Android One
- 16GB
5型スマートフォン
| 発売日 | 2016年7月29日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 135g |
| バッテリー容量 | 3010mAh |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全165スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 18 | 15 | 2016年12月9日 23:43 | |
| 10 | 2 | 2016年12月7日 23:32 | |
| 16 | 12 | 2016年12月1日 21:44 | |
| 37 | 9 | 2016年11月27日 10:00 | |
| 6 | 5 | 2016年11月23日 20:14 | |
| 3 | 0 | 2016年11月23日 19:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル
購入後20日で、新品の本体が故障して、今代替機なしでメーカー修理中なので、記憶で書き込んでいます。
【連絡先】から選んでSMSメッセージを日本語入力して、デフォルトの【メッセンジャー】で送信したとこと、相手から算用数字以外の日本語文字が見えないと返事がきました。それで、デフォルトを【Ymobile】メールに設定しなおして送信したところ相手に届きました。
念のため、こちらの【メッセンジャー】で履歴をみても、確かに日本語の部分が真っ白で数字だけが浮いていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014084/SortID=18328034/
のページにもSMSの設定の煩雑が質問されていますがこの507SH の設定もなにか秘訣があるのでしょうか。ハングアウトは利用していませんが、どちらかというと電話帳からメール作成には【メッセンジャー】のほうが、この機種に限っていえば楽そうなので質問です。
宜しくお願いします。
2点
購入時のまま使っている(相手はdocomo,ソフトバンクのスマホ)けど、特にそのようなことはありません。
修理完了時にショップで確認してみたらいいかも…
書込番号:20414670
![]()
2点
ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
自分も、おかしいと思った時すぐにショップに相談にいけば早めに対処できたと反省しています。
googleの携帯なので、日本語入力はyモバイルからしかできないのかと、勝手に思い込んでいました。変ですよね...
購入時に、最初の動作確認の一つに、SMSを書き込んでみるとよかったと反省しています。
回答ありがとうございました。
書込番号:20414695
0点
スレ主です。
Yモバイルに問い合わせた回答です。何度も問い合わせて一週間以上たっての回答です。
↓ここから
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
ワイモバイルカスタマーセンターの■■です。
ご返信が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。
お問い合わせの件につきまして、下記のとおりご案内申し上げます。
このたびはご本人様確認にご協力いただき、また、お困りの症状について
詳細をお知らせいただき誠にありがとうございます。
恐れ入りますが、メッセンジャーアプリの詳細につきましては
弊社ではご案内可能な情報を持ち合わせていないため、
大変お手数ではございますが、提供元のGoogleに
ご相談いただきますようお願いいたします。
●Googleサポートセンター
電話番号:0120-950-065
営業時間:午前 9:00 から午後 6:00 まで(年中無休)
また、現在は端末故障のため修理中であるとのこと、
加えて代替機のご用意もできなかったとのことで
大変ご不便をおかけして申し訳ございません。
今回、お客さまよりご指摘いただいた内容につきましては、
担当部署に申し伝えさせていただき
今後のサービス品質の向上に役立ててまいります。
このたびは、貴重なご意見をお寄せいただきまして
誠にありがとうございました。
書込番号:20420163
2点
スレ主です。
本日、修理受付から丁度1週間目にショップから電話があり、基盤が交換された本機を受け取りました。
すぐにSMSを試すと、メッセンジャーからの日本語入力OKでした。
やはり、基盤がおかしかったようです。
しかしながら、何度試しても、自宅のWiFi接続が、保存はされるのですが、接続が上手くいきません。
又ショップで相談ということになりそうです。Bluethoothもペアリングはできますが、まだ接続には成功していません。
道遠しですぅ
但し諦めていた保護フィルムはは剥がした物を丁寧にカバーをし、返却してくれました。
報告まで
書込番号:20424309
1点
とりあえず、メッセンジャーが治って良かったですね。
WiFi接続はパスワード入力後に保存はされるが、ネット接続は不可ということですかね?
WPSやAOSSを使っても上手くいかないでしょうか、
早く問題が解決されると良いですね。
書込番号:20424389
1点
>CrazyCrazyさま
ご回答ありがとうございます。そうなんです。御指摘の通りです。
後半のご提案、試してみます。
ありがとうございました。
>WiFi接続はパスワード入力後に保存はされるが、ネット接続は不可ということですかね?
>WPSやAOSSを使っても上手くいかないでしょうか、
書込番号:20424485
1点
>CrazyCrazyさま
Wifiは本日ショップであちこち確認してもらい無事接続しました。
いろいろありがとうございました。
書込番号:20425998
2点
>トンボ1さん
お疲れさまでした、便利&快適に使えると良いですね!!
書込番号:20426163
1点
>CrazyCrazyさま
ありがとうございます。
馴染んだ日本のメーカーがどんどん端末生産から撤退しているのでこの際
シャープに是非頑張って欲しいです。
SHがんばれ!
これからどうぞ壊れませんようにm。。m
書込番号:20426777
1点
再度の投稿です。
基盤を交換後は一応不便なく利用できていますがやはり、メッセンジャーからのSMS文字入力が白紙になっています。
ふた枠目はYmobileをデフォルトにして、送信し、あらためてメッセンジャーで確認したものです。
なお、ネットで検索し、Mighty Text からの返信が相手方の返事のさらに下側のメッセージです。
メッセンジャーを経由していますが、日本語入力は成功しています。
こんなことって、やはり設定が悪いのでしょうか。
書込番号:20459729
0点
うーん、正直よくわかりません。
とりあえず、自分の507SHはメッセンジャーでトラブったことがないので…
最近は入力にマイク(音声)入力を使っています、
マイク(音声)入力を使っても白紙になってしまうでしょうか?
あまり遠慮せずに、ショップやワイモバイルに問い合わせるのが早道かもしれないですね。
書込番号:20460530
2点
>CrazyCrazyさま
いつもお世話様になります。レスありがとうございました。
早速、音声入力してみました。
一番上は、基盤取り換えの時のSMSです。送信成功しました。
下の3件がつい先ほど、音声で入力したものです。
ワイモバイルのカスタマーセンターには、基盤取り換え前に問い合わせたら、以前、引用したごとく、【】oogleのカスタマーセンターに問い合わせてくれ】との返事でした。
↓
お客さま
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
ワイモバイルカスタマーセンターの◆◆です。
ご返信が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。
お問い合わせの件につきまして、下記のとおりご案内申し上げます。
中略
恐れ入りますが、メッセンジャーアプリの詳細につきましては
弊社ではご案内可能な情報を持ち合わせていないため、
大変お手数ではございますが、提供元のGoogleに
ご相談いただきますようお願いいたします。
●Googleサポートセンター
電話番号:0120-950-065
営業時間:午前 9:00 から午後 6:00 まで(年中無休)
以下略
このたびは、貴重なご意見をお寄せいただきまして
誠にありがとうございまし。
+++++++++++++++++++++
YmobileのSMSで一応用は足りるので問い合わせは億劫で未実行でした。
お返事ありがとうございました。
ほかの方も書き込んでおられましたが、メールが多チャンネルで、かえって操作が煩雑ですね。
書込番号:20461584
0点
スレ主です。
多分解決したのでお知らせします。
https://support.google.com/android-one/answer/6080337?hl=ja
↑に解決方法らしいものがのっていました。
もしも、ほかに文字が消えて困っているかた、おられたらご参考まで。
Ymobileのショップで聞いても、Ymobileのアプリ以外は、本部に問い合わせになるとの返事で、ネットで検索したら
【メッセンジャー、Andloid one、詳細設定の中に「通常の文字を使用」】の項目があるとわかりました。こちらをOFFにしたら文字の記入ができました。以前送信分は復旧はできませんでしたが、新しい日本語文字は入力できました!!!。
書込番号:20468903
1点
>トンボ1さん
お疲れ様です!! (_´Д`)ノ~~オツカレー
書込番号:20469350
1点
>CrazyCrazyさま
ほっとしました。
これで、アプリの連絡先からすぐにSMS送れます!
もちろん、音声でも。。
いろいろありがとうございました。m。。m
書込番号:20469556
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル
507SHの内蔵カメラ、評判悪いですね。
普段は専用のデジカメを使うのですが、あえて507SHで撮影してみました。
スマホの内蔵カメラって、こんなものかなと思っていますが…
6点
どのくらいの性能があれば満足するかは
人それぞれなので使用者が納得していればそれでよいと思います
カメラ性能が高性能なスマホは
1/1.7型以上等ある程度大きなイメージセンサーを搭載した
いわゆる高級コンデジレベルの性能を持った機種には負けますが
1〜2万円クラスの安コンデジにはシチュエーション次第で勝るレベルにまで来ています。
大手キャリアのハイエンドスマホはカメラ性能に拘った機種が多いので
そのレベルを基準にして評価している人が多いという事じゃないでしょうか
書込番号:20454141
2点
搭載するなAQUOSXx3のように光学式かつリコーのタイプにしてもらえば嬉しいのに(コスト的に無理だと思うけど)
余り低いと一般の人はAndroid=画質が悪いみたいな印象になってしまいますからね。
書込番号:20463896
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル
Y!mobile向けAndroid Oneスマホ507SHがBluetooth認証を再通過、OSはAndroid 7.0 Nougatに | blog of mobile
http://blogofmobile.com/article/71717
書込番号:20306952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ソフトバンクは、Y!mobileブランドのAndroid Oneスマートフォン「507SH」を、10月27日から順次、Android 7.0 Nougatへバージョンアップする。 と記事が出てました。
書込番号:20336320
0点
連投ごめんなさい。
ソフトウェア更新の手順は、メインメニューから行う場合はアプリ一覧から「設定」を選び「端末情報」→「システムアップデート」→「アップデートをチェック」→「再起動してインストール」と選択。ステータスバーのアイコンから行う場合は「システムアップデートをダウンロード」→「再起動してインストール」と選択する。
更新にはWi-Fi環境と本体メモリの空き容量が約1.5GB以上必要で、更新にかかる時間は最大80分。更新後のビルド番号は「S1003」。
書込番号:20336339
1点
自分のはまだ、アップデートできないようです。
順にアップデートしてるんですかね?
書込番号:20340811
1点
>NJPW1971さん
おそらく順次配信(ローリングアウト)であると思われます。
全ユーザーへ行き渡るには少し時間がかかりそうです。
書込番号:20341296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なかなかアップデート降ってこないですね。ずっとiphoneユーザーだったのですがアップルはアップデートの情報がでたらその日にアップデート出来たのにアンドロイドはこんなに時間かかるんですかね?
書込番号:20348672
1点
>monta30さん
おそらく、サーバー負荷を抑えるためにローリングアウトでの配信としてるのかもしれません。
Android Oneの場合、Nexusと同じようにアップデートができるようになるまで時間がかかるようです。
書込番号:20349689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いまだに、アップデートありません…
さすがに何かしらのトラブルを疑ってます。
書込番号:20378106
0点
>CrazyCrazyさん
私の場合は11/3(木・祝)にアップデートが実施できるようになりました。
Android Oneの場合はGoogleのサーバーからアップデートが配信されると思われるのですが、
Nexusの場合は数週間かかる場合もあるというアナウンスもありましたので、同じぐらい待たされる方もいるのかもしれません。
ワイモバイル公式では「配信が開始されています」という書き方で、アップデートが可能になる期間の目安が書いてないのが少し不親切というところでしょうか。
書込番号:20378232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信をしておいてアレですが…Googleの公式サポートページの情報を見つけました。
もう少しするとアップデートがダウンロード可能になるかもしれません…。
来週になってもダウンロードできないようでしたら、一度ワイモバイルへ問い合わせる方がいいかもしれません…。
Android のバージョンを確認して更新する
https://support.google.com/nexus/answer/4457705?hl=ja
Android One にアップデートが提供されるタイミング
アップデートが利用可能になった後、お使いの端末にインストールできるようになるまでには、最長で2週間かかる場合があります。
書込番号:20378262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
A.I.'95さん、ありがとうございます。
10月27日から2週間とすると、そろそろ期限ですね。
特に急いでいる訳ではないのですけど、告知だけで実施されないのは、あまり気持ちが良くないです。
書込番号:20378319
1点
本日アップデート通知があり、無事にアップデート完了しました。
ひとつ良かったのは、Android6.0で使えなくなった、東芝テレビ用のアプリ「RZハイブリッドリモ」が
Android7.0で再び使えるようになりました。
書込番号:20382054
2点
本日、またOSのアップデートありました。
更新後のビルド番号:S1005になりました。
書込番号:20445040
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル
先日購入したのですが、イヤホンで音楽を聴こうとしても本体から曲が再生され、イヤホンから音が出ません。
別のイヤホンで試したところ、イヤホンから曲が再生されました。
再生されなかったのは、3極端子のもので、2極端子だと再生されるようです。
また、最近のシステムアップデートで、イヤホン関連の不具合を修正したと公式に発表されていたのでアップデートしましたが、改善されませんでした。
どのイヤホンをさしても再生されるものだと思っていたのでびっくりしています。
何か解決法などあれば良いのですが...
書込番号:20259385 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
付属のテレビアンテナケーブルを使ってもダメですか?
書込番号:20259442
5点
>CrazyCrazyさん
コメントありがとうございます。
付属のケーブルを利用すれば確かに音楽がながれますが、再生するのもなんとなく順番にコツがいるというか、させば必ず切り替わるという感じにはいきません。
書込番号:20259455 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2極って、モノラルイヤホンですよ。
3極と4極の間違いではないですか?
スマホのイヤホン端子は4極なので4極が安定するはずですが、普通は3極も使えます。
書込番号:20259802
3点
>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。
問題なく使えるイヤホンは曲がっている方で、まっすぐなものが使えませんでした。
書込番号:20259859 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まっすぐなのは、4極です。古いXpeira用の4極ヘッドホンにはOMTPという現在は利用されない規格のヘッドホンもあり、その場合は動作しない可能性があります。
iphone対応の4極でダメなら、故障の可能性もあるのでワイモバイルショップで確認してもらうといいでしょう。
書込番号:20260150
3点
>最近のシステムアップデートで、イヤホン関連の不具合を修正したと公式に発表されていたのでアップデートしましたが
念のためですが、ビルド番号S0007になっていますか?
ビルド番号S0007にアップデートされていても、おかしいのであればショップに問い合わせた方が良いかもしれませんね。
書込番号:20260502
4点
>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。
ご指摘の通り、3極と4極でした失礼しました。
ワイモバイルにきいてみます。ありがとうございました。
書込番号:20261611 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コメントありがとうございます。
ビルド番号はS0007になっています。
間に付属のケーブルをかませば聞こえますが、直接イヤホンを指すと聞こえません。
やはりワイモバイルに確認ですよね。
今ワイモバイルからメーカーに確認してもらってます。
買ったばかりなので凹みますw
書込番号:20261616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考になるか分かりませんが…
防水の関係ではないかと考えています。自分もnexus5の時に3極も4極も問題なく使えていましたので、使えないイヤフォンと使える物があることに納得がいかず、あれこれとやっていました。結果、現在はどれでも使えるようになっています。
結局、何度も抜き差しをしたのが、解決に繋がったと感じています。
娘も同じ機種にして、困っていましたので…「イヤフォンの抜き差しを何度かしてご覧」とアドバイスしたら、できたそうです。
この機種は、蓋のない? 防水…イヤフォンジャック?だそうで、その関係かと思った次第です。
書込番号:20431384 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル
>きまぐれかずさん
ワイモバイルのサイトのスペック表を見るに付いていないみたいです。
http://www.ymobile.jp/lineup/507sh/spec/index.html
書込番号:20355408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>S,Tさんへ
ありがとうございます。
そうですよね。
私も見ましたが、記入漏れかな?って思っているのですが、カメラに手ブレがないのが考えられないのですが、本当でしょうね。
だったら最悪なカメラではないのでしょうか。
やはりドコモにしたほうが良さそうですね。
でも維持費が高いので、思案中。
書込番号:20356478
0点
>きまぐれかずさん
ワイモバイルはSIMのみ契約が出来ます。
無理せず端末持ち込みで高機能なスマホをお使いください。ワイでは犬の処分品しか売ってくれませんよ。
書込番号:20375194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は一度もぶれたことないので気にならないです。
写真はきれいに撮れますよ。
書込番号:20377367 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
写真は、綺麗ですよ。
507SHにMNPして損はないかと
思います。ネットが少し遅いきがしますが
気にならない程度かと
書込番号:20421076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル
auを10年利用MNPしてついにスマホデビュー
ワイモバイルデビュー、無料のアプリ
沢山ダウンロードして母が使ってます
白色を利用。大変満足しています
書込番号:20420998 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)










