573290&ie=UTF8&qid=1543676866&sr=1
どちらにしようか迷っているのですが、SH-M03は上記のPowerIQ 2.0搭載 に対応しているのでしょうか?
0点

なんで怒ってるの
書込番号:22294030 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

端末メーカーの公式サイトを見るなり、メーカに直接訊くなりした方が、
確実な回答が、早く得られると思いますが…。
書込番号:22294092
0点

PowerIQ 1.0搭載バッテリーの商品説明に「Qualcomm Quick Charge対応機種には、Anker PowerCore Speed 10000 QCをご利用下さい」とあります。一方このスマホの推奨充電器仕様は普通に5V固定の800mA出力です。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115005817808
なので、PowerIQ 2.0のを買っても意味ないと思います。
PowerIQ 1.0のをお勧めします。
確認するならSHARPではなくAnkerでしょうね。
書込番号:22294171
1点

そもそもPowerIQは、独自の規格ではなく、USB BC(最大5V/1.5A)やQC2.0(最大12V/1.5A)相当の充電を言い換えているに過ぎません。
当然、スマホメーカーの承認を受けているわけではないので、シャープに聞くのは筋違いですし、公式サイトにも情報はありません。
SH-M03は、公式には5V/0.8Aの標準充電のみサポートし、充電時間は約250分。
ただしベースモデルのSH-02Hは、5V/1.8A出力(USB BC)のドコモのDCアダプタ 04で充電可能で、充電時間は約150分。おなじくQC対応のAC アダプタ05で約130分。
充電時間からいって、QC2.0に対応しています。
同様に、SH-M03も、QC2.0に対応しているという情報もあり、PowerIQ 2.0で使える可能性はなくはないです。
いずれにしても、よほど特殊な端末でない限り、基本的にUSB BCで充電できます。
また、USB BC(PowerIQ 1.0)であっても、QC(PowerIQ 2.0)であっても、実用上、充電時間はたいして違いはでません。
ちなみに、Anker PowerCore Speed 10000 QCはQC3.0対応ですが、それ自体は特に意味はないです。
ただし、Amazonでは、ブラックモデルであれば、QC2.0相当のAnker PowerCore II 10000よりだいぶ安く、USB BC相当のAnker PowerCore 10000とくらべても200円高いだけです。
したがって、現時点の価格なら、200円余計に出して、すこし速くなるかも知れないAnker PowerCore Speed 10000 QCを選ぶか、安いAnker PowerCore 10000を選ぶかの選択です。
書込番号:22294546
3点

ご返信有難うございます。
Anker PowerCore 10000 も・・・QCも・・・2もよほど新しい端末に充電シなければ対して違いは感じられないんですね。
ノーマルのやつがサイズ重さも小さく軽いみたいなんでそちらを検討してみます。
書込番号:22297683
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
sh-m03を使用していますが、内部ストレージって16GBてすよね?設定で見ると8GBになっているのですが、これであってますか?見るとこが違うのでしょうか?誰か教えて下さい。機種は間違いなくm03です。パンパンでソフトウェアの更新も出来なくて困ってます(ToT)
書込番号:22273953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>内部ストレージって16GBてすよね?
androidOSがインストールされている領域込みで16GBなので、
ユーザが自由に使用可能な領域は16GBより少ないです。
不要なデータを削除する、クラウドストレージに移動する、microSDカードに移動など
対応するしかないと思われます。
書込番号:22273981
2点

それで正常です。
androidでもiPhoneでも、内部ストレージ(ROM)のすべてが使えるわけではないです。
ROMが16GBのandroidでは、システムやその関連データ、プリインストールアプリによって、最初から半分くらい消費されています。したがって、実際にユーザーが使えるのは、残り半分です。
その場合、残念ながら、ちょっとアプリを入れると、すぐに足りなくなります。
なにがどの程度使っているかは、Diskusageのようなアプリでわかります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage
大量に使っているものから整理していけば、空き領域をより効果的に確保できます。
消せそうな物を自動的に検索してくれるgoogle純正アプリもあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files
書込番号:22274008
1点

ありがとうございました。アプリを多用しているわけではありませんが、改めて16GBでは少ないですね。
書込番号:22274070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございました。早速アプリを整理してみます。
書込番号:22274074 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
最近パターンのパスワードを変えたのですが、わからなくなってしまいました。パスワードを忘れた場合のメッセージが出てこないので、どうすることもできません。どなたか対処法を教えてください!!
2点

>ゆんとさん
以前の記憶ですが、確かパスワードを5回間違えたら、初期化するしかなかったかと。
SDカードへのデータバックアップは、小まめにされていましたか?
もしも検索が可能でしたら、AQUOSのアプリで、SHSHOWをインストールされて、サポートからパスワードで検索してみて下さい。
書込番号:22214262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ベストな順に
@パスワードを思い出す
Aからは以下
https://andronavi.com/2017/01/379061
つまるところ思い出すことができない時にはファクトリーリセットしかないかと思われます。
書込番号:22214323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>八咫烏の鏡さん
返信ありがとうございます!これが初めてなので、何も準備をしていませんでした。なので、仕方ないですね。もう少し考えてみます!
ありがとうございました!!
書込番号:22215725
1点

>迷探偵困難でーすさん
返信ありがとうございます!もう一度何かやってみます、思い出してみます!!協力ありがとうございました!!
書込番号:22215727
0点

>ゆんとさん
キャリアの端末だと、この様な場合は、キャリアショップに行くようにと、AQUOSのQ&Aに書き込まれています。
それと、写真等はGoogleフォト等のアプリをインストールして、同期させていたらデータの取り出しに安心です。
固定電話から電話を端末にかけて、それで画面がONに成りませんか?
電話を受けた拍子に、操作できるかも知れませんね。
書込番号:22215738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
ヒカリエモーション青色点滅が消えない
Lineモバイルにて購入して約1年になりますが、時々「ヒカリエモーション青色」が点滅して
消すことができません、しょうがないので何度かリブートして消しましたが誰かご存じ有りませんか?
アプリからの通知かもしれませんが心当たりが有りません、この場合知る方法が有りますか?
1.青色とは、充電開始時に最初の2〜3秒赤に切り替わる前の青色です。
2.メールアプリが原因ではありません。こちらの場合メール受信で「紫の3秒点滅」ですが、
この原因不明の場合は「青色で10秒サイクルの点滅」です。(動画添付)
10秒なのでアプリの通知では無いような気がします。
(アプリ毎の設定は確認方法が分りません、マニュアルにも載っていません。ちなみに
メールの設定項目を見直しても、通知にはヒカリエモーションの色や点滅時間などの項目は有りません)
https://mobareco.jp/a81508/#sec08
↑ここにSH-M03の設定説明が有りますが、ヒカリエモーションの内容は違っています。
3.今までリブートして消していましたが、たまたま消さずに充電を開始して止めると
消えました(多分)。(頻度が少ないので1回の確認のみですが、やはりアプリの通知
では無い≒充電操作で勝手に通知が消えるとは思えない)
※次回発生時、この方法でやってみようと思います。
話が反れるので、詳しく触れませんがサポートセンターは有料電話(050-5846-5418)
しかなく更に全く繋がりません。(9/22、9/23、9/25、3日間/10回トライ)せめてメールを
受け付けてほしい(急がないので・・・)。
17点

>choco128さん
ヒカリエモーションが点滅して消えない時ですが、設定からキャッシュを削除してから、次にセーフティモード(非常用節電モード)にしてみてください。
それで起動したら、非常用節電モードを解除したら、改善するかと思います。
ドコモでAQUOSを使用していますが、この方法で症状が出た時に、この方法で改善しています。
書込番号:21229255
13点

>八咫烏の鏡さん
返信ありがとうございます。今度発生した時トライしようと思いますが
チャッシュの削除は操作が判りましたが、セーフティーモードへの切替方法が分りません。
もし操作方法またはそこが載っている資料など有ればお教え頂けますか?
(いずれにしても発生頻度が5回?/年なのでいつになるか判りませんがそれまでに理解してトライしようと思います)
書込番号:21229441
13点

>choco128さん
セーフティモード(非常用節電モード)は、電源スイッチを軽く押した時に、@電源を切る A再起動する B非常用節電モードで表示されませんでしょうか。
非常用節電モードを起動されましたら、解除する事を忘れないでください。
非常用節電モードは、一部の機能しか使用できなくなりますので。
必ず解除する事を忘れないでください。
また、場合によってはパスワード等が必要になる場合があります。
アカウントとパスワードは、メモしていてください。
前に使用していたAQUOS Zeta sh-01g sh-01h は、アカウントを再度認証しないといけませんでした。
書込番号:21229462
14点

>八咫烏の鏡さん
セーフモードの操作方法判りました。
有難うございました。
(マニュアルP74にも記述が有りました)
書込番号:21229473
6点

私も同じ現象に悩まされていたのですが、解決したので投稿しておきます。
青色のゆっくりとした点滅は「ロック解除時」のヒカリエモーションの動作でした。
設定 > ヒカリエモーション > ロック解除時
のチェックボックスを外した状態でこの端末を使用していると、
「ロック解除時」のヒカリエモーションが開始したまま停止しない
という不具合が発生してしまうようです。
このチェックボックスをオンにすると、現象が発生しなくなりました。
書込番号:21424717
58点

まさ@よこさま
ありがとうございます。
まだ解決していませんでしたのでやってみます。
書込番号:21425458
10点

機種は違いますが、私も全く同じ現象で困っていました。
今まで2度交換・1度修理に出していますが毎回発生していたので、完全に諦めモードだったのが…まさかロック解除時のヒカリエモーションONで解決するなんて!
本当に助かりました。
ありがとうございました┏○ペコッ
これで青い光に邪魔されず眠れるし、電池の減りも抑えられるはず…!
書込番号:21749193 スマートフォンサイトからの書き込み
12点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
M03は、WPA2脆弱対策のアップデートはないのでしょうか。
M04はアップデートの案内があったもようですが、
このまま放置されるのでしょうか。
できれば02Eもお願いしたいところですが・・・
シャープにはいつまでも、
安心して使えるようにしてほしいです。
4点

仮にWPA2脆弱対策がされなくても極度に心配する必要はないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962093/SortID=21301579/
別のスレですが、
「個人が家で使う程度なら、現実的にはリスクはほぼゼロ」
との回答いただきましたので余り神経質にならなくても良いのでは?
書込番号:21408265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

大変失礼いたしました。
調べたらこのモデルは2016年夏モデルなので発売からまだ1年ちょっとしか立ってないのですね。
それなのに脆弱性対策をしないというのは許されません。
たった1年で放置プレイとは消費者を舐めるのもいい加減にしろ!!(怒)。
ここの掲示板に書きこむのも結構ですが直接シャープに苦情をぶつけてはいかがでしょうか?
書込番号:21409553
4点

>kiriardさん
2016年の夏モデルですから対策が有るかと思います。
AQUOSと長く付き合うなら、根気が必要です。
書込番号:21409775
1点

最近のAQUOSは別にして、過去機種の扱いはそんなもんかと思います。
02Eとは2012冬モデルのAQUOS ZETA SH-02Eのことですか?
最後のソフトウェア更新は2014年10月が最後みたいですし、古い機種なので2019年6月(あと1年半)にはドコモのサポート自体が終了します。期待は限りなく薄いでしょう。
OSアップデートにしても、SH-M04までは売りっぱなしでキャリアのベースと違い一切ありませんし。
鴻海傘下になる少し前の機種から、OSアップデートやソフトウェア更新は早くなった印象です。
書込番号:21409792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ベースモデルのAQUOS Compact SH-02H(2015冬モデル)は、2回のOSアップデートとセキュリティパッチを含めた定期的なソフトウェア更新が提供されてます。
それに対しSH-M03は、昨年11月にソフトウェア更新が1回しか提供されてないようですね。
書込番号:21409804 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

調べたところ、Android端末の場合、1年と少しでOSの更新を打ち切っているのが多いようです。
SIMフリーもそうだし、キャリアから発売されているのも同じですね。
民法の売買契約で決められている瑕疵担保責任の期間が原則1年ですから、その期間中に欠陥が見つかった場合、メーカーは無償で修理する責務があります。
しかし1年経過すれば責務はなくなるので更新を打ち切っても法令上は問題にならないから放置しているのでしょうかね?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/052601508/?rt=nocnt
ちなみに改正民法では瑕疵担保責任の期間が
改正前:引き渡されてから1年以内
改正後:欠陥に気付いてから1年以内
に変更されるようです。
スマホの場合は購入日から1年以内だったのが脆弱性が認識されてから1年以内に瑕疵担保責任の期間が延長されるということですかね?
結局、短期間でのOS更新打ち切りは台数を稼ぐために1年で買い替えさせて売り上げを伸ばす戦術ですかね?
キャリアの場合は2年縛りがあるから2年ごとに買い替える人が多いでしょうが、2年縛りのないSIMフリーはもっと長く使いたいじゃないですか。
しかし脆弱性が放置されると安心して使えなくなるから結局買い替える羽目になりますね。
安い機種ならいいけど高性能の高額機種の場合、1年ごとに買い替えなんてやってられませんよ。
それとも脆弱性を抱えたまま危険な状態でも使い続けるのがいいのでしょうか?
書込番号:21410987 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

本日修理依頼をしていた、AQUOS一台が戻ってきましたが、新品に交換されていました。
マイドコモショップの担当者に、確認をしたら「新品に交換されています」と…サブ機のAQUOSも新品に交換されるそうです。
触って気が付いたのですが、アップデートが有ると通知が有ったので、確信しました。
書込番号:21411020
3点

二年縛りが無いなら一年で保守を打ち切りたいのが人情では?
書込番号:21411050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1年で保守打ち切りだと1年ごとに買い替えなんてできませんからAndroidはダメですね。
iPhoneなら古いモデルでもiOSの更新対象モデルなら長く使えますからね。
これはAppleとGoogleの保守に対する考え方の違いなんだろうけど、1年で打ち切るのはちょっとひどいと思いませんか?
書込番号:21412878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Androidがダメなのではなく、シャープが対応する気がないんじゃないかと。
書込番号:21412902 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

国内メーカーのSIMフリーは、実質シャープ、富士通、京セラ(au MVO向け)の3社だけですが、いずれもOSアップデートは提供されたことがないです。ソフトウェア更新もほとんどされてないようです。
海外メーカーと違い、国内メーカーはキャリア向け優先でしょう(京セラはキャリアでもOSアップデートしないけど)。
キャリア向けに廉価機種を出すときに、それベースで開発してる程度ですし。
まあ、シャープに関しては、AQUOS sense lite SH-M05からキャリア版と同じ扱いになりそうですけどね(アップデート2年保証してるので)。
書込番号:21412969 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆さん、いろんな意見ありがとうございます。
(長い間放置してました。失礼しました)
メーカさんは、不具合内容考えてほしいです。
システム上のセキュリティ不具合を放置されては
安心して買う気にはならない。
別に人が死ぬことはないからいいとでも思っているのか。
ユーザーも身になってほしい。
自分は、被害にあってもゲームアカウントが乗っ取られる程度だろうから、
まだいいけど。
リスクは、アパート暮らしの人はそれなりに高い気もします。
おサイフケータイは、やっぱやめとこ。
アンドロイド使うのも考え物ってことですね〜。
てか、こんなものがまだ販売されてるのでしょか?(楽天とか)
もしかして対策されてるのでしょか?
書込番号:21437606
3点

MVNOでは、楽天モバイルとBIGLOBEのみが扱い、BIGLOBEはすでに販売終了、楽天モバイルはまだ販売してます。
価格は販売開始時の定価約5.4万で、2年契約だと1万値引き、3年契約だと2万値引きしてます。
量販店は販売終了してるとこもあれば、販売中のとこもあります。
発売時の価格から約2万値下げされ約3.2万になってますから、在庫処分でしょうね。
書込番号:21437786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

楽天モバイルは製品ページで案内してる更新が昨年末のものなので、対策はされてないでしょうね。
シャープが生産完了してるかわかりませんが、過去機種ページに移されてるから流通在庫だけかも。
楽天のもオリジナルカラーを含め、シャープから調達した分の在庫をかかえてるだけかもしれませんね。
書込番号:21437806 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

> リスクは、アパート暮らしの人はそれなりに高い気もします。
「KRACKs」の危険度って高いのですか?
書込番号:21408265 に書いたようにリスクはほぼ無しだと思いますが?
実際に被害は起きておらずツールも出回ってませんよね?
余り神経質にならないほうが宜しいかと思います。
書込番号:21441540 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

わたしも諦めかけていましたが、昨日付けてアップデートがあったようです。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm03/update/index.html
書込番号:21707750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm03/update/index.html
拝見しました。
更新内容に「セキュリティ更新」がありますが、WPA2脆弱対策も含んでいるのでしょうかね?
書込番号:21708066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

拝見頂きありがとうございます。
>更新内容に「セキュリティ更新」がありますが、WPA2脆弱対策も含んでいるのでしょうかね?
とのことですが、
(WAP2脆弱性対策 Android)
等でググっていくと
WAP2脆弱性対策をKRACK脆弱性対策と言い換えているようですが、"Android Open Source Project"の
下記リリース通知に辿り着きました。
https://source.android.com/security/bulletin/2017-11-01?hl=ja
このURLの公開情報を下にスクロールしていき、”お知らせ”の第2項目を見て下さい。下記のような記載があると思います。
・KRACK 脆弱性に対するセキュリティ パッチは、2017-11-06 セキュリティ パッチレベルで提供されます。
これが、WAP2脆弱性対策ということだと私は理解しました。
ということで、
SH-M03をアップデートしたあと、
SH-M03の「設定」→「端末情報」→「Androidセキュリティパッチレベル」を確認して、そこに
”2017年11月6日”より後の日付が表示されていれば、対策済みということではないでしょうか?
(正確な情報はシャープさんに直接確認したほうがいいと思いますよ)
書込番号:21708540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)